Yahoo!トラベルトップ > 中国 > 岡山県 > 岡山・吉備路 > 岡山市街 > 

ホテルグランヴィア岡山の口コミ

ホテルグランヴィア岡山
  • 駅徒歩5分
  • 無料送迎
  • 駐車場
  • 温泉
  • 露天風呂
  • 大浴場

971人がお気に入りに登録

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.23

08月23日00:40更新

290件

247人が満足と
評価しています。

228件中1~20件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    a*m*d*o*e*2*1さんのコメント

    女性40代カップル
    投稿日:2019/06/20 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス -  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 2

    ロビーで待ち合わせしていると、ホテルの男性スタッフから『ホテルの外でお待ちください』と言われました。
    理由が全く分からず『どう言う意味ですか?』と尋ねると、『お客様のご迷惑になるので、みなさん外でお待ち頂いています』と言われました。
    ロビーで待ち合わせをしてソファーに座っていたことがそんなに迷惑だった...

    宿泊日
    2019/06/17
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    カジュアルセミダブルプラン
    詳しく見る

    p*s*_*u*u*0*8さんのコメント

    投稿日:2011/12/26 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    ホテルは最高でした! しかしホテルの駐車場と思ってたが・・・ 違う駐車場・・・・ そして莫大な駐車料金・・・・ もっとわかりやすくするべき 最悪・・・。

    宿泊日
    2011/12/24
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【最安値プラン(朝食付)】〜ラン・オブ・ハウス(部屋タイプ指定不可)〜)

    ホテルグランヴィア岡山からの返答返信日:2012/01/04

    この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。せっかくお泊りいただきましたのに、駐車場の件では多大なご迷惑をおかけまして大変申し訳ございませんでした。地下駐車場の入り口までの案内の件につきましては、改善材料とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。これに懲りず今後とも何卒ご愛顧のほどお願い申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2019/07/25
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    何回も泊まりいつも思うことですが接客にプロ意識が感じられません。
    これはグランヴィアに限らずメトロポリタン、アソシアにも言えることですが普通のあいさつ、普通の声掛け(お荷物お持ちしましょうか?。チェックインですか等の言葉はあるのですが心がこもっていない、)ルーティン通りにいえばokという感じにしかとれ...

    宿泊日
    2019/07/22
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【連泊プラン(朝食付)】〜2泊以上の予約でお得なプラン〜

    ホテルグランヴィア岡山からの返答返信日:2019/08/05

    samyuze様
    いつもホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    また、ご多用にかかわりませず、貴重なご意見をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
    私どものお客様のお気持ちに寄り添えていない配慮のないお声掛けや対応により、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心より深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
    早速、しかるべき者に伝え、ご投稿内容をスタッフ全員で拝読し、スタッフの意識の改善を徹底いたしました。
    この度のご指摘を深く受け止め反省し、お客様に安心して、心からくつろいでご満足いただくという私どもの原点に立ち返り、さらにサービスの向上に努めて参る所存でございます。
    これに懲りずに今後ともホテルグランヴィア岡山をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
    samyuze様が次回お越しの際には、「接客のプロ意識を持っている」と感じていただけると確信しております。
    ぜひまたご利用賜りますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
    ご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    e*4*2*さんのコメント

    女性30代カップル
    投稿日:2019/03/04 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 3

    個人的な意見としては、いまいちでした。
    部屋に案内されると、「お荷物をお部屋に入れておきました。」と知らない人のカバンが1つ置いてあり、ビックリしました!この部屋は、私が泊まる部屋ではなかったのか?シングル?何?と疑問が残りました。
    他にも、夜の9時に外出しようとエレベーターに乗ろうとしたら中に男の人...

    宿泊日
    2019/03/02
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    カジュアルセミダブルプラン
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性30代
    投稿日:2019/02/12
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 2

    駅直結ので、便利なホテルです。

    連泊ですが、ホテル戻る際に、布団はちゃんと整えたけれども、枕の位置は朝に起きたままで、
    夜に使ったカップを洗ってから机の上に置いて、戻ってきたら、あのコップはそのまま机の上に、
    本当にびっくりしました。
    エコのため、連泊で備品毎日交換しなくても良いと考えてますが、こんな...

    宿泊日
    2019/02/06
    利用人数
    4名(2室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【早割30】30日前までの予約でお得なプラン

    ホテルグランヴィア岡山からの返答返信日:2019/05/04

    この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    また、ご多用にも拘わりませず、貴重なご意見をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
    今回のご滞在ではご満足頂けなかったご様子でお詫び申し上げます。
    頂戴いたしました貴重なご意見は、今後のサービス向上の参考にさせていただきたいと存じます。
    今後もサービス面・設備面ともにご満足のいただけるホテルを目指し、日々精進してまいりまので、これからもホテルグランヴィア岡山をご愛顧いただきますよう、心よりお願い申し上げます。
    mayru様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。
    ご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/10/15
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 1 施設・設備 3

    スタンダードダブルは喫煙部屋しかなく消臭処理で対応はされたが、やはり臭いが気になる。バスとトイレが一緒でかなり狭くビジネス並み。朝食はバイキングで地元のものがありよかったが、チェックイン時に朝食会場が2階と19階に分かれていて男性(年配)スタッフからはどちらも同じ内容と説明を受けた。ところが部屋案内の...

    宿泊日
    2018/10/13
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    ベーシックプラン(朝食付)

    ホテルグランヴィア岡山からの返答返信日:2018/12/31

    この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただき、誠にありがとうございました。

    わたくし共のホテルをお選びいただいておりましたのに、フロントでの対応でご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。
    お客様に寄り添ったおもてなしができなかったこと、お恥ずかしい限りでございます。
    今回のお言葉をスタッフ一同、肝に銘じ今後もお客様に気持ちよく安心してご滞在いただけるよう精進してまいります。甚だ勝手なお願いではございますが、今後もホテルグランヴィア岡山をご愛顧いただければ幸いでございます。
    スタッフ一同、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

    ご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性20代以下
    投稿日:2018/08/17
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 1 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    岡山駅前の建物の中でも1,2番目に高い建物で景色が素敵でした。お部屋はまずまずで不自由はしなかったです。
    飲料サービスに不満あり。
    朝ごはんは2つのエリアで営業するとお伺いしていたのに片方にいったところ、真っ暗で驚きました。その後も謝罪等はございませんでした。忙しかったからか、スタッフの顔も笑顔がかけてい...

    宿泊日
    2018/08/15
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    ハンバーグディナー2食付きプラン
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    t*n*b*o*a*u*aさんのコメント

    男性40代ビジネス
    投稿日:2017/05/14 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 1 バス・お風呂 2 施設・設備 4

    重慶飯店は横浜本店の首脳陣が見直すべきだと思います。それほど横浜中枢と味が乖離していて、あれでは重慶飯店の名に傷がつくと思います。数年前にも一度利用して同様の感覚を抱きましたが、今回先入観を置いて利用してみましたが、感想は同じ。
    それと、ウオシュレットの水圧が低かったです。

    宿泊日
    2017/05/12
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【ビジネスプラン】水&カロリーメイト付きのプラン
    詳しく見る

    k*z*0*さんのコメント

    男性50代
    投稿日:2017/01/25 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 2

    失礼ですが、ANAクラウンホテルと比べると厳しい。全体的に設備の老朽化が目立つ。その他勝るところは少なく、部屋のアメニティーは、大きく劣る。スカイラウンジも テーブルチャージが高い。接客サービスは、同じであるが、高くてもANAクラウンに行ってしまいそう。

    宿泊日
    2017/01/25
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【最安値プラン】~ラン・オブ・ハウス(部屋タイプ指定不可)~
    詳しく見る

    s*d*u*o*s*m*s*さんのコメント

    投稿日:2013/04/06 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 1 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 1

    ベットがとても柔らかすぎて寝にくい。

    宿泊日
    2013/02/11
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【最安値プラン】〜ラン・オブ・ハウス(部屋タイプ指定不可)〜)

    ホテルグランヴィア岡山からの返答返信日:2013/04/23

    この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ベッドにつきましては、お好みに添えなかったご様子で失礼致しました。いただきましたご意見は今後の改装の際の参考材料とさせていただきます。何卒今後ともご愛顧のほどお願い申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    k*r*i*a*e*u*a*iさんのコメント

    女性50代家族旅行
    投稿日:2019/08/13 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    タオルがバスフェイス一枚ずつ ハンドなし 一番嫌だったのは 朝食で案内された席の下にはパンくずだらけ サラダの生野菜は前日仕込みなのか 葉物野菜の切り口が 茶色の変色していた
    プチトマトは傷のあるものも 入っていた コーヒーマシンが一台しかないので 客が列をなしていた
    客のピーク時には あらかじめコーヒーポッ...

    宿泊日
    2019/08/11
    利用人数
    大人4名(2室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【お部屋の窓から新幹線】トレインビュープラン(朝食付)
    詳しく見る

    t*2*0*1*1*さんのコメント

    女性30代友人・グループ
    投稿日:2019/07/23 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 1 施設・設備 3

    接客は良かった。フロントで研修の方が対応してくださって横には先輩の方がおられてどちらの方も良い印象でした。が清掃面では髪の毛が浴槽に落ちていたり、トイレは飛び散った跡がそのままだったので残念でした

    宿泊日
    2019/07/21
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    カジュアルセミダブルプラン
    詳しく見る

    m*p*s*i*a*さんのコメント

    女性30代一人旅
    投稿日:2019/06/10 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 3 食事 4 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    部屋の浴槽に短い髪の毛が5本ほど落ちていて、壁にも貼り付いていて不快で残念でした。見てすぐにわかる程だったので清掃はもとよりチェックも出来ていないのだと思いました。朝食は美味しく、フロントやレストランの方等は大変親切で素晴らしい接客でした。

    宿泊日
    2019/06/07
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    ベーシックプラン(朝食付)
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2019/06/02
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 2

    あくまで主観。隣接の別ホテル(みつい)と比較して、バスルームはすこし劣る。もちろん問題あるわけではないのだが。
    室内のクオリティも隣接のホテルがひとつ上かな。。

    宿泊日
    2019/05/31
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    早期特割【事前カード決済限定】〜お部屋のグレードアッププラン〜

    ホテルグランヴィア岡山からの返答返信日:2019/06/02

    s co 様
    この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    また、ご多用にも拘わりませず、貴重なご意見をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
    また今回頂戴いたしました貴重なご意見は、今後のサービス向上の参考にさせていただきたいと存じます。
    これからもサービス面・設備面ともにご満足のいただけるホテルを目指し、日々精進してまいりますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
    s co様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
    ご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2019/05/09
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 2 食事 4 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    フロントの接客サービスは良いです。

    宿泊日
    2019/05/07
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【JRホテルメンバーズ】入会プラン(朝食付)

    ホテルグランヴィア岡山からの返答返信日:2019/05/13

    NONOhaxtucha様
    この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    また、ご多用にも拘わりませず、貴重なご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
    ご滞在に満足いただけましたことスタッフ一同大変嬉しく思いますとともに安堵いたしております。
    今後ともサービス向上に向けてスタッフ一丸となり精進してまいります。
    これからもホテルグランヴィア岡山をご愛顧いただきますよう、心よりお願い申し上げます。
    NONOhaxtuchas様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2019/04/26
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 4 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 2

    駅につながっているホテルですごく便利でした。お部屋も小ぎれいで。過不足のないホテルでした。ただ冷蔵庫の効きが悪いようでした。

    宿泊日
    2019/04/22
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【会員限定】最大割引半額以上!

    ホテルグランヴィア岡山からの返答返信日:2019/05/05

    この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    また、ご多用にも拘わりませず、貴重なご意見をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
    冷蔵庫の件では、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。今後は点検も強化をおこなって参ります。
    これからも便利で快適なホテルとして、立地だけでなく、心からくつろいでリフレッシュしていただけるホテルとして、サービス・設備・アメニティなどの充実に力を注いで参ります。
    今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
    凶暴なウサギ様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
    ご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2019/01/07
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 4 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    桃太郎杯の応援で2連泊利用しました。
    駅チカで朝食もよく快適です。駐車料金を1利用につき規定料金にしていただけると印象アップするでしょう。

    宿泊日
    2019/01/04
    利用人数
    5名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    ※連泊限定【観光で西日本を元気に!!】13府県ふっこう周遊割 宿泊プラン(朝食付)

    ホテルグランヴィア岡山からの返答返信日:2019/05/04

    この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    また、ご多用にも拘わりませず、貴重なご意見をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
    ご満足をいただけたご様子で、嬉しく思っております。
    また今回頂戴いたしました貴重なご意見は、今後のサービス向上の参考にさせていただきたいと存じます。
    今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
    yummyよみちゃん様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
    ご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/12/28
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 3

    岡山泊の時は利用させて頂きます。

    宿泊日
    2018/12/26
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    ベーシックプラン

    ホテルグランヴィア岡山からの返答返信日:2018/12/31

    いつもホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    ご滞在中はごゆっくりお過ごしいただけましたでしょうか。
    わたくし共ホテルでのご滞在がお疲れをとる一助になっていれば幸いでございます。
    またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

    ご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2018/12/09
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 1 バス・お風呂 3 施設・設備 4

    とにかく駅直結なのがよかったです。岡山駅東口で、すぐそばにはイオンモールがあり、そこには映画館もあったので、ショッピングに映画、時間があれば楽しみたいと思いました。フロントの方がとても親切でした。「あいにく喫煙室しか空いてなくて」と言われてショックだったのですが、実は私が予約の時に間違えて喫煙室にし...

    宿泊日
    2018/12/05
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    早期特割【事前カード決済限定】〜お部屋のグレードアッププラン(朝食付)〜

    ホテルグランヴィア岡山からの返答返信日:2018/12/11

    この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    また、私共の対応につきましてもお褒めの言葉を賜り、重ねて御礼申し上げます。

    今後もお客様のご期待を上回るサービスを提供できますようスタッフ一同努力を重ねてまいりますので、ぜひともまたお越しいただければ幸いでございます。

    ご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2018/11/05
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 1 施設・設備 3

    月に数回利用しています。今回は使用した部屋の便器が清掃できてなくて汚かったです。非常に残念でした。

    宿泊日
    2018/11/02
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    ベーシックプラン

    ホテルグランヴィア岡山からの返答返信日:2018/12/14

    いつもホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    ご指摘いただきました件ではご迷惑をお掛けしとことをお詫び申し上げます。
    清掃スタッフには今後はこのようなことがないように教育し対応の改善に努めてまいりますので、お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

    ご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

前へ

12345678...

次へ

228件中 1~20

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • 今すぐ使える!お得なクーポン 配布中
Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上
閉じる