フォレストヴィラの衛生対策について
■飛沫感染防止のためのソーシャルディスタンスの保持■
【チェックイン、チェックアウト時の混雑回避】
フロントにお並び頂いてのチェックインは極力避け、ラウンジ等でのご案内や、直接お部屋
へのご案内を実施いたします。
フロントにお並びいただく際は、ソーシャルディスタンスを保っていただくようお願いい
たします。
【ブッフェ形式の自粛】
ブッフェは、当面の間自粛をし、セットメニューもしくはアラカルトでの提供を実施致しま
す。
※状況により、朝食形態が変わる場合がございます。
【飛沫防止用シールドの設置】
飛沫感染防止を目的として、フロントカウンター、レストランのレジなどに、飛沫防止用の
シールドを設置しております。
【ロビー換気口・客室内の窓開放による換気の強化】
ロビー天井の換気口の開放及び客室清掃時に客室内窓・メインドアを開放し換気を行いな
がら清掃を行っております。
※ほかにも下記取り組みを行っております。
・館内におけるソーシャルディスタンスの保持
各ホテルのエレベーター、ロビー、レストランなど各館内において、ソーシャルディスタ
ンスの保持、定員制限などを実施しております。
また、レストランでのご会計は、テーブルにて行っております。
■接触感染防止のための予防策■
【ポケットティッシュの配布】
ロビーパブリックスペースにおける、扉、手すり、エレベーター操作盤、化粧室の扉等の消
毒を1時間に1回行っておりますが、
接触感染防止のために、チェックイン時にお配りしたポケットティシュを接触の都度ご活
用ください。
【除菌マットの設置】
ホテルエントランスに除菌マットを設置しており館内の防疫に努めております。
【筆記用具、ルームキーの消毒対応】
筆記用具、ルームキーは都度消毒を行っております。また、館内の各施設のテーブルやいす
などの備品等についても都度消毒を行っております。
【客室清掃時に除菌剤による消毒の強化】
当日販売部屋において、ドアノブ、扉、スイッチ類、リモコン、電話等、清掃終了時に除菌
を行っております。
■スタッフの対応について■
【スタッフのマスクの着用】
スタッフは接客時にマスクを着用しておりますのでご了承ください。
また、全スタッフにマスクを配布し、出退勤時ならびに場内移動においても着用を義務付け
ております。
【防疫講習の受講】
スタッフは専門業者から正しい消毒方法の講習を受けております。
※ほかにも下記取り組みを行っております。
・スタッフの出勤時の体調チェック
従業員通用口において非接触型体温計によるスタッフの体温の確認を行い、手指の消毒
を行っております。
37.5 度以上の発熱や、体調が優れないスタッフは自宅待機としております。
・バックスペースにおけるアルコール消毒液の設置
事務所や社員食堂に、アルコール消毒液を設置し手指を必ず消毒するようにしておりま
す。