IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Yahoo!トラベルアワード2019受賞施設です。

リーガロイヤルホテル

大阪府大阪市北区中之島5-3-68地図

売れ筋ランキング1位

エリア:キタ・新大阪

お気に入り

7,524

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.37

12月01日00:13更新

2,157件

1,916人が満足と
評価しています。

1,930件中1~20件を表示

コメント無しも表示

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2020/11/02

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

検温はありません。チェックインに40分以上待たされ、密になってました。各カウンターに消毒液があるわけでもなく、ホテルの端末専用ペンでサインしなくてはならないのだから消毒液等設置するべき。
各エレベーターホールにも設置するべきです。
トイレには髪の毛がついていました。
流れも悪くしばらくレバーを下げて...

  • 宿泊日2020/10/31
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【ナチュラルコンフォートフロア】シンプルステイ

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2020/11/25

Yuu129様
この度はご宿泊を賜り、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、チェックイン時およびカフェラウンジではご用意が遅くなりお待たせをいたしましたこと、また客室の清掃不備により大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
ご指摘は各担当責任者に伝え、従業員教育と清掃及び最終点検時の確認を徹底するよう、改めて指示いたしました。
今後とも全てのお客様が安心安全に快適なご利用をお楽しみいただけるよう、感染症防止対策の取り組みを徹底してまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いに存じます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

fbj********さんのコメント

女性

50代

ビジネス

投稿日:2020/10/19

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

大阪の格式あるホテルと思いましたがスタッフの対応の悪さから施設の古さまた隣の部屋の蛇口をひねる音まで聞こえて良く眠る事が出来ませんでしたまたフロントのスタッフの対応が悪く説明が雑です。出来たばかりのビジネスホテルの方が良いですよ。2度と利用しません。

  • 宿泊日2020/10/16
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プランシンプルステイ

mas********さんのコメント

女性

50代

友人・グループ

投稿日:2020/09/01

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ4
  • 食事3
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

ベッドの配置が悪く、フロントにはつながりにくく、対応もいいとは言えませんでした。朝食の時もミスがあったり・・・。大学時代の友達グループとの久しぶりの再会だったので、こちらのホテルならと思い予約しましたが、残念でした。

  • 宿泊日2020/08/29
  • 利用人数大人5名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【5名様・6名様で利用可】みんなで泊まれる高層階コネクティングルーム 96平米!【朝食付】

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/08/15

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

最低最悪の宿泊 ホテル従業員のレベル最悪
具体的には社長に直接はなしたい 消費者センターや国民生活センターの知り合いに相談したい気分
わけあってこのホテルを定期的使用しないといけないのは災難 今後は最小限にする
リッツ・カールトンに泊まっておけば良かった

  • 宿泊日2020/08/12
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【エグゼクティブフロア】創業85周年「ロイヤルのすべてがここに」109平米のスイートで過ごす極上の時

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/06/30

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備1

昨秋に引き続き、お世話になりました。
今回は、プレジデンシャル・コンフォートいずれも予約取れませんでしたが、スーペリアデラックスルームが、偶然取れ、予約いたしお世話になりました。
 本来は、4月末を予約しておりましたが、新型コロナ自粛により、キャンセルし今回自粛解除の伴い急遽旅行企画し予約させて頂き...

  • 宿泊日2020/06/28
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【近場へGO!ロイヤルへGO!】駐車場無料&ステイホームのご褒美にメリッサ季節のケーキ付<朝食付>

情報提供元:一休.com

eoo********さんのコメント

女性

40代

ビジネス

投稿日:2019/12/20

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

チェックイン後、上の部屋から掃除の激しい雑音が30分以上続き終わらない。
又、講演会から遅く部屋に帰ったら、部屋が寒い!この寒い夜中に暖房が壊れている!
フロントに伝えたら、なんと小さな簡易ヒーターを持ってきて、これで我慢するよう言われた。
ツインの広い部屋で、こんな小さなヒーター、縮こまって過ごす...

  • 宿泊日2019/12/17
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランリーガ・スタンダードプラン【朝食付】

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2019/11/10

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

フロントは部屋のランクが下を選んだからか全くダメ。夕食の鉄板も朝食の吉兆も値段の割にビジネスホテル以下。お風呂はヒビだらけ換気も良くない。すれ違うスタッフも誰も会釈しない。もうダメですね。いいところを見つけられなかった。15年位前に泊まったがやはりダメなものは変わってなかった。駐車場ももっと掃除して...

  • 宿泊日2019/11/07
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【アップグレード】プール&サウナ利用可 コンセプトルームにアップグレード!12時アウト特典

リーガロイヤルホテルからの返答

返信日:2019/11/26

サーヨーキーミー様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、館内スタッフの対応に至らぬ点があり、今回のご滞在がご期待に沿えませず、心よりお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘は各担当部門長と共有いたします。
客室につきましては担当責任者に伝え、客室状態点検を徹底するよう、改めて指示いたしました。
今後ともお客様のお声を第一として、全てのお客様が快適にお過ごしいただけるよう、サービスの更なる向上と設備改善に努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いに存じます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

h*s*5*1*6さんのコメント

男性

50代

ビジネス

投稿日:2017/04/17

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

今回のプランは、おまかせツイン【27平米以上】でしたが予約画面の部屋とはかけ離れた部屋でした。薄暗く(角部屋、窓は小さく)この金額でこの部屋ですかと言った感じでした。建物自体が古いので仕方ありませんが、通常のツイン部屋のほうが良い感じです。何の為にグレードアップして金額を高くしたか後悔しました。フロ...

  • 宿泊日2017/04/15
  • 宿泊プラン【サンセットステイ】18:00INの特別プラン

n*k*1*7*さんのコメント

男性

40代

投稿日:2017/03/17

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ1
  • 食事4
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

客室がかなり老朽化している
客室が値段に見合わない

  • 宿泊日2017/03/14
  • 宿泊プラン【訳ありプラン】お部屋タイプおまかせプラン★「朝食のおいしいホテル」大阪1位の朝食付

a*a*o*o*oさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2017/01/26

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事2
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

ホテルスタッフの対応が不満。すぐ上の部屋がお子様連れのお客様で騒音がひどすぎました。相談後、解決(部屋を変えてもらいました)するまで1時間かかりました。22時をすぎても騒音がひどいのに、こちらが提案するまで部屋移動をするという選択肢も与えられませんでした。格安なプランで予約したこちらが悪いのでしょう...

  • 宿泊日2017/01/22
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【リーガロイヤルからの新春プレゼント】 3~4名様限定 朝食付<駐車場無料>)

e*1*5*5さんのコメント

女性

40代

一人旅

投稿日:2016/12/31

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

Live目的で宿泊しました。チェックイン時、部屋まで案内していただくなか、会場までのアクセスをお尋ねしたところ、コンシェルジュディスクにて、会場まで詳しくご案内していただきまして、ありがとうございました。
朝食バイキング大阪1位との事にて期待しすぎてたのか、ランチバイキングはがっかり。
年末年始料...

  • 宿泊日2016/12/30
  • 宿泊プランリーガ・スタンダードプラン

f*d*s*3*さんのコメント

男性

40代

カップル

投稿日:2016/11/07

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

今回初めてリーガロイヤルホテルに泊まりました。この日は妻と8回目の結婚記念日でした。有名なホテルに泊まれると思い、2人でワクワクしながら行くと、ホテルはすごく綺麗で雰囲気も良かったと思います。ただ、チェックインして部屋に行くと、ドアを開けた瞬間プーンと匂い、部屋の中に入るとむせるくらいタバコの匂いが...

  • 宿泊日2016/11/05
  • 宿泊プラン【スペシャルプライスプラン】シンプルステイ セミダブル 朝食付

f*k*n*k*m*_*_*9*t*k*さんのコメント

男性

40代

一人旅

投稿日:2016/08/12

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ2
  • 食事3
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

いつも 利用してますが 今回は最悪でした!エアコン全然冷えないし 排水の流れが悪く段々と水がたまりました!暑くて一時間程しか寝れませんでした!

9月も予約しているが考えもの

  • 宿泊日2016/08/11
  • 宿泊プラン「朝食のおいしいホテル」大阪1位の朝食付★リーガ・スタンダードプラン

g*4*1*s*w*さんのコメント

女性

40代

投稿日:2016/08/09

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備5

宿泊日の確認メールが届いていた事に気付かず 不安になり電話をしました。
日にちと料金の確認後に お礼を言っても何も返事もなく 受話器を切っても良いのか分からず数秒間無言状態でした。
お待ちしてます。くらいは言って欲しかったです。

宿泊日の当日、受付を済ませ 初めての利用だったので部屋まで案内をお...

  • 宿泊日2016/08/05
  • 宿泊プラン【Yahoo!トラベル限定タイムセール】夏のグループ旅行応援!スペシャルプラン

d*k*n*i*a*uさんのコメント

女性

30代

家族旅行

投稿日:2016/08/04

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

家族で3泊利用しました。化粧用品の私物をまとめて、洗面台の端に置いておきましたが、室内清掃時に捨てられました。きちんと整頓して置いたので、わざわざスーツケースにしまいはしませんでしたが、まさかです。海外ならわかりますが。
USJのシャトルバスを予約していましたが、帳簿の漏れがあったのか、かなり待たさ...

  • 宿泊日2016/08/01
  • 宿泊プラン【夏割2016】 3人・4人で1部屋に泊まれる!18時チェックインだからお得<駐車場無料>

n*r*0*6さんのコメント

投稿日:2014/03/23

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事4
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備2

洗面場に掃除用と思われる変なタオルが置いてあった。 そのことをフロントに伝えても対応が悪かった。 洗面所の床に少し濡れたタオルが置いてあったら あまりいい思いはしないと思います。 掃除の方が忘れたと思いますが、徹底をお願いしたい。

  • 宿泊日2014/03/20
  • 宿泊プラン★イチオシ★シンプルステイ ウエストウイングツイン 朝食付

j*n*c*i*t*7*さんのコメント

投稿日:2013/07/22

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

がっかりさせられました 期待ハズレ

  • 宿泊日2013/07/14
  • 宿泊プラン★イチオシ★ タワーウイング スーペリアフロア ダブル 朝食付

t*m*u*y*r*さんのコメント

投稿日:2012/05/16

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

予約時の希望は反映されず禁煙室のみになる。 上司と部屋を間違えて登録する。 おまけに2名様の商品券サービスなので部屋に届けると言い出しながら、バーまで追いかけて来て間違いでしたと言い出す。 気分最悪、料金安くしてサービスの質を悪くすると本末転倒。

  • 宿泊日2012/05/13
  • 宿泊プラン★JTBナイスギフト付きプラン★☆★/ウエストウイングシングル/朝食付

t*r*1*1*1*7*さんのコメント

投稿日:2007/10/23

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

先日旅行で利用したのですが、部屋はせまく汚いし、風呂も古くさい感じでした。ドライアーは風の出が悪く乾かないし朝食のビュッフェも品数が少なく、最低でした。

  • 宿泊日2007/10/21
  • 宿泊プラン【セレクション】JTBがお勧めする定番プラン

一休.comユーザーさんのコメント

女性

20代以下

投稿日:2020/11/18

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事2
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

コロナ対策のため、せっかくのクラブフロアが台無しになっていました。専用シャトルなし(おかげで普通のホテルシャトルが3密)、お部屋のクリーニング(ターンダウン)なし、スポーツジム使用禁止、ビュッフェ朝食以外なし、ラウンジの利用時間制限等、クラブフロアの特典がなしだったといえます。
普段であれば専用ラウ...

  • 宿泊日2020/11/15
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【創業85周年記念:エグゼクティブフロア】リーガロイヤルホテルのたからさがし

情報提供元:一休.com

1,930件中 1~20件

宿泊プランはこちら

タイムセール開催中! 12/18まで

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。