Yahoo!トラベルトップ > 信越 > 長野県 > 軽井沢・佐久・小海線沿線 > 南軽井沢 > 

軽井沢プリンスホテルの口コミ

軽井沢プリンスホテル

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 地図

売れ筋ランキング1位

エリア:軽井沢・佐久・小海線沿線

お気に入り

1,825

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

3.77

08月08日01:34更新

336件

227人が満足と
評価しています。

312件中1~20件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性
    投稿日:2020/01/03
    1
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 1 食事 1 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    年末年始に家族四人でホテルウェストのコテージに3泊しました。
    二度と宿泊したくないと思ったのでその理由を連ねます。

    ・設備が古すぎて話にならない。コテージは昭和初期のユニットバス。寝具はいわゆるビジネスホテル並みのしょぼさ。
    ・朝食ビュッフェがひどい。業務用の卵焼きやカピカピの焼き魚。地方のビジネスホ...

    宿泊日
    2019/12/30
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    プリンススタンダードウエストコテージ 朝食付き 10/1~
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2019/10/01
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 1 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    さすがプリンスホテル品質
    ●チェックイン15時以降に到着しても部屋の準備が出来ていないので長く待たされる
    ●部屋のカーペットは染みだらけで汚く気持ち悪い
    ●風呂場は古くカビだらけ
    ●ロビー横の売店は中国からの観光客で溢れレジに長い行列が出来て顧客が困ってるいる状況をロビー従業員に伝えてもヘラヘラ謝るふりだけで...

    宿泊日
    2019/09/26
    利用人数
    5名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【セレクションセール】ポイント最大10倍 朝食付き【ウエストコテージ】
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2019/09/17
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 - バス・お風呂 1 施設・設備 1

    9月の三連休利用のため、ウエストツインで宿泊費は1泊5万円超え。客が多いためか、スタッフの対応は雑で不愉快になるレベル。料金が高くても設備は当然同じなので、ただ古びたホテルに高額で泊ってしまった失敗感のみ。軽井沢を代表するホテルとして、スタッフの皆さんには誇りをもって頑張ってほしいです。

    宿泊日
    2019/09/15
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    室料のみ

    軽井沢プリンスホテルからの返答返信日:2019/10/16

    このたびは軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。またご意見ご指摘をお寄せいただき、厚くお礼申し上げます。
    お客さまにおかれましては、私共スタッフの応対により、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
    ご指摘いただきました件につきましては、お客さまの立場に自分自身を置き換え、お客さまを第一に考えたご案内や行動を取ることが希薄になっており、サービスレベルの低下ならびに未熟さを痛感しております。
    知識や認識不足が否めず、お客さまへのサービスに携わる者として大変お恥ずかしい内容で弁解の余地もございません。
    数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたお客様に気持ちよくご利用していただく事が私共の使命だと考えておりますが、お客さまのご期待に添うことができず大変申し訳ございませんでした。
    お客さまからのご指摘をスタッフ全員に共有し,互いに意識し合い、指摘し合い、助け合うことの出来る職場環境の整備とスタッフ間における連携の強化、さらにはお客さまへのお声掛けや適切なご案内の徹底、業務の見直しを行い迅速な誘導に努めるように、スタッフへの指導と教育を進めて参ります。
    今回のお客さまからのご意見ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので、誠に勝手ではございますがまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2019/09/15
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 2 バス・お風呂 1 施設・設備 2

    スタッフのほとんどの方に笑顔がなく、もてなしの精神は皆無。
    フロント、売店、レストランいたるところのスタッフに共通していました。
    はじめチェックインの時に呆れましたが、みんながそうので途中からは諦めました。
    おそらく、そういう方針なのだろうと思いぺます。
    持ち切れないほど荷物を抱えていても知らんぷりのス...

    宿泊日
    2019/09/13
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    プリンススタンダード 朝食付き

    軽井沢プリンスホテルからの返答返信日:2019/10/16

    このたびは軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜り、またご意見ご指摘をお寄せいただき、厚くお礼申し上げます。
    お客さまにおかれましては、私共スタッフの応対により、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
    ご指摘いただきました件につきましては、お客さまの立場に自分自身を置き換え、お客さまを第一に考えたご案内や行動を取ることが希薄になっており、サービスレベルの低下ならびに未熟さを痛感しております。
    知識や認識不足が否めず、お客さまへのサービスに携わる者として大変お恥ずかしい内容で弁解の余地もございません。
    数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたお客様に気持ちよくご利用していただく事が私共の使命だと考えておりますが、お客さまのご期待に添うことができず大変申し訳ございませんでした。お客さまからのご意見やご指摘をスタッフ全員に共有し、互いに意識し合い、指摘し合い、助け合うことの出来る職場環境の整備とスタッフ間における連携の強化、さらにはお客さまへのお声掛けや適切なご案内の徹底、業務の見直しを行い迅速な誘導に努めるように、スタッフへの指導と教育を進めて参ります。
    今回のお客さまからのご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので、誠に勝手ではございますがまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    h*p*y*t*r*u*i*oさんのコメント

    女性50代家族旅行
    投稿日:2019/08/14 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    古さは覚悟してましたがクローゼットのドアも閉めにくく、通路や部屋の臭いも残念。スキー宿と考えれば納得ですが。。。
    温泉もウエストにはなく、朝食の予約は和食からまつは出来ず、ブッフェはなんと待ち時間40分。立って並ぶので高齢者には特に負担でありえないと感じました。6時半でも長蛇の列のようでした。
    駐車場は10...

    宿泊日
    2019/08/12
    利用人数
    大人3名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【セレクションセール】ポイント最大10倍! 朝食付き【ウエストツイン】
    詳しく見る

    k*n*3*0*2*6さんのコメント

    男性50代カップル
    投稿日:2019/07/15 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 1 食事 1 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    値段の割にはひどいと言わざるをえません。1名4万円でシングルベッド。部屋も普通で温泉大浴場なし。食事にはバスに乗らなければならない。朝食3千円の割に和食メニュー少ない。

    宿泊日
    2019/07/13
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    夕朝食付き(グレードアップディナー)
    詳しく見る

    k*n*i*o*a*u*a*さんのコメント

    男性40代
    投稿日:2018/12/10 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 1 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    荷物の件、事前にメールで確認しておいたにも拘らず、全く話が通ってなく、ここでも余計な時間が取られて、びっくりしました。

    宿泊日
    2018/12/08
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【今月の人気プラン50選】朝食付き コテージ 30%OFF+ポイント最大10倍
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2018/08/24
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 - バス・お風呂 1 施設・設備 1

    Websiteに載っているイメージ写真と全く違う施設でした。綺麗に撮影しただけで、実際は大きく異なりました。つぎはぎだらけのリフォーム室内に加え、受付スタッフの質はかなり低いです。一方、カートのスタッフは対応が良かったです。エアコンも無し。また、トイレ、お風呂は、古いアパートに付いている設備のようでした。
    ...

    宿泊日
    2018/08/22
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【サマ割!甲信越】朝食付き15%OFF+今だけポイント最大10倍
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    s*y*0*3さんのコメント

    女性30代家族旅行
    投稿日:2018/08/11 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 1 食事 - バス・お風呂 1 施設・設備 1

    自分の勘違いでコテージに泊まることになってしまいました。
    元から評判のよくないコテージで不安でしたが、確かにフロントからは非常に遠く、網戸はところどころ穴が空き、エアコンなしなので夕方でも暑い部屋でした。
    仕方ないなと思いましたが、トイレの悪臭がキツく息子たちが入るのを嫌がり、お風呂の床も垢がそのまま...

    宿泊日
    2018/08/09
    利用人数
    大人2名子供3名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    「部屋の名は。」ルームタイプおまかせ
    詳しく見る

    g*x*m*6*さんのコメント

    投稿日:2010/08/15 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 1 施設・設備 3

    「森のスパ」を利用したいと思い,イーストのコテージにしましたが,当日フロントで「コテージ利用の人は特別期間中は夜七時までしか利用できない。」といわれました。 そんなことは全く知らなかったので,「どこにそんなアナウンスがなされたのか?間に入った旅行会社が悪いのか,そういう特別期間をしらなかった私が悪いとい...

    宿泊日
    2010/07/31
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【お得なバーゲン】☆絵日記のネタを仕入れに軽井沢へ(特典付)イーストコテージ(タイプ指定無し))
    詳しく見る

    y*8*2*さんのコメント

    投稿日:2010/05/05 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    プランが安いものであったのかもしれませんが、夜中に隣の機械室?から、機械音が長い時間出ていて安眠ができませんでした。リゾートホテルに来て、リラックスできなかったので最悪でした。

    宿泊日
    2010/03/21
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(売切御免!トク旅【ポイント20倍】『1日5室限定』ウエストツイン(朝食付き+特典付き))
    詳しく見る

    m*s*y*1*1*8さんのコメント

    投稿日:2009/01/15 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 2

    2月の連休に一泊しましたが、一泊36,000円のリゾートにしては部屋は狭く、温泉にも時間制約で夕方6時以降は入れないし、ホテルの選択は大失敗でした。

    宿泊日
    2009/01/11
    宿泊プラン
    【お部屋確約】 ウエスト ツイン24平米 確約プラン
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2020/02/17
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 2

    宿泊客はスキーロッカーが無料で使えるそうですが、なんの案内もなく、有料ロッカーを使いました。後からその旨書いた貼り紙に気づき、クレームしたら、返金いただきましたが、案内が不親切と感じました。
    部屋は暖房が暑すぎ、フロントに聞きましたが調整も対してできないようで、仕方なく、エアコンのスイッチを切って、...

    宿泊日
    2020/02/15
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    5%OFF~!プリンスオファープラン 室料のみ【ウエストツイン】
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性30代
    投稿日:2020/02/12
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 3

    出だしでくじかれたので、満足度2にしました。安かったのでこんなものかと思います。また来たいとは思いにくい宿でした。まず、チェックイン後の部屋案内まで50分待たされる。待ち時間があるなら目安の時間を教えてください。部屋は、気になる汚れなどは無く良かったです。風呂は大浴場が無い為、部屋風呂でしたが温度調...

    宿泊日
    2020/02/10
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    「部屋の名は。」ウエストエリア ルームタイプおまかせ
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2020/01/04
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 2 食事 2 バス・お風呂 2 施設・設備 2

    お正月で混雑していることを考慮しても、もう一度泊まりたいとは思えませんでした。朝食のブッフェはお粗末で、クローク等従業員の方の対応も悪くがっかりしました。もう少し気遣いがあれば快適に過ごせるのではないでしょうか。また、お部屋の水回りも臭いが気になり、非常に古く使いずらかったです。

    宿泊日
    2019/12/31
    利用人数
    3名(2室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【秋割】最大25%OFF プリンスオファー 朝食付【ウエストツイン】
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2019/11/18
    2
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 1 食事 2 バス・お風呂 1 施設・設備 3

    コテージの風呂はシャワーが水が出なくて湯だけで熱くて使えず、散々でした。基本的な設備くらいはチェックしておいて欲しい。夕食のビュッフェもスタッフの対応のタイミングが悪く、料理も生温いもので今イチでした。

    宿泊日
    2019/11/16
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【オータムセール】プリンスオファープラン 夕朝食付き【イーストコテージ】
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2019/09/12
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 2 食事 1 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    コテージで周りの雰囲気は良かったです。
    ただホスピタリティが語源のホテルなんだから融通性があっても良かったと思います。
    なぜかというとチェックインが
    早めの14時だったんだけどフロントからコテージまでの送り迎えは15時からと言われて歩いてコテージに向かったのですが、道に迷って2度ホテルの人(送迎車の運転手)に...

    宿泊日
    2019/09/10
    利用人数
    5名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】最大15倍 朝食付き【ウエストコテージ】<5のつく日>

    軽井沢プリンスホテルからの返答返信日:2019/10/15

    この度は軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜り、またご意見ご指摘をお寄せいただき、厚くお礼申し上げます。
    お客様におかれましては、ホテル内ご利用時における様々な場面において、軽率な接客応対によりご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
    お客さまよりご指摘いただきましたご送迎等の際における応対の件ですが、状況を把握しようともせずに場当たり的な応対を取ったことに関しまして、お客さまの立場に立った心配りに重きを置いてサービスに取り組むよう指導して参りましたが周知徹底が出来ておらず、心無い接客応対に結びつくこととなり、管理監督が出来ていない愚かさを痛感すると共にサービスに携わる者として大変お恥ずかしい内容で弁解の余地もございません。
    今回の件につきましては、スタッフ全員に共有し、軽率な応対によって多大なご迷惑をかけてしまい、お客様からの信頼やご期待を裏切ってしまうという事を忘れずに業務に当たらせていただきます。またお客様からのご指摘を無駄にせぬよう、お互いのサービス内容を指摘し合い、指導し合い、助け合う職場環境のさらなる強化と向上に先頭に立って努めて参ります。
    数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたお客様に気持ちよくご利用していただく事が私共の使命だと考えておりますが、お客様のご期待に添うことができず大変申し訳ございませんでした。今後もお客様からのご意見ご注意を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力してまいる所存でございますので、誠に勝手ではございますが、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2019/09/12
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 1

    以前から夏は軽井沢プリンスホテルを利用していたが、スタッフの質の低下に驚いた。
    フロントの一部の方を除いて多数のスタッフには笑顔が全くないしすれ違っても挨拶なし。仕事で手一杯なのか、ちょっと質問しても皆さん、いかにも面倒くさいという答え方でひどかった。企業の団体も多く騒がしい。
    ゲストが何を望んでいる...

    宿泊日
    2019/09/09
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【会員限定】スペシャルオファー!室料のみ<ウエストツイン>

    軽井沢プリンスホテルからの返答返信日:2019/10/15

    この度は軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜り、またご意見ご指摘をお寄せいただき、厚くお礼申し上げます。
    お客さまにおかれましては、ホテル内ご利用時における様々な場面において、軽率な接客応対によりご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
    お客さまよりご指摘いただきましたご接客時における応対の件ですが、お客様の立場に立った心配りに重きを置いてサービスに取り組むよう指導して参りましたが周知徹底が出来ておらず、互いに意識し合い助け合うことを怠り、まさにお客様からのご指摘である「笑顔がない」「面倒くさそうな応対」「ホスピタリティがない」など、管理監督が出来ていない愚かさを痛感すると共にサービスに携わる者として大変お恥ずかしい内容で弁解の余地もございません。
    今回の件につきましては、スタッフ全員に共有し、軽率な応対によって多大なご迷惑をかけてしまい、お客様からの信頼やご期待を裏切ってしまうという事を忘れずに業務に当たらせていただきます。またお客様からのご指摘を無駄にせぬよう、お互いのサービス内容を指摘し合い、指導し合い、助け合う職場環境のさらなる強化と向上に先頭に立って努めて参ります。
    数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたお客様に気持ちよくご利用していただく事が私共の使命だと考えておりますが、お客様のご期待に添うことができず大変申し訳ございませんでした。今後もお客様からのご意見ご注意を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力してまいる所存でございますので、誠に勝手ではございますが、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2019/09/01
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    小さな子連れなので周りへの迷惑を考えコテージを選んだのは正確だったが、建物の老朽化が予想以上。風呂場やトイレのヒビ、カビが気持ち悪く次回はホテルにしようと思った。チェックインの際、説明の途中でスタッフが他のスタッフと話し始め、こちらはそれを見て待つことに。失礼しましたとか、お待たせしましたなどの言葉...

    宿泊日
    2019/08/30
    利用人数
    5名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【セレクションセール】ポイント最大10倍 朝食付き【イーストコテージ】
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2019/08/29
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 1 食事 2 バス・お風呂 1 施設・設備 2

    部屋のクオリティのあまりの低さにがっかりでした。家具、調度品は色あせや、破損、不具合、バスルームは黒ずみ、修理跡のツギハギなど、ホテルの客室とは思えないレベルでした。シャワーカーテンは短過ぎて、用を成していません。クローゼットは扉が壊れ閉まりません。電話の不具合でフロントに繋がりません。窓の外は雑草...

    宿泊日
    2019/08/25
    利用人数
    4名(2室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    <期間限定プラン>最大25%OFF+ポイント最大15倍 朝食付き【ウエストツイン】
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

前へ

12345678...

次へ

312件中 1~20

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • 今すぐ使える!お得なクーポン 配布中
Yahoo!トラベル GoToトラベルキャンペーン 35%OFFクーポン配布中! さらに初めての予約でPayPayボーナスライトが5%戻ってくる!
閉じる