キーワード: 検索
IDでもっと便利に新規取得
ログイン
口コミ138件
青森県青森市長島1-6-6地図
売れ筋ランキング8位
エリア:青森・東津軽
お気に入り
516
お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。
性別・年代絞込み
宿泊シーン絞込み
4.48
04月17日00:56更新
138件
125人が満足と評価しています。
105件中1~20件を表示
コメント無しも表示
表示順:
女性
50代
その他
投稿日:2021/01/16
ログインして違反報告する
エアコンの音がうるさかったです。何か引っかかってるような音がしました。前に宿泊したときは静かだったので、フロントに相談しようと思いましたが、チェックイン時色々あったので、やめました。今回食事はしなかったので評価なしです。
リッチモンドホテル青森からの返答
返信日:2021/01/16
いつもリッチモンドホテル青森をご利用頂き誠にありがとうございます。この度は客室内の空調や、チェックイン時のお手続きで、ご不便・ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございません。今後、頂いたお声を基に、ホテルスタッフ一丸となり客室内の管理をさらに徹底し、然るべき対応を致して参ります。また、スタッフ教育の見直しや情報の周知徹底を図り、サービスの向上へと繋げて参ります。最後に、誠に勝手なお願いではございますが、またご宿泊頂けますことを心よりお待ち申し上げております。この度はお忙しい中、ご投稿頂きありがとうございます。
詳しく見る
施設から返信あり
男性
40代
家族旅行
投稿日:2020/09/24
禁煙の部屋を頼んだのですが、明らかに喫煙した匂いが残っており、消臭スプレーしても、空気清浄機かけても、窓を開けても最後まで鼻につくほど匂いがありました。ホテルは駅から徒歩で歩くとかなり疲れる距離にあります。そのほかは、ごく一般的なビジネスホテルです。ホテルのあるビルはコンビニや食事処など便利でした...
返信日:2020/09/24
この度はリッチモンドホテル青森をご利用いただきまして誠にありがとうございます。私どもの客室管理、確認が至らなかったことで、大変不快な思いをさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。また駅から当ホテルまでご不便、ご足労をおかけしたこと、重ねてお詫び申し上げます。今回の不祥事を重く受け止めており、再発防止に努め、より快適にご宿泊いただけるよう管理を徹底して参ります。またご宿泊いただける機会があれば、接遇、サービスに満足のいく旅のお手伝いをさせていただきたく存じます。この度は、お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
カップル
投稿日:2020/08/24
仕事やプライベートでも必ずリッチモンドホテルを利用してきましたが、今回の青森は初めてでした。到着後先ずトイレに入り便座の蓋を開けると、毛が一本付いたまま。直ぐに別の部屋に変更していただきましたが、この時期に清掃がなってないのはどうかと思いました。そして更に変更後の部屋のテーブルの下から、ストローの袋...
返信日:2020/08/24
この度はリッチモンドホテル青森にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご到着後のお部屋にて大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。また、ご移動後のお部屋にも清掃の不備がございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。今後同じ事が起こらぬよう、私どもスタッフ全員で共有し、清掃をより徹底して参ります。この度は、お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございます。誠に勝手ではございますが、またご利用頂けます事をスタッフ一同心よりお待ちしております。
20代以下
投稿日:2021/03/24
平均的に普通のホテルです。ロビーの入浴剤がバブから違う入浴剤に変わってしまったのが、残念。
返信日:2021/03/24
いつもご宿泊いただきありがとうございます。平均的との評価ですが、一定の評価はいただけているとの考えの元、スタッフ一人一人が何ができるかを考え、お客様の満足に繋がるよう今後とも精進して参りたいと思います。入浴剤については申し訳ございません。今までバブでは2種類のみだったのを、より多くの種類をお楽しみいただければとの想いからの入浴剤の変更でございました。今のところ再度の変更の予定はございませんが、またご宿泊いただけた際には新しい入浴剤も何卒お試しいただければと思います。この度はご投稿いただきありがとうございます。またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
情報提供元:一休.com
ビジネス
投稿日:2020/11/21
ビジネスでgotoを利用して宿泊しました。ビジネスなので会社名での領収書をお願いしましたが、goto利用で個人名で予約したので出来ないと言われたのが意味不明でした。プランの食事、ホテル設備等は概ね満足でした。
返信日:2020/11/21
先日はリッチモンドホテル青森にご宿泊いただき誠にありがとうございます。領収書に関しまして、私どものご案内不足でご不快にさせてしまった事お詫び申し上げます。にもかかわらず、お褒めのお言葉もいただき、ありがとうございます。領収書についでですが、GoToトラベル事務局より、事業の目的である観光需要の喚起という点から、領収書を会社名で発行する事は企業において旅行代金を負担するビジネス出張とみなされる為、会社名での領収書発行をお断りしてくださいといった旨の要請があり、今回のようなご案内となってしまいました。突然のご案内となり大変申し訳ございません。もし次回のご宿泊を検討いただけるのであれば、GoTo割引を利用された場合は会社名での領収書の発行は出来かねますのでご了承くださいませ。この度はご投稿いただきありがとうございます。
投稿日:2020/11/09
男1女1の予約でしたがアメニティは髭剃りが2つで女性用のアメニティは無し。客室は綺麗でしたが洗面所とバスルームとトイレの黒カビと水垢は気持ち悪いレベル。選べる夕食は良かったですが朝食が和食中心のバイキングとのことだったのですが行ってみるといきなり弁当を渡されビックリ。宿を選ぶのに重要なポイント...
返信日:2021/04/13
この度はリッチモンドホテル青森にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。浴室の清掃状態やご朝食の提供につき、ご期待に沿えず大変申し訳ございません。浴室の清掃状態に関しては、清掃のスタッフに共有した上で、私どもホテルスタッフも少しでも状態が改善できるように努めて参ります。ご朝食につきましては、ご到着の際に詳細な説明がなく、ご予約の画面上でも適正な表記がされていないこと、大変反省しております。至急、ご朝食内容の表記を改善致します。元のバイキング形式でお楽しみいただけるようになりましたら、再度ホームページでお知らせいたします。次回以降、またご宿泊いただけますよう、一同サービスについての見直し、改善を一丸となり進めていく所存にございます。またのご利用をお待ち申し上げております。最後になりますが、この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
投稿日:2016/10/10
いまいち
返信日:2016/12/08
この度は数多くあるホテルの中から、私どもリッチモンドホテル青森にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。お客様のお声を拝読し、ご満足のいくご滞在をご提供出来なかったこと大変心苦しく存じます。お客様のお声を深く受け止め、今一度お客様の立場にたったサービスをご提供出来るようスタッフ一同精進してまいります。誠に勝手ではございますが、また青森にお越しの際はリッチモンドホテル青森をお選び頂ければ幸いでございます。この度はお忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。フロント 山川支配人
投稿日:2016/08/19
新しいホテルなので慣れれば便利なのかもしれないが、チェックイン・チェックアウトの自動機、エレベータのセキュリティなど分かりにくいところも多かった。部屋は清潔でアメニティも充実しており好印象。食事はしていないので省略。
返信日:2016/08/24
この度はリッチモンドホテル青森にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ホテルのセキュリティでしたり、お支払い方法に関しましてご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。またご案内不足な点も多々あったかと存じますので、この場をお借りしてお詫び申し上げます。しかしながらご面倒をお掛け致しましたにも関わらず、好印象というお褒めのお言葉に大変恐縮しております。ご滞在中はお帰り頂く最後の瞬間まで気持ち良くお過ごし頂けますよう、私どももよりいっそう努めてまいりたいと存じます。ご朝食はレストランスタッフとも連携を図り、一品一品厳選しておりますので、機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。フロント廣邉支配人
投稿日:2016/07/31
バスルームが洗濯ものの生乾きのような異臭がしたのが、不快でした。
この度はリッチモンドホテル青森にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。接客や客室アメニティ等でご満足頂きましたにも関わらず、バスルームにおきまして非常にご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。客室のみならず浴室もご滞在頂くに辺り、お寛ぎ頂く大切な空間でございますので、このような事はあってはならない事であり、大変心苦しく存じます。清掃スタッフと十分に連携を図り、同じ事が決してございませんよう、十分に注意してまいります。重ね重ねになりますが、この度は大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。お忙しい中のご投稿誠にありがとうございます。誠に勝手ではございますが、またのお越しを心よりお待ちしております。フロント廣邉支配人
投稿日:2010/05/08
連休中に連泊利用させていただきました。 設備などは新しく、静かな立地なので、とても快適に過ごせました。 ただ、洋食派の私には、和食中心の朝食は、食べるものが少なくて、少し残念でした。 選べるとよいのですが、パンとコーヒー、少しのサラダ・・卵料理があるとうれしく思います。 来年も行きたいホテルです、改...
返信日:2010/05/15
この度は、リッチモンドホテル青森をご利用頂き、誠にありがとうございます。お客様の「快適に過ごせました」のお言葉を頂き、スタッフ一同安心いたしました。朝食ですが、早急に担当者と検討し、改善して参ります。お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。
返信日:2010/05/13
この度は、数あるホテルの中から、リッチモンドホテル青森をお選びいただき、誠にありがとうございます。ごゆっくりお過しいただけましたでしょうか?朝食に関しまして、貴重なご意見ありがとうございました。お客様のご意見を参考に、担当者と検討し、改善して参ります。お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
投稿日:2010/04/27
部屋も広く綺麗で過し良いのだが、駐車場の係員がなっていない。3レーン有るタワー駐車場だが、ホテル下層の一般施設利用者も利用するわけではあるが、余りに対応が乱暴で素っ気無い。初めて利用したが、着いて係員が出てくるまでかなり待たされた、前に他の車がいなかったのに。初めての人は判らない事も有るだろうし、ど...
返信日:2010/05/07
この度はリッチモンドホテル青森をご利用頂きまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊では駐車場係の対応に関しましてお客様に大変不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後このような事がおきぬ様早急に改善に努めて参ります。この度は、不快なお気持ちにさせてしまったにも関わらず、ご指摘頂きましたことに感謝しております。お忙しい中でのご投稿誠にありがとうございます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
60代以上
投稿日:2020/11/01
部屋そのものは最上階の角部屋で3人宿泊だったが広くて快適だった。サービス、アメニティ等も問題はなかった。ただ、バスタブの換気が極めて悪く、入浴時にカーテンがかなり臭っていたのが非常に不快だった。換気のスイッチを探してみたが装備されてなかった。試しにバスタブの換気口に手を当てたが空気の流れは全く感じら...
この度はリッチモンドホテル青森にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。浴室の清掃状態が良くないとのことで、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。換気に関しましては通常浴室の電気をつけた時に自動で換気のスイッチが入る仕組みでございます。風の流れ具合につきましては、内部の詰まり等で悪くなっている場合がございます。確認し、改善致します。シャワーカーテンの臭いに関しても、清掃後の湿気等が抜け切れていない可能性がございますので合わせて清掃のスタッフと共有し、清掃品質の向上に努めます。次回以降のご宿泊がよりご満足いただけるものとなりますよう、スタッフ一同サービスの向上に邁進してまいります。この度はお忙しい中ご投稿いただきありがとうございます。またのご宿泊をお待ち申し上げております。
投稿日:2020/09/21
皆さん、丁寧な対応で、一所懸命な姿がよかった。
返信日:2020/09/22
この度はリッチモンドホテル青森をご利用いただきまして誠にありがとうございます。丁寧な対応とのお言葉を頂き、スタッフ一同感謝の念に堪えません。しかしながら、お褒めの言葉に慢心することなく、今後もよりお客様に満足頂けるサービスを目指し精進して参ります。お忙しい中ご投稿頂きありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちして申し上げております。
投稿日:2020/07/10
部屋・設備は文句なしですが、アメニティとフロントの自動精算機がランクダウンの印象です。アメニティもダイワロイネットと比べると劣るかな。まあ、コロナの関係で¥5,000/泊だったので、コスパ良しとなりましたが、普段の価格では選択肢から外れますね。ここは、激安地域の青森市ですから。
投稿日:2019/11/30
静かで食事も日当たりもよく また泊まりたいホテルでした
投稿日:2019/11/28
青森のホテルの中では、ロケーションを含め、非常に良いですね。
一人旅
いいホテルです。ここ何年かは青森に滞在の際は利用させてもらってます。いつもは気になりませんが、今回用意していただいた部屋は隣の部屋の空調なのかバスルームの音なのか、長い時間「ゴォー」という音が聞こえていました。自分の部屋で空調を使っていない時も聞こえていたので、ちょっと気になりました。その分、...
投稿日:2019/11/21
外に出ること無く階下にも食事処等が設置されていて便利です。会員になると12:00チェックアウトも魅力的です。
投稿日:2019/11/01
清潔できれいでした。シャワーカーテンがかび臭かったのが難点。朝食は郷土色がでてたのが良かったです。味もおいしかったです。
105件中 1~20件
宿泊プランはこちら
ヤフーパックに戻る
※このページからは航空券付き宿泊施設予約はできませんのでご注意ください。
© Yahoo Japan
以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。
投稿者のコメント
宿泊施設のコメント
ガイドラインに違反している投稿として報告する
ご注意ください
キャンセル
報告する
違反報告が完了しました。
閉じる
口コミの違反報告ができませんでした。再度ご入力の上、投稿をお願いします。
pxq********さんのコメント
女性
50代
その他
投稿日:2021/01/16
ログインして違反報告する
エアコンの音がうるさかったです。何か引っかかってるような音がしました。前に宿泊したときは静かだったので、フロントに相談しようと思いましたが、チェックイン時色々あったので、
やめました。今回食事はしなかったので評価なしです。
リッチモンドホテル青森からの返答
返信日:2021/01/16
いつもリッチモンドホテル青森をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度は客室内の空調や、チェックイン時のお手続きで、ご不便・ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございません。
今後、頂いたお声を基に、ホテルスタッフ一丸となり客室内の管理をさらに徹底し、然るべき対応を致して参ります。
また、スタッフ教育の見直しや情報の周知徹底を図り、サービスの向上へと繋げて参ります。
最後に、誠に勝手なお願いではございますが、またご宿泊頂けますことを心よりお待ち申し上げております。
この度はお忙しい中、ご投稿頂きありがとうございます。
詳しく見る
施設から返信あり
kmf********さんのコメント
男性
40代
家族旅行
投稿日:2020/09/24
ログインして違反報告する
禁煙の部屋を頼んだのですが、明らかに喫煙した匂いが残っており、消臭スプレーしても、空気清浄機かけても、窓を開けても最後まで鼻につくほど匂いがありました。ホテルは駅から徒歩で歩くとかなり疲れる距離にあります。
そのほかは、ごく一般的なビジネスホテルです。ホテルのあるビルはコンビニや食事処など便利でした...
リッチモンドホテル青森からの返答
返信日:2020/09/24
この度はリッチモンドホテル青森をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
私どもの客室管理、確認が至らなかったことで、
大変不快な思いをさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。
また駅から当ホテルまでご不便、ご足労をおかけしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回の不祥事を重く受け止めており、再発防止に努め、より快適にご宿泊いただけるよう管理を徹底して参ります。
またご宿泊いただける機会があれば、接遇、サービスに満足のいく旅のお手伝いをさせていただきたく存じます。
この度は、お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
詳しく見る
施設から返信あり
mnm********さんのコメント
女性
50代
カップル
投稿日:2020/08/24
ログインして違反報告する
仕事やプライベートでも必ずリッチモンドホテルを利用してきましたが、今回の青森は初めてでした。到着後先ずトイレに入り便座の蓋を開けると、毛が一本付いたまま。直ぐに別の部屋に変更していただきましたが、この時期に清掃がなってないのはどうかと思いました。そして更に変更後の部屋のテーブルの下から、ストローの袋...
リッチモンドホテル青森からの返答
返信日:2020/08/24
この度はリッチモンドホテル青森にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご到着後のお部屋にて大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。
また、ご移動後のお部屋にも清掃の不備がございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後同じ事が起こらぬよう、私どもスタッフ全員で共有し、清掃をより徹底して参ります。
この度は、お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、またご利用頂けます事をスタッフ一同心よりお待ちしております。
詳しく見る
施設から返信あり
一休.comユーザーさんのコメント
男性
20代以下
投稿日:2021/03/24
平均的に普通のホテルです。
ロビーの入浴剤がバブから違う入浴剤に変わってしまったのが、残念。
リッチモンドホテル青森からの返答
返信日:2021/03/24
いつもご宿泊いただきありがとうございます。
平均的との評価ですが、一定の評価はいただけているとの考えの元、
スタッフ一人一人が何ができるかを考え、お客様の満足に繋がるよう今後とも精進して参りたいと思います。
入浴剤については申し訳ございません。
今までバブでは2種類のみだったのを、より多くの種類をお楽しみいただければとの想いからの入浴剤の変更でございました。
今のところ再度の変更の予定はございませんが、またご宿泊いただけた際には新しい入浴剤も何卒お試しいただければと思います。
この度はご投稿いただきありがとうございます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
tlj********さんのコメント
男性
40代
ビジネス
投稿日:2020/11/21
ログインして違反報告する
ビジネスでgotoを利用して宿泊しました。ビジネスなので会社名での領収書をお願いしましたが、goto利用で個人名で予約したので出来ないと言われたのが意味不明でした。プランの食事、ホテル設備等は概ね満足でした。
リッチモンドホテル青森からの返答
返信日:2020/11/21
先日はリッチモンドホテル青森にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
領収書に関しまして、私どものご案内不足でご不快にさせてしまった事お詫び申し上げます。にもかかわらず、お褒めのお言葉もいただき、ありがとうございます。
領収書についでですが、GoToトラベル事務局より、事業の目的である観光需要の喚起という点から、領収書を会社名で発行する事は企業において旅行代金を負担するビジネス出張とみなされる為、会社名での領収書発行をお断りしてくださいといった旨の要請があり、今回のようなご案内となってしまいました。
突然のご案内となり大変申し訳ございません。
もし次回のご宿泊を検討いただけるのであれば、GoTo割引を利用された場合は会社名での領収書の発行は出来かねますのでご了承くださいませ。
この度はご投稿いただきありがとうございます。
詳しく見る
施設から返信あり
一休.comユーザーさんのコメント
女性
50代
投稿日:2020/11/09
男1女1の予約でしたがアメニティは髭剃りが2つで女性用のアメニティは無し。客室は綺麗でしたが
洗面所とバスルームとトイレの黒カビと水垢は気持ち悪いレベル。選べる夕食は良かったですが
朝食が和食中心のバイキングとのことだったのですが行ってみるといきなり弁当を渡されビックリ。
宿を選ぶのに重要なポイント...
リッチモンドホテル青森からの返答
返信日:2021/04/13
この度はリッチモンドホテル青森にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
浴室の清掃状態やご朝食の提供につき、ご期待に沿えず大変申し訳ございません。
浴室の清掃状態に関しては、清掃のスタッフに共有した上で、私どもホテルスタッフも少しでも状態が改善できるように努めて参ります。
ご朝食につきましては、ご到着の際に詳細な説明がなく、ご予約の画面上でも適正な表記がされていないこと、大変反省しております。
至急、ご朝食内容の表記を改善致します。元のバイキング形式でお楽しみいただけるようになりましたら、再度ホームページでお知らせいたします。
次回以降、またご宿泊いただけますよう、一同サービスについての見直し、改善を一丸となり進めていく所存にございます。
またのご利用をお待ち申し上げております。
最後になりますが、この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
s*i*y*r*2*0*さんのコメント
男性
50代
ビジネス
投稿日:2016/10/10
ログインして違反報告する
いまいち
リッチモンドホテル青森からの返答
返信日:2016/12/08
この度は数多くあるホテルの中から、私どもリッチモンドホテル青森にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様のお声を拝読し、ご満足のいくご滞在をご提供出来なかったこと大変心苦しく存じます。
お客様のお声を深く受け止め、今一度お客様の立場にたったサービスをご提供出来るようスタッフ一同精進してまいります。
誠に勝手ではございますが、また青森にお越しの際はリッチモンドホテル青森をお選び頂ければ幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 山川
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
n*s*b*_*a*aさんのコメント
男性
40代
家族旅行
投稿日:2016/08/19
ログインして違反報告する
新しいホテルなので慣れれば便利なのかもしれないが、チェックイン・チェックアウトの自動機、エレベータのセキュリティなど分かりにくいところも多かった。
部屋は清潔でアメニティも充実しており好印象。
食事はしていないので省略。
リッチモンドホテル青森からの返答
返信日:2016/08/24
この度はリッチモンドホテル青森にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ホテルのセキュリティでしたり、お支払い方法に関しましてご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
またご案内不足な点も多々あったかと存じますので、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
しかしながらご面倒をお掛け致しましたにも関わらず、好印象というお褒めのお言葉に大変恐縮しております。
ご滞在中はお帰り頂く最後の瞬間まで気持ち良くお過ごし頂けますよう、私どももよりいっそう努めてまいりたいと存じます。
ご朝食はレストランスタッフとも連携を図り、一品一品厳選しておりますので、機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント廣邉
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
p*d*5*1*さんのコメント
男性
50代
投稿日:2016/07/31
ログインして違反報告する
バスルームが洗濯ものの生乾きのような異臭がしたのが、不快でした。
リッチモンドホテル青森からの返答
返信日:2016/08/24
この度はリッチモンドホテル青森にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
接客や客室アメニティ等でご満足頂きましたにも関わらず、バスルームにおきまして非常にご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
客室のみならず浴室もご滞在頂くに辺り、お寛ぎ頂く大切な空間でございますので、このような事はあってはならない事であり、大変心苦しく存じます。
清掃スタッフと十分に連携を図り、同じ事が決してございませんよう、十分に注意してまいります。
重ね重ねになりますが、この度は大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、またのお越しを心よりお待ちしております。
フロント廣邉
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
c*a*i*0*9*2さんのコメント
投稿日:2010/05/08
ログインして違反報告する
連休中に連泊利用させていただきました。 設備などは新しく、静かな立地なので、とても快適に過ごせました。 ただ、洋食派の私には、和食中心の朝食は、食べるものが少なくて、少し残念でした。 選べるとよいのですが、パンとコーヒー、少しのサラダ・・卵料理があるとうれしく思います。 来年も行きたいホテルです、改...
リッチモンドホテル青森からの返答
返信日:2010/05/15
この度は、リッチモンドホテル青森をご利用頂き、誠にありがとうございます。お客様の「快適に過ごせました」のお言葉を頂き、スタッフ一同安心いたしました。朝食ですが、早急に担当者と検討し、改善して参ります。お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。
詳しく見る
施設から返信あり
c*a*i*0*9*2さんのコメント
投稿日:2010/05/08
ログインして違反報告する
連休中に連泊利用させていただきました。 設備などは新しく、静かな立地なので、とても快適に過ごせました。 ただ、洋食派の私には、和食中心の朝食は、食べるものが少なくて、少し残念でした。 選べるとよいのですが、パンとコーヒー、少しのサラダ・・卵料理があるとうれしく思います。 来年も行きたいホテルです、改...
リッチモンドホテル青森からの返答
返信日:2010/05/13
この度は、数あるホテルの中から、リッチモンドホテル青森をお選びいただき、誠にありがとうございます。ごゆっくりお過しいただけましたでしょうか?朝食に関しまして、貴重なご意見ありがとうございました。お客様のご意見を参考に、担当者と検討し、改善して参ります。お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
詳しく見る
施設から返信あり
k*d*u*a*d*iさんのコメント
投稿日:2010/04/27
ログインして違反報告する
部屋も広く綺麗で過し良いのだが、駐車場の係員がなっていない。3レーン有るタワー駐車場だが、ホテル下層の一般施設利用者も利用するわけではあるが、余りに対応が乱暴で素っ気無い。初めて利用したが、着いて係員が出てくるまでかなり待たされた、前に他の車がいなかったのに。初めての人は判らない事も有るだろうし、ど...
リッチモンドホテル青森からの返答
返信日:2010/05/07
この度はリッチモンドホテル青森をご利用頂きまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊では駐車場係の対応に関しましてお客様に大変不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後このような事がおきぬ様早急に改善に努めて参ります。この度は、不快なお気持ちにさせてしまったにも関わらず、ご指摘頂きましたことに感謝しております。お忙しい中でのご投稿誠にありがとうございます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
詳しく見る
施設から返信あり
一休.comユーザーさんのコメント
男性
60代以上
投稿日:2020/11/01
部屋そのものは最上階の角部屋で3人宿泊だったが広くて快適だった。サービス、アメニティ等も問題はなかった。ただ、バスタブの換気が極めて悪く、入浴時にカーテンがかなり臭っていたのが非常に不快だった。換気のスイッチを探してみたが装備されてなかった。試しにバスタブの換気口に手を当てたが空気の流れは全く感じら...
リッチモンドホテル青森からの返答
返信日:2021/04/13
この度はリッチモンドホテル青森にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
浴室の清掃状態が良くないとのことで、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
換気に関しましては通常浴室の電気をつけた時に自動で換気のスイッチが入る仕組みでございます。風の流れ具合につきましては、内部の詰まり等で悪くなっている場合がございます。確認し、改善致します。
シャワーカーテンの臭いに関しても、清掃後の湿気等が抜け切れていない可能性がございますので合わせて清掃のスタッフと共有し、清掃品質の向上に努めます。
次回以降のご宿泊がよりご満足いただけるものとなりますよう、スタッフ一同サービスの向上に邁進してまいります。
この度はお忙しい中ご投稿いただきありがとうございます。
またのご宿泊をお待ち申し上げております。
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
jie********さんのコメント
男性
50代
カップル
投稿日:2020/09/21
ログインして違反報告する
皆さん、丁寧な対応で、一所懸命な姿がよかった。
リッチモンドホテル青森からの返答
返信日:2020/09/22
この度はリッチモンドホテル青森をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
丁寧な対応とのお言葉を頂き、スタッフ一同感謝の念に堪えません。
しかしながら、お褒めの言葉に慢心することなく、今後もよりお客様に満足頂けるサービスを目指し精進して参ります。
お忙しい中ご投稿頂きありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちして申し上げております。
詳しく見る
施設から返信あり
uch********さんのコメント
男性
40代
ビジネス
投稿日:2020/07/10
ログインして違反報告する
部屋・設備は文句なしですが、アメニティとフロントの自動精算機がランクダウンの印象です。
アメニティもダイワロイネットと比べると劣るかな。
まあ、コロナの関係で¥5,000/泊だったので、コスパ良しとなりましたが、普段の価格では選択肢から外れますね。
ここは、激安地域の青森市ですから。
詳しく見る
一休.comユーザーさんのコメント
男性
60代以上
投稿日:2019/11/30
静かで食事も日当たりもよく また泊まりたいホテルでした
詳しく見る
情報提供元:一休.com
sei********さんのコメント
男性
50代
ビジネス
投稿日:2019/11/28
ログインして違反報告する
青森のホテルの中では、ロケーションを含め、非常に良いですね。
詳しく見る
aki********さんのコメント
男性
50代
一人旅
投稿日:2019/11/28
ログインして違反報告する
いいホテルです。ここ何年かは青森に滞在の際は利用させてもらってます。
いつもは気になりませんが、今回用意していただいた部屋は隣の部屋の空調なのかバスルームの音なのか、長い時間「ゴォー」という音が聞こえていました。
自分の部屋で空調を使っていない時も聞こえていたので、ちょっと気になりました。
その分、...
詳しく見る
ssn********さんのコメント
男性
60代以上
カップル
投稿日:2019/11/21
ログインして違反報告する
外に出ること無く階下にも食事処等が設置されていて便利です。会員になると12:00チェックアウトも魅力的です。
詳しく見る
kon********さんのコメント
女性
50代
ビジネス
投稿日:2019/11/01
ログインして違反報告する
清潔できれいでした。シャワーカーテンがかび臭かったのが難点。朝食は郷土色がでてたのが良かったです。味もおいしかったです。
詳しく見る