IDでもっと便利に新規取得

ログイン

有馬グランドホテル

兵庫県神戸市北区有馬町1304-1地図

売れ筋ランキング6位

エリア:神戸・六甲・有馬

お気に入り

1,311

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.62

12月01日00:55更新

373件

348人が満足と
評価しています。

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2020/11/14

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ4
  • 食事2
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備2

数年前に社員旅行でお世話になった時の印象が良かったので再訪してみました。
まずフロントではオジサンが機械的に「いらっしゃチェックインはこちらにお並びください」を連呼。
別墅結楽は他でチェックインできるんですか?と聞くと「露天風呂がない部屋はダメです」と見下した態度。
あまりにも待たされたため、貴賓室...

  • 宿泊日2020/11/11
  • 利用人数4名(2室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プランお料理をお席までお持ちします。本格中華オーダーバイキング【ダイニング時分時】(ご夕食時間19:00)

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/10/28

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事2
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

ガッカリでした

  • 宿泊日2020/10/24
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プランKAISEKI|石窯で絶妙な火入れの黒毛和牛をメインに【ダイニング時分時】

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/10/28

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事2
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

いくらGOTOでもお値段ばかりでがっかりでした

  • 宿泊日2020/10/24
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プランKAISEKI|石窯で絶妙な火入れの黒毛和牛をメインに【ダイニング時分時】

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/10/25

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

食事はそこそこ美味しかったし、風呂は気持ちよかったのですが、それ以外は残念な結果でした。1人3万円近い宿泊料金を考えると、フロント対応も部屋も備品も、ひどいなと思いました。例えば部屋にあった紅茶、リプトンで最安値のティーバッグだと思います。以前に中之坊に宿泊し良い印象を持っていたので、系列ホテルだと...

  • 宿泊日2020/10/23
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【個室でゆったり会食】黒毛和牛と旬の味覚を堪能|旬菜会席

情報提供元:一休.com

leg********さんのコメント

女性

50代

カップル

投稿日:2020/01/06

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事2
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備3

憧れのホテルで楽しみにしていましたが期待は大きく裏切られました
いつもの旅行の3倍ぐらいのお値段でホテルに泊まったものの
部屋は見晴らしの悪い3階、それも写真とは違う部屋
何もかもが値段の割にバカ高く不満が残りました
老舗の温泉宿とうたっている割にはお風呂も充実していなくて
がっかりでした
ロビーで...

  • 宿泊日2020/01/05
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【揚げたて天婦羅コース】サクサクの衣から溢れ出す素材の旨味に舌鼓

一休.comユーザーさんのコメント

男性

30代

投稿日:2019/10/05

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備4

食事、風呂、接客で不備がありました。今回に関してはすごく残念な旅行になってしまいました。

  • 宿泊日2019/09/28
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【9・10月土曜・休前日】できたてが美味!実演料理付|ファミリーディナービュッフェ

有馬グランドホテルからの返答

返信日:2019/10/30

この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。ご旅行からお帰りのお疲れもございますなか、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。今回のご旅行ではプラン内容の変更、風呂手配の不備、と大変なご迷惑をおかけ致しました。接客につきましてもご期待を裏切る内容になってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今回の件は全スタッフで共有し、今後このようなことがないように、一同、猛省するとともに、サービス改善向上に努めて参る所存でございます。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸甚に存じます。ご投稿有難うございました。
支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2019/05/29

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備1

部屋が、角部屋で、景色が最悪でした。

  • 宿泊日2019/05/19
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン素材本来の旨みを活かす!黒毛和牛と季節野菜せいろ蒸し

有馬グランドホテルからの返答

返信日:2019/06/14

この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。今回のご滞在ではお部屋の件で、ご期待に添うことができず、申し訳ございませんでした。お客様がご利用いただきましたお部屋は、お庭側の眺望ではございましたが、屋外プールやお庭の中心からは少し離れておりましたので、このような印象になってしまわれたかと存じます。次回ご予約の際は7月26日にオープンいたします「別墅結楽」の庭園側のお部屋をおすすめさせていただきます。四季の移ろいや有馬の絶景をご堪能下さいませ。この度、お客様からいただきました貴重なご意見は、今後の参考にさせていただきたく存じます。これからもお客様の言葉を大切に、心からご満足いただけるご滞在を提供出来ますよう、サービスの向上に努め、日々精進して参ります。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。ご投稿有難うございました。
支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

g*l*4*8*さんのコメント

男性

60代以上

カップル

投稿日:2017/02/01

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事1
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

夕食に和牛のセットで申し込んだが、ボリュウム、味 ともこの一年間で行った温泉施設で最低だった

  • 宿泊日2017/01/29
  • 宿泊プラン炙り焼きで旨味を凝縮◆黒毛和牛コース

mai********さんのコメント

女性

30代

家族旅行

投稿日:2020/11/02

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ4
  • 食事4
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

家族でのお祝いなので、予約時にできればお部屋食で伝えていましたが、チェックイン時に広間でとの案内でした。
説明がなかったので、お部屋食はムリだったの
ですか?と聞くと、これまた説明なく、そうですねと。
こちらも大人数だったので、ダメかなという思いもあったのですが、説明もなく希望を聞き入れて頂けず、周...

  • 宿泊日2020/10/31
  • 利用人数大人6名(2室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【お料理アップグレード】人気の旬菜会席に神戸牛と特選お造り付き

miy********さんのコメント

女性

30代

カップル

投稿日:2020/10/09

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

gotoキャンペーンで、宿泊客はかなり多かったと思いますが、お風呂も密になるようなことはなかったです。朝食バイキングも、消毒とマスク、手袋着用の上取りに行く、というスタイルだったのっで、安心しました。

  • 宿泊日2020/10/06
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン1泊朝食付 ご夕食はお好きな場所で

run********さんのコメント

女性

50代

家族旅行

投稿日:2020/09/08

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事2
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

※良い点
☆部屋の掃除は行き届いており、清潔感有り。
☆大浴場が広く、シャンプー類も充実していて、バスタオルも使いやすい。

※悪い点
☆3時にチェックインしたが、人が多く、番号札を渡され部屋に入るのに30分以上ロビーで待たされた。
☆朝食の席数が宿泊の人数より少ない為、8時頃より入場制限がかかり入...

  • 宿泊日2020/09/05
  • 利用人数大人5名(2室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【あんしん巣ごもりプラン】スタッフの入室も控えます。ご夕食は安心の個室会場

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/09/01

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

カスタム懐石はどんなものか楽しみにしておりましたが部屋でタブレットで注文すると言うスタイル。
チェックインと同時に皆が操作するのかなかなか動作が重い。間違って戻りたいがなかなか確認も出来ず。
諦めて全てリセットしてカスタムせず通常のコースを選択。そこに至るまで約1時間。
この俗世間を忘れるためのテレ...

  • 宿泊日2020/08/30
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【カスタム会席】新たな料理スタイル。80種のメニューから選ぶ、貴方だけの会席料理

有馬グランドホテルからの返答

返信日:2020/09/14

この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。今回のご滞在では食事の件で、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。別墅結楽にご宿泊いただき、お部屋で快適にごゆっくりお寛ぎいただくはずでございましたのに、ご期待に添うことができず、残念で申し訳なく思っております。ご予約いただきました「カスタム会席」は、約80種類のメニューの中から好きなお料理を、思い思いのオリジナルコースに組み合わせる(カスタム)ことができる新しいスタイルの会席料理でございます。部屋のタブレットを操作いただきまして、自由にお料理をお選びいただきます。一品一品ではなく、決まったコースからお選びいただくことも可能でございます。タブレット操作に時間がかかってしまったとの事、心苦しく思っております。当館では他にも、季節の味覚を盛り込んだ「季節のおもてなし」や、多味多彩な料理を量控えめにご用意する「千の夢」など、さまざまなお料理をご用意しております。次回お越しの際には、是非予約係にご相談いただけましたら幸いでございます。今後もお客様にご満足いただける滞在をご提供できますよう精進して参る所存でございます。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。ご投稿有難うございました。
支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

mnw********さんのコメント

男性

60代以上

家族旅行

投稿日:2020/03/30

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事2
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

朝食が残念でした。コロナの影響でバイキング自粛ですか。他のホテルは予め器に盛ったり、従業員が取り分けたりして対策をしています。部屋食で大変なのは分かりますが、我が家と同じ朝食を出されても嬉しくないです。フロントで部屋食希望と言ったのに、中居さんに二度聞きされたのもアレって思いました。伝わってない。浴...

  • 宿泊日2020/03/07
  • 利用人数大人3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン旬菜会席|黒毛和牛と旬の味覚をご堪能

有馬グランドホテルからの返答

返信日:2020/04/08

この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。部屋や温泉に、お褒めの言葉を頂戴し大変光栄でございます。せっかくお褒めの言葉を頂戴したにもかかわらず、朝食の件ではご期待に添うことができず、申し訳ございませんでした。また、係の対応につきましても、行き届かず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。担当部門には申し伝え、指導致しておりますが、今後このようなことがないように、改善に努めてまいります。現在、コロナウウィルス感染拡大防止のため、バイキング形式の朝食を取りやめ、定食方式の朝食をご提供させていただいております。皆様にはご不便をお掛けするかとは思いますが、これまで以上のおもてなしで皆様をお迎えできるよう、従業員一同一層努力して参る所存でございます。是非、またご利用いただける日を、心よりお待ち申し上げております。ご投稿有難うございました。
支配人

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/03/27

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備3

この度は新コロナの影響の中で宿泊させていただきましたがやはりお客様はすくなく、かえってそのおかげで他人とすれ違う事も全くなく安心できました。露天風呂付き銀泉のお部屋は2回目ですが生の金柑とシャンパンのサービスが付いてるのでいつもの梅干しと和菓子サービスはありませんでした。全員お酒が飲めない上に0歳3...

  • 宿泊日2020/03/25
  • 利用人数6名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン露天風呂付き客室で味わう特別懐石|旬の食材を主体にお酒を誘う 【クラブフロア】

有馬グランドホテルからの返答

返信日:2020/04/08

いつも有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。ご旅行からお帰りのお疲れもございますなか、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。今回のご滞在では様々な点におきまして、ご期待を裏切るかたちとなりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。お部屋ご到着時の客室サービスにつきましては、大変貴重なご意見を有難うございます。お客様にはご迷惑をおかけすることとなってしまいましたが、いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の参考とさせていただきたく存じます。また朝食の件では、現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、バイキング形式の朝食を取りやめ、定食方式の朝食をご提供させていただいております。今回の内容にご満足いただくことが出来ず、残念で心苦しく思っております。さらに、ご指摘いただきましたタオルセットは3歳以上のお子様からご用意させていただいておりますが、ご説明不足な点があったかと存じます。度重なるご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。これからもお客様のお声を大切にし、心からの“おもてなし”をご提供できますよう、精進して参る所存でございます。ほかにも何かお気づきの点がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。またお会いできます日を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ご投稿有難うございました。
支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2019/09/15

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備2

部屋のベットの窓がわが、以上な程の軋み音がし熟睡できませんでした。ホテルのエステは、非常に好きなのですが、工事の音が気になり、ついほかのホテルに同様の会社が入っているか聞いてしまいました。
気楽に行ける額のホテルは、ベット事態の検査もしないのかとがっかりでした。
このところ、一休ははずれが多くなって...

  • 宿泊日2019/09/13
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン神戸牛と厳選七品の少量美味会席

有馬グランドホテルからの返答

返信日:2019/10/02

この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。部屋のベッドの件ではご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今一度、設備点検を実施し、改善に努めて参ります。また、エステ施術中の工事の音につきましては、工事の予定はなく、他の原因を調査中でございます。今回のご滞在では、お客様にご満足いただくことが出来ず、残念で心苦しく思っております。これに懲りませず、またの機会がございましたら、当ホテルのご利用をよろしくお願い申し上げます。ご投稿有難うございました。
支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2019/08/08

3
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

昨年泊まった際、お部屋も食事も接客サービスも全てが申し分なく、本当に素晴らしい宿だと感動さえ覚え、今年も宿泊することにしましたが、今年はとにかく全然だめでした。

夏休みで宿泊客が多いせいでしょうか、全てにおいて待たされ、食事が出てくるのも遅く、配膳もお粗末(研修中だからと我慢しましたが、器の口をつ...

  • 宿泊日2019/08/06
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【作りたての美味しさを料亭で】黒毛和牛と旬の味覚を堪能!旬菜会席

有馬グランドホテルからの返答

返信日:2019/08/25

この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
ご旅行からお帰りのお疲れもございますなか、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。ご指摘いただきました夕食の件では、配膳、食事内容、別注料理、いずれもお客様のご期待に添うことができず、大変なご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。担当部門には申し伝え、指導致しておりますが、今回の件は全スタッフで共有し、今後このようなことがないように、一同、猛省するとともに、改善に努めてまいります。
前回ご利用時には「素晴らしい宿」と感動していただけたとのご感想を拝読し、今回のご滞在では、お客様にご満足頂くことができず残念で、大変申し訳なく思っております。またお越し頂ける機会を頂けるのであれば、心よりご満足いただける宿泊を提供できますよう、従業員一同精進して参る所存でございます。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸甚に存じます。貴重なご投稿有難うございました。
支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2018/12/11

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事4
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備2

全体的には悪くなかったのですが、エレベーターの台数が少なく、どこに行くにしても時間がかかりました。それと客室が狭く、部屋でのゆったり感はまったくありませんでした。ベッドをかなり無理をしていれている感じで空きスペースにゆとりはなく、のんびりとはいきませんでした。食事はブッフェ形式でしたが種類も多く、年...

  • 宿泊日2018/12/08
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【11月・12月土曜・休前日限定】実演調理付!3つの楽しさ溢れるディナービュッフェ

有馬グランドホテルからの返答

返信日:2018/12/16

この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。ご旅行からお帰りのお疲れもございますなか、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。館内エレベーターの件では、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。当館は現在、東館客室と宴会場棟の耐震改修、改装工事を実施いたしております。工事期間中も北館・中央館は平常通り営業いたしますが、東館のエレベーターは制限がかかっております。お客様には大変なご不便、ご迷惑をおかけ致しました。また部屋の広さにつきましても、ご期待に添うことが出来ず、心苦しく思っております。今回ご利用いただきました和室ツイン部屋のほかにも、和室と洋間が続きになっております和洋室部屋や、リニューアル致しました禁煙和室のお部屋もございますので、次回のご旅行にご検討いただけましたら幸いでございます。今回のご旅行ではこのような思いをされたにもかかわらず、食事にお褒めの言葉を頂戴し恐縮でございます。またいつお戻り頂いても、心地よくお過ごし頂けるよう、スタッフ一同精進して参ります。次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。ご投稿有難うございました。
支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

r*n*a*e*i*u*2*5さんのコメント

女性

60代以上

一人旅

投稿日:2016/12/05

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

夜の食事は美味しかったですが.ベットの布団が重いので寝苦しかったです。

  • 宿泊日2016/12/04
  • 宿泊プラン【作りたての美味しさを料亭で】黒毛和牛と旬の味覚を堪能◆旬菜会席

s*i*e*2*0*さんのコメント

男性

40代

投稿日:2016/11/23

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス-
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂-
  • 施設・設備-

部屋が狭くて……

  • 宿泊日2016/11/22
  • 宿泊プラン【夕食事券5,400円付】 ~ ご夕食はお好きな場所で~

i*u*1*6*8さんのコメント

投稿日:2013/06/03

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備3

お風呂と食事は良かったですが、お部屋の担当の女性のサービスが 悪かったです。愛想が悪く、1つ1つの作業が雑(例:お茶入れなど1つ1つが)頼みにくい感じになりました。

  • 宿泊日2013/06/01
  • 宿泊プラン【JTBセレクト】中央館 和室10畳◎東館より1ランク上のお部屋◎夕食はお部屋で◎・季節の会席料理(基本)

有馬グランドホテルからの返答

返信日:2013/06/07

過日のご利用、誠にありがとうございました。お風呂、お食事をお気に召していただき何よりでございます。ところで、お部屋担当スタッフの応対にてきまして、心よりお詫び申し上げると共に、本人には再度おもてなしの基本について指導致しました。今後は、大切なホテルでの時間を、快適にお過ごしいただけるよう、従業員一同、精進してまいります。次回のご利用を、心よりお待ちしています。                     支配人

詳しく見る

施設から返信あり

349件中 1~20件

宿泊プランはこちら

タイムセール開催中! 12/18まで

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。