キーワード: 検索
IDでもっと便利に新規取得
ログイン
口コミ152件
山形県山形市双葉町1-3-11地図
売れ筋ランキング9位
エリア:山形・蔵王・かみのやま
お気に入り
690
お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。
性別・年代絞込み
宿泊シーン絞込み
4.52
02月26日00:39更新
152件
140人が満足と評価しています。
132件中1~20件を表示
コメント無しも表示
表示順:
男性
60代以上
ビジネス
投稿日:2020/12/11
ログインして違反報告する
山形出張の時に利用させていただいています、ほとんど文句はないのですが連泊するときの朝食弁当の内容を変えてほしい、また毎回ですが私の体系が3Lですのでパジャマがありません、長身用の浴衣も用意していただいてますが身長2M用で縦は引きづります、横幅が足りません、改善お願いいたします。
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2021/01/07
いつもリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。朝食の内容に関しまして、ご満足いただける提供が出来ず大変申し訳ございません。朝食スタッフと共に日々のメニューの考案や改善、ご提供方法を検討して参ります。パジャマのサイズについてもご不便をお掛けしており、申し訳ございません。いただいたご意見をもとに、ホテルにて改善の検討させていただきます。貴重なご意見誠にありがとうございます。今後も、常にお客様の為も進化するホテルを目指し、スタッフ一同努めて参ります。お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
詳しく見る
施設から返信あり
40代
家族旅行
投稿日:2020/12/09
山形駅前にある立地の良いホテルです。とてもキレイで何の不満もありません。食事も一つ一つ丁寧にラップがしてありました。山形ならではの料理もあったのがうれしかったです。
返信日:2020/12/31
この度はリッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。数あるホテルより私共のホテルをお選び頂き心より御礼申し上げます。ご宿泊中は、快適にお過ごし頂けたご様子で私共も非常に嬉しく思います。また、ご朝食もお気に召して頂けたようでなによりでございます。現在、キャフェテリア形式でのご提供の他、事前予約にてお弁当でのお渡しも行っておりますが、お味噌汁又はいも煮をお選び頂くことができ、おかげさまで皆様より大変ご好評を頂いております。今後もお客様のお声をもとに、更なるサービスの向上へ努めて参ります。お客様にまたお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度はご投稿いただきまして、ありがとうございました。
投稿日:2020/12/08
いつ行っても適確な対応ありがとうございます。この度は、山形駅から玄関付近まで、雨に濡れずに行けるようになり、利用しやすくなったと思います。
返信日:2020/12/08
この度は、リッチモンドホテル山形駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。数多くのホテルよりいつも私共のホテルをお選び頂き、心より御礼申し上げます。お客様より、大変嬉しいお褒めの言葉を頂き、恐縮ではございますが大変嬉しく、私共にとって何よりの励みとなります。誠にありがとうございます。頂いたお言葉を糧に、今後の更なる向上・改善に全力で取り組んで参ります。次回またお近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度は、お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
情報提供元:一休.com
女性
30代
投稿日:2020/11/30
先月に続き2度目の利用でした。アメニティに関しては以前と同様のラインナップ。入浴剤が違う香りでしたが、リラックスできました。ただ、自由にお持ちくださいの中にやはり前回同様シャワーキャップがなく、前回のレビューの返信に用意はあると聞いていたので、フロントでシャワーキャップもくださいとお願いしいただくこ...
返信日:2020/12/07
いつもリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。前回ご意見いただいていたにも関わらず今回のご宿泊で反映できておらず大変申し訳ございません。すぐに改善させていただき、今後は他のアメニティとご一緒にお取りいただける様にしております。また入浴剤は日替わりでご用意しております。もし前回と同じ香りの入浴剤をご希望であればその場でお渡しも出来ますので、お気軽にお申し付けくださいませ。この度はお忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。また次回のお越しを待ちしております。フロント 須田支配人
50代
カップル
投稿日:2020/11/23
山形の常宿だったが…そろそろ設備の古めかしさを感じてしまう今日この頃。最近のビジホの躍進が目まぐるしいので、どうしても見劣りしてしまうのは仕方ないが、それを朝食でカバー出来ていたハズが、その武器となる朝食もコロナの影響で、かなり貧相になってしまっている。郷土料理に力を入れ、その味も確かだったの...
いつもリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。私どものホテルでは、コロナ対策としてご朝食の提供方法をビュッフェ形式から、予め小鉢に盛り付けたおかずをお客様にお選びいただける「カフェテリア形式」でのご提供に変更させていただきました。お客様にご満足いただけるお料理をご提供できなかった事に関しまして誠に心苦しい限りでございます。申し訳ございません。お客様が仰ってくださる様に新型コロナウイルスが収束いたしましたら、安心安全に考慮した上で出来る限りご満足いただける内容を提供し、またいらした際には山形ナンバーワンのホテルと思っていただける様に精進して参ります。この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。山形にいらした際には、またご利用いただければ幸いでございます。フロント 須田支配人
投稿日:2020/11/16
早く着いたので 未だお部屋やローカに色々出ていましたが お仕事されている方々の感じがとてもよく山形県の方のお人柄でしょうか コンサートにしか市内には泊まらないのですが又泊まりたいと思わせてくれるホテルでした
投稿日:2020/11/09
お世話になりました。今回で3回目の宿泊でしたが、相変わらず気持ちの良い接客ですね(各所)次回も迷わずこちらに。今回は初のコ-ナ-ダブルを選択してみましたが、部屋の使い勝手が良いですね。ただ、トイレ設備(ウォシュレット)に古さが感じられました。と、蛇口か?排水口か?ポタポタ音がしばらく聞こえてい...
返信日:2020/11/10
この度は数あるホテルの中からリッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お客様からの「気持ちの良い接客」や「部屋の使い勝手が良い」など温かいお言葉にスタッフ一同感激して拝読いたしました。しかしながら、トイレ設備の件ではご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。ご宿泊いただいたお部屋を直ちに確認し、調整と清掃担当者と情報共有を致します。最後になりましたが、お客様のお忙しい中、貴重なご意見をお聞かせ頂きありがとうございました。今回頂いたお言葉に奢ることなく、さらなるサービスに努めて参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
一人旅
投稿日:2020/10/31
12階からの見晴らしが素晴らしい。駅からすぐ近くなので便利。また山形に行く時はお世話になります。
返信日:2020/11/01
この度はリッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございまうす。また、市内数あるホテルの中より私共のホテルをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。お客様からの温かいお言葉にスタッフ一同嬉しく拝読いたしました。また、ご滞在中は、快適にお過ごし頂けたご様子で私共も非常に嬉しく思います。今後も、心から「泊まってよかった」と思って頂けるホテルを目指し更なる向上へ向け全力で取り組んで参ります。次回また山形へお越しの際は、ぜひリッチモンドホテル山形駅前をご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。この度は、お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
投稿日:2020/10/24
JRを利用しての一人旅だったので駅前を選びました。新しくできたのか全体的にきれいでした。部屋もシングルのわりに狭さは感じませんでした。シンプルな部屋の感じは良かったです。二泊したのですが朝食の内容がほとんど同じでもう少し変化が欲しい。せっかく果物大国山形ですから季節の柿やリンゴなどがあったらよか...
返信日:2020/10/24
この度は、リッチモンドホテル山形駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。お部屋についてお褒めのお言葉を頂戴し、嬉しい限りでございます。ご朝食とお部屋の清掃に関しましては、今回賜りましたご意見をもとに、今後の検討課題とさせていただきたく存じます。貴重なご意見に心より感謝申し上げます。これからも、サービスの向上・設備の維持に努め、お客様に満足していただけるホテルを目指して参ります。次回、山形にお越しの際もリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただけますと幸いでございます。お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。フロント 須田支配人
投稿日:2020/10/19
部屋もきれいでしたし朝食も美味しかったです。近くにはコンビニもあり駅反対にいけば飲食にも困りません。ただ強いていうならば、個人的には女性用のアメニティにシャワーキャップがあるととてもありがたいです。
返信日:2020/10/20
この度はリッチモンドホテル山形駅前をご利用頂き、ありがとうございます。シャワーキャップでございますが、フロントにてご用意しておりました。ご案内が足りずに、申し訳ございません。フロントにてご用意しておりますアメニティが分かり易いように、スタッフで改善して参ります。お部屋や朝食へのお褒めの言葉を頂戴しまして、重ねてお礼申し上げます。日替わりでメニューをご用意しておりますので、また機会がございましたら、是非ご利用下さいませ。またのお越しをお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。
投稿日:2020/10/11
いい
この度は、山形駅前に数あるホテルの中より、リッチモンドホテル山形駅前をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。ご投稿よりご満足いただけたご様子が伺え安心いたしました。これからも接客、設備等いろんな面で日々精進して参りますので、次回もお選びいただけましたら幸いです。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。フロント 佐藤支配人
接客がいつも丁寧で、ほっとする気持ちになります。館内の清掃やコロナ対応もしっかりしていて、利用する側の対策についても貼り出して示してあり、新しい生活様式を実践しながら宿泊できました。今回は朝食がつかないプランでしたが、朝食付きも魅力大と思います。次回利用します。
この度はリッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。館内の清潔さとスタッフの対応にご満足いただけたご様子が伺え、大変嬉しく拝読いたしました。お客様からの温かいお言葉が何よりの励みでございます。頂いたお褒めの言葉に恥じぬよう、また泊まりたいと思って頂けるホテルを目指しサービス向上に努めて参ります。私どもの朝食は、山形の郷土料理、芋煮や玉こんにゃく等を中心とした和洋食をご用意しております。芋煮やカレーなどは、スタッフがお客様よりオーダーいただいて、目の前で盛り付けてお渡ししており、他の料理は小鉢をお取りいただくキャフェテリア形式を採用しております。機会がございましたら、是非ご利用下さいませ。この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
投稿日:2020/10/05
椅子の軋む音が気になった。洗面所と浴槽に髪の毛が落ちていた。それ以外は満足。
この度は、リッチモンドホテル山形駅前をご利用いただきまして、ありがとうございます。ご滞在中は、お部屋の備品や清掃に不備がございまして、大変申し訳ございませんでした。お客様が快適にお過ぎし頂けるホテルになる様、今以上に清掃点検の強化に努めて参ります。それにもかかわらず、満足と仰っていただきまして、恐縮でございます。今後、また機会がございましたら、リッチモンドホテル山形駅前をご利用いただければ幸いでございます。お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
投稿日:2020/09/08
良かったです。ツインで広めの部屋にしました。清潔感もあり、入口も部屋もゆったりで快適に過ごせました。朝食は現地で追加しました。コロナ対策もちゃんとしてあり、お料理は小分けにしてあったり、スタッフが取り分けて下さったり…大変ですよね。綺麗で快適でした。
返信日:2020/09/08
この度はリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回お客様にご宿泊いただきましたツインルームは私共のホテルの中で一番広い34.7平米のお部屋でございます。こちらのお部屋には唯一マッサージチェアもご用意しております。快適にお過ごしいただけた様子が伺え、安心いたしました。ご朝食につきましてはコロナウイルスの感染拡大防止としてビュッフェスタイルでの提供を中止しておりましたが、9月7日からキャフェテリアスタイルでの提供を始めました。お客様にはトレーをお持ちいただき、山形の郷土料理『芋煮汁』や県産米『つや姫』などはスタッフがお注ぎしてお渡しいたします。和洋のお惣菜やサラダなどは小鉢や小皿でご用意しておりますのでご自身でお好きなものをお取りいただく事ができます。これからもお客様に安心してご宿泊いただけるよう努めて参りますので、山形にいらっしゃる機会がございましたら是非またリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただけると幸いでございます。お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。フロント 菊地支配人
投稿日:2020/08/12
お部屋も広く綺麗で、何よりもマッサージチェアがとても気持ち良くてありがたかったです。
返信日:2020/08/17
この度はリッチモンドホテル山形駅前へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中はごゆっくりお過ごしいただけたご様子に安心いたしました。今回ご宿泊いただいたツインルームは当ホテルでも一番広く、唯一マッサージチェアを設置しているお部屋タイプでございます。お気に召して頂けたようで嬉しい限りでございます。これからもお客様へ安定したご滞在を提供出来ます様、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。フロント 須田支配人
投稿日:2020/08/10
駅近くで良かったです。
返信日:2020/08/13
この度、リッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。数ある市内のホテルの中より、私どものホテルをお選び頂き、重ねてお礼申し上げます。お部屋では、快適にお過ごしいただけましたでしょうか?私どものホテルは、山形駅より徒歩4分の場所にございまして、観光やビジネスでのご利用にとても便利な立地となっております。また、繁華街とは逆の方向に位置する為、街の喧騒から離れごゆっくりお過ごしいただけます。今後も、ひとと自然にやさしい常にお客様の為に進化するホテルを目指して参ります。お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
投稿日:2020/07/12
この値段なのに、朝食は美味しかったですね。芋煮以外はありふれたものでしたが、1つ1つのクオリティがやや高いように感じました。コロナのためにバイキングを警戒していた私には、こちらのお弁当形式が助かりました。皆さん、ご親切で、また泊まりたいです。残念ながら温泉はありませんが、それは日帰り温泉で何...
返信日:2020/07/12
この度は数あるホテルの中からリッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中がごゆっくりお過ごし頂けましたでしょうか。お客様からの温かいお言葉にスタッフ一同嬉しく拝読いたしました。朝食に関しましてはお客様の仰る通り、通常はビュッフェ形式で提供している朝食を、今しばらくの間は和洋お弁当形式でのご提供とさせていただいております。お気に召して頂けたようで何よりでございます。今後ともご宿泊いただいた皆さまが快適にお過ごしいただける空間造りをしていくと共に再度リッチモンドホテル山形駅前をお選びいただけますよう、スタッフ一同精進して参ります。お忙しい中ご投稿ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
20代以下
その他
投稿日:2020/04/19
接客、設備及び宿泊料を総合勘案して質の高いホテルでした。山形訪問時はまた利用させて頂きます。
返信日:2020/04/19
この度は、リッチモンドホテル山形駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。「質の高いホテル」というお言葉をいただき、恐縮ながらスタッフ一同大変嬉しく思います。今後もお客さま目線で考えることを心がけ、お客さまに快適にお過ごしいただき、また泊まりたいと思っていただけるホテルを目指し精進してまいります。山形へお越しの際は、再度リッチモンドホテル山形駅前をお選びいただけますと幸いです。この度はご帰宅後のお忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましてありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。フロント 長岡支配人
投稿日:2020/03/16
最高でした!また利用します!
返信日:2020/03/19
この度は、リッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。『また利用します』と仰って頂きます事が、私どもにとって何よりの褒め言葉であり、励みとなります。またお越し頂く際も、お客様にごゆっくりお寛ぎ頂けるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めて参ります。次回お会いできる日を楽しみにしております。ご投稿ありがとうございました。フロント 五十嵐支配人
友人・グループ
投稿日:2020/02/25
いつもご利用させて頂いています。いろいろなホテルに宿泊していますが、リッチモンド様が一番部屋もきれいで、匂いもしなくて最高です。また、ご利用させて頂きます。
返信日:2020/02/25
この度は、リッチモンドホテル山形駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ご投稿よりあたたかいお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝読させていただきました。今後も、安心してお過ごしいただける空間とお客様が気持ちよくご出発できます様、更にサービスの向上に努めて参ります。なにかお気づきの点などございましたら、教えていただけますと幸いです。お忙しい中ご投稿お寄せいただきまして誠にありがとうございました。次回のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。フロント 長岡支配人
132件中 1~20件
宿泊プランはこちら
ヤフーパックに戻る
※このページからは航空券付き宿泊施設予約はできませんのでご注意ください。
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。
投稿者のコメント
宿泊施設のコメント
ガイドラインに違反している投稿として報告する
ご注意ください
キャンセル
報告する
違反報告が完了しました。
閉じる
口コミの違反報告ができませんでした。再度ご入力の上、投稿をお願いします。
yos********さんのコメント
男性
60代以上
ビジネス
投稿日:2020/12/11
ログインして違反報告する
山形出張の時に利用させていただいています、ほとんど文句はないのですが連泊するときの朝食弁当の内容を変えてほしい、また毎回ですが私の体系が3Lですのでパジャマがありません、長身用の浴衣も用意していただいてますが身長2M用で縦は引きづります、横幅が足りません、改善お願いいたします。
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2021/01/07
いつもリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
朝食の内容に関しまして、ご満足いただける提供が出来ず大変申し訳ございません。朝食スタッフと共に日々のメニューの考案や改善、ご提供方法を検討して参ります。
パジャマのサイズについてもご不便をお掛けしており、申し訳ございません。いただいたご意見をもとに、ホテルにて改善の検討させていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
今後も、常にお客様の為も進化するホテルを目指し、スタッフ一同努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
詳しく見る
施設から返信あり
ppc********さんのコメント
男性
40代
家族旅行
投稿日:2020/12/09
ログインして違反報告する
山形駅前にある立地の良いホテルです。
とてもキレイで何の不満もありません。
食事も一つ一つ丁寧にラップがしてありました。
山形ならではの料理もあったのがうれしかったです。
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/12/31
この度はリッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。数あるホテルより私共のホテルをお選び頂き心より御礼申し上げます。
ご宿泊中は、快適にお過ごし頂けたご様子で私共も非常に嬉しく思います。
また、ご朝食もお気に召して頂けたようでなによりでございます。
現在、キャフェテリア形式でのご提供の他、事前予約にてお弁当でのお渡しも行っておりますが、お味噌汁又はいも煮をお選び頂くことができ、おかげさまで皆様より大変ご好評を頂いております。
今後もお客様のお声をもとに、更なるサービスの向上へ努めて参ります。お客様にまたお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿いただきまして、ありがとうございました。
詳しく見る
施設から返信あり
一休.comユーザーさんのコメント
男性
60代以上
投稿日:2020/12/08
いつ行っても適確な対応ありがとうございます。この度は、山形駅から玄関付近まで、雨に濡れずに行けるようになり、利用しやすくなったと思います。
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/12/08
この度は、リッチモンドホテル山形駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。数多くのホテルよりいつも私共のホテルをお選び頂き、心より御礼申し上げます。
お客様より、大変嬉しいお褒めの言葉を頂き、恐縮ではございますが大変嬉しく、私共にとって何よりの励みとなります。誠にありがとうございます。頂いたお言葉を糧に、今後の更なる向上・改善に全力で取り組んで参ります。
次回またお近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は、お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
lov********さんのコメント
女性
30代
ビジネス
投稿日:2020/11/30
ログインして違反報告する
先月に続き2度目の利用でした。アメニティに関しては以前と同様のラインナップ。入浴剤が違う香りでしたが、リラックスできました。ただ、自由にお持ちくださいの中にやはり前回同様シャワーキャップがなく、前回のレビューの返信に用意はあると聞いていたので、フロントでシャワーキャップもくださいとお願いしいただくこ...
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/12/07
いつもリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
前回ご意見いただいていたにも関わらず今回のご宿泊で反映できておらず大変申し訳ございません。
すぐに改善させていただき、今後は他のアメニティとご一緒にお取りいただける様にしております。
また入浴剤は日替わりでご用意しております。もし前回と同じ香りの入浴剤をご希望であればその場でお渡しも出来ますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
この度はお忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
また次回のお越しを待ちしております。
フロント 須田
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
fuj********さんのコメント
男性
50代
カップル
投稿日:2020/11/23
ログインして違反報告する
山形の常宿だったが…
そろそろ設備の古めかしさを感じてしまう今日この頃。
最近のビジホの躍進が目まぐるしいので、どうしても見劣りしてしまうのは仕方ないが、それを朝食でカバー出来ていたハズが、その武器となる朝食もコロナの影響で、かなり貧相になってしまっている。
郷土料理に力を入れ、その味も確かだったの...
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/12/07
いつもリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
私どものホテルでは、コロナ対策としてご朝食の提供方法をビュッフェ形式から、予め小鉢に盛り付けたおかずをお客様にお選びいただける「カフェテリア形式」でのご提供に変更させていただきました。
お客様にご満足いただけるお料理をご提供できなかった事に関しまして誠に心苦しい限りでございます。申し訳ございません。
お客様が仰ってくださる様に新型コロナウイルスが収束いたしましたら、安心安全に考慮した上で出来る限りご満足いただける内容を提供し、またいらした際には山形ナンバーワンのホテルと思っていただける様に精進して参ります。
この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
山形にいらした際には、またご利用いただければ幸いでございます。
フロント 須田
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
一休.comユーザーさんのコメント
投稿日:2020/11/16
早く着いたので 未だお部屋やローカに色々出ていましたが お仕事されている方々の感じがとてもよく
山形県の方のお人柄でしょうか コンサートにしか市内には泊まらないのですが又泊まりたいと思わせてくれるホテルでした
詳しく見る
情報提供元:一休.com
jet********さんのコメント
男性
50代
カップル
投稿日:2020/11/09
ログインして違反報告する
お世話になりました。
今回で3回目の宿泊でしたが、相変わらず気持ちの良い接客ですね(各所)次回も迷わずこちらに。今回は初のコ-ナ-ダブルを選択してみましたが、部屋の使い勝手が良いですね。
ただ、トイレ設備(ウォシュレット)に古さが感じられました。と、蛇口か?排水口か?ポタポタ音がしばらく聞こえてい...
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/11/10
この度は数あるホテルの中からリッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様からの「気持ちの良い接客」や「部屋の使い勝手が良い」など温かいお言葉にスタッフ一同感激して拝読いたしました。
しかしながら、トイレ設備の件ではご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
ご宿泊いただいたお部屋を直ちに確認し、調整と清掃担当者と情報共有を致します。
最後になりましたが、お客様のお忙しい中、貴重なご意見をお聞かせ頂きありがとうございました。
今回頂いたお言葉に奢ることなく、さらなるサービスに努めて参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
詳しく見る
施設から返信あり
dve********さんのコメント
女性
50代
一人旅
投稿日:2020/10/31
ログインして違反報告する
12階からの見晴らしが素晴らしい。駅からすぐ近くなので便利。また山形に行く時はお世話になります。
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/11/01
この度はリッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございまうす。また、市内数あるホテルの中より私共のホテルをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。
お客様からの温かいお言葉にスタッフ一同嬉しく拝読いたしました。
また、ご滞在中は、快適にお過ごし頂けたご様子で私共も非常に嬉しく思います。
今後も、心から「泊まってよかった」と思って頂けるホテルを目指し更なる向上へ向け全力で取り組んで参ります。
次回また山形へお越しの際は、ぜひリッチモンドホテル山形駅前をご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
この度は、お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
詳しく見る
施設から返信あり
sac********さんのコメント
女性
60代以上
一人旅
投稿日:2020/10/24
ログインして違反報告する
JRを利用しての一人旅だったので駅前を選びました。新しくできたのか全体的にきれいでした。
部屋もシングルのわりに狭さは感じませんでした。シンプルな部屋の感じは良かったです。
二泊したのですが朝食の内容がほとんど同じでもう少し変化が欲しい。せっかく果物大国山形ですから季節の柿やリンゴなどがあったらよか...
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/10/24
この度は、リッチモンドホテル山形駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋についてお褒めのお言葉を頂戴し、嬉しい限りでございます。
ご朝食とお部屋の清掃に関しましては、今回賜りましたご意見をもとに、今後の検討課題とさせていただきたく存じます。貴重なご意見に心より感謝申し上げます。
これからも、サービスの向上・設備の維持に努め、お客様に満足していただけるホテルを目指して参ります。
次回、山形にお越しの際もリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただけますと幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
フロント 須田
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
lov********さんのコメント
女性
30代
ビジネス
投稿日:2020/10/19
ログインして違反報告する
部屋もきれいでしたし朝食も美味しかったです。近くにはコンビニもあり駅反対にいけば飲食にも困りません。ただ強いていうならば、個人的には女性用のアメニティにシャワーキャップがあるととてもありがたいです。
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/10/20
この度はリッチモンドホテル山形駅前をご利用頂き、ありがとうございます。
シャワーキャップでございますが、フロントにてご用意しておりました。ご案内が足りずに、申し訳ございません。フロントにてご用意しておりますアメニティが分かり易いように、スタッフで改善して参ります。
お部屋や朝食へのお褒めの言葉を頂戴しまして、重ねてお礼申し上げます。日替わりでメニューをご用意しておりますので、また機会がございましたら、是非ご利用下さいませ。
またのお越しをお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
詳しく見る
施設から返信あり
ich********さんのコメント
女性
40代
カップル
投稿日:2020/10/11
ログインして違反報告する
いい
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/10/20
この度は、山形駅前に数あるホテルの中より、リッチモンドホテル山形駅前をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
ご投稿よりご満足いただけたご様子が伺え安心いたしました。
これからも接客、設備等いろんな面で日々精進して参りますので、次回もお選びいただけましたら幸いです。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 佐藤
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
nor********さんのコメント
男性
40代
ビジネス
投稿日:2020/10/11
ログインして違反報告する
接客がいつも丁寧で、ほっとする気持ちになります。
館内の清掃やコロナ対応もしっかりしていて、利用する側
の対策についても貼り出して示してあり、新しい生活様式
を実践しながら宿泊できました。
今回は朝食がつかないプランでしたが、朝食付きも魅力大
と思います。次回利用します。
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/10/20
この度はリッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
館内の清潔さとスタッフの対応にご満足いただけたご様子が伺え、大変嬉しく拝読いたしました。
お客様からの温かいお言葉が何よりの励みでございます。
頂いたお褒めの言葉に恥じぬよう、また泊まりたいと思って頂けるホテルを目指しサービス向上に努めて参ります。
私どもの朝食は、山形の郷土料理、芋煮や玉こんにゃく等を中心とした和洋食をご用意しております。芋煮やカレーなどは、スタッフがお客様よりオーダーいただいて、目の前で盛り付けてお渡ししており、他の料理は小鉢をお取りいただくキャフェテリア形式を採用しております。機会がございましたら、是非ご利用下さいませ。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
詳しく見る
施設から返信あり
ht1********さんのコメント
女性
40代
家族旅行
投稿日:2020/10/05
ログインして違反報告する
椅子の軋む音が気になった。洗面所と浴槽に髪の毛が落ちていた。それ以外は満足。
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/10/20
この度は、リッチモンドホテル山形駅前をご利用いただきまして、ありがとうございます。
ご滞在中は、お部屋の備品や清掃に不備がございまして、大変申し訳ございませんでした。お客様が快適にお過ぎし頂けるホテルになる様、今以上に清掃点検の強化に努めて参ります。
それにもかかわらず、満足と仰っていただきまして、恐縮でございます。今後、また機会がございましたら、リッチモンドホテル山形駅前をご利用いただければ幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
詳しく見る
施設から返信あり
一休.comユーザーさんのコメント
女性
40代
投稿日:2020/09/08
良かったです。ツインで広めの部屋にしました。清潔感もあり、入口も部屋もゆったりで快適に過ごせました。朝食は現地で追加しました。コロナ対策もちゃんとしてあり、お料理は小分けにしてあったり、スタッフが取り分けて下さったり…大変ですよね。綺麗で快適でした。
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/09/08
この度はリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
今回お客様にご宿泊いただきましたツインルームは
私共のホテルの中で一番広い34.7平米のお部屋でございます。
こちらのお部屋には唯一マッサージチェアもご用意しております。
快適にお過ごしいただけた様子が伺え、安心いたしました。
ご朝食につきましてはコロナウイルスの感染拡大防止として
ビュッフェスタイルでの提供を中止しておりましたが、
9月7日からキャフェテリアスタイルでの提供を始めました。
お客様にはトレーをお持ちいただき、
山形の郷土料理『芋煮汁』や県産米『つや姫』などはスタッフがお注ぎしてお渡しいたします。
和洋のお惣菜やサラダなどは小鉢や小皿でご用意しておりますのでご自身でお好きなものをお取りいただく事ができます。
これからもお客様に安心してご宿泊いただけるよう努めて参りますので、山形にいらっしゃる機会がございましたら是非またリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただけると幸いでございます。
お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
フロント 菊地
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
女性
40代
投稿日:2020/08/12
お部屋も広く綺麗で、何よりもマッサージチェアがとても気持ち良くてありがたかったです。
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/08/17
この度はリッチモンドホテル山形駅前へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中はごゆっくりお過ごしいただけたご様子に安心いたしました。
今回ご宿泊いただいたツインルームは当ホテルでも一番広く、唯一マッサージチェアを設置しているお部屋タイプでございます。
お気に召して頂けたようで嬉しい限りでございます。
これからもお客様へ安定したご滞在を提供出来ます様、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント 須田
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
男性
50代
投稿日:2020/08/10
駅近くで良かったです。
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/08/13
この度、リッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。数ある市内のホテルの中より、私どものホテルをお選び頂き、重ねてお礼申し上げます。
お部屋では、快適にお過ごしいただけましたでしょうか?
私どものホテルは、山形駅より徒歩4分の場所にございまして、観光やビジネスでのご利用にとても便利な立地となっております。また、繁華街とは逆の方向に位置する為、街の喧騒から離れごゆっくりお過ごしいただけます。
今後も、ひとと自然にやさしい常にお客様の為に進化するホテルを目指して参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
des********さんのコメント
男性
40代
一人旅
投稿日:2020/07/12
ログインして違反報告する
この値段なのに、朝食は美味しかったですね。
芋煮以外はありふれたものでしたが、1つ1つのクオリティがやや高いように感じました。
コロナのためにバイキングを警戒していた私には、こちらのお弁当形式が助かりました。
皆さん、ご親切で、また泊まりたいです。
残念ながら温泉はありませんが、それは日帰り温泉で何...
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/07/12
この度は数あるホテルの中からリッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中がごゆっくりお過ごし頂けましたでしょうか。
お客様からの温かいお言葉にスタッフ一同嬉しく拝読いたしました。
朝食に関しましてはお客様の仰る通り、通常はビュッフェ形式で提供している朝食を、今しばらくの間は和洋お弁当形式でのご提供とさせていただいております。お気に召して頂けたようで何よりでございます。
今後ともご宿泊いただいた皆さまが快適にお過ごしいただける空間造りをしていくと共に
再度リッチモンドホテル山形駅前をお選びいただけますよう、スタッフ一同精進して参ります。
お忙しい中ご投稿ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
詳しく見る
施設から返信あり
loc********さんのコメント
男性
20代以下
その他
投稿日:2020/04/19
ログインして違反報告する
接客、設備及び宿泊料を総合勘案して質の高いホテルでした。
山形訪問時はまた利用させて頂きます。
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/04/19
この度は、リッチモンドホテル山形駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
「質の高いホテル」というお言葉をいただき、恐縮ながらスタッフ一同大変嬉しく思います。
今後もお客さま目線で考えることを心がけ、お客さまに快適にお過ごしいただき、
また泊まりたいと思っていただけるホテルを目指し精進してまいります。
山形へお越しの際は、再度リッチモンドホテル山形駅前をお選びいただけますと幸いです。
この度はご帰宅後のお忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましてありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 長岡
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
yuu********さんのコメント
男性
40代
一人旅
投稿日:2020/03/16
ログインして違反報告する
最高でした!また利用します!
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/03/19
この度は、リッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
『また利用します』と仰って頂きます事が、私どもにとって何よりの褒め言葉であり、励みとなります。
またお越し頂く際も、お客様にごゆっくりお寛ぎ頂けるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めて参ります。
次回お会いできる日を楽しみにしております。
ご投稿ありがとうございました。
フロント 五十嵐
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
n_s********さんのコメント
男性
50代
友人・グループ
投稿日:2020/02/25
ログインして違反報告する
いつもご利用させて頂いています。
いろいろなホテルに宿泊していますが、リッチモンド様が一番部屋もきれいで、
匂いもしなくて最高です。
また、ご利用させて頂きます。
リッチモンドホテル山形駅前からの返答
返信日:2020/02/25
この度は、リッチモンドホテル山形駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご投稿よりあたたかいお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝読させていただきました。
今後も、安心してお過ごしいただける空間とお客様が気持ちよくご出発できます様、更にサービスの向上に努めて参ります。
なにかお気づきの点などございましたら、教えていただけますと幸いです。
お忙しい中ご投稿お寄せいただきまして誠にありがとうございました。
次回のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
フロント 長岡
支配人
詳しく見る
施設から返信あり