IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Yahoo!トラベルアワード2019受賞施設です。

リーガロイヤルホテル

大阪府大阪市北区中之島5-3-68地図

売れ筋ランキング5位

エリア:キタ・新大阪

お気に入り

7,623

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.35

07月24日00:09更新

1,947件

1,716人が満足と
評価しています。

1,947件中81~100件を表示

コメントありを表示

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2021/03/25

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ2
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備2

老舗のお気に入りのホテルでしたが老朽化でエレベーターなど、揺れがあって、客室はリフォームされてましたが、空調が当日は暖房になっていて、室温が高くても調整効かず。ランチの間に冷風機を設置お願いしたのですが、部屋に戻ると電源を入れてもらえてなくて残念でした。建て替えされるニュースを聞きましたので、次はそ...

  • 宿泊日2021/03/24
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【ホテルでテレワーク】最大9時間プライべートオフィス利用-駐車場無料&ルームサービス1000円券付

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/03/25

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

紅茶、コヒーぐらいおいてほしい。

  • 宿泊日2021/03/23
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【ポイント最大5倍&10%OFF】スーペリアフロアの期間限定プラン

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2021/03/25

3
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備3

春休みの家族旅行で使用させていただきました。フロントでの対応は満足ですが、ベルサービスにおいて一点、苦言を呈させていただきます。女性スタッフに阪神高速への行き方を確認したところ、一人は「道に詳しくありません」とおっしゃり検索、もう一人は、ずっとご自身のスマホかPCで検索され、15分以上待たされた結果...

  • 宿泊日2021/03/22
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【ポイント倍増キャンペーン】レジャーに人気のお部屋が「ポイント最大11倍」

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

30代

投稿日:2021/03/14

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ2
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

The hotel is huge, but the room is surprisingly small. The facility is a bit old and may need renovation soon. The breakfast is not tasty and lacks ch...

  • 宿泊日2021/02/07
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランお部屋タイプおまかせプラン【朝食付】

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2021/01/02

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

おせち料理の朝食付きプランを利用しました。
元旦の朝、ゆっくり食事できました。   
ありがとうございます。

  • 宿泊日2020/12/31
  • 利用人数4名(2室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【新春2021】なだ万の朝食おせち料理付

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/11/19

3
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事5
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備5

格式高いホテルではありますが
最近は最新設備のホテルを利用してるせいか何もかもが
古びて感じてしまいました
とにかくお部屋が狭くびっくりしました

外出した際に自由に客室に出入り出来るのは
防犯上どうなんでしょうかね
この時期
お部屋でチェックアウト出来るのは良いですが
チェックイン以外全く自由なの...

  • 宿泊日2020/09/21
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【ポイント倍増キャンペーン】レジャーに人気のお部屋が「ポイント最大14倍」

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/11/14

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ4
  • 食事3
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備3

9月宿泊の際、以前よりイブニングが充実していたので、後輩の誕生日祝いとして今回宿泊する事にしました。ですが今回はトラブルが多すぎました。ラウンジ内のテーブルにて行ったチェックイン。その際、リニュアル後既泊済みな為詳しい説明は省略。そのままラウンジに滞在し荷物のみ部屋に運んで頂きました。その際、チェッ...

  • 宿泊日2020/11/08
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/11/12

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

今回は、少し残念な気持ちになりました。
晩のお酒を提供する時間に小さな子供がクラブラウンジに居て、さらに、そのお子さんが頻繁に咳をしていました。
非日常を味わいたく、ゆっくりするためのクラブラウンジがファミリーレストランになっていたこと、更に今の時期、咳が気になったこと。
子供がいる場合は、使ってい...

  • 宿泊日2020/11/10
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【エグゼクティブフロア ザ・プレジデンシャルタワーズ】シンプルステイ

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/11/11

3
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

概ね快適でしたが、お掃除のスタッフがマスクもせず部屋に乱入してきて驚きました。
フロントにそれは困るとお伝えしたら腹いせに、切っておいた冷房を最強にされて部屋が冷え切っていて体調を崩してしまいました。
お掃除の方お一人のせいで評価が下がるのはもったいないですね。

  • 宿泊日2020/10/19
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【お仕事応援】室数限定!朝食付きベストレート

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2020/11/03

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

とにかく宿泊者が多すぎました。何度も利用させていただいていますが、チェックイン、チェックアウトはもとより、メリッサでパンを買うのにも、朝食を食べるにも行列でした。go to travel の影響だとは思いますが、ゆっくりしたかったです。スタッフの皆さんは親切でした。有り難うございました。

  • 宿泊日2020/10/31
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【ポイント最大5倍&10%OFF】スーペリアフロア&デラックスフロアの期間限定プラン【朝食付】

情報提供元:一休.com

par********さんのコメント

30代

友人・グループ

投稿日:2020/11/01

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事2
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

老舗なのでしょうが、悪く言えば古くさいです。

ホテルマンは、とても親切でした。
レストランに向かうとき、階を間違って押してしまっただけでも最後まで案内してくださいました。笑顔も素敵でした。

ビュッフェレストランがとにかく残念でした。
品数が少ないです。

19:00に入店したとき「お席は2時間制...

  • 宿泊日2020/10/30
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン41平米のお部屋で24Hロングステイ&ビュッフェディナー飲み放題付【夕(8,000円相当)朝2食付】

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/11/01

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

何といっても、大阪地場邦人資本の上級ホテル。
格式、従業員の質は概ね高いし、誇りを持っていると思う。
コロナで半年出張を控えたため、半年ぶりの宿泊。
フロント、ベル少し並んだが、待ったことへの謝罪や待ち時間を
短縮するための努力、カバーなど、外資系高級ホテルよりは迅速円滑で
日本的かもしれないが流石...

  • 宿泊日2020/10/29
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【お仕事応援!連泊割引】2連泊以上でシンプルステイプランから10%OFF

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/10/30

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

やはりコンパクトツインは狭かったけど、低料金です。朝食はなだ万で美味しく頂きました。
ありがとうございました。

  • 宿泊日2020/10/27
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【ポイント倍増キャンペーン】レジャーに人気のお部屋が「ポイント最大14倍」【朝食付】

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2020/10/29

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

昨日、一昨日とお世話になりました。
いつも、夫婦で、ぶらっと宿泊してますが、
コロナの中、久しぶりに2日間、主婦業から、解放されてゆっくりさせて頂きました。
お値段も、普段の半値で、お得感ありました。又地域共通クーポンでは、メリッサで、沢山お土産も、買えましたし、ルームサービスも、たのめました。
始...

  • 宿泊日2020/10/27
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【ポイント倍増キャンペーン】レジャーに人気のお部屋が「ポイント最大14倍」【朝食付】

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/10/25

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

ラウンジ広くなったけれど、落ち着けない感じです。

  • 宿泊日2020/10/23
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【エグゼクティブフロア】ポイント最大6倍!!リニューアル記念プラン

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/10/18

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事4
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

昔は大阪一のホテルでしたが、やはり老朽化には抗えないのだなと思いました。とにかく部屋が古くて昭和です。インテリアもなにもかも。部屋は広めでしたが、無駄なスペースもあり書いてある平米数ほど広くは感じませんでした。朝食はなだ万で食べましたが、ここも薄暗くて古臭い雰囲気でした。お値段通りのホテルだなと思い...

  • 宿泊日2020/10/13
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【Go To リーガ】家族みんなでリーガへいらっしゃい!駐車場無料&メリッサ季節のケーキ付<朝食付>

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2020/10/27

littlefreesia様
この度は数ある中から私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、客室点検の不備により大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
今後とも全てのお客様が快適なご滞在をお楽しみいただけるよう鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/10/16

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

GoToトラベルを利用したビジネスユースでした
スーペリアフロアのプランでしたが、エレベーターすぐの製氷機ベンダー室の真横だったので静けさとは無縁でした
アメニティも男性用で、ティーパックは日本茶のみだったので、高級化粧品とまでは言いませんが、女性用のアメニティを用意していただければ嬉しいし、日本茶...

  • 宿泊日2020/10/14
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【先得】30日前までのご予約でポイント最大3倍<素泊まり>

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2020/10/27

mwoopy-osk様
この度はご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、お部屋のご用意が遅くなりお待たせいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
ご指摘を担当責任者に伝え、混雑緩和と改善を指示いたしました。
今後ともゲストを思うあたたかなおもてなしを常に意識し「親しみやすい非日常」をお届けすべく、サービス品質の更なる向上とよりお寛ぎいただける空間づくりに努めてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

mun********さんのコメント

男性

30代

一人旅

投稿日:2020/10/11

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

ロビーが広く、感染対策もしっかりとされていました。

気になった点としては、
①廊下や外からの声や音が漏れやすく、廊下での会話が客室内まで聞こえていました。
②お風呂内に、髪の毛が数本落ちており、少し衛生的に気になるところがありました。

良かった点としては、
①ホテル内で「地域共通クーポン」を使用...

  • 宿泊日2020/10/09
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランシンプルステイ【朝食付】

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/10/05

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

Go toが全面解禁して初めての週末ということもあり、とても混雑していました。チェックイン時は長蛇の列。個別に検温もなく、荷物を持ったまま、しばらく並ぶことになりました。フロントの方は丁寧に対応してくださいました。残念だったのは、予約時、朝食はルームサービスを選択できる内容でしたが、現在は対応してい...

  • 宿泊日2020/10/03
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【ナチュラルコンフォートフロア レディースエリア】五感に響くご褒美ステイ~女子旅&母娘旅に<朝食付>

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2020/10/20

tricot-raye様
この度は数ある中から私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら感染症防止対策によりルームサービスでの朝食がご利用いただけず、ご不便をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。
また、専用ラウンジでのアルコール消毒液の設置につきましても貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
今後とも全てのお客様が安心して快適なご滞在をお楽しみいただけるよう、感染症防止対策と共にサービスの更なる向上と快適な空間づくりに鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/09/27

3
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事3
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備3

連休中日のチェックイン時に40分待たされました。今までお気に入りのホテルで何度となく宿泊していますが、本当に酷い込み具合いで驚きました。
当日の込み具合により、臨時のチェックインカウンターなどを増設するなり、さすが一流ホテルと言う工夫を見せて欲しかったです。
朝食のなだ万も少し残念なお味でした。
こ...

  • 宿泊日2020/09/20
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン広々41平米DLXツイン&最上階和食会席ディナー付【夕食(14,520円相当)&朝食付】

情報提供元:一休.com

1,947件中 81~100件

宿泊プランはこちら

今すぐ使える!お得なクーポン 配布中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。