Yahoo!トラベルトップ > 近畿 > 大阪府 > キタ・新大阪 > 大阪駅・梅田・中之島 > 

ホテル阪急レスパイア大阪の口コミ

ホテル阪急レスパイア大阪

大阪府大阪市北区大深町1番1号 地図

売れ筋ランキング5位

エリア:キタ・新大阪

お気に入り

280

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

3.53

01月19日00:19更新

17件

8人が満足と
評価しています。

17件中1~17件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    syo********さんのコメント

    男性50代友人・グループ
    投稿日:2020/01/18 ログインして違反報告する
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 4

    ホテルの入り口が分かりにくい。入り口の目印のホテルのロゴも小さめである。
    部屋は窓がなく広くないので圧迫感があるが、新しいため全体的に清潔感があり、アメニティは子供用があり子どもがいたら喜んだだろうと思う。
    フロントは9階にあるにもかかわらず、開放感があった。
    朝食は7時すぎに行ったが、席は十分余裕だ...

    宿泊日
    2020/01/12
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    2019年11月27日オープン! 開業記念プラン(朝食/1泊につき1食&アメニティ付)
    詳しく見る

    e4b********さんのコメント

    男性60代以上カップル
    投稿日:2020/01/14 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    大阪駅からの連絡通路経由エレベーターでフロント直行でしたので分かり易いと思います。
    隣のヨドバシカメラ・LINKSからの連絡がありますが不慣れなため分かりにくいです。
    ロビーは開放感がありカジュアルな感じです。 チェックイン・荷物預かりはスムーズです。
    エレベーターは今頃流行りのカードキータイプなので注意は...

    宿泊日
    2020/01/12
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    2019年11月27日オープン! 開業記念プラン(朝食/1泊につき1食&アメニティ付)

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2020/01/16

    この度はホテル阪急レスパイア大阪にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
    また、その折のご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
    頂戴いたしましたお言葉を励みに、今後もよりご満足いただけるよう努めて参る所存です。
    またのご利用を、心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    thf********さんのコメント

    男性40代一人旅
    投稿日:2020/01/09 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 4 施設・設備 3

    新築オープンと以前も泊まった事ある阪急グループのホテルなので利用しました
    場所や立地などは皆さんと同意見です、部屋も新築で綺麗で上層階で見晴らしも良かったです
    フロントの方も忙しい中での丁寧な対応も良かったです

    ただ一つ残念な事で、15時チェックインなのに廊下では清掃の台車が置かれており
    清掃スタッフさ...

    宿泊日
    2019/12/31
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【24時間限定ポイント最大15倍】月2回ぞろ目の日特別オファー2019年11月27日開業(素泊まり)

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2020/01/11

    この度はホテル阪急レスパイア大阪にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
    また、ご滞在中は清掃不要のお申し出を頂いておりましたにも関わらず、清掃係がお伺いしたとのことで、大変失礼をいたしました。
    今後、このようなことがないよう、スタッフの指導を徹底して参る所存です。
    貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    chi********さんのコメント

    女性50代家族旅行
    投稿日:2020/01/06 ログインして違反報告する
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 3 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    クチコミの評価に辛口が多かったので心配してましたが、チェックイン時のフロントも待つ事なく感じの良い接客でした
    フロントも、お庭も、飾ってあるお話も素敵でした
    フロントにコーヒーサービスがあるのも気が利いていて良かったです
    朝食も種類が多く凄く変わった物は無かったけれど
    全て美味しく頂きました 

    他の方も...

    宿泊日
    2020/01/04
    利用人数
    4名(1室)
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【タイムセール】2019年11月27日オープン!開業記念プラン(朝食/1泊につき1食&アメニティ付))

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2020/01/09

    この度はホテル阪急レスパイア大阪にご宿泊賜り誠にありがとうございます。また、その折のご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。ご滞在中はお部屋より夜景をお楽しみいただけとのことで、大変嬉しく存じます。お客様によりご満足いただけるよう、今後もサービス向上に努めて参る所存です。またのご宿泊を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。(ホテル阪急レスパイア大阪 営業部)

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    spi********さんのコメント

    男性50代一人旅
    投稿日:2020/01/06 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 2

    新規オープンのホテルでキャンペーン価格だったので泊まってみました エントランスがほかの方が言われているようにわかりずらかったです、もう少し案内表示がほしいですね フロントの対応はいい印象を受けました、フロアに上がってからですが16時近くだったのですがまだ清掃用の台車等が廊下に置かれていました、そして...

    宿泊日
    2020/01/04
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    2019年11月27日オープン! 開業記念プラン(朝食/1泊につき1食&アメニティ付)

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2020/01/08

    この度はホテル阪急レスパイア大阪にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
    また、ご滞在中はお客様にご期待に添えず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    頂戴いたしましたご意見を真摯に受け取め、早急に改善に努めて参る所存です。
    最後になりましたが、貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    oka********さんのコメント

    女性30代カップル
    投稿日:2020/01/06 ログインして違反報告する
    4
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 5 食事 3 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    施設も新しく気持ちよく過ごすことができました。お風呂とトイレが別になっているのが本当に良かったです。
    受付等、カウンターで待っているのを従業員が気がついても、声かけるわけでもなく、目が合うだけ、、、とう対応には少し残念に感じました。

    宿泊日
    2020/01/03
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    2019年11月27日オープン! 開業記念プラン(朝食/1泊につき1食&アメニティ付)

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2020/01/08

    この度はホテル阪急レスパイアにご宿泊賜り誠にありがとうございます。
    また、その折のご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
    頂戴いたしましたご意見を、今後のサービス向上に活かして参る所存です。
    最後になりましたが、またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    oob********さんのコメント

    男性60代以上カップル
    投稿日:2020/01/03 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    立地は最高でした。ただし、入り口がわかりにくく、ヨドバシのビルをぐるぐる回ってしまいました。オープン2日目の宿泊でしたが、受付の接客は素晴らしく、海外のお客様にも対応出来るようになっているのには感心させられました。大阪の顔でもある梅田に出来たホテル。海外のお客様にも推薦したくなるホテルです。

    宿泊日
    2019/11/29
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    2019年11月27日オープン! 開業記念プラン(朝食/1泊につき1食&アメニティ付)

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2020/01/05

    この度は、ホテル阪急レスパイア大阪にご宿泊賜りありがとうございました。
    また、ご来館の折にはホテルエントランスが分かりづらく、お客様にご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
    スタッフの対応につきましてお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。今後も、お客様によりご満足いただけるようホテルスタッフ一同努力して参ります。
    貴重なご意見を賜りありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    maa********さんのコメント

    女性40代カップル
    投稿日:2020/01/03 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 2

    最上階に泊まったのですが、清掃が終わってない部屋に通されたり、ルームキーが使えなくなったりしました。たまたまかもしれませんが。

    宿泊日
    2019/12/30
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    2019年11月27日オープン! 開業記念プラン(朝食/1泊につき1食&アメニティ付)

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2020/01/05

    この度はホテル阪急レスパイア大阪にご宿泊賜りありがとうございました。
    また、ご滞在中は、清掃が完了して居ないお部屋へご案内してしまい、大変失礼いたしました。
    今後、このようなことが無いよう、客室の清掃点検を徹底して参る所存です。
    貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    tkc********さんのコメント

    女性30代カップル
    投稿日:2019/12/20 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 3

    立地は抜群に良いです。しかし残念な所がいくつか…1お風呂 椅子も洗い桶もなく浴槽も狭いです。
    お風呂を重点にしている方にはあまりお勧めできないです。2駐車料金の精算 ホテルのフロントで駐車券を提示して先払いですとのことでしたので一泊代金を支払いましたが、駐車場から出る時に駐車券を入れると、清算されていな...

    宿泊日
    2019/12/19
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【ポイント最大10倍×素泊まり】2019年11月27日オープン!JR「大阪駅」徒歩約3分の好立地

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2019/12/28

    この度はホテル阪急レスパイア大阪にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
    また、ご滞在中はホテルのサービスが行き届かず、お客様にご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
    駐車場の精算につきましても、出庫時にご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
    頂戴いたしましたご意見を真摯に受け取め、サービス向上に努めて参る所存です。
    貴重なご意見をお寄せくださり、ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    e03********さんのコメント

    女性30代カップル
    投稿日:2019/12/11 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 2

    チェックインの時ポイント割引き使ったのが反映されてなかったりお風呂は黒ずみが既にしたりコーヒーカップなどのトレーが黒だったせいか水滴跡やホコリが目立ってました。新しいホテルだったのでちょっと残念でした。
    荷物を着払いでも送ったのですが箱代が二重取りされててイヤでした。帰ってから気付いた自分も悪いので...

    宿泊日
    2019/12/07
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    2019年11月27日オープン! 開業記念プラン(朝食/1泊につき1食&アメニティ付)

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2019/12/20

    この度は、数あるホテルよりホテル阪急レスパイア大阪にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
    また、ご滞在中はホテルのサービスが行き届かず、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
    宅配便の送付代につきましても、ご請求額が誤っており、重ねてお詫び申し上げます。
    今後このようなことが無いよう、スタッフの指導を徹底して参る所存です。
    貴重なご意見を賜り、有難うございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    may********さんのコメント

    男性30代ビジネス
    投稿日:2019/12/09 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    新しいホテルの為か、案内表示が少ないので、大阪駅からでも、辿り着くのが少々難しく思う。
    ホテル内は、何もかもが非常に良く、部屋内は少々狭く思うが、非常に良く設計されており、セパレートの風呂トイレ等、快適に過ごせる。1Fにコンビニ、8F等にレストラン街、9Fフロントがあり、まず、部屋へのエレベーターで...

    宿泊日
    2019/12/03
    利用人数
    2名(1室)
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【タイムセール】2019年11月27日オープン!開業記念プラン(朝食/1泊につき1食&アメニティ付))

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2019/12/12

    この度はホテル阪急レスパイア大阪にご宿泊賜り誠にありがとうございます。また、その折のご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。ご滞在中は、快適にお過ごしいただけたようで、大変うれしく存じます。お客様によりご満足いただけるよう、今後もサービス向上に努めて参る所存です。またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。ホテル阪急レスパイア大阪 営業部

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    aza********さんのコメント

    女性50代友人・グループ
    投稿日:2019/12/08 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    部屋が狭いです
    乾燥がひどく喉がガラガラになりました
    トイレとお風呂が別々なのは良いのですが、 浴室用の椅子があればもっと良いと思います

    宿泊日
    2019/12/06
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    2019年11月27日オープン! 開業記念プラン(朝食/1泊につき1食&アメニティ付)

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2019/12/15

    この度は、ホテル阪急レスパイア大阪にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
    また、その折のご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
    お客様に、より快適にお過ごしいただけるよう、今後の環境改善に努めて参る所存です。
    お忙しい中貴重なご意見を賜りありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    she********さんのコメント

    女性50代その他
    投稿日:2019/12/08 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 3

    最初の口コミ通り、入り口がわかりにくい、ヨドバシカメラに看板が出てるのに入り口が裏手になり聞いてから行きました。食事も空っぽのものもあり卵等目の前で焼いてくれるサービスもなかったの・・部屋はきれいですが、空気清浄機は置いて欲しい(子供のアメニティは各部屋に置くより子供が泊まる部屋だけになぜ置かないの...

    宿泊日
    2019/12/06
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    2019年11月27日オープン! 開業記念プラン(朝食/1泊につき1食&アメニティ付)

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2019/12/15

    この度は、ホテル阪急レスパイア大阪にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
    ご滞在中は、ホテルのサービスが行き届かず、お客様にご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。
    早急に改善に取り組み、お客様にご満足いただける環境づくりに努めて参る所存です。
    ご多忙の折、貴重なご感想をお寄せ下さりありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    mit********さんのコメント

    女性50代家族旅行
    投稿日:2019/12/08 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    チェックインに手間取った。まあ、宿泊者数が多いので仕方ないと思った。また、朝食券も渡し忘れられていた。
    いちばん不快だったのはチェックアウトの際、支払いが終わっていないと言われた。
    そして、クレジットカードの控えを見せてくれと言われた。そちらのミスでありながらホテル側で確認することをせずに、お客に控え...

    宿泊日
    2019/11/30
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    2019年11月27日オープン! 開業記念プラン(朝食/1泊につき1食&アメニティ付)

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2019/12/15

    この度は、ホテル阪急レスパイア大阪にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
    また、チェックアウトの際には、ご精算の折に、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    今後、このようなことが無いよう、スタッフの指導を徹底して参る所存です。
    最後になりましたが、貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    rei********さんのコメント

    女性50代
    投稿日:2019/12/05 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    オープンしたての綺麗なホテルでスタッフさんの対応も良かったです。朝食バイキングの種類も多くステキなレストランで優雅に頂くことができました。
    駅から近くチェックアウトも12時とゆっくりすることができました。大阪に行く時にはまた利用させて頂きます。

    宿泊日
    2019/12/03
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    2019年11月27日オープン! 開業記念プラン(朝食/1泊につき1食&アメニティ付)

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2019/12/15

    この度はホテル阪急レスパイア大阪にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
    また、その折のご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
    ご滞在中は、ごゆっくりとお過ごしいただけたようで、大変嬉しく存じます。
    またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    mca********さんのコメント

    男性50代カップル
    投稿日:2019/12/01 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    ホテルの入口を探すのにかなり苦労した。JR大阪駅の近くなのだが、案内看板等がないので、ビルの周りをぐるぐる回ってやっと見つけた。
    またホテルの対応が未熟でチェックインと朝食会場は大行列。行列が大好きな方向けのホテルです。

    宿泊日
    2019/11/29
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    2019年11月27日オープン! 開業記念プラン(朝食/1泊につき1食&アメニティ付)

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2019/12/05

    この度はホテル阪急レスパイア大阪にご宿泊賜り誠にありがとうございました。また、チェックイン時、翌朝のご朝食会場につきまして、ホテルスタッフのサービスが行き届かず、お客様にご不便・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
    心よりお詫び申し上げますと共に、今後このようなことが無いよう、サービスの改善に努めて参る所存です。
    お忙しい中、貴重なご感想をお寄せくださりありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    pap********さんのコメント

    男性50代ビジネス
    投稿日:2019/11/30 ログインして違反報告する
    4
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 5 食事 3 バス・お風呂 5 施設・設備 3

    施設関係は新しくキレイ、部屋の眺望も素晴らしく満足でした。ただ仕方ないのでしょうが、従業員の不慣れさが感じられました。例えば朝食バイキングの食材が無いことに気付かないことが何件も見られました。また、エレベーターがフル稼働してないようで、常に待ち時間が長く腹立たしい感じでした。

    宿泊日
    2019/11/28
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    2019年11月27日オープン! 開業記念プラン(朝食/1泊につき1食&アメニティ付)

    ホテル阪急レスパイア大阪からの返答返信日:2019/12/05

    この度はホテル阪急レスパイア大阪にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
    また、ご滞在中は、朝食会場にてサービスが行き届かず、申し訳ございませんでした。
    今後、お客様によりご満足いただるよう、ホテルスタッフの指導を徹底して参る所存です。
    最後になりましたが、貴重なご感想をお寄せくださり、ありがとうございまました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • 今すぐ使える!お得なクーポン 配布中
ゾロ目の日限定クーポン
閉じる