帝国ホテル 東京の衛生対策について
新型コロナウイルス感染症への安全対策について
帝国ホテル東京では、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行なっております。
【パブリックスペース】
・全ての出入口でサーモグラフィによる検温の実施
・30分ごとにエレベーター、ソファなど館内施設の消毒
・アルコール消毒液の増設
・飛沫防止用アクリル板設置
・エレベーターの定員制限
【従業員】
・出勤時の検温・手指の消毒
・マスク着用および一部の従業員による手袋・フェイスガードの着用
・お客様応対ごとに手指の消毒
【ご宿泊】
・ご到着時にホテル到着までの経由地確認および健康状態に関する調査票へのご記入のお願い
・カードキーの消毒
・客室内に除菌用ウェットティッシュの常設
・客室内ミニバー・雑誌の撤去
・客室内のお客様が手に触れる箇所のアルコール消毒の徹底
<室内>
入口チャイム、ドアノブ、取っ手、電気スイッチ、机の上、テーブルの上、ゴミ箱、タブレット、空調操作パネル、ハンガー、テレビリモコン、金庫、電話機、目覚まし時計、靴べら、ボールペン
<バスルーム>
取っ手・手すり、シャワー・蛇口類レバー、ゴミ箱、自動給湯パネル、トイレ操作パネル、便座、トイレットペーパーホルダー、ドライヤー、電話機、各種アメニティ