Yahoo!トラベルトップ > 近畿 > 大阪府 > キタ・新大阪 > 大阪駅・梅田・中之島 > 

リーガロイヤルホテルの口コミ

Yahoo!トラベルアワード2019受賞施設です。

リーガロイヤルホテル

大阪府大阪市北区中之島5-3-68 地図

売れ筋ランキング2位

エリア:キタ・新大阪

お気に入り

7,161

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.38

07月14日00:06更新

2111件

1,884人が満足と
評価しています。

1889件中1~20件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/06/30
    1
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 1 食事 1 バス・お風呂 2 施設・設備 1

    昨秋に引き続き、お世話になりました。
    今回は、プレジデンシャル・コンフォートいずれも予約取れませんでしたが、スーペリアデラックスルームが、偶然取れ、予約いたしお世話になりました。
     本来は、4月末を予約しておりましたが、新型コロナ自粛により、キャンセルし今回自粛解除の伴い急遽旅行企画し予約させて頂きま...

    宿泊日
    2020/06/28
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【近場へGO!ロイヤルへGO!】駐車場無料&ステイホームのご褒美にメリッサ季節のケーキ付<朝食付>
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    eoo********さんのコメント

    女性40代ビジネス
    投稿日:2019/12/20 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    チェックイン後、上の部屋から掃除の激しい雑音が30分以上続き終わらない。
    又、講演会から遅く部屋に帰ったら、部屋が寒い!この寒い夜中に暖房が壊れている!
    フロントに伝えたら、なんと小さな簡易ヒーターを持ってきて、これで我慢するよう言われた。
    ツインの広い部屋で、こんな小さなヒーター、縮こまって過ごすので...

    宿泊日
    2019/12/17
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    リーガ・スタンダードプラン【朝食付】
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2019/11/10
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 1 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    フロントは部屋のランクが下を選んだからか全くダメ。夕食の鉄板も朝食の吉兆も値段の割にビジネスホテル以下。お風呂はヒビだらけ換気も良くない。すれ違うスタッフも誰も会釈しない。もうダメですね。いいところを見つけられなかった。15年位前に泊まったがやはりダメなものは変わってなかった。駐車場ももっと掃除して...

    宿泊日
    2019/11/07
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【アップグレード】プール&サウナ利用可 コンセプトルームにアップグレード!12時アウト特典

    リーガロイヤルホテルからの返答返信日:2019/11/26

    サーヨーキーミー様
    この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
    しかしながら、館内スタッフの対応に至らぬ点があり、今回のご滞在がご期待に沿えませず、心よりお詫び申しあげます。
    賜りましたご指摘は各担当部門長と共有いたします。
    客室につきましては担当責任者に伝え、客室状態点検を徹底するよう、改めて指示いたしました。
    今後ともお客様のお声を第一として、全てのお客様が快適にお過ごしいただけるよう、サービスの更なる向上と設備改善に努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いに存じます。
    次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
    お客様サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/11/12
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 2 バス・お風呂 2 施設・設備 1

    部屋の冷蔵庫がうるさくて全く眠れない。

    宿泊日
    2018/11/10
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【ポイント倍増キャンペーン】レジャーに人気のお部屋が「ポイント最大11倍」【朝食付】

    リーガロイヤルホテルからの返答返信日:2018/11/16

    ナオキ やま様
    過日はご宿泊賜り、その折のご感想を頂戴し、誠にありがとうございます。
    しかしながら、客室内の騒音ではご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申しあげます。
    ご指摘は早速客室担当責任者に伝え、客室設備の不備を修繕いたしました。
    今後ともお客様のお声を第一に、皆様が快適にお過ごしいただけるよう鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
    またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
    お客様サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    h*s*5*1*6さんのコメント

    男性50代ビジネス
    投稿日:2017/04/17 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 1 食事 - バス・お風呂 1 施設・設備 1

    今回のプランは、おまかせツイン【27平米以上】でしたが予約画面の部屋とはかけ離れた部屋でした。薄暗く(角部屋、窓は小さく)この金額でこの部屋ですかと言った感じでした。建物自体が古いので仕方ありませんが、通常のツイン部屋のほうが良い感じです。何の為にグレードアップして金額を高くしたか後悔しました。フロン...

    宿泊日
    2017/04/15
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【サンセットステイ】18:00INの特別プラン
    詳しく見る

    n*k*1*7*さんのコメント

    男性40代
    投稿日:2017/03/17 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 1 食事 4 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    客室がかなり老朽化している
    客室が値段に見合わない

    宿泊日
    2017/03/14
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【訳ありプラン】お部屋タイプおまかせプラン★「朝食のおいしいホテル」大阪1位の朝食付
    詳しく見る

    a*a*o*o*oさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2017/01/26 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 2 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    ホテルスタッフの対応が不満。すぐ上の部屋がお子様連れのお客様で騒音がひどすぎました。相談後、解決(部屋を変えてもらいました)するまで1時間かかりました。22時をすぎても騒音がひどいのに、こちらが提案するまで部屋移動をするという選択肢も与えられませんでした。格安なプランで予約したこちらが悪いのでしょうが...

    宿泊日
    2017/01/22
    利用人数
    3名(1室)
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【リーガロイヤルからの新春プレゼント】 3~4名様限定 朝食付<駐車場無料>)
    詳しく見る

    e*1*5*5さんのコメント

    女性40代一人旅
    投稿日:2016/12/31 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 1 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    Live目的で宿泊しました。チェックイン時、部屋まで案内していただくなか、会場までのアクセスをお尋ねしたところ、コンシェルジュディスクにて、会場まで詳しくご案内していただきまして、ありがとうございました。
    朝食バイキング大阪1位との事にて期待しすぎてたのか、ランチバイキングはがっかり。
    年末年始料金でお高...

    宿泊日
    2016/12/30
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    リーガ・スタンダードプラン
    詳しく見る

    f*d*s*3*さんのコメント

    男性40代カップル
    投稿日:2016/11/07 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 1 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 1

    今回初めてリーガロイヤルホテルに泊まりました。この日は妻と8回目の結婚記念日でした。有名なホテルに泊まれると思い、2人でワクワクしながら行くと、ホテルはすごく綺麗で雰囲気も良かったと思います。ただ、チェックインして部屋に行くと、ドアを開けた瞬間プーンと匂い、部屋の中に入るとむせるくらいタバコの匂いが酷...

    宿泊日
    2016/11/05
    利用人数
    2名(1室)
    宿泊プラン
    【スペシャルプライスプラン】シンプルステイ セミダブル 朝食付
    詳しく見る

    f*k*n*k*m*_*_*9*t*k*さんのコメント

    男性40代一人旅
    投稿日:2016/08/12 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    いつも 利用してますが 今回は最悪でした!エアコン全然冷えないし 排水の流れが悪く段々と水がたまりました!暑くて一時間程しか寝れませんでした!

    9月も予約しているが考えもの

    宿泊日
    2016/08/11
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    「朝食のおいしいホテル」大阪1位の朝食付★リーガ・スタンダードプラン
    詳しく見る

    g*4*1*s*w*さんのコメント

    女性40代
    投稿日:2016/08/09 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 5

    宿泊日の確認メールが届いていた事に気付かず 不安になり電話をしました。
    日にちと料金の確認後に お礼を言っても何も返事もなく 受話器を切っても良いのか分からず数秒間無言状態でした。
    お待ちしてます。くらいは言って欲しかったです。

    宿泊日の当日、受付を済ませ 初めての利用だったので部屋まで案内をお願いしま...

    宿泊日
    2016/08/05
    利用人数
    大人3名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【Yahoo!トラベル限定タイムセール】夏のグループ旅行応援!スペシャルプラン
    詳しく見る

    d*k*n*i*a*uさんのコメント

    女性30代家族旅行
    投稿日:2016/08/04 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    家族で3泊利用しました。化粧用品の私物をまとめて、洗面台の端に置いておきましたが、室内清掃時に捨てられました。きちんと整頓して置いたので、わざわざスーツケースにしまいはしませんでしたが、まさかです。海外ならわかりますが。
    USJのシャトルバスを予約していましたが、帳簿の漏れがあったのか、かなり待たされ、...

    宿泊日
    2016/08/01
    利用人数
    大人3名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【夏割2016】 3人・4人で1部屋に泊まれる!18時チェックインだからお得<駐車場無料>
    詳しく見る

    n*r*0*6さんのコメント

    投稿日:2014/03/23 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 2

    洗面場に掃除用と思われる変なタオルが置いてあった。 そのことをフロントに伝えても対応が悪かった。 洗面所の床に少し濡れたタオルが置いてあったら あまりいい思いはしないと思います。 掃除の方が忘れたと思いますが、徹底をお願いしたい。

    宿泊日
    2014/03/20
    宿泊プラン
    ★イチオシ★シンプルステイ ウエストウイングツイン 朝食付
    詳しく見る

    j*n*c*i*t*7*さんのコメント

    投稿日:2013/07/22 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 1 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    がっかりさせられました 期待ハズレ

    宿泊日
    2013/07/14
    宿泊プラン
    ★イチオシ★ タワーウイング スーペリアフロア ダブル 朝食付
    詳しく見る

    t*m*u*y*r*さんのコメント

    投稿日:2012/05/16 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    予約時の希望は反映されず禁煙室のみになる。 上司と部屋を間違えて登録する。 おまけに2名様の商品券サービスなので部屋に届けると言い出しながら、バーまで追いかけて来て間違いでしたと言い出す。 気分最悪、料金安くしてサービスの質を悪くすると本末転倒。

    宿泊日
    2012/05/13
    宿泊プラン
    ★JTBナイスギフト付きプラン★☆★/ウエストウイングシングル/朝食付
    詳しく見る

    t*r*1*1*1*7*さんのコメント

    投稿日:2007/10/23 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 2 食事 1 バス・お風呂 1 施設・設備 2

    先日旅行で利用したのですが、部屋はせまく汚いし、風呂も古くさい感じでした。ドライアーは風の出が悪く乾かないし朝食のビュッフェも品数が少なく、最低でした。

    宿泊日
    2007/10/21
    宿泊プラン
    【セレクション】JTBがお勧めする定番プラン
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2020/06/22
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 2

    結婚式依頼数百回以上利用していますが、今回の部屋は最悪。2室のうち1室は明らかにカビの匂いが充満し、付属の空気清浄機をオンにすると案の定「真っ赤」(危険水域)!3時間掛かりやっと黄信号に、青になるには5時間掛かりました。何が「デラックスフロア」なの??って印象。ホテル自体が古く設備も古いのは仕方ないが、...

    宿泊日
    2020/06/20
    利用人数
    4名(2室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】【旅!旅!サンデー】ポイント最大10倍!【朝食付】
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2020/06/05
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 5 バス・お風呂 3 施設・設備 1

    ホテル正面にだれもドアマン、ポーターがいない
    それが原因で大変不愉快な事があった
    ちかくの施設に定期的に用事があるため使用しているが
    となりに他のホテルがあればそちらにしたいと思った
    クーラーききわるい 改装うるさい

    宿泊日
    2020/06/02
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【エグゼクティブフロア リニューアル記念】創業85周年 109平米の広々スイートにステイ
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2020/06/01
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 2

    今回ポイントを事前に使う前提で大幅に安くなっていましたが、部屋の設備がビジネスホテルとさほど変わらない印象で、であればもう少し淀屋橋駅など主要路線の近くのビジネスホテルの方が使い勝手は良かったかなと思いました。

    コロナの緊急事態宣言解除直後ということもあり、ホテル内のレストランが縮退運用だったり近隣...

    宿泊日
    2020/05/30
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】【ゾロ目の日】ポイント最大10倍!
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2020/02/15
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 2

    ナチュラルコンフォートフロアに宿泊しました。チェックインは時間前に着いたのですが、すぐ手続きをして下さり、ごはんを食べていなかったので昼食をビュッフエで食べました。部屋は22階でしたがバスルームのお湯が中々でずお湯をためていたのですが湯加減を見ていなかったので、水風呂に入り、シャワーで温まろうとしたの...

    宿泊日
    2020/02/14
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    ナチュラルコンフォート・スタンダードプラン

    リーガロイヤルホテルからの返答返信日:2020/02/28

    かずゆかさん様
    この度は私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
    しかしながら、バスルームの点検不備、および変更部屋のご用意ではお待たせし、多大なご迷惑と大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
    ご指摘は客室担当責任者に伝え、清掃・設備点検を徹底するよう改めて指示いたしました。
    また、カフェラウンジの朝食につきまして貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
    今後ともお客様のお声を第一として、全てのお客様が快適にお過ごしいただけるよう、サービスの更なる向上と設備改善に努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いに存じます。
    次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
    お客様サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

前へ

12345678...

次へ

1,889件中 1~20

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • 今すぐ使える!お得なクーポン 配布中
ヤフーが圧倒的におトク!GoToキャンペーンで食べて遊んで旅しよう!
閉じる