Yahoo!トラベルトップ > 近畿 > 京都府 > 京都駅・四条河原町・京都御所 > 京都駅周辺 > 

ホテルグランヴィア京都の口コミ

ホテルグランヴィア京都
  • 駅徒歩5分
  • 無料送迎
  • 駐車場
  • 温泉
  • 露天風呂
  • 大浴場

2,049人がお気に入りに登録

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.53

10月17日00:30更新

627件

581人が満足と
評価しています。

594件中21~40件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    c*c*5*_*h*n*l*1*2*さんのコメント

    女性60代以上一人旅
    投稿日:2019/01/17 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    駅構内であった為、県外からの利用者にとっては助かりました。が、チェックイン前手続きに時間がかかりすぎです。広いロビーですので旅行客が並んでいれば臨機応変に対応すべきではないですか?
    食事ですが初日に「ル・タン」でディナーバイキングを利用しました。従業員の方々、大半笑顔無し。自分のテーブルにスマホを置...

    宿泊日
    2019/01/12
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【セレクションセール】いつもよりもお得にSTAY!~朝食付き~
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/12/28
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 1

    グランビアさんはJR利用のお客様とってはとても便利だと思うけど、私のように車で行く客にとっては最悪だと思います。また、ホテルの案内も不親切です。今回もホテル地下3階の駐車場に停めようとしましたが、すでに車が並んでいたので、ホテルに電話したら西駐車場に停めるように言われましたが、もうUターン出来なくて結...

    宿泊日
    2018/12/24
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【スイート&クラブウィーク】ホテルにおまかせ!スイートルームプラン 素泊まり
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2018/12/28
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    駅に近いのは便利でした。次に泊まったホテルが良かったので、相対的に低くなってしまいました。

    宿泊日
    2018/12/25
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    ホテルグランヴィア京都限定版「京都手帖2019」付き宿泊プラン 朝食付き
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2018/12/26
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 3

    期待感半端なかったので、少し辛口で。スーペリアルームにしては、TV画面が小さくて遠い方のベッドからは見えない。もう少し大きな画面にしてほしい。喫煙可能な部屋でしたが、煙草の臭いがきつくて、空気清浄機は置いておいてほしい。朝食は美味しくて、種類がたくさんなんだけど、テーブルの周りが掃除が行き届いていない...

    宿泊日
    2018/12/24
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【セレクト30】シンプルプラン 〜朝食付き〜
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/12/17
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 - バス・お風呂 1 施設・設備 4

    特別プランでリーズナブルに利用できたのは良かったが、浴室壁面タイルの赤カビ、黒カビが不衛生でとても気持ち悪かった。清掃をしていないと思う。今まで利用した同等クラスのホテルの中で、浴室はダントツで汚かったです。グランビアラウンジは便利で良かった。夜20時までしか利用できないのは残念でしたが。

    宿泊日
    2018/12/15
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    Merry Early Christmas 〜ホテルからのクリスマスプレゼント〜
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/11/24
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 4 食事 2 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    5年ぶりの紅葉見物の京都でした。以前に、何度か春秋、京都観光の際、交通の便利さ、施設、サービスの素晴らしさで宿泊利用させていただいておりました。
    今回は、宿泊、朝食に加えて、ホテル内レストランで、デイナーをいただきました。残念ながら以前の好印象を、多面において覆すものでした。
    チェックインの際のレセプ...

    宿泊日
    2018/11/21
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【10日間タイムセール】旅行はシンプル・快適に! 〜選べる朝食付き〜
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/11/04
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 3

    フロント対応が悪く驚きました。
    ホテルがコの字にあるた南と北の部屋に別れたのですが遠くて大変。

    宿泊日
    2018/10/28
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    シンプルプラン選べる朝食付き ベストレート

    ホテルグランヴィア京都からの返答返信日:2018/11/28

    この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき、また、お忙しい中、ご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
     今回のご滞在でのフロント係りの対応とあわせまして、お部屋の位置についてのご説明が充分ではなく、ご不快の念とご不便をお掛けいたしましたことには、申し開きの術もなく、心よりお詫び申し上げます。
     今回、頂戴したお言葉を真摯に受け止め、お客様に安心して快適にご滞在いただけるサービス・空間をご提供できますよう、スタッフ一同さらに精進してまいる所存でございます。
    あらためてこの度の不手際をお詫び申し上げますとともに、どうかご寛容いただき、再度のご利用を賜りたく謹んでお願いいたします。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/11/04
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 3

    フロントの対応の悪さに驚きました。

    宿泊日
    2018/10/28
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    シンプルプラン選べる朝食付き ベストレート

    ホテルグランヴィア京都からの返答返信日:2018/11/28

    この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき、また、お忙しい中、ご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
     数あるホテルの中より幣ホテルをお選びいただいたにもかかわりませず、今回のご滞在では、ご到着早々のフロント係りの対応によりまして、ご不快の念をお掛けいたしましたことは汗顔の至りでございます。心より深くお詫び申し上げます。
    今回賜りましたお言葉を深く心に刻み、指導・教育を徹底してまいる所存でございます。
    あらためてこの度の不手際をお詫び申し上げますとともに、どうかご寛容いただき、再度のご利用を賜りたく謹んでお願いいたします。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    l*v*e*e*_*o*e*0*4*pさんのコメント

    男性40代カップル
    投稿日:2018/09/13 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    ステーションホテルですが
    客室から駅までのアクセスが悪く結構な距離を歩かなければいけません。
    外食もお土産を買うみやこみちも全て反対側の端なので不便。
    ホテルの食事もメインがイマイチで野菜や漬物の方が美味しかった。
    展望カフェのスタッフの対応が粗末なものでした
    風呂は滑りやすい浴槽で洗って転倒しそうて怖...

    宿泊日
    2018/09/09
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    シンプルプラン選べる朝食付き ベストレート
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/08/25
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 3

    雷風の影響で、名古屋を過ぎて新幹線が強風のため5時間半停車したため、午前3時半にチェックインしました。年に何回か利用していますが、夜中のチェックインは、味気ないものです。夜中でしたので、エレベーターもエスカレーターも止まっていて、キャリバックを持ち上げて運んで玄関を入りましたが、丁度出会ったホテルの...

    宿泊日
    2018/08/23
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    シンプルプラン選べる朝食付き ベストレート

    ホテルグランヴィア京都からの返答返信日:2018/08/27

    いつもホテルグランヴィア京都をご利用頂き誠にありがとうございます。また、貴重なご意見、ご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
    新幹線の遅延により到着が遅くなるご連絡を頂いていたにも関わらず、フロントをはじめスタッフの心無い対応により、ご不快な思いをお掛けした事は汗顔の極みでございます。心よりお詫び申し上げます。
    常日頃より、お客様立場に立って、心を込めた接客を行う様に指導しておりますが、すべてのスタッフへ徹底できておらず、恥じ入るばかりでございます。
    今回のお言葉を胸に刻み、思いやりと優しさを持った接客を心掛けるように、指導・教育を徹底してまいります。
    何卒ご寛容の上、これからもご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
    宿泊部支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2018/08/16
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 4

    京都には何度か一休さんを使って行ってますが、こちらのグランビアさんは初めての利用でした。やはり駅近でとても便利です。客室、アメニティも満足度は高めでした。ただ、バスルームのシャワーヘッドがかなり重たくて使いづらいと感じました。
    朝食は15階で景色もお料理に映えるひとつだと思い選びましたが、サービスの方...

    宿泊日
    2018/08/14
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    シンプルプラン選べる朝食付き ベストレート

    ホテルグランヴィア京都からの返答返信日:2018/09/23

    この度は数ある京都のホテルの中から、私どもホテルグランヴィア京都をお選びいただきまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご意見ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
     バスルームやご朝食は、お客様のご滞在の印象を左右する、大切な要素と認識しております。今回、頂戴したお言葉を真摯に受け止め、お客様に心からご納得いただける充実したサービス・空間などをご提供できますよう、スタッフ一同さらに精進してまいる所存でございます。
     どうか末永くご愛顧いただきますよう、心よりお願い申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/08/13
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 - バス・お風呂 1 施設・設備 3

    お盆休み期間中のため、チェックインと駐車場が混んでいたことを除けば、素晴らしかったと思います。

    宿泊日
    2018/08/11
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    シンプルプラン ベストレート

    ホテルグランヴィア京都からの返答返信日:2018/09/18

    この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
     今回、チェックインのお手続きと駐車場のご利用に際しましてはご不便をお掛けいたしました。
     頂戴いたしましたコメントを教訓に、さらに快適なサービスの提供に取り組んでまいりますので、この度の件につきましては、何とぞご寛容をいただきますようお願い申し上げます。
     今後とも弊ホテルをご愛顧くださいますようお願いいたします。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/07/09
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    チェックインの際、時間がかかり疲れました。神戸、大阪でよく利用させて頂いているホテルでは
    クラブフロアの宿泊では専用のラウンジなどで待たされる事なくスムーズにチェックインが出来ます。
    こちらのホテルはチェックアウトのみラウンジで対応可能となっておりましたのでクラブフロアの
    宿泊客への配慮が足りないと感...

    宿泊日
    2018/07/05
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付

    ホテルグランヴィア京都からの返答返信日:2018/09/15

    この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご感想・ご意見をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
    数あるホテルの中からお選びいただきましたにもかかわらず、私どもの配慮、説明の不十分により、ご期待にお応えすることができず大変申し訳ございませんでした。今回頂戴いたしましたご要望につきましては、サービス向上に繋がる貴重なご意見として検討してまいります。これからも、真に「素敵なホテル」と感じていただけますよう、創意工夫を重ねて、心を込めた最高のおもてなしを行ってまいりたいと思います。
    今後とも、ホテルグランヴィア京都をご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/05/19
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 4

    京都で仕事のため子供連れで初めて利用させていただきました。駅直結と便利で値段相当の設備を備えたきれいなホテルです。ただ場所がら外国人客が非常に多いせいか、スタッフがその対応に常に追われている印象でした。夜、フロントの女性に翌日の朝食のことを聞くと、笑顔はなくむしろ面倒そうに対応されました。朝食のルタ...

    宿泊日
    2018/05/16
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    軽めの朝食を、お部屋にお届け 〜出張応援プラン Part2〜

    ホテルグランヴィア京都からの返答返信日:2018/05/27

    この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、貴重なご意見、ご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
     今回、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき、京都駅直結の利便性や、お部屋の設備や朝食メニューなどにご納得いただけながら、フロントをはじめ私どもスタッフの心無い対応によりご不快な思いをお掛けする事となりました事はまことにもって汗顔の極みでございます。改めまして心よりお詫び申し上げます。日頃よりお客様をおもてなしする際には、お客様の目線で心を込めた接客を行う様に指導しておりますが、徹底できておらず、恥じ入るばかりでございます。今回のお言葉を胸に刻み、思いやりと優しさをスタッフがきちんと持ってサービスをご提供するようにスタッフ教育を徹底してまいります。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2018/05/01
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 4 施設・設備 3

    タオルが各一枚しか無く、翌朝乾いたタオルが無くて不便だった。また洗面台のアメニティの入れ物が2段になっているとは思わず、ボディータオルを使えなかった。お部屋からの眺望は大満足でした。

    宿泊日
    2018/04/29
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【96時間タイムセール】リニューアルしたデラックスルームで快適な滞在 素泊まり

    ホテルグランヴィア京都からの返答返信日:2018/05/06

    この度は、ホテルグランヴィア京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご多忙にも拘わりませず、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。 今回、ご宿泊いただきましたグランヴィアデラックスルームは最上階からの眺望がたいへん素晴らしいお部屋でございます。その眺望を堪能いただけた反面、お部屋のタオル、アメニティの件に関しまして、確認、準備等が充分ではなくご不快の念をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく改めてお詫び申し上げます。今回のご指摘について深く反省し、その反省を活かしてお客様が快適なホテルライフをお過ごしいただける様に工夫をして参ります。またのご利用を心よりお待ちいたしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    s*d*i*_*1さんのコメント

    男性40代カップル
    投稿日:2016/12/24 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    部屋は広めで良かったが、駅の直ぐ近くだったため、始発列車の音で目が覚めた。
    水周りは普通。やや古め。
    朝食はイタリアンレストランのビュッフェ形式でないものを選んだが、今ひとつだった。
    京都駅に隣接しているので便利だが、それ以外は評価が高い割に普通かな。

    宿泊日
    2016/12/23
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    シンプルプラン選べる朝食付き ベストレート
    詳しく見る

    m*e*e*j*o*1*さんのコメント

    女性40代家族旅行
    投稿日:2016/08/15 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 2

    シャワーの温度調節が熱くなりすぎたりして、難しかった。
    洗面所の蛇口を閉めても水が少し出ていて、きつく締めないと止まらなかった。

    宿泊日
    2016/08/13
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    早割 お得プラン ワンランク上のスタンダードツインへUp-G確約
    詳しく見る

    s*r*u*2*6*4*さんのコメント

    投稿日:2013/11/28 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 4

    ロビーの椅子が少なすぎます。増やして欲しい

    宿泊日
    2013/11/24
    宿泊プラン
    【スペシャルプラン】室数限定シンプルステイ スタンダードツイン 食事なし

    ホテルグランヴィア京都からの返答返信日:2013/12/02

    このたびは私どもホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠に有難うございました。また、ロビーの椅子につきましてご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。今後、お客さまのニーズにお応え出来るよう改善、向上に努めて参ります。引き続きご愛顧賜りますようお願いいたします。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    o*h*8*9*さんのコメント

    投稿日:2013/05/14 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 4

    基本的には、良いホテルなんだろうと思います。クロークの女性も部屋に案内してくださった女性も、朝食のレストランでも気持ちの良い対応をいただけました。 しかし、チェックイン時の対応で非常に不愉快な思いをしました。フロントの男性に「直前のご予約でしたので、本日お会計させていただきます」と言われましたが、こ...

    宿泊日
    2013/05/12
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(◆お得◆ ♪ブフェ朝食付き スペシャルSTAY)

    ホテルグランヴィア京都からの返答返信日:2013/05/17

    この度は、ホテルグランヴィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申上げます。前日にご予約を頂戴いたしましたお客様皆様には、ホテル利用規則により先にご精算のお願いをいたしておりますが、スタッフの言葉足らずの説明によりご到着早々にご不快の念をお掛けいたしましたこと誠に申し訳ございません。心よりお詫び申上げます。お客様に気持ちよくお過ごしいただけますようなおもてなしをお褒めのお言葉を頂戴いたしましたクロークやレストランスタッフと同じように、全てのスタッフできますように再度指導して参りますので、この度の件、お赦し賜りますようお願い申し上げます。またのご利用を心よりお待ち申上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    m*n*o*5*9*さんのコメント

    投稿日:2011/04/29 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 3

    これまで数回利用させていただきました。他のホテルに比べ室料が少し高めだと思いますが、何といっても立地が大きな魅力です。今回は時期的なこともあり、予約できただけでもラッキーだと思っていました。とはいえ・・・26平米のお部屋というのは承知していても少々、狭く感じるのは否めません。スタッフの方は皆さん相変わ...

    宿泊日
    2011/04/07
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(゜☆。Best Rate ☆お得にSTAY)

    ホテルグランヴィア京都からの返答返信日:2011/05/11

    いつも当ホテルをご贔屓を賜りまして、誠に有難うございます。また、お部屋の清掃につきましては、十分な清掃ができておらず、改めてお詫び申し上げます。ご不快の念をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。これからも、安心で、より快適な空間のご提供ができますよう、スタッフ一同努めてまいります。また、ご利用の機会を頂きましたら幸いでございます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

前へ

12345678...

次へ

594件中 21~40

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • 今すぐ使える!お得なクーポン 配布中
Yahoo!プレミアム会員ならいつでも5%もらえる
閉じる