Yahoo!トラベルトップ > 信越 > 長野県 > 軽井沢・佐久・小海線沿線 > 新軽井沢・旧軽井沢 > 

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンの口コミ

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5 地図

お気に入り

168

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.52

01月21日02:54更新

187件

175人が満足と
評価しています。

186件中141~160件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    b*a*c*1*2*さんのコメント

    女性30代カップル
    投稿日:2018/07/20 ログインして違反報告する
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 3 施設・設備 4

    さすがヒルトン!接客がとてもよかったです。チェックインの際、ウェルカムドリンクとちょっとしたナッツやフルーツも頂き、スタッフさんも感じがよく、居心地が良かったです。
    今回は朝食のみでしたが、ご飯がすんごい美味しかったです!
    静かな雰囲気なので、軽井沢で、ゆっくり過ごしたい大人向けのホテルでした!
    お風...

    宿泊日
    2018/07/18
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【最大15%OFF&ポイント最大5倍】朝食の洋食ブッフェが付いたKIKYOベーシックステイ
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2018/07/16
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    車でのお迎え、駅までのお送り、ありがとうございました。大浴場も気持ちよく、朝食もおいしくいただきました。お部屋も居心地がよく、テラスでくつろいだり、ソファで本を読んだり、休日らしいのんびりとした時間を過ごすことができました。お茶やコーヒーも充実していてありがたかったです。
    残念だったのは、テレビ画面...

    宿泊日
    2018/07/03
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【最大15%OFF&ポイント最大5倍】朝食の洋食ブッフェが付いたKIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/07/19

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    今回の休日がお客様にとって、とても充実したものとなったようで大変嬉しく思います。我々はKIKYOというコンセプトのもとで、お客様にレジュベネーション(元気になる)を体感いただくことを目指しており、このようなご意見を頂戴できたことはスタッフ一同、誇りに思います。この場をお借りし御礼申し上げます。
    一方でテレビの大きさに関する件でございますが、現状では全客室にSHARP製の50インチテレビを導入しております。部屋の平米数が平均で40〜50平米であることから、通常客室へ設置させていただいているテレビよりも少し大きめのものを設置させていただきました。テレビが大きくなることにより、お客様へご負担をおかけしてしまう点につきましては、次回の客室テレビの交換の際にインチ変更を踏まえ検討させていただきたく思います。
    また、ご朝食のトレイでございますが、シェフが味にこだわり、リゾート感を重視したコンセプトで営業させていただいております。勝手ながらできる限り日常感をなくすために、現在は食器トレイを置かない方向で運営させていただいております。ご理解いただけるようお願いを申し上げるとともに、お客様からのご意見を受け止め、まずは必要な方へのご対応方法やスタッフのお声掛け方法検討して行きたく思います。
    今回は貴重なご意見、そして再来したいとのクチコミを頂戴しありがとうございました。また次回「おかえりなさい」が言える日を楽しみにお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    d*j*4*8*さんのコメント

    男性60代以上カップル
    投稿日:2018/07/16 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    ホテルの場所がカーナビに入っていないので分かりにくかったですが、ホテルの方が電話で伝えた場所まで迎えに来てくれました。スタッフの対応が丁重で部屋も広く綺麗でした。冷蔵庫のビール、ウイスキーのミニボトル、ミネラルウォーターが無料でした。食事も大変満足でした。次回から軽井沢はこちらで決まりです。

    宿泊日
    2018/07/13
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【早割30/事前カード決済限定】<早期ご予約で20%OFF>朝食の洋食ブッフェ付き ベーシックステイ
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2018/07/16
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    初めての軽井沢旅行でしたが、長野県全域に大雨洪水警報が出されるほどの悪天候でした。到着当日は、余りの大雨にスケジュールを変更し、アウトレットへ出向いた為、予定していたチェックインから3時間程遅れてしまいました。しかし到着後のスムーズなバレーサービス。そして、ウェルカムドリンクにアペタイザーサービス等...

    宿泊日
    2018/07/05
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【軽井沢メルマガ限定】ポイント最大15倍!KIKYOベーシックステイ(朝食付)

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/07/20

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    サービスにおいて全般でご満足いただけたようで嬉しく思います。非常に的確にクチコミを頂戴しており、我々も少々驚いております。
    朝食につきましては、品数よりもシェフが味にこだわり、毎日手作りで作っておりますが、種類に関してはご指摘通り、課題点の一つとして当施設としても認識しております。今後、シェフとも相談を重ね、連泊のお客様がもっとご朝食を楽しめるようなご対応ができるように改善を行いたく思います。貴重なご意見ありがとうございます。
    建物につきましては、約40年の歴史ある旧軽井沢ホテルを改装しデザインホテルへ仕上げております。館内の全てを改装せずに古い歴史ある部分を残しながら、快適にご利用いただけるホテルへと改装を施しました。その中でエレベーターにつきましては当館が軽井沢町の特性上、高さの低い建物であり比較的利用頻度や乗車時間も短いため大幅な更新は行っておりませんが、基礎的なメンテナンス及び点検をさせていただきました。またトイレにつきましては、構造等まではリノベーションを行いませんでしたが、お客様が安心して衛生的にご利用いただくための改修を行わせていただきました。この点につきましてはご理解をいただければ幸いでございます。
    今回お渡ししたご案内に「クラブラウンジ…17:30まで」と記載がございましたが、現在は名称をKIKYOラウンジへ変えており営業時間は22:00(閉店)までにご変更させていただきました。今回ご案内に不備があり大変申し訳ございませんでした。是非次回はKIKYOラウンジをご利用いただければ幸いです。
    最後に、当館の立地にもご満足いただけたようで嬉しく思います。当館の魅力として、軽井沢町のどのホテルよりも本物の軽井沢を楽しむことができ、軽井沢の一等地に別荘にをお持ちの方のように街を楽しむことができます。どこの観光地でも体験できるアクティブティではなく、軽井沢でしか楽しむことのできない魅力が当館の最大の魅力と考えております。
    今回、貴重なご意見と共にお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。また、中庭のもみじが色づく秋にお会し「おかえりなさい」が言える日を楽しみにお待ちしております。ご利用ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/07/13
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    到着のウェルカムドリンクではシャンパーニュを頂きました。特に素晴らしかったのはフレンチディナーです。信州の食材を使用したオリジナリティとおもてなし感溢れるコースで、大満足でした。また、大浴場も清潔感があり、アメニティも高級感がありました。スタッフのサービスも行き届いていて、気持ち良く滞在できました。...

    宿泊日
    2018/07/11
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【最大20%OFF&ポイント最大5倍】好奇心を満たすフレンチと朝食(事前カード決済限定)

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/07/21

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    今回のご滞在がご満足いただけたようで大変うれしく思います。特に当館のフレンチにご満足いただけたようで、我々スタッフも喜んでおります。立地の良さやアメニティにはもちろんこだわっておりますが、それ以上に当館のフレンチは他の軽井沢のホテルでは味わえない、ここでしかお召し上がりいただけないフレンチを目指しております。次回お越しの際も、今回と変わらないご評価をいただけるよう更に精進して参ります。この度は満点のご評価ならびにご利用いただきありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2018/07/13
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 4

    ○毎夏の恒例行事で、軽井沢に出かけますが、初めて利用させていただきました。これまで利用していた老舗ホテルとは違った雰囲気で、シックでありながら新しくきれいで心地よく過ごせました。
    ○食事は、少食な我が家にとってはトータルでボリュームがあり、これでもかというくらいにデザートが幾皿も出てきたのにはワクワク...

    宿泊日
    2018/07/09
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【早割30】<早期ご予約で15%OFF>好奇心満たすフレンチと朝食ブッフェが付いたお薦めプラン

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/07/21

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    今回のご滞在がご満足いただけたようで嬉しく思います。当館においては、2018年4月に客室のリノベーションが完了しました。今回のお部屋以外にもデラックスルームなどの趣の違うお部屋もございますので、ぜひ次回お選びの際にはご検討ください。
    フレンチにつきましてはお楽しみいただいたようで嬉しく思います。あえて、わかりにくい名前のメニューからサービススタッフが丁寧にご説明を行うことによってテーブルでの会話が弾む光景は、シェフが大切にしている考えの一つでございます。我々もご家族の会話に少しでもお役に立てたようで安心しました。また、デザートの多さにつきましては、貴重なご意見として会議にてシェフへ伝えさせていただきたく思います。
    駐車場につきましては、大変申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。当館はバレーサービスを実施しており、正面玄関にてお車をお預かりし、お客様はそのままチェックインへお進みいただくという形が本来のサービススタイルでございます。今回はバレーサービスを行うスタッフが一時的に不在にしていたため、このようなことが起こってしまいました。今後はこういったことが起きないように改善させていただきたく思います。申し訳ございませんでした。
    当館は4月よりキュリオ・コレクションbyヒルトンにリブランドしオープンいたしました。その際には数百に及ぶヒルトンのチェック項目やサービスにおけるヒルトンの教育をクリアーし運営に至っております。ヒルトンブランドとしてご安心いただき、またご利用後も変わらぬ評価をいただけたことを大変誇りに思っております。また、次回には「おかえりなさい」と言える日をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。この度は貴重なご意見とお褒めのお言葉ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2018/07/11
    4
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    お迎え、お見送りは丁寧にしていただきありがとうございました。
    お部屋は広々とし、綺麗でとても過ごしやすくお水もたくさん用意してくださっていたので、快適でした。
    父が歩行困難なので、おトイレに手すりがあればもっと快適に過ごせたと思います。
    お夕飯は工夫してくれているのですが、工夫しすぎているというか…。デ...

    宿泊日
    2018/07/09
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【最大15%OFF&ポイント最大5倍】好奇心を満たすフレンチと朝食ブッフェ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/07/19

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    今回、接客において不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。お客様のお気持ちを察せずにサービススタッフの一方的な考えでお話をすることは、ご指摘の通り許されるものではないと考えております。該当スタッフについては部門を通して連絡し、再度教育を行い指導したく思います。
    当ホテルのフレンチレストランにつきましては、シェフのもてなしの気持ちや遊び心を表現させていただいております。販売する上で、我々の営業スタッフがこういった創作性をお客様へご理解いただけるような表現方法をもう一度見直し、齟齬が発生しないように改善を検討させていただきたく思います。また、お部屋に関する仕様につきましては、現状でお手洗いに手すりがあるお部屋がございません。本点につきましては次期、改修工事の際にお客様からのご意見があることを提案したく思います。貴重なご意見ありがとうございました。
    最後になりましたが、今回、クチコミ冒頭の部分でお褒めの言葉頂戴し嬉しく思います。ご意見を頂戴した通り、我々は一人一人のお客様へご満足いただけるよう心がけ、今後も「丁寧さ」を忘れずに接客に精進させていただきたく思います。貴重なご意見とお褒めのお言葉ありがとうございました。また次回お会いできる日には「おかえりなさい」といえることを楽しみにお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    v*r*e*r*9*9*9さんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/07/05 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    到着から出発まで、全てにおいてとても満足する滞在となった。
    バレーパーキング、ヒルトンオナーズラウンジの応対もスムーズだった。

    スタッフ皆さんの、ゲストのあらゆるリクエストに対して応えたいという気持ちが伝わってくる。また予約を入れたいと思う。

    宿泊日
    2018/07/04
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【最大15%OFF&ポイント最大5倍】朝食の洋食ブッフェが付いたKIKYOベーシックステイ
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/07/01
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    部屋の美しさにびっくりしました。通常はリーゾナブルなホテルに泊まりますが、ごくたまに、高級なホテルに泊まることがあります。ただ、そういうホテルの多くは、ヨーロッパの貴族が住んでいるような雰囲気のタイプの部屋が多いような気がしますが、ここは違います。非常にスタイリッシュな部屋です。庭もいいです。軽井沢...

    宿泊日
    2018/06/26
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【最大15%OFF&ポイント最大15倍】朝食の洋食ブッフェ付き(2連泊〜)

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/07/04

    この度はご利用いただき、ありがとうございました。
    我々のお部屋にご満足頂き嬉しく思います。

    私もリゾート運営を10年以上させていただいているのですが、高級リゾートホテルで多いのが古い時代の欧州雰囲気ホテルコンセプトであるという点に、私も「確かに…」と思い当たる節があり、同意させていただきたく思います。
    決して悪いというわけではないのですが、現代的な家具に囲まれている私にとっては少し違和感があり、非日常と落ち着きが同居しないことが多いかなとは思います。

    今回の当ホテルのリノベーションに関してましては、コンラッドを始め日本にある著名なシティホテルデザインを手掛ける設計事務所へ依頼しており、都会のホテルで宿泊になれた方にご満足頂ける設計にリノベーションされたかと思います。アメニティ等に関しましても50店舗以上のホテルを調査し、また、数社から全アメニティを取り寄せ1から選定させていただきました。
    今回のリノベーションで補い切れていない部分も多々ございますが、ご評価を頂戴し嬉しく思います。今後は、更にお客様のご意見を取り入れ、立地、中庭を十分に生かすことのできるホテルを目指し、努力してゆきたく思います。

    また、次回「おかえりなさい」が言える日を楽しみにお待ちしております。最大級のクチコミ評価、そしてご利用いただきありがとうございました。改めてまして御礼申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/06/29
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    女性3人で利用しました。
    繁忙期ではなかったこともあるかもしれませんが、スタッフの方々は皆さん気にかけてくださり対応が良かったです。

    ウェルカムドリンクでシャンパンと小菓子を頂き、夕食は外にしたのですが、調べて空席確認していだき助かりました。
    部屋も綺麗で、浴室も広くゆっくり休めました。
    朝ご飯では、...

    宿泊日
    2018/06/27
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【期間限定/オープン記念】ポイント最大15倍!KIKYOベーシックステイ(朝食付)

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/07/06

    この度はご利用いただき、ありがとうございました。
    今回のご滞在がご満足いただけたようで嬉しく思います。

    丁度、6月〜7月前半につきましては新緑が美しく、エアコンも不要なぐらいの気持ちの良い季節となっております。また、軽井沢の街自体も繁忙期に向け各店舗が開き始め、街歩きも楽しくなる時期だと思います。私自身も軽井沢に約十年ほど住んでおりますが、いつがお薦めかと聞かれると、お客様のお休みや時間に余裕があればこの時期をお薦めしております。

    また、朝食は大きいブッフェレストランのような品数はご用意できませんが、フレンチの中西シェフが一品一品監修し、丁寧に仕上げた内容となっております。味について自信を持ってご提供しておりますので、朝食はもちろん、次回は是非、夕食もご利用いただければ幸いです。

    大浴場のアメニティにつきましては、大変失礼いたしました。お詫び申し上げます。こちらのDe La Merのクリームですが、ご指摘の通り清掃員がクリーム容器の中身を確認していなかったことが原因でございました。早急にチェック方法の改善に取り組ませていただきました。
    De La Merのクリームでございますが、女性のお客様からの評判も驚くほど良く、今後もこれらアメニティの大浴場への設置は継続してゆきたく思っております。是非、次回、ご来館の際はご利用いただければと思います。

    今回、大浴場アメニティの部分を除いては、最高の評価を頂戴しありがとうございました。これからも質を落とさず、ご指摘を頂戴したことは真摯に受け止め運営改善したく思います。また次回「おかえりなさい」が言える日を楽しみにお待ちしております。ご利用いただきありがとうございました。改めて御礼申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/06/28
    5
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    薔薇好きの妻の誕生日のお祝いとして軽井沢レイクガーデンの薔薇を堪能。その後にKIKYOでのんびりと。
    ホテル到着時に出迎えがなくて、事前の電話確認は一体なんだったのかなと不信を抱きましたがその後のフォローが好感が持てたので帳消しとします。
    やはりシーズン前とあって宿泊者も少ないのか静かで滞在中はゆっくりと...

    宿泊日
    2018/06/26
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【最大20%OFF&ポイント最大5倍】朝食の洋食ブッフェ付き(事前カード決済限定)

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/07/06

    この度はご利用いただき、ありがとうございました。

    まずは、ご到着時のお出迎えができなかった点をお詫び申し上げます。4月より新たに旧軽井沢KIKYOとしての運営へ変わり、お出迎えの方法も一から作り上げる運びとなりました。それに際しスタッフの配置方法、伝達手段等が未完成であることが判明し、開業後2ヵ月経過しておりますが、他のお客様からも同様のご指摘を恥ずかしながら頂戴しております。この場をお借りしてお詫び申し上げます。今後はお出迎えとカーバレーが確実に実施できるように正面玄関を無人にしないための改善を実施したく思っております。貴重なご意見ありがとうございました。

    ご滞在の快適さ、お部屋の広さともにご評価いただき嬉しく思います。今回ご利用いただいたお部屋は、56平米と軽井沢のホテルではトップクラスの広さになるかと思います。また、スーペリアルームやデラックスルームタイプとは異なり、テレビがある部屋を大きなスライド式の扉で仕切ることができるので、長期滞在にもお薦めでございます。

    朝食につきましてもSONORITEのシェフの中西が監修し、丁寧に作り上げた朝食となっております。食事の種類はレトルト品や中途半端な和食をお客様へご提供したくないというシェフの強いこだわりがあり、洋食のみのご提供となっておりますが、今回ご満足いただけたようで嬉しく思います。

    また、次回お越しの際は、2泊以上で更にゆっくりとしていただければ幸いでございます。この度は貴重なご意見、また当館に対するご満足とのご評価を頂戴しありがとうございました。「おかえりなさい」といえる日を楽しみにお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2018/06/27
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    私が今まで利用した中で一番良いホテルだと思いました。何がと言うなら全部です!また、是非利用したいと思います。ホテルは静かな雰囲気で商店街にも近く、散歩するのも良い立地です。食事は、今回は朝食のみでしたが、美味しい食事でした。次回は夕食もホテルでお願いしようと思います。この宿泊料金では申し訳ないくらい...

    宿泊日
    2018/06/25
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【最大15%OFF&ポイント最大5倍】朝食の洋食ブッフェが付いたKIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/07/04

    この度はご利用いただき、ありがとうございました。
    今回のご滞在が、今までのホテル滞在の中で最も素晴らしい体験になられたようで、我々も嬉しく思います。ここまでのご評価をそうはいただくことがないので少々驚いております。

    当ホテルの最大の魅力は、別荘地にありながら古くからある最も有名な観光地の一つである軽井沢銀座まで徒歩で約500mと街を最も楽しめる点であると皆様へご案内しております。また、ホテル周辺の散策他にも軽井沢駅北口までではございますが、随時送迎も行っており駅周辺やアウトレットへも、利便性良くお愉しみいただいております。

    リブランド開業から2ヵ月程経過いたしましたが、お客様から厳しいご意見やその日の反省点を改善し、お客様皆様にご満足いただけるように努力しております。その中でお褒めのお言葉を頂戴したことは、スタッフの「やりがい」にもつながり大変嬉しく思います。

    次回お越しの際は、ぜひ夕食付プランをお選びいただき、新たな体験にお喜びいただければ幸いでございます。この度は嬉しいお言葉、そしてご利用いただき誠にありがとうございました。改めて御礼申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性30代
    投稿日:2018/06/25
    4
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    全体的に良かったと言えるものの、気になった点を2つほどあげるとすると
    1.バレーパーキングを謳っているのであれば、ホテルのエントランスには常に人がいるようにするべきで
      は?混みあっている時間にチェックインしたわけでもないのにすぐにスタッフが出てこない理由が不明
      です。さらに車を駐車した後にトラ...

    宿泊日
    2018/06/22
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【最大20%OFF&ポイント最大5倍】朝食の洋食ブッフェ付き(事前カード決済限定)

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/06/26

    この度はご利用いただき、ありがとうございました。
    ご希望に添えない部分が多々あり、お詫び申し上げます。

    ご指摘のございましたバレーパーキングに関しては、今回対応させていただいたスタッフが、スキル不足のため不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく思います。当館としても、正面玄関は我々のホテルの顔であり、最初にお客様との会話が始まる重要なポジションであると考えております。今後このようなことが無いように、カーバレーにおけるスキルアップを行い接客の精度を向上できるよう努力したく思います。

    ヒルトンオナーズの件に関しましても、重ねてお詫び申し上げます。ポイントのご説明はもちろんなのですが、それ以外でも当館ではヒルトンオナーズの方にラウンジメニューを無料でご利用いただけるサービスを行っております。本来、この情報を知っていただき、お楽しみいただくサービスであるべきところを、説明が失念していたがために、大きな不信感を抱かせてしまい申し訳なく思います。

    当館として、今回の旅がご満足いただけなかった点を真摯に反省し、次回お越しの際にはご満足いただけるように改善してゆきたく思います。また、軽井沢へお越しの際は当館をお選びいただき、再びご評価を頂戴できれば幸いでございます。貴重なご意見、そしてご利用いただきありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/06/21
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    スタッフの接客とディナーが最高でした。某ホテルで創作しすぎたフレンチが口に合わず、今回も少し心配しましたが、味付け、盛り付け、全てに満足し、違うメニューも食べてみたい!と思い、秋にまた行く計画中です。このホテルに泊まるなら、是非ディナーを食べて下さい。お勧めです。

    宿泊日
    2018/06/19
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【軽井沢メルマガ限定】ポイント最大15倍!好奇心満たすフレンチと朝食ブッフェ(夕朝食付)

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/06/26

    この度はご利用いただき、ありがとうございました。
    ご夕食について、接客ならびに料理に対し最高の評価を頂戴し嬉しく思います。

    当館の最大のセールスポイントの一つはレストランでございます。軽井沢には複数の著名なレストランがあるのですが、僭越ながら当館にいらっしゃるなら、滞在期間中に一度は必ずディナーを食していただきたく思っております。

    また、当レストランは1コースのみに絞って販売を行っておりますので、食材の季節が変わったときご来館いただくことがお薦めでございます。秋は食材が沢山あり、もっとも美味しくなる季節でございますので、特にレストランを気に入ってご利用いただけるお客様には、きっとご満足いただけるかと思います。

    次回は秋に「おかえりなさい」と申し上げれる日を楽しみお待ちしております。お食事の満点評価とお褒めのお言葉ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性20代以下
    投稿日:2018/06/16
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    とても快適な時間を過ごすことができました。皆さんとても親切で居心地がよくすっかり観光するのを忘れてしまいました(笑)アメニティはドゥ・ラ・メールがあってビックリ!さすがです。友人もまた行きたいと言っていたので、次は天気がよいことを願っています。

    宿泊日
    2018/06/09
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【ポイント倍増キャンペーン】【オープン記念】ポイント最大11倍!朝食の洋食ブッフェベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/06/25

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    今回のご滞在がご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
    また、あえて急いで観光せずにホテルでゆっくりするのも、私の個人的なお薦めの一つでございます。

    今回、特にご評価いただきました、アメニティにつきましては、女性ハウスキーパーが「大浴場アメニティ」というものを1から考え直し、ホテルにふさわしいものを選定し、提供させていただいております。ドゥ・ラ・メールにつきましては、女性のお客様はもちろん、取材に来られた女性記者の方からも、驚きのお声を頂戴しております。こういった「驚き」を続けていただけるよう、絶えず新しいものを学び、また挑戦しお客様へ提供してゆきたく思います。

    また、次回は晴れた天気の下で「おかえりなさい」と申し上げれる日を楽しみお待ちしております。満点の点数とお褒めのお言葉ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/06/15
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    軽井沢では色々泊まりましたが今まで気に入ったホテルはありませんでした。
    初めて泊まったこのホテルは食事も設備もスタッフもとても良かったです。
    今年の4月にリノベーションして新しい運営会社でスタートしたそうですが、この夏の殺人的混雑を乗り切り秋になって落ち着いてからどの程度現在の水準を維持しているかが勝...

    宿泊日
    2018/06/13
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【ディナーはSonorite(フレンチ)】好奇心満たすフレンチと朝食ブッフェが付いたお薦めプラン

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/06/25

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    今回、このホテルをお選びいただき、また数ある軽井沢のホテル中から唯一のお気に入りホテルとして選定していただいたこを嬉しく思うと同時に誇りに思います。

    クチコミにご記載いただいた通り、我々も連日の満室が予測される「軽井沢の夏」が勝負であると思っております。夏を超えた秋以降に、サービスや接客内容、提供するものが簡素化や低下しておらず、むしろ洗練され素晴らしいホテルとして運営できているようにモチベーションを高め、努力してゆきたく思います。夏を前にした温かい励ましのお言葉ありがとうございました。

    また、次回スタッフ一同「おかえりなさい」と申し上げれる日を楽しみお待ちしております。お褒めのお言葉、そして満点のご評価を頂戴しありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/06/13
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    母と二人でお邪魔しました。ロビーでチェックインとチェックアウトでしたので、最初は少し緊張しましたが、スタッフの方のおもてなしですぐに馴染むことができました。高級感ある客室でとてもゆっくりできました。
     お風呂も入れ替え制でそんなに広くはないですが、ゆっくりできました。繁忙期になってしまうと、ドライヤ...

    宿泊日
    2018/06/09
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【期間限定/オープン記念】ポイント最大15倍!好奇心満たすフレンチと朝食ブッフェ(夕朝食付)

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/06/25

    この度はご利用いただき、ありがとうございました。
    ホテルのご滞在全般でご満足いただけたようで大変嬉しく思います。

    大浴場でございますが、アメニティなどにお気づきいただき、嬉しく思います。大浴場のアメニティにつきましては、女性のハウスキーパーが「普通の大浴場と同じで良いのか?」という発想を1から考え直し、他のホテルでは実現が難しい高いレベルでのアメニティを選定し、ご用意させていただいております。

    男性の私自身が当施設の広報を担当しているため、よくわかるのですが、館内案内で、その驚きが男性記者と女性記者によって大きく違い、女性の記者の方からは驚きの声を多数頂戴しております。私も当初はダイソン製ドライヤーに驚いたぐらいで、アメニティでこれほど反響があるものだとは、思っておりませんでした。お気づき頂き嬉しく思います。

    レストランのお食事につきましては、苦手な食材を察知できず申し訳ございませんでした。また、次回ご利用の際は、伊勢志摩のサミット料理と合わせて、お話を聞かせていただければ嬉しく思います。

    我々のホテルはスモールラグジュアリであることも、重要であるのですが、KIKYO(帰郷、桔梗)という名前が表現するような、くつろげる空間を提供することも重要な要素の一つであると考えております。リラックスしていただき、楽しいと感じていただけた点について、スタッフ一同、大変嬉しく思います。

    また、次回「おかえりなさい」と申し上げれる日を楽しみお待ちしております。貴重なご意見とお褒めのお言葉ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/06/11
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 3 施設・設備 4

    今回初めて利用させて貰いましたが、チェックインからフロントの対応が良く、
    チェックアウトまで気持ちよく過ごせました。
    レストランのスタッフも皆さんいい感じで料理の内容もちゃんと理解して
    説明して頂き好感持てました。
    料理が美味しくアイディアも面白い素晴らしい内容でした。
    ホワイトアスパラとアンコウの料理...

    宿泊日
    2018/06/09
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【期間限定/オープン記念】ポイント最大15倍!好奇心満たすフレンチと朝食ブッフェ(夕朝食付)

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/06/25

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    我々のシェフからの思いやスタッフの気持ちが伝わったようで大変うれしく思います。是非、スタッフの全員へこのクチコミを共有したく思っております。

    私も2度程、仕事の関係で試食いたしましたが、ホワイトアスパラガスの料理は絶品だと思っております。ご満足いただけたようでホッと一安心しております。

    客室のお風呂につきましては、少々がっかりさせてしまい申し訳なく思います。ご指摘通り、シンクを含め一昔前の設計のものをリノベーションしており、バスタブの大きさを含め、すべてが昔のサイズにてリノベーションされております。今後はできる限り、写真等を掲載し期待から外れないように努力したく思っております。

    次回、ご利用の際も是非、ご夕食付をご予約いただき、旅をご満喫いただければ思います。また「おかえりなさい」と申し上げれる日を楽しみお待ちしております。お褒めのお言葉ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性30代
    投稿日:2018/06/11
    4
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 3

    新しくオープンしたホテルとのことで宿泊してみました。
    宿泊したのが土曜日だったからというせいもあるかもしれませんが、ホテルに泊まったというよりは結婚式場についてる宿泊施設に泊まったという印象です。
    ホテルに着いて最初に目に入ってくるロビーには、結婚式の参列者でタクシーを待つ人たちが多く溢れていました。...

    宿泊日
    2018/06/09
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【期間限定/オープン記念】ポイント最大15倍!KIKYOベーシックステイ(朝食付)

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/06/25

    この度はご利用いただき、ありがとうございました。
    また、今回のご滞在でご満足いただけない部分が多々あり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

    ご指摘の点でございますが、ご婚礼のお客様へも多数ご利用いただいており、婚礼における導線とレセプションスペースがバッティングしてしまっております。この点につきましては、お客様にリラックスしていただけるスペースがレセプションスペース以外でも確保することができないか、検討をしたく思います。貴重なご意見ありがとうございました。

    また、朝食につきましても、やはり同様のご意見を頂戴しており、改善すべく検討を行っております。お恥ずかしい限りではございますが、こういったご意見が無くなるよう、お客様の人数やアイテムの減り具合を随時確認し、厨房、料飲共に努力させていただきたく思います。

    最後になりましたが、部屋や大浴場に関してご評価を頂戴し嬉しく思います。設計からアメニティに至るまで、スタッフの「こだわり」や「思い」があり、その気持ちがお客様へ伝わりご納得いただいたことに、大変嬉しく思っております。

    ご記載いただいたとおり、リゾートホテルという特性上、平日は穏やかな日が多く、我々も最もお薦めさせていただける日程の一つとなっております。また、これに懲りずにご利用いただき、お会いできれば幸いでございます。

    ご利用いただき、ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/05/25
    4
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    リニューアル前と比べて内装やインテリアは格段に綺麗になり、大浴場も快適だった。一方で、新幹線だったので送迎をお願いしたところ、迎えの車が、子連れだからという理由で予約の無い客を先に乗せて行ってしまい、肌寒い中15分余り駅の前で待たされた。帰りも、送りの車を予約したのに運転手に話が通っておらず、スムーズ...

    宿泊日
    2018/05/04
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【オープン記念】ポイント最大10倍!好奇心満たすフレンチと朝食ブッフェが付いたお薦めプラン

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/05/29

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    クチコミを拝見し、まずは送迎についてご迷惑をおかけした点をこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
    予め、送迎のご予約を頂戴していたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。遠方から軽井沢へ降り立ち、せっかくの楽しい旅の始まりが、気分の良いものでは無くなってしまい、心苦しいばかりでございます。

    恥ずかしながらこのようなことが起きてしまった経緯について社内で調査させていただきましたので、報告させていただきたく思います。
    当館では2台の送迎車(バン、ステーションワゴン)を所有しております。当時、町内において大きな渋滞が発生していたため駅に近い送迎車がお迎えにゆく形態をとっておりました。1台の運転手が別のお客様を軽井沢駅に送り届ける最中、駅でお客様をお迎えする指令をホテルから受けていたにもかかわらず確認漏れで、お客様を乗せることなくホテルへ帰ってしまいました。その後、もう1台の運転手が駅に到着後、ご予約を頂戴していないお客様のみをご乗車させてしまい、最も優先されるべき予約されたお客様がいらっしゃるにも関わらず、後にお願いしてしまったということが顛末でございます。

    今後はこのようなことが無いように運転手にはトランシーバーを必ず携帯させ、確実に連絡を行い、まずは送迎に関しての行き違いや不備を徹底的に無くしてゆきたく思います。
    また、ご乗車方法についてもゴールデンウィーク、お盆のなど繁忙期の中でも最も込み合う時期については、相乗りも含め再検討し、できる限り皆様が、大切な時間を無駄にはしないような方法を検討したく思います。

    この度はご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。今後、当館はキュリオ・コレクションbyヒルトンのアライアンスとして恥じることの無いようにオペレーションにおける問題の改善を行い、次回ご来館の際には、ご満足いただけるホテルにさせていただきたく思います。最後にはなりましたが、旧軽井沢ホテル時代からご愛顧いただき改装した点を大きくご評価いただいた点、非常にありがたく思います。

    また、軽井沢へお越しの際は当館をお選びいただき、再びご評価を頂戴できれば幸いでございます。貴重なご意見、そして当館をご利用いただきありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

前へ

1...345678910

次へ

186件中 141~160

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • 今すぐ使える!お得なクーポン 配布中
Yahoo!トラベルで使えるお得なお年玉クーポン配布中
閉じる