ホテル椿山荘東京

東京都文京区関口 2-10-8 地図

売れ筋ランキング9位

エリア:池袋・飯田橋・巣鴨・練馬

お気に入り

510

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.67

11月12日00:20更新

453件

429人が満足と
評価しています。

447件中1~20件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2018/12/29
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 1 施設・設備 2

    思い出のホテルなので、いつまでも最高であり続けて欲しいと心から願っております。

    宿泊日
    2018/10/19
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【当日限定】当日ご宿泊プラン(素泊まり)

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2019/01/10

    いつもご感想をご投稿いただきありがとうございます。
    今後も多くのお客様に最高のホテルと思っていただけますよう精進してまいります。
    貴重なご意見、誠にありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2018/12/12
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 - バス・お風呂 1 施設・設備 1

    行き届いたご配慮で大変ご親切にご対応くださる方とそうでない方との差をとても大きく感じました。できましたら、いつでもどの利用者にも最高のサービスを平等にいただけますことを切に願っております。

    宿泊日
    2018/10/14
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【当日限定】当日ご宿泊プラン(素泊まり)

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2018/12/19

    いつもホテル椿山荘東京にご宿泊ならびにご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。

    saya51様のここ数回のご評価を拝見し、お客様のご要望に対し、説明が至らなったり伝え方の配慮が足りなかったのではと反省いたしております。
    ご利用くださる皆様に最高のサービスを提供することを引き続き心がけ、多くのお客様に愛されるホテルとなれますよう、スタッフ一同精進して参ります。

    貴重なご意見誠にありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2018/11/23
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 1

    緑も多く落ち着いた雰囲気の反面、駅から遠いのが難点です。送迎のシャトルバスも一時間に一本しかないため、ほとんど利用できません。また、ご案内くださるスタッフの方も人によって差があるように感じました。

    宿泊日
    2018/10/03
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2018/11/28

    いつもホテル椿山荘東京をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    私共ホテルは都心のオアシスのように、喧騒から離れ優雅な非日常を味わっていただきたいと願い日々努めておりますが、この度はアクセス面やスタッフ対応など、ご期待にお添えすることができず申し訳ございませんでした。
    貴重なご感想と数あるホテルの中からお選びいただいていることに感謝の念を忘れず、全てのお客様に気持ちのよいひとときをお過ごしいただけますようサービス向上に努めてまいります。

    お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
    saya51様にまたお越しいただけますこと願い、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2018/11/16
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 1

    チェックアウトの際、結婚式でいらしてた団体の方々がお並びになっていたこともあり、かなり待たされてしまいました。
    また、お部屋からの眺めも期待していたものと違っていたため些か残念でした。

    宿泊日
    2018/09/28
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2018/11/19

    平素はホテル椿山荘東京をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
    この度は、チェックアウトの際に大変お待たせしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご指摘の件をフロントと共有し、出来る限りスムーズにご出発いただけますよう改善に努めて参ります。
    またご案内したお部屋からの眺望もご期待にお添え出来ず申し訳ございませんでした。
    貴重なご感想を真摯に受け止め、お客様によりご満足いただけますようスタッフ一同努めてまいりますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
    saya51様の次回のお越しを、心よりお待ちいたしております。
    お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2019/09/16
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 1 バス・お風呂 1 施設・設備 4

    残念なホテル。昔の良い印象で、久しぶりに泊まってみたら、様変わりしてた。昔は良かったなぁ(遠い目)。
    ホタルさんたちは、頑張ってる模様。人間も頑張れ!

    宿泊日
    2019/09/14
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    <朝食・スパつき>スイートルームステイ 〜ラウンジ・プール・温泉でリフレッシュタイム〜

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2019/09/18

    この度は、せっかく数ある宿泊施設の中よりホテル椿山荘東京をご利用いただきましたにもかかわらず、パンよりご飯様のご期待にお添えできぬ対応によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。いただいたご感想を真摯に受け止め、次回は気持ちよくご滞在いただけますよう、スタッフ一同より一層サービスの向上に努めて参ります。お忙しい中貴重なご意見をご投稿いただきましてありがとうございました。厚顔ではございますが、またご利用いただけますことを心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    e*a*f*3*6*さんのコメント

    男性60代以上カップル
    投稿日:2019/06/25 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 3

    前回は姪の結婚式での宿泊で、サービス、施設等とても満足できるものでしたが、今回は最悪でした!チェックイン、チェックアウト時の担当者が同じ男性でしたが、とても不躾で、不親切、慇懃無礼な対応でした!前の女性のお客様への対応と全然違う失礼さでした。息子がホテルのすぐ近くに住んでいるので、椿山荘に泊まったと...

    宿泊日
    2019/05/25
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【室数限定】フレキシブルレートプラン(素泊まり)

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2019/06/27

    この度はホテル椿山荘東京にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、せっかく前回同様のご期待をしていただいて当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、私どものフロントスタッフの対応のために嫌な思いをさせてしまったとのこと、誠に申し訳ございません。ご滞在を楽しみに、わくわくするはずのご到着時、また大切な思い出をたくさん抱えてご出発いただくべきチェックアウト時にこれほど嫌な思いをなさったとは、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
    担当させていただいたスタッフは勿論、他のスタッフとも「自分がして欲しいことをお客様にもしてさしあげる」とはどういうことなのかを各自でもう一度考え行動するように話し合いを致しました。
    立ち居振る舞い、話し方等も含めて今後は十分に教育を致して参りますので、再度の機会をいただけましたら幸甚でございます。

    お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2018/12/26
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 3

    クリスマスに一休経由にて
    宿泊する時には不便です
    次は使いません

    宿泊日
    2018/12/24
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2018/12/28

    過日はホテル椿山荘東京にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。ご不便がございましたようで、申し訳ございません。改善に努めたいと思いますので、お気付きの点がございましたら、お知らせいただけますと幸いでございます。
    anAKIRA様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2018/09/15
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 1

    色々な意味で残念な宿泊でした。
    久しぶりの椿山荘をとても楽しみにしていました。
    ベル、フロント、コンシェルジュ…。都内の名だたるホテルと肩を並べるレベルではありませんでした。
    総じて 「雑」と言いますか、丁寧さ・誠実さに欠ける場面に何度も遭遇し失望しました。
    気の利いたビジネスホテルの方がむしろ快適です...

    宿泊日
    2018/08/01
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2018/09/19

    過日はホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    この度は、都内数あるホテルより当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまうご滞在となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
    ともりゆう様よりご指摘いただきましたことは、今後同様のことを繰り返さぬよう、ホテル内スタッフ全員への共有と指導を行いました。貴重なお時間を割いておっしゃっていただいたことを無駄にせず今後に活かし、挽回できますよう努力して参る所存でございます。

    今回は、クチコミをご投稿くださいましたこと、そして改善の機会を与えてくださいましたことに心より御礼申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2018/05/31
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 3

    これまで、こちらのホテルには複数回泊まっている中で、今回宿泊しました。
    その上で、気になった点を投稿します。

    ・室内に入ったらベッドを挟む形で床の絨毯に白いトーション(ナプキン)が置かれていましたが、何のために置いてあったのか分かりませんでした。当日は荷物が多く、ホテルの方に運んで貰いましたが説明は...

    宿泊日
    2018/05/29
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2018/06/05

    この度は、再度ホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    また、貴重なご感想をお聞かせいただき重ねて御礼申し上げます。
    ご指摘いただきました点につきまして、回答させていただきます。

    まず、ベッド脇にセットした白い布につきましては、フットマットと呼んでいるもので、ベッドから降りてスリッパを履く際に、一度床に足を下ろせるように置いてございます。ハウスキーピングが管理しておりまして、ルームサービスが保有するお食事用のナプキンとは異なるものでございます。ただ39でした様にご指摘いただきました通り、一見すると同じものに見えてしまうかと存じます。客室に使用するリネン類は白色を使うようにしておりますが、いずれにいたしましてもご案内した係がきちんと説明をするべきでございました。
    また、お荷物を置く台につきましても、ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。こちらは各部屋のクローゼットの中にバゲージラックを常備しておりますが、スタッフがお部屋にご案内した際にお勧めするよう、今一度徹底するようにいたします。

    バスルーム内のタオルにつきましては、毛羽立ちをした品質の良くないものがセットされていたとのこと、大変申し訳ございませんでした。検品をする際、またセットする際に品質をきちんと確認するよう、担当責任者を通じて徹底させるようにいたしました。39でした様のご期待にお添え出来ますよう、品質向上に精一杯努めてまいります。

    最後に客室フロアを含むパブリックフロアに設置している防犯カメラにつきまして、ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。こちらは5〜6年ほど前に、当社の全てのサービス施設におきまして、犯罪の抑制とお客様の安全を確保するために、客室フロアを含むすべてのエリアに防犯カメラを設置いたしました。皆さまに安心してホテルをご利用いただくためのものでございますので、お客様の個人情報につきましては許可なく第三者へ提供または開示することは一切ございません。
    何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

    今後もお客様に快適にお過ごしいただけますよう、お客様の立場に立ってより良いサービスの提供に努めてまいります。
    貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
    またのお越しを、スタッフ一同お待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/05/10
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 3

    夜中寝る前に洗面台のお湯が出ない事に気付き、フロントに連絡をしたところ、修理の道具を持ったスタッフの方々が来て土足でバスルームに入り、今から直るかどうかも分からないのにこの時間に修理?と思い困惑しました。空き部屋があるなら移らせて頂けないかと相談したところ、かなり待って向かいの同じタイプの部屋が空い...

    宿泊日
    2018/05/08
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【室数限定・WEB限定】お部屋タイプおまかせ スペシャルプライスプラン(素泊まり)

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2018/05/12

    日頃より、ホテル椿山荘東京をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

    この度のご滞在におきましては、お部屋の不備、ならびにスタッフの不注意や配慮が至らずにご不快な思いをさせてしまいましたこと、また夜分にもかかわらず、貴重なお時間とお手間をいただいてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。代替部屋の提案も、こちらから早急にすべきであったと猛省いたしております。
    この度のお部屋につきましては、「お部屋タイプおまかせプラン」では、 お部屋の広さや、シティビュー/ガーデンビュー、お部屋からの眺望、階層、禁煙/喫煙もホテルにおまかせいただいており、ご到着時の提供可能なお部屋をご案内しております。今回はその当時の状況によりシティビューのお部屋でご案内させていただいた次第でございます。
    とはいえ、快適なお部屋をご用意することはプランにかかわらずあたりまえのことでございますので、これまで以上にメンテナンスに力を入れ、次回は挽回できますようより一層快適なお部屋の提供に精一杯努めてまいります。

    誠に厚顔ではございますが、この度の事何卒ご寛容賜りますよう伏してお願い申し上げますと共に、tt_oo様に再度ご利用いただけますことを切に願っております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2019/08/26
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    スパ施設を楽しみに利用しましたが、思ったよりも狭く、くつろぐことができませんでした。
    また、アジア系の従業員の方が多過ぎる気がします。
    そつなく接客してくれれば文句はないですが、日本人メインを想定していたこともあり、違和感が…。
    洗顔料をうっかり忘れたので、お願いしたのですが、同時に頼んだヘアワックスし...

    宿泊日
    2019/08/15
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2019/08/30

    過日は都内数ある宿泊施設の中、ホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    この度のご滞在におきましては、ご依頼いただいたものをお届けできないばかりか、その説明もいたしませず大変申し訳ございませんでした。また清掃も至らず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
    いただいたご指摘は早速担当部門と共有し、責任者より指導いたしました。再発防止に努め、次回は快適な空間と温かいおもてなしでご満足いただけますよう精進して参りますので、何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。
    再度ご利用いただけますことを切に願い、ホテル族様のお越しをお待ち申し上げております。

    貴重なお時間の中、ご感想やご意見をお寄せいただきありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2019/08/13
    3
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 5 食事 - バス・お風呂 5 施設・設備 5

    今まで色々な所に宿泊しましたが到着してから帰宅するまでこんなに嫌な思いをしたのは、初めてでした。主人からは利用しなければいいことだと言われました。椿山荘東京は今までとても穏やかでいい気持ちにさせてくれるところでしたが今回からは違いました。宿泊させてやってるような強い!上から目線の言い方!残念極まりな...

    宿泊日
    2019/08/09
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【厳選7days】ポイント最大10倍 45平米スーペリア1室2名お一人様16,250円〜(室料のみ)

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2019/08/21

    平素よりホテル椿山荘東京をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。せっかく今回も都内の数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、私どもスタッフの応対のためにご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
    ご滞在中に【いつも通り】のおもてなしが出来ずダイエット ママ様のご期待に添えなかっただけではなく、ご帰宅の後までも嫌な思いが続いてしまうほどの稚拙な応対をしてしまいましたことは本当に申し訳ない思いでいっぱいでございます。
    日頃から「自分がして欲しいことをお客様にもしてさしあげる」ことを目標にしておりますにも関わらず、今回の応対はそうではなかったと深く反省しております。ダイエット ママ様にいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後はお客様の立場に立ったおもてなしができるよう、スタッフ一同精進してまいります。誠に厚顔ではございますが、またの機会にお越しいただくのを心よりお待ち申し上げております。
    お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性
    投稿日:2019/06/15
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 2 食事 2 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    桜の季節、庭園側に宿泊するという希望が叶いました。しかし、期待が大き過ぎたためか(桜シーズンの価格だったためか)、庭園はいまひとつ、ライトアップの照明も心なしか桜の色に合ってないような気がしました。ちなみに外の神田川沿いは綺麗でした。隣の客室が見えてしまうつくりは承知の上でしたが、今回の部屋は屏風折り...

    宿泊日
    2019/03/31
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【プライムフロアで過ごす贅沢】プライムルームコレクション (朝食・スパ利用特典付き)

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2019/06/18

    過日は数ある宿泊施設の中より、ホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございました。せっかくのご宿泊にもかかわらず、ルームサービスのご朝食では、朝の貴重なお時間の中ご指定時刻にお届けができずご不安、ご不快な思いとご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。また、庭園のライトアップやお部屋の構造につきましても、0018_a様のご期待にお添え出来ませず残念でなりません。いただいたご感想を今後に活かし、より良いホテルとなれますようスタッフ一同努めて参ります。お忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
    厚顔ではございますが、0018_a様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2019/05/27
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 3

    リピートしています。広い部屋ではなくガーデンビューへのアップグレードでした。
    洗面所、シャワー、水圧が弱く水量が少ないです。部屋によって違いがあるようです。
    オペレーターにリクエストしましたが、やはり弱いままでした。
    ドアマン、名前を覚えていただき対応もよいです。
    アメニティー類、今回は潤沢に補充してい...

    宿泊日
    2019/05/22
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    食事無

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2019/05/30

    いつもホテル椿山荘東京をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
    この度のご滞在では、水圧によりご不便をおかけし申し訳ございませんでした。シャワーヘッドの形状がお部屋により異なり、それによっても水圧の変化がある場合もございます。ご指摘をいただきすぐに他のお部屋とも比較しながら調整を行いました。より快適にお過ごしいただけますよう他にもお気付きの点がございましたら、今後もお気軽にお申し付けいただければと存じます。
    また、前回に続きまして、ドアマンへのお言葉をいただけ大変光栄でございます。より一層のサービス向上に努め、お客様を温かくお迎えして参りますので、何卒引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
    旅は人生!様の次回のご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
    貴重なお時間の中、ご感想をお寄せくださりありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2019/05/23
    3
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 3

    ダイヤモンド会員の特典の部屋のアップグレードに期待したが、フロント係のガーデンビューは満室ですの一言で、あっさり却下。
    シティビューの部屋となったが、実際は低層のマンションや雑居ビル、駐車場ビュー。
    カーテン開ける気にもならない。
    またランドリー、Yシャツをたたみで頼んだのに、ハンガー掛けで持ってくる、...

    宿泊日
    2019/05/21
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2019/05/26

    この度はホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございます。数あるホテルの中、当ホテルをお選びいただきましたにもかかわらず、ご期待にお添えできず申し訳ございませんでした。
    ダイヤモンド会員様特典のアップグレードにつきましては、その日の空室状況によりご案内できかねますが、その旨の説明が至らずにご不快な思いをさせてしまいました。お客様のお気持ちに寄り添った対応ができますよう精進して参ります。また、ランドリーにつきましても、確認が至らずにご指示と異なる状態でお届けしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。より一層緊張感と責任感をもってお客様の大切な物を扱い、同様の不手際がなきよう再発防止に努めて参ります。
    信頼を取り戻すことは容易ではないと理解しておりますが、何卒ご寛容いただき、再度ご利用いただけますよう伏してお願い申し上げます。
    貴重なお時間の中、ご投稿くださいましてありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2019/05/08
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 - バス・お風呂 4 施設・設備 2

    いつも広い部屋でリラックスできるので今回も楽しみな宿泊でしたがバスルームの排水口の悪臭が夜中に
    突然しだしてリラックスどころではなかったのが大変残念で不快でした。
    悪臭はメンテナンスの方がきて何とかおさまりましたが本当にがっかりな出来事でした。
    何度も宿泊してお世話になっていますがこんな出来事は今まで...

    宿泊日
    2019/05/02
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大11倍<ガーデンビュー確約>45平米スーペリア(室料のみ)

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2019/05/13

    過日はホテル椿山荘東京をご利用いただき誠にありがとうございました。しかしながら、この度のご滞在におきましては、深夜に突然の事で大変なご迷惑とご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。酪ちゃん様がご出発された後も原因究明と改善を施し、現在は問題なく治まっておりますが、せっかくのご宿泊におきまして快適な空間をご用意できませず、大変申し訳ございませんでした。今後は同様の事がなきようにお部屋のご用意をしてお待ちしておりますので、何卒ご寛容いただき、今後も引き続きご愛顧いただけましたら幸いでございます。
    誠に厚顔ではございますが、酪ちゃん様の次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2019/02/12
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    以前よりもワクワクしないホテルになってしまったと思います。対応、サービスもふつう。
    チェックイン時、新聞の銘柄を聞かれたので、以前と違うものを頼んだのに、何故か、以前と同じ新聞でした。なんなんだろう?聞かなければよいのに。
    夕食はイルテアトロを利用。
    味はともかく、給仕の方かちょいちょい、咳をしていて...

    宿泊日
    2019/01/10
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【当日限定】朝食付き当日ご宿泊プラン

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2019/02/19

    この度はホテル椿山荘東京にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
    せっかく再びお越しいただきましたにもかかわらず、ご期待にお応えすることができず残念でなりません。
    新聞につきましては、チェックイン担当者の失念によりご希望の新聞をお届けできず大変申し訳ございませんでした。聞かなければ良いのにと思われるのもごもっともでございます。ご指摘内容をフロントにて共有し、再発防止に努めて参ります。
    また、イル・テアトロではせっかくのお食事の中、ご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。日頃よりスタッフの体調を確認の上で勤務の可否を判断しておりますが、お客様にご迷惑やご不快な思いをさせてしまわぬよう当日のスタッフ配置にも配慮が必要であったと反省しております。皆様に気持ちよく優雅にお食事をお楽しみにいただけますよう努めて参りますので、何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。

    誠に厚顔ではございますが、また2002shows様にお目にかかれます日を、心よりお待ち申し上げております。
    貴重なお時間の中、ご投稿いただきありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2018/12/26
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    ホテルの中が全体的にとても暗いです。古いのもありますが、照明をもっと明るくしたほうがいいと思います。お部屋の中はリニューアルされているのもあり、設備はそこまで古さを感じませんでしたが、飾っている絵や置物含め、なんだか暗いのがもったいないと思いました。
    スパの中で内線がガンガンなり、スタッフが走って何...

    宿泊日
    2018/12/25
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2018/12/28

    過日は数あるホテルの中より、ホテル椿山荘東京にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
    せっかくのご滞在にもかかわらず、ご期待にお添えできず残念でなりません。ご到着およびご出発時にお待たせしてしまいましたことや、スパの電話の音によりご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    いただいたご感想をホテル内で共有し、お客様により快適にお寛ぎのひとときをお過ごしいただけますよう、改善に努めてまいります。
    また機会がございましたら、足をお運びいただけますと幸いでございます。

    kshgふぃ様のお越しを、スタッフ一同お待ちしております。
    貴重なお時間の中、ご感想をお寄せくださりありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/12/11
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 4 食事 1 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    この二年間は都内の別なホテルにやみつきになり、そこばかり宿泊していたのですが、年末という事もあり、又妻の要望もあり、今回久々の宿泊をさせて頂きました。概ね快適な滞在だったのですが、一点、朝食をルームサービスにてお持ち頂いたのですが、ご飯と湯呑の食器(陶器)にひび割れがあり、ちょっと不快になりました。(...

    宿泊日
    2018/11/30
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2018/12/14

    過日は、ホテル椿山荘東京ならびにルームサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
    二年ぶりに、奥様のご要望があってのご宿泊であったとのことで、ご期待に胸を膨らませてお越しいただいたであろうにもかかわらず、この度は、ひび割れをした食器でお食事を提供してしまうという、あってはならない不手際で、なんたろさん様と奥様にご不快な思いをさせ、不信感を抱かせてしまう結果になってしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。
    快適な滞在とのお言葉もいただけただけに、申し訳ない思いでいっぱいでおります。
    なんたろさん様の仰るとおり、事前のチェックを徹底するとともに、日頃よりお客様が召し上がるものを扱っているという事を忘れず、安心してご注文いただけるようスタッフ一同精一杯努力して参ります。
    信用を取り戻すことは容易ではないことと存じますが、なんたろさん様、奥様にまたご利用いただけますことを切に願い、次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

    貴重なお時間の中、ご感想をお寄せくださいましてありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/11/26
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    かなり期待して宿泊したが、大きく期待を裏切られた。新人の客室案内係は基本的な質問にもほとんど答えられず、上司に確認するのに時間がかかり、温泉入浴の予約時間が過ぎてしまい入れずじまい。食事もインルームディナーというよりルームサービスの料理。温泉が入れなかったので部屋のバスを利用したが、今度は湯が全く抜...

    宿泊日
    2018/11/23
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    インルームディナープラン 〜ゆったりお部屋で和洋折衷ディナーを〜 (夕・朝食付)

    ホテル椿山荘東京からの返答返信日:2018/12/01

    このたびはホテル椿山荘東京にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら都内に数あるホテルの中からせっかく当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿えず申し訳ございません。客室へのご案内、ルームサービスのお食事、室内の設備の不備等の度重なる失礼、本当に申し訳ございません。Sorty様の「基本を見直す必要がある」とのお言葉は全くもって仰るとおりだと、大変心に響きました。今後は、「自分がして欲しいことをお客様にもしてさしあげる」ことを目標に、お客様のご期待に少しでもお応えできますよう、スタッフの教育や設備の整備・点検などに務めてまいります。
    今回の件にご容赦賜り、再度のご利用の機会がありましたら幸いでございます。

    お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

前へ

12345678...

次へ

447件中 1~20

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • 今すぐ使える!お得なクーポン 配布中
秋旅クーポン配布中
閉じる