キーワード: 検索
IDでもっと便利に新規取得
ログイン
口コミ406件
兵庫県神戸市北区有馬町1304-1地図
売れ筋ランキング6位
エリア:神戸・六甲・有馬
お気に入り
1,350
お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。
性別・年代絞込み
宿泊シーン絞込み
4.63
04月20日00:45更新
406件
379人が満足と評価しています。
380件中1~20件を表示
コメント無しも表示
表示順:
男性
50代
投稿日:2020/11/14
数年前に社員旅行でお世話になった時の印象が良かったので再訪してみました。まずフロントではオジサンが機械的に「いらっしゃチェックインはこちらにお並びください」を連呼。別墅結楽は他でチェックインできるんですか?と聞くと「露天風呂がない部屋はダメです」と見下した態度。あまりにも待たされたため、貴賓室...
有馬グランドホテルからの返答
返信日:2020/12/06
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。ご旅行からお帰りのお疲れもございますなか、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。ご滞在中、様々な場面でお客様のご期待を裏切ることとなり、大変申し訳なく思っております。チェックイン手続きをお待たせし、さらに、係のご無礼な対応やご説明不足がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。「別墅結楽」の中でも2階・7階の露天風呂付きクラブフロアにご宿泊のお客様は、専用のチェックインカウンターにてお手続きいただいております。2階7階以外の別墅結楽にご宿泊のお客様は通常チェックインカウンターにてお手続きをお願いしております。そして、部屋変更の件につきましても、係の返答に相違があり、ご不安な思いをさせてしまい、心苦しく思っております。ご予約いただいている部屋タイプ、食事プラン、食事場所、様々な要因により、キャンセル料や差額のご案内となりますが、今回の係の対応により、お客様にさらにご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び致します。また、ワインセラーはダイニング時分時レストラン入り口からご覧いただいたものと思われますが、ここでもお客様のお気持ちに寄り添った接客ができておらず、残念に思っております。今回、お客様から頂戴いたしましたご指摘は、貴重なご意見として真摯に受け止め、一同猛省するとともに、今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員教育の徹底、接客マナーの改善、向上に誠心誠意努力をして参ります。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。ご投稿有難うございました。支配人
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
女性
投稿日:2020/10/28
ガッカリでした
返信日:2020/12/03
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。せっかく当館をご利用いただきながら、お客様のご期待に添うことが出来ず、非常に残念で心苦しく思っております。ご滞在中はフロントが24時間対応しております。何かお気づきの点がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。そのほかご要望やご質問がございましたら、メールやお電話でも結構でございます。お知らせ頂けましたら幸いに存じます。お客様のお声を大切にし、サービスの向上に努めてまいりますので、引き続き当館をご愛顧下さいますようお願い申し上げます。ご投稿有難うございました。支配人
いくらGOTOでもお値段ばかりでがっかりでした
60代以上
投稿日:2020/10/25
食事はそこそこ美味しかったし、風呂は気持ちよかったのですが、それ以外は残念な結果でした。1人3万円近い宿泊料金を考えると、フロント対応も部屋も備品も、ひどいなと思いました。例えば部屋にあった紅茶、リプトンで最安値のティーバッグだと思います。以前に中之坊に宿泊し良い印象を持っていたので、系列ホテルだと...
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。今回のご滞在では、様々な件でお客様のご期待に添えず、残念で心苦しく思っております。頂戴致しました貴重なご意見は各担当部門に申し伝え、今後の改善の参考とさせていただきたく存じます。次回お越しいただける際には、最善を尽くし、ご満足いただける滞在をご提供できますように徹底して参る所存でございます。これに懲りませず、中の坊・有馬グランドホテルをご愛顧を頂ければ幸いに存じます。ご投稿有難うございました。支配人
カップル
投稿日:2020/01/06
ログインして違反報告する
憧れのホテルで楽しみにしていましたが期待は大きく裏切られましたいつもの旅行の3倍ぐらいのお値段でホテルに泊まったものの部屋は見晴らしの悪い3階、それも写真とは違う部屋何もかもが値段の割にバカ高く不満が残りました老舗の温泉宿とうたっている割にはお風呂も充実していなくてがっかりでしたロビーで...
30代
投稿日:2019/10/05
食事、風呂、接客で不備がありました。今回に関してはすごく残念な旅行になってしまいました。
返信日:2019/10/30
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。ご旅行からお帰りのお疲れもございますなか、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。今回のご旅行ではプラン内容の変更、風呂手配の不備、と大変なご迷惑をおかけ致しました。接客につきましてもご期待を裏切る内容になってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今回の件は全スタッフで共有し、今後このようなことがないように、一同、猛省するとともに、サービス改善向上に努めて参る所存でございます。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸甚に存じます。ご投稿有難うございました。支配人
投稿日:2019/05/29
部屋が、角部屋で、景色が最悪でした。
返信日:2019/06/14
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。今回のご滞在ではお部屋の件で、ご期待に添うことができず、申し訳ございませんでした。お客様がご利用いただきましたお部屋は、お庭側の眺望ではございましたが、屋外プールやお庭の中心からは少し離れておりましたので、このような印象になってしまわれたかと存じます。次回ご予約の際は7月26日にオープンいたします「別墅結楽」の庭園側のお部屋をおすすめさせていただきます。四季の移ろいや有馬の絶景をご堪能下さいませ。この度、お客様からいただきました貴重なご意見は、今後の参考にさせていただきたく存じます。これからもお客様の言葉を大切に、心からご満足いただけるご滞在を提供出来ますよう、サービスの向上に努め、日々精進して参ります。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。ご投稿有難うございました。支配人
投稿日:2017/02/01
夕食に和牛のセットで申し込んだが、ボリュウム、味 ともこの一年間で行った温泉施設で最低だった
投稿日:2021/03/27
特別感がある露天風呂付きの部屋にしました。今迄瑞園で宿泊し、アクアテラスを利用アメニティがポーラ、ドライヤーもワンラク上で気持ちが良く、この様なアメニティを置いていると思っていましたが、露天風呂の中ハーブ系、そして洗顔が無い、洗面所にも洗顔が無い化粧落としがあるのに何故?瑞園の様な身体を擦るのも無い...
返信日:2021/04/04
いつも中の坊 瑞苑・有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申し上げます。この度は、ご懇切なるご指摘をいただき有難うございます。ご滞在中は、様々な点におきまして、お客様にご満足いただけず、申し訳ございませんでした。アメニティ、クラブラウンジ、部屋の片付けなど、サービスが行き届かず、ご迷惑をおかけし、ご気分を損なう点がございましたこと、心苦しく思っております。大変申し訳ありませんが、バレーパーキングサービスの予定は今のところございません。ご到着時にご期待に沿えるサービスをお届けできておらず、また部屋の件でお問い合わせをいただいたにもかかわらず、私どもの配慮不足で、お客様に寄り添ったサービスの提供ができておりませんでしたこと、お詫び申し上げます。頂戴致しました貴重なご意見を参考にさせていただき、今後もお客様に快適にお過ごしいただける滞在をご提供できますよう、従業員一同、サービスの改善向上に誠心誠意努力をして参ります。今回このような思いにもかかわらず、露天風呂や料理にお褒めの言葉を頂戴し、恐縮でございます。これからもお気づきの点がございました折には、ぜひご指導いただけますよう、また今後とも一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。ご投稿有難うございました。支配人
40代
家族旅行
投稿日:2021/03/26
2年前に泊まった時と比べて夕食の質は下がったかな。朝食のバイキングの方が目の前で揚げたての天ぷらを提供していたりと美味しくて満足度が高かったです。
返信日:2021/04/14
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。当館朝食バイキングに大変光栄なお褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。しかしながら夕食内容の件では、ご期待に添うことができず、残念で心苦しく思っております。頂戴いたしましたご意見は、担当部門に申し伝え、今後の参考にさせていただきたく存じます。当館では他にもダイニング時分時でお召し上がりいただく、中華オーダーバイキングや、約100種類のメニューからその日の気分でお好きな料理を組み合わせるカスタム会席など、様々な食事プランをご用意しております。次回のご旅行にご検討いただけましたら幸いでございます。これからも全てのお客様にご満足いただけるよう努力して参りますので、今後も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。次回のお越しを心よりお持ち申し上げております。ご投稿有難うございました。支配人
投稿日:2021/03/16
いやあ、頑張っているのは判りますが、もう二度と行きたくないのが今の心情です。当方の旅館選択が悪かったのだと思っております。申し訳ありません。
返信日:2021/03/26
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。今回のご滞在では、お客様のご期待に添うことが出来ず、残念で心苦しく思っております。ご夕食はパーティ会場で黒毛和牛付き御膳をご用意させていただきましたが、サービスが行き届かず、お客様にはご不快な思いをさせてしまいましたこと、申し訳なく思っております。頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、今後サービスの改善に一層努めて参る所存でございます。当館では他にも部屋食プランの露天風呂付客室など、様々な宿泊プランをご用意しております。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。ご投稿有難うございました。支配人
投稿日:2020/11/02
家族でのお祝いなので、予約時にできればお部屋食で伝えていましたが、チェックイン時に広間でとの案内でした。説明がなかったので、お部屋食はムリだったのですか?と聞くと、これまた説明なく、そうですねと。こちらも大人数だったので、ダメかなという思いもあったのですが、説明もなく希望を聞き入れて頂けず、周...
投稿日:2020/10/09
gotoキャンペーンで、宿泊客はかなり多かったと思いますが、お風呂も密になるようなことはなかったです。朝食バイキングも、消毒とマスク、手袋着用の上取りに行く、というスタイルだったのっで、安心しました。
投稿日:2020/09/08
※良い点☆部屋の掃除は行き届いており、清潔感有り。☆大浴場が広く、シャンプー類も充実していて、バスタオルも使いやすい。※悪い点☆3時にチェックインしたが、人が多く、番号札を渡され部屋に入るのに30分以上ロビーで待たされた。☆朝食の席数が宿泊の人数より少ない為、8時頃より入場制限がかかり入...
投稿日:2020/09/01
カスタム懐石はどんなものか楽しみにしておりましたが部屋でタブレットで注文すると言うスタイル。チェックインと同時に皆が操作するのかなかなか動作が重い。間違って戻りたいがなかなか確認も出来ず。諦めて全てリセットしてカスタムせず通常のコースを選択。そこに至るまで約1時間。この俗世間を忘れるためのテレ...
返信日:2020/09/14
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。今回のご滞在では食事の件で、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。別墅結楽にご宿泊いただき、お部屋で快適にごゆっくりお寛ぎいただくはずでございましたのに、ご期待に添うことができず、残念で申し訳なく思っております。ご予約いただきました「カスタム会席」は、約80種類のメニューの中から好きなお料理を、思い思いのオリジナルコースに組み合わせる(カスタム)ことができる新しいスタイルの会席料理でございます。部屋のタブレットを操作いただきまして、自由にお料理をお選びいただきます。一品一品ではなく、決まったコースからお選びいただくことも可能でございます。タブレット操作に時間がかかってしまったとの事、心苦しく思っております。当館では他にも、季節の味覚を盛り込んだ「季節のおもてなし」や、多味多彩な料理を量控えめにご用意する「千の夢」など、さまざまなお料理をご用意しております。次回お越しの際には、是非予約係にご相談いただけましたら幸いでございます。今後もお客様にご満足いただける滞在をご提供できますよう精進して参る所存でございます。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。ご投稿有難うございました。支配人
投稿日:2020/03/30
朝食が残念でした。コロナの影響でバイキング自粛ですか。他のホテルは予め器に盛ったり、従業員が取り分けたりして対策をしています。部屋食で大変なのは分かりますが、我が家と同じ朝食を出されても嬉しくないです。フロントで部屋食希望と言ったのに、中居さんに二度聞きされたのもアレって思いました。伝わってない。浴...
返信日:2020/04/08
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。部屋や温泉に、お褒めの言葉を頂戴し大変光栄でございます。せっかくお褒めの言葉を頂戴したにもかかわらず、朝食の件ではご期待に添うことができず、申し訳ございませんでした。また、係の対応につきましても、行き届かず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。担当部門には申し伝え、指導致しておりますが、今後このようなことがないように、改善に努めてまいります。現在、コロナウウィルス感染拡大防止のため、バイキング形式の朝食を取りやめ、定食方式の朝食をご提供させていただいております。皆様にはご不便をお掛けするかとは思いますが、これまで以上のおもてなしで皆様をお迎えできるよう、従業員一同一層努力して参る所存でございます。是非、またご利用いただける日を、心よりお待ち申し上げております。ご投稿有難うございました。支配人
投稿日:2020/03/27
この度は新コロナの影響の中で宿泊させていただきましたがやはりお客様はすくなく、かえってそのおかげで他人とすれ違う事も全くなく安心できました。露天風呂付き銀泉のお部屋は2回目ですが生の金柑とシャンパンのサービスが付いてるのでいつもの梅干しと和菓子サービスはありませんでした。全員お酒が飲めない上に0歳3...
いつも有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。ご旅行からお帰りのお疲れもございますなか、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。今回のご滞在では様々な点におきまして、ご期待を裏切るかたちとなりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。お部屋ご到着時の客室サービスにつきましては、大変貴重なご意見を有難うございます。お客様にはご迷惑をおかけすることとなってしまいましたが、いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の参考とさせていただきたく存じます。また朝食の件では、現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、バイキング形式の朝食を取りやめ、定食方式の朝食をご提供させていただいております。今回の内容にご満足いただくことが出来ず、残念で心苦しく思っております。さらに、ご指摘いただきましたタオルセットは3歳以上のお子様からご用意させていただいておりますが、ご説明不足な点があったかと存じます。度重なるご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。これからもお客様のお声を大切にし、心からの“おもてなし”をご提供できますよう、精進して参る所存でございます。ほかにも何かお気づきの点がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。またお会いできます日を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ご投稿有難うございました。支配人
投稿日:2019/09/15
部屋のベットの窓がわが、以上な程の軋み音がし熟睡できませんでした。ホテルのエステは、非常に好きなのですが、工事の音が気になり、ついほかのホテルに同様の会社が入っているか聞いてしまいました。気楽に行ける額のホテルは、ベット事態の検査もしないのかとがっかりでした。このところ、一休ははずれが多くなって...
返信日:2019/10/02
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。部屋のベッドの件ではご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今一度、設備点検を実施し、改善に努めて参ります。また、エステ施術中の工事の音につきましては、工事の予定はなく、他の原因を調査中でございます。今回のご滞在では、お客様にご満足いただくことが出来ず、残念で心苦しく思っております。これに懲りませず、またの機会がございましたら、当ホテルのご利用をよろしくお願い申し上げます。ご投稿有難うございました。支配人
投稿日:2019/08/08
昨年泊まった際、お部屋も食事も接客サービスも全てが申し分なく、本当に素晴らしい宿だと感動さえ覚え、今年も宿泊することにしましたが、今年はとにかく全然だめでした。夏休みで宿泊客が多いせいでしょうか、全てにおいて待たされ、食事が出てくるのも遅く、配膳もお粗末(研修中だからと我慢しましたが、器の口をつ...
返信日:2019/08/25
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。ご旅行からお帰りのお疲れもございますなか、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。ご指摘いただきました夕食の件では、配膳、食事内容、別注料理、いずれもお客様のご期待に添うことができず、大変なご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。担当部門には申し伝え、指導致しておりますが、今回の件は全スタッフで共有し、今後このようなことがないように、一同、猛省するとともに、改善に努めてまいります。前回ご利用時には「素晴らしい宿」と感動していただけたとのご感想を拝読し、今回のご滞在では、お客様にご満足頂くことができず残念で、大変申し訳なく思っております。またお越し頂ける機会を頂けるのであれば、心よりご満足いただける宿泊を提供できますよう、従業員一同精進して参る所存でございます。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸甚に存じます。貴重なご投稿有難うございました。支配人
一人旅
投稿日:2016/12/05
夜の食事は美味しかったですが.ベットの布団が重いので寝苦しかったです。
380件中 1~20件
宿泊プランはこちら
ヤフーパックに戻る
※このページからは航空券付き宿泊施設予約はできませんのでご注意ください。
© Yahoo Japan
以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。
投稿者のコメント
宿泊施設のコメント
ガイドラインに違反している投稿として報告する
ご注意ください
キャンセル
報告する
違反報告が完了しました。
閉じる
口コミの違反報告ができませんでした。再度ご入力の上、投稿をお願いします。
一休.comユーザーさんのコメント
男性
50代
投稿日:2020/11/14
数年前に社員旅行でお世話になった時の印象が良かったので再訪してみました。
まずフロントではオジサンが機械的に「いらっしゃチェックインはこちらにお並びください」を連呼。
別墅結楽は他でチェックインできるんですか?と聞くと「露天風呂がない部屋はダメです」と見下した態度。
あまりにも待たされたため、貴賓室...
有馬グランドホテルからの返答
返信日:2020/12/06
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。ご旅行からお帰りのお疲れもございますなか、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。ご滞在中、様々な場面でお客様のご期待を裏切ることとなり、大変申し訳なく思っております。チェックイン手続きをお待たせし、さらに、係のご無礼な対応やご説明不足がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。「別墅結楽」の中でも2階・7階の露天風呂付きクラブフロアにご宿泊のお客様は、専用のチェックインカウンターにてお手続きいただいております。2階7階以外の別墅結楽にご宿泊のお客様は通常チェックインカウンターにてお手続きをお願いしております。そして、部屋変更の件につきましても、係の返答に相違があり、ご不安な思いをさせてしまい、心苦しく思っております。ご予約いただいている部屋タイプ、食事プラン、食事場所、様々な要因により、キャンセル料や差額のご案内となりますが、今回の係の対応により、お客様にさらにご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び致します。また、ワインセラーはダイニング時分時レストラン入り口からご覧いただいたものと思われますが、ここでもお客様のお気持ちに寄り添った接客ができておらず、残念に思っております。今回、お客様から頂戴いたしましたご指摘は、貴重なご意見として真摯に受け止め、一同猛省するとともに、今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員教育の徹底、接客マナーの改善、向上に誠心誠意努力をして参ります。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。ご投稿有難うございました。
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
女性
50代
投稿日:2020/10/28
ガッカリでした
有馬グランドホテルからの返答
返信日:2020/12/03
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。せっかく当館をご利用いただきながら、お客様のご期待に添うことが出来ず、非常に残念で心苦しく思っております。ご滞在中はフロントが24時間対応しております。何かお気づきの点がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。そのほかご要望やご質問がございましたら、メールやお電話でも結構でございます。お知らせ頂けましたら幸いに存じます。お客様のお声を大切にし、サービスの向上に努めてまいりますので、引き続き当館をご愛顧下さいますようお願い申し上げます。ご投稿有難うございました。
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
女性
50代
投稿日:2020/10/28
いくらGOTOでもお値段ばかりでがっかりでした
有馬グランドホテルからの返答
返信日:2020/12/03
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。せっかく当館をご利用いただきながら、お客様のご期待に添うことが出来ず、非常に残念で心苦しく思っております。ご滞在中はフロントが24時間対応しております。何かお気づきの点がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。そのほかご要望やご質問がございましたら、メールやお電話でも結構でございます。お知らせ頂けましたら幸いに存じます。お客様のお声を大切にし、サービスの向上に努めてまいりますので、引き続き当館をご愛顧下さいますようお願い申し上げます。ご投稿有難うございました。
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
男性
60代以上
投稿日:2020/10/25
食事はそこそこ美味しかったし、風呂は気持ちよかったのですが、それ以外は残念な結果でした。1人3万円近い宿泊料金を考えると、フロント対応も部屋も備品も、ひどいなと思いました。例えば部屋にあった紅茶、リプトンで最安値のティーバッグだと思います。以前に中之坊に宿泊し良い印象を持っていたので、系列ホテルだと...
有馬グランドホテルからの返答
返信日:2020/12/03
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。今回のご滞在では、様々な件でお客様のご期待に添えず、残念で心苦しく思っております。頂戴致しました貴重なご意見は各担当部門に申し伝え、今後の改善の参考とさせていただきたく存じます。次回お越しいただける際には、最善を尽くし、ご満足いただける滞在をご提供できますように徹底して参る所存でございます。これに懲りませず、中の坊・有馬グランドホテルをご愛顧を頂ければ幸いに存じます。ご投稿有難うございました。
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
leg********さんのコメント
女性
50代
カップル
投稿日:2020/01/06
ログインして違反報告する
憧れのホテルで楽しみにしていましたが期待は大きく裏切られました
いつもの旅行の3倍ぐらいのお値段でホテルに泊まったものの
部屋は見晴らしの悪い3階、それも写真とは違う部屋
何もかもが値段の割にバカ高く不満が残りました
老舗の温泉宿とうたっている割にはお風呂も充実していなくて
がっかりでした
ロビーで...
詳しく見る
一休.comユーザーさんのコメント
男性
30代
投稿日:2019/10/05
食事、風呂、接客で不備がありました。今回に関してはすごく残念な旅行になってしまいました。
有馬グランドホテルからの返答
返信日:2019/10/30
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。ご旅行からお帰りのお疲れもございますなか、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。今回のご旅行ではプラン内容の変更、風呂手配の不備、と大変なご迷惑をおかけ致しました。接客につきましてもご期待を裏切る内容になってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今回の件は全スタッフで共有し、今後このようなことがないように、一同、猛省するとともに、サービス改善向上に努めて参る所存でございます。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸甚に存じます。ご投稿有難うございました。
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
投稿日:2019/05/29
部屋が、角部屋で、景色が最悪でした。
有馬グランドホテルからの返答
返信日:2019/06/14
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。今回のご滞在ではお部屋の件で、ご期待に添うことができず、申し訳ございませんでした。お客様がご利用いただきましたお部屋は、お庭側の眺望ではございましたが、屋外プールやお庭の中心からは少し離れておりましたので、このような印象になってしまわれたかと存じます。次回ご予約の際は7月26日にオープンいたします「別墅結楽」の庭園側のお部屋をおすすめさせていただきます。四季の移ろいや有馬の絶景をご堪能下さいませ。この度、お客様からいただきました貴重なご意見は、今後の参考にさせていただきたく存じます。これからもお客様の言葉を大切に、心からご満足いただけるご滞在を提供出来ますよう、サービスの向上に努め、日々精進して参ります。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。ご投稿有難うございました。
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
g*l*4*8*さんのコメント
男性
60代以上
カップル
投稿日:2017/02/01
ログインして違反報告する
夕食に和牛のセットで申し込んだが、ボリュウム、味 ともこの一年間で行った温泉施設で最低だった
詳しく見る
一休.comユーザーさんのコメント
投稿日:2021/03/27
特別感がある露天風呂付きの部屋にしました。今迄瑞園で宿泊し、アクアテラスを利用アメニティがポーラ、ドライヤーもワンラク上で気持ちが良く、この様なアメニティを置いていると思っていましたが、露天風呂の中ハーブ系、そして洗顔が無い、洗面所にも洗顔が無い化粧落としがあるのに何故?瑞園の様な身体を擦るのも無い...
有馬グランドホテルからの返答
返信日:2021/04/04
いつも中の坊 瑞苑・有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申し上げます。この度は、ご懇切なるご指摘をいただき有難うございます。ご滞在中は、様々な点におきまして、お客様にご満足いただけず、申し訳ございませんでした。アメニティ、クラブラウンジ、部屋の片付けなど、サービスが行き届かず、ご迷惑をおかけし、ご気分を損なう点がございましたこと、心苦しく思っております。大変申し訳ありませんが、バレーパーキングサービスの予定は今のところございません。ご到着時にご期待に沿えるサービスをお届けできておらず、また部屋の件でお問い合わせをいただいたにもかかわらず、私どもの配慮不足で、お客様に寄り添ったサービスの提供ができておりませんでしたこと、お詫び申し上げます。頂戴致しました貴重なご意見を参考にさせていただき、今後もお客様に快適にお過ごしいただける滞在をご提供できますよう、従業員一同、サービスの改善向上に誠心誠意努力をして参ります。今回このような思いにもかかわらず、露天風呂や料理にお褒めの言葉を頂戴し、恐縮でございます。これからもお気づきの点がございました折には、ぜひご指導いただけますよう、また今後とも一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。ご投稿有難うございました。
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
mu_********さんのコメント
男性
40代
家族旅行
投稿日:2021/03/26
ログインして違反報告する
2年前に泊まった時と比べて夕食の質は下がったかな。
朝食のバイキングの方が目の前で揚げたての天ぷらを提供していたりと美味しくて満足度が高かったです。
有馬グランドホテルからの返答
返信日:2021/04/14
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。当館朝食バイキングに大変光栄なお褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。しかしながら夕食内容の件では、ご期待に添うことができず、残念で心苦しく思っております。頂戴いたしましたご意見は、担当部門に申し伝え、今後の参考にさせていただきたく存じます。当館では他にもダイニング時分時でお召し上がりいただく、中華オーダーバイキングや、約100種類のメニューからその日の気分でお好きな料理を組み合わせるカスタム会席など、様々な食事プランをご用意しております。次回のご旅行にご検討いただけましたら幸いでございます。これからも全てのお客様にご満足いただけるよう努力して参りますので、今後も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。次回のお越しを心よりお持ち申し上げております。ご投稿有難うございました。
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
一休.comユーザーさんのコメント
男性
60代以上
投稿日:2021/03/16
いやあ、頑張っているのは判りますが、もう二度と行きたくないのが今の心情です。
当方の旅館選択が悪かったのだと思っております。
申し訳ありません。
有馬グランドホテルからの返答
返信日:2021/03/26
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。今回のご滞在では、お客様のご期待に添うことが出来ず、残念で心苦しく思っております。ご夕食はパーティ会場で黒毛和牛付き御膳をご用意させていただきましたが、サービスが行き届かず、お客様にはご不快な思いをさせてしまいましたこと、申し訳なく思っております。頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、今後サービスの改善に一層努めて参る所存でございます。当館では他にも部屋食プランの露天風呂付客室など、様々な宿泊プランをご用意しております。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。ご投稿有難うございました。
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
mai********さんのコメント
女性
30代
家族旅行
投稿日:2020/11/02
ログインして違反報告する
家族でのお祝いなので、予約時にできればお部屋食で伝えていましたが、チェックイン時に広間でとの案内でした。
説明がなかったので、お部屋食はムリだったの
ですか?と聞くと、これまた説明なく、そうですねと。
こちらも大人数だったので、ダメかなという思いもあったのですが、説明もなく希望を聞き入れて頂けず、周...
詳しく見る
miy********さんのコメント
女性
30代
カップル
投稿日:2020/10/09
ログインして違反報告する
gotoキャンペーンで、宿泊客はかなり多かったと思いますが、お風呂も密になるようなことはなかったです。朝食バイキングも、消毒とマスク、手袋着用の上取りに行く、というスタイルだったのっで、安心しました。
詳しく見る
run********さんのコメント
女性
50代
家族旅行
投稿日:2020/09/08
ログインして違反報告する
※良い点
☆部屋の掃除は行き届いており、清潔感有り。
☆大浴場が広く、シャンプー類も充実していて、バスタオルも使いやすい。
※悪い点
☆3時にチェックインしたが、人が多く、番号札を渡され部屋に入るのに30分以上ロビーで待たされた。
☆朝食の席数が宿泊の人数より少ない為、8時頃より入場制限がかかり入...
詳しく見る
一休.comユーザーさんのコメント
女性
50代
投稿日:2020/09/01
カスタム懐石はどんなものか楽しみにしておりましたが部屋でタブレットで注文すると言うスタイル。
チェックインと同時に皆が操作するのかなかなか動作が重い。間違って戻りたいがなかなか確認も出来ず。
諦めて全てリセットしてカスタムせず通常のコースを選択。そこに至るまで約1時間。
この俗世間を忘れるためのテレ...
有馬グランドホテルからの返答
返信日:2020/09/14
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。今回のご滞在では食事の件で、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。別墅結楽にご宿泊いただき、お部屋で快適にごゆっくりお寛ぎいただくはずでございましたのに、ご期待に添うことができず、残念で申し訳なく思っております。ご予約いただきました「カスタム会席」は、約80種類のメニューの中から好きなお料理を、思い思いのオリジナルコースに組み合わせる(カスタム)ことができる新しいスタイルの会席料理でございます。部屋のタブレットを操作いただきまして、自由にお料理をお選びいただきます。一品一品ではなく、決まったコースからお選びいただくことも可能でございます。タブレット操作に時間がかかってしまったとの事、心苦しく思っております。当館では他にも、季節の味覚を盛り込んだ「季節のおもてなし」や、多味多彩な料理を量控えめにご用意する「千の夢」など、さまざまなお料理をご用意しております。次回お越しの際には、是非予約係にご相談いただけましたら幸いでございます。今後もお客様にご満足いただける滞在をご提供できますよう精進して参る所存でございます。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。ご投稿有難うございました。
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
mnw********さんのコメント
男性
60代以上
家族旅行
投稿日:2020/03/30
ログインして違反報告する
朝食が残念でした。コロナの影響でバイキング自粛ですか。他のホテルは予め器に盛ったり、従業員が取り分けたりして対策をしています。部屋食で大変なのは分かりますが、我が家と同じ朝食を出されても嬉しくないです。フロントで部屋食希望と言ったのに、中居さんに二度聞きされたのもアレって思いました。伝わってない。浴...
有馬グランドホテルからの返答
返信日:2020/04/08
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。部屋や温泉に、お褒めの言葉を頂戴し大変光栄でございます。せっかくお褒めの言葉を頂戴したにもかかわらず、朝食の件ではご期待に添うことができず、申し訳ございませんでした。また、係の対応につきましても、行き届かず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。担当部門には申し伝え、指導致しておりますが、今後このようなことがないように、改善に努めてまいります。現在、コロナウウィルス感染拡大防止のため、バイキング形式の朝食を取りやめ、定食方式の朝食をご提供させていただいております。皆様にはご不便をお掛けするかとは思いますが、これまで以上のおもてなしで皆様をお迎えできるよう、従業員一同一層努力して参る所存でございます。是非、またご利用いただける日を、心よりお待ち申し上げております。ご投稿有難うございました。
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
一休.comユーザーさんのコメント
女性
50代
投稿日:2020/03/27
この度は新コロナの影響の中で宿泊させていただきましたがやはりお客様はすくなく、かえってそのおかげで他人とすれ違う事も全くなく安心できました。露天風呂付き銀泉のお部屋は2回目ですが生の金柑とシャンパンのサービスが付いてるのでいつもの梅干しと和菓子サービスはありませんでした。全員お酒が飲めない上に0歳3...
有馬グランドホテルからの返答
返信日:2020/04/08
いつも有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。ご旅行からお帰りのお疲れもございますなか、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。今回のご滞在では様々な点におきまして、ご期待を裏切るかたちとなりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。お部屋ご到着時の客室サービスにつきましては、大変貴重なご意見を有難うございます。お客様にはご迷惑をおかけすることとなってしまいましたが、いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の参考とさせていただきたく存じます。また朝食の件では、現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、バイキング形式の朝食を取りやめ、定食方式の朝食をご提供させていただいております。今回の内容にご満足いただくことが出来ず、残念で心苦しく思っております。さらに、ご指摘いただきましたタオルセットは3歳以上のお子様からご用意させていただいておりますが、ご説明不足な点があったかと存じます。度重なるご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。これからもお客様のお声を大切にし、心からの“おもてなし”をご提供できますよう、精進して参る所存でございます。ほかにも何かお気づきの点がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。またお会いできます日を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ご投稿有難うございました。
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
男性
60代以上
投稿日:2019/09/15
部屋のベットの窓がわが、以上な程の軋み音がし熟睡できませんでした。ホテルのエステは、非常に好きなのですが、工事の音が気になり、ついほかのホテルに同様の会社が入っているか聞いてしまいました。
気楽に行ける額のホテルは、ベット事態の検査もしないのかとがっかりでした。
このところ、一休ははずれが多くなって...
有馬グランドホテルからの返答
返信日:2019/10/02
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。部屋のベッドの件ではご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今一度、設備点検を実施し、改善に努めて参ります。また、エステ施術中の工事の音につきましては、工事の予定はなく、他の原因を調査中でございます。今回のご滞在では、お客様にご満足いただくことが出来ず、残念で心苦しく思っております。これに懲りませず、またの機会がございましたら、当ホテルのご利用をよろしくお願い申し上げます。ご投稿有難うございました。
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
一休.comユーザーさんのコメント
女性
50代
投稿日:2019/08/08
昨年泊まった際、お部屋も食事も接客サービスも全てが申し分なく、本当に素晴らしい宿だと感動さえ覚え、今年も宿泊することにしましたが、今年はとにかく全然だめでした。
夏休みで宿泊客が多いせいでしょうか、全てにおいて待たされ、食事が出てくるのも遅く、配膳もお粗末(研修中だからと我慢しましたが、器の口をつ...
有馬グランドホテルからの返答
返信日:2019/08/25
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
ご旅行からお帰りのお疲れもございますなか、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。ご指摘いただきました夕食の件では、配膳、食事内容、別注料理、いずれもお客様のご期待に添うことができず、大変なご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。担当部門には申し伝え、指導致しておりますが、今回の件は全スタッフで共有し、今後このようなことがないように、一同、猛省するとともに、改善に努めてまいります。
前回ご利用時には「素晴らしい宿」と感動していただけたとのご感想を拝読し、今回のご滞在では、お客様にご満足頂くことができず残念で、大変申し訳なく思っております。またお越し頂ける機会を頂けるのであれば、心よりご満足いただける宿泊を提供できますよう、従業員一同精進して参る所存でございます。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸甚に存じます。貴重なご投稿有難うございました。
支配人
詳しく見る
施設から返信あり
情報提供元:一休.com
r*n*a*e*i*u*2*5さんのコメント
女性
60代以上
一人旅
投稿日:2016/12/05
ログインして違反報告する
夜の食事は美味しかったですが.ベットの布団が重いので寝苦しかったです。
詳しく見る