IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ホテル カンラ 京都

京都府京都市下京区烏丸通六条下る北町190地図

お気に入り

341

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.57

01月27日00:34更新

117件

109人が満足と
評価しています。

一休.comユーザーさんのコメント

男性

投稿日:2020/10/02

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

通常なら選択肢にない今回の宿を選んだ理由は予断を許さない状況下で人混みを避けるべく立地的に安全かと思い市街地から少し離れてるからでした。それが後味の悪い結果になってしまいました。
チェックイン時もフロントの雰囲気が暗くて沈滞ムードが漂い活気も無く、気のせいかもしれないが
フロントの若い子が笑顔もなく...

  • 宿泊日2020/07/16
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2020/10/06

この度は、ホテルカンラ京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
コロナ禍でご安心してご宿泊いただけるように、当館をご宿泊先としてお選びいただいたにもかかわらず、お迎えの段階からご出発まで、憂鬱なお気持ちのままお見送りすることになりましたこと、深くお詫び申し上げます。

フロントはホテルの顔であり、お客様に安心していただけるようなお迎えをすべきであるところ、活気なく、歓迎を感じていただけなかった旨、深く反省致しております。この度のお声を頂戴し、まだまだ私共に至らない点があることを痛感致しております。

また、アクシデントに対しても、御心に沿う対応ができていなかったこと、深く反省しております。
この度憂鬱な思いをさせてしまったFrom Sapporo様のお時間を取り戻すことはできませんが、お客様の御心にどのように沿って対応させていただくべきなのか、スタッフと共に絶えず考えて参ります。
再度、この度は多大なご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。この度頂戴したお言葉を決して無駄にすることなく大切に胸に留め、皆様にご満足いただけるホテルを目指し、今後ともより一層尽力して参ります。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2020/10/18

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

全体としての雰囲気は悪くはありません。
しかし、共通部分も、部屋の中等も一部は良いものの、価格に比し使われている建材等ふくめて安っぽい感じがします。旅館を模したような雰囲気で作られていますが、全体として上質感に欠けます。自慢のお風呂ももう少し宿泊者視点で設計を見直したほうが良いと思います。
また、朝...

  • 宿泊日2020/10/16
  • 利用人数2名(2室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2020/11/06

この度は数あるホテルの中からホテルカンラ京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご滞在では、当方にて至らぬ点が多々あり、お客様のご満足のいくものとなりませんでした事、スタッフ一同重く受け止め深くお詫び申し上げます。
お部屋の設備につきまして、お客様にご不便をお掛けし、快適なご滞在とならなかった旨を拝読いたしました。併せて心より謝罪申し上げます。朝食に関しましても、ただちに該当部署に共有し、この度いただきましたご意見を無駄にせぬよう改善するように努めて参ります。
最後になりますが、この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。日々寒さが増す毎日ですが、お客様につきましてもどうかお風邪など召されませんようお気を付けくださいませ。

ホテルカンラ京都 宿泊マネージャー

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

投稿日:2020/10/02

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

予約したのと違うお部屋を案内されてリニューアルされたようで綺麗でしたが
清掃面にも問題が・・・。そしてお風呂と風呂桶に何故かお水を溜めたままになっており
清潔感を感じられなかった。トイレも非常に使いづらかった。
トイレドア前に充分なスペースがあるのに内ドアの為
すぐ便器に当たるので狭くて入りづらい設...

  • 宿泊日2020/07/18
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2020/10/06

この度は、ホテルカンラ京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。まず、From Sapporo様を何度も不快な思いにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
大切なお客様をお迎えするにあたり、きちんとお部屋の清掃が行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。
今後は清掃スタッフに加えフロントスタッフもお部屋の最終チェックを行ない、
お客様を迎える準備を万全にして参ります。

浴槽のお水についても、ご案内不足でございました。
木の浴槽の乾燥、ひび割れ防止の為にきれいなお水を溜めてございます。
コロナ以前は、お部屋の中まで我々スタッフがご一緒しご説明させていただいていたのですが、現在は紙一枚の説明にとどまっている状況でございます。
今後は、お客様にとってより一層分かりやすくなりますように、表示方法の工夫やチェックイン時でのご説明を改善して参ります。

客室の設備面において大変ご不便をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
皆様に快適にお過ごしいただけますよう改善に努め、ご案内を再度徹底するようスタッフに周知致します。

多大なご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、
コンシェルジュMについて温かいお言葉を頂き深く御礼申し上げます。
お時間を頂戴し貴重なご意見をご投稿いただきましたことも、重ねて感謝申し上げます。

折角のご旅行でしたのに、お気持ちが落ち着かれないまま日々を過ごされ、更にこちらにご投稿されるにあたっても、何度も不快お気持ちを思い起こさせたのではないかと、大変申し訳なく感じております。
From Sapporo様がホテルカンラ京都で過ごされた時間を取り戻すことは出来ませんが、この度の反省をもとに、スタッフ一同精進して参ります。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

irj********さんのコメント

女性

50代

カップル

投稿日:2020/03/23

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

京都駅から徒歩圏内で、京都らしいホテルを探していたところ、素敵なホテルを見つけた!と思い予約しました。ヒノキの香りのするお風呂は満足でした!が、シャワーの蛇口の隙間からお湯が出て来ました。以前、このホテルの他の方の評価コメントにもあったのに直ってなかったです。また、予約の際「アレルギーをお持ちのお客...

  • 宿泊日2020/03/21
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【10日間タイムセール】【10%OFF】朝食プレゼント

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2020/03/25

この度は、数あるホテルの中よりホテルカンラ京都にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
まず、ご滞在中様々な面におきましてご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。せっかくいろいろとお調べ頂いて当館へのご宿泊を決めて頂きましたのに、ご期待に添うことができず、心よりお詫び申し上げます。頂戴致しました貴重なご意見はスタッフ一同へ直ちに共有させて頂いております。お客様のお声を無駄にすることなく真摯に受け止め、皆さまに快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、今後も最善を尽くして参ります。しかしながら、お風呂に関しましてお褒めのお言葉を寄せて下さり誠にありがとうございました。また京都へご旅行の際には、当館へのお帰りをご検討頂けましたら幸いに存じます。またのご宿泊を、心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/11/09

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事5
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

チェックイン時は丁寧な感じでとても良いと思います。
部屋が別邸でしたので、本館との間の自動ドアが開くと寒かったです、部屋内はとてもいいと思いますが、お風呂のシャワーと浴槽間が何もないのでシャワーの時に浴槽側が濡れないように気をつけました。カーテンでもあるといいと思います。
今回は車でした。事前に電話...

  • 宿泊日2020/11/03
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【夕朝食付】~活オマール海老やフォアグラ、京都牛など全7品~五感で感じる厳選素材の創作鉄板料理

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2020/12/03

この度は数ある京都のホテルの中からホテルカンラ京都にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
まず初めに、お部屋の設備や駐車場の件でご不便ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。今回いただきましたお客様からのご意見は大切に共有し、今後の更なるお客様満足度向上の為に改善を重ねて参る所存でございます。
しかしながら、このようなご不便をお掛けしたにも関わらず、スタッフの接遇につきましてお褒めのお言葉を賜りまして、恐縮ながらも大変喜ばしく思っております。
今後もより良いホテルを目指して精進して参る所存でございますので、また京都にお越しの際には当館をご検討いただけましたら幸いでございます。
改めまして、この度はお忙しい中貴重なご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。
またのお客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/11/04

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事2
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備3

なんだかとてもちぐはぐなホテルでした。
お部屋はスタイリッシュで一見とても素敵でした。置いてある小物も一見センスはとてもよいです。でも、クローゼットは長めの服をかける高さがなくワンピースやコートの裾はしわになってしまいました。大ぶりな湯飲みは金が入ってたいそう美しいものでしたが、熱を伝えやすい素材で...

  • 宿泊日2020/10/31
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【オープン10周年記念】30日前までのご予約で特別料金!和洋選べる朝食付きプラン

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2020/12/01

この度は数あるホテルの中からホテルカンラ京都にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中お客様に残念な思いをさせてしまう場面が多く、ご不便ご迷惑をお掛けいたしましたことを心からお詫び申し上げます。
お恥ずかしながらお客様からのご意見から得る気付きも多く、私共自身の未熟さを痛感いたしております。この度頂きましたご意見は真摯に受け止め、今後の改善に向けて大切に共有して参ります。
また、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お風呂やベッドの設備について、お褒めのお言葉を賜りまして深く感謝申し上げます。様々な点にご着目いただき、改めて勉強となるご意見を賜ることができました。お忙しい中、ご投稿くださいましたことを重ねて御礼申し上げます。
まだまだ至らぬ点も多い私共ではございますが、今後もより良いホテル作りを目指して研鑽を重ねて参りますので、またお近くにお越しの際には当館にお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。
最後になりましたが、この度は貴重なご意見をお聞かせくださいまして誠にありがとうございました。
年の瀬が近付き日に日に寒さが増す毎日でございますが、お客様につきましてもどうぞ温かい冬をお過ごしくださいませ。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2019/12/08

3
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備5

お部屋がメゾットタイプで 特色があり楽しみに伺いました。しかし、部屋は埃がすごくて不快な滞在になりました。もっとも最悪だったのは朝食に短い髪の毛が入っていたことです。スタッフの方の接客は 素晴らしいのですが 価格面での内容は不満しかございません。

  • 宿泊日2019/12/06
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【10日間タイムセール】朝食プレゼント付きプラン

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2019/12/10

この度は数ある京都のホテルの中から、ホテルカンラ京都にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。この度は、ご滞在中ご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。お部屋の不備に関してや、お食事の際にご不快なお気持ちにさせてしまい、改めて深くお詫び申し上げます。頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同に共有し、再発防止に努めると共に、全ての皆様にご満足頂けるホテルとなるよう、より一層尽力して参ります。しかしながら、スタッフの対応につきまして寛大なお言葉を寄せて頂き、誠にありがとうございました。再び京都へお越しの際には、当館へのお立寄りもご検討頂けましたら幸いに存じます。改めまして、この度はお時間を頂戴し、貴重なご意見を寄せて頂き誠にありがとうございました。お客様のお帰りを、心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2019/11/14

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備2

日本式のお布団でしたが、寝るとしっとりと布団が冷たく濡れていて、全く眠れない状態。基礎的なところで、日本でこんなことがあるのかと、残念に思いました。再来はないと思います。

  • 宿泊日2019/11/12
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【ポイント倍増キャンペーン】【素泊まり】ゆったり寛ぐシンプルステイ

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2019/11/16

この度は、数あるホテルの中からホテルカンラ京都にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。せっかく当ホテルへお越し頂いたにも関わらず、我々の致命的な客室清掃不備によりお客様の大切なご旅行で不快な思いをお掛けすることとなり大変申し訳ございませんでした。申し訳も立たない事だと深く反省致しております。こちらの件に関しまして、お客様に快適にお過ごし頂けるよう早急に改善に努めて参る所存でございます。勝手を申し上げてしまい申し訳ありません。次回お戻りいただけました折には、今回のような事の無きよう努めて参ります。この度は、本当に申し訳ありませんでした。お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/12/14

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ5
  • 食事2
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

部屋の雰囲気とても良かったです。お風呂も檜で広く、気持ちよく入れました。残念だったのが朝食時、食べ初めてすぐにコーヒーが出てきたので、「後から持ってきて頂けますか?」と言ったら、「おかわりできるので」、、と言われ、そういう問題ではなく冷めるから、コーヒーは食事の後に持ってきて欲しかったです。おかわり...

  • 宿泊日2020/12/12
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【朝食付】彩り豊富なご朝食とともにKANRAステイ

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2021/01/19

この度は数あるホテルの中からホテルカンラ京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらせっかくご宿泊いただいたにも関わらず、ご朝食ご提供の際に多大なご不便、ご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。オペレーションの体制でご迷惑をお掛けいたしました上に、その後のご対応で更にご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。頂きましたご意見は今後のお客様満足度向上のために部署内で大切に共有させていただきまして、改善に努めて参ります。
また、ご不便をお掛けしたにも関わらず、お部屋の内装や設備に寛大なお褒めのお言葉を賜り心より感謝いたします。今後もお褒めいただいた箇所を伸ばし、ご指摘いただいた箇所を改善することによってより良いホテルづくりを目指して参る所存でございます。勝手なお願いではございますが、またお近くにお越しの際には当館へのお立ち寄りをご検討いただければ幸いでございます。
最後になりましたが、この度はお忙しいところ貴重なご意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。
またのお越しをお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/12/08

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事3
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

夏に続いて利用しました。従業員の方々の対応は今回も素晴らしいものでした。部屋は前回と同じタイプでしたので使い勝手も分かっており快適に過ごせました。バスルームは広くて良いのですが、シャワーを使うと浴槽周辺がかなり濡れてしまうのが少々残念。しかし、総じて良いホテルで次回も宿泊すると思います。
*クローゼ...

  • 宿泊日2020/12/06
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【オープン10周年記念】30日前までのご予約で特別料金!和洋選べる朝食付きプラン

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2021/01/18

この度は数あるホテルの中からホテルカンラ京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
まずはじめに折角二度目のご滞在であったにも関わらず、クローゼットの中のブライトニングミラーの電池切れにつきましてはご不便ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
当該箇所は早急に修繕を行い、今後このようなことが起こらぬよう各部署に共有を進めております。
しかしながらご不便をお掛けしたにも関わらず、従業員の接遇やお部屋の内装につきまして寛大なお褒めのお言葉を賜りましたこと、大変光栄に存じます。ご指摘いただきましたバスルームに関しても、従業員一丸となって解決策を模索して参る所存でございます。
次回お越しいただくご機会に恵まれた際にもご満足していただけるホテルを目指して今後も研鑽を積み重ねて参ります。
最後になりましたが、この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
またお客様にお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2020/12/02

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ3
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備3

駐車場設備がないのは、非常に不便だったけど近隣のパーキングが空いていたのでよかった。部屋は、期待していたが細長くて、ベッドも低くて少し残念だった。しかし、夕食の鉄板料理はとても美味しかった。

  • 宿泊日2020/11/21
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【夕朝食付】~活オマール海老やフォアグラ、京都牛など全7品~五感で感じる厳選素材の創作鉄板料理

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2021/01/19

この度は数ある京都ホテルの中からホテルカンラ京都にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
まずはじめに、この度のご滞在で駐車場やお部屋の設備につきましてお客様にご不便をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
頂いたご意見は設備の構造上、今すぐに改善ができるものではございませんが、よりご利用していただきやすいホテルを目指して従業員一同で解決策を模索して参る所存でございます。
また、ご不便をお掛けいたしましたにも関わらず、ご夕食に関してお褒めのお言葉を賜り心より感謝いたします。今回ご利用いただきました「鉄板料理 花六」では、季節によってコースのお料理を変更しており、旬の食材をふんだんに使用しております。次回ご利用いただける機会に恵まれた際には、更にご満足いただけるよう、常におもてなし向上に励んで参ります。
最後になりましたが、この度はお忙しいところ貴重なご意見をご投稿くださいまして誠にありがとうございます。
またお客様にお会いできることを従業員一同心より楽しみにしております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/12/02

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

スタッフの皆さん一人一人が、マニュアル通りでは無く、自分なりのスタイルで精一杯接客してくれているところに感動しました。

  • 宿泊日2020/11/30
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【夕朝食付】~活オマール海老やフォアグラ、京都牛など全7品~五感で感じる厳選素材の創作鉄板料理

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2021/01/16

この度は、数ある京都の施設様の中より、ホテルカンラ京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
初めに、返信にお時間を頂戴致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。この度ご投稿いただきました口コミを拝見し、お送りいただきましたお言葉に、心より嬉しく感じました。
私共は、お客様お一人お一人に対し一人の人間として向き合い、常に真摯な気持ちを忘れないよう、日々努めております。ホテルのデザインや内装に関してはすぐに変えることはできないかもしれませんが、お客様へのおもてなしに関しては、マニュアルよりも大切なことを一人の人間として常に考え、最善を尽くすことができると思っております。
今後とも思考を止めることなく、より一層成長できるよう尽力して参りますので、また当館へのお帰りをご検討いただけましたら幸いに存じます。
再びお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/11/29

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事4
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

ホテルのスタッフの方々は様々な事にすぐに気がついて下さり、とても親切に対応していただきました。ホスピタリティが素晴らしかったです。ロビーやレストラン、客室も華美な装飾ではなくシンプルでセンス良くお洒落、とても快適でした。

  • 宿泊日2020/11/27
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【オープン10周年記念】30日前までのご予約で特別料金!和洋選べる朝食付きプラン

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2020/12/30

この度は数ある施設様の中からホテルカンラ京都にお越しくださいまして誠にありがとうございます。
併せて、当館でのご滞在につきまして様々なお褒めのお言葉を賜りまして心より御礼申し上げます。ご投稿の内容からお客様が当館で快適なお時間をお過ごしいただけた旨を拝読し、大変感激いたしております。
今後もお褒めいただいた部分を研ぎ澄まし、更にお客様にご満足いただけるホテルを目指して精進して参りますので、何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
最後になりましたが、この度は心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
またお客様にお会いできる日をお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/11/29

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

ほぼすべての項目で高いレベルにありますが、敢えて残念な点を挙げれば、朝食場所が地下2階の窓のない会場で、BGMもアップテンポのJAZZという、全く夜の雰囲気だったこと。清々しい朝の雰囲気を演出して欲しかったです。
また標準的なツインの部屋は、平米数の割に細長く、使い勝手はイマイチで無駄なスペースが多...

  • 宿泊日2020/11/26
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【オープン10周年記念】30日前までのご予約で特別料金!和洋選べる朝食付きプラン

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2020/12/30

この度は数ある京都のホテルの中からホテルカンラ京都にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、朝食会場やお部屋の設備に関しましてご満足いただける空間をご提供できず、心よりお詫び申し上げます。
今回いただいたご意見は各部署で大切に共有し、今後のお客様満足度の改善に向けて参考にさせていただきます。
また、ご不便をおかけしたにも関わらず、「ほぼすべての項目で高いレベル」とのご感想をいただき、寛大なお言葉に一同感謝の気持ちで胸がいっぱいでございます。
今後もよりご満足いただけるホテルを目指し、研鑽を積んで参りますので、次回京都にお越しの際には当館へお越しいただけたら幸いでございます。
最後になりましたがこの度はお忙しい中貴重なご意見をお聞かせくださいまして誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/11/23

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事1
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

最初チェックイン前に荷物を預かってもらいましたが、その時からフロントの方の対応は素晴らしかったです。
お部屋も広々としており、お風呂は足を伸ばせる湯船で、もっとお部屋時間を長く取れば良かったと後悔するほどに素敵でした。
浴衣が1枚破れている部分がありましたが、連絡した後すぐに変えていただけました。
...

  • 宿泊日2020/11/21
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【オープン10周年記念】30日前までのご予約で特別料金!和洋選べる朝食付きプラン

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2020/12/04

この度は、当館へご宿泊いただき誠にありがとうございます。しかしせっかくお越しいただいたにも関わらず、お部屋のお浴衣の不備に加えまして、ご朝食提供時に数々のご迷惑をお掛けしてしまい、スタッフ一同より深くお詫び申し上げます。先ずご朝食の紅茶の件でございますが、お恥ずかしいお話ですが、お客様の仰る通りその「ひと手間」で快適なひと時をお届け出来るのと同時に、逆にその「ひと手間」を怠ることで信頼をなくしてしまうかもしれないという事を改めて痛感致しております。朝食スタッフだけではなく、全体で改めて頂いたお言葉を共有させていただき、意識面から改めるよう努めて参ります。また髪の毛の件に関しましても、料理長を筆頭に再発防止に向けて改善して参ります。改めまして、ご滞在中に数々のご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。貴重なご意見を賜れましたこと、心より御礼申し上げます。しかしながら、フロントスタッフの接遇、またお部屋に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴し、心温まる想いでございます。スタッフ一同より感謝申し上げます。より一層ご満足いただけるホテルでいられますよう、今回のご指摘を課題として解決に取り組み、お褒めいただきました部分をより研ぎ澄まし日々精進を重ねて参りますので、何卒よろしくお願い申しあげます。誠に勝手ではございますが、もしまた京都へお越しになる機会がございましたら、当館へのお帰りをご検討頂けましたら幸いでございます。最後になりますが、この度はご宿泊またご投稿までいただき、誠にありがとうございました。

ホテルカンラ京都 宿泊マネージャー

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/11/10

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事2
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備4

フロントの方の接客が完璧でした。お部屋も広くて、お風呂の黒ずみ(お手入れが大変かと思いますが気持ち悪いです)以外は清潔で気持ちよく過ごせました。ただお部屋の電気をつけるためにカードキーをさす際に真っ暗で困りました。口コミに他の方の記載がないので私達が宿泊したお部屋がアンラッキーだったのかもしれません...

  • 宿泊日2020/11/01
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【早割30】30%OFF 姉妹旅館~ONSEN RYOKAN 由縁 札幌~開業記念プラン

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2020/12/04

この度は数あるホテルの中からホテルカンラ京都をお選びいただき誠にありがとうございます。しかしながらせっかくお越しいただいたにも関わらず、お風呂の黒ずみに関しまして不愉快に思われたことと存じます。誠に申し訳ございません。清掃スタッフに早急に共有し、対処に努めて参ります。続けて、キースロットの件に関しましてもご不便をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。我々の配慮が足りなかったと大変反省致しております。朝食の内容につきましてもご不満の声を頂戴し、まだまだ研究の余地があることを思い知らされた次第でございます。幾度もご不快な思いをさせたにも関わらず、「フロントの方の接客が完璧でした。」という大変ありがたいお言葉を頂戴し、感銘を受けております。感謝申し上げます。これに慢心することなく、いつおかえり頂きましてもごゆるりとお過ごし頂けるホテルを目指して日々精進を重ねて参りたく思います。この度はご宿泊またご投稿までいただき、誠にありがとうございました。次に京都へお越しの機会には、今一度、私たちを選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

投稿日:2020/11/06

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

先日は大変お世話になりました。贅沢な2日間を過ごさせていただきました。スタッフの方々がみなさん笑顔で素敵でした。必ず立ち止まり挨拶をしていただくのも感動でした。ただ、アメニティが少し残念でした。室内着がワンサイズで小さな母にはかわいそうかなと思いました。後は母もとても喜んでいました。ありがとうござい...

  • 宿泊日2020/11/04
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【この秋おすすめ!】ポイント最大10倍&特別料金プラン!<朝食付き>

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2020/11/30

この度は数多くある京都の施設よりホテルカンラ京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。
まずは、アメニティ、浴衣のご用意に関しまして、ご満足のいくおもてなしをご提供する事ができず、大変申し訳なく存じます。
しかしながら、このようなご不便をおかけしたにも関わらず、幾つもの心温まるお言葉をお寄せ下さり、恐縮ながら喜ばしく思います。
ご指摘いただいた点につきましては、改善していくようスタッフ一同精進して参ります。
また京都にお越しの際は、当館をご検討いただければ幸いでございます。
改めまして、お忙しい中ご感想をご投稿くださり、深く感謝いたします。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ホテルカンラ京都 宿泊マネージャー

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/11/03

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事4
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

家族4人、2部屋に分かれて一泊しました。場所は便利で、接客サービスも最高でした。部屋はデザイン的には良いのですが、使い勝手は今一つ。まず靴をどこで脱ぐべきか迷った、部屋の椅子はクッション台となる部分の木枠が外に僅かに出ており尖っているので滞在中何度もくるぶしをぶつけて痛い思いをした、事務机が小さく空...

  • 宿泊日2020/10/11
  • 利用人数4名(2室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【夕朝食付】~活オマール海老やフォアグラ、京都牛など全7品~五感で感じる厳選素材の創作鉄板料理

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2020/11/22

この度は京都に数ある施設よりホテルカンラ京都をお選びいただき
誠にありがとうございます。
設備に加え、こちらのご案内漏れにも関わらず、お客様に不快感を与える失礼な発言をしてしまい大変申し訳ございませんでした。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、設備改善やご案内方法の改善など出来る事から対応して参ります。
またその中でもサービスに関するお褒めのお言葉をいただき
誠にありがとうございます。
靴の脱ぐ場所含め、こちらで配慮していればもっと快適にお過ごしいただく事が出来た部分もあるかと存じますので、頂戴したお言葉に驕らず、コロナ禍でもしっかりお客様に安心、安全、寛ぎの時間をご提供出来るよう努めて参りますので、今後ともご愛顧いただければ幸いに存じます。

この度は、採点のご配慮と共に貴重なご投稿をいただき
誠にありがとうございました。

ホテルカンラ京都 宿泊マネージャー

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2020/09/22

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備5

とても素敵なお部屋でした。
ただ少しお掃除が甘い気がしました。木枠の扉の間と、ベッドがあるお部屋の隅端も手にとって分かるような埃だったのでチェックインしてすぐに掃除をしてしまいました。
他、デザイン重視で使いづらいのはゴミ箱に蓋があるところ、お風呂に物を置く台がない、などです。
浴槽は雰囲気があるの...

  • 宿泊日2020/09/15
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【素泊まり】ゆったり寛ぐシンプルステイ

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2020/09/25

この度は数ある京都のお宿の中からホテルカンラ京都にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
まず初めに、せっかく当館へお越しいただいたにも関わらず、お部屋の清掃不備や客室の設備によりお客様にご不便、ご迷惑をお掛けする事態となってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。ご指摘を頂戴いたしました箇所は該当部署に共有し、この度のご意見を無駄にせぬよう、直ちに改善に努めて参ります。
また、多大なご不便をお掛けしたにも関わらず、スタッフの接遇につきまして寛大なお褒めのお言葉を賜りまして、スタッフ一同大変感激いたしております。これに慢心することなく、お褒めいただいた部分を研ぎ澄ましながら今後も精進して参る所存でございます。
最後になりましたが、この度はお忙しい中貴重なご意見をお聞かせくださり、深く感謝いたします。またお客様にお目にかかれる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

投稿日:2020/09/15

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備2

初めてお伺いしました。施設のつくりが雰囲気もよく、従業員の方もとても感じの良い方々でした。コロナの影響で、京都に来られる観光客が少ないということで、あまりホテルは稼働していない様子で、部屋の中が埃っぽかったのが残念でした。
部屋をご案内する前に、チェックしてほしかった。

  • 宿泊日2020/08/25
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【72時間セール】ポイント最大15倍&特別料金プラン!<朝食付き>

ホテル カンラ 京都からの返答

返信日:2020/09/20

この度は数ある京都のホテルの中からホテルカンラ京都にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
まず始めに今回のご宿泊ではお部屋の清掃に関しまして、お客様に多大なご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。早急に該当部署に共有し、改善を進めて参ります。この度のご指摘を決して無駄にせぬよう、今後もお客様によりご満足いただけるホテルを目指して精進して参りますので、また京都へお越しの際には当館をご検討いただければ幸いでございます。
しかしながら、多大なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、施設や従業員の接遇につきまして寛大なお褒めのお言葉を賜り、恐縮すると共に大変感激いたしております。重ねて御礼申し上げます。
改めまして、この度はお忙しい中貴重なご意見をお寄せくださいまして、誠にありがとうございます。またお客様にお目にかかれる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

117件中 1~20件

宿泊プランはこちら

タイムセール開催中! 2/5まで

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。