京都東急ホテル

京都府京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580番地 地図

お気に入り

1,884

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.35

05月30日00:34更新

305件

270人が満足と
評価しています。

279件中1~20件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    b*i*a*0*4*さんのコメント

    男性40代家族旅行
    投稿日:2016/08/12 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 2

    部屋番は二階ですが、窓の外は壁でした。圧迫感があり不快です。

    宿泊日
    2016/08/12
    利用人数
    大人4名(2室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【Yahoo!トラベル限定タイムセール】Tポイント10%付与 直近予約なのでお得♪(朝食付)
    詳しく見る

    m*k*_*a*a*u*a*s*さんのコメント

    投稿日:2012/12/10 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    申し分ないのですが、今時LAN使用は無料にしていただきたく。

    宿泊日
    2012/12/03
    宿泊プラン
    2〜6泊限定【連泊スペシャルプラン】シングル 朝食付
    詳しく見る

    k*u*a*i*7*7さんのコメント

    投稿日:2009/10/16 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 4 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 3

    ヤフーポイント割引利用して予約をしましたが、精算の際、割引されていなかった。予約内容をプリントして持っていたので、提示すると、フロントの女の方は、無愛想に「それでしたら、お引きします」の返事、一言の誤りも無し。「そちらが間違えたのではないのですか」と言っても最後まで、すいませんの言葉もありませんでし...

    宿泊日
    2009/10/14
    宿泊プラン
    【セレクション・ハイクオリティーホテル】◆シングル◆光ファイバー高速インターネットアクセス
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2020/03/31
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 1 施設・設備 2

    以前 何回か利用させていただきましたが 今回は特に お部屋の古さを感じました。
    どんなに古くても 掃除が行き届いていると気持ち良いと思うのですが なんだか それもなく、ちょっとがっかりしました。特に バスルームは 旅の疲れを癒すところだと思っていますが 薄汚れた感じで バスタブにお湯を張ってゆっくりすることに...

    宿泊日
    2020/03/29
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【朝食付プランがお得!】好評につき第三弾!!美味しい朝食で活力UP

    京都東急ホテルからの返答返信日:2020/04/04

    数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
    客室内の清掃不備につきましては、ご不快の念をおかけし誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
    清掃スタッフで共有し、改善に努めて参ります。
    せっかくのご滞在が残念な結果となり、申し訳ございませんでした。
    また多くのお客様をお迎えできますよう、スタッフ一同励んで参ります。
    1日も早く全世界に日常が戻るよう、また闘病されている方の快復をスタッフ一同心からお祈り申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/07/23
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 2

    ベットメイキングが雑
    ベットが破れている(苦情の電話をかけたが、もう このベットは古いですからと 言われ)
    ホテル側の対応に呆れました。
    浴槽に髪の毛が数本おちてました。浴室にも、

    宿泊日
    2018/07/19
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【14日間タイムセール】ポイント最大5倍!スタンダードフロアをお得にご宿泊!朝食付

    京都東急ホテルからの返答返信日:2018/07/26

    この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
    せっかくお選び頂きましたにも関わらず、ご指摘を頂く結果となりましたこと、まずもって深くお詫び申し上げます。
    カレンダーボーイ様からのお問い合わせに際し、私どものスタッフの未熟、且つ非礼なる応対によりまして、ご不快の念をおかけし誠に申し訳ございません。
    お寄せ頂きましたご意見は、清掃責任者に申し伝えると同時に、現場担当者で共有させて頂きました。
    清掃の質の改善に向け、取り組んで参る所存でございます。
    せっかくの京都旅行を大変後味の悪いものと致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
    酷暑の折、くれぐれもご自愛下さいませ。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    k*m*1*m*r*さんのコメント

    女性50代
    投稿日:2017/02/08 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 1 施設・設備 2

    フロントは、和テイストで癒され落ち着きます。お気に入りのホテルですが・・・今回はちょっとがっかりでした。14時チェックインですが、なぜか掃除の真最中、部屋は寒いし、ベッドの角がボロボロに破れていました。お風呂には、かなり使い込んだと思われるごわごわ感触のバスタオル。平日に比べ割高なので、せめてふわふ...

    宿泊日
    2017/02/04
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【選べる朝食】お得なステイプラン
    詳しく見る

    k*n*s*i*2*0*さんのコメント

    男性40代ビジネス
    投稿日:2016/06/29 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 1 施設・設備 3

    フロントや、ロビー、エレベーターは高級ホテル感高く、高評価。シャワー水圧良し。
    ベッド寝心地最高。出張シングルR.でしたが、TVリモコン不調。洗面台の排水管が詰まってるのか、水が引かない。バスルーム照明上はホコリたまりまくり。チェックアウト時の男性スタッフは無愛想。と全体的には残念賞な感じ。
    京都駅 ホテ...

    宿泊日
    2016/06/28
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    お得だね!部屋数限定【17:00C/IN&10:00C/OUTエコノミーステイ】
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2020/04/06
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    スタッフの挨拶などの丁寧さは感じるが、月に何度泊まっていても、「いつもありがとうございます」などそういった対応なく、いつも初めての人扱いしか出来ない所はいかがなものかと思う。他のホテルなら顔を覚えての対応などがあると、親しみを感じ、また利用しようと思うが、こちらのホテルはそれが無い面、こちらも何度泊...

    宿泊日
    2020/04/04
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【スタンダード】(素泊まり)

    京都東急ホテルからの返答返信日:2020/04/09

    いつも当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
    幾度もお越し頂いておりますにも関わらず、私どもの未熟さからご不快の念をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
    また会員特典や宿泊プラン等、お客様の宿泊条件については、スタッフの理解不足によりご迷惑をおかけしました。
    心よりお詫び申し上げます。
    部署内での共有を強化して参る所存でございます。
    不安が多い時期でございますので、ひとひと29様におかれましても、くれぐれもご自愛くださいますようお願い申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2019/12/09
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 3

    立地は公共交通機関の駅などの中間地点にある感じで、便利か不便かは目的によるかなーと感じました。
    客室は比較的古いですが不快感は無いです。テレビ、電源の位置などは宿泊者目線にて見直しを図られると良いかもです。

    宿泊日
    2019/12/07
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大10倍!お部屋を先取りお得にご宿泊!

    京都東急ホテルからの返答返信日:2019/12/15

    数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
    お忙しい中貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
    今後の参考にさせて頂きます。
    どちらに向かわれるかにより交通手段は異なりますが、ほとんどの有名観光寺院へはホテル周辺のバス停、地下鉄から直接お訪ね頂けます。
    ご案内させて頂きますので、次回ご宿泊の折にはお尋ね頂きましたら幸いに存じます。
    またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2019/11/28
    3
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 2 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    久しぶりに宿泊させていただきました。
    やはり、安定のサービスと接客で、安心して過ごすことができました。
    今回初めてルームサービスを利用しましたが、そのボリュームに驚きました。お味も良かったです。

    ただ、お部屋のトイレから少々異臭がした事と、お部屋がリネン室の隣でしたので、チェックイン・アウト時共に、廊...

    宿泊日
    2019/11/24
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大10倍!お部屋を先取りお得にご宿泊!

    京都東急ホテルからの返答返信日:2019/12/06

    数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
    浴室の臭いの件では、ご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。
    清掃係りに申し伝え、点検を済ませております。
    リネンのワゴンにつきましては、貴重なご意見として承ります。
    お客様のお目に触れない形で配置するのが最善ではございますが、今後検討課題の1つとして取り組んで参る所存でございます。
    急に寒くなりましたので、お風邪などお召しにならないよう、くれぐれもご自愛下さいませ。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2019/11/16
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    西本願寺訪問が目的でしたので、ほぼ隣のホテルということで利用しました。
    ホテル専用シャトルバスが京都駅の往復に利用できるのがありがたかったです。

    エントランスからフロントまでは京都風情・重厚感あるデザインで訪日観光客にも
    好印象だと思いました。しかし、フロントが分かり辛く迷っている方も見受けました。

    ...

    宿泊日
    2019/11/10
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大10倍!お部屋を先取りお得にご宿泊!

    京都東急ホテルからの返答返信日:2019/12/06

    この度は西本願寺へのお参りの折にお越し頂き、誠にありがとうございます。
    私どもは館内の至るところで「京都らしさ」を感じて頂けるよう、落ち着いた空間作りを大切にしております。
    私どものこだわりの部分をkuru様にお気に召して頂き、大変光栄でございます。
    また、多岐にわたりご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
    各部署と共有し、今後の参考にさせて頂きます。
    冬本番の寒さとなって参りました。お風邪などお召しになりませんよう、くれぐれもご自愛下さいませ。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2019/08/17
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 3

    京都に行くたびに利用させていただいております。
    しかし今回はやや残念でした。
    タオルがやや臭ったのと、バスルームの清掃がやや不安にさせました。(バスルームの壁に白い汚れが付着していました。タオルの臭いは、しばらく使用されていなかった部屋だからではないでしょうか。)
    立地的にはそれほど恵まれている訳ではな...

    宿泊日
    2019/08/14
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【10日間タイムセール】ポイント最大5倍!スタンダードフロアをお得にご宿泊!

    京都東急ホテルからの返答返信日:2019/09/01

    いつも当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
    お気に召して頂き幾度もお越し頂いておりますこと、大変光栄に存じます。
    浴室の清掃不備、タオルの不備によりご不快の念をおかけし、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
    タオルにつきましては、清掃責任者に申し伝え、既に点検をしております。
    Mu2000様の温かいお言葉に甘んじることなく、いつお越し頂きましてご満足頂けるよう、真摯に努めて参ります。
    またの御来館を心よりお待ち申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    m*i*r*o*k*u*v*s*o*さんのコメント

    女性60代以上一人旅
    投稿日:2019/04/01 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 3

    初めての宿泊でした。グレードアップして頂きありがとうございました。

    宿泊日
    2019/03/29
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    スーペリアフロアプラン(朝食付)
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性30代
    投稿日:2018/12/19
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 5 バス・お風呂 2 施設・設備 2

    非常に残念な宿泊となりました。
    以前にも利用させていただいたことがあり、お部屋も対応も食事も非常に良かったことから、
    次回の大切な人との利用に向けて、兼ビジネス出張で宿泊させていただきました。
    当方ダイヤモンドステージの会員なのですが、特典の説明もなければアップグレードもなし。
    ※同じグレードでツインに...

    宿泊日
    2018/12/17
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    お得だね!部屋数限定【17:00C/IN&10:00C/OUTエコノミーステイ】朝食付

    京都東急ホテルからの返答返信日:2019/01/17

    いつも当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    せっかく私どもをお選び頂きましたにも関わらず、後味の悪いご滞在となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
    ダイヤモンド会員の特典の1つである、客室のアップグレードにつきましては、チェックイン時の空き状況によってご提供する客室が異なります。
    この度は、シングルルームから同タイプのツインルームへアップグレードをさせて頂きました。
    この点につきましても、私どものご説明が足りずに誤解を招く結果となってしましましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
    お寄せ頂きましたご意見はスタッフ一同で共有させて頂きました。
    気持ち良くご滞在頂けますよう、改善に努めて参ります。
    お忙しい中、ご投稿賜り誠にありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2018/12/11
    3
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 1 施設・設備 2

    洗面の排水が故障してフロアが水浸しで不愉快でガッカリでした。色々なホテルや旅館に行きましたが初めての経験で非常に残念でした。やはり安い部屋を予約したからですか?チェックイン時から二階の部屋に入り何となく感じましたが。

    宿泊日
    2018/12/09
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【10日間タイムセール】ポイント最大5倍!スタンダードフロアをお得にご宿泊!朝食付

    京都東急ホテルからの返答返信日:2018/12/25

    この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
    せっかくお越し頂きましたにも関わず、洗面・浴室の件でご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
    ご不快な思いをされたことは想像に難くなく、誠に申し訳なく存じます。
    定期的に点検は行っておりますが、日々の清掃におきましても充分に確認をするよう清掃責任者に申し伝えました。
    寒向の折、くれぐれも御自愛下さいませ。
    お忙しい中、ご投稿賜り誠にありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/10/29
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 2

    10年くらい前は個人、家族、親戚なども一緒に、京都旅行の際に度々宿泊していましたが。
    久しぶりに宿泊して、スーペリアでこのレベルのお部屋なのか、、、というのが正直なところでした。
    (新しいホテルが次々にできているので、ついそれと比較してしまう)

    気を使って下さったのだろうけれど、ツインのお部屋にしてくださ...

    宿泊日
    2018/10/27
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大11倍!スーペリア、プレミアムフロアをお得にご宿泊(素泊り)

    京都東急ホテルからの返答返信日:2018/11/16

    数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
    10年ぶりの京都はいかがでしたでしょうか。
    11月半ばに差しかかり、京都各地で紅葉が楽しめるようになって参りました。
    京都の中心部は、まだ色付きはじめではございますが、緑から赤に変わる様もまた格別でございます。
    また機会がございましたら、秋の京都もお訪ね頂きましたら幸いに存じます。
    貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2018/10/22
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    初めて利用させていただきました。仕事の関係で到着が遅くなってしまったのですが、荷物を持っている客に対してドアマンが「おかえりなさいませ」でも「チェックインでいらっしゃいますか?」でもお声がけいただくものと理解しますが、全く声をかけられることもなく残念でした。フロントもすでに支払い済の予約に対してとて...

    宿泊日
    2018/10/20
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大11倍!スーペリア、プレミアムフロアをお得にご宿泊(素泊り)

    京都東急ホテルからの返答返信日:2018/11/13

    数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
    ご到着早々、私どもの無礼な態度によりご不快の念をおかけし、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
    ビジネスでお越しになるお客様にとりましては、ホテルでのひとときが唯一の寛ぎの時間であると認識いたしております。
    快適なお時間を提供できず、申し訳ございませんでした。
    お寄せ頂きましたご意見は、関係各部署にて共有し、善処して参る所存でございます。
    季節の変わり目でございますので、くれぐれもご自愛下さいませ。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2018/09/30
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 4 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 4

    接客レベルは最低。

    宿泊日
    2018/09/28
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【秋の直前割】ポイント最大5倍!スタンダードフロアをお得にご宿泊!<素泊まり>

    京都東急ホテルからの返答返信日:2018/10/08

    数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
    せっかくの京都旅行を大変後味の悪いものといたしましたこと、先ずは深くお詫び申し上げます。
    お客様への配慮と思慮に欠けており、お恥ずかしい限りでございます。
    ご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
    この度ご指摘頂きましたお声を職場内で共有し、今後の改善の糧とさせていただく所存でございます。
    時節柄、くれぐれもご自愛下さいませ。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2018/07/04
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    東急さんは、横浜、昔の舞浜では利用していますが、京都は初めてでした。
    直前予約で急遽、最近の京都での定宿ではなく、あえて初の東急さんにしてみました。

    駐車場も地下で便利良いです。烏丸、河原町までも歩ける距離です。
    私達は、市バスの1日券をフロントで購入できたので、バスを利用して便利でした。
    プレミアムツ...

    宿泊日
    2018/07/01
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【セレクションセール】ポイント最大11倍!スーペリア、プレミアムフロアをお得にご宿泊(素泊り)

    京都東急ホテルからの返答返信日:2018/07/27

    数あるホテルの中から当ホテルをお選び誠にありがとうございます。
    貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
    即時改善できますものはすぐに実施し、時間を要しますものは、しっかりと善処に向けて取り組んで参る所存でございます。
    私どもに不手際があったにも関わらず、レストランkazahanaにつきましては、お褒めのお言葉をお寄せ頂き、恐縮致しております。
    レストランスタッフに申し伝え、共有させて頂きます。
    この度はご投稿賜り誠にありがとうございました。
    厳しい暑さが続きますので、くれぐれもご自愛下さいませ。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    l*c*l*e*_*a*lさんのコメント

    女性50代家族旅行
    投稿日:2017/09/25 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 3 食事 5 バス・お風呂 2 施設・設備 4

    スタッフの対応が親切で大変良かったです。ただ、今回泊まった部屋はバストイレ一体型のユニットバスなので、家族で利用するのに不便でした。USB対応はたくさんありましたが、コンセントの数は少なく残念な感じでした。ただ、Wi-fiはアクセスポイントはたくさんあったので、とてもつながりやすく助かりました。

    宿泊日
    2017/09/23
    利用人数
    2名(1室)
    宿泊プラン
    【JTBセレクト】ツイン【禁煙】★JR京都駅からシャトルバス運行で便利!
    詳しく見る

前へ

12345678...

次へ

279件中 1~20

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • タイムセール開催中! 6/5まで
Yahoo!プレミアム会員ならいつでも5%もらえる
閉じる