IDでもっと便利に新規取得

ログイン

京都東急ホテル

京都府京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580番地地図

お気に入り

2,229

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.41

08月04日00:09更新

357件

319人が満足と
評価しています。

dev********さんのコメント

男性

30代

カップル

投稿日:2020/12/11

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事4
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備-

ロビーの高級感で期待が高まり、部屋へ上がったところ、古い!築年数的に仕方ない部分があっても、もう少し努力できると思います。
で、スリッパが小さい。27.5cmで幅はやや広い程度の足ですが入らない。京都のホテルだし外国人用の大きいのもあるだろうとロビーに連絡したら、かなり経ってから持ってきてくれたのは...

  • 宿泊日2020/10/16
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【開業記念月「10月」限定】無料アップグレードプラン(朝食付)

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/11/10

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備1

部屋が狭い。アクセスが悪い。ラウンジが良さそうだったので他ホテルをキャンセルしてがこちらに予約し直したが、何とラウンジが閉鎖されていた。それならエグジクティブフロアの予約はしなかったので思わず「詐欺だ」と思ってしまった。予約フォームにきちんと分かりやすく書いておいてほしかった。最低。

  • 宿泊日2020/11/06
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大11倍!!お得にご宿泊!<素泊まり>

京都東急ホテルからの返答

返信日:2020/11/17

マメヤン1様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたのにお気に召して頂けず残念でございます。
プレミアムラウンジの閉鎖につきましては、公式ホームページ、および、一休.comを含む各旅行予約サイトにその旨の記載をしておりました。
分かりやすい表記を心がけておりますが、この度のご意見を真摯に受け止め、今後の参考にさせて頂きます。
また、アクセスにつきましては、京都駅までは無料シャトルバスをご利用頂ける他、主要観光名所には、ホテル周辺のバス停から直接お訪ね頂けます。
ご案内が足りておらず失礼しました。
最適なアクセス方法をご案内させていただきますので、お気軽にお尋ね頂きましたら幸いに存じます。
また機会がございましたらぜひお越し下さいませ。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

投稿日:2020/10/21

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事2
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

古巣の汚ならしいホテルです 観光客相手の素人もしくは東急という名の爺婆向け宗教ホテル フロント最悪 部屋狭いし何より隣か下の騒音と物音がひどくあえて言わなかったけど 朝食不味い レストランの対応は唯一普通 プレミア入口のじゅうたんの汚れ汚ならしい 一休のクチコミは信用ならない 京都のホテルでワース...

  • 宿泊日2020/10/19
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【開業記念月「10月」限定】好評につき延長!無料アップグレードプラン(朝食付)

京都東急ホテルからの返答

返信日:2020/10/24

インに改名イン様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
客室の騒音につきましては、ご迷惑をおかけしました。
我慢なさらず、その際にフロントまでご連絡いただきましたら幸いに存じます。
私どもは2か月半の休業を経験しましたが、多くのお客様にご支援いただき、今こうして再びお客様をお迎えしております。
心より感謝申し上げます。
引き続き、愛されるホテルを目指し、スタッフ一同精進して参ります。
時節柄、くれぐれもご自愛いただきお元気でお過ごし下さいませ。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

wen********さんのコメント

女性

60代以上

カップル

投稿日:2020/08/31

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

以前宿泊した時 とても良かったので今回も楽しみにしていました。 26平米ツインの部屋で ランクアップしましたと言われ ワクワクしながら部屋に入りました。階は5階でしたが部屋は狭くホームページで確認した所 ダブル又はシングル用の部屋の配置でとてもガッカリしました。何がランクアップなのか不思議です。

  • 宿泊日2020/08/29
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【1日限定5室】旅行&ビジネス応援プラン(素泊まり))

b*i*a*0*4*さんのコメント

男性

40代

家族旅行

投稿日:2016/08/12

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事3
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

部屋番は二階ですが、窓の外は壁でした。圧迫感があり不快です。

  • 宿泊日2016/08/12
  • 宿泊プラン【Yahoo!トラベル限定タイムセール】Tポイント10%付与 直近予約なのでお得♪(朝食付)

m*k*_*a*a*u*a*s*さんのコメント

投稿日:2012/12/10

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

申し分ないのですが、今時LAN使用は無料にしていただきたく。

  • 宿泊日2012/12/03
  • 宿泊プラン2〜6泊限定【連泊スペシャルプラン】シングル 朝食付

k*u*a*i*7*7さんのコメント

投稿日:2009/10/16

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

ヤフーポイント割引利用して予約をしましたが、精算の際、割引されていなかった。予約内容をプリントして持っていたので、提示すると、フロントの女の方は、無愛想に「それでしたら、お引きします」の返事、一言の誤りも無し。「そちらが間違えたのではないのですか」と言っても最後まで、すいませんの言葉もありませんでし...

  • 宿泊日2009/10/14
  • 宿泊プラン【セレクション・ハイクオリティーホテル】◆シングル◆光ファイバー高速インターネットアクセス

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2020/03/31

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事3
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

以前 何回か利用させていただきましたが 今回は特に お部屋の古さを感じました。
どんなに古くても 掃除が行き届いていると気持ち良いと思うのですが なんだか それもなく、ちょっとがっかりしました。特に バスルームは 旅の疲れを癒すところだと思っていますが 薄汚れた感じで バスタブにお湯を張ってゆっくり...

  • 宿泊日2020/03/29
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【朝食付プランがお得!】好評につき第三弾!!美味しい朝食で活力UP

京都東急ホテルからの返答

返信日:2020/04/04

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
客室内の清掃不備につきましては、ご不快の念をおかけし誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
清掃スタッフで共有し、改善に努めて参ります。
せっかくのご滞在が残念な結果となり、申し訳ございませんでした。
また多くのお客様をお迎えできますよう、スタッフ一同励んで参ります。
1日も早く全世界に日常が戻るよう、また闘病されている方の快復をスタッフ一同心からお祈り申し上げます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

k*m*1*m*r*さんのコメント

女性

50代

投稿日:2017/02/08

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

フロントは、和テイストで癒され落ち着きます。お気に入りのホテルですが・・・今回はちょっとがっかりでした。14時チェックインですが、なぜか掃除の真最中、部屋は寒いし、ベッドの角がボロボロに破れていました。お風呂には、かなり使い込んだと思われるごわごわ感触のバスタオル。平日に比べ割高なので、せめてふわふ...

  • 宿泊日2017/02/04
  • 宿泊プラン【選べる朝食】お得なステイプラン

k*n*s*i*2*0*さんのコメント

男性

40代

ビジネス

投稿日:2016/06/29

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備3

フロントや、ロビー、エレベーターは高級ホテル感高く、高評価。シャワー水圧良し。
ベッド寝心地最高。出張シングルR.でしたが、TVリモコン不調。洗面台の排水管が詰まってるのか、水が引かない。バスルーム照明上はホコリたまりまくり。チェックアウト時の男性スタッフは無愛想。と全体的には残念賞な感じ。
京都駅...

  • 宿泊日2016/06/28
  • 宿泊プランお得だね!部屋数限定【17:00C/IN&10:00C/OUTエコノミーステイ】

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/07/20

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事5
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

ダイヤモンド会員なのでお部屋のアップグレードはありましたが、バストイレが同じで狭めなのが残念でした。
お部屋に入った時少し煙草の臭いがしたので
そこも残念でした。
ベッドはとても心地よかったです。

エントランスはとても素敵で生花も綺麗でした。

朝食付きだったので子ども達はアメリカンブレックファー...

  • 宿泊日2021/07/18
  • 利用人数4名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン関西2府4県在住者限定【スタンダード】朝食付き

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2020/12/29

3
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事5
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備3

改装されて現代的に綺麗になっていますが、ユニットバスは狭くバスタブ、洗面台、トイレも綺麗だが狭い、小さい窮屈感が強い。
部屋の室温調整が風量以外を調整できないのが困る。
ベッドのスプリングが安っぽく安眠はできなかった。
内装、トイレも含めて目に入るところは良く改装されてた。

  • 宿泊日2020/12/27
  • 利用人数4名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大11倍!!お得にご宿泊!朝食付

京都東急ホテルからの返答

返信日:2021/01/09

masak777111 様
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
お寄せ頂きましたご感想を拝読しました。
快適にお過ごし頂けず残念でございます。
プレミアムフロアの一部の客室では、浴室とトイレが独立しており、4名様利用の際も、ゆったりとした広さがございます。
次回ご宿泊の折には、一度お試し頂きましたら幸いに存じます。
部屋タイプにより、内装やアメニティ、広さ等も異なりますので、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げます。
時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/11/21

3
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ4
  • 食事2
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備4

1)NAVIを京都東急ホテルで設定したが、NAVIが悪いのか不明ですが、裏通りに案内され、一通なので
  脱出に苦労した。
2)バス・トイレがユニットにて同室なので利用しずらい。
2)夕食はたん熊北店を予約したが、価格が安かったのかどうか不明なるも、料理の素材は通り一遍。
  味も普通。そこまでは許...

  • 宿泊日2020/11/18
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【今月のイチオシ】京料理「たん熊北店」夕食付きプラン

京都東急ホテルからの返答

返信日:2020/11/24

八島湿原様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
たん熊北店でのご夕食につきましては、ご希望に添えず大変失礼しました。
残念なお気持ちにさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
お寄せ頂きましたご意見はレストラン担当者に申し伝えます。
この度、八島湿原様がお選びになったスーペリアフロアの客室は、全室ユニットバスを採用しております。
プレミアムフロアの一部の客室、またはスイートルームにつきましては、バス・トイレがそれぞれ独立しております。
ぜひ次回ご宿泊の折に、該当客室をお選び頂きましたら幸いに存じます。
第三波が心配されますので、八島湿原様におかれましても、くれぐれもご自愛下さいませ。
お忙しい中、ご投稿賜り誠にありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2020/11/02

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

朝食付きでしたが、並んでも、時間をずらしても、混んでいてレストラン1つしかないので諦めた日がありました。

  • 宿泊日2020/10/29
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【1日限定5室】旅行&ビジネス応援プラン(朝食付)

京都東急ホテルからの返答

返信日:2020/11/09

&ユー様
この度は当ホテルにご宿泊を頂き誠にありがとうございます。
ご朝食につきましては、混雑によりご迷惑をおかけしました。
その後のご予定には差し支えございませんでしたでしょうか。
感染症予防策のため、通常より席数を減らして営業しており、お時間帯によっては混雑しております。
紅葉シーズンには、朝食会場を2ヶ所ご用意させて頂きますので混雑も緩和するかと存じます。
この度のこと何卒ご理解頂き、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。
またのご来館をお待ち申し上げます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2020/10/26

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事1
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備2

こちらのホテルを初めて利用しました。アップグレードプランだったので8階の最上階でしたが、トリプルのお部屋としてはそんなに広くは無かったです。
でもベッドの寝心地は最高で枕も低反発と柔らかめなもの2種類ありましたし本当によく寝れました。

私が今回の旅行で楽しみにしていたものの1つに、ホテルの中に入っ...

  • 宿泊日2020/10/24
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【開業記念月「10月」限定】好評につき延長!無料アップグレードプラン(朝食付)

京都東急ホテルからの返答

返信日:2020/11/09

シニョリーナ様
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
たん熊のご朝食の件、拝読しました。
食事は旅の大きな楽しみの1つでございますので、さぞがっかりされたことと存じます。
ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
お寄せ頂きましたご意見は、担当部署に申し伝え、今後の参考とさせて頂きます。
また、アクセスの面ではご不便をおかけしました。
京都は電車がそれほど発達いないため、ご観光の際にはバス移動が中心となります。
ぜひ次回ご宿泊の折にはご相談下さいませ。
快適なご観光になりますよう、微力ながらお手伝いさせて頂ければ幸いに存じます。
時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

30代

投稿日:2020/07/07

3
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ4
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

一休から予約しましたが、東急コンフォートメンバーズのポイントを利用して一部支払いをしました。支払い時、フロントの男性(役職のある方のように見えた)は「ありがとうございました」さえおっしゃいませんでした。ポイントを利用したからですかね。。。毎年、宮古島の東急ホテルに宿泊し30万近く使うのでポイントが貯...

  • 宿泊日2020/07/05
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【添い寝&駐車場無料】嬉しい朝食付き

京都東急ホテルからの返答

返信日:2020/07/14

ちーちょー様
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
せっかくお泊り頂きましたにも関わらず、至らぬ点があり大変申し訳ございませんでした。
お客様を選別するという意図は決してございませんが、私どもの非礼な態度によりご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたご意見はスタッフ一同で共有し、今一度改めて参ります。
新型コロナウイルスが完全に収束し、また宮古島東急ホテル&リゾーツにもお訪ね頂けますよう、スタッフ一同お祈り申し上げます。
この度はご利用誠にありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2020/04/06

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事4
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

スタッフの挨拶などの丁寧さは感じるが、月に何度泊まっていても、「いつもありがとうございます」などそういった対応なく、いつも初めての人扱いしか出来ない所はいかがなものかと思う。他のホテルなら顔を覚えての対応などがあると、親しみを感じ、また利用しようと思うが、こちらのホテルはそれが無い面、こちらも何度泊...

  • 宿泊日2020/04/04
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【スタンダード】(素泊まり)

京都東急ホテルからの返答

返信日:2020/04/09

いつも当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
幾度もお越し頂いておりますにも関わらず、私どもの未熟さからご不快の念をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
また会員特典や宿泊プラン等、お客様の宿泊条件については、スタッフの理解不足によりご迷惑をおかけしました。
心よりお詫び申し上げます。
部署内での共有を強化して参る所存でございます。
不安が多い時期でございますので、ひとひと29様におかれましても、くれぐれもご自愛くださいますようお願い申し上げます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2019/12/09

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

立地は公共交通機関の駅などの中間地点にある感じで、便利か不便かは目的によるかなーと感じました。
客室は比較的古いですが不快感は無いです。テレビ、電源の位置などは宿泊者目線にて見直しを図られると良いかもです。

  • 宿泊日2019/12/07
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大10倍!お部屋を先取りお得にご宿泊!

京都東急ホテルからの返答

返信日:2019/12/15

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
お忙しい中貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
今後の参考にさせて頂きます。
どちらに向かわれるかにより交通手段は異なりますが、ほとんどの有名観光寺院へはホテル周辺のバス停、地下鉄から直接お訪ね頂けます。
ご案内させて頂きますので、次回ご宿泊の折にはお尋ね頂きましたら幸いに存じます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2019/11/28

3
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ2
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

久しぶりに宿泊させていただきました。
やはり、安定のサービスと接客で、安心して過ごすことができました。
今回初めてルームサービスを利用しましたが、そのボリュームに驚きました。お味も良かったです。

ただ、お部屋のトイレから少々異臭がした事と、お部屋がリネン室の隣でしたので、チェックイン・アウト時共に...

  • 宿泊日2019/11/24
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大10倍!お部屋を先取りお得にご宿泊!

京都東急ホテルからの返答

返信日:2019/12/06

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
浴室の臭いの件では、ご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。
清掃係りに申し伝え、点検を済ませております。
リネンのワゴンにつきましては、貴重なご意見として承ります。
お客様のお目に触れない形で配置するのが最善ではございますが、今後検討課題の1つとして取り組んで参る所存でございます。
急に寒くなりましたので、お風邪などお召しにならないよう、くれぐれもご自愛下さいませ。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2019/11/16

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

西本願寺訪問が目的でしたので、ほぼ隣のホテルということで利用しました。
ホテル専用シャトルバスが京都駅の往復に利用できるのがありがたかったです。

エントランスからフロントまでは京都風情・重厚感あるデザインで訪日観光客にも
好印象だと思いました。しかし、フロントが分かり辛く迷っている方も見受けました...

  • 宿泊日2019/11/10
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大10倍!お部屋を先取りお得にご宿泊!

京都東急ホテルからの返答

返信日:2019/12/06

この度は西本願寺へのお参りの折にお越し頂き、誠にありがとうございます。
私どもは館内の至るところで「京都らしさ」を感じて頂けるよう、落ち着いた空間作りを大切にしております。
私どものこだわりの部分をkuru様にお気に召して頂き、大変光栄でございます。
また、多岐にわたりご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
各部署と共有し、今後の参考にさせて頂きます。
冬本番の寒さとなって参りました。お風邪などお召しになりませんよう、くれぐれもご自愛下さいませ。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

357件中 1~20件

宿泊プランはこちら

GOGOタイムセール開催中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。