Yahoo!トラベルトップ > 信越 > 長野県 > 蓼科・八ケ岳・諏訪 > 蓼科 > 

蓼科東急ホテルの口コミ

蓼科東急ホテル

長野県茅野市北山字鹿山4026-2 地図

お気に入り

297

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.01

11月23日01:05更新

71件

54人が満足と
評価しています。

71件中1~20件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2019/10/27
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 1 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    立地が良く暖炉のあるフロアはとても落ち着いたひとときを過ごせますが、ディナーの料理が未だ食べているのに次の料理を持ってくるので追い立てられるような感じでワインもボトルを頼んだがせせこましい注ぎ方で以前はとても良い印象だったので残念でした。

    宿泊日
    2019/10/19
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【秋割】1泊2食付プラン 大自然の中で優雅な時間をリーズナブルに。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2019/11/12

    この度は蓼科東急ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
    また、ご夕食では私どもの接遇において、配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。さぞかしご不快に思われたことと存じます。
    お客様により良いお時間をお過ごしいただく上で、そのように感じさせてしまうような対応は有るまじきものです。
    今後、そのようなことのないよう大いに反省するとともに、意識共有と徹底指導を行ってまいります。
    この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2019/05/06
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 1 施設・設備 2

    今回はコテージを利用しました。
    外から見る分には良かったのですが、内装は古い感じでなかなか寝付けませんでした。
    また、お風呂は鹿山の湯に入るから良いと考えているのか古いドアのままで古く入れる気がしません。鹿山の湯も、人が多くて着替えのところに髪の毛が結構落ちていて気になりました。
    さらにコテージのスリ...

    宿泊日
    2019/05/04
    利用人数
    5名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    ローストビーフを楽しむ洋食ブッフェプラン(1泊2食付)@

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2019/05/10

    いつも蓼科東急ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    しかしながら、コテージでのご滞在において客室内の設備、備品類に関しまして
    ご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
    いずれのご意見も私共の今後の課題として参考にさせていただきます。

    また、スパリゾート鹿山の湯にて清掃の行き届いていなかったという点につきましても重ねてお詫び申し上げます。
    今後はこのようなことの無いよう、努めて参ります。

    ご夕食の際には、ご家族にとって特別な記念日に当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添えることができずに大変申し訳ございませんでした。
    ケーキにつきましては3日前までご予約制にて承っておりますが、
    当日何かお誕生日をお祝いさせていただくご用意ができたのではないかと、
    またそのような場面での気づきや配慮が足りなかったことに大変反省いたしております。
    頂きましたお言葉を真摯に受け止め、お客様にお喜びいただける施設となるようスタッフ一同精進して参ります。

    そのような中でもグリーンシーズンの蓼科をお楽しみいただけたようで、
    私共も安堵するとともに、大変うれしく存じております。

    この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
    至らぬ点が多くご迷惑をおかけいたしましたが、また当館にいらっしゃっていただけるとのお言葉に深く感謝いたします。
    次回ご来館の折には、お客様にお会いできますことを心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    s*i*c*a*d*n*e*さんのコメント

    女性60代以上カップル
    投稿日:2018/10/12 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    温泉施設が別の場所で不便でした。夕食は洋食を選びましたが、肉料理を好きな牛肉(元々はポーク)に変更したら、1人2000円近くの別料金が発生し何か釈然としませんでした。宿泊プランに、特典:売店クーポン500円分(おひとり様1枚)があったはずですが、提供されませんでした。宿泊プランにあったのに履行されなかったの...

    宿泊日
    2018/10/08
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【秋割】特別料金+ポイント最大12倍!更に特典付!1泊2食付プラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/10/20

    この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
    しかしながら宿泊プランの特典クーポンをお渡ししなかったこと。
    さらに温泉へのご移動でご面倒をお掛けしたこと、ご夕食の内容変更ではご期待にそえなかったこと。
    大変に申し訳ございませんでした。
    特典クーポンのお渡し忘れについては、ご宿泊の準備をする者とチェックインの担当の両方で特典の見落としがあったことがわかりました。
    ご宿泊特典はお客様との約束事でございますので、見落としは許される事ではございません。
    お客様は不信と不快の念をお持ちになられたと存じます。
    深く反省し、今後はさらに確認を徹底するようにいたします。
    またご夕食の変更については、ご宿泊いただいたお客様に、できるだけご納得いただけるお料理をご提供できるように調理の担当に伝え、ご参考とさせていただきます。
    今回のご宿泊では私共の過ちや、その他ご不便をお掛けしたことなどご満足いただけるものではなかったかと存じます。
    改めて心よりお詫び申し上げます。
    ご期待にそうことができずに私共も大変に残念に存じております。
    ご宿泊いただけるお客様にご満足いただける施設となるよう、精進して参る所存でございます。
    今回に懲りず、機会がございましたら当館のご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。
    この度は、貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/08/22
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    食事を中心に楽しませてもらいましたが、一つ難点がありました。部屋で入浴後に、バスタブの栓を抜き、お湯を排水したところ、「排水のお湯」、「排水管の汚水」、「これまでの宿泊者のものと思われる髪の毛の塊」などが一緒になって、バスルーム一体(トイレと洗面側)にバスタブ1/2杯分が逆流してきました。フロントに電...

    宿泊日
    2018/08/18
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    訳ありだからお得【夕食20:00以降・部屋タイプおまかせ】限定プラン(1泊2食)。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/08/22

    双里太郎 様

    この度は蓼科東急ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
    ご滞在に際し、客室バスルームの不具合によりご不快の念を抱かせる結果となり誠に申し訳ございません。

    双里太郎様がおっしゃられる通り快適な客室を提供することは、私どもの使命でございます。そのお約束が守れず、加えて必要なお手続き等も欠けており何とお詫びをさせて頂くべきか言葉がございません。行き届かぬ点が多くお恥ずかしい限りでございます。

    水周りの不具合は時としてお客様にご心労をお掛けしてしまいます。その点を改めて肝に銘じ、客室メンテナンス・管理を強化して参ります。また、トラブル時の対応についても、事の大小に関わらずお客様へ対しての礼儀やご心境をお察しすること、お客様の声に耳を傾け真摯に受け止める姿勢を貫けるよう、今一度スタッフ一丸となり取り組んで参ります。

    自然豊かなここ蓼科で、ゆっくりと、そして快適に気持ちよくお過ごしいただけるホテルづくりにこれからも努めて参ります。このようなご意見を頂きながら、誠に僭越ではございますが、季節・機会を変えてこれからも蓼科へご来訪いただけることを願っております。

    まだしばらく暑さも残りますが、どうごご自愛ください。
    双里太郎様のご健勝・ご多幸を秋風薫るここ蓼科よりご祈念申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/07/21
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 2 バス・お風呂 2 施設・設備 1

    老舗のホテルだが、古臭いし、暗い、スタッフもあまりお客様意識すくない。価格は一流、二度と行きたくないですね。

    宿泊日
    2018/07/19
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    蓼科東急ホテル スタンダードプラン【1泊朝食付き】

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/07/27

    軽井沢 様

    この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
    しかしながら、せっかく私どもをご宿泊先にお選びいただいたにも関わらず、ご期待に応えることができずに申し訳ございません。

    今回いただいたご感想は大変残念に存じております。
    特に、私どもの接遇に関してのご意見も頂戴しております。
    スタッフは皆、建物などのハード面で足りないところは、私どものサービスによりお客様にご満足いただけるよう努めております。
    しかし、今回はそれもマイナスの要素として挙げておられ、その事を深く反省し、今後に生かしていかなければならないことだと感じております。
    日々、多くのお客様にご宿泊いただいております。
    ご意見を真摯にお受けし、改めて様々な感じ方をお持ちの全てのお客様にご満足いただけるご滞在をご提供させていただけるよう更なる努力をしている所存でございます。

    貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2019/09/02
    3
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    初めて宿泊しました。客室に十分な電源がないため、スタッフの方に延長コードを持ってきていいただき、セットしていただきました。机の裏側の様でしたが、ありがたかったです。ロビーでもスタッフの方が気楽に写真を撮ってくださり、助かりました。
    後で部屋のテレビ画面が汚れているのき気が付きました。チェックください...

    宿泊日
    2019/08/31
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【夏季直前割】ローストビーフを堪能・1泊2食付プラン@

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2019/09/17

    この度は蓼科東急ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    また、私ども設備に関しましてご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
    テレビの画面については早急に対応させて頂き、今後このようなことのないよう努めさせていただきます。
    また、製氷機までのご移動も、私どもの方でお部屋にお持ちするなどの配慮に欠けておりました。
    スパ施設までの往来に関しましてもご不便をおかけしたかと存じます。
    ホテルからスパ施設間は送迎バスの運行をしておりますが、運行開始前や終了後には個別に送迎も賜っております。
    次回お越し下さる際にはお気軽にお声掛けくださいませ。
    ご夕食のメニュー内容や、リラクゼーションのご料金に関しましては、
    頂きましたご意見を真摯に受け止め今後の参考とさせて頂きます。

    そのような中でもスタッフの接遇にお褒めのお言葉を賜り心より感謝申し上げます。
    旅の良い思い出の一助となったのであれば幸いにございます。

    今後もお客様にとってより快適な空間をご提供できるよう鋭意努力してゆく所存でございます。
    この度は貴重なご意見やご感想をを賜りまして誠にありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2019/08/26
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    女性用の医療品が売店に置いておらず、道を挟んで売店にまで行かないといけないのには驚きました。ホスピタリティの考え方がホテル本位になっているように感じました。残念です。

    宿泊日
    2019/08/23
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【1泊2食付】グランピングテイストのアウトドアディナー 〜グラマラスダイニングプラン〜

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2019/08/30

    この度は、蓼科東急ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
    さて、ホテル売店をご利用の際はご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
    女性用医療品は店内に陳列はしておりませんが、ホテル売店にて取り扱っております。
    スタッフへの周知が徹底されておらずご案内が不足し、
    道向かいの売店までご足労頂く結果となり、重ねてお詫び申し上げます。

    情報周知を徹底すると共にお客様に寄り添い、
    ご滞在中はストレス無くお過ごし頂ける環境づくり、
    また、安心して頼って頂ける人材育成や雰囲気づくりに努めて参ります。

    これに懲りませず、次にお出かけ頂きました際は
    ご遠慮なくご相談いただければ幸いに存じます。
    この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/09/16
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 4 食事 1 バス・お風呂 3 施設・設備 4

    10年以上前に会員で2.3度宿泊しました。
    場所も部屋も落ち着けて満足していましたので、今回ポイント割引とクーポン割引がある安いプランで、久しぶりに一休にて予約いたしました。
    食事内容がびっくりする程落ちていて、メイン料理を鶏肉料理(メイン?)から牛肉ステーキに替えました。
    プランの時にメニューを見ても、詳...

    宿泊日
    2018/09/13
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【スペシャルオファー】特別料金+ポイント最大20倍!更に特典付!1泊2食付きプラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/09/29

    この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
    しかしながら、せっかく10数年ぶりにご宿泊いただいたにも関わらず、期待にお応えすることができず申し訳ございませんでした。
    お食事の内容につきましては、いただいたご感想を真摯に受け止め、今後の参考とさせていただきます。
    お席の件につきましてレストランに確認したところ、予定していたお席が前の回をご利用のお客様のご滞在が伸びてしまい、止むなくご用意したとのことでございました。
    とはいえ、その後に空いているお席があったのにご案内しなかったのは、ごゆっくりとお食事をお愉しみいただく為の配慮に欠けていたとも存じます。
    ご感想にもいただきましたように、趣のあるホテルに見合うご宿泊がご提供できるように、改めてサービスの向上に努めて参ります。
    今回は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2018/09/09
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    親しみのもてる接客でリラックスできました。
    お部屋は
    駐車場側でしたのでカーテンが開けられず
    残念でした。
    ポイントをつかっての宿泊でしたので、
    良いお部屋ではなかったのかしら
    お食事もまあまあ及第点
    何しろ特別料金・ポイント利用ですからね!
    お風呂は坂道を上って2?3分(シャトルバスあり)夜間は足元が不安です...

    宿泊日
    2018/09/07
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【スペシャルオファー】特別料金+ポイント最大20倍!更に特典付!1泊2食付きプラン。
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/08/20
    3
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 4 食事 2 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    1泊2食付プラン ペットコテージを予約しました。
    夕食は、事前にメールにてお勧めされた ペット同伴できるグラマラスダイニング(BBQ)を予約していましたが、当日は大雨。
    チェックインの際 夕食についての説明が、土砂降りなのに終始BBQについて。(屋根なしエリア)。
    「屋根なしのBBQで夕食ですか?」と聞いたところ、「空...

    宿泊日
    2018/08/16
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【ペットとお泊り・森のコテージ】わんちゃんもお部屋で一緒に・1泊2食付き。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/08/22

    mihorian 様

    この度は蓼科東急ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
    ご滞在中は度重なる不手際があり、ご迷惑をお掛けいたしました。誠に申し訳ございません。

    ◆グラマラスダイニングのご案内について
    グラマラスダイニングのご利用に際しては、雨やペットご同伴の状況など、mihorian様のご希望やご心配事を汲み取ることが出来ずお恥ずかしい限りでございます。一年で一番お客様のご来訪が多い8月は、急な天候の変化などでお客様のおかれる状況も変化することも多く、より一層の冷静な対処・判断が求めれます。お客様へのご配慮が必要となるところが欠けておりました。

    また、テーブルチャージ料についてご料金のご案内が不足しており申し訳ございません。今回ご利用の宿泊プランにはテーブルチャージ料を含んでおりますが、グラマラスダイニングを通常予約で承る場合は、各ブース毎設定されたテーブルチャージを申し受けさせて頂いております。受付時に利用時間のみのご案内であったとのことで、ご説明不足でございました。

    ■チェックインの遅延について
    お時間にお越し頂きましたのにお待たせし誠に申し訳ございませんでした。
    清掃は完了しておりましたが、前日に撤去しておりましたペットゲージの設置が整っておらずお待たせしてしまいました。お約束の時間を守ることは勿論のこと、お待ちいただく状況にあっても、そのお時間をどのようにお過ごしいただくかのご案内も必要であったかと存じます。

    東急リゾートタウン蓼科ではそれぞれ管轄箇所はございますが、ホテルご利用のお客様をはじめ、他ホテルや別荘ご利用のお客様など、お越しいただく全ての皆様が快適にお過ごしいただけるよう、各施設との連携・スタッフの教育、情報周知を図っております。まだまだ行き届かぬ点もありますが、これからも皆様のリゾートステイをお手伝いさせて頂くべく、サービス面・ホスピタリティを追及して参ります。

    グラマラスダイニングでのひととき・スタッフの対応についてはお褒めの言葉を頂き恐縮でございます。これに懲りずmihorian様に二度三度とお出かけ頂けるよう努めて参ります。貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

    mihorian様のご健勝・ご多幸をここ蓼科から心よりご祈念申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/08/19
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    初めて宿泊しました。
    2食付きプランで予約し、食事は満足行くものでした。
    その他いくつか気が付いた点がありましたので、以下記載します。
    1.出迎え
       午後4時にエントランスに着きましたが、到着のピークらしく
       エントランスでの係の方の出迎え・客の誘導がスムーズに行われていなかった印象です。
       ...

    宿泊日
    2018/08/17
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【早割+ポイント最大10倍】4月以降のご予約がお得!一休だけの1泊2食付プラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/08/22

    トカオール 様

    この度は蓼科東急ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。

    1.お出迎えについて
    ご到着のお客様が集中し、十分なご案内・誘導がされておらず誠に申し訳ございません。夕刻・雨天時などはご到着が集中し、お待ちいただくこともあるかと存じますが、まずはご安全を第一に、かつスムーズにお手続きいただけるようスタッフ全員での連携、ならびに体制を整えて参ります。

    2.客室について
    本年で開業から37年を向かえ、老朽化は否めないところが現状でございますが、日々のメンテナンスや使用備品をこまめな更新を強化し、お客様が一番ゆったりと羽根を休める空間を提供出きる様務めて参ります。

    3.朝食会場
    お客様のご利用が多い際は、もう一つの会場をオープンさせていただいておりますが、会場の広さや設置什器の兼ね合いもあり、配置の可否については検討させて頂きます。今後もお客様にご負担をかけない環境づくりを追求いたします。

    4.チェックアウト後
    傍にいたにも関わらず、ご配慮が足りず申し訳ございません。お困りの様子のお客様には積極的にお声掛けするよう指導しておりますが、まだまだ足りておらずお恥ずかしい限りでございます。お客様に寄り添い、近すぎず遠すぎず程よい距離感で滞在をお手伝いできるようこれからも務めて参ります。

    トカオール様からいただきました貴重なご意見を反映し、蓼科にお越しいただく全ての皆様にゆったりとお寛ぎいただけるよう、これからもスタッフ一同、サービス・ホスピタリティの面において追求をして参ります。まだまだ行き届かぬ点もございますが、これに懲りず機会改めてお出かけいただける日を心待ちにいたしております。

    標高1300m、蓼科高原より。
    トカオール様のご健勝とご多幸をご祈念申しあげます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/08/16
    3
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 4 バス・お風呂 1 施設・設備 5

    施設や環境はとても良かったです。ただ繁忙期とはいえ、フロントの説明等が粗雑。離れの温泉施設は、排水溝に山盛りに髪の毛が溜まっているし、温泉自体も不潔で一度しか入りませんでした。

    宿泊日
    2018/08/14
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    手ぶらで本格アウトドア体験!グラマラスダイニング1泊2食付き

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/08/22

    ママり 様

    この度は蓼科東急ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
    一年で一番緑豊かな季節をお楽しみいただけたご様子で何よりでございます。

    フロントでのご案内が粗雑であったとのこと、スタッフ一同、皆様を気持ちよくお迎えできるよう務めておりますが、まだまだ不十分な点があり、ご不快の念を抱かせる結果となり誠に申し訳ございません。リゾート地でお過ごしいただく皆様をストレスなくお過ごしいただけるよう、常にお客様に寄り添い、思い、今一度サービス体制やホスピタリティ面において追求して参る所存でございます。

    また温泉施設の清掃面においても、リゾートタウン内各施設との連携を強化し、ホテルのみならず蓼科全体でご満足いただけるよう努めて参りますので、これに懲りず、四季の表情豊かな蓼科へ、二度三度とお出かけいただければ幸いに存じます。

    秋風薫り始める蓼科より。
    ママり様のご健勝・ご多幸を心よりご祈念申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2018/08/11
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    スタッフの方々は親切でした。喫煙者なので喫煙ルームをお願いしたら、椅子に焼け焦げがあったのが残念でした。涼しく過ごしやすい気候且つ都内から近いので、家族連れが多く来てました。マッサージの方も上手でおトク感ありました。

    宿泊日
    2018/08/10
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【新スタイルディナー】ローストビーフを楽しむ4つのBar(1泊2食付き)@

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/08/20

    この度は蓼科東急ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
    しかしながら、お部屋の焦げ跡の件は失礼いたしました。
    お客様に快適にお過ごしいただけるよう、改めてお部屋のチェックなどを徹底するように致します。
    その様な中で、私共の接遇にはお褒めの言葉を頂戴し感謝申し上げます。
    この様なご感想は大変励みになります。
    今後も、ご満足いただけるご滞在を提供できるよう、スタッフ皆で努力して参ります。
    機会がございましたら、また当館をご利用いただけましたら嬉しく存じます。
    次回のお越しを心よりお待ち致しております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/07/30
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    普通でした。一番きになった点は、夕飯のメインを、別料金で、太刀魚から、お肉に変えられます。と言われたことです。夕飯はさびしく、ダイエット中の方にはいいかもしれません。朝食は、おいしかったです。

    宿泊日
    2018/07/28
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【スペシャルオファー】特別料金+ポイント最大20倍!更に特典付!1泊2食付きプラン。

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2018/08/14

    おとうふちゃん1228様

    この度は、蓼科東急ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
    いただいた評価を拝見し、ご満足いただけるご滞在を提供できなかった事を残念に存じております。
    ご夕食の内容に関するご感想は、真摯に受け止め今後に活かして参ります。
    その他、お客様に様々な要素でご滞在を愉しんでいただけるホテルとなるよう努力して参ります。
    この度は、貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    s*z*t*m*m*d*さんのコメント

    男性50代
    投稿日:2017/07/16 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    食事でウェイターがタイミングを良く理解していない。

    宿泊日
    2017/07/14
    利用人数
    5名(1室)
    宿泊プラン
    【スペシャルプライスプラン】お手頃価格シンプルプラン♪本館・メゾネット70平米(禁煙)/2食付
    詳しく見る

    j*n*2*8*さんのコメント

    女性40代家族旅行
    投稿日:2016/09/25 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    去年も利用させて頂きましたが、和食が少し落ちていました。
    少し残念でした
    コテージの利用でしたが、自然の中と言う事もあって 夜床下でガリガリする音や走り回る音が、少しビックリしました

    お掃除も、少し雑に感じられたのも 残念でした

    自然の中のコテージは、色んな面で気遣わないと 部屋の中に虫が入って困ったり ...

    宿泊日
    2016/09/20
    利用人数
    3名(1室)
    宿泊プラン
    <夏トク家族旅>早期40★屋内プール滞在中1回ご利用OK!◎コテージ4ベッド/基本料理

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2016/10/11

    この度は、蓼科東急ホテルをご利用いただきありがとうございました。しかしながら、前回ご利用いただいた時と比べ、全体的にご満足いただけなかったように存じます。お食事をはじめ、お客様のご期待に応えることができず申し訳ございませんでした。幾度もご利用いただいているお客様から、この様な評価をいただいてしまうことに私共も大変残念に感じております。ご指摘いただいたことに関係する各部署で改善に努めさせていただくことはもちろん、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進を重ねて参ります。今回に懲りず、また当館をご利用いただけましたら有難く存じます。最後になりましたが、お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。またお客様にお越し頂けることを願い、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    m*s*1*0*0*さんのコメント

    投稿日:2007/09/18 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 3

    先日、子供2人と主人と家族4人で宿泊いたしました。夕食、朝食共に大変おいしく、サービスも心地よいものでした。子供2人もまだ小さく心配しておりましたが子供に優しく語り掛けるなどの対応をしていただき楽しく食事を楽しむことが出来ました。しかしながら、フロントの方の接客態度には不満が残ります。事前に質問があっ...

    宿泊日
    2007/09/14
    宿泊プラン
    やどまかせ(ツインプラン)
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2019/08/30
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 5 施設・設備 3

    遅めの短い夏休みをのんびり過ごそうと思い
    お伺いしました。
    犬が一緒なので、コテージに宿泊させて頂きました。
    建物が少し古くなってきているのと、立地の関係からか、最初に通して頂いたコテージは臭いが強く
    ホテルの方にお願いして、場所を変えて頂きました。
    その部屋も少し臭いましたのでディフューザーを
    購入し、...

    宿泊日
    2019/08/27
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【ペットとお泊り・森のコテージ】ローストビーフを楽しむ洋食ブッフェプラン(1泊2食付)@

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2019/09/01

    この度は、蓼科東急ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
    また、お部屋に関しましてはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
    当館は開業38年になり、時代と共に補修や改装を行い、少しでもお客様にご快適にお過ごしいただけますよう日々クリーンネスを心掛けて参りましたが、
    至らぬ点がございましたこと重ねてお詫び申し上げます、。
    お客様の目線に立ち、よりご快適な滞在となるよう鋭意努力させて頂く所存でございます。

    ご夕食に関しましてもいただきましたご意見を真摯に受け止め、旅路でのより良い思い出となるよう、改善に努めさせていただきます。

    私どももペットとお泊り頂けるコテージをご用意させていただいている以上、ペットと共に良い思い出を作っていただけることを心より願いながら営業を行っておりますが、
    そのようなお手伝いができず、大変反省をしております。
    ハード面での改善はお時間を頂いてしまいますが、管理面や日々の清掃などは関係各所に確認し直ちに改善させていただきます。

    そのような中でも私ども接遇に関しましてお褒めのお言葉をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
    スタッフにとってお客様よりいただけるお言葉は一番の励みとなります。
    お客様にとってより良いご滞在をしていただけるよう、今後も精進してゆきます。

    この度は貴重なお言葉を頂きまして誠にありがとうございました。
    もし次の機会がございましたら、またお会いできれば光栄でございます。
    時節柄、お身体ご自愛くださいますようお祈りしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2019/08/21
    4
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 4

    設備の古さは否めないが、全般的に手入れが行き届いていて、落ち着いた居心地のよい空間を提供して頂いて、とてもよい休暇を過ごせました。
    従業員の方の対応も大変気持ちのよいものでした。
    お料理も食材の種類は豊富ではないものの、美味しかったです。

    宿泊日
    2019/08/19
    利用人数
    4名(2室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【夏季直前割】お部屋タイプおまかせ 1泊朝食付プラン@

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2019/08/22

    この度は蓼科東急ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
    よい休暇をお過ごしになられたとのことで大変光栄でございます。
    御食事に関してやスタッフの接遇についてお褒め頂きましたこと、
    何より「居心地のよい」というお言葉を頂けたこと大変嬉しく、心より感謝申し上げます。
    私ども蓼科東急ホテルは今年で建造38年目に入りました。
    純洋館建築として永い間、お客様にご愛顧いただいたことに誇りをもって営業させていただいておりますが、
    時を経て、時代に沿わない部分でご迷惑をおかけすることもございます。
    少しでもお客様にとってより良い空間となるよう、日々の清掃・メンテナンスを行い皆様をお迎えしております。
    またぜひお越しいただき、ゆっくりとしたお時間をお過ごしいただければと存じます。
    rymm様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2019/08/19
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 2 施設・設備 5

    とても素敵な格式あるホテルといった感じでした。ホテルの方達はとても丁寧で素晴らしかったです。
    温泉好きな我が家にとっては温泉のある建物が別な場所にあるというのが不便に感じてしまいました。アメニティも問題がなかったのですが、洗面所に小さくて良いので固形石鹸があると助かります。それから、プールがあるので...

    宿泊日
    2019/08/17
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【サマ割!人気プラン再登場】ローストビーフとチーズフォンデュ!洋食ブッフェプラン@

    蓼科東急ホテルからの返答返信日:2019/08/22

    この度は蓼科東急ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
    私どもホテルのクラシックな雰囲気をお楽しみいただけたとのことで大変光栄でございます。
    また、御食事や接遇に関しまして、お褒めのお言葉を頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
    ガーデンプールや大きな暖炉は私どもホテルのシンボルでございます。
    いずれもご利用いただけたとのことで、良き思い出となっていれば幸いでございます。

    しかしながら、スパリゾート「鹿山の湯」へのご移動に際してはご不便をおかけいたしました。
    できるだけご面倒を軽減出来たらと循環バスや車での送迎も行っております。
    どうかご理解くださいますようお願い致します。
    また頂きましたご意見は今後の参考とさせていただき、検討させていただきます。
    今後もお客様にとってより良いリゾートホテルとなるよう鋭意努力させて頂きます。

    蓼科は避暑地ではありますが、秋の紅葉やウィンタースポーツなど他にもお楽しみ頂けるシーズンがございます。是非次の機会がございましたら、様々な蓼科を堪能いただければ幸いです。
    acottotaoao様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

前へ

1234

次へ

71件中 1~20

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • 今すぐ使える!お得なクーポン 配布中
Yahoo!プレミアム会員ならいつでも5%もらえる
閉じる