IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Yahoo!トラベルアワード2019受賞施設です。

リーガロイヤルホテル

大阪府大阪市北区中之島5-3-68地図

売れ筋ランキング5位

エリア:キタ・新大阪

お気に入り

7,629

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.34

08月05日00:06更新

1,946件

1,711人が満足と
評価しています。

1,708件中1~20件を表示

コメント無しも表示

ash********さんのコメント

男性

40代

家族旅行

投稿日:2021/08/02

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事3
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

部屋も寝具もバスルームも大変満足できる内容でした。従業員の方の対応も素晴らしかったです。バスルームのタイル目地が黒ずんでいたのが残念でした。また、夜にブッフェを利用させていただきましたが、内容・味に比べて価格が高い気がしました。プールも利用させていただきました。休憩室にはテレビつきの椅子があり、ソフ...

  • 宿泊日2021/07/31
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【お子様添い寝無料】行こうよロイヤル!お一人様15,468円で24時間ステイ!朝食&夕食5000円分

nut********さんのコメント

女性

30代

お子様連れ

投稿日:2021/07/30

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

チェックイン時のフロントの女性が丁寧でした。良かったらご案内しましょうか、と言ってくださり、部屋まで和ませるように世間話を織り交ぜながら案内してくれました。その際、フロントの男性スタッフが、『案内すると人(スタッフ)が居なくなる』的な事を女性スタッフに言っており、私が睨まれたのか少し不愉快でした。子...

  • 宿泊日2021/07/28
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プランお部屋タイプおまかせプラン

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/07/26

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

今年、年内2回目の宿泊を6月に家族三人で行ってきました。
今年の5月に朝食付きプランで宿泊の際、朝食のハンバーガーがとても美味しかったので改めての宿泊です。
宿泊前にリモネ(朝食会場)に連絡をし、宿泊日を言って当日目当てのハンバーガーがある事も確認の上
予約しました。しかし残念なことに当日リモネに行...

  • 宿泊日2021/06/19
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間限定!タイムセール】ポイント最大10倍!【朝食付】

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

投稿日:2021/07/25

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ2
  • 食事5
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

残念なホテル…ではなく、残念な部屋に泊まってしまった今回のお泊まり…何が残念ってバスルーム?洗い場付き…と思いきやカーテンは付いてるしシャワーフックは浴槽の横に、そして極め付きは扉のスキマ…で、完全に洗い場付きではない!と確信、そして最大の残念は冷房、係の人も見に来たが「これ以上は無理!」って事で、...

  • 宿泊日2021/07/23
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【夏もロイヤルへGO!】駐車場無料&冷たいウェルカムスイーツ・ミニパフェ付<朝食付>

情報提供元:一休.com

dnd********さんのコメント

男性

50代

ビジネス

投稿日:2021/07/24

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス-
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

このプランで内向きの部屋は無い

部屋割りの配慮にかけている

  • 宿泊日2021/07/22
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン9時IN18時OUT<<33時間ロングステイ>>

一休.comユーザーさんのコメント

女性

投稿日:2021/07/24

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

ダイヤモンド会員特典が、使えると思い予約したのに、7/22.23は除外日とチェックイン時いわれ、特典利用するために一休で予約したのに残念な結果になった。全て予約していた予定が狂い、しんどい思いとイヤな思いばかり。またパジャマの用意なども大人でされてて、小一には合うはずもなく、フロントに連絡して持って...

  • 宿泊日2021/07/22
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【ナチュラルコンフォートフロア】シンプルステイ

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2021/07/24

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

客層が良いと思います。少々古いですが安定感があります。こちらも過度に期待せず、そしてホテル側は当然のようにクリアしてくる感じです。

  • 宿泊日2021/06/10
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【当日限定】シンプルステイ

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/07/23

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

子供の結婚式依頼の宿泊でした。
皆さんお疲れのようですね。
大変な時期が続いて心から御察しいたします。
関西の名門ホテルの復活を期待してます。
必ず日は昇ります。

  • 宿泊日2021/07/21
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン9時IN18時OUT<<33時間ロングステイ>>

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2021/07/22

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

今回初めてクラブフロア泊以外の宿泊プランにしてみました。夕食は中華料理にしましたがとても美味しかったです。同行者の誕生日祝いも兼ねていたので、ホテルからお祝いのスイーツ、中華レストランからはお花を頂き、とても感激しました。いつも通り事前リクエストにもきっちり対応頂き、ダイヤモンド会員特典も利用でき、...

  • 宿泊日2021/07/15
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【関西在住者限定】お得に地元ステイ!駐車場無料&館内利用券1人2000円付<ワクチン接種会場隣接>

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2021/07/20

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

前回の宿泊と同じように大規模接種の前日泊として利用いたしました。快適に過ごせ無事に2回接種を終わりました。レストランはお肉も中華も残念ながら満席で予約が取れずに、地下のテナントで頂きました。人が戻ってきているのだと少し嬉しくなりました。自宅用にケーキやパン、ドーナツを購入したメリッサも混雑していまし...

  • 宿泊日2021/07/18
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【関西在住者限定】室数限定!夏の特別プラン

情報提供元:一休.com

hea********さんのコメント

男性

60代以上

一人旅

投稿日:2021/07/19

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

海鮮ピラフはメチャ美味でした。

  • 宿泊日2021/07/17
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プランお部屋タイプおまかせプラン

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/07/12

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

やっぱりいいホテルは快適でした。お陰で楽しい週末になりました。スタッフの方々も感じよかったです。ただ3点ほど,気づきがあります。1 チェックインの手続きに時間がかかりすぎです。もっと簡素化してもよいのではないでしょうか。2 トイレ・浴室の天井のカビが気になりました。3 レストラン リモネのテーブルに...

  • 宿泊日2021/07/10
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランシンプルステイ【朝食付】

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2021/07/26

momokoro様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
ご滞在中は快適にお過ごしいただけたご様子で、大変嬉しく存じます。
しかしながら、チェックイン対応、客室内バスルームの環境状態、レストランでのテーブル設備につきまして、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を真摯に受けとめ、各担当責任者と共有し、従業員教育と指導により一層注力いたす所存でございます。
今後ともお客様の声を第一として、ご期待を裏切ることなきようサービス品質の向上と改善に努めてまいりますので、引き続きご利用の機会を賜りますれば幸いに存じます。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2021/07/12

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事4
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

クローゼットの中が酷い匂いでしたが客室係の方には分からないと。
消臭スプレーの臭いだと。
掛けたジャケットに移る匂いが分からないと。
謝罪もなかったですね。
大阪では定宿にしていましたが、今後は考えます。

  • 宿泊日2021/07/08
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【24時間限定!タイムセール】ポイント最大10倍!

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2021/07/27

sh!ko様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
客室クローゼット内の消臭状態への対応に関しまして大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を真摯に受けとめ、客室担当責任者と共有し、常にお客様に寄り添ったサービスを徹底すべく、従業員教育と指導により一層注力してまいる所存でございます。
今後ともおもてなしの心を大切に、皆様に愛されるホテルを目指して鋭意努力を重ねてまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いでございます。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/07/12

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

緊急事態宣言の影響でラウンジが閉鎖されていたため予定より2ヶ月遅れの滞在となりました。
安定したサービスと美味しい食事、アルコールも時間制限はあるものの十分に楽しめました。ラウンジスタッフは以前とメンバーがすっかり変わっていましたが、ホスピタリティ溢れる接客は従来通りでした。
1つ気になった点は、私...

  • 宿泊日2021/07/04
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【先得:エグゼクティブフロア】30日前までのご予約でポイント最大3倍

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2021/07/27

kenfu様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
サービスと料理にご満足いただけ、大変嬉しく存じます。
しかしながら、一部スタッフの対応において大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を真摯に受けとめ、担当部門責任者と共有し、従業員教育と指導により一層注力いたす所存でございます。
今後ともお客様の声を第一として、ご期待を裏切ることなきようサービス品質の向上と改善に努めてまいりますので、引き続きご利用の機会を賜りますれば幸いに存じます。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/07/12

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

希望していたお部屋の予約が埋まっていたので、おまかせツインで予約致しました。お部屋は2つのお部屋を1つにしたのかな?という感じでシャワーとバスが2つに分かれて位置しており、珍しいタイプでした。誕生日での利用という旨を事前にお伝えしましたが、焼き菓子のプレゼントをお部屋に置いてくださっていてとても嬉し...

  • 宿泊日2021/07/10
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【一人旅応援】室数限定!朝食付きベストレート

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2021/07/27

かわせみJr.様
この度は大切な方のお誕生日祝いに私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
ご滞在にご満足いただけたご様子で、大変嬉しく存じます。
今後ともおもてなしの心を大切にサービスの更なる向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2021/07/10

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

ホテルフロント、ベルマンの方たちの対応が親切で
大変気持ちよく滞在出来ました。
ありがとうございました。
また、利用したいと思います。

  • 宿泊日2021/07/08
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【ポイント最大5倍&10%OFF】スーペリアフロアの期間限定プラン

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2021/07/27

Leako様
この度は数ある中から私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
スタッフの対応をお褒めいただき、大変光栄に存じます。
今後ともおもてなしの心を大切に、全てのお客様が快適なご滞在をお楽しみいただけるよう、サービス品質の更なる向上に努めてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2021/07/10

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

チェックインしたときお部屋が生ぬるく
冷房が聞かないのか 壊れているのか確かめもしないでお客様を案内せず入れるのはどうか?とおもうおかげて
大切してたネックレスはなくすし!夜中部屋移動でジュニアスイート
変えてくれたのにはいいのだけど
前にも一度同じ事があり
もう次は利用しようとは思わない
次回はロ...

  • 宿泊日2021/07/07
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【 サマ割!クチコミ高評価のホテル 】 ポイント最大10倍!ナチュラルコンフォートフロア

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

投稿日:2021/07/08

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

自分にご褒美の時間を快適に過ごさせていただきました。ありがとうございました。

  • 宿泊日2021/07/07
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【関西在住者限定】駐車場無料 最大6時間利用デイユース<ワクチン接種会場隣接>

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2021/07/27

mi-co0345様
この度は私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
ご滞在中は快適にお過ごしいただけたとお伺いし、大変嬉しく存じます。
今後ともお客様の期待に沿うべく、サービスの更なる向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。 次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2021/07/06

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

ラウンジが新しくなってから初めての宿泊でした。スタッフの方々のお帰りなさいのメッセージや、お花のプレゼント等々ありがとうございました。コロナで1年以上行くことが出来ず、今回やっと娘と行くことできました。ラウンジは広くなり、サービスはコロナの影響で、以前とは変わっている事もありますが、充分以上でした。...

  • 宿泊日2021/07/04
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【先得:エグゼクティブフロア】45日前までのご予約でポイント最大6倍

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2021/07/31

こねこちゃん2828794様
この度も私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
スタッフの接客に「やはり大阪に来た時はここしかありません」とのあたたかいお言葉を賜りましたこと、私どもにとりましてこの上ない喜びでございます。
今後とも安心と信頼のおもてなしで全てのお客様が快適にお過ごしいただけるよう、サービスの更なる向上とよりお寛ぎいただける空間づくりに努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよううお願い申しあげます。
次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/07/05

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

ワクチンも打ったので大阪出張再開です
1番目は気に入ってるリーガロイヤル
デラックスルームです
でもコロナで不景気なのか
アメニティが少しずつ減っているように思います
フロントもレストランも親切で丁寧な対応をしていただくのですが
お掃除の人は 挨拶してくれなく 大きな音で鼻をかんだり、
以前はもっと...

  • 宿泊日2021/07/02
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【24時間限定!タイムセール】ポイント最大10倍!

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2021/07/31

きのくん様
この度もご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、一部スタッフの対応がいたりませず、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を真摯に受けとめ、客室担当責任者と共有し、従業員教育と指導により一層注力いたす所存でございます。
今後ともお客様の声を第一として、全てのお客様がご滞在をお楽しみいただけるようサービス品質の向上と改善に努めてまいりますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

1,708件中 1~20件

宿泊プランはこちら

GOGOタイムセール開催中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。