Yahoo!トラベルトップ > 信越 > 長野県 > 蓼科・八ケ岳・諏訪 > 蓼科 > 

蓼科東急ホテルの口コミ

蓼科東急ホテル

長野県茅野市北山字鹿山4026-2 地図

お気に入り

295

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.01

11月12日00:12更新

71件

54人が満足と
評価しています。

71件中21~40件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/11/23
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 3 食事 5 バス・お風呂 3 施設・設備 4

    全体的に施設は古い感じがした。クラシックホテルほどの趣はなく、ハード面の評価はどうしても下がってしまう。但し、料理は朝、夕ともとてもおいしく、特に野菜はしゃきっとして秀逸。シェフの味付けも申し分なかった。従業員の笑顔に満ちた接客にも癒されたし、自然がいっぱいの環境で朝の散歩も気持ちよかった。

    宿泊日
    2018/11/21
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【秋割】特別料金+ポイント最大12倍!更に特典付!1泊2食付プラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/11/26

    がさちゃん様
    この度は、蓼科東急ホテルをご利用いただき誠にありがとうございまいした。
    さらに口コミへ貴重なご意見、ご感想を頂戴しましたこと重ねて感謝申し上げます。
    ご感想にもございましたように、当館の築年数は40年弱が経過しており新しい施設ではございません。
    お部屋までのエレベーターが無いことや、大浴場の施設が別棟などご不便をお掛けしたかと存じます。
    大変失礼を致しました。
    ハード面の改善はすぐにできる事ではございませんが、このようなご意見を参考に今後に活かしてまいります。

    そのような中でも、お食事や接遇に関してお褒めの言葉を頂戴できたことは、私共のとって大変励みになります。
    温かいお言葉を頂戴しありがとうございます。

    このようなクラシックな木造の建物をお気に入り頂けるお客様も少なくはございません。
    スタッフ一同、ご不便をお掛けする分はソフト面でカバーするよう心掛け、サービスの向上に努めて参ります。
    是非、機会があり次回のご宿泊をご検討頂けましたら嬉しく存じます。
    がさちゃん様のまたのご来館を、心よりお待ちいたしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2018/11/08
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    素敵な所でした。良かったです
    また、いきたいです

    宿泊日
    2018/11/06
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【スペシャルオファー】特別料金+ポイント最大20倍!更に特典付!1泊2食付きプラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/11/09

    みーちゃんあみっち様
    この度は、蓼科東急ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
    自然の中に建つ当館では、紅葉の頃は景色や雰囲気を最もお愉しみいただける季節でもございます。
    この景色をお愉しみいただけたのではないでしょうか。
    いただいた感想や評価を拝見し、ご滞在中もご満足いただけたご様子で私共も嬉しく存じます。
    また、高い評価をいただけたことに感謝申し上げます。
    いただいた評価を励みに、次回お越しいただけた際にもご満足いただけるよう、サービスの向上に努めて参ります。
    ぜひ違う季節にもご利用いただき、ご滞在をお愉しみいただけたらと存じます。
    またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/10/31
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    料理も美味しく、施設も快適で、スタッフの方々も皆、感じがよかったです。また、伺いたいですね。

    宿泊日
    2018/10/20
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【スペシャルオファー】特別料金+ポイント最大20倍!更に特典付!1泊2食付きプラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/11/06

    風雪さん 様

    この度は、蓼科東急ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
    また、口コミにご感想をご投稿いただき重ねて感謝申し上げます。
    ご滞在中は、ご満足いただけたご様子で私共も嬉しく存じます。
    ご感想でいただいた評価を励みにサービスの向上に努め、さらにご満足いただける施設となるよう精進して参ります。

    ご滞在中は、色づき始めた紅葉もお愉しみいただけたでしょうか。
    自然に囲まれた当館は、冬は雪に覆われ、さらに春、夏と季節ごとに違った景色をご覧いただけます。
    ぜひまた違う季節にもご利用いただき、ご宿泊をお愉しみいただけたらと存じております。
    風雪さん 様の次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2018/10/27
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    紅葉のきれいな季節、広い庭を散策したりと充実したものでした。食事は洋食を選びましたがとても美味しくいただきました。重厚な雰囲気、従業員の方々にはとても丁寧な応対をしていただきました。
    また機会がありましたら利用したいと思います。

    宿泊日
    2018/10/25
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【スペシャルオファー】特別料金+ポイント最大20倍!更に特典付!1泊2食付きプラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/10/28

    atochan様
    この度は、蓼科東急ホテルを御利用いただたき誠にありがとうございました。
    ご宿泊いただいてから数日が経ちましたが、今尚、紅葉は見頃でございます。
    お天気も良く、最高の景色をご覧頂き、またその様な中でご滞在いただけたことを私共も大変嬉しく存じております。
    今回、最高の評価をいただけたのも、この紅葉の美しさも足してのご感想とも感じております。
    いただいた評価を励みにし、またいつご利用いただいてもお喜びいただけるご宿泊を提供できるように努めて参ります。
    お忙しい中、クチコミへのご感想を頂戴し、有難うございました。
    この度は、蓼科東急ホテルを御利用いただたき誠にありがとうございました。
    ご宿泊いただいてから数日が経ちましたが、今尚、紅葉は見頃でございます。
    お天気も良く、最高の景色をご覧頂き、またご滞在いただけたことを私共も大変嬉しく存じております。
    今回、最高の評価をいただけたのも、この紅葉の美しさも足してご感想とも感じております。
    いただいた評価を励みにし、今後はいつご利用いただいてもお喜びいただけるご宿泊を提供できるように努めて参ります。
    お忙しい中、クチコミへのご感想を頂戴し、有難うございました。
    atochan様の次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    j*j*s*1*さんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/10/21 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    コテージに泊まらせていただきました。東急リゾートの別荘が欲しくなる程、素敵なホテルライフでした。また、別の季節に泊まらせて貰います。

    宿泊日
    2018/10/19
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【スペシャルオファー】特別料金+ポイント最大20倍!更に特典付!1泊2食付きプラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/10/28

    この度は、蓼科東急ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
    お忙しい中、ご感想を頂戴し重ねて感謝申し上げます。
    当館でのご滞在にご満足いただけたご様子に、私共も大変嬉しく存じております。
    気候的にも過ごしやすく、ご宿泊には最適の頃にご宿泊いただけたのではないでしょうか。
    今現在、ホテル周辺は紅葉の見頃を迎えておりコテージ周辺のミズナラの葉も黄色に輝いております。
    これからの季節は真っ白な銀世界、春は花が咲き、新緑の頃は緑に覆われた景色に変わります。
    ぜひまた、別の季節にもお越し頂き、違った景色や雰囲気をお楽しみ頂けたらと存じます。
    いただいたご感想を励みに、さらにご満足いただける施設となるようサービスの向上に努めて参ります。
    次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    s*i*c*a*d*n*e*さんのコメント

    女性60代以上カップル
    投稿日:2018/10/12 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    温泉施設が別の場所で不便でした。夕食は洋食を選びましたが、肉料理を好きな牛肉(元々はポーク)に変更したら、1人2000円近くの別料金が発生し何か釈然としませんでした。宿泊プランに、特典:売店クーポン500円分(おひとり様1枚)があったはずですが、提供されませんでした。宿泊プランにあったのに履行されなかったの...

    宿泊日
    2018/10/08
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【秋割】特別料金+ポイント最大12倍!更に特典付!1泊2食付プラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/10/20

    この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
    しかしながら宿泊プランの特典クーポンをお渡ししなかったこと。
    さらに温泉へのご移動でご面倒をお掛けしたこと、ご夕食の内容変更ではご期待にそえなかったこと。
    大変に申し訳ございませんでした。
    特典クーポンのお渡し忘れについては、ご宿泊の準備をする者とチェックインの担当の両方で特典の見落としがあったことがわかりました。
    ご宿泊特典はお客様との約束事でございますので、見落としは許される事ではございません。
    お客様は不信と不快の念をお持ちになられたと存じます。
    深く反省し、今後はさらに確認を徹底するようにいたします。
    またご夕食の変更については、ご宿泊いただいたお客様に、できるだけご納得いただけるお料理をご提供できるように調理の担当に伝え、ご参考とさせていただきます。
    今回のご宿泊では私共の過ちや、その他ご不便をお掛けしたことなどご満足いただけるものではなかったかと存じます。
    改めて心よりお詫び申し上げます。
    ご期待にそうことができずに私共も大変に残念に存じております。
    ご宿泊いただけるお客様にご満足いただける施設となるよう、精進して参る所存でございます。
    今回に懲りず、機会がございましたら当館のご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。
    この度は、貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/10/11
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    到着して早々階段のカーペットがはがれていてわんちゃんが2匹ともころころと階段から落ちました4、5段しかなかったので大事には至りませんでしたが今後は各部屋の階段カーペットをよーく確認したほうが・・・また泊まりたいのできちんとぴったりに張り替えられた方がいいと思います。コテージはやや古いではありますがホ...

    宿泊日
    2018/10/03
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【スペシャルオファー】特別料金+ポイント最大20倍!更に特典付!1泊2食付きプラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/10/14

    GRぴーこっく様

    この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
    室内のカーペットの件は、大変に申し訳ございませんでした。
    わんちゃんが転んで落ちてしまった時は、大変ご心配されたと存じます。
    お部屋の不備により、ご心配をお掛けしてしまったことを深く反省いたしております。
    今後はこの様なことのないよう、お部屋の欠陥などについて事前の確認を徹底して参ります。

    この様なことがあったにも関わらず、私どもの接遇や食事の内容などお褒めの言葉を頂戴し有難うございます。
    ご指摘いただいたように反省すべき所は改善し、お褒め頂けた所は励みにして、さらにご満足いただける施設となるようスタッフ一同精進してまいります。
    是非、また次回もお越しいただき、皆様でご宿泊をお愉しみいただけましたら嬉しく存じます。
    GRぴーこっく様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/10/09
    4
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 3

    家族でペットと一緒にロッジに宿泊しました。
    禁煙ルームが希望でしたが残念ながら喫煙ルームでした。
    ロッジは古いですが清掃はキチンとされてました。
    しかし、臭いは煙草臭+獣臭があり、換気しないとキツかったです。
    仕方無い所もあると思いますが、もう少し脱臭して貰えるとありがたいです。
    回りの環境が良いだけに...

    宿泊日
    2018/10/06
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【週末96時間タイムセ−ル】ポイント最大15倍!特別料金&特典付き優待プラン(1泊2食付)。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/10/15

    この度は、当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
    しかしながら、お部屋の臭いやご朝食の件は大変申し訳ございませんでした。
    ご滞在中のお部屋の臭いは特に気になり、不快な思いをされたかと存じます。
    大変失礼いたしました。今後はできるだけ臭いの残らないように脱臭を念入りにするなど対策を検討致します。
    またご朝食については、ご期待にそえず申し訳ございませんでした。
    いただいたご意見は、連泊していただけるお客様へのサービス充実の為に、今後の参考にさせていただきます。

    この他にも貴重なご意見を頂戴し感謝いたします。
    いただいたご意見やご感想は、スタッフ全員で共有しております。
    これらの内容は、それぞれの関係各部署でサービスの向上の為に活かして
    参ります。

    さらにご満足いただけるようスタッフ皆で努力して参りますので、ぜひまた次回も当館をご利用ください。
    ここ蓼科は季節により、見れる景色も大きく変わります。
    これから冬になると雪景色になり、夏は濃い緑に覆われます。
    ぜひ違う季節にもお越しいただき、ご宿泊をお愉しみいただけたらと存じます。
    次回のお越しを心よりお待ちいたしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/10/04
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 3 施設・設備 4

    蓼科東急リゾートホテルはもう30年以上前から宿泊しています。子どもが小さい時にはプールや手入れの行き届いた広いお庭で遊ぶのを毎年楽しみにしていました。その頃と変わらずいつ行っても静かでゆったりと時間が流れている雰囲気がとても好きです。
    夏に行った時に今年から始まったローストビーフが気になっていたので今...

    宿泊日
    2018/09/22
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【モニタープラン】クチコミ記入の方限定!ローストビーフを楽しむ洋食ブッフェプラン(1泊2食付)@

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/10/15

    みこのん様

    いつも当館をご利用いただき、ありがとうございます。
    ご夕食はローストビーフバーを食べられたのですね。

    幾年もご利用いただいているお客様へ、新たなサービスをご利用いただき、ご満足いただけたことに私共も大変に嬉しく存じます。
    今後もさらにご満足いただけるようにスタッフ一同でサービスの向上に努めて参ります。

    しかしながら温泉のロッカーや清掃の件は大変に申し訳ございませんでした。
    正直に申し上げて、大変な混雑時はロッカーの数が足りなくなることもございます。
    ご不便をお掛けして申し訳ございません。
    また混雑時とはいえ、温泉で清潔さが保たれておらず、不快な思いをされたと存じます。
    このことは温泉の担当に伝え、改善するように対応を検討致します。
    バスのお時間や経路に関しても貴重なご意見を頂戴し、感謝申し上げます。
    ご意見は改善の為に活かして参ります。

    また次回もお越しいただき、ご滞在をお楽しみください。
    私共もご満足いただけるご宿泊を提供できるよう、精進して参ります。
    みこのん様のまたのご来館を、心よりお待ちいたしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2018/09/28
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 4

    コテージで2泊利用しました。深い森の中のコテージを想像していましたが、道路からも比較的近く、しっかり森林浴とまではいきませんでした。ただ、小川が流れていて、芝の緑も濃く、きれいに整備はされていました。室内はガスストーブがあり、快適に過ごせました。大人2名+小学生2名での利用でしたが、4ベッドあり、ゆ...

    宿泊日
    2018/09/25
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【スペシャルオファー】特別料金+ポイント最大20倍!更に特典付!1泊2食付きプラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/09/29

    なごやのおさむくん様
    この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
    コテージでのご宿泊やフォレストアドベンチャー、プライベートガーデンの散策など、自然を活かした施設をお愉しみいただけたのですね。
    コテージはイメージ通りではなかったとのことでございますが、ご感想の内容からご滞在をご満足いただけたご様子で私共も大変嬉しく存じます。

    プライベートガーデンやコテージ周辺の整備につきましては、お褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。
    この他にも国道から当館までの道路の整備など、他のお客様からも同様の言葉を頂戴することも少なくございません。
    いただいたお言葉を励みに、今後もお客様に景観をお愉しみいただけるよう励んで参ります。

    フォレストアドベンチャーはグランピングのグラマラスダイニングと併せて、昨年オープンした施設でございます。
    機会がございましたらグラマスダイニングの方もご利用いただき、お子様とご一緒にお楽しみいただけたらと存じます。

    また、当館周辺の自然は季節によって違う景色をお愉しみいただけます。
    ぜひまた違う時期にもお越しいただき、ご堪能いただけたらと存じます。
    なごやのおさむくん様の、次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/09/23
    4
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    残念ながら、雨の蓼科でしたが、ホテルライフはまずまずでした。

    宿泊日
    2018/09/21
    利用人数
    6名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【スペシャルオファー】特別料金+ポイント最大20倍!更に特典付!1泊2食付きプラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/09/29

    リゾート・リゾート様
    この度は、蓼科東急ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
    生憎のお天気の中でのご滞在という事でしたが、ご滞在中も概ねご満足いただけたご様子で安堵いたしております。
    今年の秋は例年にも増して天気の優れない日が多いように感じます。
    雨が降る日のご滞在は、ほぼ館内でお過ごしいただくことになったのではないでしょうか。
    おそらく当館の雰囲気をお愉しみいただけたのですね。
    館内は最新の設備が充実している訳ではございませんので、ある程度でもご満足いただけたことに私共も嬉しく存じます。
    お天気の都合を合わせることは難しいですが、次回は晴れた日にお越しいただき、是非違う愉しみをお感じいただけたらと存じております。
    リゾート・リゾート様の次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/09/16
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 4 食事 1 バス・お風呂 3 施設・設備 4

    10年以上前に会員で2.3度宿泊しました。
    場所も部屋も落ち着けて満足していましたので、今回ポイント割引とクーポン割引がある安いプランで、久しぶりに一休にて予約いたしました。
    食事内容がびっくりする程落ちていて、メイン料理を鶏肉料理(メイン?)から牛肉ステーキに替えました。
    プランの時にメニューを見ても、詳...

    宿泊日
    2018/09/13
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【スペシャルオファー】特別料金+ポイント最大20倍!更に特典付!1泊2食付きプラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/09/29

    この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
    しかしながら、せっかく10数年ぶりにご宿泊いただいたにも関わらず、期待にお応えすることができず申し訳ございませんでした。
    お食事の内容につきましては、いただいたご感想を真摯に受け止め、今後の参考とさせていただきます。
    お席の件につきましてレストランに確認したところ、予定していたお席が前の回をご利用のお客様のご滞在が伸びてしまい、止むなくご用意したとのことでございました。
    とはいえ、その後に空いているお席があったのにご案内しなかったのは、ごゆっくりとお食事をお愉しみいただく為の配慮に欠けていたとも存じます。
    ご感想にもいただきましたように、趣のあるホテルに見合うご宿泊がご提供できるように、改めてサービスの向上に努めて参ります。
    今回は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    p*n*e*o*2さんのコメント

    女性50代カップル
    投稿日:2018/09/11 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 3 施設・設備 4

    主人の定年のねぎらいをこめての旅でした。ホテルに早く着いてしまいましたが、目前のお庭を散策したりカフェでゆっくり会話を楽しめました。時間がゆっくり流れていくのを満喫できる宿です。
    宿泊されている他のお客様も、ゆったりのんびり過ごされているのをうかがえました。
    夕食の時間が8時と聞き、当初は遅い感があり...

    宿泊日
    2018/09/09
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    信州旬の食材を味わう「コンテント」洋食ディナープラン(1泊2食付き)。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/09/29

    この度は、蓼科東急ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
    ご家族にとって特別な日のご旅行に当館をお選びいただいき、重ねて感謝申し上げます。
    ご滞在中もご満足いただけたご様子で、私共も大変嬉しく存じております。
    ご主人様もお疲れが取れるほど、ごゆっくりとお過ごしいただけたでしょうか。
    お客様からの“ありがとう”のお言葉は私共の最高の励みになる言葉です。
    この様なご感想を頂戴して、感謝の言葉しかございません。
    今後も、さらにご満足いただけるホテルとなるようスタッフ皆で精進して参ります。
    次回、何かの機会にご利用いただけたらと存じます。
    またのお越しを心よりお待ち致しております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2018/09/09
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    親しみのもてる接客でリラックスできました。
    お部屋は
    駐車場側でしたのでカーテンが開けられず
    残念でした。
    ポイントをつかっての宿泊でしたので、
    良いお部屋ではなかったのかしら
    お食事もまあまあ及第点
    何しろ特別料金・ポイント利用ですからね!
    お風呂は坂道を上って2?3分(シャトルバスあり)夜間は足元が不安です...

    宿泊日
    2018/09/07
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【スペシャルオファー】特別料金+ポイント最大20倍!更に特典付!1泊2食付きプラン。
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/09/09
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    前回大変満足したので今回はリピートでした

    犬連れで潔癖なので、宿選びには苦労しますが
    ここは清潔で禁煙室も選べ満足です
    水回りもホテルと同じレベルで清潔で安心して使えます

    部屋はフローリングなので
    過去の他の宿泊犬の臭いや
    粗相の臭いが残ららず安心して利用できます

    コテージなので他の宿泊客の気配もせず
    ...

    宿泊日
    2018/09/06
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【サマ割!50選】2名1室最大5000円引+ポイント最大10倍!一休だけの1泊2食付プラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/09/10

    panako11様

    この度は、蓼科東急ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

    室内の清潔さ、立地やベッドのサイズや流しの大きさなどをご紹介してくださり、ご滞在中の過ごし易さなどたくさんのご感想をいただきありがとうございます。
    重ねて感謝申し上げます。
    前回のご利用に続き、今回もご満足いただけたご様子に私共も大変嬉しく存じております。

    しかしながらご朝食の内容やワンちゃん用のクッションの件は、ご満足いただけなかったりご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
    さらにご満足いただけるようご朝食の内容など改めて検討させていただきます。
    またワンちゃん用のクッションについては、外してご用意することも可能でございます。
    ご案内が足りず申し訳ございませんでした。
    次回ご利用の際は、お外しいたしますのでご遠慮無くお申し付けください。


    詳細な内容のご感想の中に入っていなかったので気になったのですが、プライベートガーデンのお散歩はされましたでしょうか。
    緑に囲まれたプライベートガーデンは雰囲気も良く、ワンちゃんを連れてのお散歩も気持ち良くしていただけます。
    是非、次回ご利用いただけた際はこちらもお愉しみいただけたらと存じます。

    プライベートガーデンも、カラマツはこれからは黄色く紅葉し、その後は雪に覆われた景色に変化いたします。
    自然豊かな蓼科は、それぞれの季節で違った楽しみがございます。
    ぜひ、またこちらへお越しいただく機会がございましたら当館のご利用をご検討ください。
    panako11様のお越しを、心よりお待ちいたしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/09/01
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 4

    避暑目的で参りました。客室からの眺めや鳥の声など、立地に起因することもありますが、クラシカルな雰囲気と接客が素晴らしく、非常に落ち着いたホテルです。
    2泊でしたので、ディナーは洋食と和食をいただきました。洋食は大変おいしく、ワインの飲み比べなどリーズナブルな選択も可能となっており良かったですが、和食...

    宿泊日
    2018/08/28
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【サマ割!人気のリゾート】2名1室最大5000円引+ポイント最大10倍!一休だけの1泊2食付プラン

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/09/10

    machim様

    この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
    2泊していただいたご滞在中も雰囲気をご堪能いただけたご様子で、私共も大変嬉しく存じます。
    ご意見として頂戴した和食の内容やレストランの雰囲気に関してはご満足いただけず申し訳ございませんでした。
    メニュー内容については真摯に受け止め調理担当にお伝えさせていただきます。
    また、レストランの雰囲気については仰せの通りで和食に関係しているものではございません。
    すぐに和食の雰囲気に改築できるものではございませんが、今後の検討課題としてご意見を有難く頂戴いたします。
    さらに温泉施設や、ランチの営業施設についてはご不便をお掛けしたかと存じます。
    重ねてお詫び申し上げます。
    いただいたご意見は、全て今後の改善やサービスの向上に活かして参ります。

    その様な中でも接遇や他の面ではお褒めのお言葉も頂戴し、感謝申し上げます。
    いただいたご意見やお言葉を励みに、さらにご満足いただけるホテルとなるよう精進してまいります。
    避暑以外でも機会がございましたら、ぜひまた当館をご利用ください。
    machim様の次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/08/28
    4
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    時間に追われずゆっくりと過ごせる雰囲気、接客は素晴らしいと思いました。
    過度な接客を期待する訳ではないですが、朝夕食共にお客を待たせることに
    もう少し気を遣ってもよいような気がします。

    宿泊日
    2018/08/26
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【新スタイルディナー】ローストビーフを楽しむ4つのBar(1泊2食付き)@
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2018/08/27
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 3 施設・設備 4

    東急は白馬でも利用したので同じようなものだろうという認識でした。蓼科近辺は白樺湖周辺のホテルの寂れ具合が酷いなか蓼科東急はかなり頑張っている印象。接客サービスは特に通常のホテルと同じだがベッドメイクの人たちまでがきちんと挨拶されるのは素晴らしいと思いました。やらされてる感もあまりなく裏方さんの心遣い...

    宿泊日
    2018/08/24
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    訳ありだからお得【夕食20:00以降・部屋タイプおまかせ】限定プラン(1泊2食)。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/09/09

    奈央太郎様

    この度は、蓼科東急ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
    また、多岐に渡るご感想やご意見を頂戴し合わせて感謝申し上げます。
    アメニティーが足りていなかった事や、温泉施設までのライトの件は大変に申し訳ございませんでした。
    お客様をお出迎えする為に、当然すべき事が出来ておらず反省しております。

    また、観光情報に関しての資料はフロントロビーにラックを設置して置いてございます。
    しかし決して目立つ場所にあるわけではございません。フロントロビーのスペースなどを考慮してこの位置に設置いたしております。
    ご理解いただけたらと存じます。
    その様な場所にありますので、観光の情報を探していらっしゃるお客様を察してお声を掛けられなかった事に残念に感じております。

    他にも大浴場の鍵の件、イベントの充実など、貴重なご意見を賜り有難うございます。
    これらのご意見は担当各部署に伝え、反省すべき事柄は改善し、またお褒めいただいた事はさらに伸ばしていけるように努めて参ります。

    これだけ様々にご指摘いただけるという事は、私共に期待をしていただけていると存じ、今後の励みになります。
    お客様にご満足いただけるホテルを目指して、これからも精進して参ります。
    機会がございましたら、またぜひ当館をご利用ください。
    奈央太郎様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2018/08/23
    4
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 3 施設・設備 4

    茅野駅でのシャトルバスが、わかり難かった

    宿泊日
    2018/08/21
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【サマ割!50選】2名1室最大5000円引+ポイント最大10倍!一休だけの1泊2食付プラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/09/09

    kamosida様

    この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
    シャトルバスの乗り場について、しっかりとしたご案内ができておらず、ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
    今後は、ホームページを利用するなど、わかりやすくご案内できる方法を検討いたします。

    今回のように、いただいたご意見をサービス向上の為に反映し、改善に努めて参ります。
    できる限りご満足いただけるようスタッフ一同、努力してまりますので、機会がございましたらぜひまた当館をご利用ください。
    kamosida様のまたのお越しを心よりお待ち致しております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/08/22
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    食事を中心に楽しませてもらいましたが、一つ難点がありました。部屋で入浴後に、バスタブの栓を抜き、お湯を排水したところ、「排水のお湯」、「排水管の汚水」、「これまでの宿泊者のものと思われる髪の毛の塊」などが一緒になって、バスルーム一体(トイレと洗面側)にバスタブ1/2杯分が逆流してきました。フロントに電...

    宿泊日
    2018/08/18
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    訳ありだからお得【夕食20:00以降・部屋タイプおまかせ】限定プラン(1泊2食)。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/08/22

    双里太郎 様

    この度は蓼科東急ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
    ご滞在に際し、客室バスルームの不具合によりご不快の念を抱かせる結果となり誠に申し訳ございません。

    双里太郎様がおっしゃられる通り快適な客室を提供することは、私どもの使命でございます。そのお約束が守れず、加えて必要なお手続き等も欠けており何とお詫びをさせて頂くべきか言葉がございません。行き届かぬ点が多くお恥ずかしい限りでございます。

    水周りの不具合は時としてお客様にご心労をお掛けしてしまいます。その点を改めて肝に銘じ、客室メンテナンス・管理を強化して参ります。また、トラブル時の対応についても、事の大小に関わらずお客様へ対しての礼儀やご心境をお察しすること、お客様の声に耳を傾け真摯に受け止める姿勢を貫けるよう、今一度スタッフ一丸となり取り組んで参ります。

    自然豊かなここ蓼科で、ゆっくりと、そして快適に気持ちよくお過ごしいただけるホテルづくりにこれからも努めて参ります。このようなご意見を頂きながら、誠に僭越ではございますが、季節・機会を変えてこれからも蓼科へご来訪いただけることを願っております。

    まだしばらく暑さも残りますが、どうごご自愛ください。
    双里太郎様のご健勝・ご多幸を秋風薫るここ蓼科よりご祈念申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

前へ

1234

次へ

71件中 21~40

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • 今すぐ使える!お得なクーポン 配布中
秋旅クーポン配布中
閉じる