京王プラザホテルの衛生対策について
京王プラザホテルでは、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご滞在、ご利用いただけるよう、「新しい生活様式」を考慮した新型コロナウイルスによる感染症への対策を、以下の通り実施しております。
【パブリックスペース】
・アルコール消毒液の設置
ホテル玄関、ロビー、レストランや化粧室、宴会場等にアルコール消毒液を設置しております。
・消毒・清掃の強化
客室や宴会場のドアノブ・扉、レストランの卓上調味料、エレベーター内のボタン、化粧室の扉、エスカレーターの手すり、各種備品等お客様の触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。
・接客時のマスク着用
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客に従事するスタッフは全員マスクを着用しております。
・飛沫感染防止
飛沫感染を防止するためにフロントカウンターやレストラン店舗キャッシャー等にアクリル板を設置しております。
【ご宿泊】
・ご宿泊のお客様にはチェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入をお願いしております。
・フロント前では距離をとってお並びいただくよう表示しているほか、エレベーター内での密集を避けるため、一度に5名様までのご利用に制限させていただきます。
【従業員の安全対策】
・接客時の全てのスタッフのマスク着用
パブリックスペースで接客するスタッフ全員にマスクの着用を義務付けております。
・出勤時の体調チェック
全従業員を対象に、健康管理として就業日・休業日問わず毎日の検温記録を必須としており、また37.5度以上の発熱や体調が優れない従業員は出社を控えるよう徹底しております。また、従業員通用口にサーモグラフィを設置し、体温の確認と手指の消毒を徹底しております。
・バックスペースにおけるアルコール消毒液の設置
入館時、事務所入室時や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を設置しております。
・体調不良者の管理体制の整備
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
・不要不急の外出・会合出席の自粛
従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。
【お客様へのご協力のお願い】
・お客様に当施設を安心してご利用いただけるよう、ご来館時のアルコール消毒、マスクの着用へのご協力をお願いしております。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。
・ご清算時、金銭、カード類の授受は、直接手渡しではなくトレーを使用させていただきます。
・ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いしております。
(エレベーターは、一度に5名様までに制限させていただきます。また、エスカレーターご利用時も一定間隔を空けてお乗りいただくようお願いしております。)
笑顔でのサービスとともに安心・安全をお届けできるよう尽力してまいりますので、お客様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。