IDでもっと便利に新規取得

ログイン

鬼怒川金谷ホテル

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1394地図

お気に入り

399

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

この施設の衛生対策について

鬼怒川金谷ホテルの衛生対策について

鬼怒川金谷ホテルでは、2020年6月より新たな衛生・消毒プログラムを導入しました。お客様と社員が安心し過ごせる環境を目指したプログラムです。(1)「施設の衛生管理」、(2)「人からの感染防止」、(3)「徹底した衛生管理」の3つの視点から構成されております。お客様と社員が安心して過ごせる環境を目指し、今まで以上に衛生管理及び消毒作業に手間と時間を掛けてまいります。

※本プログラムは、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)」を元にプログラム立案しております。


(1)施設の衛生管理
■ 玄関・フロント・ギフトショップでの取り組み
・駐車場へのお車移動(バレーサービス)を、お客様ご自身で移動していただくか、スタッフが移動するかを確認させていただいております。スタッフが移動する場合、手袋とマスクを装着いたします。
・ご宿泊のお客様以外のご入館はご遠慮いただいております。
・エントランス各所に消毒液を設置し、入館前の消毒をお願いしております。
・フロントデスク、ギフトショップカウンターに消毒液を設置しております。
・定期的によく手に触れる箇所(フロントデスク、ボールペン、キャッシュトレイ、ルームキー、電話機、PCキーボード、椅子、什器台、買い物かご、等)の消毒を行っています。
・ご精算時、現金やクレジットカード類の受け渡しは手渡しを避けるため、キャッシュトレイを使用いたしております。
・フロントにてUVライトを貸し出しておりますので、ご希望の場合はお申し付けください。

■ロビーラウンジでの取り組み
・ロビーラウンジ・EVホールに消毒液を設置しております。
・館内の清掃に加え、よく手に触れる箇所(ラウンジテーブル、椅子、EVボタン、共用トイレ廻り、等)の消毒を定期的に行っております。
・ロビーなど共用施設でお客様同士が密接されないよう配慮しております。
・ロビーにサーキュレーターを設置し、共用施設などで定期的な換気を行っております。

■大浴場での取り組み
・定期的によく手に触れる箇所(鏡台、椅子、ドライヤー、蛇口、脱衣かご、シャンプー類、等)の消毒を行っています。
・大浴場内のサウナにつきましては、間隔を空けてご利用頂き、混雑時には譲り合ってご利用いただきますよう皆様にご協力をお願いしております。
・脱衣かご、貴重品庫は間隔を空けて配置しております。

■客室での取り組み
・お部屋清掃の最終点検時に、よく手に触れる箇所(ドアノブ、テーブル、リモコン、電話機、照明スイッチ、取っ手、洗面台、トイレ、等)を消毒しています。
・消毒液をお部屋に設置しております。
・ご使用中のマスクを一時的に保管するマスクケースを用意しております。
・清掃時、十分な換気を行っております。

■ダイニングでの取り組み
・ダイニング入り口に消毒液を設置しております。お食事前の消毒にご協力頂いております。
・ダイニングの清掃時、テーブル、椅子を消毒しています。
・ダイニングテーブルの間隔は、ソーシャルディスタンス(2m以上)を保っております。
・お客様に合わせてお食事をある程度纏めてお出しするなど、濃厚接触を減らす取り組みを行っています。
・料理説明をお献立表に記載する事で、口頭での説明時間を減らし、濃厚接触を減らす取り組みを行っています


(2)人からの感染防止
・ご到着時から、パブリックスペースでのマスク着用のご協力をお願いしています。
・チェックイン時に、ご宿泊者様全員の検温をお願いしています。また、ご体調や海外渡航歴をご記入いただいております。ご体調の不良や発熱がある場合には、県指定の窓口へ、ご本人様から直接のご連絡をお願いいたしております。 栃木県新型コロナウイルスコールセンター 電話0570-052-092(24時間)
・国土交通省の取り決めに従い、身分証によるご本人様確認をさせて頂いております。
・フロントカウンターに飛沫防止アクリル板を設置しております。
・パートナー企業の方々が納品等で訪問される場合、入館時の手洗いと消毒、マスク着用の要請をしております。
・従業員は消毒液を常に携帯し、いつでも消毒を行えるようにしています。
・従業員は健康な状態でお客様に応対するために、手洗い・うがいとマスク着用の徹底、毎日の体調報告、出勤時および勤務時間内での定期的な体温測定およびその記録の実施をしております。
・従業員は換気の悪い密室空間、多くの人々が密集している場所への参加を自粛しております。尚、発熱の場合およびノロウイルス対策として嘔吐、下痢の症状がある場合も併せて出勤停止としております。

■その他
・状況に応じて館内のサービス内容等を予告なく、一時的に変更させていただく場合がございます。予めご了承の程お願いいたします。


(3)徹底した衛生管理
■HACCP認証への取り組み
・HACCP認証に向けて、衛生コンサルタントを迎えて定期的に衛生管理の指導を受けております。また衛生コンサルタントによる勉強会を実施するなど、衛生管理の啓蒙活動にも力を入れております。
・HACCP委員会を設け、指導内容を委員会からスタッフ全員に周知しております。

■危機管理委員会での取り組み
・金谷ホテル観光グループによる危機管理委員会を実施し、他館との意見交換を行う事で、より広い視野で衛生管理の改善に努めております。

  • 外観、内観のイメージ
  • 外観、内観のイメージ
  • 外観、内観のイメージ
  • 外観、内観のイメージ
  • 外観、内観のイメージ

創業者ジョンカナヤが描いたもてなしの心と美学に溢れたダンディズムの世界観。極上の日常をもてなす別荘のような居心地と洗練されたサービスをご堪能ください。

〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1394

0288-76-0001

  • 駅徒歩
    5分

  • 無料
    送迎

  • 駐車場

  • 温泉

  • 露天
    風呂

  • 大浴場

  • 貸切
    風呂

  • サウナ

  • 屋外
    プール

  • 屋内
    プール

  • フィット
    ネス施設

  • エステ
    施設

  • コイン
    ランドリー

アクセス・交通案内

立地
駅から徒歩5分以内
乗り換え案内
鬼怒川温泉(最寄駅:約280m) 経路を検索
鬼怒川公園(約1.8km) 経路を検索
東武ワールドスクウェ(約2.0km) 経路を検索
交通案内
【東武鉄道をご利用の方】
・東武浅草線=東武日光線特急スペーシア(150分)=鬼怒川温泉駅=徒歩3分(無料送迎あり※前日要予約)=当館
・JR新宿駅/JR池袋駅=JR線直通東武日光線特急スペーシア(150分)=鬼怒川温泉駅=徒歩3分(無料送迎あり※前日要予約)=当館
【車でお越しの方】
・浦和IC=東北自動車道(80分)=宇都宮IC=日光宇都宮有料道路(10分)=今市IC=国道121号線(20分)=当館
送迎
あり(無料)
駐車場
料金: 無料
駐車場形態: 屋外
駐車場スペース: 30台
バレーサービス: 無し

施設と設備

部屋
  • 【クラブフロア】スイート洋室(露天風呂付)【最上階】

    【クラブフロア】スイート洋室(露天風呂付)【最上階】

  • グレードアップ和室(露天風呂付)

    グレードアップ和室(露天風呂付)

部屋数:41室

温泉・風呂
  • 大浴場入口

    大浴場入口

  • 【大浴場】四季の湯(渓谷露天風呂)

    【大浴場】四季の湯(渓谷露天風呂)

露天風呂:あり / 大浴場:あり / サウナ:あり / 貸切風呂:なし /

部屋設備・アメニティー
  • タオル・バスタオル
  • ハミガキセット
  • シャンプー・リンス
  • ボディソープ・石鹸
  • 髭剃り
  • ボディタオル・スポンジ
  • シャワーキャップ
  • 綿棒
  • コットン
  • くし・ブラシ
  • ドライヤー
  • ナイトウェア
  • 浴衣
  • スリッパ
  • DVDプレイヤー
  • CDプレイヤー
  • 湯沸しポット
  • テレビ
  • 衛星放送
  • 金庫
  • 朝刊無料
  • 冷蔵庫
  • お茶セット(無料)
  • 洗顔料
  • 化粧水
  • 乳液
  • メイク落とし

※アメニティーはプランによって異なります。詳細はプラン詳細にてご確認ください。

現地払い可能なクレジットカード

VISA、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ

情報提供:株式会社 一休

合わせてチェックされている施設

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。