IDでもっと便利に新規取得

ログイン

リーガロイヤルホテル京都

京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地地図

売れ筋ランキング9位

エリア:京都駅・四条河原町・京都御所

お気に入り

4,042

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.21

07月24日00:09更新

623件

517人が満足と
評価しています。

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2021/07/14

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

過去に何度か利用しており、今回はリニューアル後初めて利用させていただきました。とても良いお部屋でしたが、何とベッドから使用済みマスクが出て来ました。裏側全面にファンデーションがびっしり付いた白いマスク。清掃係の方のものであれば、外れた際に気付かれると思うので、前宿泊者のものでしょうか。コロナ対策なん...

  • 宿泊日2021/07/01
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2021/06/29

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備5

宿泊の翌日、資格試験があり自宅で集中して勉強できないので、お世話になりました。
お部屋も変更してくださり感謝しています。
今回は時間と心の余裕がなくて朝食を頂けなかったのが残念でした。
洛外在住なので、また何かありましたら利用させて頂きたいです。
ありがとうございました。

  • 宿泊日2021/06/05
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【直前割】お日にち限定シングルユースプラン~食事なし~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/07/06

miyue 様
クチコミへのご投稿、高いを評価を賜り恐縮でございます。ありがとうございます。
ご満足頂けたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。

快適にお過ごし頂けたようで安心しました。
スタッフ達へも今回評価頂戴しました事を伝え、さらにサービス向上に努めさせて頂きます。
次回は是非ご朝食もお召し上がり頂き、心身ともにゆったりとお過ごしいただけましたら幸いです。
miyue 様のまたのご利用心からお待ち申し上げます。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/06/28

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備5

息子が電車が好きなので、トレインビューの部屋をお願いしましたが、まさに希望通り。
部屋にいながらにして、特急電車がたくさん見れて息子は大喜びでした。

従業員の皆様も親切で、とても良いホテルでした。ありがとうごさいました。

  • 宿泊日2021/06/26
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランベーシックステイ ~朝食付~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/07/06

Nao april30 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂きありがとうございました。
特にトレインビューのお部屋からの景色にご満足頂けたようで大変嬉しく存じます。お子様の大切なご旅行の思い出の一つへ、ご助力出来ましたのならば幸いにございます。
これからも多くのお客様に設備・接客共に最高のサービスを提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。
Nao april30 様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2021/06/28

5
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備3

客室は一人には充分な広さ、アメニティはデカフェのポーションの取扱はないもののネスプレッソマシーンも具備され、窓にふすまを併設しているため落ち着いた雰囲気が醸し出されていた。
バスルームはコンパクトにまとめられており、備品も揃っている。バスルームの扉の縁が多少ペンキが剥れていたが、清掃は十二分に行き届...

  • 宿泊日2021/06/24
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【直前割】お日にち限定シングルユースプラン ※朝食付※

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/07/06

のうしん 様
この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。
快適にご滞在頂けた様子を拝察し大変嬉しく感じております。
当館のサービスだけでなくスタッフの対応に関しましてもご評価して頂きありがとうございます。毎日の励みになります。

また、館内の案内図の情報不足に関して、
ご迷惑をおかけしております。
今後もお客様のお声を反映させ、快適にお過ごし頂けるよう参りますので、お気づきの点がございましたら、お寄せ頂けますと幸いでございます。

次回も是非当館をご利用頂きますよう、一同心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

投稿日:2021/06/27

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

何度か宿泊させていただいてますが、気楽に泊まれてありがたいです。
また、宿泊させていただきたいです。
ただ、カザでオムレツをお願いしたとき、後から見えた方に渡されていました。
クレームを言ったら列の方向が違うとか、先に見えていたとか言われていました。
後から見えた方なのは明白でした。

すいませ...

  • 宿泊日2021/06/25
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/07/06

kamo33 様
いつもリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。

ご朝食の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
頂戴しましたご意見に関しましては、
レストランスタッフと共有し、現オペレーションの見直しを図って参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

朝の貴重なお時間にご不快な思いをお掛けしたにもかかわらず、またのご宿泊や「期待しています」と温かいお言葉を頂戴し、感謝に堪えません。
より一層の努力をもって、最高のサービスを提供できるよう、スタッフ一同精進して参りますので、kamo33 様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2021/06/25

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

プールおすすめ!
都会のホテルと思えないくらい大きくて、ジャグジーもサウナもある充実ぶりです。
なによりとってもきれいで泳いでいて気分がいいです。
更衣室には化粧水などのアメニティもあり、タオルも2種類ロッカーに入っていますので手ぶらでプールに行けます。
朝食は京都らしくおばんざいがずらり。松の実の...

  • 宿泊日2021/06/23
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/07/05

jaranjaran 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、口コミへのご投稿・高評価を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
この度は当館へのお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。プールやご朝食にご満足頂け、またお部屋でも快適にお過ごしいただけたご様子を拝読し、私どもも嬉しい限りでございます。
また、スタッフの対応につきましても喜ばしい評価を賜り、大変光栄に存じます。
今後もおもてなしの心を大切に、多くのお客様に選んで良かったと思っていただけるホテルを目指しサービスの向上に努めて参ります。jaranjaran 様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

kei********さんのコメント

男性

50代

その他

投稿日:2021/06/13

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

スタッフさんのきめ細かいサービスが行き届いており快適に気持ちよく過ごせました。
アメニティも充実しており部屋での仕事がはかどりました。特にコーヒーサービスがよく
リフレッシュできました。
朝食の和食のメニューが充実しており大変美味しくいただきました。
コンビニや商業施設が確かに徒歩圏内ではありますが...

  • 宿泊日2021/06/10
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【直前割】お日にち限定シングルユースプラン ※朝食付※

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/06/09

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

フロントの方の接客が親切で良かったです。
朝食も美味しかったです。
又泊まりたいと思いました。

  • 宿泊日2021/06/07
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/06/12

ハイクラスホテルが趣味 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、今回のご利用に関しますご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼を申しあげます。
フロントスタッフの対応についてお褒めの言葉を頂戴し、私どもといたしましても嬉しい限りでございます。またご朝食もご満足いただけたようで、大変光栄に存じます。
今後も「選んでよかった」と仰っていただけるよう、より一層の努力をしてまいる所存でございます。
リーガロイヤルホテル京都スタッフ一同、 ハイクラスホテルが趣味 様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげます。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/05/25

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

これまではホテル内のレストランを会食用に頻繁に使わせて頂いたのですが、初めて宿泊してみました。今回は新型コロナの影響で空いていたのか、最高層階に宿泊させて頂きました。とは言っても京都なので11階でしたが、眺めが良く、部屋は広く、シモンズベッドで、清潔感もあって良かったです。朝食もビジネスホテルよりも...

  • 宿泊日2021/05/23
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【直前割】お日にち限定シングルユースプラン ※朝食付※

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/05/27

ドラえもんだあ 様

いつもレストランをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、この度はご宿泊頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

快適にご滞在頂けた様子を拝察し、大変嬉しく存じます。
今後ともお客様により満足して頂けるような施設づくりを目指して、サービス向上に努めて参りますので、今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
ドラえもんだあ 様のまたのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/04/30

5
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

この用な時に宿泊させて頂きありがとうございました。
朝食も美味しく部屋も綺麗で大変楽しい時間過ごせました。

  • 宿泊日2021/04/28
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【スイート&クラブ】7日間限定プライス!※朝食付き※

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/05/01

porsche1126 様
過日はご宿泊頂きありがとうございました。
ご満足頂けてなによりでございました。喜ばしい評価をありがとうございます。
少しでも多くのお客様に泊まって良かったと思って頂ける様に、スタッフ一同、一丸となって取り組んで参ります。
porsche1126 様の又のご来館を心よりお待ち申し上げます。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

del********さんのコメント

男性

60代以上

家族旅行

投稿日:2021/04/12

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事4
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

昨春に続いて宿泊させて頂きました。
朝食が昨春と違ってビュッフェだったのでとても満足のいく食事になりました。
部屋は和洋室一部屋で家族大人4人だったためちょっと窮屈でしたが、お風呂が大変広かったためそれで文句無し、という感じでした。あの広さには本当に感動しました。
シャンプーなどのアメニティも充実し...

  • 宿泊日2021/03/31
  • 利用人数大人4名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランポイント最大10倍【17:00in/11:00out】ファミリー・グループに最適! ~朝食付~

piy********さんのコメント

女性

50代

家族旅行

投稿日:2021/03/31

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

渋滞で、予定より2時間遅れのチェックインとなり、疲れ果てていたのですが、フロントの方の笑顔にとても癒されました。非売品のお茶のティーパックのプレゼントも嬉しかったし、美味しかったです。フロアは静かで、部屋も大満足。部屋で粉末ではないコーヒーがいただけてリラックス出来ました。入浴剤が一つしかなかったの...

  • 宿泊日2021/03/26
  • 利用人数大人3名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる春得プラン ~食事なし~

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/03/30

5
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

人手不足で、アタフタしている感じだった。2時からチェックイン可能と書かれていたので、2時に行ったら「まだ部屋の清掃が終わっていない」とのことだった。「30分くらい待つか、別のタイプの部屋にするか」と聞かれたので、「別のタイプで良いので、すぐにチェックインしたい」と言ったら、グレードアップしてくれた。...

  • 宿泊日2021/03/28
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【直前割】室数限定スペシャルプラン~食事なし~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/04/24

@mitsu 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂きましてありがとうございます。

スタッフの対応につきましては、スムーズにご案内することが出来ず、ご不便ご迷惑お掛けし誠に申し訳ございませんでした。
今回、頂戴致しました貴重なご意見はスタッフで共有させていただき、今後の施設づくりの参考にさせていただきます。

またお近くへお越しの際には当ホテルのご利用をご検討いただけますと幸いでございます。

@mitsu 様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/03/30

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

京都グランドホテル以来50年振りの宿泊でした。サービス、食事みんな最高でした。
又宿泊したいです。

  • 宿泊日2021/03/27
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【期間限定】高層階のお部屋に無料アップグレード! ※和洋ビュッフェ朝食付※

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/04/24

porsche1126 様

日頃より当館へのご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
身に余るお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。

これからもより良いサービスをご提供できますよう、従業員一同、精進して参ります。

porsche1126 様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

hea********さんのコメント

男性

60代以上

カップル

投稿日:2021/03/26

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス-
  • 客室・アメニティ-
  • 食事-
  • バス・お風呂-
  • 施設・設備-

とても綺麗なホテルです。

  • 宿泊日2021/03/20
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる春得プラン ~食事なし~

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/03/21

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

久しぶりのホテルステイ、充分楽しみました。アフタヌーンティーも満足でした。あのお部屋でリーズナブルな価格。早く展望朝食を楽しみたいです。

  • 宿泊日2021/03/19
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/04/19

かしろん0925 様

いつもリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。またクチコミへのご投稿、高評価を頂き重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中はアフタヌーンティー、お部屋共にご満足いただけたご様子を拝読し、何よりでございます。トップオブキョウトでの朝食を再開した際にはぜひまたお越し頂けましたら嬉しく存じます。
今後も「選んでよかった」と仰っていただけるよう、より一層の努力をしてまいる所存でございますので、次回京都へお越しの際も、何卒リーガロイヤルホテル京都をお選びくださいますよう、お願い申しあげます。かしろん0925様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

yuk********さんのコメント

女性

50代

その他

投稿日:2021/03/20

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

感染対策もきちんとされていて安心して利用させて頂きました。食事の内容が充実していてつい、食べすぎてしまいました。少し残念だったのは朝食の途中でご飯が無くなってしまい、炊き上がるまでの待ち時間が長かった事です。2度目の利用ですが、毎回気持ち良く利用させて頂きリラックス出来るのでまた、宿泊したいです。

  • 宿泊日2021/03/13
  • 利用人数大人3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【直前割】室数限定スペシャルプラン~朝食付~

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/03/19

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

レストラン19時までに入らないといけないとか 
ルームサービス14時以降一切無しで最悪でした

  • 宿泊日2021/03/17
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン※火曜・木曜定休日※手ぶらでOK!室内プール利用券付きプラン~食事なし~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/04/19

油かす 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、せっかくのご利用にも関わらず、館内施設の営業時間短縮によりご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。油かす様はじめ皆様から寄せられるご意見・ご要望にお応えできるように、改善やサービスの向上に努めてまいります。
油かす 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

cap********さんのコメント

男性

40代

家族旅行

投稿日:2021/03/15

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

ファミリー4ベッド61平米に宿泊。

気になったのは、掛布団の薄さ、マットレスの柔らかさ、お風呂シャワーの温度メーター、エアコンの温度文字盤、システムトイレの文字盤が見にくかったかな。それでも、立地、駐車場、サービスと高次元で保たれており、次回、京都観光で最優先したい。
特に車で来るなら超オススメだ...

  • 宿泊日2021/03/13
  • 利用人数大人4名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランポイント最大10倍【17:00in/11:00out】ファミリー・グループに最適! ~朝食付~

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2021/03/14

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事3
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

コロナの影響でホテルのディナーが制限されてたのが
残念だった。
事前に情報があれば、外で外食できたのに

  • 宿泊日2021/03/12
  • 利用人数5名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランベーシックステイ ~朝食付~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/03/22

石すーひー 様

この度は数あるホテルの中からリーガロイヤルホテル京都をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて、ご滞在の感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、せっかくのご利用にもかかわらず、レストランの件ではご不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。ホームページにて営業情報は随時更新しておりますが、次回ご来館の際には事前にご連絡いただけましたら、ご案内させていただきたく存じます。
これからもお客様の声を第一に、更なるサービスの向上に努めてまいります。
石すーひー 様のお帰りを、リーガロイヤルホテル京都スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

555件中 1~20件

宿泊プランはこちら

今すぐ使える!お得なクーポン 配布中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。