キーワード: 検索
IDでもっと便利に新規取得
ログイン
口コミ169件
北海道札幌市中央区南1条西5丁目9-1地図
お気に入り
773
お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。
性別・年代絞込み
宿泊シーン絞込み
4.31
04月13日01:01更新
169件
148人が満足と評価しています。
154件中1~20件を表示
コメント無しも表示
表示順:
男性
50代
投稿日:2021/03/30
古いけどハウスキーパーの方たちは頑張っている。フロントの男性高齢者たちは最低。うえから目線、サービスのサも理解されていない、東京本社はどう思っているのか?稼働率が低くのも理解済み。風呂場はカビ有り、家具は傷だらけ。不潔なホテル、ここがオオクラ?という感じ。若い方々は頑張っているけど、高齢者のスタッフ...
ホテルオークラ札幌からの返答
返信日:2021/03/30
この度はホテルオークラ札幌をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。しかしながら当館のフロントスタッフ対応につきまして、shiteater様に多大なるご不快な思いをおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。本来お寛ぎ頂くべきご滞在がこのような結果になりましたこと、大変恥ずかしく情けなくお詫びのしようもございません。誠に申し訳ございませんでした。当館は本年9月に閉館の運びとなりますが今後このようなことが起らぬよう、再発防止とスタッフの教育に最後まで気を抜かずに努めてまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
40代
カップル
投稿日:2021/03/13
ログインして違反報告する
オークラニッコーホテルズの会員制度ワンハーモニーは、直接予約でなくても泊数カウントされます。ただ直接予約とは、ワンドリンク券であるとか、アメニティなどの違いもありますのでご検討を。
女性
一人旅
投稿日:2021/03/06
利用させて頂いた後で社訓を検索してみると「親切と和」…なるほど。ドアマンの出迎え、挨拶、荷物持ち案内(部屋の一番奥まで楚々と運んで頂き)、朝食では真心の感じられるサービス(心配り)と優しい笑顔。オムレツもとっても美味しかったです。非常に快適にホッとした時間を過ごす事が出来ました。また利用できますよ...
投稿日:2021/02/22
流石のオークラという感じでホテルマンのみなさんのご対応は本当に素晴らしいと思いました。残念だったのはベッドのマットレスの硬さ。そろそろ営業終了なので仕方ないと思うものの、予想以上に硬く厚さのないマットレスで良く眠れませんでした。それ以外は良いだけに残念。新装の際にはイマドキの寝心地良いマットレスに...
投稿日:2021/01/15
さすがオークラ、スタッフが素晴らしい
投稿日:2020/11/24
こんなご時世でしたので、やや引きこもり気味となってしまいましたが、大変快適な滞在でした。
投稿日:2020/11/23
以前3ヶ月くらい前に宿泊させて頂き、サービスのレベルの高さに感動いたしまして、2回目の宿泊です。ここは、ホテルマンのレベルが非常に高いです。客室も広く清掃も行き届いています。バスルールが古さを感じるのが、唯一の残念なところです。あと製氷機5Fにしかないのは、少々面倒に感じました。今回初め...
投稿日:2020/11/15
施設は古いですがオークラらしい素晴らしい接客でした。ただ入り口やフロントまわりにスタッフの方が多く圧迫を感じます…
投稿日:2020/11/13
北海道でのコロナ感染が拡大している時でしたので直前まで宿泊を悩みましたが、9月に宿泊したときにとても快適でしたので、宿泊をしました。今回はこのような時ですので逆にホテルからなるべく出ないで過ごしましたが、前回と同じように設備や従業員の皆様の配慮でまた快適な時間を過ごせました。
投稿日:2020/11/10
対応は丁寧なんです・・・お部屋の掃除が雑でアレルギー性鼻炎の酷い私は、チェックインから鼻水が止まらなくて大変でした。薬を飲んでいるににも関わらず、どうしたのかと思いました。たまたま、探し物のためベッドカバーをめくったら、なんとつまようじやクロワッサンが落ちてました。このカビのせい?窓をあけて...
返信日:2020/11/10
ree323 様この度はホテルオークラ札幌をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。しかしながら客室内の清掃不備、および御朝食の際の丁寧と言いかねますサービスにつきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと心よりお詫び申しあげます。食べかすなど目に見えて確認出来るゴミなどは、最終チェック時に片付けられて然るべきものでございまして、清潔な心地よい空間をご提供できる準備を整えて初めてお客様をお部屋へご案内するものでございます。普段からの業務に対する怠慢、甘えにより緊張感が欠如していた事と考えます。担当部署へチェックの徹底、レストランへは丁寧なサービスのご提供を心がけること重々申し入れ致しました。今後スタッフ一同猛省し、サービスの原点に立ち返り、オークラブランドの名に恥じぬよう努めて参ります。なにとぞ今後ともオークラニッコーホテルズを宜しくお願い申し上げます。
投稿日:2020/11/02
1人でしたがツインのお部屋でした。個人的にはベットの広い部屋が希望でしたが、これで不満を言えばバチが当たります(笑)。アメニティもそれなりの物が一通り揃っており、清掃も行き届いてました。今回はいろんな私物を洗面などに置いておきましたが、ほったらかしでは無い状況で、そのまま置いていただいておりま...
来秋に閉鎖(移転?)と伺い、急遽利用させていただきました。大通り公園やすすきのに近い立地で、プライベートでの利用をメインにしていました。部屋や設備は古さを感じるようになってきましたが、落ち着きのあるゆったりと過ごせる良いホテルだと思います。ホスピタリティーにも優れ、ロビーに出るとすぐに、こちらの意向...
投稿日:2020/11/01
出会った全てのスタッフさんの対応がとても素晴らしくて感動しました。例えば、外に出ようとしたら「雨が降ってきましたよ、傘をお貸し出ししましょうか」とお声がけいただき、「困ったな」と私たちが思う前に気づき、対応してくださいました。すごく気持ちが良かったです。札幌に来た際はまた利用したいと思いました...
投稿日:2020/10/24
札幌市内の数あるホテルに相当宿泊していますが、ホテルオークラさんの「おもてなし」に関しては右に出るホテルはないと思うほど手厚い接客を感じます。築年数やコロナ禍によるレストランの制約など正直なところ完全ではないと思いますが、少なくとも不利と思われる部分は全て接客でカバーされていると言っても過言では...
60代以上
投稿日:2020/10/21
さすがオークラと言いたいところですが、意外と他の部屋のトイレの水の音や廊下の人の声が気になった。部屋は広く、ベッドも適度に硬くて満足。従業員の方々の態度も良かったです。
20代以下
投稿日:2020/10/09
建物の古さ等はありますが、対応の良さが流石オークラだと思いました。
友人・グループ
投稿日:2020/09/24
大変満足いたしました。何一つ、気になる点はありませんでした。完璧なホテルですので、営業終了が残念でなりません。
投稿日:2020/09/16
快適に過ごす事が出来ました。有難うございました。
投稿日:2020/09/10
ルームキーをカード式にしてほしい。
投稿日:2020/09/08
初めて宿泊しましたが、接客・サービスは流石オークラと感心いたしました。来年の閉館が決まっているせいか施設等は古いと言わざるを得ませんが、清潔感はありました。3泊しましたが朝食は全く同じでした、コロナ禍とはいえもう少し工夫があってもと残念でした。
154件中 1~20件
宿泊プランはこちら
ヤフーパックに戻る
※このページからは航空券付き宿泊施設予約はできませんのでご注意ください。
© Yahoo Japan
以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。
投稿者のコメント
宿泊施設のコメント
ガイドラインに違反している投稿として報告する
ご注意ください
キャンセル
報告する
違反報告が完了しました。
閉じる
口コミの違反報告ができませんでした。再度ご入力の上、投稿をお願いします。
一休.comユーザーさんのコメント
男性
50代
投稿日:2021/03/30
古いけどハウスキーパーの方たちは頑張っている。フロントの男性高齢者たちは最低。うえから目線、サービスのサも理解されていない、東京本社はどう思っているのか?稼働率が低くのも理解済み。風呂場はカビ有り、家具は傷だらけ。不潔なホテル、ここがオオクラ?という感じ。若い方々は頑張っているけど、高齢者のスタッフ...
ホテルオークラ札幌からの返答
返信日:2021/03/30
この度はホテルオークラ札幌をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
しかしながら当館のフロントスタッフ対応につきまして、shiteater様に多大なるご不快な思いをおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
本来お寛ぎ頂くべきご滞在がこのような結果になりましたこと、大変恥ずかしく情けなくお詫びのしようもございません。
誠に申し訳ございませんでした。
当館は本年9月に閉館の運びとなりますが今後このようなことが起らぬよう、再発防止とスタッフの教育に最後まで気を抜かずに努めてまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
mat********さんのコメント
男性
40代
カップル
投稿日:2021/03/13
ログインして違反報告する
オークラニッコーホテルズの会員制度ワンハーモニーは、直接予約でなくても泊数カウントされます。
ただ直接予約とは、ワンドリンク券であるとか、アメニティなどの違いもありますのでご検討を。
詳しく見る
lam********さんのコメント
女性
40代
一人旅
投稿日:2021/03/06
ログインして違反報告する
利用させて頂いた後で社訓を検索してみると「親切と和」…なるほど。ドアマンの出迎え、挨拶、荷物持ち案内(部屋の一番奥まで楚々と運んで頂き)、朝食では真心の感じられるサービス(心配り)と優しい笑顔。オムレツもとっても美味しかったです。
非常に快適にホッとした時間を過ごす事が出来ました。また利用できますよ...
詳しく見る
一休.comユーザーさんのコメント
女性
50代
投稿日:2021/02/22
流石のオークラという感じでホテルマンのみなさんのご対応は本当に素晴らしいと思いました。
残念だったのはベッドのマットレスの硬さ。そろそろ営業終了なので仕方ないと思うものの、予想以上に硬く厚さのないマットレスで良く眠れませんでした。それ以外は良いだけに残念。新装の際にはイマドキの寝心地良いマットレスに...
詳しく見る
情報提供元:一休.com
ris********さんのコメント
男性
50代
投稿日:2021/01/15
ログインして違反報告する
さすがオークラ、スタッフが素晴らしい
詳しく見る
一休.comユーザーさんのコメント
男性
50代
投稿日:2020/11/24
こんなご時世でしたので、やや引きこもり気味となってしまいましたが、大変快適な滞在でした。
詳しく見る
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
男性
40代
投稿日:2020/11/23
以前3ヶ月くらい前に宿泊させて頂き、サービスのレベルの高さに感動いたしまして、2回目の宿泊です。
ここは、ホテルマンのレベルが非常に高いです。
客室も広く清掃も行き届いています。
バスルールが古さを感じるのが、唯一の残念なところです。
あと製氷機5Fにしかないのは、少々面倒に感じました。
今回初め...
詳しく見る
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
男性
投稿日:2020/11/15
施設は古いですがオークラらしい素晴らしい接客でした。ただ入り口やフロントまわりにスタッフの方が多く圧迫を感じます…
詳しく見る
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
女性
50代
投稿日:2020/11/13
北海道でのコロナ感染が拡大している時でしたので直前まで宿泊を悩みましたが、9月に宿泊したときに
とても快適でしたので、宿泊をしました。今回はこのような時ですので逆にホテルからなるべく出ないで過ごしましたが、前回と同じように設備や従業員の皆様の配慮でまた快適な時間を過ごせました。
詳しく見る
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
女性
投稿日:2020/11/10
対応は丁寧なんです・・・
お部屋の掃除が雑でアレルギー性鼻炎の酷い私は、チェックインから鼻水が止まらなくて大変でした。
薬を飲んでいるににも関わらず、どうしたのかと思いました。
たまたま、探し物のためベッドカバーをめくったら、なんとつまようじやクロワッサンが落ちてました。このカビのせい?
窓をあけて...
ホテルオークラ札幌からの返答
返信日:2020/11/10
ree323 様
この度はホテルオークラ札幌をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら客室内の清掃不備、および御朝食の際の丁寧と言いかねますサービスにつきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと心よりお詫び申しあげます。
食べかすなど目に見えて確認出来るゴミなどは、最終チェック時に片付けられて然るべきものでございまして、清潔な心地よい空間をご提供できる準備を整えて初めてお客様をお部屋へご案内するものでございます。
普段からの業務に対する怠慢、甘えにより緊張感が欠如していた事と考えます。
担当部署へチェックの徹底、レストランへは丁寧なサービスのご提供を心がけること重々申し入れ致しました。
今後スタッフ一同猛省し、サービスの原点に立ち返り、オークラブランドの名に恥じぬよう努めて参ります。
なにとぞ今後ともオークラニッコーホテルズを宜しくお願い申し上げます。
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
shi********さんのコメント
男性
50代
一人旅
投稿日:2020/11/02
ログインして違反報告する
1人でしたがツインのお部屋でした。個人的にはベットの広い部屋が希望でしたが、これで不満を言えばバチが当たります(笑)。
アメニティもそれなりの物が一通り揃っており、清掃も行き届いてました。
今回はいろんな私物を洗面などに置いておきましたが、
ほったらかしでは無い状況で、そのまま置いていただいておりま...
詳しく見る
一休.comユーザーさんのコメント
男性
50代
投稿日:2020/11/02
来秋に閉鎖(移転?)と伺い、急遽利用させていただきました。大通り公園やすすきのに近い立地で、プライベートでの利用をメインにしていました。部屋や設備は古さを感じるようになってきましたが、落ち着きのあるゆったりと過ごせる良いホテルだと思います。ホスピタリティーにも優れ、ロビーに出るとすぐに、こちらの意向...
詳しく見る
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
投稿日:2020/11/01
出会った全てのスタッフさんの対応がとても素晴らしくて感動しました。
例えば、外に出ようとしたら「雨が降ってきましたよ、傘をお貸し出ししましょうか」とお声がけいただき、「困ったな」と私たちが思う前に気づき、対応してくださいました。
すごく気持ちが良かったです。
札幌に来た際はまた利用したいと思いました...
詳しく見る
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
男性
50代
投稿日:2020/10/24
札幌市内の数あるホテルに相当宿泊していますが、ホテルオークラさんの「おもてなし」に関しては右に出るホテルはないと思うほど手厚い接客を感じます。
築年数やコロナ禍によるレストランの制約など正直なところ完全ではないと思いますが、少なくとも不利と思われる部分は全て接客でカバーされていると言っても過言では...
詳しく見る
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
男性
60代以上
投稿日:2020/10/21
さすがオークラと言いたいところですが、意外と他の部屋のトイレの水の音や廊下の人の声が気になった。
部屋は広く、ベッドも適度に硬くて満足。
従業員の方々の態度も良かったです。
詳しく見る
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
女性
20代以下
投稿日:2020/10/09
建物の古さ等はありますが、対応の良さが流石オークラだと思いました。
詳しく見る
情報提供元:一休.com
hos********さんのコメント
女性
50代
友人・グループ
投稿日:2020/09/24
ログインして違反報告する
大変満足いたしました。何一つ、気になる点はありませんでした。完璧なホテルですので、営業終了が残念でなりません。
詳しく見る
一休.comユーザーさんのコメント
投稿日:2020/09/16
快適に過ごす事が出来ました。
有難うございました。
詳しく見る
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
男性
60代以上
投稿日:2020/09/10
ルームキーをカード式にしてほしい。
詳しく見る
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
男性
60代以上
投稿日:2020/09/08
初めて宿泊しましたが、接客・サービスは流石オークラと感心いたしました。
来年の閉館が決まっているせいか施設等は古いと言わざるを得ませんが、清潔感はありました。
3泊しましたが朝食は全く同じでした、コロナ禍とはいえもう少し工夫があってもと残念でした。
詳しく見る
情報提供元:一休.com