IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ホテル日航大阪

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3地図

お気に入り

2,446

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.34

12月03日01:49更新

415件

371人が満足と
評価しています。

cyb********さんのコメント

男性

60代以上

カップル

投稿日:2019/12/31

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

高層階、プレミアムツインという触れ込みで予約した。
チェックインした後は、部屋にも案内されず、荷物の運搬もしてもらえず、部屋の備等の説明も部屋への案内もされいないこともあり、当然無かった。
「自分で部屋に行け」という姿勢はいかがなものか。
日航ホテル系列では、初めてのことでした。
また、朝刊サービス...

  • 宿泊日2019/12/28
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【お日にち限定】最大20% OFF!!返金不可/事前決済限定(朝食付)

ホテル日航大阪からの返答

返信日:2020/01/23

過日はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらチェックイン後につきまして、お客様にご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
この度いただいたお客様のご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同サービスの向上・教育に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また大阪にお越しの際は弊ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
この度のご利用ありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

m*o*g*7*さんのコメント

女性

40代

投稿日:2019/02/26

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

外観やフロントは大きくて綺麗で、こんなところに泊まれるなんて、と内心ドキドキしていたのですが…

自分達の部屋に入室すると、埃っぽくクシャミが止まりませんでした。
空気清浄機が設置してあったので利用しよう、とスイッチを入れると空気が、綺麗になるどころか更に部屋が埃まみれになってしまいました。

あと...

  • 宿泊日2019/02/21
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【早期でお得】30日前までの予約がお得!返金不可/事前決済限定!素泊まりプラン

ホテル日航大阪からの返答

返信日:2019/03/06

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
またご多忙の中、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼を申し上げます。
数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お部屋の清掃に関してお客様にご不快な思いとご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の期待を裏切ることとなってしまい、大変心苦しい思いでございます。
清掃方法を見直し、清掃状況の確認についてもより細かく不備が発生しないように致しますので、挽回の機会を賜りましたら幸甚でございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

y*u*h*2*8さんのコメント

女性

50代

カップル

投稿日:2019/01/20

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

立地は良いですが、こちらのホテルにはがっかりです アメニティも安いビジネスホテル並み 風呂は換気がされてないし、浴槽はカビがある 使った石けんが置きっ放し 海外向けに高い金額設定されているのでしょうか これなら別の新しいホテルに泊まった方がストレスなかったです 朝食表示も普通です 古いホテ...

  • 宿泊日2019/01/19
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【朝食クチコミ4.5以上】朝食付シンプルステイ

ホテル日航大阪からの返答

返信日:2019/02/04

過日はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
またご多忙の中、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、お部屋の清掃に関してご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございません。清掃スタッフと協力し、再度清掃方法を見直し、清掃状況の確認をより厳しく行い、全スタッフで協力して改善いたします。
どうか、これに懲りませずスタッフ一同お客様のご再訪を心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

h*d*v*1*1*さんのコメント

女性

50代

一人旅

投稿日:2018/12/29

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

いつもホテルに泊まると髪の毛が落ちてないかチェックします。色んなホテル泊まってきてますよが初めてでした。普通に髪の毛が3本落ちていました。それに、暖房が効かないくとにかくさむくてこれも初めてです。掃除はもう少し丁寧にした方がいいのでは。それに雑巾も忘れたのか置きっぱだった。値段の割りには適当すぎる。

  • 宿泊日2018/12/25
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【10日間タイムセール】大阪はこれで決まり!最大20% OFF!!素泊まりプラン

ホテル日航大阪からの返答

返信日:2019/01/09

過日はホテル日航大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼を申し上げます。
お部屋の清掃、設備につきまして至らぬ点が多々ございまして、
ご不便ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
清掃スタッフとともにお客様が快適にご不便なく過ごしていただけるよう改善してまいります。
またお近くにお越しの際にも弊ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

r*n*e*9*さんのコメント

投稿日:2013/07/26

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

高級ホテルとは名ばかり。

  • 宿泊日2013/07/21
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【ちょいトク◎プラン】)

s*g*8*2*さんのコメント

投稿日:2011/08/06

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事2
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

コストパフォーマンスはよくない

  • 宿泊日2011/08/05
  • 宿泊プラン★ナイスギフト付プラン★☆★シングル・セミダブル/朝食付/LuxuryandLOHASのLフロア

一休.comユーザーさんのコメント

女性

投稿日:2019/12/12

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備3

立地も良くて部屋は広く綺麗だったがバスルームが古くてビジネスホテルレベル。さらに掃除が甘く髪の毛が壁についてた。フロントに連絡すると部屋を変えてくれたのだが、変わった部屋で従業員がバスルームを点検した際にそのまま土足でバスルームに入っていきものすごく不快だった。23時過ぎに着いてすぐに休みたかったの...

  • 宿泊日2019/12/09
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【セレクションセール】最大25% OFF!返金不可/事前決済限定

ホテル日航大阪からの返答

返信日:2019/12/25

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋の清掃、私どもスタッフの対応につきまして、お客様にご不快の念をお掛けしましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
清掃スタッフと協力し、再度清掃方法を見直し、清掃状況の確認についてもより細かく不備が発生しないように工夫いたします。
またお客様よりいただいたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同サービス向上、教育に努めてまいります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また大阪にお越しの際は弊ホテルのご利用をご検討いただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

b*t*n*6*6さんのコメント

投稿日:2012/02/14

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事2
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

チェックインご、部屋へ案内されないし、新聞は、入らないし、ネットで安く泊まっても、気分が悪い!!

  • 宿泊日2012/02/12
  • 宿泊プラン★JTBナイスギフト付きプラン★☆★ツイン禁煙2〜3名利用/朝食付

k*t*h*m*2*2*さんのコメント

投稿日:2010/08/16

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

ボディソープの容器にリンスが・・・。ホテルに言ったところすぐに交換してもらいましたが。1流と言われるホテルがしてはいけないミスだと思います。

  • 宿泊日2010/04/16
  • 宿泊プランYahoo!JAPAN限定 JTBナイスギフト付きお値打ちプラン/ツイン:食事なし

s*n*j*y*7*さんのコメント

投稿日:2010/08/10

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事3
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

電話の対応をホテル側からの目線ではなく客側の目線で対応して欲しい。

  • 宿泊日2010/08/07
  • 宿泊プラン【セレクション】◆こだわりのLフロアツインルーム

l*w*s*6*9さんのコメント

投稿日:2009/01/03

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

チェックインが30分待たされたのは時間帯的に仕方ないと思いますが、禁煙を希望したらフロアの構想上シングル・ツイン・シングル・ツインと並ぶフロアでこちらがシングルなのもあってよけい両隣のツインの話し声や物音がとてもうるさかった。シングルはシングルでフロアをまとめてくれないとくつろげないので騒音が気にな...

  • 宿泊日2008/12/29
  • 宿泊プラン【セレクション・ハイクオリティホテル】◆Lフロア/セミダブルルーム◆

k*y*s*さんのコメント

投稿日:2008/12/22

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

とてもタバコ臭い部屋で、ベッドカバーやソファーにシミがありました。タオル類もほんのり煙草の臭いがしました。たまたま暑い日だったこともあり、換気ができず辛かったです。禁煙部屋の指定をしないとダメなんですね・・・

  • 宿泊日2008/12/20
  • 宿泊プランYahoo! JAPAN限定 JTBナイスギフト付きお値打ちホテルプラン (ダブル19平米)

n*k*n*k*5*3さんのコメント

投稿日:2008/11/28

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ4
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

到着時のフロントの対応などは 特に不満はありませんでした。しかし、 朝のフロントを通る時などは 最低 フロントマンは挨拶をしっかりしてもらいたかった。 また、 朝食の品数は少し少ないような気がしました。思っていたよりも そのような面があり少し残念でした。

  • 宿泊日2008/11/25
  • 宿泊プラン【エグゼクティブ・ビジネスプラン】ダブルルームをシングルユースでご利用いただけます!

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/11/19

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

コスパも悪いしリピートはないかな…。
まず、事前問合せに対して返信がなく、チェックイン時も何もフォローがありませんでした。客室の清掃は行き届いていましたが、照明は薄暗く暖房もあまり効かず肌寒かったです。地域共通クーポンで朝食ビュッフェ(3,267)を食べてみましたが、品数も少なく割高に感じます。地下...

  • 宿泊日2020/11/16
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【72hours】最大20% OFF!心斎橋駅直結、アクセス抜群(素泊まり)

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/09/25

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

何処に行くのも便利です。

  • 宿泊日2020/09/23
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大11倍!!シンプルステイ

ホテル日航大阪からの返答

返信日:2020/10/15

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
立地の良さ、わたくしどもの強みのひとつでございます。
数あるホテルの中からまたお選びいただけますよう、スタッフ一同精進してまいります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

gra********さんのコメント

男性

30代

投稿日:2020/07/16

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

レストランの10%引き券をチェックイン時に頂いたのですが、コース料理に使えないなら説明して欲しかったです。夕食時に3人分使って、1人のワンドリンク分も引かれてなくて損した気分でした。
部屋はブラインドの紐は切れていて、恐らくこちらが壊したと思われたのか、部屋を変わるかそのまま我慢するかと言われました...

  • 宿泊日2020/07/10
  • 利用人数大人3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【大阪いらっしゃい】【関西2府4県にお住まいの方限定】大阪土産もありまっせ!ミナミ満喫宿泊プラン

ホテル日航大阪からの返答

返信日:2020/07/28

過日はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご多忙の中、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼申し上げます。
チェックインの際にレストランの10%割引券をお渡しいたしましたが、一部対象外の商品があることの説明を失念しておりました。
大変申し訳ございません。
また、客室内のブラインドの紐が切れておりご不便お掛けしました事重ねてお詫び申し上げます。その後客室内点検を行ったところ一部のブラインドの立て付けが 悪かったことが判明し点検補修いたしました。
いただきましたご意見はホテル内で共有し、快適にご滞在ができますよう改善に努めて参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2019/12/03

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

3回目の利用です。いろいろなランクのお部屋があるのは承知するころですが、グレードアップ(シングルや→ダブルへ)してくださったとされるお部屋は、シングルのままのほうがよかったのではなかったのかなと感じざるを得ませんでした。次第に全体が古くなってきているので仕方ないのでしょうか。

  • 宿泊日2019/11/30
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【早期でお得】60日前までの予約がお得!返金不可/事前決済限定!素泊まりプラン

ホテル日航大阪からの返答

返信日:2019/12/11

この度もホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご提供させていただきましたダブルのお部屋がご満足にいたりませず、残念に思っております。
お客様からの貴重なご意見を大切にし、今後の参考にさせていただきたく存じます。
その他にご要望や私共でお役に立てることがございましたら、何なりとお聞かせいただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

kou********さんのコメント

男性

60代以上

カップル

投稿日:2019/11/16

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

◇受付が外国人客と日本人客が同列処理で大変時間がかかって待たされた。
こちらはNET事前予約なのに処理は30秒、待ちは10分以上で対応考慮が必要では? 

  • 宿泊日2019/11/14
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【タイムセール】最大20% OFF!返金不可/事前決済限定

ホテル日航大阪からの返答

返信日:2019/11/25

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご到着に際しましてお待たせすることとなりましたこと、また私どもの配慮が至りませずご不便をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様からの貴重なご意見を大切にし、今後の参考にさせていただきたく存じます。
また機会がございましたら御宿泊をご検討いただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2019/10/20

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備4

チェックインに時間かかりすぎ。アメニティの質が悪い

  • 宿泊日2019/10/18
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【お日にち限定】最大20% OFF!返金不可/事前決済限定(朝食付)

ホテル日航大阪からの返答

返信日:2019/10/28

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
チェックイン時にはお待たせいたしましたようでご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
できる限りお客様をお待たせしないよう、スムーズなチェックインを心がけてまいります。
またアメニティにつきましても、お客様からのご意見を大切にし、少しずつでもご満足いただけますようスタッフ一同努力してまいります。
その他にご要望や私共でお役に立てることがございましたら、何なりとお聞かせいただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2019/07/01

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

普通のホテル

  • 宿泊日2019/06/26
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【ネット予約のみ返金不可/事前決済限定】 素泊まりプラン

情報提供元:一休.com

390件中 1~20件

宿泊プランはこちら

タイムセール開催中! 12/18まで

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。