Yahoo!トラベルトップ > 中国 > 広島県 > 広島・宮島 > 宮島 > 

宮島グランドホテル有もとの口コミ

宮島グランドホテル有もと

広島県廿日市市宮島町南町364番地 地図

お気に入り

405

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.35

11月15日00:26更新

102件

89人が満足と
評価しています。

96件中81~96件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    s*n*a*e*6*0*iさんのコメント

    投稿日:2007/05/14 ログインして違反報告する
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 2 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 3

    今回は仕事の関係であまりゆっくり出来ませんでしたので、次回利用する際は和室の部屋でゆっくり寛ぎたいです。 料理は大満足で本当にこの値段で良いのか?と妻も大満足でした。 1つ気になると言えば私たち夫婦はタバコを吸わない為、タバコの匂いが少し気になりました。 それ以外は大満足でした。有難う御座いました。

    宿泊日
    2007/05/12
    宿泊プラン
    【レギュラー】宿泊施設が設定する標準代金プラン(4月1日〜)

    宮島グランドホテル有もとからの返答返信日:2009/02/02

    このたびは当館をご利用いただきまして誠に有難うございます。また、貴重なご指摘ありがとうございます。当館では完全禁煙ルーム設けていないため、清掃の際、消臭をしておりますが、不十分であったと思われます。申し訳ございませんでした。当館は四季折々の地元食材を出来る限り使用した料理をご準備してお待ち申し上げておりますので、また、宮島にお越しの際はぜひご来館下さいませ。またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    j*x*2*さんのコメント

    投稿日:2006/09/05 ログインして違反報告する
    4
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    お部屋も広く、料金も大変リーズナブルで家族旅行には大変よかったと思います。

    宿泊日
    2006/08/30
    宿泊プラン
    【3日前から限定バーゲン宿泊プラン】3日前から限定だからこそできるスペシャルプライスです

    宮島グランドホテル有もとからの返答返信日:2006/09/07

    この度は当館をご利用いただきまして誠に有難うございます。お客様からお喜びの声を聞かせていただけることが私どものなによりの励みになります。当館は四季折々の地元食材を使ったお料理をご準備いたしております。またの機会がございましたらぜひご利用下さいませ。またのご来館従業員一同心からお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    s*k*_*t*9*さんのコメント

    投稿日:2006/08/03 ログインして違反報告する
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    早めの予約と、日曜日の宿泊であり、非常にお安く泊まる事ができました。(2人:16800-) 観光地の宿であり、設備、従業員の対応、食事全てに満足しています。 また泊まりたいホテルです。

    宿泊日
    2006/07/30
    宿泊プラン
    【レギュラー】宿泊施設が設定する標準代金プラン
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2018/11/20
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 5 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    フェリー乗り場で送迎車のドライバーが見当たりませんでした。そのまま車に乗ると、後からベビーカーを持ったお客さんも到着。ベビーカーを車に載せようとしているとドライバーは運転席で何か書き物をしていました。その見た目はベテラン風ドライバーは車から降りて手伝うでもなく助手席から「大丈夫ですか?」と言ってベビ...

    宿泊日
    2018/11/18
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【早割55】【プレミアム】瀬戸内海の特選料理を味わう夕朝食付プラン数寄屋造り客室

    宮島グランドホテル有もとからの返答返信日:2018/11/23

    今回も、ご縁があり、数ある旅館より選んでいただきましたこと、御礼申し上げます。
    いつもありがとうございます。

    お越しいただきます楽しみとしてのお料理につきまして、プランは様々ご用意しておりますものの、内容に変化を持たせるなど、今後の検討材料とさせていただきたいと思います。

    送迎につきましては、、、誠に残念です。
    何故???という思いです。

    お客様を1番はじめに迎える者として、ありえない対応でございます。
    ただただ、申し訳なく、そして、お待たせした時間も含め残念な思いをされたことを、深くお詫び申し上げます。

    改善していくべき点として先ず徹底致します。
    「ここに来てよかった」と思っていただけるよう努めて参ります。

    またお越しいただける日がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。

    秋の宮島にお越しいただきまして、何度もメールも頂戴しまして、誠にありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/08/21
    3
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    二泊しました。ロケーション、露天風呂付の部屋、夕食は本当に最高でした。ただし、初日の朝食はスタッフからの説明がなく、また夕食と違って個室ではなかったのが残念。内容もごくありきたりでした。フロントスタッフは最低限のマナーは心得ているものの、料金、ホテルの格式に見合ってはいません。スタッフにもよるのでし...

    宿泊日
    2018/08/17
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【30日前早割】【グランドプレミアム】露天風呂付客室”料亭華楽”懐石料理を味わう1泊2食付

    宮島グランドホテル有もとからの返答返信日:2018/09/09

    TAKE&Y様

    貴重なご意見をありがとうございます。
    ミーティングの際にTAKE&Y様からのメッセージをスタッフ一同に申し伝え、今後の改善はもちろんのこと、まずは基本の挨拶から見直して参ります。
    貴重なご意見をいただきましたこと、そして、こうしてメッセージをいただきましたこと、感謝申し上げます。
    どうぞ今後共よろしくお願い致します。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2018/05/15
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    部屋から鳥居が見える、「神社側海側洋室」「厳島神社を望む眺めの良いモダンな部屋」ということで、この旅館に決めましたが、部屋の窓から鳥居が見えず、「え???」。すると、部屋に案内してくれたスタッフが「その木の裏に」と。窓の端から覗くと木の裏に鳥居がチラッと見える。窓の端には神社が見えるには見えるが、窓...

    宿泊日
    2018/04/28
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【洋室ベットルーム】厳島神社を望む眺めの良いモダンなお部屋夕朝食付プラン

    宮島グランドホテル有もとからの返答返信日:2018/05/20

    しなみな様

    お部屋によって、景色が様々である旨をきちんと記載をし、今後がっかりされることがないよう努めて参ります。
    貴重な意見をありがとうございます。
    せっかく、楽しみに来ていただきましたのに、残念な思いをされましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    i*u*1*6*8さんのコメント

    投稿日:2013/09/02 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    1.お風呂がいつ行っても汚なかった。たまらず私が清掃をした。 2.ガイドの男性は最悪。自分の経歴(消防やお寺の行事に選ばれた)の自慢が多い。簡単な質問をしても嫌味が多い。観光にきているので、もっと簡単に楽しく。 3.夕食のご担当の女性のいやな口臭がひどかった。せっかくのおいしい夕食が台無しに。

    宿泊日
    2013/08/31
    宿泊プラン
    ★イチオシ★漁師から毎日その日一番の天然魚を仕入れ、瀬戸内の素材中心の料理が好評 夕食:レストラン
    詳しく見る

    s*d*y*7*さんのコメント

    投稿日:2008/06/21 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    ☆部屋までの案内は丁寧で好感が持てました。 ☆部屋は海側の角部屋を用意していただいたので嬉しかったです。 ☆料理は美味しかったですが、前菜、メイン、デザートと全て別々ではなく、2回くらいに分けて同時に持ってくる、でいいと思います。卓が小さいのなら大きいのに変えればいい。順番形式は出す側の美意識なのだろう...

    宿泊日
    2008/06/17
    宿泊プラン
    【セレクション】JTBおすすめプラン

    宮島グランドホテル有もとからの返答返信日:2008/06/25

    この度は当館にご来館ご利用いただきまして,誠に有難うございます。夕食時の接客応対に不快の念を抱かれました事、私どもサービス業にあるまじきことと反省すると共に深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。今後は接客の教育にも一層力を入れ、また、社員一同相戒め合ってゆきたいと存じますので、ご寛容下さい。露天風呂・部屋などの施設の件のご指摘ですが当館の今後の課題として改善、改修を行っていきます。貴重なご意見誠に有難うございました。今後またの機会に宮島にお越しの際にはご利用いただきますようお願い申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    m*t*y*n*y*d*さんのコメント

    投稿日:2006/11/29 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    サービスが押し付けがましい! チェックアウト時、待たされた挙句飲み物2本しか飲んでないのに 3本分請求された。

    宿泊日
    2006/11/24
    宿泊プラン
    【レギュラー】宿泊施設が設定する標準代金プラン

    宮島グランドホテル有もとからの返答返信日:2006/12/02

    この度は当館をご利用いただきまして誠に有難うございます。縁あってご利用いただきましたにもかかわらず、チェックアウト時の対応に不快の念を抱かれました事、私どもサービス業にあるまじきことと反省すると共に深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。今後は接客の教育にも一層力を入れ、また、社員一同相戒め合ってゆきたいと存じますので、ご寛容いただき、今後のまたの機会にご来館いただきますようお願い申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    k*y*_*0*8*y*k*さんのコメント

    投稿日:2006/09/26 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    送迎バスの運転手、フロント、客室案内の対応は満足でしたが、 食事の際の係の対応が、安っぽい居酒屋のように頻繁に空いた皿を取りに来るし、 残っているものまで下げようとしたり、すっかり嫌な気分にさせられてしまった。

    宿泊日
    2006/09/23
    宿泊プラン
    【セレクション】JTBがお勧めする定番プラン

    宮島グランドホテル有もとからの返答返信日:2006/09/29

    この度は当館をご利用いただきまして誠に有難うございました。縁あってご利用いただきましたにもかかわらず、お食事の際の対応に不快の念を抱かれました事、私どもサービス業にあるまじきことと反省すると共に深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。今後は接客の教育にも一層力を入れまた、社員一同相戒め合ってゆきたいと存じますので、ご寛容いただき今後またの機会にご利用いただきますようにお願い申し上げます

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2018/12/17
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    昨年に続き二度目の宿泊だったのですが、チェックインの時に「宮島は初めてですか?」と聞かれたのがとても残念でした。
    送迎のバスを降りてからフロントまで案内の方の歩くのが速く、高齢の母が焦っていたのでもう少しゆっくりとお願いしたのに、理解してもらえず大変でした。
    高齢者への配慮がもう少しあるといいと思いま...

    宿泊日
    2018/11/08
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【スタンダード】瀬戸内懐石料理を味わう夕朝食付プラン

    宮島グランドホテル有もとからの返答返信日:2018/12/25

    hiroli様

    7月に引き続き、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
    残念な思いをされましたこと、申し訳なく思います。
    いつでも「おかえりなさいませ」の言葉がお伝えできるよう、履歴の確認など、今一度見直したいと思います。
    お客様に合った、サービスを心掛けて参ります。
    貴重なご意見、ありがとうございます。
    また、ご利用いただけるよう努めます。今後共よろしくお願い致します。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    g*c*t*8*さんのコメント

    女性50代カップル
    投稿日:2018/11/27 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 1

    夫婦で利用しました。夜の遊覧船の予約をしている事を伝えると、乗船場まで往復の送迎をしていただき、大変助かりました。ただ、お部屋は本当に何もかもがコンパクトでした。ユニットバスとトイレと洗面所が一つになっていますが、狭い。お風呂は大浴場に行くから使いませんが、洗面台とトイレが近すぎて、また用を足してい...

    宿泊日
    2018/11/25
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【素泊まり】ビジネス、小旅行に最適。コンパクトなお部屋 クレジット限定

    宮島グランドホテル有もとからの返答返信日:2018/12/01

    お部屋の水。
    大変に嫌な思いをされたことと思います。
    蓋が空いているなんて、確かにありえないことです。。。
    お部屋点検を入念にしている「つもり」になっていた結果かと思います。
    お部屋の広さや設備につきましては、HPにわかりやすく記載するなどして、お客様にご納得いただいた上でご予約いただけるよう努めたいと思います。
    ご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    s*t*s*0さんのコメント

    男性60代以上カップル
    投稿日:2017/04/16 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 3 食事 5 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    部屋・食事を担当された方(女性の方)、本当に楽しく気持ち良く食事させて頂きました。
    しかし宿泊翌日(15日)朝、お湯は出ないしトイレの温水及び水も出なく、
    洋式で温水シャワー付きトイレを希望して選んだ宿であったのに最悪だった。

    宿泊日
    2017/04/14
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    エコノミータイプ ツイン 16.7平米【禁煙室】
    詳しく見る

    m*e*e*8*8さんのコメント

    男性40代家族旅行
    投稿日:2016/07/20 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    蟻がおもてなしのオヤツを私の代わりに食べてました。

    宿泊日
    2016/07/19
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
     【1泊朝食】【禁煙】 エコノミータイプ シモンズベッドツイン 16.7㎡
    詳しく見る

    t*2*1*2*k*1*2*0*さんのコメント

    投稿日:2006/11/20 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 1 食事 4 バス・お風呂 2 施設・設備 1

    食事は美味しく頂きました。残念だったのが、露天風呂のお湯がかなりぬるく、汚れておりました。 部屋は、テーブルの上のマッチ・灰皿等備わっている物に埃が積もっておりました。 ポットのお湯も水のように冷めておりました。案内して下さった従業員さんは新人だったのか、部屋を覚えておらず、なんども廊下を行き来させら...

    宿泊日
    2006/11/17
    宿泊プラン
    【レギュラー】宿泊施設が設定する標準代金プラン
    詳しく見る

    t*u*_*i*gさんのコメント

    男性20代以下家族旅行
    投稿日:2019/09/16 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 5 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    口コミがとてもよかったのでこちらの旅館にしましたが、着いてすぐフロントの男性の方の対応が悪い過ぎです。
    冷たい目線で全く笑顔がなく無愛想で、帰りに荷物を預かってもらった若い女性の方も無表情で上から目線なのが気になります。帰りもフロントの男性の方が大変無愛想でした。売店の女性と料理を運んできてくれた女...

    宿泊日
    2019/09/14
    利用人数
    大人5名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】ゾロ目の日はポイント最大15倍!夕朝食付プラン

    宮島グランドホテル有もとからの返答返信日:2019/09/30

    お客様
    宮島グランドホテル有もとでございます。
    先日は当館をご利用くださり誠にありがとうございました。
    このたびは、スタッフの対応につきましてお客様に不行き届きがあったことをお詫び申し上げます。コメントを頂きましてすぐに今後このような事がないよう全員に周知いたしました。大切なご旅行を残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    お客様にご利用のチャンスをいただけるよう今一度初心に立ち返り精進致します。
    ご指摘いただきありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

前へ

12345

次へ

96件中 81~96

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • 今すぐ使える!お得なクーポン 配布中
Yahoo!プレミアム会員なら5のつく日は9%もらえる
閉じる