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2022/07/25

【ヤフープラン】県民割・ブロック割クーポン 補助対象外の予約の取り扱いについて

県民割・ブロック割クーポンを利用した予約について、予約完了後であっても、事業が停止・中止、もしくは、補助条件を満たしていないなどの理由により補助対象外となる場合がございます。 補助対象外となった場合における予約の取り扱いについては、以下をご確認ください。

県民割・ブロック割等の旅行支援が期間中に停止・中止された場合

国や各都道府県の発表等により、旅行支援が停止・中止され、予約が旅行支援対象外となった場合、予約時/支払い方法変更時に同意いただいた内容に基づき、予約を変更させていただきます。
具体的な取り扱いは、予約を変更させていただく時点での支払い方法によって異なります。
▽オンラインカード決済での予約
  • 「県民割クーポン」が適用されていない状態となり、地域クーポンを受け取れる予約だった場合は、地域クーポンも受け取り不可となります。
  • 支払い方法が、オンラインカード決済から現地決済へ変更されます。(オンラインカード決済限定プランの場合も、同様に現地決済へ変更されます)
    すでに宿泊料金がカード上で決済されている場合、決済済みの宿泊料金については、カード上での返金手続きが行われます。
  • ポイント付与率が、現地決済の付与率へ変更されます。
  • 支払金額が変更となり、「宿泊時に、予約内容の確認(予約詳細)画面に表示されている『お支払い金額』」(予約時に表示されていた支払金額+「県民割クーポン」による割引額+いまスグ利用をしていた場合減少したポイント付与率分)が宿泊施設での支払金額となります。

※1 予約が支援対象外となった場合、予約者様にメールにてご連絡いたしますが、メールの受信有無にかかわらず、上記の取り扱いをさせていただきます。
※2 予約が支援対象外となり現地決済へ変更された場合、その後にあらためて、支払い方法を現地決済からオンラインカード決済に変更していただくことはできません。
▽現地決済での予約
  • 「県民割クーポン」が適用されていない状態となり、地域クーポンを受け取れる予約だった場合は地域クーポンも受け取り不可となります。
  • 宿泊施設での支払金額が変更となり、「宿泊時に、予約内容の確認(予約詳細)画面に表示されている『お支払い金額』」(予約時に表示されていた支払金額+「県民割クーポン」による割引額)となります。

※ 予約が支援対象外となった場合、予約者様にメールにてご連絡いたしますが、メールの受信有無にかかわらず、上記の取り扱いをさせていただきます。
【東横インをご利用の場合】
  • 上記にかかわらず、予約時・支払い方法変更時に同意いただいた内容に基づき予約をキャンセルさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • システムの仕様上、予約プランのキャンセルポリシーにかかわらず、自動キャンセル処理が完了した時点で予約内容の確認画面においてキャンセル料は一律「0円」と表示されます。
  • キャンセル料が発生している場合、カードを経由しての請求はございませんが、予約された宿泊施設より改めてキャンセル料についての案内・請求がある可能性がございます。
  • キャンセル料に関する相談・問い合わせにつきましては、予約された宿泊施設へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。


必要書類を忘れた等の理由により、現地の宿泊施設で宿泊者全員または一部が旅行支援の利用条件を満たしていないことが判明した場合

宿泊施設での確認により、必要書類の不携帯・不備や旅行支援(県民割/地域ブロック割)の利用条件を満たさないことが判明した場合、「予約全体(宿泊者様全員)」または「該当する宿泊者様のみ」のいずれかが、旅行支援の対象外となります。
※ 「予約全体(宿泊者様全員)」と「該当する宿泊者様のみ」のいずれが旅行支援の対象外となるかは、利用している旅行支援のルールや、適用している県民割クーポンの利用条件等によって異なります。
▽「予約全体(宿泊者様全員)」が支援対象外となる場合
具体的な取り扱いは、選択された支払い方法によって、以下の通り異なります。

<オンラインカード決済での予約>
  • 「県民割クーポン」が適用されていない状態となり、地域クーポンを受け取ることのできる予約だった場合は、地域クーポンも受け取り不可となります。
  • 支払い方法が、オンラインカード決済から現地決済へ変更されます。(オンラインカード決済限定プランの場合も、同様に現地決済へ変更されます)
    すでに宿泊料金がカード上で決済されている場合、決済済みの宿泊料金については、カード上での返金手続きが行われます。
  • ポイント付与率が、現地決済の付与率へ変更されます。
  • 支払金額が変更となり、「宿泊時に、予約内容の確認(予約詳細)画面に表示されている『お支払い金額』」(予約時に表示されていた支払金額+「県民割クーポン」による割引額+いまスグ利用をしていた場合、減少したポイント付与率分)が、宿泊施設での支払金額となります。

<現地決済での予約>
  • 「県民割クーポン」が適用されていない状態となり、地域クーポンを受け取ることのできる予約だった場合は地域クーポンも受け取り不可となります。
  • 宿泊施設での支払金額が変更となり、「宿泊時に、予約内容の確認(予約詳細)画面に表示されている『お支払い金額』」(予約時に表示されていた支払金額+「県民割クーポン」による割引額)となります。
▽「該当する宿泊者様のみ」が支援対象外となる場合
  • 旅行支援による割引額を再計算し、支払金額との差額が発生する場合には、現地の宿泊施設にて差額をお支払いいただきます。
  • 地域クーポンを受け取ることのできる予約だった場合は、該当する宿泊者様分のみ、受け取り不可となります。

※上記にかかわらず、該当するお客様のみキャンセル扱いとさせていただく場合がございます。(キャンセル料徴収については宿泊施設判断となります)
このとき、宿泊施設側にて該当予約の人数から減員する手続きを行い、該当するお客様分を施設への直予約として精算いただくことになります。
該当するお客様の宿泊は、現地の宿泊施設にて、あらためて宿泊料金をお支払いください。(旅行支援対象外となるため、宿泊料金は増額になります)
なお、オンラインカード決済での予約された場合は、減員分はオンラインカード決済額から減額されます。
※「現地(宿泊施設)にて差額をお支払いいただく場合」や「該当するお客様のみキャンセル扱いとさせていただき、該当するお客様分を施設直予約としてご精算いただく場合」に発生する、現地(宿泊施設)でのお支払い額については、PayPayポイントを獲得いただけません。
【東横インをご利用の場合】
  • 上記にかかわらず、予約時・支払方法変更時に同意いただいた内容に基づき予約をキャンセルさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • キャンセル料に関する相談・問い合わせにつきましては、予約された宿泊施設へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

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