IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Yahoo!トラベルアワード2019受賞施設です。

ニューオータニイン横浜プレミアム

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7地図

売れ筋ランキング2位

エリア:横浜・川崎

お気に入り

4,874

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.15

06月13日00:15更新

706件

571人が満足と
評価しています。

ber********さんのコメント

男性

40代

家族旅行

投稿日:2021/03/29

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

直接、お電話しましたが、納得のいくご説明が戴けなかったので、こちらで再確認させて戴きます。
駐車料金に関してですが、チェックアウト時に駐車チケットをお渡しし、宿泊者登録をして戴きました。その結果、駐車料金は12時間で2,400円でした。駐車場には、24時間の最大料金1,870円と記載があります。一般...

  • 宿泊日2021/03/26
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン<会員限定>一休の会員だから特別価格スペシャルプラン 最強の朝食付

ニューオータニイン横浜プレミアムからの返答

返信日:2021/03/29

この度は、ニューオータニイン横浜プレミアムにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、提携駐車場の割り引き料金のご説明が分り辛く、不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、衷心よりお詫び致します。
大変申し訳ございませんでした。

改めて、割り引きのご説明をさせて頂きます。
割り引きは2つございます。
1つ目が、30分330円を、30分150円にさせて頂きます。
2つ目が、上限料金の割り引きでございます。

まず、恐れ入りますが「24時間最大料金」ではございません。
当日1日最大料金設定(夜中の24時に料金がリセット)のある駐車場でございます。
その為、1泊の場合でも、2日分ご料金が掛かります。

一般のお客様は当日1日最大料金1,870円を、ご宿泊のお客様は平日は900円、土日祝日は1,500円に割り引きさせて頂いております。
この度のご宿泊が、金曜日(平日)、土曜日の1泊2日でございますので、平日の上限900円と土日祝日の上限1,500円で、合計2,400円となりました。

割り引きのお手続きはさせて頂いておりましたが、ご対応致しましたスタッフの説明が不明瞭で、申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、お客様に分り易い説明をする様に、注意指導し、今後はこのような事が無き様、徹底して参ります。
クチコミのご返答にて大変失礼とは存じますが、重ね重ねお詫び申し上げます。

詳しく見る

施設から返信あり

kaz********さんのコメント

男性

50代

カップル

投稿日:2020/11/16

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

チェックインに1時間かかった
ロビーに入りきらない人があふれた

  • 宿泊日2020/11/14
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【船上からの感動夜景】ロイヤルウィングディナークルーズ付宿泊プラン 出航19:30- 朝食付き

ニューオータニイン横浜プレミアムからの返答

返信日:2020/11/18

この度は、ニューオータニイン横浜プレミアムにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
お客様におかれましては、チェックインの際の混雑の為、お時間を頂戴してしまった事、深くお詫び申し上げます。

コロナウイルス感染予防の為、現在はチェックイン時間を遅いプランなどを販売をして、混雑回避などを試みております。

しかしながら、この度のご宿泊では叶わぬ結果となってしまい、申し訳ございませんでした。

そのようなお気持ちの中、お時間を割き、クチコミへのご投稿を賜り、誠にありがとうございました。

またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
ニューオータニイン横浜プレミアム

詳しく見る

施設から返信あり

che********さんのコメント

女性

40代

友人・グループ

投稿日:2020/08/23

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

夜中に、トイレの水がなくなり、バス・洗面所が下水臭くなるというトラブルがありました。
部屋を移動するという処置を受け、夜中ですが、荷物をまとめて移動しました。
移動した部屋のランクが下がり、景色も設備も残念でした。
チェックアウトがゆっくりのプランだったので、最終的にその部屋で過ごしたのですが、気分...

  • 宿泊日2020/08/21
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【10日間タイムセール】感動夜景ルーム+13時レイトアウト 最強の朝食付

ニューオータニイン横浜プレミアムからの返答

返信日:2020/08/24

この度は、ニューオータニイン横浜プレミアムにご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
しかしながら、折角お泊り頂いたにも関わらず、客室設備の不備で大変ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
また、夜間のお部屋のご移動やチェックアウトの際のフロントスタッフの対応につきましても、お客様をご不快なお気持ちにさせてしまったにも関わらず、誠意のある対応が出来ませんでしたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、客室設備の確認漏れが無いよう、清掃責任者に申し送りをし、改善に努めて参る所存でございます。また、フロントスタッフの接客を見直し、お客様のお気持ちに寄り添ったサービスを行えるよう、スタッフの再教育に努めて参ります。
この度はお時間を割き、ご意見・ご指摘を賜り、ありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

m*m*q*6*さんのコメント

女性

40代

カップル

投稿日:2019/08/18

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備-

室内を清掃していない印象を受けました。例えば、壁の手垢、カーペットの汚れ、空気清浄機のフィルター掃除サインの点灯、室内の臭い、バスルームの鏡のくもり、バスカーテンの臭い等々、全く寛ぐことのできないホテルでした。

  • 宿泊日2019/08/16
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン<会員限定>一休の会員だから特別価格スペシャルプラン(素泊り)

ニューオータニイン横浜プレミアムからの返答

返信日:2019/08/19

この度は、数あるホテルの中よりニューオータニイン横浜プレミアムにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様におかれましては、清掃の件で、大変不快なお気持ちにさせてしまい、全く寛ぐことが出来なかったとのことで、衷心よりお詫び申し上げます。
安らぎや寛ぎを提供しなければならないホテルとして、寛げる空間を提供することが出来ず、大変お恥ずかしい限りでございます。
誠に申し訳ございませんでした。
清掃責任者に申し送りをし、改善に努めて参る所存でございます。
この度は、お時間を割いて貴重な御感想、ご指摘を頂き、誠にありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

a*a*o*h*2*さんのコメント

女性

30代

ビジネス

投稿日:2019/07/30

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

都合がいい場所なので何度か利用していたが、今回は不愉快な思いしかしなかった。他の方も書かれていますが、まず第一に清掃が行き届いてない。部屋に入った瞬間、カーペットにくずやゴミが目立ち、テーブルに何ヶ所も染みがあったり、洗面台にも髪の毛がついていた。とても残念な気分になったが申し出ることなくそのまま利...

  • 宿泊日2019/07/27
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン<会員限定>一休の会員だから特別価格スペシャルプラン(素泊り)

ニューオータニイン横浜プレミアムからの返答

返信日:2019/08/02

ニューオータニイン横浜プレミアムをご利用頂きましてありがとうございます。

お客様におきましてはお部屋の不備やスタッフの対応など、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。

お客様におかれましては、何度もホテルをご利用いただいているにも関わらず、裏切る結果となってしまいまして痛恨の極みでございます。
今後は失ってしまいました信頼を取り戻すべく、清掃方法やスタッフの意識改善に誠心誠意努めて参りたいと思います。

今回は御忙しい中貴重なご意見を賜りまして感謝いたします。
スタッフ一同お客様のご来館を心よりお待ち致しております。

詳しく見る

施設から返信あり

m*7*1*7*さんのコメント

男性

60代以上

お子様連れ

投稿日:2019/05/20

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

接客や施設に不満はないが一番期待していた朝食にガッカリ。最強朝食とうたっていたが他のみなとみらいのホテルでダントツの最低ランク。
クロワッサンやパンオショコラなどパンが最低でした。前日の残りのようなパサパサ、ボソボソ、中には魚の匂いが染み込んだような、食品庫に入れていたような生臭い匂いがついたパンに...

  • 宿泊日2019/05/17
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【19日は一休の日】ポイント最大19倍!ご予約は1日のみ!!~最強の朝食付~

ニューオータニイン横浜プレミアムからの返答

返信日:2019/05/20

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
レストランに関して、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフに共有し、改善いたします。

今後はこのようなことがなきよう、調理スタッフとの連携も含め連携を徹底してまいる所存です。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせていただきます。
ニューオータニイン横浜プレミアム
担当:伊藤

詳しく見る

施設から返信あり

r*c*c*i*1*さんのコメント

女性

30代

投稿日:2018/10/12

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備5

水周りの清掃がありない。
立地は最高なのに残念。
朝食バイキングは普通。

  • 宿泊日2018/10/09
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【一休.com×港町~ポイント最大10倍】ニューオータニリコッタバウムクーヘン付プラン(朝食付)

g*l*e*y*q*oさんのコメント

男性

60代以上

友人・グループ

投稿日:2018/09/20

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

最悪です。
安いプランで宿泊したせいなのでしょうか?
9/18に宿泊致しましたが、フロント女性スタッフが全てにおいて不親切で最低の態度でした。
二度と行きませんが再教育をするべきです。

  • 宿泊日2018/09/18
  • 利用人数大人4名(2室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【街側のお部屋で快適なお泊り】完全禁煙ホテルで過ごす横浜ステイ

k*m*m*t*2*3さんのコメント

男性

30代

カップル

投稿日:2018/09/11

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

部屋からの景色は抜群によかったですが

アメニティの歯ブラシが
前宿泊者のものが置いてあったのが残念でした

色々なホテルへ宿泊をしてきましたが
開封済みのアメニティがあったのは初めてで
とても気持ち悪い思いをしました

  • 宿泊日2018/09/07
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】夜景で決めるホテル選び 【感動夜景】+朝食付

b*f*a*o*o*gさんのコメント

男性

40代

カップル

投稿日:2017/02/23

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事4
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

フロントの接客にたいへん不満です。
はじめはまだ不慣れな若いスタッフに話しましたが、お待ちくださいといって、ベテランの方が代わって対応しました。無理なお願いでもないこととわたしは思いますが、こちらのお部屋やレストランへの希望などに全くこたえようとしなかった。ただ丁寧に答えて断るだけで、お客の希望を少...

  • 宿泊日2017/02/21
  • 宿泊プラン【訳ありプラン~1泊限定】18時IN/9時OUT JR桜木町駅徒歩1分(7時~23時は北改札東口直結)、完全禁煙ホテルで過ごす、気持ちのよい横浜ステイ!

t*y*k*1*さんのコメント

男性

40代

家族旅行

投稿日:2016/08/25

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

清掃が行き届いていないので、せっかくの夜景も台無し。
今まで、宿泊したホテルでワースト1。
開業されて数年しか経っていないのに、風呂場はカビだらけ。
泊まらない事をおすすめします。

  • 宿泊日2016/08/23
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【横浜のるるぶトラベル一押し!】首都圏エリア 観光地アクセスに便利! + おいしい朝食)

一休.comユーザーさんのコメント

女性

投稿日:2021/05/27

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

フロント女性の対応が最悪。言葉の使い方も知らない。今どきこんな酷い対応のホテルがあるということに驚きです。二度と利用することはありませんしお薦めは致しません。隣にいた男性も見て見ぬふり。
いくら眺望が売りでいいホテル?といっても最悪なホテルでした。

  • 宿泊日2021/05/25
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン<会員限定>一休の会員だから特別価格スペシャルプラン(素泊り)

情報提供元:一休.com

sak********さんのコメント

女性

20代以下

家族旅行

投稿日:2021/05/24

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ2
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

冷蔵庫内が茶色くて汁のような物があり、テーブル、ベッドボードは黒いせいか白い埃が目立ってました。
窓際は白いですが物を置くと汚れてしまい部屋中を除菌シートで拭きました。部屋のティッシュの補充がされておらず女性2人なのでお化粧する際に切れてしまいました。
ランダムチェックしたら引っかかりそうです。

...

  • 宿泊日2021/05/22
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン<人気プラン>レストランTHE seaで食べるおいしい朝食

ニューオータニイン横浜プレミアムからの返答

返信日:2021/05/25

過日はニューオータニイン横浜プレミアムをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

提供した客室につきまして度重なる不備があり、ご不快の念をかけてしまったこと大変申し訳ございませんでした。至急清掃担当者へ申し送りをして、皆様へ快適にお過ごし頂けるようにチェック体制の強化にも努めてまいります。

しかしながら接客につきましてはお褒めの言葉を頂戴し、恐縮でございます。

今後もお客様へ喜ばれるホテルを目指して引き続き精進してまいる所存でございます。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

男性

投稿日:2021/05/23

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

各フロアに1つしかない角部屋を利用しました。部屋のソファー類全てホコリやシミだらけで、手入れがされているのは到底思えず。クッションをどかすとホコリの塊や髪の毛多数。かなり不快な気持ちになりました。
朝ご飯はフロント横のレストランを利用。コロナ対策はされていて安心はできました。目の前で作ってくれるオム...

  • 宿泊日2021/05/21
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【感動夜景+最強の朝食】シェフがあなただけのために目の前でオムレツを作ります。

ニューオータニイン横浜プレミアムからの返答

返信日:2021/05/23

この度は、ニューオータニイン横浜プレミアムにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
お客様におかれましては、折角ご宿泊頂いたにも関わらず、お部屋の清掃不備が多数あり、不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
再度のご利用を頂けるかのご指摘につきましても、まさにお客様の仰る通りかと存じます。大変お恥ずかしい限りでございます。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、改善に努めて参る所存でございます。
しかしながら、そのようなお気持ちの中、ご朝食につきましては、ご評価を賜り、誠にありがとうございます。
今後も、レストラン・フロントともに新型コロナウイルス感染症対策にもしっかりと取り組み、お客様が安心・安全にご宿泊頂ける様、鋭意改善に努力して参ります。

この度は、お忙しい中、貴重なご意見、ご指摘を賜り、誠にありがとうございました。
お客様におかれましては、これに懲りず再度のご利用を賜りますと、幸甚に存じます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

投稿日:2021/05/19

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

景色がよいとの事でこちらのホテルに決めましたが、まさかのマンションビュー(笑)右端の窓に張り付いてやっと観覧車側が見える感じ。
エレベーターから遠いほうが不便で景色も宜しくなく、海側として全部同じ値段だとすると不公平感がありますね。
依頼したブルーレイプレイヤーを設置してくれていたものの、まさかのテ...

  • 宿泊日2021/05/14
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン<会員限定>一休の会員だから特別価格スペシャルプラン(素泊り)

ニューオータニイン横浜プレミアムからの返答

返信日:2021/05/20

過日は、ニューオータニイン横浜プレミアムにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。

この度はホコリが多数あり、お客様には不快なお気持ちになられた事、拝察いたします。
誠に申し訳ございません。
清掃不備につきましては、清掃責任者に申し送りをし、改善に努めて参る所存でございます。
今後ともお客様に寄り添ったサービスを心掛けて参りますので、
横浜にいらした際はぜひまたご利用頂けますと幸いです。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ニューオータニイン横浜プレミアム
宿泊課 内藤

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/05/14

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

客室に備えつけの加湿空気清浄機がカビが生えたまま、目立つ汚れがあり、チェックイン直後にも関わらずいつから入っているのかわからない水がタンクに入ったままという状態でした。フロントに電話をして変えてもらうようお願いしましたが、新しくきたものもカビや汚れはほぼ同じ状態でした。連絡をしてから長い時間待ちまし...

  • 宿泊日2021/05/12
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン<会員限定>一休の会員だから特別価格スペシャルプラン(素泊り)

情報提供元:一休.com

yah********さんのコメント

男性

50代

投稿日:2021/05/09

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

いつも快適に過ごさせてもらっていましたが、今回はかなり残念でした。バスルームが排水溝臭い、水の流れが悪い。トイレットペーパーの片方がそのまま伸びっ放し。ティースプーンの一つに汚れがこびりついている。心配になってほかのコップ類も自分で洗いなおす羽目に。。
そして夜中に洗面所が詰まってしまいました。(こ...

  • 宿泊日2021/05/06
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン<会員限定>一休の会員だから特別価格スペシャルプラン(素泊り)

ニューオータニイン横浜プレミアムからの返答

返信日:2021/05/10

いつもニューオータニイン横浜プレミアムをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

度重なる清掃不備、そして洗面所の詰まりでお休みの時間にも関わらず多大なる気苦労な思いをさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。衷心より深くお詫び申しあげます。

ご指摘頂いた件につきまして早急に確認を施し、次回は快適にお過ごし頂けるような空間作りを目指してまいります。

ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、期待していますという有り難いお言葉を励みにサービスの向上・設備の改善に努めてまいる所存でございますので、またご利用頂けましたら幸甚に存じます。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/05/02

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事2
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

バスタブに長い髪の毛、ベッド脇の床に鼻をかんだとみられるティッシュのゴミが落ちていた。夜景は綺麗だけどあり得ないと思いました。

  • 宿泊日2021/04/30
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【セレクションセール】感動夜景ルーム+13時レイトアウト! 最強の朝食付

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/03/06

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

ご飯が美味しくなかったし、その割に値段が高い
接客も悪くは無いがまったく愛想がない
事前にメールでお願い事があったのだが、連絡がスムーズではなかった
2度目はないかなと思います

  • 宿泊日2021/03/03
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【一休.comビジネス10周年記念】最上階19階確約!デラックスルーム「エアウィーヴ」朝食付

情報提供元:一休.com

hir********さんのコメント

女性

50代

その他

投稿日:2021/01/12

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

清掃が最悪。このコロナ禍の中、チェックイン時には、消毒、検温と対策をしているのに、部屋には衛生用品は、空気清浄機だけ。清掃に入ってもらったら、清掃スタッフは、一人だけ。消毒作業はまったくせず、部屋もバスルームもトイレも全てひとつの雑巾で拭き、使ったカップも部屋の洗面所で軽く濯いで戻しただけ。「消毒済...

  • 宿泊日2020/12/30
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【徒歩10分で初詣】横浜みなとみらいで過ごす年末年始3連泊以上プラン(素泊り)

ニューオータニイン横浜プレミアムからの返答

返信日:2021/01/12

過日はニューオータニイン横浜プレミアムのご宿泊を賜り、誠に有難うございます。

この度のご滞在で至らぬ部分が多々あったこと、大変申し訳ございませんでした。すでに清掃責任者に申し送りを致しておりますが、コロナ禍の中、その様な清掃はあるまじき行為であり、お客様におかれましては強い憤りを感じられたと拝察致します。

その様なお気持ちの中、クチコミ投稿にお時間を割いて頂き誠にありがとうございます。お客様のお声を真摯に受け止め、施設・サービス面の全体的な向上に努めていきますので、どうかこれに懲りず引き続き宿泊を賜われましたら幸甚に存じます。

詳しく見る

施設から返信あり

638件中 1~20件

宿泊プランはこちら

今すぐ使える!お得なクーポン 配布中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。