IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Yahoo!トラベルアワード2019受賞施設です。

リーガロイヤルホテル

大阪府大阪市北区中之島5-3-68地図

売れ筋ランキング3位

エリア:キタ・新大阪

お気に入り

7,594

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.36

06月24日00:06更新

1,960件

1,734人が満足と
評価しています。

1,722件中101~120件を表示

コメント無しも表示

moo********さんのコメント

男性

50代

カップル

投稿日:2020/07/26

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備3

ダブルベッドは2人では狭く寝返りが出来なかった。

  • 宿泊日2020/07/23
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プランシンプルステイ

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2020/04/11

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

可もなく不可もなく
想像通りでした。
朝食もまあまあ。安ければあり。

  • 宿泊日2020/02/25
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【ラッキーデイズ】ポイント最大15倍!18時以降のチェックイン<駐車場無料>朝食付

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2020/04/16

スプツリ様
この度は貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
今後とも安心と信頼のおもてなしで全てのお客様が快適にお過ごしいただけるよう、サービスの更なる向上とよりお寛ぎいただける空間づくりに努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いに存じます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

kaw********さんのコメント

男性

40代

ビジネス

投稿日:2020/04/09

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備2

一人でしたが、ツインルームを用意して貰い広くて良かったです。
部屋のバスタブもゆっくりと足を伸ばすことができるサイズで申し分ありませんでした。
設備は少し古かったものの清掃は行き届いており、アメニティも良かったと思います。
ただ、部屋の暖房が全く効きませんでした。
少し肌寒い日でしたので、暖房を弱め...

  • 宿泊日2020/04/06
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プランお部屋タイプおまかせプラン

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2020/03/09

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

何回か前もそうでしたが、トイレのウォシュレットが壊れてました。使えないので、下のトイレまで行きました。ナチュラルコンフォートに宿泊したのにとがっかりしました。前回は申し伝えましたが、今回はフロントに言う気にもなれなくて言いませんでした。
食事はこの時期なのでバイキングはなかったので、朝食はなだ万でと...

  • 宿泊日2020/03/05
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【20~25歳限定】大人の階段を上ろう! 素敵な大人になるためのホテルステイ体験<朝食付>

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2020/03/23

kanasankumakichi様
この度もご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、ウォシュレットの動作不良により大変不愉快な思いとご迷惑をおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
ご指摘を客室担当責任者に伝え、清掃点検時、設備備品の動作確認に細心の注意を払うよう、改善指示いたしました。
今後ともお客様のご期待に沿うべく、サービス品質の向上と快適な空間づくりにより一層努めてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2020/02/17

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

お部屋を交換いただいたので、あまり言いたくないのですが、以下の点が気になりました。
1、到着時のフロントの対応がよくなかった
2、最初に通されたお部屋が清潔ではなかった(シミだらけのソファ、備品にホコリが積もっている、髪の毛が落ちている)
おそらくホコリの積り具合からして、しばらく使用していなかった...

  • 宿泊日2020/02/13
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】【ゾロ目の日】ポイント最大10倍!【朝食付】

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2020/03/03

soleil-lune様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、一部スタッフの対応に至らぬ点があったこと、および、清掃不備により、大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
ご指摘は各担当責任者に伝え、従業員教育と指導、および、清掃点検を徹底するよう改めて指示いたしました。
今後ともお客様のお声を第一として、サービスの更なる向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いに存じます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2020/02/10

3
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

強風だと建物にきしみ音が鳴る構造らしい。このホテルには数えきれない程泊っているがこんなのは初めて。気になって寝れなかったので、どこでも良いので部屋の交換をお願いしたのだが、どこに移動しても同じなので応じられないと。ふ~ん・・・。

  • 宿泊日2020/01/08
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】【旅!旅!サンデー】ポイント最大10倍!

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2020/02/07

3
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ1
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備2

大好きなプレシデンシャルタワーでの遅めのお正月を楽しみにしていたのですが、部屋の空調が悪く高温に設定しても冷風が出続けてバスローブをパジャマの上から着ても眠れず
体調を崩し、一週間後のミャンマー旅行に支障をきたしました。朝食後にスタッフに伝えると直ぐに見に来て下さり冷遇を確認され部屋を変えましょうか...

  • 宿泊日2020/01/08
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【厳選11days】エグゼクティブフロア特別価格!ゆっくり12時レイトアウト

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2020/02/18

solakunkun様
平素はザ・プレジデンシャルタワーズをご利用賜り、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、今回のご滞在では空調の不具合により、多大なご迷惑と不愉快な思いをおかけいたしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
ご指摘は客室担当責任者に申し伝え、お部屋設備の点検確認を徹底するよう、改めて指示いたしました。
今後ともお客様のお声を第一として、サービスの更なる向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/01/05

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

全体としては,きれいでよい印象なのですが,次の点が気になりました。真冬なのに便座がつめたくて飛び上がりました。自分では温度調整できないようになっていました。浴室入り口の段差でこけそうになりました。なにか注意書きがあればよかったです。 以上, 高齢者は連れていけないと思いました。ビュッフェの朝食会場入...

  • 宿泊日2020/01/02
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【初夢2020】プラス1000円で大阪1位の朝食付に!【朝食付】

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2020/01/30

momokoro様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら朝食レストランにおきまして混雑時の対応が至りませず、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申しあげます。
ご指摘をレストラン責任者に伝え、混雑緩和と改善を指示いたしました。
また、バスルーム設備につきましも貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
今後ともお客様のお声を第一として、全てのお客様がご滞在をお楽しみいただけるよう、サービス品質の向上と快適な空間づくりにより一層力を入れて取り組んでまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

nto********さんのコメント

女性

50代

カップル

投稿日:2020/01/03

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

伝統のあるホテルなので期待し過ぎたのか、安いプランだったからか、総じて今一つでした。ホテルの方々のサービスを拝見していると、もっとお金を出せる方々用のホテルなのだと思いました。

  • 宿泊日2019/12/30
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】【旅!旅!サンデー】ポイント最大10倍!【朝食付】

pep********さんのコメント

男性

20代以下

お子様連れ

投稿日:2019/12/24

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ5
  • 食事4
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

非日常を味わいたいと思い、ナチュラルコンフォートフロアで宿泊しました。

古い建物ながらも、お部屋、お風呂なども清潔で設備は大変満足でした
アメニティなども充実しており不満はなかったです。
食事に関しては、朝食やカフェラウンジを利用しましたがどちらも落ち着いた雰囲気でした
ルームサービスも美味しかっ...

  • 宿泊日2019/12/18
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【ウィンターセール】ルームサービス1,000円券プレゼント&12時チェックアウト【朝食付】

kei********さんのコメント

男性

50代

カップル

投稿日:2019/12/23

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

いつも評価が高く気になっていたので今回利用させて頂きました。部屋はツインの広めでしたがレイアウトが良くないのか少々もったいない感じがしました。朝食は評判通り種類も多くおいしく頂きました。コーヒーのテイクアウトも良かったです。フロント・ロビーは人通りが多くゆったり感が無かったこと、ホテルのバスの運転手...

  • 宿泊日2019/12/20
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【お日にち限定】18時以降のチェックインで<その場で使えるポイント最大10倍!駐車場無料の特典付>

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2019/12/21

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事5
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備4

久し振りの投稿です。今回は少し気になった事があったので。
 今年はほぼ月1のペースでこちらを使っていました。今回は連泊で3泊です。部屋。戻ってくる度に少々臭いが。。。荷物が多かったので部屋移動を申し出る気にもならず、しばらく居ると気にならなくなるので我慢しました。ただ、毎日外から戻ってくると少し臭い...

  • 宿泊日2019/12/17
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【秋旅】館内レストランやショップで使える利用券付(1名様1,000円分)

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2020/01/09

BOWWOW01様
いつもご宿泊賜り、心より御礼申しあげます。
スタッフの対応にお褒めのお言葉を賜り、大変嬉しく存じます。
しかしながら、客室点検不備により、大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを、深くお詫び申しあげます。
ご指摘は担当責任者に伝え、客室点検と清掃を徹底するよう改めて指示いたしました。
今後ともお客様のお声を第一として、サービスの更なる向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2019/11/23

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

お隣の物音がうるさかった。
お部屋も古い感じで、いまひとつアクセスも良くないと思いました。
大阪の地理がよくわからず、ホテル選びを失敗しました。

  • 宿泊日2019/11/20
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】【5のつく日】ポイント最大10倍!【朝食付】

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2019/12/04

かどお様
この度は貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、今回のご滞在がご期待に沿う事ができず、深くお詫び申しあげます。
今後ともお客様のお声を第一として、サービスの更なる向上と設備の改善に努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いに存じます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2019/11/17

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

時間に余裕があれば、こちらのホテルおすすめです。
シャトルバスでの移動となりますが、
ゆっくり落ち着いて過ごせると思います。
部屋も綺麗でしたし、ホテルの方も親切でした。
なだ万の朝食も美味しかったです。

当日の予約はダイヤモンド特典はつきませんのでご注意ください。

  • 宿泊日2019/10/22
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】【ゾロ目の日】ポイント最大10倍!【朝食付】

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2019/12/01

bazaltaro様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
「ゆっくり落ち着いて過ごせる、お勧めのホテル」とのお言葉を励みとして、今後とも信頼と安心のおもてなしで全てのお客様が快適にお過ごしいただけるよう、鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2019/11/02

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

いつもありがとうございます。

  • 宿泊日2019/10/29
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【スイート&クラブ】エグゼクティブフロア特別価格!ゆっくり12時レイトアウト

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2019/11/15

asuちゃん様
この度もご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。
今後とも信頼と安心のおもてなしで全てのお客様が快適にお過ごしいただけるよう、サービスの更なる向上とよりお寛ぎいただける空間づくりに努めてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2019/10/29

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事4
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備1

宿泊客として、2点問題を感じます。
1、室温の調整ができません。冷房のみで、弱・中・強の3段階と設備が古く、ホテルとしては室温調整が最も重要と思いますので、早急に改善されますように。
2、冷蔵庫の稼働音がうるさく、睡眠を妨げられます。もう少し、質の良い冷蔵庫に取り替えられるか、設置方法の改善が必要で...

  • 宿泊日2019/10/23
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランコンパクトツインプラン 【朝食付】

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2019/12/06

石原軍団ノブ様
いつもご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。
また、この度は貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申しあげます。
賜りましたご指摘は担当部門長と共有し、全てのお客様が快適にお休みいただけるよう、今後ともサービス品質の向上と設備の改善に努めてまいります。
石原軍団ノブ様には、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2019/10/24

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

毎年、結婚記念日で利用させて頂いてます。プレジデンシャルタワーズに宿泊させて頂くの楽しみにしていたのですが、今回は残念なでした。お部屋をいつもグレードアップして頂いてましたが、今回はスタンダードのままで残念でした。チェックインの時もなにも言われなく客としては、一度して頂くと期待感を持ってしもうので、...

  • 宿泊日2019/10/20
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【室数限定】ザ・プレジデンシャルタワーズお試し特別料金プラン

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2019/11/11

パスタ?様
平素はザ・プレジデンシャルタワーズにご愛顧を賜り、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、特別な日のご利用でございましたのに、今回のスタッフ対応がご期待に沿えませず、心より深くお詫び申しあげます。
ご指摘を宿泊担当責任者と共有し、お客様本位に徹したサービスクオリティの向上に、より一層力を入れて取り組んでまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2019/10/09

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ1
  • 食事4
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

選択出来ない中で予約したところ、フロントで喫煙室しかありませんと言われ、仕方なくそのまま宿泊しましたが、フロア及び部屋はとてもタバコ臭くて、これまで何度も宿泊し良いイメージしかなかったホテルだけに非常に残念です。せめてもう少しタバコ臭さを低減していただけるとありがたいです

  • 宿泊日2019/09/25
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランお部屋タイプおまかせプラン【朝食付】

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2019/10/22

Gゲレンデ様
この度はご宿泊賜り、心より御礼申しあげます。
しかしながら、お部屋がご希望に添えませず申し訳なく存じます。
今後とも安心と信頼のおもてなしで、全てのお客様が快適にお過ごしいただけるよう、サービスの更なる向上とより快適な空間づくりに努めてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2019/10/04

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

今回は、とても格安での宿泊でした。
クラブフロアも使用できよかったのですが、普段の価格でのクラブフロアを考えた際には物足りなさがありました。
他のホテルに比べ、クラブフロアの食事が充実していない点
それから朝にいらっしゃった係りの方の気配りが足りない点が気になりました。

  • 宿泊日2019/10/01
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2019/10/16

asuちゃん様
この度はザ・プレジデンシャルタワーズにご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。
賜りました貴重なご意見は宿泊部門長と共有し、全てのお客様が快適にお過ごしいただけるよう、最高級のクオリティによるおもてなしに努めてまいります。
今後ともお客様のお声を第一として、サービスの更なる向上とよりお寛ぎいただける空間づくりに励んでまいる所存でございますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2019/09/26

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

何度か利用させていただいております。今回は大阪で学会のセミナーがあり、そのほかにも神戸で大好きなアーティストのコンサートがあるので、利便性を考えてリーガロイヤルさんに決めました。主人と泊るときはタワーで宿泊するのですが、今回は一人なので安い所に泊まりました。前回も一人だった時にお部屋お任せをお願いし...

  • 宿泊日2019/09/21
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【夏休みにおすすめ】2連泊以上でお得!大阪旅行満喫プラン!

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2019/10/08

高飛車です様
この度もご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、お部屋周辺への配慮が至りませず、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申しあげます。
今後ともお客様のお声を第一として、全てのお客様に快適なご滞在をお楽しみいただけるよう、サービスの更なる向上とよりお寛ぎいただける空間づくりに努めてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

1,722件中 101~120件

宿泊プランはこちら

今すぐ使える!お得なクーポン 配布中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。