Yahoo!トラベルトップ > 信越 > 長野県 > 軽井沢・佐久・小海線沿線 > 新軽井沢・旧軽井沢 > 

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンの口コミ

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5 地図

お気に入り

167

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.52

01月18日00:54更新

187件

175人が満足と
評価しています。

186件中81~100件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2019/03/22
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    2回目の利用ですが今回も大満足致しました!
    お出迎えから、とびきりのおもてなし。
    お部屋もお掃除が行き届いていて、キレイで清潔感があります!
    ラウンジでは、ワインやジュースなどの
    ドリンクサービスもあり、
    夜はテーブルの上のキャンドルの灯りもステキです!
    朝食はブッフェスタイルで、どれもこれも
    ワンランク上...

    宿泊日
    2019/03/19
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/04/02

    この度はご利用ありがとうございました。
    私事ながら口コミを拝見し、今回もご満足いただけたようで安心いたしました。私も口コミでいつも「帰郷頂ける日を…。」と記載するものの、果たして次も喜んでいただけるのかと不安ではございました。ご満足いただけたようで嬉しく思います。
    当館のラウンジは単にお酒を提供するだけの場ではなく、大切な方と語り合うアクティビティの一つとして考えております。私もホテルステイが好きで、以前は安く済ませるためにホテル外でお酒を購入し部屋で飲んでいましたが、何処で誰と飲むかに価値があると考えるようになり、最近では少し高くてもラウンジが付いたプラン(フロア)やホテルを予約するようにしております。次回も当館のKIKYO Loungeをご利用いただければと思います。
    朝食の品数は大規模ホテルのように決して多くはありませんが、ハーフブッフェスタイルで一品一品丁寧に仕上げております。ご満足いただけたようで嬉しく思います。
    当館は軽井沢の中心地にございますので、観光や散策はもちろんなのですが、冬などはラウンジで仕事をしながら、ゆったりとご利用されるお客様もいらっしゃいます。気が向いたら何度でも帰郷いただければ幸いでございます。
    この度はご利用、そして最高のご評価ありがとうございました。次回、帰郷頂ける日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2019/03/21
    5
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 4

    旧軽井沢ホテルを改装したということでしたが、外観も内装もモダンでセンスが感じられ、大人のホテルという感じでした。朝食のブッフェは、品数は多くないものの、バルミューダのトースターがあったり、卵料理はオーダーをとってくれるなど、満足感があるものでした。搾りたてのオレンジジュースが美味しかった!オフシーズ...

    宿泊日
    2019/03/17
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/04/01

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    お客様の感性と我々のホテルが一致したようで大変嬉しく思います。
    朝食はお気づき通り品数については決して多くございませんが、美味しい料理を提供できるよう手作りで丁寧に仕上げております。また、当館は全てブッフェでご提供するフルブッフェスタイルではなく、メインの卵料理をテーブルにお持ちするハーフブッフェスタイルで営業を行っておりますので、卵料理で行列ができるようなこともなく、ゆったりとご利用いただけたかと思います。オレンジジュースを含めご満足いただき大変嬉しく思います。
    軽井沢は冬から春へ季節が変わり、寒さも和らいで参りました。新緑の季節、紅葉の季節も是非、帰郷頂ければ幸いでございます。この度はご利用、そしてお褒めのお言葉ありがとうございました。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2019/03/21
    5
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    二泊三日で宿泊させて頂きました。
    翌日の午後外出から部屋に戻ったところ、室内清掃が入っておらず、こちらとの会話が上手く伝わっていなかったのかもしれませんが、少し残念でした。
    朝食は、新鮮なサラダやドレッシングも豊富で、特に卵料理のトリュフソースは絶品でした。一点、バリュミューダが一台しかなく、並ばない...

    宿泊日
    2019/03/19
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/30

    この度はご利用いただきありがとうございます。
    今回のご滞在で至らぬ点が多々あり申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
    まず清掃につきましては部署間での連絡が取れておらず、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。フロントとハウスキーパー間で、なぜこのようなことが発生してしまったのかを確認し、問題点を早急に改善したく思います。
    トースターにつきましてはお待たせし、しかも折角の料理が冷めてしまい申し訳ございませんでした。本件に関しては、お客様以外からも同意見を数件いただいておりますので、取り急ぎレストランへ改善できないか、要望を出させていただきました。できる限り改善したく思っております。
    ドゥ・ラ・メールに関してご利用いただけずに申し訳ございませんでした。こちらもご指摘をお受けすることが多く、当館でも補充頻度を高くしております。しかしながら、根本的な解決には至らず、別のアメニティ選定を含め社内で再度、検討をしております。4月以降変更する場合がございますので、何卒ご理解いただければ幸いでございます。
    また、最後にお褒めのお言葉ありがとうございます。ご指摘をお受けしたにも関わらず高得点を頂戴し嬉しく思います。ご意見をもとに細かな点も日々改善を重ね、お客様にご満足、そしてリラックスいただけるよう日々精進してゆきたく思います。また次回、帰郷いただける日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2019/03/21
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    主人の定年と夫婦揃って還暦を迎えた事、加えて娘の年内挙式と祝い事が重なった為、少し気分を変えてお祝いしたいと、親娘で軽井沢まで足を延ばすことにいたしました。ホテルの印象は想像違わず「洗練」の一言。ツインを3人で使う為、ベットは当然エキストラが1台入りますがお部屋もベットの広さも充分でした。また、我々...

    宿泊日
    2019/03/19
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/30

    この度はご利用いただき、ありがとうございました。
    今回、大切なご旅行に当館をお選びいただき、またご家族の素敵な思い出の1ページに加えていただけたようで、大変光栄に思います。
    送迎車は当館ではメルセデスベンツVクラス及びEクラスを採用しております。開業前にどういった車種が良いのか検討を重ね、ホテル自体の改装はもちろんなのですが、リノベーションにあたり駅からホテルまで効率的にお運びできる車を選択するのではなく、駅からホテルまでの送迎も重要な旅の要素であると判断しました。それに際して、他の車種も上がりましたが唯一バンタイプの外国車を製造しており、安全かつ軽井沢のイメージに合致する車ということでメルセデスベンツが選定に至りました。ご満足いただけたようで嬉しく思います。
    今回のお部屋はプレミアムルームで56平米となり、ツインルームというものの、一般的なツインルーム(約20平米)と比較すると3名様も十分にご利用いただける平米数かとおもいます。
    朝食も品数は決して多くはございませんが、料理人が丁寧に1品1品仕上げております。ご満足いただけ嬉しく思います。
    また次回「帰郷」いただく際は、大切なご家族と1泊とは言わずに2泊、3泊とご利用いただければ幸いでございます。この度は、ご利用そして最高のご評価ありがとうございました。またのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2019/03/20
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    設備、スタッフ、お料理など、何をとっても素晴らしかったです。気になるところはありません。
    絶対にまた訪れたいと思います。

    宿泊日
    2019/03/17
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/30

    この度はご利用いただきありがとうございます。
    今回のご滞在がリラックスいただけたようで嬉しく思います。
    当館は2018年4月にリノベーションを完了し、旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンへ生まれ変わりました。私も開業前から携わらせていただいておりますが、ご満足の声をいただけると大変嬉しく思います。
    最後に頂戴しました「絶対にまた訪れたいと思います。」というお言葉はまさに当館のコンセプトであり、名前の「KIKYO=帰郷」にも掛かっております。これからもお客様にとって「帰郷」したくなるホテルであり続ける様にスタッフ一同、日々精進して参ります。ご利用、そして最高のお言葉ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2019/03/20
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    知人に当ホテルを紹介され、2回目の利用です。駅までの送迎は先にキャリーケースを運んでくださるなど個々に対応していただける。チェックインのウエルカムドリンクはシャンパンとフィンガーフードの嬉しいおもてなし。ヒルトン会員無料登録やダイヤモンド会員はラウンジでのアルコールやソフトドリンクが無料で、長野産の...

    宿泊日
    2019/03/17
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/27

    この度は帰郷いただき、ありがとうございます。
    今回もリラックスいただけたようで嬉しく思います。
    また口コミを拝見し、驚くほど当館のセールスポイントや他のホテルとの違いを完璧に把握されておられ感激しております。私から付け加える言葉やご説明も見当たらず、あえて御礼の言葉のみの返信とさせて頂きます。
    最後に当館へ帰郷いただけたことに心からお礼申し上げます。当館の名前はふるさとのように何度もお越し頂きたいという「帰郷」にもかけ合わせて付けた名前でございます。今後もお客様のご期待を裏切ることが無いように、日々改善を重ね精進してゆきたく思います。ご利用、そして最高のお言葉ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2019/03/20
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    byヒルトンとなって、どう変わったのか確かめてみたく予約させていただきました。
    そして今回感じたのは、
    朝食  前回は申し訳ないほど残してしまった私でしたが、今回は私好みの優しいメニューが取り揃えられ、きれいにカットしていただいた林檎までおいしく頂戴しました。
    バスルーム  広すぎてどこか寒々しかったバ...

    宿泊日
    2019/03/17
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/27

    旧軽井沢ホテル時代からのお客様ということで、旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンにリニューアル後、新たにご利用いただき嬉しく思います。旧軽井沢ホテルは2018年1月に営業を終了し、ヒルトングループとして2018年4月19日に開業いたしました。
    今回のリブランドに際して、未着手であった大浴場や客室のリノベーションを始め、客室内の浴室も老朽化や古さが目立つものは改修工事をさせて頂きました。お褒め頂き嬉しく思います。
    朝食は手作りですので、品数は決して多くございませんがシェフが本当に美味しいと思う食材で料理をご提供させていただいております。こちらもご満足いただけたようで嬉しく思います。
    私自身は軽井沢へ移住し10年以上経ちますが、その記憶の限りでは最も雪の少ない年でした。個人的には、暮らしてゆく中で雪が無い事は、徒歩や車を運転するにあたり負担が少なく、非常にありがたいのですが、やはり風情という面では、どこか物足りなさを感じるものがございます。その中で、お客様が雪の軽井沢へお越しいただけたことは、とても幸運な1日だったかと、口コミを拝見しながら勝手に思っております。
    次回、軽井沢へ「帰郷」頂ける日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。この度はご利用、そして最高の評価ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性30代
    投稿日:2019/03/19
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    軽井沢のホテルの中で口コミで評判の良いこちらのホテルに二泊しました。

    宿泊の数日前にホテルから連絡があり、新幹線移動だったので、ホテルの車で送迎してくれました。

    ホテルは旧軽井沢から近く、午前中に旧軽井沢の商店街・別荘地をお散歩すると、非日常を味わえて凄く良いです。

    食事は、朝がブッフェスタイルで卵...

    宿泊日
    2019/03/15
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/27

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    ご到着からお帰りになるまで、リラックス頂けたようで嬉しく思います。当館は駅から1.2km程あり、歩ける距離ではございますが、軽井沢らしくメルセデスベンツにて送迎を行っております。繁忙期は交通の関係やご宿泊者数の関係上、どうしても10分〜20分程度お待たせすることもございますが、次回もお気軽にご活用いただければ幸いです。
    立地について私自身、軽井沢町に10年以上住んでおりますが、このエリアの中では最も便利で、街全体をアクティビティのようにお愉しみいただけるホテルと思っております。ホテルにとって立地は重要な旅の要素のひとつでございますので、お褒め頂き大変光栄に思います。
    また、今回のご滞在で朝食、夕食とSONORITEをご利用いただき、しかも最高の評価を頂戴し嬉しく思います。季節が変わると料理の内容も変わりますので、次回以降も当館のレストランを是非ご利用ください。また長い期間宿泊する場合やお客様の体調によっては「フレンチ以外がいいなぁ…」という日は、当然あるかと思います。我々は自分たちのレストランだけではなく、地元レストランをご紹介することも、お客様にとっての大切なアクティビティの一つと考えておりますので、気兼ねなくお尋ねください。
    大浴場は50室のホテルのため決して、大きくはございませんが、温泉地のような日本的なものではなく、コンラッドなどをデザインした設計事務所が手掛けております。いつもとは違った雰囲気の大浴場をお愉しみいただければ幸いです。また、ダイソンのドライヤーは皆さまからご好評を頂戴しており、お客様のちょっとした好奇心を満たす機会になれ嬉しく思います。
    最後になりましたが、ホスピタリティについてお褒め頂き誠にありがとうございました。まだまだ、若いスタッフが多く、未熟な点も多々ございますが、日々改善し精進してゆきたく思います。ご利用、そして最高のお褒めのお言葉ありがとうございました。次回「帰郷」いただける日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2019/03/18
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    週末にゆっくりしたいと思い立ち、宿泊2日前に滑り込みで予約。到着が夜8時と遅くなりましたが、軽井沢駅までお迎えに来ていただき助かりました。
    チェックインの際はウェルカムドリンクでシャンパンをいただき、スタッフの方の丁寧な対応とラグジュアリーな空間に気分が上がりました。
    客室もデザインが良く、インテリア好...

    宿泊日
    2019/03/16
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/27

    この度は、ご利用いただきありがとうございました。
    素敵な休日をお過ごしいただけたようで嬉しく思います。
    送迎に関しては、軽井沢駅とホテルの間を朝8:00〜夜9:00(3月25日現在)まで承っております。次回もお気軽にお申し付けいただければ幸いでございます。
    客室は、今回のキュリオ・コレクションbyヒルトンへのリノベーションでオーダー家具を設置いたしました。お客様の感性と当館の相性が良かったようで嬉しく思います。私も色々なホテル巡りが好きで新しいホテルやリノベーションしたホテルに度々宿泊するのですが、サービスやアメニティ等々を含め、自分自信のライフスタイルにあったホテルを見つけるようにしております。次回は気分を変えて、今回ご宿泊いただいたお部屋とは違うプレミアムルームなども、お試し頂ければ幸いです。
    クラフトビールもお褒め頂きありがとうございます。こちらは4月よりお酒を召し上がれないお客様やKIKYO Loungeにてアルコール各種をご提供している現状(要ヒルトンオナーズ入会)を踏まえ、アメリカン・ペールエールのよなよなエールとソフトドリンク(りんごジュース、コカ・コーラ、ポカリスエット)の追加へと変更になります。折角ご評価いただいたのですが、変更になる旨ご理解いただければ幸いでございます。
    朝食に関しましては、手作りでご提供しているため品数には限りがございますが、そのクオリティにご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
    当館は軽井沢の中心地に位置します。旧軽井沢銀座へも徒歩で10分圏内にございますので朝食はホテルをご利用されず、素泊まりで旧軽井沢銀座へ散歩を兼ねて出かけ、地元の有名なベーカリー(イートイン)でご朝食に焼き立てのパンを召し上がるなどの楽しみ方もお薦めです。
    レンタサイクル(貸出自転車)は、当館の所有台数は2台で当日の先着順にて承っております。もし全て貸し出し中の場合は、近くのレンタサイクルショップをご案内しておりますので、ご参考にしていただければ幸いです。
    この度はご利用、そして最高のご評価をいただきありがとうございました。また、次回も当館へ「帰郷」いただける日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2019/03/18
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    以前の旧軽井沢ホテルの面影を残しつつ
    とても良いホテルだと思いました。
    部屋のコーヒーやアルコール類のサービスも
    以前と変わらず。
    豆を挽いてコーヒーを淹れる…
    というセットの物は無くなっていましたね。
    あれはあれで、穏やかな時間を感じで好きでした。

    ラウンジでワインをついでくださった男性の方
    とても気の利...

    宿泊日
    2019/03/16
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/26

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    当館は、2018年4月に旧軽井沢ホテルからのパブリックゾーンと客室のリノベーションが完了し、旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンとして運営を行っております。今回のリノベーションや運営につきましては、できる限り以前の特徴や良さを残しつつ運営を行って参りました。その中でも「KIKYO Lounge」は以前の運営からラウンジ機能を大幅に拡張させ、ヒルトンオナーズへご入会いただければ、ソフトドリンクやアルコール類各種もお愉しみいただける仕組みへ、変更させていただいております。そのため、4月からではございますが、客室のアルコール類は皆さまにご満足いただけるようにソフトドリンク中心の内容に変更を行っております。何卒ご理解いただければ幸いでございます。
    また「豆を挽いてコーヒーを」という部分でございますが、以前まで瓶にコーヒー豆と手挽きミルを入れてご提供しておりました。今回のリニューアルで衛生面や鮮度を考慮し、都内の一般的な外資系ホテルなどで使用されるネスプレッソへ変更となりました。
    私も「豆を挽く方が趣があると感じる派」で誠に残念ではございますが、味や風味は手挽きにも劣らない機能を有するコーヒーマシーンとカプセルでございますので、何卒ご理解いただければ幸いでございます。
    最後に、ラウンジのスタッフへのお褒めのお言葉、そして朝食のご感想、大変嬉しく思います。品揃えは決して多くはございませんが、一品一品、丁寧に仕上げてご提供しております。共鳴(フランス語で「SONORITE」)頂けたようで嬉しく思います。
    また、軽井沢へお越しの際は当館へ帰郷いただければ幸いでございます。スタッフ一同、心よりお待ちしております。ご利用、そして最高のご評価ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性30代
    投稿日:2019/03/18
    5
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    全てに文句なしのクオリティでした!
    アメニティーもマルジェラのものであったり、大浴場ではLa CastaやLabのプロダクトも試せたり、ダイソンのドライヤーもあります!
    ただ、一つ惜しかった部分は、お昼の時間帯に、上の階からの音が多少漏れていたことでしょうか?

    宿泊日
    2019/03/16
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/26

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    今回のご滞在がお客様の好奇心を満たしたようで嬉しく思います。
    お褒め頂きました当館のアメニティ「Maison Margiela」のフレグランス「TeaEscape」は、外国のお客様だけではなく日本のお客様からも非常に評判が良くご利用いただいております。前の口コミにも記載させていただきましたが、私自身がアメニティを選定する担当を開業前に行っておりました。日本中のホテルアメニティを調査を行い、当館にご来館されるお客様がどのようなブランド、フレグランスのアメニティなら、ご満足いただけるのか数か月間考え尽くした結論が本品でしたので、お褒め頂いた時の喜びは人一倍、大きなものがございます。心より御礼申し上げます。
    また、大浴場においては信州のオーガニックアメニティ「LaCasta」を中心にアメニティを設置しております。北アルプスの水で製造されており、少しでも信州らしさを感じて頂ければ幸いでございます。ダイソンのドライヤーに関しましては、短髪な私(男性)ではございますが、初めて使用しその風量に大変驚きました。女性はもちろん、ドライヤーにあまり興味を示していただけない、男性の方からも「初めて使ったよ!」とご感想を頂戴しております。ちょっとしたことではございますが、お愉しみいただけたようで嬉しく思います。
    最後にご指摘を頂戴いたしました、音漏れの件でございますが、1年ほど運営を行っておりますが、お客様同士の騒音トラブルはなく、発生した時間帯を考慮すると、当館の清掃スタッフの発する清掃音の可能性がございます。不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後、ハウスキーパーへ情報を共有し、改善方法を検討させていただきたく思います。貴重なご意見ありがとうございました。
     この度は、ご利用、そして満点に近いお褒めのお言葉ありがとうございました。また次回、当館へ帰郷頂ける日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性
    投稿日:2019/03/17
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    客室含め施設全体を通してデザインに統一感があり、大変快適に過ごすことができました。食事は朝食のみの利用でしたが大変美味しかったので、機会があれば次回はぜひ夕食も試してみたいです。マルジェラのアメニティがとてもよかったです。

    宿泊日
    2019/03/09
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/25

    この度はご利用いただき、ありがとうございました。
    当館のデザインをお褒め頂きありがとうございます。今回、リニューアルに際して、軽井沢の自然あふれる環境のなかで、上質な大人のためのくつろぎ空間を提供したいという想いから、客室のコンセプトを「ELEGANT×RESORT」と定め、設計やデザインはコンラッドも手掛ける設計事務所が担当いたしました。お客様に快適にお過ごしいただけたようで嬉しく思います。
    ご朝食も品数は決して多くはございませんが、毎朝、料理人が手作りでご用意しており、ご評価いただき大変嬉しく思います。ぜひ次回は、ご夕食が付いたプランをお選びいただければ幸いです。
    最後に、Maison Margielaのアメニティでございますが、私共で開業前にホテル業界で流通しているのアメニティをすべて取り寄せ、確認、検討した結果、Maison MargielaのTeaEscapeのフレグランスに決定いたしました。個人的には、そのライセンスを持ち製造する会社まで出向き、決定するまで携わったため、お褒め頂けることに、本当に選んでよかったという気持ちで一杯でございます。ちなみに、このアメニティに関しましては開業当時、日本で初めての導入店舗でございます。お客様に気に入っていただき大変嬉しく思います。
    最後になりましたが、この度はお褒めのお言葉、そしてご利用いただきありがとうございました。また、新緑の季節、紅葉の季節にも当館へ「帰郷」頂けることをスタッフ一同、心よりお待ちしております。ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2019/03/17
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    旧軽銀座の少し手間、通りを左に曲がって桔梗の門を入ると、スタッフの笑顔が迎えてくれました。
     数日前のメールで、当日の天気やアクセス、足回りの準備など、教えていただいていたので、不安なく到着しました。

     ロビーでシャンパンをいただいているうちにチェックインが済んで、部屋に案内されながらお勧めのレスト...

    宿泊日
    2019/03/15
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/25

    この度はご利用いただき、ありがとうございました。
    今回のご滞在がリラックスいただけ、また微力ながら当方からの情報もお役に立てたようで嬉しく思います。
    ターンダウンにつきましては、軽井沢町で実施しているホテルは少ないのですが、当館においてはキュリオ・コレクションbyヒルトンとして開業から実施させていただいております。またブランデーとリンツのチョコレートに関しましては、開業から継続しているものでございますが、1年が経過し違ったものを検討中でございます。誠に勝手ながら次回、ご滞在時には変更している場合がございますので、本点につきましては、ご理解いただければ幸いでございます。
    ご朝食に関しまして、お褒めのお言葉ありがとうございます。品数は大きなホテルと比較すると決して多くはございませんが、手作りで味に自信をもっているものばかりをご提供させていただいております。食材の品質や鮮度、また絶品のオレンジジュースとご評価いただき、レストランスタッフ共々、大変嬉しく思っております。
    次回は新緑が美しい時期や紅葉の美しい時期など、違った季節にもご来館頂き、四季の軽井沢の雰囲気をお愉しみいただければ幸いでございます。
    最後になりましたが、当館のスタッフへのお言葉、大変嬉しく思います。まだまだ、若いスタッフも多数おり不慣れな点もございますが、いつでも全力でお客様へ接することができるように精進して参ります。今回のご利用、そして最大のお褒めのお言葉をいただき、御礼申し上げます。次回、帰郷いただける日をスタッフ、一同心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性30代
    投稿日:2019/03/15
    4
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 4

    ゆっくりリフレッシュできました。

    旅好きで毎回「日常から離れた時間」を求めて宿探しをしていますが、こちらはピッタリなホテルです。
    静かで清潔感があり、大浴場までも非日常感があり素敵な空間です。
    新緑の季節であったなら尚更、五感でリフレッシュできるホテルではないかと思います。

    しかし接客クオリティは、お...

    宿泊日
    2019/03/07
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/25

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    今回のご滞在でお客様にとってリラックス頂けたようで嬉しく思います。しかしながら、ご満足いただけなかった点があり、本点についてお詫び申し上げます。
    ロビーでのウエルカムサービスの件でございますが、リラックス頂けず残念に思います。フロントカウンターの位置は物理的に移動ができず大幅な改修工事が必要となります。まずはお客様へ視線が向きすぎないようにカウンターで要件のないスタッフの配置を再考し、できる限りリラックス頂ける空間をご提供したく思います。
    ヒルトンオナーズのご入会の件に関しましては、ご案内が漏れており失礼いたしました。本点に関しましては、フロントスタッフからのご案内の徹底を図りたく思います。
    次に出かけられる際に「前を通っても気が付かない」という点に関しましては、当館における接客において致命的な点であると考えており、基本的には絶えず周囲に気を配らなければならないものとして認識しております。ホテル接客業の経験が浅いスタッフも在籍しておりますので、私を含めマネージャー層からの指導、徹底を図りたく思います。
    メールにつきましては、お客様とのやり取り全ての内容をフロントスタッフ全員が共有することは難しく、できる限り事前に要点を絞り込みチェックイン時に確実にご案内できるよう改善したく思います。
    最後にスリッパにつきましては開業から2019年2月までの期間、室内及び館内のスリッパが多種設置されており、いずれかを無くす方法を試行中でございます。現在は鼻緒付きスリッパのみの設置で試験運用中ではございますが、一旦、提供をストップしている通常のホテルスリッパのご用意もございますので、両方を交互に一足ずつ入れ、お客様からのご要望があれば追加、若しくは交換する方法も検討したく思います。もし、直近でご利用されることがあれば、フロントまでご連絡いただければ、ご用意させていただきますのでお気軽にお申し付けください。
    今回、弊館における問題点のご指摘ありがとうございました。私自身も管理職の立場でございますので、これらの点を参考に改善を図り、サービス業の方にもご満足いただけるようなホテル作りを目指したく思います。また、次回ご利用頂ける日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2019/03/11
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    落ち着いた雰囲気のホテルで、あまり宿泊客とすれ違うことがなく、家族やカップルとゆっくり寛ぎたい方にオススメだと思います。程よい気遣いのある接客対応といい、アメニティーも充実しており、なんといっても朝食は軽井沢の食材を使いどれも美味しくいただきました。来年も家族で宿泊したいと思いました。

    宿泊日
    2019/03/09
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/13

    この度はご利用いただきありがとうございました。今回のご滞在がリラックス頂けたようで嬉しく思います。当館は50部屋規模の小さなホテルのため、今の落ち着いた季節でございますと、あまり他のお客様とすれ違うことも少ないかとは思います。今回のご滞在で静かな時間をお過ごしいただけたことを嬉しく思います。またアメニティも軽井沢のホテルの中では比較的個性的なマルジェラや大浴場ではラ・カスタ、飲み物ではクラフトビールなどを選定しご提供しております。こちらもご満足いただけたようで嬉しく思います。ご朝食につきましても軽井沢のジャムやベーコンが代表的ではございますが、その他の素材もシェフが美味しいものだけを厳選し手作りでご提供させていただいております。是非、お喜びのコメントをレストランへも伝えさせて頂きたく思います。お客様のお声がスタッフの励みとなっており、レストランに代わり御礼を申し上げます。
    この度はご利用、そして最高のご評価ありがとうございました。
    また、来年も「帰郷」頂けることをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2019/03/11
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    とても心地良い時間を過ごす事が出来ました。
    スタッフの方の接待もとても丁寧でした。また、部屋もワンランク上に変えていただき、いつもの様に軽井沢でとてもリラックス出来ました。
    これからも軽井沢に来たら是非また、お世話になります。ありがとうございました。

    宿泊日
    2019/03/09
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/13

    この度はご利用いただきありがとうございました。今回のご滞在がリラックスいただけたようで嬉しく思います。スタッフの接客についても、開業から1年が経過したことや、旧正月が終わり来客されるお客様の数が一旦、落ち着きご満足いただける接客ができたようで安心しております。今後、繁忙期に向けてお客様が増えても、気を引きしめてご満足いただける接客を目指し、精進してゆきたく思います。
    この度はご利用、そして最高のお褒めのお言葉ありがとうございました。是非、軽井沢、そして旧軽井沢KIKYOを第二の故郷としてご利用いただければ幸いでございます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    k*w*g*_*さんのコメント

    男性40代一人旅
    投稿日:2019/03/06 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    時季や曜日に依るところもあったかとは思いますが、とても落ち着いた雰囲気で従業員の皆さんとても感じが良く、窓の外の雪を眺めながらゆったり気分良く過ごせました。広々とした大浴場はとても綺麗にされておりなんだか良い香りがして心が落ち着きました。お部屋の冷蔵庫に用意されている地ビールが料金込みなのも酒飲みに...

    宿泊日
    2019/03/03
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2019/03/04
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 4

    金曜日から日曜日までの二泊三日を過ごしました。
    夫婦はCourtyard Delux、二人の娘たちにはSuperiorを予約していましたが、家族では隣接した部屋が好ましいであろうとのKIKYOのご好意により娘たちの部屋をグレードアップして戴きました。おかげさまで快適な時間を過ごすことができました。
    ソノリテの朝食では娘たちが、ガ...

    宿泊日
    2019/03/01
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/12

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    今回のご旅行でご家族皆様がリラックスいただけたようで嬉しく思います。朝食もご満足いただけ「非日常」をご体験いただけたことが何よりのお言葉でございます。
    しかしながら今回、改善箇所として頂戴した点は真摯に受け止めたく思います。
    まず衣類の整理用ドロワーにつきましては、投資修繕の際での検討案件となってしまいます。今すぐ運営での改善は困難なため、次回の改装工事まで暫く時間が必要となりますが、検討課題とさせて頂きたく思います。
    加湿器の件でございますが、当館は全部屋にSHARP製空気加湿清浄機を設置しており、記載のあるスペックに準じ一部屋に一台を配置しております。今後、お客様からの声を踏まえ検証を進めたく思います。取り急ぎと致しましては、湿度が低い場合2台目を早急にお持ちさせて頂きますので、大変恐縮ではございますがご用命いただければ幸いです。
    カードキーにつきましては、口コミを拝見し個人的には素晴らしいアイデアだと感銘しております。当館ではセキュリティの関係上、部屋番号は個別に記載しておらず、ご家族で複数のお部屋をご利用の際にはカードキーが混ざってしまい、わからなくなってしまうと私も思います。何か小さくても目印になるような気遣いができる方法をフロントチームにて検討したく思います。
    トレーにつきましては当館の意図として、お客様がお食事を沢山持って歩く慌ただしい光景を避けるため「お皿のみ」のご提供を行っております。今後、お客様からのご要望を確認し、ご意見が多くなった際には改善策として検討させて頂きたく思います。
    最後にトースターにつきましてはお待たせし、申し訳ございませんでした。口コミを拝見していると同様のご意見を2件ほど頂戴しております。できれば早急に改善する項目として社内検討を行いたく思います。
    最後にはなりましたが、最高のお褒めのお言葉ありがとうございます。本年4月19日で開業1周年を迎えますがホスピタリティは急には上がらないものだと感じております。少しづつではございますが、ご満足いただけるホテルへ今後も改善を続けたく思っております。この度はご利用いただきありがとうございました。次回、帰郷頂ける日をスタッフ一同愉しみにお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2019/02/26
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    近年の軽井沢、外国人客の増加に便乗し、サービス低下、価格だけが上昇というホテルも多い中、価格に見合う上質なサービスを提供していただけるホテルと感じました。
    客室もアップグレードして頂き快適に滞在することができました。ありがとうございます。
    一点だけ気になったことは、オーダー方式で飲み物だけが無料のラウ...

    宿泊日
    2019/02/23
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/03/02

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    ご満足いただけたようで嬉しく思います。ご指摘のございました通り、軽井沢の旧正月シーズンは、首都圏同様に海外のお客様からの需要が相当数増えておりエリア全体で価格が上昇傾向にございます。長野県では数少ない外資系ホテルの当館といたしましても、様々な国から多くのご予約を頂戴しております。私も軽井沢エリアのホテルに10年以上携わらせていただいておりますが、近年は冬の季節も需要が増加し、航空料金と同様に需要に合わせて価格が変わる仕組みを取り入れているため、例外なく料金が上昇傾向にあるように感じます。当館においては単にお部屋を提供するだけという考えではなく、価格見合った質の良いサービスを引き続き提供してゆきたく思います。ご理解いただき、また価格に見合ったサービスというご評価、大変嬉しく思います。
    「KIKYO Lounge」(ラウンジでのヒルトンオナーズ特典)に関するご要望でございますが、現在は都度、オーダーを頂戴するフルサービススタイルで運営させていただいております。今後、クラブラウンジのようなセルフスタイルで乾き物(ナッツ、チップス、チョコレート類)を提供する方法が良いのか、社内にて議題に上げさせて頂きたく思います。貴重なご意見ありがとうございました。
    最後になりましたが、この度はご利用、そして高いご評価ありがとうございました。また、軽井沢へお越しの際は当館へ「帰郷」頂ければ幸いでございます。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2019/02/24
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    We really appreciated your fantastic service and very good SPA
    Hotel room also very good place

    宿泊日
    2019/02/19
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お客様の声ご投稿いただける方限定】<最大10%OFF>朝食ブッフェ付KIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2019/02/27

    Greetings from Kikyo!

    On behalf of the Kyukaruizawa Kikyo Curio Collection by Hilton,
    I would like to take this opportunity to thank you for choosing our hotel.

    We are very pleased to hear that you had a wonderful experience during your stay, and were furthermore able to create unforgettable memories at the resort.
    Thank you for your kind comments regarding the “We really appreciated your fantastic service and very good SPA”.

    Please rest assured that your comments will be passed on the team and management as they will be very happy to hear that you were satisfied with the level and quality of service and SPA you had received.

    We are always looking for ways to better our service, and your feedback is an invaluable part of that process.

    Lastly, we thank you again for your loyalty and anticipate to see you back at Kikyo.


    Kind regards,

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

前へ

12345678...

次へ

186件中 81~100

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • 今すぐ使える!お得なクーポン 配布中
Yahoo!トラベルで使えるお得なお年玉クーポン配布中
閉じる