IDでもっと便利に新規取得

ログイン

いろはグランホテル松本駅前

長野県松本市中央1-14-9地図

売れ筋ランキング8位

エリア:松本・上高地・美ケ原

お気に入り

327

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.47

05月06日01:08更新

80件

70人が満足と
評価しています。

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2019/09/17

1
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

新しくてきれいなだけでした。
トイレは狭く、トイレットペーパーが大変取りづらかったです。
ホテルの前に車寄せもないので、徒歩5分の駐車場への荷物運びが大変でした。
新聞の部屋持ち込みもできないし、宿泊フロアーに氷もなければ
何もかも期待外れでした。

  • 宿泊日2019/09/15
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【オープン記念特割】素泊りプラン

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2019/09/29

この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただき、
ありがとうございます。
また、お客様のご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
お車の件及びに、トイレの件につきましては、
今後の課題とし、検討をさせていただきます。
また、製氷機については2階の自動販売機コーナーに設置して
ございまして、ご案内が不十分で申し訳ありませんでした。
新聞の件は、客室用の物のご用意がございません為、
ロビーにて閲覧をお願いしております。
ご不便・ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。
今後、ここから少しでもお客様にご満足いただけるよう
精進して参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見を頂戴し
ありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

sak********さんのコメント

女性

30代

カップル

投稿日:2021/04/29

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

部屋おまかせタイプで予約し、モデレートダブルになりました。チェックイン時に部屋の説明がなく、扉を開けて初めて部屋タイプを知るというかたちでしたが、それが通常なのでしょうか?ランダムとあったので最低限の部屋でも構わないとは思っていましたが、どんな部屋になるのか楽しみな気持ちもあったので、説明が何もない...

  • 宿泊日2021/04/24
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【部屋タイプおまかせ!】朝食付きプラン

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2021/04/30

この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、折角リピートしていただきましたにも関わらず、今回のご宿泊でお客様にご不快な思いをさせてしまいました事、この場をお借りいたしまして深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

アンケート用紙にてご意見をいただいておりました為、
スタッフミーティングを行わせていただき、この度お客様にご指摘いただきました点に関しまして今後チェックイン時のお部屋タイプのご案内を今一度徹底するよう全スタッフへ指導を行わせていただきました。
折角ご宿泊を楽しみに、当館をお選びいただきましたお客様のお気持ちに反するようなスタッフの対応が今後起きませんよう、スタッフ一同周知徹底を行って参ります。

もしまたお客様にご宿泊いただけます機会がございましたら、是非ご来館を心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/03/22

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

施設は新しくて綺麗だった。
洗面所やベッドに若干髪の毛が壁やシーツについていた。

チェックアウト時間まで部屋にいたら度々隣の部屋から壁を叩かれたりして、私の部屋の鍵まで、閉めてあったのに鍵が斜めになってて開けかけられていた。部屋を出て壁を叩かれた側の部屋を見たら、ツムラという清掃員が清掃中だった。...

  • 宿泊日2021/03/04
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【セレクションセール】期間限定のお得なプラン~素泊まり~

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2021/03/24

この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

せっかくお泊りいただきましたのに、不愉快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

清掃スタッフへはこのようなご投稿があったことを伝え、厳重注意をさせていただきました。

常にお客様がいらっしゃることを念頭に置き、今後注意を払って清掃にあたるように徹底してまいります。

ご投稿の中に、鍵が斜めになって開けかけられたとございましたが、お部屋の内鍵は、清掃スタッフの持っているカードキーでは開けることができないようになっております。
この場を借りてご説明させていただくことを、お許しください。

しかしながら、お客様にはそのようなお気持ちでお帰りいただいてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

今後、このようなことがないよう細心の注意を払ってまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

utt********さんのコメント

男性

20代以下

投稿日:2021/01/03

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

清掃が行き届いていないように見受けられた。例えばテレビのリモコンに手垢が付いていたり、トイレの裏側のすきまに埃が大量に溜まっていたり、浴室排水口付近には知らない髪の毛が数本落ちていたりとやや不快になった。この状況下で人手が無いなど様々な理由で清掃やサービスが行き届いていないのかもしれないが、この状況...

  • 宿泊日2020/12/30
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【セレクションセール】期間限定のお得なプラン~素泊まり~

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2021/01/03

この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋の清掃が行き届いておらず不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
お客様のおっしゃる通り、このご時世だからこそさらに徹底して清掃をし、皆様に安心してお過ごしいただくことが最も大切でございます。今後このようなことがないよう、スタッフ一同密に話し合いをし、徹底した清掃をしていくよう心掛けて参ります。
またお客様に来たいと思っていただけるホテルを目指し、日々精進させていただきます。
お忙しい中貴重なお時間を頂きまして、ご投稿くださり誠にありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

tak********さんのコメント

女性

40代

ビジネス

投稿日:2020/09/18

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

2日目のアメニティやサービスがなかった。

  • 宿泊日2020/09/15
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランプレミアムスタンダードプラン【朝食付き】

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2020/09/20

この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
折角当ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、お客様にご不快な思いをさせてしまいました事、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

2日目のアメニティとサービスでございますが、今回ご予約いただきましたプラン特典のアメニティバイキングに関しましてでございますと、チェックイン時スタッフのご案内不足が原因でございます。
また、お部屋にご用意させていただいております通常のアメニティやプラン特典のお水やネスプレッソに関してのお言葉でございましたら、清掃スタッフによる清掃不備でございます。
どちらの不備にせよ、お客様にご不快な思いをさせてしまいました事を深く反省致しましてフロントスタッフ、清掃スタッフ共に今一度指導を徹底させていただきます。
この度はお忙しい中、貴重なご指摘をいただきまして誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2019/12/15

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

新しくキレイな建物です。ただお掃除が行き届いていないのでバスルームに毛が落ちていたりトイレが汚れたまたま、ベッドの下にゴミもありました。
朝食は具だくさんの美味しいお味噌汁と親切なスタッフの方でとてもよかったです。

  • 宿泊日2019/12/12
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランスタンダードプラン【朝食付き】

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2019/12/16

りかりり様
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのに、大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。
清掃スタッフへもご意見を共有し、今後このようなことが起きないように徹底してまいります。本当に申し訳ございませんでした。
お客様が笑顔でお帰りいただけるホテルを目指し、日々邁進してまいります。
お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

ki3********さんのコメント

女性

60代以上

カップル

投稿日:2021/03/11

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス-
  • 客室・アメニティ-
  • 食事-
  • バス・お風呂-
  • 施設・設備-

168ホテル だったのですね。
わかりませんでした。

枕に2本の髪の毛が丸まってついてましたので、消毒しました。

朝食はおいしかったです。

  • 宿泊日2021/03/03
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【セレクションセール】期間限定のお得なプラン~朝食付き~

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2021/03/11

この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、不快なご気分にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃会社と情報を共有し、今後このようなことがないように、確認を徹底してまいります。

また、当ホテルの名前の表記がいくつかあり、「168ホテル」は、
語呂合わせで「1=い」 「6=ろ」「8=は」と表記してある看板などがあり、お客様にはわかりづらく、混乱を招いてしまったことに重ねてお詫び申しげます。
大変申し訳ございませんでした。

ご利用いただくお客様に喜んでいただけるホテルを目指し、
日々努力してまいります。

お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2019/12/16

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

館内や部屋は綺麗でしたが、部屋の浴室は、髪など落ちてて、掃除したのかなと思う状態でした、後、チェックアウトが12時でしたが、朝9時過ぎに突然長いノックを2回され寝ていた所を叩き起こされました、嫌がらせかこのホテルのサービスか分かりませんが、ゆっくりしたかったのに、不愉快な思いでした、社員教育してるん...

  • 宿泊日2019/12/14
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【レイトアウト12時無料!】ゆったりステイ!カップルプラン 素泊まり

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2019/12/18

この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただき、
ありがとうございます。
また、ご滞在中にお客様のお休みの中、清掃スタッフの不注意により、早朝からお部屋にノックをし、ご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
また、客室清掃につきましても不備があり、大変申し訳ございませんでした。
早急に関連部署のスタッフへの再度教育及びに改善を致しますよう、
ご対応させていただきます。
この度の件につきましては、当館の過失に他ならないもので
お客様のお怒りもごもっともでございます。
今後このようなことが2度と起きぬよう徹底を心がけて参ります。

この度は、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
ご投稿ありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

nao********さんのコメント

女性

40代

その他

投稿日:2019/11/04

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

『オープン3ヶ月記念プラン 感謝の素泊まりプラン』を利用しました。
お部屋や水回りはやはりとても綺麗でした。シャンプーやボディソープの香りや使い心地はとても良かったです。
しかし、チェックイン時のフロントの女性の対応が事務的で、エレベーターに乗る際のカードキー提示要の案内もなく、乗る時に戸惑いました...

  • 宿泊日2019/11/01
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【オープン3ヶ月記念】感謝の素泊りプラン

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2019/11/05

この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただき、
ありがとうございます。
また、ご宿泊の際にスタッフの対応及びにアメニティ等で
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
スタッフの対応につきましては、対応スタッフを含む全スタッフに
再度注意徹底致します。
また、ミネラルウォーター及びに女性用アメニティにつきましては
今後の検討材料とさせていただきたいと存じます。
貴重なご意見頂戴し、ありがとうございました。
これからはお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上を目指し
精進して参ります。
お客様のまたのお越しをお待ちしております。
この度はご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

m*a*t*b*0*1*さんのコメント

男性

50代

投稿日:2019/08/19

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

できたばかりなのできれいでした。

  • 宿泊日2019/08/15
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プランプレミアムスタンダードプラン【ルームチャージ】※素泊まり

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2019/09/02

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋ではおくつろぎいただけましたでしょうか。
何か気になる点はございませんでしたか。
古くなってもきれいなホテルだとおっしゃっていただけるように、クレンリネスに努めたいと思います。
季節の変わり目でございます。体調には十分お気をつけくださいませ。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

いろはグランホテル松本駅前 支配人

詳しく見る

施設から返信あり

oka********さんのコメント

女性

60代以上

家族旅行

投稿日:2021/05/03

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

新しく目立つので良かったです。フロントも感じが良く、アメニティも充実していて施設も設備も良かったです。駐車場が遠くて雨で悲しかったです。駐車場もわかりにくい場所でした。ホテルは綺麗で新しくとても良いのに残念です。プレミアムフロアにコーヒーメーカーがあるのですが、濁った水が出て来たので、やめときました...

  • 宿泊日2021/05/01
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【セレクションセール】期間限定のお得なプラン~素泊まり~

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2021/05/04

この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら折角ご宿泊いただきましたにも関わらず、駐車場やコーヒーメーカーに関しましてご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。

お客様の仰います通り、提携駐車場はホテルより徒歩5分程と離れた場所となりまして大変ご不便をお掛けしております。
他近場での提携駐車場を日々探してはおりますが、直ぐの改善は難しい現状でございます。
駅前という立地もあり、周辺にもいくつかコインパーキングがありますが、提携外となっておりますのでご金額は駐車場にて表記されたご金額となってしまいます。
駐車場に関しましては、ご予約の際事前に場所が遠い事をよりお客様にわかりやすいよう明記する等、改善を行うと共に、その他サービス面で少しでもお客様にご宿泊を快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努めて参ります。

また、プレミアムフロアをご選択いただいたにもかかわらず、特典のコーヒーがご利用いただけなかったとの事誠に申し訳ございません。コーヒーメーカーに関しましても早急に点検させていただきます。

この度はお忙しい中貴重なご意見ご投稿いただきましてありがとうございました。
またの機会ございましたらご来館心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/01/09

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

翌日の予定が早くて、家からでは間に合わない日に娘と利用させて貰いました。まず立地が良いのと、お部屋もきれいで、朝食のバイキングがとても美味しくて満足しました。そんな時にまた利用したいと思います。

  • 宿泊日2020/12/16
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【セレクションセール】期間限定のお得なプラン~素泊まり~

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2021/01/09

この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただき、ありがとうございます。
お褒めのお言葉もちょうだいし、
大変光栄に存じます。

ごゆっくりお過ごしいただけましたでしょうか?

朝食バイキングにおきましては大変好評を頂いておりましたが、
ここ数週間のコロナウイルスの再拡大により、
当館も朝食を従来のブッフェスタイルを当面中止し、セットメニューでのご提供とさせていただいております。

コロナ禍で大変な状況でございますが、
当館は引き続き感染対策を徹底し、
ご来館いただいたお客様が安心して
ご滞在いただけるよう精進して参ります。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

投稿日:2020/11/30

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

とてもよかったです。ミネラルウオーターがあれば最高ですが。。

  • 宿泊日2020/11/28
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【早割30】素泊りプラン

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2020/11/30

この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お客様からの嬉しいお言葉を頂戴しスタッフ一同大変嬉しく存じます。

ご滞在中はゆっくりとお過ごしいただけたようで、何よりでございます。

ミネラルウォーターに関しましては、今後従業員一同で前向きに検討させていただきます。


これからも頂戴した光栄なお言葉に恥じぬよう、感染対策にも気を配りながらより一層快適にお過ごしいただけるホテル作りに努めて参ります。

この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

また松本にお越しの際はぜひ当館をご利用いただければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/11/30

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

gotoを利用して宿泊しました。朝食はコロナが心配だったので利用しませんでしたが、コロナ対策もとられているようだったので、次回は食べたいと思います。
とてもキレイで清潔なお部屋でした。浴室のシャンプーはペリカン石鹸製で香りが自然で良かったです。とても居心地の良い部屋だったのですが、夜中12時くらいに...

  • 宿泊日2020/11/28
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【10日間タイムセール!特別料金×ポイント最大5倍】期間限定のお得なプラン~素泊まり~

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2020/11/30

この度は、いろはグランホテル松本駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

今回は、朝食をお召し上がりいただけなかったということでございますので、また当ホテルをご利用の際は、ぜひ心ゆくまでご堪能いただければと思います。

しかしながら当ホテルをせっかくお選びいただきましたのに、隣のビルの騒音につきましてご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

いただいたご意見を真摯に受け止め、お客様が満足してお帰りいただけるように、日々邁進してまいります。

また、松本へお越しの際は当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

lov********さんのコメント

女性

40代

カップル

投稿日:2020/11/24

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ3
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

朝食は種類もボリュームもとてもヨカッタです。ただおしゃれ感すぎて食器が重すぎて、バイキング形式なので運ぶのが大変でした。

お部屋にお水の無料ペットボトルがあったら嬉しいですね。

アメニティグッズの化粧水やシェービングジェルがお皿の下の方に有り、分かりにくかった。

  • 宿泊日2020/11/21
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【早割30】朝食付プラン

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2020/11/24

この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

朝食やお水の提供、アメニティの置き方等に関しましては、各担当スタッフと協議の上、改善に努めさせていただきます。

ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

今後もお客様の貴重なご意見を元に、お客様にお喜びいただけるサービスの提供を目指し精進してまいります。

また松本へお越しの際には、ぜひ当館をご利用下さいませ。
お忙しい中ご投稿ありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

emp********さんのコメント

女性

40代

家族旅行

投稿日:2020/08/23

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

新しいので明るく綺麗なホテルです。お風呂も浴槽と洗い場が別になっていたのは良かったです。駐車場がホテルから若干離れているのに、一泊¥1500かかってしまうのは松本駅に近いと言えど若干高い気がします。ただ、周りに飲食店が多く連泊素泊まりでも食べる所に困らず概ね快適に過ごせました。ありがとうございました...

  • 宿泊日2020/08/19
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プランスタンダードプラン【素泊まり】

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2020/08/23

この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
「明るくキレイなホテル」とのお言葉とても光栄でございます。
通常のお部屋はユニットバスタイプでございますが、最大3名様ご利用可能なコーナーツインのお部屋はセパレートタイプでご用意させていただいておりますので、ゆっくりとお過ごしいただけましたら幸いでございます。
また提携駐車場に関しましてはホテルより徒歩5分程距離がございまして、お客様にご不便をお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございません。こちら1,200円で18時間分の駐車サービス券を販売させていただいております。
早急な改善は難しいのが現状でございます。
その為清掃、サービス面におきましてお客様に少しでもご満足いただけますよう今後も尽力して参ります。
この度はお忙しい中貴重なご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

yuk********さんのコメント

女性

40代

カップル

投稿日:2020/08/04

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

駐車場の案内がいまいちで星マイナス1にしています。駐車場が二か所ある。
二泊するなら市営中央駐車場が利用可能。何度も入退場出来るがただし利用可能時間に制限あり、または五幸駐車場で出入りは1回限り18時間のタイム制限あり、24時間出入庫可能。をロビーで説明を受ける。路駐した状態で2者選択の判断を迫られ...

  • 宿泊日2020/08/01
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プランスタンダードプラン【素泊まり】

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2020/08/05

この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご宿泊頂いた際、駐車場の件でご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ありません。お客様の仰る通り、事前により適切なご案内ができていれば今回の様なことにはならなかったであろうと痛感しております。
私どもとしましても、駐車場につきましてはお客様にご不便をおかけすることのないよう、より近隣での提携箇所を探している次第であります。また、案内に関するオペレーションにおきましてもまだまだ改善の余地があることを顧慮しながら、今後もサービスの向上へ向けて尽力して参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

kes********さんのコメント

男性

60代以上

一人旅

投稿日:2020/07/28

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

松本市内でも整備の進んだ伊勢町通りに面した新しい建物・設備で綺麗なホテルでした。
チェックインで利用者が重なったため、2ラインでは列が長くなりました。午前中に荷物を預けに行っていたので、その時に必要書類を記入する等、工夫の余地がありそうです。
宿泊者向けの案内・マニュアル等に書かれていないことが多く...

  • 宿泊日2020/07/24
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【早割30】素泊りプラン

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2020/07/29

この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックインの際、お時間を取らせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お客様の仰る通り、まだまだ改善点は多々ございますので、今後もスタッフ一同改善に努めて参ります。
またご朝食に関するご意見も頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後のサービスの向上につなげ、よりお客様にご満足いただけるホテルを目指し、精進して参ります。
この度はお時間をいただきご投稿を頂戴しありがとうございました。お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
いろはグランホテル松本駅前 支配人

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2020/04/05

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

娘の入試の際に親子二人で使わせていただきました。落ち着いた部屋で、しかも余裕のある机が設置されているので、ゆっくり勉強して試験に臨めました。駅前である利点の反面、駐車場がないので近くの公営駐車場に駐めるシステムですので大きな荷物がある際には少し不便かと思いました。

  • 宿泊日2020/02/24
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【セレクションセール】期間限定のお得なプラン~素泊まり~

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2020/04/05

この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お受験の際にご利用頂いたとのことで、とても重要な機会に当ホテルをお選び頂けたことは身の引き締まる思いでございます。「ゆっくり勉強して試験に臨めた」とのお言葉に、スタッフ一同とても安心しております。
駐車場に関しましては、ご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受けとめ、今後は駐車場の立地、ご案内含め改善していく所存でございます。
お忙しい中、ご投稿下さいまして誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

tam********さんのコメント

男性

40代

お子様連れ

投稿日:2020/02/24

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

駐車場が遠い以外に不満なし。後は完璧です。

  • 宿泊日2020/02/22
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【セレクションセール】期間限定のお得なプラン~素泊まり~

いろはグランホテル松本駅前からの返答

返信日:2020/02/25

この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿いただきまして併せてお礼申し上げます。
駐車場につきましては、お客様にご不便をおかけしてしまいましたこと、大変申し訳ございません。近隣でご案内可能な駐車場がなかなか見つからない現状ではございます。お客様がご利用しやすい場所でご案内ができますよう引き続き改善に向け努めて参ります。
そればかりか今回お褒めのお言葉まで頂戴してしまいスタッフ一同恐縮いたしております。
今後もお客様のお声を大切によりよいホテルづくりを目指しますので、またご利用いただければ幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

いろはグランホテル松本駅前 支配人

詳しく見る

施設から返信あり

74件中 1~20件

宿泊プランはこちら

今すぐ使える!お得なクーポン 配布中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。