IDでもっと便利に新規取得

ログイン

神戸みなと温泉 蓮

兵庫県神戸市中央区新港町1-1地図

売れ筋ランキング1位

エリア:神戸・六甲・有馬

お気に入り

1,347

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.59

05月18日00:25更新

578件

530人が満足と
評価しています。

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/09/20

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

期待していただけに残念でした、何度も利用していたので安心していましたが、今回は疑問符だらけです。お部屋の温泉は加水の説明がなく窓を開けて冷めるのを待ちました、又シャワーは機能していませんでした、特に食事は全員が半分以上残している神戸牛を見ても従業員の方は全くの無反応でした、余程聴こうかと思いました、...

  • 宿泊日2020/08/28
  • 利用人数4名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【スイート限定】お部屋で愉しむ特選神戸牛しゃぶしゃぶプラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2020/09/25

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご期待をお寄せ頂いておりましたにもかかわらず、温泉のご利用方法の案内の欠如や設備不良、お食事の際の配慮のなさなど、多方面において残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。賜りましたご指摘は全スタッフで共有し、同じことを繰り返さぬよう今一度全員が基本に立ち返り、必ず現状を改善してまいります。この度感じられましたお気持ちは尤もで、安易にお許し頂ける物では無いとは存じますが、スタッフ一同切磋琢磨し、サービス向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛恕頂きまして再度挽回の機会を頂けますようお願い申し上げます。次回お迎えする機会に巡り合えますことを、心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

cho********さんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/06/02

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

ひどい滞在でした。まず、部屋に入ると東側で、隣接して停泊中の大型船の停泊音とガス臭と、すぐ前の東北側でのマンションの建設中の騒音とで窓を開けれる状態でなかったので、その旨報告し、部屋を変えて欲しいと言うと、西側空きがあるが眺望指定のため2000円×3名で6000円払えとの回答。はあ?眺望どうのではな...

  • 宿泊日2020/05/26
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【1泊無料券プレゼント!】スペシャルキャンペーン 朝食付きプラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2020/06/02

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。お部屋の件につきましては、お気持ちを汲み取ることをせずにマニュアルを押し付けるような対応でありましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様に寄り添うことを怠るなど、先般のスタッフの対応はホテル業に従事する者としてスタート地点にも立つことができていない、未熟なものでございました。指導徹底して参ります。誠に申し訳ございませんでした。また、最低限保証されるべきお部屋の清掃において、非常にご不快な思いをお掛けする結果となりました事を伏してお詫び申し上げます。責任者による清掃後の点検を強化して参る所存でございます。賜りましたご指摘は全館で共有し、今後は全ての点においてご満足をお届けすることができます様、スタッフ一同切磋琢磨してまいりますので、どうかまた当館をご利用いただけます機会をお持ちいただけましたら幸いでございます。末筆ながら、時期柄ご自愛くださいまして、ご健勝の内にお過ごしくださいます様祈念申し上げます。

詳しく見る

施設から返信あり

s*k*u*_*a*c*a*さんのコメント

男性

50代

カップル

投稿日:2017/04/15

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事2
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備1

売店が無い
中国人が泊まってた
他にいろいろ。
もう、二度と行かない!

  • 宿泊日2017/04/14
  • 宿泊プラン【春の味覚を満喫!】鮨、天婦羅、ローストビーフなど約60種!ライブ割烹ブッフェプラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2017/05/06

 この度は、神戸みなと温泉 蓮をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
頂きました口コミを拝読し、様々な思いを胸に抱かれ、当館にお越し頂いたにも関わらず、
ご満足のいく滞在とならず大変申し訳ございません。
 日本文化にご興味をもたれ、温泉施設でご宿泊を希望される海外からのお客様もいらっしゃいます。
ご滞在を通じ、日本の良さを体感して頂ければと考えておりますが、お気付きの点がございましたら、
都度お知らせ頂けましたら施設としてできる事を対応させて頂きたいと存じます。
 1階にロビーショップがございますが、お求めになりたいお品が無かった事と存じます。
品ぞろえも含め検討させて頂きますので、是非ご要望をお聞かせください。
 より快適にお過ごし頂けるような旅館を目指し精進して参りますのでお気軽に
お申し付け頂ければ幸いでございます。
 この度は貴重なご意見頂き、ありがとうございます。
 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

神戸みなと温泉 蓮
宿泊部 担当マネージャー 倉冨 晃平

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/04/16

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

チェックイン後、荷物運ぶ素振りも無く自分で運ぶ。駐車場・フィットネスジム・プール等他も有料ばかり(駐車場は日帰りは無料)横に船が停船しており、エンジン音がうるさく響く。10階にある露天風呂、船の煙突からの匂いが酷く臭くて入っていられない。食事は夕食はまぁまぁだったが、朝食、売りのパンの種類が少ない(...

  • 宿泊日2021/04/14
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【クチコミ高評価】蓮 人気No1! 夕朝食付きプラン ~蟹食べ放題は2/28まで!~

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2021/04/16

この度は神戸みなと温泉 蓮にご宿泊頂きまして
誠にありがとうございます。

しかしながらお客様のご満足頂けなかったとのお声を頂戴し、
大変遺憾に存じます。

当館ではお部屋へのご移動はエレベーターを使用するため
お客様からご要望がございましたら、もちろんお手伝いを
させて頂きますが、コロナ禍のため、現在はお荷物の
お手伝いを差し控えさせて頂いております。
ご説明が足りずご不快な思いをお掛けしましたこと
深くお詫び申し上げます。

ご朝食やお風呂の設備に関しまして私どもの事を想っての貴重なご意見心より御礼申し上げます。
頂きましたご意見は社内で共有させて頂き、改善に努めて参ります。

末筆ながら、時期柄ご自愛くださいまして、ご健勝の内にお過ごし
くださいます様祈念申し上げます。
またのおかえりを、心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/03/09

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

チェックインした際、名字を間違われこちらが訂正して言ったがチェックアウトの際も違うフルネームで領収書を渡された帰宅後に気が付き蓮に電話を入れたが凄く気持ちが悪かった!温泉に入って上がる際も態度の悪いお客も居てふてぶてしそうだった。喧嘩をふきかけるみたいにすれ違ったかと思いきやまた脱衣所に戻ってきて何...

  • 宿泊日2021/03/07
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【期間限定 特別価格】夕朝食付きプラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2021/03/10

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。ご到着早々にご不快な思いをお掛けしておりましたにも関わらず、領収書のお名前まで異なるものでお渡ししており、深く猛省しております。誠に申し訳ございませんでした。スタッフの対応も未熟であり、接客業のマナー以前にお客様に全く寄り添わない対応が非常にはがゆく、私どもの未熟さを痛感しております。朝食の際のご飯につきましても、料理長に申し伝えております。早急に改善して参ります。今回の様な過ちを二度と繰り返さぬ様、また全てのスタッフが常にお客様に寄り添い、血の通ったサービスができますよう切磋琢磨してまいります。この度感じられましたお気持ちは尤もで、安易にお許し頂ける物では無いとは存じますが、スタッフ一同サービス向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛恕頂きまして再度挽回の機会を頂けますようお願い申し上げます。時節柄何卒ご自愛くださいませ。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/11/14

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

お部屋に露天風呂のあるハーバースイートに家族5人で宿泊しました。

子供も全員成人していますので、家族5人での宿泊は久々で以前から評判も良く行きたかったので期待していたのですが…

大浴場やレストランはまぁ普通だと思います。
でもなんせお部屋の露天風呂が汚く大変不衛生でした。
母親の私のみ部屋のお風...

  • 宿泊日2020/11/01
  • 利用人数5名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【11/6-2/28はディナーブッフェに蟹も登場!】約60種!ライブ割烹ブッフェプラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2020/11/14

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。最低限保証されるべきお部屋の清掃において、非常にご不快な思いをお掛けする結果となりました事を伏してお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。日々の清掃はじめ、責任者による清掃後の点検を強化して参る所存でございます。賜りましたご指摘は全館で共有し、今後は全ての点においてご満足をお届けすることができます様、従業員一同切磋琢磨して参ります。ご夕食の際のご来店時の混雑につきましても、改善に向け協議しております。このような情勢の中ご不安な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。貴重なお時間を割いてお心の内を改めて打ち明けて頂きましたこと、深く感謝申し上げます。次回お迎えする機会に恵まれますことを、心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/11/01

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

食事時お客にはマスク、手袋強要するがホテル側のコロナ対策はひどいもので週末はお客を詰め込み過ぎ!

  • 宿泊日2020/10/30
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【11/6-2/28はディナーブッフェに蟹も登場!】17時イン&10時アウト 夕食は19:40~

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2020/11/01

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在時には、感染予防対策にご協力くださいまして誠にありがとうございました。
このような情勢の中、お越しくださるまでには様々な思いもあったことと存じますが、そういった中でお越しいただいたにもかかわらず、コロナ対策が充分ではないと感じさせてしまう様な状況があり、ご不安な思いをお掛けし、本当に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご忠言は社内で早急に共有し、今後の対応改善につなげ、安心安全を追求し、快適にお過ごし頂けますよう努めて参ります。
お忙しい中、お心の内をお知らせいただき、深く感謝申し上げます。
この様な私の拙い文章で当館に対する不信感を払拭することが叶うとは決して考えておりませんが、もしご海容頂ける様でございましたら是非また当館におかえりの機会をお持ちいただけます様、心よりお願い申し上げます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2020/09/24

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

接客の良いスタッフいましたが悪いスタッフが居たため悪い印象の旅行になりました
コロナの影響かスタッフの数が少ないせいもあるのかも知れませんがクチコミもよく
お値段も安いホテルではないのでがっかりでした
シーサイドビューの部屋を予約しましたが
確かに海は見えましたが倉庫前でした
きちんと記載して欲しい...

  • 宿泊日2020/09/21
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【14日間タイムセール】都会の温泉リゾート 神戸みなと温泉 蓮で温泉と食事を愉しむ!夕朝食付きプラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2020/09/25

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。スタッフの接客により悪い印象のご旅行となりましたこと、深くお詫び申し上げます。クチコミなどから当館にご期待くださっておりましたお気持ちに満足にお応えできませんでしたことが非常にはがゆく、私どもの未熟さを痛感しております。この度は残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。また、お部屋の眺望につきましても、説明不足で申し訳ございませんでした。方角をご指定してご予約可能でございますので、こちらもご検討頂けましたら幸いでございます。次回に挽回のご機会を頂戴出来ます事を切に願い、おかえりを心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2020/09/08

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備3

最悪でした。2度といきません。
従業員が最悪。特に天ぷら揚げている人、私が間違えて取り箸を天ぷらのところに置いてしまったら、その端を皿が割れるくらい、叩きつけていましたので、悪いけどどうゆう事?と聞いたら、手が滑ったといいました。滑りました、でも、なくすみませんもなく滑ったと。ほんとに嫌そうに仕事し...

  • 宿泊日2020/09/06
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【14日間タイムセール】都会の温泉リゾート 神戸みなと温泉 蓮で温泉と食事を愉しむ!夕朝食付きプラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2020/09/09

先日は私ども神戸みなと温泉 蓮にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊で、お食事時の配慮のない、あってはならない未熟な対応に加え、マッサージのスタッフの対応につきましても、多大なるご不快な思いをお掛けしてしまいました事、本当に申し訳ございませんでした。
頂戴したご感想を拝見し、当日のお気持ちを思いますと、心苦しく、胸が痛む思いでございます。
大切なご旅行の計画を立てられる際に、数ある滞在先の中より私共にお決めいただきましたにもかかわらず、ご期待を大きく裏切る結果となりました事、当日お迎えいたしましたスタッフ一同、深く反省しております。
今回頂戴いたしました貴重なご忠言を肝に銘じ、より一層のスタッフの教育に努める所存でございます。
最後に、貴重なお時間を割いてお心の内を打ち明けて頂きましたこと、改めて感謝申し上げます。
この様な私の拙い文章で当館に対する不信感を払拭することが叶うとは決して考えておりませんが、もしご海容頂ける様でございましたら是非また当館におかえりの機会をお持ちいただけます様、心よりお願い申し上げます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

ymk********さんのコメント

男性

50代

家族旅行

投稿日:2020/08/24

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

とにかく施設が日帰り客の受け入れをしてるので混雑、1人夕食無しで3万以上支払いして別にプール有料・プールサイドベッド有料・プールは三密状態でした。施設は悪く無いけど1人せいぜい一万以内の価値しか無い、泊まりでは二度と利用しない。

  • 宿泊日2020/08/14
  • 利用人数大人3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【館内利用2000円&PK無料特典付き】愉しみ方は自由自在!蓮満喫プラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2020/08/26

この度は、神戸みな温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご連泊してくださいましたにも関わらず、ご料金に見合うご滞在とはなりませず、誠に申し訳ございませんでした。より良い施設となりますよう、価格設定含め協議して参ります。次回お迎えする機会に巡り合えますことを、心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2020/08/14

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

2人で一泊11万円(Goto適用前)で夕食ブュッフェって有り得ないです。しかもこのコロナ禍でのビュッフェ強行。
チェックインも無対策の大行列。クラスターが出ないと改めないでしょうね。ていうか、よくGoto適用施設になったな。

  • 宿泊日2020/08/13
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【客室マッサージ60分付】天然温泉とマッサージで身も心もリフレッシュ!リラックスステイプラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2020/08/15

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。お食事の提供方法につきましては、多数のお客様からのご要望も多くこのような情勢でございますがブッフェ形式とさせて頂いておりました。お客様のご要望に沿う形式ではなく誠に申し訳ございませんでした。また、チェックインの際には同じお時間帯に重なってしまい、ご不安な思いをおかけしたと猛省しております。今後とも安心安全を追求し、心休まるご滞在を提供できますよう努めて参ります。時節柄、何卒ご自愛くださいませ。またのおかえりを心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/06/28

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

6/27-28 土日の宿泊でこの時世なので色々と通常モードでいかない事は承知してましたが、次はあるかどうかわからないです。

  良かったとこ ○ 西側の眺めで正解 夜のハーバーランド側の風景がとても良い
         ○ 炭酸泉が気持ち良かった(シュワシュワしてはいないけど)
  だめなとこ ...

  • 宿泊日2020/06/27
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【14日間タイムセール】天然温泉にゆったり癒されて美しく健康に!和洋折衷朝食付きプラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2020/06/28

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。この度は、チェックインのお時間にお部屋の清掃が整わず、1時間半もの時間お待たせをする結果となりましたこと深くお詫び申し上げます。このような情勢となり、人員を制限して運営しておりましたことでお越しくださるお客様へ多大なるご迷惑をお掛けしてしまいましたので、体制を見直す所存でございます。誠に申し訳ございませんでした。ハイシーズンには、ご迷惑をお掛けすることの無きよう体制を整えて参ります。この度感じられましたお気持ちは尤もで、安易に再来をご検討頂けるものではないと存じますが、何卒ご寛恕頂きまして再度挽回の機会を頂けますよう伏してお願い申し上げます。時期柄、何卒ご自愛くださいませ。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/02/12

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

昨年の10月に利用させて頂き、その旅行話に両親が行きたいと希望したことにより今回再訪させて頂きましたが結果として満足のいくものとはならずに残念でした。
【接客・受付】フロントでの受付の応対ですが、前回5ヵ月前に訪問したばかりでその時には台風19号の影響で来れるかわからない状況下で訪問し、2日間宿泊し...

  • 宿泊日2020/02/09
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【11/6~2/29まで蟹食べ放題!!】90日前 限定料金(ライブ割烹ブッフェプラン)

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2020/02/13

この度は、神戸みなと温泉 蓮へおかえりくださいまして誠にありがとうございます。
先日のご滞在におかれましては、ご期待を大きく裏切る結果となりましたこと心よりお詫び申し上げます。
私共でのご滞在を楽しみにしてくださっているお客様のご期待をさらに上回るご満足をお届けする事こそが私共の使命でございますのに、チェックイン時のスタッフの対応はそのスタート地点にも立つことができていない、未熟なものでございました。私の教育、指導不足でございます。誠に申し訳ございませんでした。
客室につきましても、冬場の配慮が足らずご迷惑をお掛けいたしました。改修工事などすぐには取り掛かることは出来かねますが、今後の課題のひとつとして検討して参ります。
お食事へも貴重なご意見誠にありがとうございます。料理人に申し伝えまして試行錯誤して参ります。
この度感じられましたお気持ちは尤もで、安易にお許し頂ける物では無いとは存じますが、スタッフ一同切磋琢磨し、サービス向上に努めて参る所存でございますので何卒ご寛恕頂きまして再度挽回の機会を頂戴いたしたく伏してお願いを申し上げます。
またのおかえりを心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2019/09/21

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事4
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

Feeling disappointed and arrogant, pushing the mistakes completely to 一休.com and also refuse to admit the hotel

  • 宿泊日2019/09/19
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【平日限定】ハーバースイートがお日にち限定で特別料金!ライブ割烹ブッフェプラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2019/09/24

We would like to thank you for your recent visit to Kobe Minato Onsen Ren.
Please accept our sincere apology that we could not provide the room you requested.
And also the attitude of our staff.
We will change the informarion on our reservation web page to inform our room in detail.
We hope that you will give us another chance to welcoming you.

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

q*h*8*3*さんのコメント

女性

60代以上

友人・グループ

投稿日:2019/08/02

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事4
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

お部屋はすっきり広々目の前に海が広がり明るくて良かった。温泉は宿泊者専用が少し狭いが清潔感があり眺めも良くてベタ-- 食事のライブキッチンは少々期待外れ注文してから作って頂けるのかと思っていたが殆ど出来たものを採るだけ、お味は悪くなかったです。

  • 宿泊日2019/07/17
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【遅めのチェックインがお得!】17時イン&10時アウト 夕食は19:40~

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2019/08/02

この度は神戸みなと温泉 蓮にご滞在頂きまして
誠にありがとうございます。

しかしながらお食事でご満足頂けなかったとのお声を頂き
大変申し訳ございませんでした。

頂きましたご意見は社内で共有させて頂き、出来たてのお料理を
お楽しみ頂ける、ライブ割烹ブッフェに恥じないお料理を提供
出来ます様取り組んで参ります。

私共に改善の機会を頂きましたこと心より御礼申し上げます。

またのご来館を心よりお待ち致しております。

詳しく見る

施設から返信あり

s*a*l*g*t*s*n*e*0*8さんのコメント

女性

40代

カップル

投稿日:2019/03/23

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事5
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

食事はバイキング形式でゆっくりできないけれど色々工夫された内容。美味しかったし、スタッフの挨拶など良かった。ただ声かけがやや頻繁なのと食器とかやたらと下げられる感じがあったので食卓が埋まってくれば…で良いかと思う。食事はほぼ満点。
部屋は化粧水ボトルが整然としておらず嫌な予感がし…透明なプラスチック...

  • 宿泊日2019/03/20
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【平日限定】ハーバースイートがお日にち限定で特別料金!ライブ割烹ブッフェプラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2019/03/30

この度は神戸みなと温泉 蓮にご滞在頂きまして
誠にありがとうございます。

しかしながらお部屋の清掃の不備でお客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
頂きましたご意見は社内で共有させて頂き、今後の改善に努めて参ります。

この度感じられましたお気持ちは尤もで、安易に払拭できることでは無いとは存じますが、スタッフ一同切磋琢磨し、サービス向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛恕頂きまして再度挽回の機会を頂けますようお願い申し上げます。またおかえり頂けます日が来ることを願い、心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2021/03/16

3
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ4
  • 食事1
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

久しぶりに泊まりました。
夕食時はコロナウイルス感染がどうのこうのいってるわりにはしゃいで大声で騒いでいる客に注意はせず、食事会場は蜜になってるし、気分が悪くて30分で出ました。朝ごはんも同じことが想像できたので食べずに出ました。

唯一の救いは、晩御飯会場からでて別館のレストランで軽く食べたのです...

  • 宿泊日2021/03/12
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【11/6スタート!蓮の冬は蟹食べ放題!】約60種!ライブ割烹ブッフェプラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2021/03/16

この度は神戸みなと温泉 蓮におかえり頂きまして誠にありがとうございます。
夕食会場の件に関して、スタッフの声掛けができておらず、お客様にご不快な思いをさせてしまった事、十分にお楽しみ頂けなかったこと、大変心苦しい限りでございます。
感染対策のスタッフの対応に関して再度見直し、少しでもお客様が安心してお食事を楽しんで頂ける環境をつくれるよう改善してまいります。
次回おかえりが叶った際には、ご期待に沿える様、従業員一同日々精進して参る所存でございます。
是非また当館におかえりの機会をお持ちいただけます様、心よりお願い申し上げます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

ari********さんのコメント

男性

50代

家族旅行

投稿日:2021/03/15

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事4
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

客席の冷蔵庫に前客の置き忘れの物が残っており、机も一部がベタベタのままでした。
電話しても15分くらい待たされだれも来ずでした。
また、お風呂から上がるとスリッパが大と小の組み合わせでクリップがとめられるというようないたずらもされました。
前回は気持ち良く宿泊できたが、今回は全体的に質が落ちたような...

  • 宿泊日2021/03/12
  • 利用人数大人3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【期間限定 特別価格】夕朝食付きプラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2021/03/15

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。お部屋の清掃につきまして、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。加えてお部屋へお伺いすることにもお時間を要してしまい、深くお詫び申し上げます。今後はこのようなことのなきよう、責任者による清掃後の点検を強化して参ります。また、スリッパの件も巡回をこまめに行い再発防止に努めて参ります。今後は今回のご滞在のようなことのなきよう、スタッフ一同精進して参ります。次回お迎えする機会に巡り合えます日を、心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

ptv********さんのコメント

男性

40代

カップル

投稿日:2021/03/14

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

口コミ通り、ホテルは凄くよかったです。
ただ、接客レベルはかなり低いです。
それと誕生日等サプライズには向いていないホテルです。
受付時にサプライズのケーキですが!と普通に大きな声で言われ、椅子に座ってた彼女に聞こえてました。
あと、ケーキを部屋に持ってきてもらったのですが、持って来た男性の方は、ド...

  • 宿泊日2021/03/10
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【期間限定 特別価格】夕朝食付きプラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2021/03/14

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。この度のご滞在での私共のつたない対応でご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。お部屋へお伺いした際に無言であるなど、考えられません。誠に申し訳ございませんでした。ホテル業に従事する者として、お客様のご様子や雰囲気や、ホテルにお越し頂くまでのやりとりも含め、思いをくみ取り一歩先をゆくおもてなしをすることが使命でありますのに、先般のスタッフの対応はそのスタート地点にも立つことができていない、未熟なものでございました。この度感じられましたお気持ちは尤もで、安易にお許し頂ける物では無いとは存じますが、スタッフ一同切磋琢磨し、サービス向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛恕頂きまして再度挽回の機会を頂けますようお願い申し上げます。またのおかえりを心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2021/01/03

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

GOTOトラベルの対象から除外された年末12月29日でしたが、数か月前から予定を決めてしまっていたためクチコミなどでコロナ対策に力を入れておられるとお見受けし4人家族で宿泊させていただきました。
まずチェックイン後驚いたのは、お部屋のメインテーブルの拭き取りがきちんとされていなかったことです。当日は...

  • 宿泊日2020/12/30
  • 利用人数4名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【歳末感謝セール】期間限定 特別価格 夕朝食付きプラン

神戸みなと温泉 蓮からの返答

返信日:2021/01/03

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。最低限保証されるべきお部屋の清掃において、非常にご不快な思いをお掛けする結果となりました事を伏してお詫び申し上げます。このような情勢の中の清掃不備はあってはならぬことであり、ホテル業のスタート地点にも立てていない未熟なレベルでございました。大変申し訳ございませんでした。以後このようなことのなきよう、全社員が基本に立ち返り、必ず現状を改善してまいります。ご夕食に関しましては、当日予約ということもありご到着の前のお忙しいお時間帯にご連絡を頂くこととなり、大変申し訳ございませんでした。また、ご来店のお時間につきましても言葉が足りませず誠に申し訳ございませんでした。前半のお席が19時30分までとなりますので、このお時間より早くにご来店のお客様にはお席にご案内することができず、スタッフの的確な誘導や介入もなかった為にご不安なお気持ちを抱えたままのお食事となりましたことに、胸が締め付けられる思いでございます。密回避の為に満室にならないようなコントロールなども視野に入れ、今後の課題として協議して参ります。この度感じられましたお気持ちは尤もで、安易にお許し頂ける物では無いとは存じますが、全社員一同切磋琢磨し、サービス向上に努めて参る所存でございますので何卒ご寛恕頂きまして再度挽回の機会を頂戴いたしたく伏してお願いを申し上げます。時期柄ご自愛くださいまして、ご健勝の内にお過ごしくださいます様祈念申し上げます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

553件中 1~20件

宿泊プランはこちら

今すぐ使える!お得なクーポン 配布中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。