IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ザ・プリンス 京都宝ヶ池

京都府京都市左京区宝ヶ池地図

売れ筋ランキング1位

エリア:下鴨・上賀茂・大原・鞍馬

お気に入り

1,201

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.28

01月25日00:33更新

307件

268人が満足と
評価しています。

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/11/04

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

14時前にチェックインが出来ました。が!部屋の鍵が開かず困りはて、エレベーター前の電話からフロントに電話をかけるも誰も出ず、仕方なく8階からフロントまで降りて行く事に。まあこんな事もあるかと納得させて部屋入る事ができました。気分転換に「クラブラウンジ」に行きアフタヌーンティーをオーダー、まあ何と騒つ...

  • 宿泊日2020/10/31
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【早期割30】30日前までの予約がお得!(朝食付き)<駐車場無料>

ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返答

返信日:2020/11/05

この度はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただきまして誠にありがとうございました。またお忙しい中、貴重なご意見を賜りましたことを重ねて御礼申しあげます。
この度はクラブラウンジの混雑、またレストランをご利用いただくことができず、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。
今後はさらにお客様の立場に立ったサービスを行っていけるよう改善を図って参りますので、またのお越しを伏してお待ちしております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

coc********さんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2020/09/10

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

主人の部屋を予約しました。
夜中、バスルームで転倒し肋骨を強打、あまりの痛みにフロントへ救急車を頼みたい旨連絡をしたそうです。
返答は、救急車を呼んでも引き受け先が決まらない事がある為、こちらで病院を探すのでタクシーで行ってくださいとの事。
暫く待った主人から連絡があり、私がフロントに電話をし病院に...

  • 宿泊日2020/09/04
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【セレクションセール】京都駅から乗り換えなしで20分!京都洛北ステイプラン(朝食付き)

ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返答

返信日:2020/09/11

過日はグランドプリンスホテル京都をご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を賜りましたことを重ねて御礼申しあげます。
この度はご主人様にご宿泊いただいた際のスタッフの対応に
関しまして、ご心配とご負担をおかけしましたことを深く
お詫び申しあげます。
今後につきましてはお客様に安心してご宿泊いただけるよう
スタッフの教育を徹底して参ります。
今後ともグランドプリンスホテル京都を何卒宜しく
お願い申しあげます。

詳しく見る

施設から返信あり

t*k*1*6*0*2*さんのコメント

男性

50代

カップル

投稿日:2019/09/22

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ-
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

チェックイン時オンライン決済にもかかわらず現地決済ですと言われ。シャワーを浴びると湯船は排水されず足元ベタベタ。シャワーブース付きは別料金と。フロントの係は逆の言う事をただただ聞き流す姿勢でホスピスタリティ欠ける。従業員は自身でこの部屋でシャワーを浴びて不快さを感じるべきですね。

  • 宿泊日2019/09/21
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【会員限定】ポイント最大12倍!最大15%オフ!~貴船・鞍馬・大原~京都・洛北の名所へ(室料のみ)

ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返答

返信日:2019/09/22

この度はグランドプリンスホテル京都へお越しいただきまして誠にありがとうございました。せっかくお越しいただいたにもかかわらず、ご指摘の案件がございましたこと、お詫び申しあげます。再度フロントでの接客、バスルームの整備の不備、見直す所存でございます。ここにお詫び申しあげますとともに、ご指摘を下さいましたことに御礼申しあげます。

詳しく見る

施設から返信あり

y*y*r*h*u*e*2*0*さんのコメント

投稿日:2013/11/06

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

エレベーターが開いた時のホコリくさい香り、その後部屋に入り5分後に息子は咳と鼻水が止まらなくなり、不安な旅になりました。いろいろ工夫して、何とか口呼吸で一夜を終え、フロントの若い男性に小児科を教えてもらいましたが、休みでしたので、自力でなんとか正午前に医者をみつけました。 息子はハウスダストのアレル...

  • 宿泊日2013/08/11
  • 宿泊プラン【連泊スペシャルプラン】お食事おまかせシンプルステイ スーペリアフロア(2〜4階)ツイン 朝食付

z*k*z*k*j*さんのコメント

投稿日:2012/07/17

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

夫婦と小学生の3人で宿泊。ツインの部屋にエクストラベッドを入れて貰いました。18時以降のチェックインが条件の素泊まりで一人当たり1万円の計3万円でした。 ブランドホテルであり、祇園祭のシーズンで仕方ないとは言え、やはりあの古さは否めない室内設備とロケーションにしては、やはり高いという感があります。 ...

  • 宿泊日2012/07/15
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【タイムセール】【プリンスバリュー】【18:00〜チェックイン】マル得プラン(お食事なし)駅チカ)

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/01/05

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

宝ヶ池のプリンスホテルには、ずっと泊まってみたいと思っており、他の一流ホテルと比べて、お正月にしては、とてもお安かったので、申し込みました。

ベルガールさんは、とても気配りのできる感じの良い方で、部屋も広かったので、ここにして良かったと思っていました。

クラブラウンジは、あまり期待できないという...

  • 宿泊日2020/01/02
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返答

返信日:2020/01/07

過日はグランドプリンスホテル京都をご利用いただきまして

誠にありがとうございました。またお忙しい中、貴重なご意見を

賜りましたことを重ねて御礼申しあげます。

この度はクラブラウンジ、レストランにおきましてご満足のいただく

対応をすることができずご不快な思いをおかけしましたことを深く

お詫び申しあげます。

今後は一つ一つのサービスを大切に、お客様にご満足いただけるよう

私はじめスタッフ一同、努力する所存でございますので今後とも

グランドプリンスホテル京都を宜しくお願い申しあげます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/01/04

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

鞍馬の天然温泉露天風呂付きプランについて宿泊する2ヶ月前にホテルに直接、電話して詳細を聞きました。
まだ細かい内容が決まっていないのでと知らされず当日チェックインしました。結局、時間がなく鞍馬に行く事もできず翌日も利用せず料金は予約時のままでがっかりでした。親切さが無いように思います。部屋は広く清潔...

  • 宿泊日2020/01/02
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン京の奥座敷・鞍馬の天然温泉 露天風呂付きプラン(朝食付き)

ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返答

返信日:2020/01/07

この度はグランドプリンスホテル京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

また貴重なご意見をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

せっかく私どものホテルをお選びいただいたのにも関わらず、

お電話やチェックインの際のお問い合わせに対しお客さまの立場にたった対応ができず

ご満足いただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。

いただいたご意見を真摯に受け止め、よりよいサービスのご提供ができますようスタッフ一同

努めてまいります。

またご利用いただける日をお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

y*u*o*dさんのコメント

男性

30代

カップル

投稿日:2019/06/16

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ2
  • 食事3
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

入り口は綺麗でしたが、部屋は所々汚れや傷(テーブルや浴室などに)があり気になりました。

  • 宿泊日2019/06/14
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【サマ割!人気のシティホテルタイムセール】京都でお得にご宿泊!最大15%OFF(室料のみ)

ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返答

返信日:2019/06/17

この度はグランドプリンスホテル京都へお越し下さいまして誠にありがとうございました。また、ご感想をお寄せいただきましたことを御礼申しあげます。ご指摘いただきました点、今後改善して参ります。はなはだ勝手とは存じますが、またのご来館をスタッフ一同お待ち申しあげております。ありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2019/05/14

2
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

スタッフはどなたも感じが良くサービスも嬉しかったです。新緑に囲まれ、お庭も客室も手入れが行き届いていたと思います。手頃なお部屋を予約していれば良かったかも知れませんが、お高いお部屋でしたので、広く清潔ではあっても、バス、トイレの古臭く寂しい感じは、ホテルではなく簡易宿泊所の様でラグジュアリー感とは無...

  • 宿泊日2019/05/11
  • 利用人数4名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【直近のご予約に】Web事前決済&返金不可だからお得!(朝食付き)

ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返答

返信日:2019/05/14

この度はグランドプリンスホテル京都へお越しいただきまして誠にありがとうございました。また、ご感想をお寄せいただき御礼申しあげます。到らぬ点多々ありましたことをお詫び申しあげます。いただいたご感想を基にさらに改善を加えて参る所存でございます。はなはだ勝手ではございますが、次回また京都にお越しの際にご利用いただけましたなら幸いに存じます。ありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2019/03/01

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事5
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備1

京都旅行を母にプレゼントした際に、こちらのホテルを予約しました。テレビのリモコンの具合が大変悪くフロントに連絡しましたが対応してくれなかったらしく、困ったようでした。次の日の朝にも我慢したようで大変残念でした。

  • 宿泊日2019/02/27
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン1~3月のお日にち限定!!ショートステイだからお得プラン(朝食付き)

ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返答

返信日:2019/03/02

この度はグランドプリンスホテル京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。ご指摘の件、誠に申し訳ございませんでした。せっかくのお母さまへのプレゼントのご宿泊にもかかわらず、ご指摘いただきました事が発生したことをお詫び申しあげます。このようなことが起きないように徹底致します。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2019/01/25

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

クラブフロアーを定宿にしてロイヤルラウンジでのサービスを楽しんでいたが、昨年末よりロイヤルラウンジでのサービスの質が非常に低下した。ロイヤルラウンジでの朝食のサービスも夜の軽食のサービスも無くなったので今後は定宿を変更するつもりだ。

  • 宿泊日2019/01/23
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【セレクションセール】ポイント最大7倍!ロイヤルラウンジ利用で安らぐ大人の隠れ家プラン(室料のみ)

ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返答

返信日:2019/01/26

この度はグランドプリンスホテル京都にお越しいただき、誠にありがとうございました。また、ご感想をお寄せいただきましたことを御礼申しあげます。ご感想は大切に参考にさせていただきます。ありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

w*p*m*9*さんのコメント

投稿日:2013/05/07

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

価格の割にいまひとつ…という感じでした。 チェックイン時に確認せず禁煙ルームにされてしまったり、レイトチェックアウトができなかったり。 ルームサービスが予約制というのにもびっくりでした。 次回の利用はないですね

  • 宿泊日2013/05/03
  • 宿泊プラン【部屋タイプお約束】 デラックスツイン41.9平米 お約束プラン

t*u*i*i*2*0さんのコメント

投稿日:2011/11/27

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

こども3人連れての宿泊でした。前もってわざわざこどもの年齢等、連絡を入れておいたにも関わらず、到着後、催促をしないと、子ども用のスリッパ、歯ブラシを用意してもらえず、しかもスリッパは在庫切れ。 部屋は、エレベーターホールの真ん前で、子ども連れをうざがっているとしか思えない対応。 朝食のブュッフェは、...

  • 宿泊日2011/10/09
  • 宿泊プランベーシックステイプラン(朝食付き)/デラックスフロア・ツイン駅チカ

k*z*a*a*2*さんのコメント

投稿日:2011/09/28

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ5
  • 食事3
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備4

良かった点/お部屋は広くてきれい。悪い点/フロントの対応。忙しい時に邪魔した?と思うほどせかせかと鍵を渡された。 フロントも入り口からわかりにくい。駅から入り口が遠い。建物は目の前にあるのに、どこが入り口なのやら見えてこない。 部屋は洋風だがサービスのティパックは緑茶だけ。2種類は欲しかった。 部屋...

  • 宿泊日2011/09/17
  • 宿泊プラン【JTBセレクト】◆ラグジュアリー◆満足度総合85点以上!ツイン◆国立京都国際会館に隣接

y*2*2*6さんのコメント

投稿日:2011/07/22

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ4
  • 食事4
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備3

部屋は広く、朝食は種類も多く味も良く満足でした。ところが、大事な飲料水をメンテナンスしていないのか、お湯を出すと湯垢のような異物が大量に噴出してきました。フロントの対応も悪くガッカリしました。他は良かっただけに残念です。

  • 宿泊日2011/07/17
  • 宿泊プラン【JTBセレクト】◆ラグジュアリー◆満足度総合85点以上!ツイン◆国立京都国際会館に隣接

g*n*i*1*4*u*さんのコメント

投稿日:2009/01/04

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ4
  • 食事2
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

私達は運が悪かったのでしょうか。楽しいお正月を迎えるはずが、とても不愉快な2日間となりました。評価が高かったので、こちらを予約しましたが、スイートを4ベットで予約したのにもかかわらず、ベットは入っておらず、備品ももちろん2人分。おまけに部屋は印刷されているものより手書きで訂正して下の階へ。それだけで...

  • 宿泊日2009/01/02
  • 宿泊プラン【セレクション・ラグジュアリーホテル】◆スイート◆73.8平米のお部屋で優雅なときをお過ごし下さい・選べる朝食

ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返答

返信日:2009/01/08

この度は、グランドプリンスホテル京都をご利用いただき誠にありがとうございました。また、ご宿泊に際し貴重なご意見を賜り重ねて御礼申しあげます。ご予約の際、4名でのご利用とお伺いしていたにもかかわらず、お部屋のご準備が出来ていなかった事、またレストランにおきましても、出卓のタイミングに不手際がありましたことを深くお詫び申し上げます。今後、このような事なきよう再度、徹底指導し快適なサービスの提供が出来るよう努めてまいります。これからも、変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申しあげます。

詳しく見る

施設から返信あり

f*i*r*1*5*さんのコメント

投稿日:2008/05/02

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ5
  • 食事3
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

先日お世話になりました。部屋も広く快適に週末を過ごせたと満足したのもつかの間、非常識な宿泊客に深夜3回にわたり部屋の呼び鈴を鳴らされそれから朝まで熟睡することなど出来ませんでした。フロントからの説明もこちらからTELしての回答でした。通常は迷惑をかけた宿泊客に対してこちらの部屋NOも分かっているので...

  • 宿泊日2008/04/26
  • 宿泊プラン【セレクション・ラグジュアリーホテル】JTBおすすめホテルプラン(4月1日〜)

ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返答

返信日:2008/05/16

この度はグランドプリンスホテル京都をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。又、貴重なご意見を賜わりました事を重ねて御礼申しあげます。日頃より接客応対の指導、教育をしておりますが、この度は深く反省する次第でございます。今後はこのようなことのないように再度指導を徹底し「安全で快適」なサービスの提供ができますように努めてまいりますので、今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申しあげます

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2021/01/02

3
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ4
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

チェックインの際のフロントの方の対応にがっかりした。説明が口説くまるで間違いのないように長々と話す政治家のようだった。タクシーを頼む際にキャンセルした際の説明をくどくどとされ署名させられた。また、朝食付ブランだったがクラブフロアの宿泊だったのでラウンジで朝食を取る旨伝えると、ラウンジ朝食券?なるもの...

  • 宿泊日2020/12/30
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【スイート&クラブ】京都でクラブフロアの客室に滞在!(朝食付き)

ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返答

返信日:2021/01/03

過日はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なご感想をお寄せいただきました事を重ねて御礼申しあげます。
この度はご到着時、スタッフの対応が行き届いておらずご不快な思いとご迷惑をおかけしました事をお詫び申しあげます。
今後はこのようなことのないよう基本に立ち返り、スタッフの教育、情報の共有を行って参ります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2020/11/22

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

出張で宿泊しました。空調の調整ができなかったのが減点理由です。ありがとうございました。

  • 宿泊日2020/11/18
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【連泊プラン】京都で連泊~ステイケーション~(室料のみ)<駐車場無料>

ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返答

返信日:2020/11/22

過日はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただきまして誠にありがとうございました。またお忙しい中、貴重なご意見を賜りました事を重ねてお礼申しあげます。
空調の件ではご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
今後もいただいたご意見を基にサービス向上に努めて参りますので、またの
ご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/11/03

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

グランドプリンスからザ・プリンスに昇格したので、期待して訪問したけれど、名前だけであとは何も変わっていなかった、というのが実感。
特にラウンジの運営には疑問を感じた。満席だったので空席が出たらお部屋に連絡します、とのことだったのでお願いしたら、連絡があったのはそれから1時間以上経ってからだった。ラウ...

  • 宿泊日2020/10/31
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【シンプルステイプラン】ラウンジ利用付きロイヤルフロア(朝食付き)<駐車場無料>

ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返答

返信日:2020/11/05

この度はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂きましたことを重ねて御礼申しあげます。
この度はクラブラウンジのご利用、またご朝食の内容につきまして行き届かない点がありましたことを深くお詫び申しあげます。
今後はお客様の立場に立ったサービス、運用を行い改善していけるよう努力して参りますので、またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

287件中 1~20件

宿泊プランはこちら

タイムセール開催中! 2/5まで

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。