Yahoo!トラベルトップ > 信越 > 長野県 > 軽井沢・佐久・小海線沿線 > 新軽井沢・旧軽井沢 > 

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンの口コミ

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5 地図

お気に入り

168

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.52

01月28日12:29更新

187件

175人が満足と
評価しています。

186件中121~140件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性30代
    投稿日:2018/10/02
    4
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 4

    今回日本にたったひとつのヒルトンのキュリオコレクションという事で、宿泊を非常に楽しみにしていました。がしかし、軽井沢駅まで送迎に来て頂く際、係の方がチェックインまで時間があるので先に荷物だけホテルの方にお届けしましょうか?との提案を頂いたのでそうして下さいとお願いをしました。その際、サンドウィッチを...

    宿泊日
    2018/09/24
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【48hours】<ポイント最大20倍&レイトアウト>好奇心満たすフレンチと朝食ブッフェ付きプラン

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/10/09

    拝啓 仲秋の候、ますますご清祥のこととお喜び申しあげます。

    この度は、旧軽井沢KIKYO,キュリオ・コレクションbyヒルトンをご利用いただき誠にありがとうございました。せっかくのご滞在でありながら、ホテル到着前での送迎係の気遣いの無さ、責任者からの誠意の伝わらない謝罪からご満足いただく事が出来ず、先ず以って深くお詫び申し上げます。

    この度の失態、ホテルとして極めて初歩的な基本の欠落と認識しており、日頃の指導不足と猛省いたしております。早速、各部門長と共に、より一層お客様へのご要望にホテルとしてお応えするよう指導して参ります。周辺案内、近隣レストラン等のご案内等を丁寧にご説明すると共に、日々研究を進めて参ります。
    また、ホテル館内のアメニティ、客室、レストランのお飲み物等お褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。

    この度のご指摘は大変ありがたく、施設、接客に従事するスタッフ一同反省と共に業務改善に向け精進して参りますので、何卒、ご寛容くださいますようお願い申し上げますと共に、お客様におかれましては、この度のご不快の念に懲りられることなく、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

    本来拝眉の上、お詫び申し上げるべきところ、書中にて失礼の段、ご容赦いただきたく存じます。末筆ではございますが、お客様の益々のご健勝をお祈り申し上げますとともに、くれぐれもご自愛専一の程、心より念じております。

                                       敬具

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン
    総支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/09/28
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    いろいろな意味で軽井沢滞在にふさわしいホテルだと思いました。またお邪魔したいです。

    宿泊日
    2018/09/24
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【48hours】<ポイント最大20倍&レイトアウト>朝食の洋食ブッフェが付いたベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/10/02

    この度はご利用いただき、ありがとうございました。

    一行のお褒めのお言葉ですが、最高のお言葉と評価に感謝いたします。このように言っていただけるホテルになりたくて日々努力しており、このホテルに携わる我々にとって、何よりもの動力源になります。頂戴したご意見は会議でも伝えさせていただき、ご返事を書かせていただいている、私以外の従業員にも知ってもらおうと考えております。

    また、次回も軽井沢にふさわしいホテルとしてご評価いただけるよう日々精進し「帰郷」される日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。お褒めのお言葉、そしてご利用ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/09/27
    4
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 3

    この度は妻と二人と、別予約となりますが親戚と一緒に利用させて頂きました。
    お部屋はシックな落ち着いた綺麗な部屋でした。温泉ではないですが、きれいな大浴場があり良かったですが、脱衣場が狭い気がしました。
    ディナーはフレンチでメニューが凝っており、ヒントが隠されていると言っていましたが、ほとんど内容が分か...

    宿泊日
    2018/09/25
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【Sonoriteでの美味しい朝食へご招待】朝食の洋食ブッフェが付いたKIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/10/02

    この度はご利用いただき、ありがとうございました。
    今回のリノベーションに際して、大浴場は著名なラグジュアリーホテルなどを設計している事務所へ、依頼させていただきました。ご満足いただけたようで嬉しく思います。

    SONORITEでのフレンチにつきましては、スタッフのご説明が不足しており、大変申し訳ございませんでした。大切なお時間、そしてご期待に応えられなかったことをお詫び申し上げます。また、地場産の食材につきましては、旬の美味しい素材を優先して採用しております。軽井沢町は比較的、農産物の量や種類が少ないのですが、「共鳴(SONORITE)」できるように工夫させて頂きたく思います。

    施設の面でご指摘があったエレベーターに関しましては、今回のリノベーションにて本体自体の交換は行いませんでした。次回以降の投資修繕の際の参考にさせていただきたく思います。

    ポーターサービスにつきましては、お荷物をお持ちできなかったことを恥ずかしく思います。本来であれば必ずお客様へ確認させていただき、お運びするかどうかお決め頂く事項であると認識しております。今後、徹底するようスタッフへ再教育を行います。

    最後に看板の件でございますが、軽井沢町は京都などと同じく色や設置に関する規制及び申請がございます。古い看板などは残っているのですが、新しく敷地外に設置することは景観に配慮するという意味でも難しくなっております。当館へご来館される方へは住所による携帯電話などでの検索や近くの軽井沢町観光振興センターなどを目印にお越しいただくようご案内しております。ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解いただければ幸いでございます。

    今回はご利用いただき、また貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。また次回も「帰郷」いただける日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/09/15
    4
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    良かった所:表通りからちょっとだけ入った所なのに静か、大人のお客さんが多い、人気のお店などが徒歩で行ける、無料のお水や部屋のドリンクが豊富、大体のスタッフの方が笑顔。ティッシュやトイレットペーパーの質が良い。朝食の品数は多く無いが、フレッシュオレンジジュースや、浅野屋のパンなど質が良い。

    気になった...

    宿泊日
    2018/08/31
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【ディナーはSonorite(フレンチ)】好奇心満たすフレンチと朝食ブッフェが付いたお薦めプラン

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/10/01

    この度はご利用いただき、ありがとうございました。
    お褒めのお言葉大変嬉しく思います。その一方でご満足いただけなかった点をお詫び申し上げます。
    まず、トイレットペーパーの予備が無くご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。開業時は設置していたのですが、デザインなどを踏まえ清掃部門で現在、再検討しております。お客様のご意見を踏まえ早急に決めるよう指示させて頂きたく思います。
    ドリンクのオーダーにつきましては確認させていただきましたところ、スタッフの知識ならびに習熟度が不足していたことが原因と考えております。ご質問に対して回答が的を得ておらず、それを隠すような回答を出してしまい恥ずかしく思います。本来であれば覚えていることが当然なのですが、万が一わからなければ確認に行くという誠実な行為も抜けておりました。従業員への教育の徹底を図りたく思っております。
    KIKYOラウンジのご説明につきましては、他のヒルトンオナーズ特典とは異なり、ヒルトン以外でのご予約者(一部のクローズドチャンネルを除く)を含め、オナーズの皆様へ無料で一部ドリンクをご利用いただける仕組みになっております。ご説明は本来、全てのお客様へ行うようにマニュアル化しており、今回、意図してご説明しなかったのではなく、ウエルカムサービス、予約確認、お部屋へのご案内までの一連の中で「誰かが行っている」と誤って認識しご説明が漏れたものかと考えております。今後はどのタイミングで誰がご説明するか、確実に決定し実行したく思います。明確なご説明が無く大変申し訳ございませんでした。

    最後に今回ご宿泊いただいたお部屋は確認させていただきましたがコートヤードデラックスでご提供させて頂きました。作りは化粧台とトイレは境界に扉は無く、お風呂は独立した作りになっております。また、ベッドの周りの天蓋の枠につきましては、デザインの関係上、存在しない部屋も混在いたします。販売する上で誤解を招くような表記となったことをお詫び申し上げます。

    至らぬ点が多々ございましたが、今後も大人の方にご愛好いただけるよう、この秋から冬の期間に再教育を実施し、洗練されたホテルを目指したく思います。
    この度はご利用いただきありがとうございました。また次回「帰郷」いただける日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。貴重なご意見ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/09/13
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    全て満足でした。心地良かったです。特に、バスルームがお風呂を貯めて入れるので、快適でした!朝食では一つ一つのqualityが高く、洗練されていて美味しかったです!ロケーションも便利で、ホテルの方も感じが良かったです!ホスピタリティ溢れるホテルでした。

    宿泊日
    2018/09/11
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【Sonoriteでの美味しい朝食へご招待】朝食の洋食ブッフェが付いたKIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/10/01

    この度はご利用いただき、ありがとうございます。
    今回のご滞在がご期待を超えご満足いただけたようで嬉しく思います。また今回のリノベーション箇所の一つであるお部屋のバスルームもご満足いただけたようで安心いたしました。私自身も宿に着いた時、大浴場があるとお部屋のバスルームの利用頻度は少なくなるのですが、やはり使う機会が多々あり、ユニットバスやシャワーだけでは物足りず、一人でゆっくりとお湯につかったり、スポーツやウォーキングなど行ったあとは、リラックスできるバスルームがあると嬉しいです。
    当館においては、ユニットバスの部屋もございますが、プレミアムルームを中心に多くはセパレートのお部屋となっておりますので、次回も是非ご利用いただければ幸いです。

    朝食もご満足いただけたようで嬉しく思います。ご意見通りフレンチレストランとしてシェフの中西がクオリティを重視してご提供しております。メインの卵料理以外には厚切りのベーコンなどは、メイン料理としても出せる品質で、個人的には試食をしてみて驚きを感じた一押しの一品となっております。

    サービスについても、開業したばかりで至らぬ点が多々あったかと思いますが、ご満足いただけたようで嬉しく思います。来年は更にホスピタリティ溢れるホテルになれるよう努力したく思います。

    この度は当館をご利用いただきありがとうございました。また次回「お帰りなさい」と言える日をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。お褒めのお言葉、ご利用ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2018/09/03
    5
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 - バス・お風呂 5 施設・設備 5

    全て 素敵でした 最後の チェックアウトの 精算のもたもたさえなければ … 日曜 チェックアウト時の 人数不足か ?… カードを 扱う人の 人数不足か ?カードの 機械が 少ないのか ?
    チェックイン … 金曜の 夕方 人数多いんじゃないのかしら … と 思う程 スタッフがいましたが … 素敵だっただけに 残念でした

    宿泊日
    2018/08/31
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【Sonoriteでの美味しい朝食へご招待】朝食の洋食ブッフェが付いたKIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/09/15

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    全てが素敵というお言葉を頂戴し、嬉しく思います。
    しかしながら、最後のご意見に関して真摯に受け止めたく思っております。

    まず、チェックインに関しましては9月とはいえ夏の繁忙期ということもあり、比較的多くのスタッフを配置させていただきました。当館50室のホテルながら、チェックイン時刻には接客が集中するため、ポーターサービスを含め人数が必要となっております。その結果、チェックインが落ち着く夕方の時間帯では、お客様の人数も少なくなるため、手が空くスタッフが増え、無意識の内にロビーエリア内で余計な空気感を出してしまいました。

    また、チェックアウトに関して、せっかくのご滞在の最後が残念なものになったことをお詫び申し上げます。通常は2台の端末にて、対応させていただいております。この規模のラグジュアリーホテルなどでは適正であり、むしろホテルシステムに対する習熟度が低かったことが原因であると考えております。

    まずはチェックイン、チェックアウトとフロントにおける現状のオペレーションを施設として確実に認識し、適正人員を含め、早急にオペレーションの改善してゆきたく思います。大切なリゾートでの滞在時間を奪ってしまい申し訳ございませんでした。

    次回、軽井沢へお越しの際も、よろしければ当館をお選びいただき「おかえりなさい」を言える日をスタッフ一同お待ちしております。この度は高い評価と貴重なご意見、そしてご利用いただきありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性30代
    投稿日:2018/09/03
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 - バス・お風呂 4 施設・設備 4

    軽井沢への旅行で、どこに宿泊するか迷っていましたが、ここにして正解でした!

    スタッフの方々、みなさんホスピタリティがあり、滞在中気持ちよく過ごせました。また、子供が小さいため、夕食をどうしようか迷っていたところ、事前にメールでご相談でき、とても助かりました。

    朝食は野菜など新鮮で美味しく、クロックマ...

    宿泊日
    2018/08/31
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【Sonoriteでの美味しい朝食へご招待】朝食の洋食ブッフェが付いたKIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/09/14

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    今回のご滞在がご満足いただけたようで嬉しく思います。

    当館ではご予約の約4日前にご宿泊の皆様へ、送迎やご到着されるお車を含め、最終確認のご案内を差し上げております。事前に今回の旅のお手伝いができたようで安心いたしました。また、ご滞在中も当館のスタッフがお手伝い出来たようで嬉しく思います。

    ご朝食に関しても、新鮮な野菜を始め、クロックマダムなどご満足いただけたようで嬉しく思います。和食に関しては、ご飯を含めホテルの「朝食会場」というコンセプトではなく、フレンチレストランとしてあくまでも本物の料理をご提供したいという拘りから、洋食だけのご提供とさせていただいております。勝手を申し上げ大変心苦しいのですが、何卒ご理解いただければ幸いでございます。

    また、お子様が大人になられましたら、是非、夜にラウンジなどで語らいの場としてご利用いただければと思います。また、当館へ帰郷いただき「おかえりなさい」と言える日を心よりお待ちしております。ご利用いただきありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/09/02
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 3 施設・設備 1

    非常に残念な宿でした。
    接客は随所でチグハグであり書けばキリがありません。
    チェックイン時に20分待たされ、
    その間4人がチェックインでしょうか?!と聞いてきました。
    ホテル前に止めてある車を出そうとしたら、地下ですとアナウンスがあり行くとありません。苦笑
    インテリアもこのクラスのホテルからするとチープです...

    宿泊日
    2018/08/30
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【ディナーはSonorite(フレンチ)】好奇心満たすフレンチと朝食ブッフェが付いたお薦めプラン

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/09/09

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    また、度重なる失礼をこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

    ご指摘を頂戴いたしました点について、再教育を含め検討しております。お迎えする時点(お車を拝見する時点)から確実にお客様のお名前やご家族構成を把握し、ウエルカムドリンク提供後、お客様の目線や会話具合からお部屋へ案内するまでの心地よいスムーズな流れを作るためにはどうするか、フロント責任者も含め改善すべきであると認識しております。このような残念な接客になってしまった事を改めてお詫び申し上げます。

    今回の改装したインテリアにつきましては、当グループをはじめ国内の著名ホテルの設計やリノベーションなどを手掛ける建築事務所へ依頼しリノベーションさせていただきました。次回以降のリノベーション時に、頂戴したご意見を参考にさせていただきたく思います。

    ディナー(SONORITE)については開業から約4か月経過し、徐々にではございますが、今後シェフの経験やセンスを基にブレないコンセプトを持って更なる独自性を出してゆく所存でございます。ぜひ、次回のディナーにご期待ください。また、ご面倒かもしれませんがどんなご意見でも結構ですので、率直に感じられた点やご感想をレストランでも頂戴できれば幸いです。良いものをご提供するために真摯に受け止め、勉強させていただきたく思います。

    最後にスタッフへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
    こちらのクチコミを拝見し、また私自身も俯瞰的に見る限り、まさに当館におけるリーダーの力量が問われていると瞬間であると感じております。まずは、取り急ぎ接客方法を含め自主点検、改善をさせていただきたく思います。もし機会がございましたら次回も当館をお選びいただければ幸いでございます。この度はご利用いただき、また貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。改めて御礼申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/08/30
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    朝食のビュッフェにご飯があればなお良かったと思います。その他は全て満足でした、ありがとうございました。

    宿泊日
    2018/08/27
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【最大15%OFF&ポイント最大5倍】朝食の洋食ブッフェが付いたKIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/09/08

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    全てに置いてご満足いただけたようで嬉しく思います。

    ごはんの件でございますが、当館が置かない理由を確認させていただきました。当館のレストラン「SONORITE」は、フレンチを主体としでシェフの目が行き届き、本当に自信のある美味しい料理だけを産地を問わず提供したいという拘りがあり営業しております。その結果、朝食についてもホテルのレストランでご要望の多いご飯とみそ汁、漬物等だけを置いて、とりあえずご満足頂こうという手法ではなく、あくまでもフレンチのレストランとして専門分野で精一杯料理を提供し、専門外のごはんを含む和食はご提供しないという方向での結論に至りました。

    この点につきましては、大変恐縮ながらご理解いただければ幸いです。また、今後は和食を本業とされているお店などに食べに出歩けるように素泊まりプラン等の充実や近隣施設等のご案内方法を含め検討させていただきます。

    ごはんのお話ばかりになり大変失礼いたしました。
    最後になりましたが、全体で最高の評価を頂戴しありがとうございました。また次回も帰郷いただき「おかえりなさい」が言えるようスタッフ一同、心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/08/24
    4
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 4

    辛口評価の私としては全般的に高評価の施設でした 朝食の卵料理にオムレツとエッグスベネディクトのチョイスが無かったのは高望みかもしれませんが残念でした その他の改善点はゲストコメントカードに記入して残してきました どんな返事が来るか興味を持っています 来年も(もしかしたら今年の秋にも)また行きたいと思...

    宿泊日
    2018/08/21
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【Sonoriteでの美味しい朝食へご招待】朝食の洋食ブッフェが付いたKIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/08/30

    この度はご利用いただきありがとうございました。

    ご満足いただけた評価を頂戴し嬉しく思います。
    今回頂戴したクチコミは総支配人へ伝えさせていただきました。また、追ってお客さまへご回答させていただくかとは思いますので、宜しくお願い申し上げます。私の方では一旦、この場をお借りして御礼のみとさせていただきます。

    また、軽井沢でお帰りなさいが言える日を楽しみにお待ちしております。この度はご利用いただきありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2018/08/23
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    建物は、賑やかな通りに挟まれながらも、木立に囲まれ、静かで落ち着ける佇まいです。
    食事は、演出しすぎず工夫され、彩り豊かで楽しめました。
    部屋は、明るくて居心地がよく、不足なく過ごせました。

    宿泊日
    2018/08/13
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【ディナーはSonorite(フレンチ)】好奇心満たすフレンチと朝食ブッフェが付いたお薦めプラン

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/08/30

    この度は、最高の評価を頂戴しありがとうございます。
    クチコミがとても素敵な表現で当館のキャッチフレーズに使えるかも…と思わず考えてしまいました。

    立地について先のクチコミにも記載させていただきましたが、当館は賑やかな通りから一本外れた「隠れ家的」な場所にございます。ゆったりと落ち着いてご滞在いただき、リフレッシュいただけたようで嬉しく思います。
    当館のフランス料理については、一品一品に色々なアイデアが鏤められておりますが「創作フレンチ」ではございませんので、料理の基本に忠実で味を追求し、ご提供させていただいております。我々の思いとお客様のご感想が共鳴できたことに安心いたしました。
    お部屋については2018年4月に45部屋のリノベーションが完了し、家具を始め照明やソファなど「ELEGANT×RESORT」のコンセプトに合わせ新調させていただきました。こちらもご満足頂き嬉しく思います。

    今後も当館を第二の我が家のようにご利用いただき、疲れたときは軽井沢へ気軽に帰郷いただければ幸いです。この度はご利用、そして最高のお褒めのお言葉ありがとうございました。次回のお帰りをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/08/22
    4
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 4

    お迎えの方がとても感じが良く、滞在に期待感が高まりました。部屋はゆとりがあり、ロビーもこじんまりとセンス良く快適です。また部屋のドリンクサービスが充実していて楽しめました。
    お食事はお肉やお魚の焼き加減が抜群で全般的に楽しめましたが、スイーツの構成比が多いのはやや残念でした。
    庭が限られているので滞在...

    宿泊日
    2018/08/19
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【最大15%OFF&ポイント最大5倍】好奇心を満たすフレンチと朝食ブッフェ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/08/30

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    今回のご滞在で、ご満足いただけたようで大変嬉しく思います。

    お部屋の大きさに関しましては、今回ご滞在いただいたお部屋(プレミアムルーム)は全て50平米以上あり、ツインタイプのお部屋としては軽井沢エリアでトップクラスの大きさを誇ります。また、お部屋のドリンク類は当館の軽井沢に詳しいスタッフが選定したクラフトビール3種類とウイスキーのミニボトル3本、またちょっぴりオシャレなパッケージに入ったお茶、気軽にご利用いただけるコーヒー(ネスプレッソ)などをご提供させていただいております。ご満足いただけたようで嬉しく思います。

    お食事に関するお褒めの言葉、大変嬉しく思います。デザートに関しましては、シェフからのプレゼンテーションとしてお客様へディナーをお楽しみいただくために、色々と鏤めさせていただきました。貴重なご意見として参考にさせていただき、更にご満足いただける方法を検討したく思います。

    当館は賑やかな本通りから、一本裏に入った敷地にあり、お車でいらっしゃるお客様からは、ホテルの位置がわからないというご連絡を頂戴します。迷われたお客様へは大変申し訳ないのですが、良いように言えば旧軽井沢の中心地にありながら「ここにあったのか!」と隠れ家的な場所に位置していると個人的には思っております。また、コートヤード(中庭)は散歩を楽しめるまで、大きくはございませんが、ご滞在のお部屋からの景色や、レストランからの景色、デッキでゆったりしながらのお飲み物などが愉しめます。個人的には、お客様のクチコミ通りホテルが中心地にございますので、緑の美しい別荘街への散歩や旧軽井沢銀座へ焼き立てのパンやスイーツを探しに出歩いたりすることもお薦めでございます。

    次回、軽井沢へお越しの際も当館をお選びいただければ幸いでございます。この度はご利用いただき、ありがとうございました。また帰郷いただける日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2018/08/15
    5
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    全体的にはとてもよかったです。惜しいところは部屋トイレの水が流しにくかったのと、朝食がスープ以外毎日まったく同じだったことです。もう一つ、チェックインの時の部屋への案内が到着は最初なのに、最後だったこと。一休予約は後回し?ヒルトンオーナーの手続きのカード渡しなどは部屋案内後でもできたはずでは?それ以...

    宿泊日
    2018/08/06
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【最大15%OFF&ポイント最大15倍】朝食の洋食ブッフェ付き(2連泊〜)

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/08/21

    この度はご利用いただき誠にありがとうございました。
    評価点数を拝見し、ご満足いただけたことを大変嬉しく思います。

    その一方で、今回ご満足いただけなった点に関しまして、お詫び申し上げます。当館のお部屋へのご案内に関しましては、ウエルカムドリンク、アミューズなどで、まずはリラックスいただくための飲食をご提供させていただいております。そのため、特別に優先順位はつけておらず、お客様のご様子を拝見し、順次お部屋へのご案内を行っております。今回、お客様へのウエルカムドリンクの提供からチェックイン手続きでフロア全体を確認するスタッフが、ご案内するタイミングを見誤り、遅くなってしまったことが原因でございます。今後は、この役割を担うスタッフへの教育と、ヒルトンオナーズへのご入会をもっとスムーズに行える仕組みを作りたく思います。不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。この場をお借りしお詫び申し上げます。

    また、朝食につきましても頂戴したご意見をレストランへ報告し、連泊のお客様がもっと朝食を楽しめるような方法を検討したく思います。貴重なご意見ありがとうございました。

    次回、軽井沢へお越しの際も「おかえりなさい」が言えるようスタッフ一同、心よりお待ちしております。この度は貴重なご意見、また高い評価を頂戴しありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/08/13
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 3 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    客室の内ドアが古すぎ、開閉時の音もうるさい。大浴場が、地下で開放感が無いのは残念。採光等の
    工夫を。アメニティ、ドライヤー等は、良かった。部屋に、フェイスケアが欲しかった。
    部屋の入り口の換気扇の音がうるさかった。朝食は、質が良かった。
    最後に、網戸が無かったのは残念。夏の夜、涼もうと思ってきているの...

    宿泊日
    2018/08/10
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【オープン記念】ポイント最大11倍!朝食の洋食ブッフェが付いたKIKYOベーシックステイ

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/08/21

    この度はご利用いただきありがとうございます。
    今回のご滞在でご満足いただけなかった点があり、非常に残念に思います。
    客室内の扉でございますが、当館は部屋の全て改修工事を行うリノベーションではなく、その建物の歴史を感じられるような部分は残しつつ、新しいデザインの家具や機能を取り入れるようデザインをいたしました。その象徴的な一つとして、内扉は撤去されずに修繕を行い、現在に至っております。また、大浴場に関しましては、SILETNT SPAという外光があまり差し込まない地下空間で静かに瞑想していただくけるような大浴場をテーマに作らせていただきました。大変恐縮ではございますが、合わせてご理解いただければ幸いでございます。

    また、今回のリブランドに際し客室のフェイスケアに関しましては、あらゆるメーカーのサンプルを取り寄せ検討を重ねた結果、BUDDI社の美容オイルを選択させていただきました。安価で多種類のフェイスケアアメニティを設置するのではなく、高級なオイルでリラックスしていただきたいという思いで選定させていただきました。それに代わり大浴場には、質の高いフェイスケアアメニティのラインナップを豊富にご用意させていただいております。

    最後に網戸でございますが、今回のリノベーションでは窓の外の景観を損ねるため、あえて取り付けないという決定を行いました。頂戴したご意見は、今後のリノベーションの際の貴重なご意見として承りたく思います。

    また、最後にはなりましたが、朝食をご評価いただき大変うれしく思います。当館の朝食はシェフが厳選し、一品一品丁寧に作り上げております。この場をお借りして御礼申し上げます。

    また次回、帰郷いただける日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/08/04
    4
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    今回朝食付プランで家族4人で利用させていただきました。
    結論からすると、さすがのホスピタリティ溢れるホテルで、リラックスできます。
    ゲストとの距離感がいい感じです。
    まず、感激したのはホテルの冷蔵庫のミネラルウォーターだけでなく、ビール(軽井沢のクラフトビール KOKAGE Beer)、ウイスキーもミニボトル3本...

    宿泊日
    2018/08/02
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【軽井沢メルマガ限定】ポイント最大15倍!KIKYOベーシックステイ(朝食付)

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/08/12

    この度はご利用いただきありがとうございました。ご満足いただけたようで嬉しく思います。

    ミニバーにつきましては、恥ずかしながら私も軽井沢に10年ほど住んでいながら知らなかったのですが、まだ新しいブランド「KOKAGE」のクラフトビール3本と寝る前にもご利用いただけるウイスキーのミニボトルを3本ご用意させていただきました。また、今回のお茶や軽井沢に店舗を置く「きなり」のドライフルーツなどは、ハウスキーパーが時間をかけ選定したものです。お喜びいただいたお声は早速ハウスキーパーへ伝えさせていただきます。ありがとうございました。

    ご朝食でブッフェについてのお褒めのお言葉をありがとうございます。シェフが一つ一つ吟味し、ご提供させていただいており、ご評価いただけたことをとても嬉しく思います。メインプレートのスクランブルエッグの量につきましては、特徴的な料理の一つで、あまり他ホテルでは提供されないスタイルのプレートでご提供させていただいております。大変恐縮ではございますが、クオリティという面でご理解をいただければ幸いでございます。

    最後にヒルトンオナーズの特典でございますが、ヒルトンオナーズの規定上、旅行会社やオンラインの旅行代理店を通じてご予約を頂戴したもの以外はヒルトンオナーズの特典を誠に残念ながらご利用いただけません。しかし、KIKYOラウンジ及びWiFi設備に関しましては、すべてのお客様にできる限りホテルをご満喫いただくことと、ヒルトンオナーズへのご入会促進のためオナーズになっていただければ、その場ですぐにお使えいただけるように運用させていただいております(2018年8月現在)。一休.comからのご予約の場合は、キャンペーンなどでポイントが大きく付与される場合や予約時にポイントをすぐにご利用ができるなどの特徴がございます。ぜひ、次回はヒルトンオナーズ直接予約サイトを含め、お客様のリゾートスタイルにあった特典の予約サイトからご予約をいただければと思います。

    今回、お褒めのお言葉、ご利用いただきありがとうございました。また、次回「おかえりなさい」と言える日を楽しみお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    v*r*e*r*9*9*9さんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/08/03 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    今回も満足の滞在。

    宿泊日
    2018/08/01
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【Sonoriteでの美味しい朝食へご招待】朝食の洋食ブッフェが付いたKIKYOベーシックステイ
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/08/03
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    日本中物凄い猛暑なので、軽井沢に来ましたが、やはり暑かったです。
    6月に初めて泊まったホテルで、とても印象が良かったので、また泊まりました。
    ゆっくり休めましたが、2点気になることがありました。
    第1点は、朝食の卵料理が駄目でした。
    オムレツが焼き過ぎで卵焼きになっており、ココットが固ゆで卵になっていま...

    宿泊日
    2018/08/01
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【ディナーはSonorite(フレンチ)】好奇心満たすフレンチと朝食ブッフェが付いたお薦めプラン

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/08/11

    この度は帰郷いただきありがとうございました。
    今回も大凡でご満喫いただけたようで嬉しくおもいます。しかしながら、今回のご朝食での卵料理の件、大変失礼いたしました。まず、ご朝食で今回のようなことがあった件は、すぐにレストランならびに厨房で共有化をはかり、今回のご利用日を確認させていただいた上で、調理した担当者へ指導を行い料理に関する改善を行いたく思います。この場をお借りしてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
    また、客室の換気扇の件でございますが、客室についている吸気口は空気の吸い込み口のみとなっており、ファンは無くボタンでの操作はできなくなっております。構造が異なることに関するご説明が不足しており、大変申し訳ございませんでした。また、浴室内の蒸気や空気については通常通り吸気しており、ご滞在には問題ございませんので、ご安心していただければと思います。
    最後にディナーにつきましては開業後、料理はもちろんサービスも進化を続けております。また、次も是非ご利用いただき、率直なご意見を再び頂戴できれば幸いでございます。次回こそは、ご理解いただけるよう努力して参ります。
    この度は、ご利用また貴重なご意見ありがとうございました。次回も軽井沢の地で「おかえりなさい」を言える日を楽しみにお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/08/03
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    旧軽井沢ホテルの施設を引き継いでいて、洗面台は鏡との距離が微妙で使いにくかったのですが、客室全体としては清潔感がありとても使いやすかったです。女性用のアメニティも持ち帰りたくなるものばかりが揃えられていました。軽井沢の高級ホテルには珍しく大浴場があり、散策後の疲れを癒すことができたのも特筆すべき点で...

    宿泊日
    2018/07/30
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【最大15%OFF&ポイント最大15倍】好奇心を満たすフレンチと朝食(2連泊〜)

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/08/11

    この度はご利用いただきありがとうございました。軽井沢でのご滞在をご満喫いただけたようで大変嬉しく思います。
     今回のキュリオ・コレクションbyヒルトンへのリブランドに際し、館内のリノベーションで、50部屋中45部屋及び大浴場とGYMの新設を行わせていただきました。リブランド前と比較し、ご滞在を更に快適にご利用いただけるように改善させていただきました。また、お食事につきましては、ご要望に応じてシェフが連泊のお客様へのご対応をさせていただいております。次回も連泊でレストラン「SONORITE」のディナーでのご利用していただければ幸いです。
     当館の立地につきましては、比較的賑やかなメインストリートから1本中に入った旧軽井沢別荘地区の一角にあり、古くは著名人らが所有した土地の一つでございます。宿泊棟は「L」の字になっており、部屋の向きによっては様々な風景をお愉しみいただけます。今回ご利用いただいたお部屋は、中庭に面したコートヤードデラックスタイプのお部屋でございましたが、一部、古くからの別荘地に面したデラックスルームもございます。是非、次回ご選択の一つにしていただければ幸いです。また、デザインでございますが、今回のリノベーションでは都内のシティホテルのデザインも手掛ける設計事務所に依頼しており、古くからの別荘のデザインというイメージとは違ったかもしれません。ホテルの販売面において、できる限りお越しいただいた際にギャップが生じないような表現や手法を再検討したく思います。貴重なご意見ありがとうございました。
    また、次回、スタッフ一同「おかえりなさい」が言える日を楽しみにお待ちしております。この度はご利用とお褒めのお言葉ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/07/26
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    リラックス出来るいいホテルでした。
    お部屋も広く綺麗で快適、お風呂も清潔、朝ご飯もおいしくいただきました。
    車での送迎もありがとうございました。
    ぜひまた疲れを癒しに行きたいと思います。

    宿泊日
    2018/07/16
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【最大20%OFF&ポイント最大5倍】朝食の洋食ブッフェ付き(事前カード決済限定)

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/07/31

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    当館は軽井沢の中心地にありながらお部屋の広さも平均で40平米以上あり、加えて4月のリノベーションでSILENT SPA(浴場)も完成し、ゆったりとご滞在いただけたかと思います。また、手作りでシェフこだわりの朝食も一休.com上の評価では皆様から4.38(夕食含む)とご評価を頂戴しており、これら全てにおいてご満足いただけたようで嬉しく思います。次回は是非、ご夕食がお決まりで無ければ、当館のご夕食付プランをお選びいただければ幸いでございます。
    当館の特徴は全客室数が50室と少なく、駅に降り立った時(送迎)からスモールラグジュアリーを体感できる軽井沢でも数少ないホテルでございます。もし、お疲れになられましたら、再び当館をお選びいただき「帰郷」していただければ幸いでございます。この度は満点のご評価とご利用いただきありがとうございました。またのお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2018/07/21
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    お世話になりました。ゆっくりのんびり快適に過ごすことが出来ました。

    宿泊日
    2018/07/19
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【最大20%OFF&ポイント最大5倍】朝食の洋食ブッフェ付き(事前カード決済限定)

    旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンからの返答返信日:2018/07/21

    この度はご利用いただきありがとうございました。
    大切な休日をリラックスしていただき、クチコミにおいて満点に近いご評価を頂戴できたことに嬉しく思います。しかしながら、4点のご評価を頂戴したところは真摯に受け止め、改善点が無いかさらに点検を行い、ご満足頂くために改善を重ねたく思います。
    また、次回「おかえりなさい」が言える日を楽しみにスタッフ一同お待ちしております。この度はお褒めのお言葉、ご利用ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

前へ

1...345678910

次へ

186件中 121~140

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • タイムセール開催中! 2/5まで
Yahoo!プレミアム会員ならいつでも5%もらえる
閉じる