IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ホテルブエナビスタ

長野県松本市本庄1丁目2番1号地図

お気に入り

939

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.22

07月25日00:07更新

219件

185人が満足と
評価しています。

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2021/05/10

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

浴室、客室、廊下が下水臭くて閉口しました。
SUV車で行ったので地下駐車場に駐車しましたが駐車場スペース、駐車場の通路の全てが狭く、非常に神経を使いました。
建て直しをされた方が良いように思います。
朝食は美味しくいただきました。

  • 宿泊日2021/05/02
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【セレクションセール】<ポイント最大10倍!>スタンダードプラン~朝食付き~

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2021/05/17

この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
駐車場スペースではご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。車高・車幅が制限内のお車であっても、地下駐車場よりも立体駐車場の方が出入庫が易しいかと思います。また何か駐車場でお困りの事がございましたら、正面入り口で係にご相談下さいませ。
ご投稿ありがとうございます。またのご来館をお待ちしております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/02/17

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

今月二度ほどお世話になっています。
快適な滞在でした。

  • 宿泊日2021/02/15
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【会員限定】2名様以上のご利用で特別料金!スタンダードプラン~朝食付き~

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2021/02/26

何度もホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
いつ来られても快適にお過ごしいただけるようにご準備してお待ちしております。
ぜひご宿泊に、ご飲食に、当館をお役立て下さいませ。
ご投稿ありがとうございます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

par********さんのコメント

男性

40代

ビジネス

投稿日:2020/03/23

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備1

まずは、立地が不便だった。部屋は至って普通。清潔感はあった。しかし、朝食は最悪だった。ビュッフェ形式だが、9時に行ったが、すでに食材はほとんどなくなっており補充もされなかった。コーヒーも時間が経ちすぎてとても不味かった。わたしはもう泊まることはないと思う。

  • 宿泊日2020/03/21
  • 利用人数大人2名(2室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間限定 ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大15倍!5のつく日~朝食付き~

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2020/03/26

この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかく当館をお選びいただいたにも関わらず、朝食の内容について至らない点が多々あり、大変申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、必ず改善して同様の事例が起こらないように致します。
お忙しい中のご投稿ありがとうございます。

詳しく見る

施設から返信あり

w*c*d*5*さんのコメント

男性

30代

家族旅行

投稿日:2018/12/25

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

トイレの便座におしっこのシミが。便座の消毒どころか清掃すらしていないことに驚きました。
チェックイン早々他人のおしっこを掃除することになろうとは・・・。
また、排水に問題があるようでユニットバス内が公衆トイレのような不快な臭いがして苦痛でした。
他はよかっただけに残念ですが、二度と宿泊することはあり...

  • 宿泊日2018/12/23
  • 利用人数大人2名子供2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間限定 ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大15倍!~朝食付き~

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2019/02/18

この度は、ホテルブエナビスタにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
せっかく当館をお選びいただいたにも関わらず、清掃の不備でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様の大切な時間を取り戻すことはできませんが、2度と同じご指摘をいただかないよう、再発防止に努めて参ります。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございます。

詳しく見る

施設から返信あり

m*g*f*4*さんのコメント

女性

40代

投稿日:2018/11/05

1
  • 接客・サービス-
  • 客室・アメニティ-
  • 食事-
  • バス・お風呂-
  • 施設・設備-

  • 宿泊日2018/11/03
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【24時間限定 ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大15倍!~朝食無し~

uka********さんのコメント

男性

50代

一人旅

投稿日:2021/05/23

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

指定された部屋はエレベーターのすぐ横だった。通る宿泊客の廊下の話し声がやたら聞こえてきて遅い時間のチェックインで寝るだけだったので、もう少しエレベーターから離れた部屋にしていただけたら良かった。滞在時間のコスパを考えると割高感の有る部屋だった。ビジネスホテルではないのでルームサービスは有ると良かった...

  • 宿泊日2021/05/21
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【チェックイン18:00/チェックアウト10:00】お得なショートステイプラン

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2021/05/27

いつもホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お通ししたお部屋が十分に静かではなかったとの事で、ゆっくりお休みいただけず大変申し訳ございませんでした。
ご希望に応じて次回からは、可能な限りエレベーターから離れたお部屋をご用意するように手配致します。
また、現在はコロナウィルスの影響で時短営業をしておりますが、ルームサービスもご利用いただけます。状況により営業時間が変わる可能性もございますが、ご要望がございましたら客室内の案内をご覧いただくか、お手数ですがフロントにお問合せ下さいませ。
ご投稿ありがとうございます。またのご来館をお待ちしております。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/12/02

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

確か、松本いちのホテルですよね?
まず、ろうかのじゅーたんねじれたまま10メーターほど。
客室は排水口の臭い、バスタブよごれ、
レースカーテンにあおきなしみが。

???
さいごはあきれてわらえました。

  • 宿泊日2020/11/30
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【セレクションセール】<ポイント最大10倍!>スタンダードプラン~朝食付き~

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2020/12/10

この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
施設的な不備に加え、清掃不備が重なり、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
該当の客室のみならず、全室問題がないか確認致します。
お忙しい中のご指摘・投稿、誠にありがとうございます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

kou********さんのコメント

男性

40代

カップル

投稿日:2020/11/13

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ2
  • 食事3
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備3

いい部屋にしたのにアメニティはイマイチだしお風呂のシャワーヘッドが汚かった

  • 宿泊日2020/11/10
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント最大15倍】エグゼクティブフロア限定!ゾロ目の日~朝食付~

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2020/11/29

この度は、ホテルブエナビスタをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかく当館をご宿泊先にお選びいただいたにもかかわらず、清掃に不十分な点があり、大変申し訳ございませんでした。
客室のアメニティについては、お客様のご意見を参考に、品質と価格において最適なものを検討致します。何か具体的なご意見・ご要望がございましたら、ぜひスタッフにお伝え下さいませ。
ご投稿ありがとうございます。またのご利用お待ちしております。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

男性

投稿日:2019/12/07

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

初宿泊。30年近く経つ割に館内は綺麗で好感が持て、駅・他周辺施設へのアクセスも便利。接客も丁寧で良いと思いました。ただし、部屋、特に浴室ユニットバスのカーテンに毛髪が混入していたことと匂いがNGでした(雑巾臭かった)。古くてもそれなりにケアされていれば良いと思いますが、バスタブの排水溝周りが剥離して...

  • 宿泊日2019/11/23
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【24時間限定 ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大15倍!5のつく日~朝食無し~

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2020/01/06

この度は、ホテルブエナビスタをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
設備的な老朽化や、一部清掃の不備があり、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘のとおり、古くてもしっかりとしたメンテナンスおよび清掃を行うことが重要と考えますが、このようなお声を頂戴し恥ずかしい限りです。
見えない部分にも注意し、快適にお過ごしいただけるよう徹底した清掃を行います。
本格的な観光シーズンが終わり、これから比較的リーゾナブルな料金にてご利用いただけます。誠に勝手ではございますが、どうぞこれに懲りず、また当館をご利用下さいますようお願い致します。
ご来館を心よりお待ちしております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

zyo********さんのコメント

男性

30代

ビジネス

投稿日:2019/10/06

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備1

割引きクーポンがありましたので地元民ではありますが利用させていただきました。私の認識では結婚式も挙げられる高価な方のホテル、もっと安く泊まるなら他にもたくさん他にある。普段宿泊しないので期待しておりましたが フロント接客は丁寧ではありましたが 部屋内は 浴槽には毛髪 シャワーカランは石鹸汚れでベタベ...

  • 宿泊日2019/09/13
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【24時間限定 ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大15倍!5のつく日~朝食無し~

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2019/10/17

この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
清掃の不備のためにご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。清掃担当者およびホテルスタッフ一同、同様のご指摘をいただかないよう徹底した清掃を行います。
また、該当の客室シャワーカーテンについては確認の上、交換致します。
空気清浄器については、当館ではお客様がすぐに使用できるように、事前に水を補充しております。古い水ではございませんので、ご理解下さいますようお願いいたします。
いずれにしましても、快適な滞在をご提供できず誠に申し訳ございません。
また、お忙しい中のご投稿、ありがとうございます。

詳しく見る

施設から返信あり

i*w*3*7*さんのコメント

女性

40代

ビジネス

投稿日:2019/02/15

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

職場の飲み会後の宿泊で利用しました。新しくできたラウンジも伺いたかったので、短時間の滞在でしたがクラブフロアをお願いしました。0時すぎに部屋へ戻り朝はゆっくり・・・っと思い休んだところ、朝6時にテレビが大音量でスイッチON!驚いておきたけれど、また、眠っていたら、天井からコンコン、カンカン繰り返しな...

  • 宿泊日2019/02/08
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【駐車場無料】もっと身軽に ドライブステイ

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2019/02/16

この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかく当館をお選びいただいたにもかかわらず、工事の騒音等でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
音の響く作業については、お客様の滞在状況を確認し、ご出発後に行うようにしておりますが、今後同様のご指摘を頂かないよう再発防止に努めます。
お忙しい中のご投稿、ありがとうございます。
またのご来館を心よりお待ちしております。

詳しく見る

施設から返信あり

s*i*a*a*a*a*o*0*1さんのコメント

男性

50代

投稿日:2019/02/02

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ4
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

  • 宿泊日2019/01/31
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間限定 ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大15倍!~朝食付き~

g*a*u*t*_*e*さんのコメント

男性

30代

一人旅

投稿日:2017/09/09

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事2
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

無駄に高いだけのホテル。一流どころか従業員に関しては三流以下です。
数年ぶりに宿泊しましたがあまりの劣化ぶりに二度と泊まらないことに決めました。

ラウンジが新しくなったということで、私には高いエグゼクティブフロアに宿泊しましたが以前はあった専用チェックインカウンターがなくなっている。もしかしたらあ...

  • 宿泊日2017/09/06
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【駐車場無料】朝食付 もっと身軽に♪<禁煙エグゼクティブセミダブル(17平米)>)

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2017/10/11

この度は、ホテルブエナビスタにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。せっかくお選びいただいたにも関わらず、満足なサービスが提供できず、大変申し訳ございませんでした。ご指摘の通り、宿泊案内、清掃、朝食と複数に至らない点があるようでは満足いただけないのも当然の事と思います。ご指摘内容については真摯に受け止め、改善に努めて参りたく存じます。お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

goz********さんのコメント

女性

50代

カップル

投稿日:2021/06/22

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備3

エグゼクティブラウンジを目当てに予約したのに
コロナでやっていませんでした…
早目に予約したのでその後決まったならその旨
連絡頂きたかったです
その点で評価をしました
お部屋とベットは広くて良かったです

  • 宿泊日2021/06/19
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間限定 ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大15倍!旅旅サンデー エグゼクティブF~朝食付

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2021/06/28

この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
エグゼクティブラウンジの休止については、ご期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。コロナウィルスの状況を鑑み、休止・再開の判断を直前に行っております。
また、ラウンジは閉鎖しているものの、1階レストラン「ラ・カフェテラサ」にて、同内容のフリードリンクサービスは行っております。雰囲気は異なりますが、何卒ご理解の上、ご利用下さいますようお願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ちしております。

詳しく見る

施設から返信あり

hay********さんのコメント

男性

40代

家族旅行

投稿日:2021/04/10

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ2
  • 食事3
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

松本を代表するホテルというイメージだったが
部屋は経年劣化で残念だった

  • 宿泊日2021/02/20
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【会員限定】2名様以上のご利用で特別料金!スタンダードプラン~朝食付き~

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2021/04/14

この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
部屋のクオリティーの面で、ご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。
当館は営業29周年目を迎え、設備面では最新ではございません。
メンテナンスと清掃を万全に行うことで、清潔で気持ちの良いお部屋のご提供を目指しております。
客室も順次リニューアルを行っておりますが、ご指摘の通り、一部老朽化している個所もあろうかと思います。何か気付いたことがございましたら、どうかお気兼ねなくフロントにお問合せ下さいませ。
ご投稿ありがとうございます。
またのご来館をお待ちしております。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2021/04/04

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

心地よさを期待して宿泊したのに?
駐車場の対応やスタッフ同士で立ち話をしている場面が気になりました。

  • 宿泊日2021/04/02
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【セレクションセール】<ポイント最大10倍!>スタンダードプラン~朝食付き~

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2021/04/07

この度は、ホテルブエナビスタをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
駐車場の対応で至らない点があり、申し訳ございませんでした。
また、スタッフ同士の立ち話についてご指摘いただき、大変恥ずかしい限りです。同様のご指摘をいただかないよう、スタッフ一同、基本的な立ち居振る舞いについて、今一度気を引き締めて参ります。
ご指摘・ご投稿、ありがとうございます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

oka********さんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2021/01/20

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事3
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備3

壁紙が2箇所はがれていた。両面テープで貼れば治る程度、チェックが足りない。意味不明なシャワーが二つあり危険を感じた。天井に固定のタイプとホースが可動式のものがあり、さらにカランもあり、どのレバーでどんなお湯がでるのか不安ながらも出してみた。困った。フロントマンはお客様の目を見て対応すべきと思う、、、...

  • 宿泊日2021/01/09
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間限定 ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大15倍!ゾロ目の日~朝食付き~

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2021/01/25

この度は、ホテルブエナビスタにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
設備面で不備があり、大変申し訳ございませんでした。
該当の客室の処置と共に、他客室も早急に確認致します。
浴室のシャワーについては、高い位置に固定されているシャワーと、ハンドシャワーがございます。カランとの切り替え方法は壁面に表示がございますが、ご不明な点がございましたら、フロントまでお問合せ下さい。
朝食に関して、貴重なご意見ありがとうございます。お客様の声を参考に、ご案内の仕方などにも注意を払い、快適にお過ごしいただける宿泊施設を目指して参ります。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございます。
またのご来館をお待ちしております。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/11/10

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

眺めの良くない620のお部屋で残念でした。
全体にすごく良くはないけれど、悪くもなかったのでそこは良かったかと思います。
テーブルが広く椅子が2つあり、そこはとても良かったです。

  • 宿泊日2020/11/04
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【24時間限定 ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大15倍!ゾロ目の日~朝食無し~

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2020/11/16

この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
眺望についてはご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
当館はスタンダード、スーペリア、プレミア、エグゼクティブと順により高層階となっております。次回はぜひエグゼクティブルームでのご宿泊をご検討下さいます様お願い致します。
ご投稿ありがとうございます。またのご来館をお待ちしております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/10/20

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

某有名ホテルへ行く前泊で利用しました。クラブラウンジもあり、ゆっくりできる事、口コミが良いことで楽しみにしておりました。全般的にけして悪く無いのですが、期待とは全く違いました。
ラウンジは意味無いくらいお粗末でした。コロナのせいでしようか…使うだけ使ったので文句は言えません、しかもgotoで格安でし...

  • 宿泊日2020/10/18
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント最大15倍】エグゼクティブフロア限定!ゾロ目の日~朝食付~

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2020/10/30

この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご期待に沿えず申し訳ございません。私共も気取らず、気の利いた接遇を目指し、一流のサービスを目指しているだけに、ご指摘の内容は残念に思います。
ご投稿の内容を真摯に受け止め、今後のサービス向上に役立てて参ります。
ご投稿ありがとうございます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

vqa********さんのコメント

男性

50代

カップル

投稿日:2020/10/12

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

NHKBSの契約案内が出ていました。とても見辛かったです。

  • 宿泊日2020/10/10
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランスタンダードプラン~朝食付き~

ホテルブエナビスタからの返答

返信日:2020/10/30

この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
テレビの視聴に不具合があり、ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
問題を精査し、再発防止に努めます。
お忙しい中のご投稿ありがとうございます。

詳しく見る

施設から返信あり

217件中 1~20件

宿泊プランはこちら

GOGOタイムセール開催中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。