IDでもっと便利に新規取得

ログイン

リーガロイヤルホテル京都

京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地地図

売れ筋ランキング9位

エリア:京都駅・四条河原町・京都御所

お気に入り

4,049

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.22

07月30日00:09更新

627件

522人が満足と
評価しています。

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2020/11/25

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

11月の3連休中に宿泊、コロナ禍の中チェックイン時の行列あり。
13時頃に到着しましたが、チェックインは14時からと空室も確認しないで一方的な案内、こんなホテルは初めてです。
施設や客室はシティーホテルとは思えない古さを感じました。
客室のアメニティはビジネスホテルクラスです。
浴室、トイレもかなり...

  • 宿泊日2020/11/21
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【緊急タイムセール】ポイント最大10倍!日頃の感謝を込めて ~朝食付き~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/01/15

muraup 様
この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
今回、私共の対応でお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
頂いたご意見を基に改善に努めて参ります。
この度は大変申し訳有りませんでした。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

bsr********さんのコメント

男性

30代

お子様連れ

投稿日:2020/09/23

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

朝食付きで宿泊したが、キャンペーンの効果もあり、多数の宿泊者と相まって、3密を避ける為であろう朝食会場の入場待ちで長蛇の列。。。とても行列に並ぶ気にもならずにチェックアウトの行列も予想される為、チェックアウトしました。満室状態で会場を制限するのであれば、朝食を受け入れる人数もそもそも制限していただけ...

  • 宿泊日2020/09/19
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【オータムセール】秋の京都へ ※朝食付き※

tad********さんのコメント

男性

50代

カップル

投稿日:2020/02/02

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

接客が良かったのは、送迎のバスだけ。後は、良く言えばフリーだけどリーガロイヤルという名前から期待していたものとは全然違い、残念感しかなかった。

  • 宿泊日2019/12/16
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【平日限定!】季節の味覚満載!広々ダイニングでビュッフェ料理を楽しもう

y*y*f*5*さんのコメント

男性

60代以上

家族旅行

投稿日:2019/06/21

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

スタンダードツインに泊まりました。エレベーターから遠くて迷路の様な場所に泊まりました。夜から明け方にかけてガタガタ物音がうるさいし、お客さんが廊下で大きな声で話してるし、お風呂は臭いしで訳ありの部屋でした。訳ありだとわかっていれば泊まりませんでした。朝食はブィッフェだったのですが、遠い席へわざわざ案...

  • 宿泊日2019/06/18
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン~和洋ビュッフェ朝食付~

t*q*p*4*さんのコメント

男性

40代

投稿日:2019/06/20

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備1

スタンダードツインを利用しました。利用した部屋の隣室は客室ではなくPRIVATEと表記された(おそらく従業員が使用する)部屋だったのですが、この部屋の騒音が夜遅くまで、かつ朝早くから尋常ではない大きさで、全く心休まる時間がありませんでした。普段からホテルでのある程度の騒音はやむなしと考えていますが、...

  • 宿泊日2019/06/19
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン~食事なし~

n*e*u*mさんのコメント

男性

50代

カップル

投稿日:2017/06/14

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

部屋はジュニアスイートから良い部屋に変更していただいたが、ルームサービスでスープを注いだ際、テーブルを汚したがそのままの状態で退室、ホテル内喫煙ルームの清掃が夜間、早朝とはいえ汚すぎる、挙句の果て9時ごろ清掃をしているかと思ったら、清掃員がタバコをすいながらおはよう御座いますと声を掛ける。朝食を和食...

  • 宿泊日2017/06/10
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~朝食付~)

t*y*m*_*u*m*n*さんのコメント

男性

40代

お子様連れ

投稿日:2017/03/30

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

チェックイン前にレストランで昼食を取ろうと思い入口受付のスタッフに声をかけたところ、男性スタッフが女性スタッフへ「あそこは予約席だから他に案内して」と、我々を前にして無愛想、怠慢な態度を取られたのが残念だった。なのでレストランで昼食を食べるのはやめました。
リーガロイヤルホテルがリニューアルし期待し...

  • 宿泊日2017/03/29
  • 宿泊プラン【カップルSTAY】バイキング朝食と嬉しいレイトチェックアウト付!

v*c*o*i*g*w*さんのコメント

女性

40代

カップル

投稿日:2017/02/20

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

リニューアルしたとのことで宿泊を決めましたが、もう二度と泊まるつもりはありません。
チェックインにかなりの時間がかかりました。一泊のはずが二泊と間違われ、その確認にかなりの時間を要しました。そのため、チェックイン待ちの人の長い列ができてしまって、気の毒でした。結局はホテル側のミスで、無事に一泊で部屋...

  • 宿泊日2017/02/18
  • 宿泊プラン【スペシャルプライスプラン】シンプルステイ プレミアムフロアスタンダードツイン 食事なし

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2017/04/14

v*c*o*i*g*w*様この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。しかしながらご到着の際にお待たせしたうえ、ご予約内容の確認に手間取ってしまい、ご宿泊代金につきましてお客様に尋ねるという対応はご不快であったことと存じ、深くお詫び申しあげます。今後、二度とこのようなことがなきよう指導してまいりますので、次の機会にも私たちのホテルを選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。v*c*o*i*g*w*様がお帰りになる日を、スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。担当:お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

s*6*4*3さんのコメント

投稿日:2014/03/30

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事3
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

ランチで数回利用したことがあり、雰囲気が良かったのでここに決めました。駐車場案内係は立っているだけで仕事をしていません。こちらから近付いて宿泊の旨を伝え「どうぞ」というだけで案内はなし。宿泊中、喫煙コーナーから見ていましたが、止め場がなく右往左往している人がたくさんいました。チェックイン時いきなり「...

  • 宿泊日2014/03/29
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【美味しい始まり】嬉しい朝食付で健康STAY♪)

c*7*s*k*さんのコメント

投稿日:2013/08/06

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ1
  • 食事2
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

るるぶトラベル 【美味しい始まり】嬉しい朝食付で健康STAY♪ 現地支払い 土曜宿泊ひとり9,500円(子供同額)でした。 子供連れ4人で宿泊しました。部屋はつづきの二部屋でしたが、一方の部屋は、何かの控え室に使っているような部屋で、2台とも簡易型のベットで、あのベットで正規料金は納得できませんで...

  • 宿泊日2013/07/06
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【美味しい始まり】嬉しい朝食付で健康STAY♪)

r*o*8*8さんのコメント

投稿日:2013/04/08

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備1

457号室 廊下からの話し声が筒抜け。 たばこの匂いが染み込んだ部屋。 空気清浄器では消臭できない。 スプレー消臭剤もない。 今時、テレビ周りにコンセントが1つしかない。

  • 宿泊日2013/04/05
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【バス旅♪】市バス一日乗車券〓&マップ付<Bedサイズ150センチのスタンダードダブル>)

w*l*9*4*i*o*a*aさんのコメント

投稿日:2012/01/04

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

5人家族で宿泊で、2人部屋と3人部屋で予約をしたとき間違って2食付き(好きなレストランで食事2人)と、新年笑福プラン(夕食は、バイキング3人)のそれぞれ違うプランを予約してしまいました、チェックインで指摘され、5人で笑福プランで出来ないかお願いしましたがだめでした、バイキングなので十分対応できたと思...

  • 宿泊日2012/01/02
  • 宿泊プラン【部屋タイプお約束】 ツイン22.3平米 お約束プラン

y*p*r*n*m*さんのコメント

投稿日:2010/05/24

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

京都駅からの送迎は、大変、便利でした。 チェックイン時の、フロントの対応が、笑顔が無く、気持ちの良い印象を持ちませんでした。 部屋は、おとくな値段?だからか、狭く…リーガに宿泊できる喜びから、悲しく成りました。 浴室に、もう一枚、ハンドタオル位の大きさの、タオルが有ると良かったです。

  • 宿泊日2010/05/22
  • 宿泊プラン【旅百話 京都】はんなり、うるわしの京都へ

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2021/04/07

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

記念日に利用しました。
レストランが混んでると言われたので、ルームサービスの電話すると、やってないとのこと。
チェックイン時に、説明はなく、部屋にメニューも置いてあり、不手際しかない。
朝食では、座席の移動をお願いしたら、案内係の女性に凄い嫌な顔をされました。
チェックアウト時の、ルームサービスの不...

  • 宿泊日2021/03/27
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【直前割】室数限定スペシャルプラン~朝食付~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/04/11

みるくりんご 様

リニューアル以前よりリーガロイヤルホテル京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。また、ご貴重なお時間を割いてご意見をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

この度はご記念日でのご利用にも関わらず、ルームサービスの営業時間短縮に関しまして、チェックイン時のご案内が至らず、ご不便おかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。また、朝食会場及びチェックアウトの際の対応につきましても、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、お客様のご期待を裏切ることがないよう、今一度サービスの改善と従業員教員により一層力を入れて取り組む所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。みるくりんご 様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

30代

投稿日:2021/03/01

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

まず、洗面所(ユニットバス)が嫌な匂いがする。浴槽近辺のタイルはかびている。
少し古いホテルだからカビは仕方ないにしても、匂いはしないようにしてほしい。
ホテルの考え方なんでしょうが、このご時世にミネラルウォーターが有料というのも驚きです。
ですが、地方紙は朝刊、夕刊が着いてくる。
時代に沿ったサー...

  • 宿泊日2021/02/17
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【直前割】お日にち限定シングルユースプラン~食事なし~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/03/05

梟王 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてその際のご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、洗面所の件では大変ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたご指摘は、客室担当責任者に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃点検を再度徹底するよう指示いたしました。
またミネラルウォーターや新聞サービスにつきましては、貴重なご意見として今後のホテル作りの参考にさせて頂きます。
今後ともお客様のご期待に添うべく、サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
梟王 様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/01/01

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

ホテルの規模は大きく外観も素敵でした。
ただ、お風呂のシャワーはヘッドが大きく使いづらかったです。
朝食付きプランを選びましたが内容はとてもがっかりしました。
冷蔵庫から出したのかと思うほど冷たい肉じゃがには驚きました。
つぎ泊まる事はないと思います。

  • 宿泊日2020/12/27
  • 利用人数5名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大10倍 ~旅!旅!サンデー  ※朝食付※

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/01/03

travel大好き 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご利用に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
昨年50周年を迎えた当ホテルへのお褒めのお言葉、ありがとうございます。大変嬉しく存じます。
しかしながらお風呂のシャワーヘッドに関しまして、ご不便をお掛け致しました。貴重なご意見として今後の課題とさせていただきます。また朝食につきましても、お料理が冷めていましたこと、誠に申し訳ございませんでした。賜りましたご指摘は、担当部門長に申し伝え、改善に努めてまいる所存でございます。
是非、挽回の機会を賜りたく、travel大好き 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/11/17

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事3
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備4

お風呂と洗面所の匂いがひどすぎて、
入ることをやめて、近くの温泉までいきました。
ありえないです。

私たちが伝えていないのもありますが、
多少みればわかるはずなのに、奥さんが妊婦にも関わらず、バイキングの際に、空いてるにも関わらず1番遠い席で狭い席を案内されました。
これは私が悪いかもしれませんが...

  • 宿泊日2020/11/15
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン※Go To食のロイヤル※11月末まで120分制!ディナービュッフェを愉しもう!~2食付~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/01/07

中谷育弘 様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃不備で今回不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
朝食での対応につきましては真摯に受け止め改善に努めて参ります。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
この度は申し訳ございませんでした。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/11/02

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

1.フロントにサプライズプレゼントの宿泊で支払いを相手にわからないよう何度もお願いしたが対応出来ず相手の目の前で支払いをさせられた。

2.前日にお部屋のアップグレードをお願いし、金、銀間違えのないようにシルバーと確認したが、案内されたお部屋は金で、備品も無く最悪。

3.お部屋を銀に戻すまでに4時...

  • 宿泊日2020/10/31
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【緊急タイムセール】ポイント最大10倍!日頃の感謝を込めて ~食事なし~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2020/11/10

Victoria-Hamil 様
この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございました。
又、お忙し中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、Victoria-Hamil 様におかれましては、ご満足頂ける対応が出来ず、
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
事前に何度もご連絡を頂き、サプライズのご計画もおありでしたのに、多大なるご迷惑、ご不信感をお掛けすることとなり、誠に申し訳なく衷心より深くお詫びを申し上げます。
今後はこのようなことが無きよう、頂戴しましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2020/09/27

2
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

まず、駐車場がホテル施設内のが満車で別の駐車場利用になったのが非常に面倒くさかった。そして、部屋をリニューアルしたのに、お風呂が昔スタイルで全くダメだ。最後に、コロナ禍だけど朝食の待ち時間が1時間はありえない。

  • 宿泊日2020/09/19
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【夏割】日頃の感謝を込めて ※朝食つき※

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2020/12/10

いたさんた 様

この度は私共リーガロイヤルホテル京都にご宿泊いただきまして誠に有難う御座いました。
また、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘頂戴しましたご朝食の件につきましては、常日頃から最重要ポイントとして気にしておりますが、今後はより徹底し、より美味しくお召し上がりいただくように努力いたします。
ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
建物上、直ぐの改善は難しいところではございますが前向きに検討しております。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせて頂きます。

いたさんた様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

tom********さんのコメント

男性

40代

カップル

投稿日:2020/03/19

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

週末に10階の部屋を利用しました、コロナウィルスの影響でしょうか値段もかなり安かったです、それでも部屋はかなり空きがありました。
素泊まりなので食事はしていません。

フロントで部屋のグレードアップ(22㎡→30㎡)の提案がありましたが3000円必要とのこと、空いてるなら無料でサービスしても良いので...

  • 宿泊日2020/03/14
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【スペシャルオファー】ポイント最大10倍!日頃の感謝を込めて 素泊プラン

559件中 1~20件

宿泊プランはこちら

GOGOタイムセール開催中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。