IDでもっと便利に新規取得

ログイン

星野リゾート 青森屋

青森県三沢市古間木山56地図

売れ筋ランキング2位

エリア:八戸・三沢

お気に入り

1,344

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.22

06月14日00:06更新

291件

245人が満足と
評価しています。

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/05/28

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

残念な感じでした!
お部屋のお風呂がカビだらけ!
ブッフェも、、、

  • 宿泊日2021/05/26
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【事前カード決済】2食付(夕食:ビュッフェ+朝食:ビュッフェ)

情報提供元:一休.com

mor********さんのコメント

男性

60代以上

カップル

投稿日:2020/08/15

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

温泉旅行が好きで夫婦で各地の温泉へ行き、評判の良い星のリゾートがやっと予約できたので宿泊しましたが、ガッカリでした。
食事はバイキングでしたが、品数が少なく、場所もギュウギュウ詰めで騒がしく、大衆居酒屋で食事しているようでした。アルコール類も自分でカウンターまで買いに行かなければならず面倒でした。露...

  • 宿泊日2020/07/23
  • 宿泊プラン【スペシャルプライスプラン】お食事内容おまかせ♪禁煙「あずまし」和室ベッド有43平米(風呂無)

kim********さんのコメント

男性

50代

投稿日:2019/10/16

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事2
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備2

初の星野リゾートなので組合員男性オヤジ6人で期待して行きました。名前のみで中身のないホテルでした。車で到着するとお出迎えで荷物をカートに載せるとロビーに移動。カートは部屋へは自分で移動です。「車留めが混むので早くロビーに行け」の感じで、悪い気分。ホテルのパンフレットの説明も1部屋1冊です。値段が高い...

  • 宿泊日2019/10/13
  • 利用人数大人6名(2室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【2019年10月~】2食付(夕食:みちのく祭りや+朝食:バイキング)

j*h*c*i*0*0さんのコメント

男性

40代

家族旅行

投稿日:2018/08/12

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

星野リゾートで期待して行きましたが、温泉は源泉掛け流しと言う名の塩素入り。
ブッフェは手作り半分、既製品半分のファミレスレベル、客室は古くて最低限の手入れ、とにかく人が多すぎてゆっくり出来ませんでした。
何を目指しているのか不明です。
これで1泊2万以上はありえません。

  • 宿泊日2018/08/10
  • 利用人数大人2名子供2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【最大15%OFF】特別ご優待~1泊2食付 郷土のぬくもり溢れるバイキング~

f*e*i*m*aさんのコメント

男性

40代

投稿日:2018/07/12

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備1

接客係が韓国人?な為。こちらの質問の意図が解らない様なすれ違いがあります。客室内にエアコンは無く。夏場は辛い。
食事もイマイチでした

  • 宿泊日2018/07/09
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン1泊2食付~青森4大祭りを楽しむショーレストランみちのく祭りや~

ora********さんのコメント

女性

50代

カップル

投稿日:2020/11/24

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ2
  • 食事1
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備2

スタッフの皆さんはにこやかで丁寧に対応してくださいました。温泉も気持ちよかったです。
しかしながら、客室のドアや窓の汚れ、棚の埃など清掃が行き届いていないことに少々引いてしまいました。階段の床のカーペットもシミだらけ、寝具の収納スペースには布団がぐしゃぐしゃの状態で押し込まれていました。上の階の窓の...

  • 宿泊日2020/11/18
  • 宿泊プラン【スペシャルプライスプラン】あずまし和室和ベッド2台禁煙43平米/2食付

vei********さんのコメント

男性

60代以上

カップル

投稿日:2020/11/05

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

南部曲屋での会席料理は夕食、朝食とも大変美味しかった。
部屋はえんつこにしたのですが窓の外は隣の建物の壁と屋根で眺望は最悪。朝4時からボイラーのドーンという大きな音で起こされる。どうやら訳あり部屋のようでしたが料金は同一で腹が立ちました。
祭りショーを見ようと開始20分前に行きましたが、チケットを持...

  • 宿泊日2020/11/03
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【2020年7月~】2食付(夕食:七子八珍会席+朝食:古民家のふるさと御膳)

yos********さんのコメント

男性

50代

カップル

投稿日:2020/10/22

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

コロナ対策とかウンチクを並べていたが、西等のエレベーターは壁が埃だらけで気持ち悪い状態。
高級リゾートは単なる汚いホテルでした。

  • 宿泊日2020/10/20
  • 宿泊プラン【スペシャルプライスプラン】あずまし和室和ベッド2台禁煙43平米/2食付

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/10/22

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

星野リゾート系には色々宿泊しておりますがこちらのホテルは少しコンセプトが違う気がします。「おもてなし」の心がないのか…全て事務的な対応でした。ファミリー向けなのでしょうか?宿泊システムが複雑でホテル棟も2棟ある様でしたが私が泊まった棟のほうにはドリンクバーが無くわざわざある方へ行くのも…でした。お食...

  • 宿泊日2020/10/08
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【事前カード決済】2食付(夕食:ビュッフェ+朝食:ビュッフェ)

星野リゾート 青森屋からの返答

返信日:2020/10/30

ご投稿者様
この度は、数あるお宿の中から星野リゾート青森屋をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご滞在のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。ご滞在中は「おもてなしの心がないのか…全て事務的な対応でした。」とのお声につきまして、私どもの配慮が足りておらずご期待に添える事ができず、大変申し訳ございませんでした。お客様の率直なご感想をお伺いする事ができまして大変ありがたく存じます。とても貴重なご意見であると真摯に受け止めております。
ラウンジに関しまして現時点では、コーヒーなどをお召し上がり頂ける場所は本館2階の「囲炉裏ラウンジ」でございます。西館へお泊りのお客様には、ご不便お掛けしております。
また、お食事の和食会席のご予約に関しましてはお客様より予約センターにお電話をしてご予約いただいております。お忙しい中お時間、お手間を取らせてしまい誠に申し訳ありません。こちらもお客様にとってスムーズにご予約いただけます様、弊社で検討させていただきます。
重ね重ねではございますが、ご満足頂くご滞在のご提供が叶わず申し訳ございませんでした。頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同より一層精進してまいります。
ご投稿者様にまたお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。
宿泊担当:佐藤 美佳

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

par********さんのコメント

女性

50代

家族旅行

投稿日:2020/09/02

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

初めての星のリゾート宿泊でしたが、接客から笑顔もなくお料理は品数が少なく家でもたべれるようなクオリティの低さでがっかりしました。お部屋は広く快適でした。

  • 宿泊日2020/09/01
  • 利用人数大人3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン15%OFF<返金不可・事前カード決済>特別ご優待2食付(夕食:ビュッフェ+朝食:ビュッフェ)

bub********さんのコメント

女性

30代

お子様連れ

投稿日:2020/08/20

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ1
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

何度か泊まらせてていただいていますが、今回は子供も落胆していました。ご飯も子供が食べたがるようなものは少なく、唯一手に取ったラーメンも全く味がせず残してしまい、なんとか食べさせようとしましたが、朝晩ほとんど食事を取りませんでした。スタッフさんもベビーシートの付け方も分かっていなかったみたいで、終わり...

  • 宿泊日2020/08/17
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【青森県民限定】ご優待2食付(夕食:ビュッフェ+朝食:ビュッフェ)

一休.comユーザーさんのコメント

女性

20代以下

投稿日:2020/06/15

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

4年前に宿泊した際、従業員の方々のサービスやホスピタリティが素晴らしく、南部屋敷での夕食も絶品でしたので、久しぶりに宿泊させていただきました。温泉はとろっとした泉質で、とてもリラックスすることが出来ました。…が、食事があまりにも残念で非常に悲しい気待ちになりました。新型コロナ対策で食事が膳形式になる...

  • 宿泊日2020/06/13
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【29歳以下の方限定】 特別ご優待2食付(ビュッフェ)~チェックイン15時・アウト10時~

星野リゾート 青森屋からの返答

返信日:2020/07/01

ご投稿者様
この度は、数あるホテルの中から星野リゾート青森屋にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また大変貴重なご意見とご感想をご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。
まずは、楽しみにしていただいていたお食事の内容とサービスに関しまして大変不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。ご用意しておりましたお食事でございますが、お口に合うお料理をご用意できず、お食事の楽しみを残念な思いにさせてしまったこと非常に心苦しく存じます。今回の状況に関らず、皆様にご満足いただけるお料理を提供できるよう食材の再検討とメニューの見直しとを行っていく所存でございます。
また、ご朝食に関しましても事前にお約束したお時間に提供することが出来ず、配膳までに長らくお待たせをしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。レストランの入店状況の把握や、スタッフ間の連携の未熟さでご投稿者様には大変なご迷惑をおかけしてしまいました。ご指摘いただきました現状を重く受け止め、今後はお料理の提供が大幅に遅れるといったことが生じないよう、レストランスタッフ一同再発防止のため改善を進めてまいります。
不快なお気持ちにさせてしまったことは重々承知しておりますが、今後のサービス改善のお約束とこの度の不手際を挽回させていただきたく再度ご来館を心よりお待ち申し上げます。 次回ご宿泊の際には前回のご宿泊を超えられるようスタッフ一同精進して参ります。
宿泊担当 力石 典子

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

30代

投稿日:2020/03/23

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

青森文化を全面に出しているコンセプトで、出迎えから接客も統一されています。ファミリーやカップル向けですね!
夕食は居酒屋さん的なお店を利用しましたが、館内の通行動線にあるため、落ち着きません。
売店もお土産物は揃っていますが、部屋呑み用のおつまみは売っていません。
綺麗にされていますが、リピは微妙で...

  • 宿泊日2020/03/20
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【2019年10月~】【シングルユース優待】朝食付(朝食:バイキング)

星野リゾート 青森屋からの返答

返信日:2020/03/27

ご投稿者様
この度は、数あるお宿の中から星野リゾート青森屋をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご滞在の感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
青森屋は訪れたお客様に青森の文化をめいっぱい体感していただけるよう、様々な魅力をご用意しております。今回のご滞在で少しでもご投稿者様に青森の魅力が伝わったのであれば何よりでございます。
一方で居酒屋「ヨッテマレ酒場」ご利用の際や売店の品揃えなど、ご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。この度のお声はスタッフ内で共有し、「ヨッテマレ酒場」ではプライベートな空間でお食事をしていただけるよう、会場のレイアウトを検討してまいります。売店では品揃えや種類の見直しを行ってまいります。貴重なご意見を頂戴し、心より感謝申し上げます。
頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、次回ご再訪の際は更に青森屋を楽しんでお過ごし頂けますよう、スタッフ一同より一層精進してまいります。
ご投稿者様にまたお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

ada********さんのコメント

女性

40代

家族旅行

投稿日:2020/02/03

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

天下の星のリゾート。日帰りでは何度か行っていてお風呂が良いのはわかっていましたが食事が最悪でした。
種類も少なく、食べたいものもない、食堂の空間も狭いし騒がしいし、ハイクラスとは言い難い。
部屋も古い部屋を改装しただけで一泊2万以上は、ないなと思います。残念です。

  • 宿泊日2020/02/01
  • 利用人数大人6名(2室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【事前カード決済】【2019年10月~】2食付(夕食:バイキング+朝食:バイキング)

aqs********さんのコメント

女性

60代以上

家族旅行

投稿日:2019/10/23

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

星野リゾート以前から行ってますが、設備の改装で内装はきれいですが、温泉が小さく少なくなり人が多いので、以前の様な優雅な温泉施設ではなくなりました。食事も朝食時に30分近くも並ぶことは、40年近くいろいろ全国行かせてもらいましたが、ビジネスホテルでもなかったです。場所が小さいです。さらに朝食の内容、品...

  • 宿泊日2019/10/21
  • 利用人数大人5名(2室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【2019年10月~】2食付(夕食:みちのく祭りや+朝食:バイキング)

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2019/08/29

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

友人からのススメもあり、今回ひとり旅の宿泊先の1つとして利用しましたが、はっきり申し上げるとひとり旅の宿泊先としてはオススメできません。
夕食は1人なのでバイキングではない食事処を希望しましたが、団体客や家族連れが多く何日か前に連絡しましたがすでに予約で埋まっていました。当日も確認しましたがやはり空...

  • 宿泊日2019/08/27
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン朝食付(朝食:バイキング)

星野リゾート 青森屋からの返答

返信日:2019/09/03

この度は星野リゾート青森屋へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご滞在に関するご感想をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
 ご感想から、今回のご滞在に関しましてご不快な思いをさせてしまいましたこと、そしてお客様のご不快な思いに気が付くことが出来ず挽回のご提案ができなかったこと、大変心苦しく存じます。誠に申し訳ございませんでした。
 ご利用いただきましたヨッテマレ酒場では、スタッフの配慮が欠けておりましたことをお詫び申し上げます。現場のスタッフへすぐに共有させていただきました。仕入れの状況やご好評につき売り切れてしまったお料理に関しましては、お客様へ事前に口頭で必ずご説明をすることはもとより、スタッフ間でもいち早く情報を共有できるよう対策を講じて参ります。また、お料理の運び間違いに関しまして、お料理をお運びする前に目視でお席と伝票に記載の番号の確認を徹底いたします。呼び鈴に関しましては、知らせるスピーカーの音量の調節を行なうことと知らせるスピーカー付近のライトが点滅する仕様でございます為、常に気にかけすぐに対応できるよう早急に改善に取り組んで参ります。
この度頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、今後お越し頂くお客様へご滞在を満足いただけるよう精進して参ります。貴重なご意見を誠にありがとうございました。
私達の至らぬところが多い中、お部屋、温泉に関しましてお褒めのお言葉大変恐縮ではございますが嬉しく存じます。こだわりの客室は、青森の温かみを感じられるよう調度品を配置しご寛ぎいただけるように設えております。温泉は、とろみのある湯が特徴でございまして、池に張り出した露天風呂からは情緒ある四季の景色をお楽しみいただけます。
勝手を申し上げ誠に恐縮ではございますが、もし挽回の機会をいただけるようであれば是非青森屋へお越しいただきたく存じます。お客様にまたお会いできる日を心よりお待ち申し上げます。宿泊担当 一戸雪乃

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

i*o*e*a*o*o*2*2さんのコメント

男性

50代

カップル

投稿日:2019/05/05

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

受入側の対応が全くダメ。高速通行止めで2度連絡した時から、?という反応。19時頃到着したが、見えているはずなのにフロントから誰も来ない。ようやく出てきてから、私には暗い狭い駐車場まで車をバックさせて数十メートル進めと言い、誘導もしない。残された連れは、大きなキャリーバッグ2ケ含め荷物を自分で持って早...

  • 宿泊日2019/04/28
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【2019年4月~】2食付(夕食:バイキング+朝食:バイキング)/和室あずまし(禁煙))

h*f*2*2*さんのコメント

男性

40代

カップル

投稿日:2018/08/08

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ5
  • 食事1
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

40代夫婦で利用しました。
20代の若い頃であれば、良いと思ったかもしれない。
決して老若男女問わずの接客ではない。

先ず、食事会場に入るまで待たされる。
先に並んでいた高齢者夫婦が「疲れたから部屋に戻ろう」と会話をしていた。
見兼ねた妻がスタッフへ進言したが「順番に案内しますので」と木で鼻をくく...

  • 宿泊日2018/08/03
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【8/3~8/6限定】青森ねぶた祭り観覧バス送迎・夜食付

b*t*r*5*さんのコメント

投稿日:2012/02/29

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備3

1)ウエルカムドリンク…ホットなアップルジュースで青森を印象付けようとしているが、客の好みを無視した提供は単なるサービスの押し付け。ただのお茶の方が良かった。2)部屋…真下の線路に列車が通るたびうるさく、窓への防音対策が必要。3)ロビー、廊下…暖房があるのに寒い、特に廊下はカーテンでかなりの防寒対策...

  • 宿泊日2012/02/18
  • 宿泊プランるるぶトラベル(体の芯からじわ〜っと温まる温泉満喫お手軽プラン/朝食付)

星野リゾート 青森屋からの返答

返信日:2013/09/26

この度は星野リゾート 青森屋へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。ご滞在中は数々の不手際により、不快なお気持ちにさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。ロビーや部屋、廊下、食事処、とご利用頂いた各所にて、お客様のお気持ちを考え行動することができませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。頂きましたご意見を真摯に受け止めまして、「おもてなし」とはどういうことなのか今一度考え、お客様に喜んで頂けるようにできることから一歩ずつ改善を図ってまいります。貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

k*u*o*1*7さんのコメント

投稿日:2011/07/19

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

部屋の窓が錆付いて、力ずくでやっと開けました。しかし、部屋の外は大型熱交換器がうねりを上げ、ごう音でテレビの音が聞こえにくいほど。夜10時過ぎになってやっと音は止まりましたが、内向き部屋で景観はまったく見えず。一人だと部屋は大概こんな仕打ち。二度と泊まりたくありません。食事も宣伝ほどではなかった。

  • 宿泊日2011/06/24
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【復興応援】古牧温泉で元気100倍!2食付きビジネスプラン)

星野リゾート 青森屋からの返答

返信日:2011/08/29

ご返信遅くなりまして、大変申し訳ございません。この度は、古牧温泉青森屋にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。お部屋につきまして、お客様にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。部屋の窓につきまして、担当スタッフと情報を共有し、錆の清掃や潤滑油の注入、交換も視野に入れ改善に努めてまいります。また、各お部屋の状況を確認し、お客様にのんびりご滞在いただけるよう、管理体制を強化いたします。また、お客様のご意見は全従業員と共有し、今後のサービス向上に活用いたします。貴重なご意見誠にありがとうございます。これからもお客様にのんびりお過ごしいただけるよう努力いたします。是非機会がございましたら、お気軽にお立ち寄り頂ければ幸いでございます。お客様のまたのご利用を従業員一同、心よりお待ちしております。

詳しく見る

施設から返信あり

279件中 1~20件

宿泊プランはこちら

今すぐ使える!お得なクーポン 配布中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。