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口コミ555件
栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地地図
売れ筋ランキング1位
エリア:那須・塩原
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4.24
04月19日01:04更新
555件
474人が満足と評価しています。
496件中1~20件を表示
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男性
40代
家族旅行
投稿日:2020/11/24
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露天風呂 内風呂共に塩素臭くて残念。
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2020/11/27
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。温泉大浴場では、ご期待に添えられず大変心苦しい限りでございます。当ホテルの温泉大浴場は関係当局の指導により、消毒のため基準範囲内で塩素を使用しておりますが、今後の課題といたしまして出来るだけ臭いを抑えるような工夫を施して参りたいと考えております。頂戴いたしましたご意見は、一つでも多く反映させ、サービスを含め、よりクオリティの高いご滞在空間の提供に努めて参ります。また皆様お揃いでのご来館を、スタッフ一同お待ちいたしております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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施設から返信あり
50代
投稿日:2020/08/18
8月15日妻と2人で、メインタワー新ルームデラックスコーナー総額11万円台予約したのですが、通された部屋は315号室でした。角部屋なのに窓は1面のみ。窓からの眺めは、右側をコンクリートの壁一面と、正面は敷地内の街路樹の下側、那須高原ナイスビューを、期待していたのに、とてもガッカリでした。洗い場付きバ...
返信日:2020/08/22
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。今回の客室に関しましては、ご不快な思いをお掛けし、心よりお詫び申し上げます。ご旅行の醍醐味の一つでもある客室は、本来安らぎの空間と成るべき場所でございます。それがこの様な事態となってしまい、さぞかしご気分を害された事とお察しいたします。頂きましたご意見を参考に、今後より詳細かつ分かりやすい表記を心掛けると共に、お客様の様々なニーズに応えられるバリエーション豊かなプラン展開と満足度の向上に努めて参ります。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
情報提供元:一休.com
投稿日:2019/09/20
高齢の母のため、車イスを借用して二泊しました。従業員の方はもちろん、宿泊されている方々も車イスに配慮してくださり、快適でした。温泉にも入りましたが、脱衣所から温泉までの階段が高齢者には大変でした。また、風呂場に行ってからシャワーキャップがないことに気づきましたが、部屋に帰るのも大変。浴場の受け付け...
返信日:2019/10/06
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。当ホテルでは、フレンドリー&アットホームをモットーに、隅々まで行き届いたサービスながらも、堅苦しくなく自然体での和やかなおもてなしを心掛けております。皆様がこの那須で、素敵な思い出を残されますよう出来る限りのお手伝いをさせていただきますので、気軽にお声掛けくだされば幸いでございます。ご満足いただけない部分もあったかと存じますが、今後とも心から寛げるご滞在空間を提供できますよう、あらゆる面でリゾートにふさわしいクオリティを追求し、常に進化し続けるホテルづくりに努めて参りますので、お気づきの点などございましたら遠慮なくお声掛けくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
女性
30代
投稿日:2019/03/10
今まで泊まったホテルの中で一番最悪。子連れ宿泊です。部屋は満足。しかし部屋着から汚れたマスクが。クリーニングしてないのでは?プールサイドやプールの更衣室は寒くて風邪をひきそうなレベル。一番最悪だったのが食事の時間。チェックイン時に20時30分開始を案内されたが子連れでこの時間はきつかった。子...
返信日:2019/03/26
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。お部屋の清掃状況につきましては、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。清掃時のオペレーションを見直し、特に点検業務を強化するなど、再発防止に取り組む所存でございます。また、レストランにおきましてもご不快な思いをお掛けしてしまい、重ねて心より深くお詫び申し上げます。混雑の緩和はもとより、行き届いたサービスながらも親しみやすく心安らぐおもてなし、いつまでも良き思い出として残るご滞在を提供できますよう、改善に努めさせていただきます。お客様のお声は決して無駄にせず、あらゆる面での進化を追及して参ります。また那須にお越しの際には、当ホテルをご指名いただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
投稿日:2018/12/18
非常に残念な旅行となりました。エルバージュにてサイドメニューの海老を人数分注文したところ、間違えて一人前だけ出されました。なので人数分オーダーした旨を伝えると、「では先に持ってきた分は温めなおします。」と言われ下げられました。20分後、あらたに焼いた海老と共に、石のようにカチカチになった焼き直...
返信日:2018/12/20
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。ご夕食会場におきましては、度重なる不手際により多大なるご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。オーダーの誤りは本来あってはならないことでございますが、その後のホスピタリティ精神に欠けた対応により、更にご不快な思いをお掛けしてしまったことと存じます。今一度、サービスの原点に立ち返り、起きてしまったことに関して一刻も早く挽回の機会をいただき、期待を上回る感動と満足の提供ができるよう、指導に努めて参ります。また、客室の清掃不備につきましても、重ねまして深くお詫び申し上げます。清掃時の点検を強化し、再発防止に取り組む所存でございます。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
一人旅
投稿日:2018/12/04
せっかくの旅行が台無しになりました。
返信日:2018/12/09
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。今回のご旅行ではご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
60代以上
カップル
投稿日:2020/12/29
リピートで三回目の利用です。ペットとの宿題でテラス棟でした、到着と共にスタッフが車に来て荷物を持ってくれましたが、部屋はデラックスとはいいながら、一番悪い位置の部屋、チェックアウトのあとは、見送りもなく、さっさと帰れ、という感じです。もう、利用しません。
返信日:2021/01/01
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。今回のご旅行では、スタッフの対応に於いて一部至らない点がございまして、誠に申し訳ございませんでした。ホテルスタッフ一丸となり、ホスピタリティ溢れるサービスを心掛け、より多くのお客様に、期待と上回る感動と満足の提供ができますよう、努めて参ります。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
投稿日:2020/12/15
混み合っていた為お風呂に22時ごろ行きました。女風呂の大浴場にて湯船にゴミがたくさん浮いていて、入る気になりませんでした。露天は綺麗でした!脱衣所と洗面所も濡れていたり髪の毛の塊が落ちていて汚かったです。プールの受付に居たベテラン風な女性スタッフの方が感じの良い人でした。あまり綺麗な部屋ではな...
返信日:2020/12/19
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。温泉大浴場内におきましては、ご不快な思いをお掛けしまして大変心苦しい限りでございます。清掃点検の見直しを図り、改善に努めて参る次第ですので、何卒ご了承くださいませ。また、大浴場は、毎日の清掃とは別に、定期的に特殊洗浄を行っておりますが、洗浄頻度を上げる等対策を講じて参ります。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
投稿日:2020/12/07
最悪です。部屋の壁は薄くて隣の物音、話し声が聞こえます。また洗面台がベッド横にあるのですが夜に目が覚めるほどのドブ臭さ。驚きばかりでした。一休さんのサイトに載っているところは割と綺麗で満足できるものばかりだったけどそうではないホテルもあるのだと勉強になりました。エピナール那須は二度と利用しません。
返信日:2020/12/13
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。客室に関しましては、旅行の醍醐味でもあるゆとりあるご滞在空間を提供できず、申し訳ございませんでした。早速状況の確認を行い、改善に努めさせていただきます。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
投稿日:2020/11/13
デラックス和洋室新ルームと表示してあったのでお部屋を楽しみにしていたのに窓は一つ開けたらなんの眺めもない風景に唖然としました。紅葉時期でなくてもあの部屋は間違っても上の階の同じ大きさの部屋と同じ金額にしない方が良いと思いました。以前来た時に食事も美味しかったので何十年かぶりに来てみましたが本当に...
返信日:2020/11/14
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。今回、客室・お食事に関しましてご満足いただくことができず心苦しい限りでございます。今後、より詳細かつ分かりやすい表記を心掛けると共に、お客様の様々なニーズに応えられるバリエーション豊かなプラン展開と満足度の向上に努めて参ります。お客様のお声は決して無駄にせず、寛ぎと癒し溢れるご滞在に心からご満足いただけるホテルを目指し、サービスを含めたあらゆる面での進化を追及して参ります。また那須にお越しの際には、当ホテルをご指名いただければ幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
投稿日:2020/10/01
チェックインですごい行列。眺めが良いというコーナールームを選択しましたが下の階で駐車場ばかりが目に入りました。お部屋は広くて良かったです。お風呂は、小さい子供が多く泳いでいる子や大声で叫ぶ子も沢山いてのんびり入っていられませんでした。食事は、バイキングを選びましたが4時半か8時しか選べずビックリでし...
返信日:2020/10/04
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。今回のご旅行では、ご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。GoToトラベルキャンペーンの運用に伴い、チェックイン時に身分証明書を確認させていただくなど、通常よりもお時間を要してしまっておりました。お待ちいただいている間にご署名をいただくなど、一部オペレーションを変更いたしましたが、よりスムーズに行えるよう改善に努めて参ります。お食事につきましても、お寄せいただいたご意見は決して無駄にせず、新たなメニュー開発につなげるなど一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら、ぜひお聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
投稿日:2020/08/25
東京で錚々たるレストランに顔を出すが飯は半端無く旨い。失礼ながら田舎には勿体ない位のレベル朝食も妥協無し。部屋にはシャワー室しか無いが狭い。ベットが有るだけの部屋景色は内側だと那須自体二度と行きたくなくなる程絶望。でもサービスは皆気持ちが良い。この時期に東京から行ったせいか一泊料金が一流ホテル並みな...
返信日:2020/08/29
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。今回、ご利用くださいました「メリメランジュ」は、那須連山の雄大なパノラマを一望できるロケーションに加え、那須高原の新鮮な野菜を使った彩り豊かなフレンチが自慢のレストランでございます。館内には、一番人気の和洋中バイキングをはじめ、旬の食材を炭火焼等のシンプルな調理法でご提供する和匠ダイニングもございますので、ぜひ次回はこちらも併せてご検討くださいませ。客室におきましてはご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
投稿日:2019/08/18
夏の繁忙期に行った為、小さなお子さん連れの家族だらけでした。お部屋は和室でゆっくりしたかった為本館の和洋室にしたのですが、上の部屋からは子供が走り回る音がずっとしていて、古い為ドアが薄いのか廊下からは子供の泣き叫ぶ声がしょっちゅう聞こえてきて、子供が大きい我が家には全くゆっくり出来ませんでした。小...
返信日:2019/08/25
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。客室の騒音におきましてはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。夏休みに入り、館内も大変な賑わいをみせておりますが、日常からの解放と心安らぐリゾートでのひとときを存分に感じていただけますよう、配慮いたして参ります。これだけご不快な思いをお掛けしたにも関わらず、お料理やスタッフ対応にお褒めの言葉を頂戴し、大変恐縮いたしております。お客様のお声は決して無駄にせず、寛ぎと癒し溢れるご滞在に心からご満足いただけるホテルを目指し、サービスを含めたあらゆる面での進化を追及して参ります。また那須にお越しの際には、当ホテルをご指名いただければ幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
投稿日:2019/07/10
宿泊した部屋が別棟のマンションタイプでイマイチでした。本館まで距離もあり、移動が大変。また、部屋に夫婦二人で宿泊したのですが、洗面台にコップが一つしか無かったり、部屋に金庫が見つからずフロントに電話して聞いても分からずじまいでした。食事は朝夕ホテルで食べていないので評価できません。お風呂は露天風呂が...
返信日:2019/07/21
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。今回、客室及びスタッフの対応におきまして、ご不便とご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。那須でのご滞在を何より良き思い出として残していただきたく、心から寛げる快適な空間作りに努めておりますが、お客様のお声を参考に、客室における備品レイアウトを含め、不便を感じること無く施設を利用できますよう、更なる改善とクオリティの向上を図って参ります。お客様から頂戴したご意見をより多く反映させ、魅力溢れるホテルづくりへと日々努力して参る所存でございますので、今後もお気付きの点などございましたら、お知らせいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
投稿日:2019/07/02
食事は申し分無し最高です、部屋その物は悪く無いが上の部屋の給水、排水の音がかなりうるさい、二度とこの部屋には泊まりたくないレベルです。前回泊まった部屋とは格段に違う。
返信日:2019/07/13
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。お部屋内のご指摘箇所に関しましては、大変申し訳ございませんでした。早速、状況の確認・改善と、再発防止へ業務の再構築を図って参る所存でございます。那須でのご滞在を何より良き思い出として残していただきたく、心から寛げる快適な空間作りに努めておりますが、お客様のお声を参考に、客室における備品レイアウトを含め、不便を感じること無く施設を利用できますよう、更なる改善とクオリティの向上を図って参ります。今回とはまた違った趣きと旬の那須食材を使用した料理を味わいにご来館くださいませ。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
お子様連れ
投稿日:2018/11/28
団体の中高年の男性達グループと一緒になってしまい、廊下を歩く時や、夕食のレストラン、朝食時など「酔っ払い」や「大声で喋りながら大グループで闊歩」。せっかく休養を取りに行ったのに、気が休まらず。また、地元の名士(議員たち?)らしく、レストランの従業員がやたらペコペコしており、おまけに私の方が早く入り早...
返信日:2018/12/02
この度はホテルエピナール那須にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せ下さり、重ねて御礼申し上げます。今回のご旅行では数々のご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。ご滞在中に他のお客様のマナーで気になる点がございましたら、私共より該当のお客様へご案内させていただきたいと存じます。また、レストランスタッフの対応につきましても、ホスピタリティ精神に欠けておりましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様にお喜びいただけるおもてなしができますよう、人員配置等を含め改善して参ります。頂戴したご意見を一つでも多く反映させ、リゾートの寛ぎといい意味での変化を実感していただけますよう努めて参りますので、また那須へお越しの際に当ホテルをご指名くださいましたら幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
投稿日:2016/08/03
大型ホテルで、様々なイベントや、子供向けのサービス、館内の施設も充実していて、楽しめる宿だが、まず人が多すぎる。せっかく温泉にきてゆっくりくつろぎたい所なのに、どこにいても人、人、人…。人をよけながら歩き、エレベーターは混雑して乗れないし待つし。夕食は8時なら入れるとのこと。6時くらいのレストランは...
返信日:2016/09/17
ご投稿くださり、御礼申し上げます。この度はご迷惑、またご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。ご意見を頂戴しました混雑の緩和はもとより、あらゆる面でクオリティの向上を図り、行き届いたサービスながらも親しみやすく心安らぐおもてなし、いつまでも良き思い出として残るリゾートステイを提供できますよう心がけて参ります。ご評価いただきましたバイキングは、季節ごとに旬の食材を盛り込み、何度お越しくださいましても違った味わいのバリエーションを愉しめますよう趣向を凝らしております。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須総支配人
投稿日:2013/10/22
予約の連絡もホテルから無し。前日ホテルに確認したところ、直接ホテルに予約したお客様しか連絡しないとのこと、確認するまで予約取れているか不安でした。ネットで取るとサービスも悪くなるのか、部屋も悪く、部屋から見る景色も悪く疑いたくなりました。部屋も禁煙か喫煙か確認も無く、当日直前まで部屋を使用していたの...
返信日:2013/10/28
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。お客様には私共の配慮が足りず、残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。インターネット予約のお客様には、予約完了自動返信メールをお送りしております。備考欄にて予約確認のお電話が欲しい旨お知らせくだされば、次回よりお電話でもご連絡させていただきます。また、ご予約時の質問欄にて『禁煙ルームをご希望の際には、オゾン脱臭にて対応しております。ご希望の方は備考欄に、「オゾン脱臭希望」とご記入ください。』と明記させていただいております。次回は、ぜひ備考欄に記入していただくか、お電話にてご希望をお伺いできれば、ご用意させていただきます。これからもお客様にごゆっくり寛いでいただける環境とサービスのご提供に努めてまいります。是非また、季節を変えてお出かけくださいませ。またのお越しを心よりお待ちしております。ホテルエピナール那須総支配人
投稿日:2008/06/02
良い施設だと思いますが、部屋のたばこのにおいが気になりました。食事はおいしかったのですが、ホテルの方が空いていると言っていた時間に朝食に行ったのにもかかわらず、かなり待たされました。今後は宿泊客の動線を考えて接客方法を考えていくと良いのではないかと思います。
返信日:2008/06/10
この度は、弊ホテルをご利用頂き有難うございました。また、ご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。さて、ご利用頂きましたお部屋に、たばこの臭いが残っておりましたこと、また、ご朝食の際にはお待たせを致しましたこと、誠に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。たばこの臭いに関しましては、客室清掃時の対処が十分ではなかったものと思いますので、今後はより厳正な仕上りチェックに努めまして改善を図って参ります。また、ご朝食時にお待たせを致しましたことに関しましては、適切なインフォメーションを含め、出来るだけお待たせしない連携の取れたオペレーションへの転換を図って参りたいと考えております。まだまだ至らぬ点は有ろうかと思いますが、是非またのご来館をお願い致します。弊ホテルスタッフ一同、心からお待ち申し上げます。
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男性
40代
家族旅行
投稿日:2020/11/24
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露天風呂 内風呂共に塩素臭くて残念。
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2020/11/27
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
温泉大浴場では、ご期待に添えられず大変心苦しい限りでございます。当ホテルの温泉大浴場は関係当局の指導により、消毒のため基準範囲内で塩素を使用しておりますが、今後の課題といたしまして出来るだけ臭いを抑えるような工夫を施して参りたいと考えております。頂戴いたしましたご意見は、一つでも多く反映させ、サービスを含め、よりクオリティの高いご滞在空間の提供に努めて参ります。また皆様お揃いでのご来館を、スタッフ一同お待ちいたしております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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施設から返信あり
一休.comユーザーさんのコメント
男性
50代
投稿日:2020/08/18
8月15日妻と2人で、メインタワー新ルームデラックスコーナー総額11万円台予約したのですが、通された部屋は315号室でした。角部屋なのに窓は1面のみ。窓からの眺めは、右側をコンクリートの壁一面と、正面は敷地内の街路樹の下側、那須高原ナイスビューを、期待していたのに、とてもガッカリでした。洗い場付きバ...
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2020/08/22
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
今回の客室に関しましては、ご不快な思いをお掛けし、心よりお詫び申し上げます。ご旅行の醍醐味の一つでもある客室は、本来安らぎの空間と成るべき場所でございます。それがこの様な事態となってしまい、さぞかしご気分を害された事とお察しいたします。頂きましたご意見を参考に、今後より詳細かつ分かりやすい表記を心掛けると共に、お客様の様々なニーズに応えられるバリエーション豊かなプラン展開と満足度の向上に努めて参ります。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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施設から返信あり
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
投稿日:2019/09/20
高齢の母のため、車イスを借用して二泊しました。
従業員の方はもちろん、宿泊されている方々も車イスに配慮してくださり、快適でした。温泉にも入りましたが、脱衣所から温泉までの階段が高齢者には大変でした。また、風呂場に行ってからシャワーキャップがないことに気づきましたが、部屋に帰るのも大変。浴場の受け付け...
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2019/10/06
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルでは、フレンドリー&アットホームをモットーに、隅々まで行き届いたサービスながらも、堅苦しくなく自然体での和やかなおもてなしを心掛けております。皆様がこの那須で、素敵な思い出を残されますよう出来る限りのお手伝いをさせていただきますので、気軽にお声掛けくだされば幸いでございます。ご満足いただけない部分もあったかと存じますが、今後とも心から寛げるご滞在空間を提供できますよう、あらゆる面でリゾートにふさわしいクオリティを追求し、常に進化し続けるホテルづくりに努めて参りますので、お気づきの点などございましたら遠慮なくお声掛けくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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施設から返信あり
情報提供元:一休.com
c*t*e*i*k*9*2さんのコメント
女性
30代
家族旅行
投稿日:2019/03/10
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今まで泊まったホテルの中で一番最悪。子連れ宿泊です。
部屋は満足。しかし部屋着から汚れたマスクが。クリーニングしてないのでは?
プールサイドやプールの更衣室は寒くて風邪をひきそうなレベル。
一番最悪だったのが食事の時間。
チェックイン時に20時30分開始を案内されたが子連れでこの時間はきつかった。子...
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2019/03/26
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。お部屋の清掃状況につきましては、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。清掃時のオペレーションを見直し、特に点検業務を強化するなど、再発防止に取り組む所存でございます。また、レストランにおきましてもご不快な思いをお掛けしてしまい、重ねて心より深くお詫び申し上げます。混雑の緩和はもとより、行き届いたサービスながらも親しみやすく心安らぐおもてなし、いつまでも良き思い出として残るご滞在を提供できますよう、改善に努めさせていただきます。お客様のお声は決して無駄にせず、あらゆる面での進化を追及して参ります。また那須にお越しの際には、当ホテルをご指名いただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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h*t*h*r*h*o*o*b*n*さんのコメント
女性
30代
家族旅行
投稿日:2018/12/18
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非常に残念な旅行となりました。
エルバージュにてサイドメニューの海老を人数分注文したところ、間違えて一人前だけ出されました。
なので人数分オーダーした旨を伝えると、「では先に持ってきた分は温めなおします。」と言われ下げられました。
20分後、あらたに焼いた海老と共に、石のようにカチカチになった焼き直...
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2018/12/20
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
ご夕食会場におきましては、度重なる不手際により多大なるご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。オーダーの誤りは本来あってはならないことでございますが、その後のホスピタリティ精神に欠けた対応により、更にご不快な思いをお掛けしてしまったことと存じます。今一度、サービスの原点に立ち返り、起きてしまったことに関して一刻も早く挽回の機会をいただき、期待を上回る感動と満足の提供ができるよう、指導に努めて参ります。また、客室の清掃不備につきましても、重ねまして深くお詫び申し上げます。清掃時の点検を強化し、再発防止に取り組む所存でございます。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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h*t*h*r*h*o*o*b*n*さんのコメント
女性
30代
家族旅行
投稿日:2018/12/18
ログインして違反報告する
非常に残念な旅行となりました。
エルバージュにてサイドメニューの海老を人数分注文したところ、間違えて一人前だけ出されました。
なので人数分オーダーした旨を伝えると、「では先に持ってきた分は温めなおします。」と言われ下げられました。
20分後、あらたに焼いた海老と共に、石のようにカチカチになった焼き直...
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2018/12/20
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
ご夕食会場におきましては、度重なる不手際により多大なるご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。オーダーの誤りは本来あってはならないことでございますが、その後のホスピタリティ精神に欠けた対応により、更にご不快な思いをお掛けしてしまったことと存じます。今一度、サービスの原点に立ち返り、起きてしまったことに関して一刻も早く挽回の機会をいただき、期待を上回る感動と満足の提供ができるよう、指導に努めて参ります。また、客室の清掃不備につきましても、重ねまして深くお詫び申し上げます。清掃時の点検を強化し、再発防止に取り組む所存でございます。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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t*u*e*a*p*さんのコメント
男性
40代
一人旅
投稿日:2018/12/04
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せっかくの旅行が台無しになりました。
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2018/12/09
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
今回のご旅行ではご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。
頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、
ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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ohi********さんのコメント
男性
60代以上
カップル
投稿日:2020/12/29
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リピートで三回目の利用です。
ペットとの宿題でテラス棟でした、
到着と共にスタッフが車に来て
荷物を持ってくれましたが、
部屋はデラックスとはいいながら、
一番悪い位置の部屋、チェックアウトの
あとは、見送りもなく、
さっさと帰れ、という感じです。
もう、利用しません。
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2021/01/01
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
今回のご旅行では、スタッフの対応に於いて一部至らない点がございまして、誠に申し訳ございませんでした。ホテルスタッフ一丸となり、ホスピタリティ溢れるサービスを心掛け、より多くのお客様に、期待と上回る感動と満足の提供ができますよう、努めて参ります。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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一休.comユーザーさんのコメント
投稿日:2020/12/15
混み合っていた為お風呂に22時ごろ行きました。女風呂の大浴場にて湯船にゴミがたくさん浮いていて、入る気になりませんでした。露天は綺麗でした!
脱衣所と洗面所も濡れていたり髪の毛の塊が落ちていて汚かったです。
プールの受付に居たベテラン風な女性スタッフの方が感じの良い人でした。
あまり綺麗な部屋ではな...
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2020/12/19
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
温泉大浴場内におきましては、ご不快な思いをお掛けしまして大変心苦しい限りでございます。清掃点検の見直しを図り、改善に努めて参る次第ですので、何卒ご了承くださいませ。また、大浴場は、毎日の清掃とは別に、定期的に特殊洗浄を行っておりますが、洗浄頻度を上げる等対策を講じて参ります。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
男性
投稿日:2020/12/07
最悪です。部屋の壁は薄くて隣の物音、話し声が聞こえます。また洗面台がベッド横にあるのですが夜に目が覚めるほどのドブ臭さ。驚きばかりでした。一休さんのサイトに載っているところは割と綺麗で満足できるものばかりだったけどそうではないホテルもあるのだと勉強になりました。エピナール那須は二度と利用しません。
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2020/12/13
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
客室に関しましては、旅行の醍醐味でもあるゆとりあるご滞在空間を提供できず、申し訳ございませんでした。早速状況の確認を行い、改善に努めさせていただきます。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
女性
50代
投稿日:2020/11/13
デラックス和洋室新ルームと表示してあったのでお部屋を楽しみにしていたのに窓は一つ開けたらなんの眺めもない風景に唖然としました。
紅葉時期でなくてもあの部屋は間違っても上の階の同じ大きさの部屋と同じ金額にしない方が良いと思いました。
以前来た時に食事も美味しかったので何十年かぶりに来てみましたが本当に...
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2020/11/14
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
今回、客室・お食事に関しましてご満足いただくことができず心苦しい限りでございます。今後、より詳細かつ分かりやすい表記を心掛けると共に、お客様の様々なニーズに応えられるバリエーション豊かなプラン展開と満足度の向上に努めて参ります。お客様のお声は決して無駄にせず、寛ぎと癒し溢れるご滞在に心からご満足いただけるホテルを目指し、サービスを含めたあらゆる面での進化を追及して参ります。また那須にお越しの際には、当ホテルをご指名いただければ幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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情報提供元:一休.com
eao********さんのコメント
女性
60代以上
家族旅行
投稿日:2020/10/01
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チェックインですごい行列。眺めが良いというコーナールームを選択しましたが下の階で駐車場ばかりが目に入りました。お部屋は広くて良かったです。お風呂は、小さい子供が多く泳いでいる子や大声で叫ぶ子も沢山いてのんびり入っていられませんでした。食事は、バイキングを選びましたが4時半か8時しか選べずビックリでし...
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2020/10/04
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
今回のご旅行では、ご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。GoToトラベルキャンペーンの運用に伴い、チェックイン時に身分証明書を確認させていただくなど、通常よりもお時間を要してしまっておりました。お待ちいただいている間にご署名をいただくなど、一部オペレーションを変更いたしましたが、よりスムーズに行えるよう改善に努めて参ります。お食事につきましても、お寄せいただいたご意見は決して無駄にせず、新たなメニュー開発につなげるなど一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら、ぜひお聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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nor********さんのコメント
40代
カップル
投稿日:2020/08/25
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東京で錚々たるレストランに顔を出すが飯は半端無く旨い。失礼ながら田舎には勿体ない位のレベル朝食も妥協無し。部屋にはシャワー室しか無いが狭い。ベットが有るだけの部屋景色は内側だと那須自体二度と行きたくなくなる程絶望。でもサービスは皆気持ちが良い。この時期に東京から行ったせいか一泊料金が一流ホテル並みな...
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2020/08/29
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
今回、ご利用くださいました「メリメランジュ」は、那須連山の雄大なパノラマを一望できるロケーションに加え、那須高原の新鮮な野菜を使った彩り豊かなフレンチが自慢のレストランでございます。館内には、一番人気の和洋中バイキングをはじめ、旬の食材を炭火焼等のシンプルな調理法でご提供する和匠ダイニングもございますので、ぜひ次回はこちらも併せてご検討くださいませ。客室におきましてはご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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e*s*m*l*4*0*2*0*さんのコメント
女性
50代
家族旅行
投稿日:2019/08/18
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夏の繁忙期に行った為、小さなお子さん連れの家族だらけでした。お部屋は和室でゆっくりしたかった為本館の和洋室にしたのですが、上の部屋からは子供が走り回る音がずっとしていて、古い為ドアが薄いのか廊下からは子供の泣き叫ぶ声がしょっちゅう聞こえてきて、子供が大きい我が家には全くゆっくり出来ませんでした。
小...
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2019/08/25
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
客室の騒音におきましてはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。夏休みに入り、館内も大変な賑わいをみせておりますが、日常からの解放と心安らぐリゾートでのひとときを存分に感じていただけますよう、配慮いたして参ります。これだけご不快な思いをお掛けしたにも関わらず、お料理やスタッフ対応にお褒めの言葉を頂戴し、大変恐縮いたしております。お客様のお声は決して無駄にせず、寛ぎと癒し溢れるご滞在に心からご満足いただけるホテルを目指し、サービスを含めたあらゆる面での進化を追及して参ります。また那須にお越しの際には、当ホテルをご指名いただければ幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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m*j*b*4*_*9*5さんのコメント
男性
40代
カップル
投稿日:2019/07/10
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宿泊した部屋が別棟のマンションタイプでイマイチでした。本館まで距離もあり、移動が大変。また、部屋に夫婦二人で宿泊したのですが、洗面台にコップが一つしか無かったり、部屋に金庫が見つからずフロントに電話して聞いても分からずじまいでした。食事は朝夕ホテルで食べていないので評価できません。お風呂は露天風呂が...
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2019/07/21
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。今回、客室及びスタッフの対応におきまして、ご不便とご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。那須でのご滞在を何より良き思い出として残していただきたく、心から寛げる快適な空間作りに努めておりますが、お客様のお声を参考に、客室における備品レイアウトを含め、不便を感じること無く施設を利用できますよう、更なる改善とクオリティの向上を図って参ります。お客様から頂戴したご意見をより多く反映させ、魅力溢れるホテルづくりへと日々努力して参る所存でございますので、今後もお気付きの点などございましたら、お知らせいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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r*q*k*4*さんのコメント
男性
50代
カップル
投稿日:2019/07/02
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食事は申し分無し最高です、部屋その物は悪く無いが上の部屋の給水、排水の音がかなりうるさい、二度とこの部屋には泊まりたくないレベルです。前回泊まった部屋とは格段に違う。
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2019/07/13
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
お部屋内のご指摘箇所に関しましては、大変申し訳ございませんでした。早速、状況の確認・改善と、再発防止へ業務の再構築を図って参る所存でございます。那須でのご滞在を何より良き思い出として残していただきたく、心から寛げる快適な空間作りに努めておりますが、お客様のお声を参考に、客室における備品レイアウトを含め、不便を感じること無く施設を利用できますよう、更なる改善とクオリティの向上を図って参ります。今回とはまた違った趣きと旬の那須食材を使用した料理を味わいにご来館くださいませ。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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y*k*m*0さんのコメント
女性
40代
お子様連れ
投稿日:2018/11/28
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団体の中高年の男性達グループと一緒になってしまい、廊下を歩く時や、夕食のレストラン、朝食時など「酔っ払い」や「大声で喋りながら大グループで闊歩」。せっかく休養を取りに行ったのに、気が休まらず。また、地元の名士(議員たち?)らしく、レストランの従業員がやたらペコペコしており、おまけに私の方が早く入り早...
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2018/12/02
この度はホテルエピナール那須にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せ下さり、重ねて御礼申し上げます。今回のご旅行では数々のご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。ご滞在中に他のお客様のマナーで気になる点がございましたら、私共より該当のお客様へご案内させていただきたいと存じます。また、レストランスタッフの対応につきましても、ホスピタリティ精神に欠けておりましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様にお喜びいただけるおもてなしができますよう、人員配置等を含め改善して参ります。頂戴したご意見を一つでも多く反映させ、リゾートの寛ぎといい意味での変化を実感していただけますよう努めて参りますので、また那須へお越しの際に当ホテルをご指名くださいましたら幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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c*o*b*a*n*0*0*さんのコメント
男性
40代
お子様連れ
投稿日:2016/08/03
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大型ホテルで、様々なイベントや、子供向けのサービス、館内の施設も充実していて、楽しめる宿だが、まず人が多すぎる。せっかく温泉にきてゆっくりくつろぎたい所なのに、どこにいても人、人、人…。人をよけながら歩き、エレベーターは混雑して乗れないし待つし。夕食は8時なら入れるとのこと。6時くらいのレストランは...
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2016/09/17
ご投稿くださり、御礼申し上げます。この度はご迷惑、またご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。ご意見を頂戴しました混雑の緩和はもとより、あらゆる面でクオリティの向上を図り、行き届いたサービスながらも親しみやすく心安らぐおもてなし、いつまでも良き思い出として残るリゾートステイを提供できますよう心がけて参ります。ご評価いただきましたバイキングは、季節ごとに旬の食材を盛り込み、何度お越しくださいましても違った味わいのバリエーションを愉しめますよう趣向を凝らしております。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須総支配人
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t*i*u*3*5さんのコメント
投稿日:2013/10/22
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予約の連絡もホテルから無し。前日ホテルに確認したところ、直接ホテルに予約したお客様しか連絡しないとのこと、確認するまで予約取れているか不安でした。ネットで取るとサービスも悪くなるのか、部屋も悪く、部屋から見る景色も悪く疑いたくなりました。部屋も禁煙か喫煙か確認も無く、当日直前まで部屋を使用していたの...
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2013/10/28
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。お客様には私共の配慮が足りず、残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。インターネット予約のお客様には、予約完了自動返信メールをお送りしております。備考欄にて予約確認のお電話が欲しい旨お知らせくだされば、次回よりお電話でもご連絡させていただきます。また、ご予約時の質問欄にて『禁煙ルームをご希望の際には、オゾン脱臭にて対応しております。ご希望の方は備考欄に、「オゾン脱臭希望」とご記入ください。』と明記させていただいております。次回は、ぜひ備考欄に記入していただくか、お電話にてご希望をお伺いできれば、ご用意させていただきます。これからもお客様にごゆっくり寛いでいただける環境とサービスのご提供に努めてまいります。是非また、季節を変えてお出かけくださいませ。またのお越しを心よりお待ちしております。ホテルエピナール那須総支配人
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k*m*g*y*y*m*d*2*0*さんのコメント
投稿日:2008/06/02
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良い施設だと思いますが、部屋のたばこのにおいが気になりました。食事はおいしかったのですが、ホテルの方が空いていると言っていた時間に朝食に行ったのにもかかわらず、かなり待たされました。今後は宿泊客の動線を考えて接客方法を考えていくと良いのではないかと思います。
ホテルエピナール那須からの返答
返信日:2008/06/10
この度は、弊ホテルをご利用頂き有難うございました。また、ご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。さて、ご利用頂きましたお部屋に、たばこの臭いが残っておりましたこと、また、ご朝食の際にはお待たせを致しましたこと、誠に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。たばこの臭いに関しましては、客室清掃時の対処が十分ではなかったものと思いますので、今後はより厳正な仕上りチェックに努めまして改善を図って参ります。また、ご朝食時にお待たせを致しましたことに関しましては、適切なインフォメーションを含め、出来るだけお待たせしない連携の取れたオペレーションへの転換を図って参りたいと考えております。まだまだ至らぬ点は有ろうかと思いますが、是非またのご来館をお願い致します。弊ホテルスタッフ一同、心からお待ち申し上げます。
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施設から返信あり