ホテルグランヴィア岡山の衛生対策について
【新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて】
平素よりJR西日本ホテルズに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
当ホテルグループでは、現在、新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様と従業員の安全を第一に考慮し、以下の取り組みを行っております。
■安心・安全への取り組み
<体温測定と健康状態の確認>
○お客様に対する取り組み
・体温測定及び体調確認の実施
○従業員に対する取り組み
・体温測定、体調確認の実施及び従業員の家族についての体調確認
<手洗い・うがい・手指の消毒>
○お客様に対する取り組み
・手指消毒の励行
○従業員に対する取り組み
・手洗い・うがい・手指消毒の1日複数回実施
<マスク・手袋の着用>
・接客にかかわる全ての従業員のマスク着用実施
・一部従業員の手袋着用実施
<清掃と消毒の強化>
・ロビー周辺など不特定多数の人による接触機会の多い場所の定期的な清掃と消毒強化
・従来の客室清掃に加え、頻繁に手が触れる箇所及びウォシュレットノズルの清掃と消毒強化
・レストラン・宴会場ご利用毎の清掃と消毒実施及び食器類の高温洗浄、厨房の清掃強化
<ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保>
・フロント、レストラン等における飛沫感染防止シールドの設置
・フロントでの整列時におけるお客様同士の間隔をあける取り組みの実施
・レストラン、宴会におけるお客様同士の席の間隔をあける取り組みの実施
・会計時におけるキャッシュレス決済の推奨及びキャッシュトレイの使用
■お客様へのお願い
【ご来館前】
・発熱、咳等の症状があるお客様は、ホテル施設のご利用をお控え下さい。
・ご来館の際には、マスク着用にご協力下さい。
【ご来館時】
・体調確認、体温測定にご協力下さい。
・館内施設の入り口にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にご協力下さい。
・ソーシャルディスタンスの確保にご協力下さい。
・3密(密集・密接・密閉)にならないようにご協力下さい。
ご滞在中、万が一体調が悪くなられた場合は、お近くの従業員までお声がけ下さい。お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、安全な環境を維持するためにより一層のご協力を賜りたく、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。