Yahoo!トラベルトップ > 近畿 > 京都府 > 京都駅・四条河原町・京都御所 > 二条城周辺 > 

ANAクラウンプラザホテル京都の口コミ

ANAクラウンプラザホテル京都
  • 駅徒歩5分
  • 無料送迎
  • 駐車場
  • 温泉
  • 露天風呂
  • 大浴場

1,324人がお気に入りに登録

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.22

09月21日00:34更新

224件

192人が満足と
評価しています。

222件中1~20件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    t*0*d*3*kさんのコメント

    男性60代以上その他
    投稿日:2018/11/25 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 2 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    ボイラー故障で湯が出ず、冷水シャワーを浴びることに。アクシデントは結果として我慢するが、その対処がサービス業である一流ホテルのものではなく、終始言い訳のみで、全てを書き込めず残念。翌日の朝食は和食にしたが、食事内容が及第点でも、やはり、スタッフの数が足りないせいか気になる点が多く見受けられた。歴史あ...

    宿泊日
    2018/11/23
    利用人数
    2名(1室)
    宿泊プラン
    【部屋タイプお約束】 ツイン27.5平米 禁煙 お約束プラン
    詳しく見る

    y*u*3*3さんのコメント

    女性50代一人旅
    投稿日:2018/11/22 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 1

    一流ホテルの雰囲気で京都駅からのバスのお迎えや働いている方々は、良いのですがここに泊まってものすごい風邪をひいてしまいました。
    というのも部屋の温度設定は、何度とできるかのように見せておいて実は、この11月にも関わらずエアコンは、一切ききません。他のお客様も皆朝咳をしていました。ホテルに聞いたら寒い空...

    宿泊日
    2018/11/14
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    会員限定!!プラン~食事なし~
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/08/29
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    今回は二条城見学のため一番近いANAに泊まったが、朝食以外は最悪だった。
    築年数が古いのは仕方ないが、設備や内装などリフォームされてなく、
    サニタリ-はビジネスホテル並み、おまけに洗面台や便器はカビや汚れでこれも
    最悪、部屋は消臭剤の変な臭いで気分悪くなった。二度と利用したくない。
    一休comサイトで2度目...

    宿泊日
    2018/08/27
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    ベストフレキシブルレート〜朝食付き〜
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    y*m*k*_*u*i*oさんのコメント

    投稿日:2012/01/11 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    父を偲んで思い出の残るホテルにと、旅行の最後の日に宿泊しました。 ホテルの玄関に21時30分頃に車で着いてそのまま、フロントへ行きましたらすぐに、男性が玄関まで一緒に来て、開口一番、”玄関前に車を停められたら迷惑だ”との内容の一言、驚き唖然としました。一緒に杖を使う母もいて、荷物もあるし、何も聞かずに、そ...

    宿泊日
    2011/12/30
    宿泊プラン
    【スペシャルプラン】ツイン/朝食付
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2019/08/15
    2
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 1 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 1

    客室のエアコンが殆ど効かず、エアコンを最大運転に設定しましたが、エアコンの温度センサーで26度迄しか冷えず、家族全員、殆ど安眠出来ませんでした。連泊でしたので、2泊目は部屋を変更頂きましたが、やはり温度センサーの表示上で25度迄しか冷えず、窓際は多分、夜間でも30度近くあったかと思います。過去宿泊したANA C...

    宿泊日
    2019/08/11
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    ベストフレキシブルレート〜食事なし〜
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2019/04/29
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 5 バス・お風呂 3 施設・設備 1

    何回か使用していますが、今回はサービスがひどかった。誰かの使用済みのタオルが入室時放置されていた。 フロントに改善をお願いしたら それが私がわざとやったかのように言われた。到着時間が遅かったので連泊したので明日外出時掃除をお願いしましたが、 驚いたことに、 翌日もその使用済みのタオルはそのままに放置...

    宿泊日
    2019/04/26
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【リニューアル】アッパーフロアデラックスツインルーム【禁煙】 STAYプラン〜食事なし〜

    ANAクラウンプラザホテル京都からの返答返信日:2019/05/23

    ANAクラウンプラザホテル京都にご宿泊を賜りましたうえにアンケートにも
    ご協力をいただき、重ねてありがたく厚くお礼申し上げます。
    しかしながら折角のご利用にもかかわらず、私ども係員の清掃・整備後の
    点検不行届きにより、使用済タオルの置き忘れがあり、大変なご迷惑と
    ご不快な思いをおかけいたしましたことは、誠に申し訳なく衷心よりお詫び
    申し上げます。
    また、その件に対する係の対応も悪く、重ね重ねお詫び申し上げます。
    日頃よりお客様にご満足いただけるよう努力をしてまいりましたが、
    指導不足を痛感いたし猛省いたしております。
    今後再びこのようなことが無いよう、従業員の教育・訓練に更なる精進を
    重ねる所存でございますので、今回の件につきましては何卒ご寛恕賜ります
    ようお願い申し上げます。

    ANAクラウンプラザホテル京都
    宿泊部長

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    c*b*m*0*2*0*さんのコメント

    女性50代
    投稿日:2019/04/24 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 5 食事 1 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    実家が歩いて数分の距離ですが身内の不幸があり利用させて頂きました。
    毎週末ほとんどホテルを利用させて頂いておりますがこんなに酷い事は初めてでした。コージーの方、中華の方の方対応を改めた方が宜しいですよ。喪服を着ていては駄目なのでしょうか?こういう対応されてましたら二流の烙印押されると思います。
    もう二...

    宿泊日
    2019/04/22
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    ベストフレキシブルレート~朝食付き~
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/07/19
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 1

    老舗ホテルとして、何回も同時期に宿泊し信頼していましたが、
    さすがに今回猛暑だったとは言え、空調の能力限界は
    参りました、チェックアウト時全く謝罪などが無かった、今後の対応を強く求めます。
    今年の祇園祭りは大変疲れました。

    宿泊日
    2018/07/15
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【京都に連泊!】お得に!連泊プラン〜食事なし〜

    ANAクラウンプラザホテル京都からの返答返信日:2018/07/27

    いつもANAクラウンプラザホテル京都をご利用頂き誠に有難うございます。
    この度のご滞在では、お部屋の空調設備及びチェックアウト時のご対応に関しまして、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
    さっそく猛暑にも対応すべく、空調の再点検をいたしました。何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
    頂戴致しましたご意見は真摯に受け止め、今後とも、お客様によりご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同サービスの向上と改善に努めて参ります。
    次回のご来館、ご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

    ANAクラウンプラザホテル京都
    宿泊部長

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    g*p*s*3*さんのコメント

    投稿日:2011/11/20 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 2

    全体的には古めの建物でやや地味です。駅から遠いのでやや不便さがあります。部屋のカーテンが二重ではなく朝の日光が入ってくるのでゆっくりできませんでした。全体から見て料金は高めに感じます。

    宿泊日
    2011/11/15
    宿泊プラン
    【スペシャルプラン】シングル/食事なし
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2019/07/23
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 3

    ペントハウスに3泊しました。リフォームしてから初めての利用でした。部屋は、使いやすく新鮮でした。しかし、改修工事の振動が日中それも週末もずっと響いてきてゆっくり過ごせませんでした。チェックインの際に窓拭きのことは、告げられましたが改修工事が始終していて騒音と振動がありますという、話は無かったからびっ...

    宿泊日
    2019/07/18
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【ペントハウス】プレミアムキャッスルビューツインルーム【禁煙】STAYプラン〜食事なし

    ANAクラウンプラザホテル京都からの返答返信日:2019/09/03

    この度はANAクラウンプラザホテル京都をご利用頂き、誠に有難うございます。
    しかしながら、改修工事による騒音や、お客様へのご説明が不足しておりました点でご迷惑をお掛け致し誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
    また、トップフロアサロンのスタッフの対応に関しまして大変ご不快の念をお掛け致しましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
    ご意見ご指摘いただきましたことは真摯に受け止め、各担当部署と該当スタッフへは厳しく指導を行いサービスの向上と改善に努めて参ります。
    次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。


    ANAクラウンプラザホテル京都
    宿泊部長

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性30代
    投稿日:2019/01/08
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    今回はお正月に宿泊させて頂きました。フロントおよびクロークの方たちはとても素晴らしいサービスのご経験をお持ちかと思います。到着して案内されたお部屋が前に泊まっていた人の分が片付いておらずその部屋には泊まれないというトラブルがありましたが、すぐに別のお部屋を案内してくださいました時もよいフォローだった...

    宿泊日
    2019/01/03
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    ベストフレキシブルレート〜朝食付き〜
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2018/10/15
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 4

    30日には、初秋の京都を満喫するつもりでまいりましたが、台風の接近により京都発最終便のサンダーバードにて急遽帰阪いたしました。また、次の機会を楽しみにいたしております。

    宿泊日
    2018/09/29
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    会員限定!!プラン〜食事なし〜

    ANAクラウンプラザホテル京都からの返答返信日:2018/10/31

    この度はANAクラウンプラザホテル京都をご利用いただき、誠に有り難うございます。
    悪天候によりご帰宅が早まったことを残念に存じます。
    また京都にお越し頂く機会がありましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂きますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ANAクラウンプラザホテル京都
    宿泊部長

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/09/04
    3
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 3 食事 4 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    スタッフの皆様はいい感じでした。
    ただトイレが詰まったのと、洗面台の汚れが気になりました。

    宿泊日
    2018/09/02
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【ラッキーデイズ】6月〜9月のお日にち限定で1ランク上のお部屋へグレードアップ!〜朝食付〜

    ANAクラウンプラザホテル京都からの返答返信日:2018/09/10

    この度はANAクラウンプラザホテル京都にご宿泊頂き誠に有難うございます。
    ご滞在中は室内点検が行き届きませず、ご不快な思いをお掛け致し、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
    今後このようなご苦情をいただかないよういよう、さっそく、客室管理の責任者に客室点検を一層厳しくするよう命じました。
    また京都にお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ANAクラウンプラザホテル京都
    宿泊部長

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性30代
    投稿日:2018/08/28
    3
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 2

    接客は特に申し分ないが、設備が古く、特にフロ、トイレが臭うのが、、、

    宿泊日
    2018/08/26
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    会員限定!!プラン〜食事なし〜

    ANAクラウンプラザホテル京都からの返答返信日:2018/09/08

    この度はANAクラウンプラザホテル京都をご利用頂きまして誠に有り難うございます。
    浴室につきまして、ご不快な思い、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
    お客様より頂きました貴重なご意見は真摯に受け止め、今後このようなご苦情をいただかないよう、さっそく、客室管理の担当者に、わずかでもお客様に
    ご不快なことがないよう客室点検を一層厳しくするよう命じました。
    また京都にお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ANAクラウンプラザホテル京都
    宿泊部長

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/05/08
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 2

    初めて利用させて頂きました。年数が経っているせいか、少し部屋汚れがあったのが気になりました。
    残念だったのは、チェックインの際に荷物があっても声を掛けられずにいた事です。隣でチェックインされた方には声がかかっており、荷物も運ばれていました。こちらは子供がいたのに・・・
    お部屋のアメニティ等は一通りあり...

    宿泊日
    2018/05/02
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【96時間タイムセール】人気のポイント倍増プランでお得にSTAY〜ポイント最大11%〜食事なし〜
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    m*6*6*1*さんのコメント

    女性40代カップル
    投稿日:2018/02/23 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    朝食付きで2泊しました。2泊ともバイキングにしたのですが…まさかの2日同じ内容の朝食でビックリしました。連泊で同じ内容の朝食は初めてでした…それが残念ポイントでした

    宿泊日
    2018/02/18
    利用人数
    2名(1室)
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【早期予約割引】Advance Purchase※朝食付き(変更・取消不可))
    詳しく見る

    a*3*1*4*さんのコメント

    投稿日:2013/08/15 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 2 施設・設備 4

    2泊予約し、後日もう一泊予約した。2泊したらチェックアウト手続きしてほしいと言われた。3泊続けての部屋使用に難色を示された。客としては数あるホテルの中でもう一泊予約してあげたというスタンスが普通であると思う。客サービスの観点なら理由もなくイマイチの対応。17時チェックインプランであったが16時半でもだめな...

    宿泊日
    2013/08/13
    宿泊プラン
    【訳あってこの価格!】17時〜チェックインだからこの価格!ダブル・朝食付
    詳しく見る

    m*m*r*0*1*さんのコメント

    投稿日:2012/04/02 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 4 食事 2 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    今回初めて利用しました。シャトルバスは便利で良かったです。部屋の広さもシングルでは広く、ベッドも大きくて具合がいいと思います。ただ、バストイレは普通のビジネスホテル並みでした。部屋のコーヒー位はただでもいいのでは?朝食バイキングではもっとお料理の量を見て、少なかったら早目に補充して欲しいです。2日間と...

    宿泊日
    2012/03/30
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(お得に★連泊プラン〜朝食付き〜<禁煙シングルルーム>)
    詳しく見る

    s*i*i*u*o*h*y*k*0*1*さんのコメント

    投稿日:2011/02/09 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 3

    紅葉の時期の京都はどこもお値段の高めです。 建物はやや老朽化の感じは拭えませんが、まあ、そこそこの高級感は維持されています。 スタッフの対応もしっかりしています。 交通の便よし。

    宿泊日
    2010/11/13
    宿泊プラン
    【部屋タイプお約束】 ダブル27.5平米 お約束プラン
    詳しく見る

    a*a*a*a*a*a*さんのコメント

    投稿日:2010/12/01 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    可もなく不可もなく、普通でした。

    宿泊日
    2010/11/27
    宿泊プラン
    【スペシャルプラン】ツイン/朝食付
    詳しく見る

前へ

12345678...

次へ

222件中 1~20

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • 今すぐ使える!お得なクーポン 配布中
Yahoo!プレミアム会員ならいつでも5%もらえる
閉じる