IDでもっと便利に新規取得

ログイン

JRホテルクレメント高松

香川県高松市浜ノ町1-1地図

売れ筋ランキング4位

エリア:高松

お気に入り

1,201

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.24

07月30日00:08更新

345件

292人が満足と
評価しています。

bes********さんのコメント

男性

50代

ビジネス

投稿日:2021/07/09

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

高層階の見晴らしの良いお部屋でしたが、窓ガラスが今までに経験したことがない汚れで、景色のよさが感じられませんでした。また、お隣りのクレメントインの方が全てにおいておすすめです。

  • 宿泊日2021/07/02
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン~1日15室限定・ご奉仕価格~【素泊まり】宿泊プラン~16時以降チェックイン~

JRホテルクレメント高松からの返答

返信日:2021/07/12

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

「見晴らしの良いお部屋」とお褒めの言葉を賜りました事、大変光栄でございます。しかしながら窓ガラスの清掃不足につきまして大変ご不快の念をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
清掃を徹底し、お客様に快適にお過ごしいただけますよう改善に努めて参りますので、今後とも引き続きご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

宿泊課 塩田

■■■■■2021年9月16日開業■■■■■
「JRクレメントイン今治」
JR今治駅より徒歩1分
サイクリストの聖地「しまなみ海道」へ
アクセス抜群のロケーション。
皆様のご予約を心よりお待ちしております。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

詳しく見る

施設から返信あり

aru********さんのコメント

女性

50代

ビジネス

投稿日:2020/08/28

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

はじめて利用しました。朝食は、受付のスタッフがいなく、どうすればいいのか分からず、食堂ホールに入ったり出たり、おおよそ五分ほどうろうろしていました。しばらくして、スタッフが出てきて、席に案内してくれましたが、ブラインドが下ろされておらず、夏の暑い日差しが当たる席に案内されれました。ご飯と味噌汁がもう...

  • 宿泊日2020/08/25
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【連泊割】【素泊り】お部屋で映画見放題VOD付と館内で使えるドリンクチケット付【添い寝無料】

JRホテルクレメント高松からの返答

返信日:2020/09/06

この度は、JRホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を賜り、合わせてお礼申しあげます。

お客様には、宿泊と合わせてご朝食をご利用いただきましたにも関わらず、ご迷惑とご不便をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げてます。

今回の件を真摯に受け止め、再度スタッフの教育に努めてまいる所存にございます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 松佐

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/06/30

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

四国八十八箇所お遍路を昨年「徳島」に続き、今回は香川「讃岐編」3泊4日で企画しまして、
初日の宿泊地として、貴ホテルを予約いたしました。
 高層階で高松城や屋島を望めるお部屋からの眺めなど最高のロケーションに満足。
一日の疲れも癒す事が出来ました。
 ホテルのスタッフの気遣いを始め、設備も充実・・・...

  • 宿泊日2020/06/26
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【14日間タイムセール】期間限定プラン【朝食付】

JRホテルクレメント高松からの返答

返信日:2020/07/01

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご感想を頂戴できましたこともあわせてお礼申し上げます。

お客様には好印象をお持ちいただき、ゆっくりとお過ごしいただけたご様子で、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 松佐

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

m*k*r*n*2*さんのコメント

投稿日:2014/03/24

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

トリプルのお部屋で宿泊しました。エキストラベッドの大きさも普通のベッドと変わらずお部屋もきれいで備品も揃っていました。ただサービスと騒音が・・・。ホテルまでは自家用車でしたが玄関にスタッフの方がおられず荷物を降ろすことができないばかりか駐車場の案内もありませんでした。大きな荷物をかかえチェックインし...

  • 宿泊日2014/03/11
  • 宿泊プラン【スペシャルプラン】シンプルステイ スタンダードツインルーム(低層階)3名まで利用可 食事なし

m*g*w*0*2*さんのコメント

投稿日:2011/01/26

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

トリプルで予約、禁煙ルームがいっぱいとのことで、添い寝でもよくツインにしました。料金は変わりませんと言われました。アメニティの追加を部屋で待っていると、係の人が迷惑そうにもってきました。朝食にフロントを通ったので、こちらが挨拶しても従業員同志おしゃべりに夢中で返事もしてもらえませんでした。高松NO....

  • 宿泊日2011/01/09
  • 宿泊プラン【ウィンターホテルプランスペシャル】

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/06/25

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

フロント受付(男性)対応はまるっきりお客様目線でなく、殿様商売。チェックインから最悪で、もうこのホテルクレメント高松には泊まることは無い。

  • 宿泊日2021/06/23
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【この季節おすすめ】ポイント最大5倍【素泊り】~16時チェックイン限定~

JRホテルクレメント高松からの返答

返信日:2021/06/27

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

お客様には、せっかく弊ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、
ご期待に添えず誠に申し訳ありません。
この度頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、より一層のサービス向上に誠心誠意努めて参る所存でございますので、今後とも引き続きご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

宿泊課 塩田

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

投稿日:2021/06/25

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

フロントの方の対応がマニュアル通りでそっけない。
高松の観光名所を聞いても、えって感じで知らない。
地元かもしれないけれどもホテルのフロントなら、少しぐらい案内出来るように知識を!
朝食ありの洋食にしたけれど、お客は少ないのだから、せめてパンを温めるとかー
内容は洋食でも何か選べるようにした方がいい...

  • 宿泊日2021/06/22
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【会員限定】2名様以上限定プラン(朝食付)

JRホテルクレメント高松からの返答

返信日:2021/06/27

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

せっかく弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様のご要望にお応えできず期待を裏切る結果となってしまった事を深くお詫び申し上げます。

観光地のご案内をさせていただいたスタッフには指導を行い、
お客様にご満足いただける対応が出来るよう改善に努めて参ります。
ご朝食に関しましては弊ホテルの今後の検討課題とさせていただきます。
この度頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、より一層のサービス向上に誠心誠意努めて参る所存でございますので、今後とも引き続きご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

宿泊課 塩田

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

投稿日:2021/01/04

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

サービス悪い
対応悪い
ルームサービスまずい。
朝飯まずい

  • 宿泊日2021/01/02
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【この季節おすすめ!】<12.1月宿泊限定>ポイント最大5倍【朝食付】~16時チェックイン限定~

JRホテルクレメント高松からの返答

返信日:2021/03/21

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきましてありがとうございます。
また、ご感想を頂戴出来ました事も合わせてお礼申し上げます。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、サービス、お食事の内容を見直し
改善していく所存でございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 佐々木

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

投稿日:2021/01/04

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

サービス悪い。
対応悪い。

  • 宿泊日2021/01/02
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【この季節おすすめ!】<12.1月宿泊限定>ポイント最大5倍【朝食付】~16時チェックイン限定~

JRホテルクレメント高松からの返答

返信日:2021/03/21

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきましてありがとうございます。
また、ご感想を頂戴出来ました事も合わせてお礼申し上げます。
スタッフの対応につきましてご迷惑をおかけしてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
お客様へのサービスを見直し、お客様にご満足いただけるホテルを
目指してまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 佐々木

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

投稿日:2021/01/04

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

サービス悪い

  • 宿泊日2021/01/02
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【この季節おすすめ!】<12.1月宿泊限定>ポイント最大5倍【朝食付】~16時チェックイン限定~

JRホテルクレメント高松からの返答

返信日:2021/03/21

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきましてありがとうございます。
また、ご感想を頂戴出来ました事も合わせてお礼申し上げます。
サービスにつきまして、お客様にご不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
深く反省し、お客様にご満足いただけるよう改善して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 佐々木

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2020/12/01

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事2
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

ほぼすべてダメだった。
・部屋はバブル時代の名残の設え。
ベッドサイドにコンセント無。 他にも必要な個所に設置が無く不便。
(デスクの案内シールの前に別ホテルの営業案内が鎮座していて、コンセント案内シールは見えないよ…)
・浴室は 床・壁全てが白い大理石張りで豪華だが、床が黄ばんでいて見苦しい...

  • 宿泊日2020/11/26
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【朝食付】レギュラープラン

JRホテルクレメント高松からの返答

返信日:2021/03/21

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきましてありがとうございます。
また、ご感想を頂戴出来ました事も合わせてお礼申し上げます。
お部屋の備品につきまして、またスタッフの対応につきましてご不快な思いを
させてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘を重く受け止め、サービスの改善に努めて参る所存でございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 佐々木

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2020/11/30

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

後付けサッシが邪魔でバスルームの使い勝手が悪い。
また、浴槽と洗面所の段差が高く、滑って危ない。
アメニティやドライヤーは誉められたもんじゃない。
ベッド横にトイレがある間取りも感心出来ない。
清掃も所々気になる所があった。
景色も、、、残念でした。

  • 宿泊日2020/10/25
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【24時間限定!ゾロ目の日キャンペーン】ポイント最大10倍!【素泊り】

JRホテルクレメント高松からの返答

返信日:2021/03/21

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきましてありがとうございます。
また、ご感想を頂戴出来ました事も合わせてお礼申し上げます。
お部屋と清掃につきまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を重く受け止め、改善していく所存でございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 佐々木

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

yas********さんのコメント

男性

40代

ビジネス

投稿日:2020/11/21

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事4
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

連泊しました。
清掃不要で使用済タオルを外に出して置きましたが、タオルの補充がなくミネラルウォーターもありませんでした。
翌日清掃希望にしたらミネラルウォーターやタオル等用意されていました。
今時ビジネスホテルでもそれくらいの対応は普通にします。
また夜の食事でもデザートは注文から15分かかるとのこ...

  • 宿泊日2020/11/17
  • 利用人数大人3名(3室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【連泊割】【朝食付】お部屋で映画見放題VOD付 と館内で使えるドリンクチケット付【添い寝無料】

JRホテルクレメント高松からの返答

返信日:2021/03/21

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、ご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
せっかく弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様のご要望にお応えできず期待を裏切る結果となってしまった事を深くお詫び申し上げます。
お客様より頂戴しましたご意見は、今後の検討課題とさせていただき、皆様にご満足いただけますようサービスの改善に活かせて参ります。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊課:塩田

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

女性

30代

投稿日:2020/11/15

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

ありえない接客で、このホテルを選んだことを後悔しました。フロントで朝食券をもらっていなかったので、翌朝何も持たずに行きました。会場の支配人みたいな方に迷惑がられ、発行していますが…という態度で、何色の券ですか?と聞いたら和食なら〇〇色です、と言われたので、和食かどうかなども聞かれてなかったのでもらっ...

  • 宿泊日2020/11/13
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【セレクションセール】ポイント最大15倍【朝食付】ベストプライスプラン~16時チェックイン限定~

JRホテルクレメント高松からの返答

返信日:2021/03/21

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきましてありがとうございます。
また、ご感想を頂戴出来ました事も合わせてお礼申し上げます。
まずは朝食会場でのスタッフの対応につきましてご不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
深く反省し、お客様にご満足いただける接客を目指してまいります。
新聞サービスにつきましては、プランによってはついていないものもございます。また駐車場につきましては出庫の前にフロントにお立ち寄りをお願いして、
ご料金のかからないサービス券をお受け取りいただき、フロントでの精算時に1日¥1000のご料金を頂戴しております。
どちらもご案内不足でございます。重ねてお詫び申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 佐々木

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2020/11/07

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事2
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

ゆっくり泊まれました

  • 宿泊日2020/08/13
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【朝食付】夏休み特別期間&お盆のステイプラン

情報提供元:一休.com

mak********さんのコメント

女性

50代

家族旅行

投稿日:2020/11/05

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

お部屋も広くて快適に過ごせて良かったです。ただ残念なのが、チェックアウトの手続きをしていた時に、主人が他の人宿泊客にトイレで尿をズボンにかけられたので、フロントの方に言ったのに冷たい対応しかしてもらえず、着替えの為に更衣室を借りたのですが鍵が掛かって使えず仕方が無いので、別のトイレで着替えました。
...

  • 宿泊日2020/11/01
  • 利用人数大人3名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【素泊り】ベストプライスプラン~16時チェックイン限定~

JRホテルクレメント高松からの返答

返信日:2021/03/14

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきましてありがとうございます。
また、ご感想を頂戴出来ました事も合わせてお礼申し上げます。
スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
深く反省し、お客様の気持ちに寄り添ったサービスを行えるよう、お客様にまた利用したいと思って頂けるよう改善していく所存でございます。
誠に申し訳ございませんでした。
宿泊課 佐々木

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2020/07/16

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

チェックイン時もチェックアウト時もスタッフが多いだけで、役に立って無い。
新人研修を兼ねているとしたら、本末転倒。

コロナからやっと動き出した感じなのに、あのサービスでは今まで何をしていたのか?

カウンターにガード板やマスク使用は理解出来るが何を話しているのか聞こえないし、聞き返したらいきなり大...

  • 宿泊日2020/07/14
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【10日間タイムセール】期間限定プラン【素泊り】

JRホテルクレメント高松からの返答

返信日:2020/09/06

この度は、JRホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

せっかく弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、期待を裏切る結果となってしまいました事、誠に申し訳ございません。

お客様に頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後はこのような事の無きよう、サービスの向上に努めてまいる所存にございます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 松佐

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2019/09/26

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

コストパフォーマンスが悪い。アメニティ等コストカット意識全開でビジネスホテル以下。高松でもっとも立派と思って宿泊したが、立地も悪く、せめて海でもと思うが、ほとんど見えず、ビル群のみ。高松への印象にも悪影響。

  • 宿泊日2019/09/24
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【ポイント最大10倍】【素泊り】レギュラープラン

JRホテルクレメント高松からの返答

返信日:2019/10/17

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご感想を頂戴出来ました事も重ねてお礼申し上げます。

お客様には、弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快な思いをお掛け致しました。誠に申し訳ありません。

頂戴しましたご意見は、私共の検討課題とさせていただき、今後皆様にご満足いただけますよう活かせて参ります。

またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 松佐

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

e*o*o*kさんのコメント

女性

40代

一人旅

投稿日:2017/05/28

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

風呂場の目立つところに毛が落ちてた
びっくりした

  • 宿泊日2017/05/27
  • 宿泊プラン【食事無】ビジネススタンダード16時以降チェックイン限定

j*r*6*0*さんのコメント

男性

60代以上

カップル

投稿日:2017/03/30

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

ホテル内の食事処の「瀬戸」へPM6:00過ぎに訪れました。
予約で満員の為、PM8:00過ぎなら利用可能との話でした。
他の場所で食事しましたが、宿泊者への対応としたは如何なものかとの思いでした。

  • 宿泊日2017/03/29
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【タイムセール】 *2月6日までの予約でポイントUP* 【煙草選択不可】 【16時IN】)

293件中 1~20件

宿泊プランはこちら

GOGOタイムセール開催中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。