IDでもっと便利に新規取得

ログイン

リーガロイヤルホテル京都

京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地地図

売れ筋ランキング8位

エリア:京都駅・四条河原町・京都御所

お気に入り

4,002

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.21

06月22日00:09更新

624件

518人が満足と
評価しています。

557件中161~180件を表示

コメント無しも表示

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/02/20

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

リピーターです。また機会があれば利用したいと思います。

  • 宿泊日2020/02/16
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2020/04/19

ぬーべる 様

過日は、当ホテルにご宿泊を賜り、誠に有難うございました。
今後もお客様を飽きさせないようなイベント、感動させるような接遇を考えて参りたいと思います。
コロナウイルスの影響で大変な時期ではございますが、どうぞご自愛くださいませ。
次回も是非当ホテルをご利用頂きますよう、従業員一同、心よりお待ち申し上げます。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2020/02/18

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

両親と宿泊させて頂きました。
予想以上に広々としたお部屋で、ゆったりと寛ぐ事が出来ました。

気になる点としては、
1.シャワーが使い難い。
重いし湯の温度調整も難しく、とても使い辛かったです。
年配のお客様や家族での宿泊も多いと思います。
デザインも大事だとは思いますが、もっと使いやすいタイプに変...

  • 宿泊日2020/02/11
  • 利用人数4名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【スペシャルオファー】ポイント最大10倍!特別料金!日頃の感謝を込めて 朝食付

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2020/04/19

ぴょこぴょんた 様

過日は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
身に余るお言葉を頂戴し恐縮です。

滞在中、シャワー等の設備に於いてお客様のご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。お客様に頂いた改善点を検討し、老若男女問わず愛顧頂けるホテルを目指していく所存です。
コロナウイルスの影響で大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

またのお帰りを心よりお待ち申し上げます。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/02/17

3
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

前回も感じましたが フロントとドアマンの接客 最悪でした。
レストランの方たちは とても感じが 良かっただけに 残念に感じました。
大阪のリーガロイヤルホテルと比べるわけでは ありませんが とても残念でした。
車を取りに行くから その間 荷物をお願いしたら クロークの中に持って行かれ玄関先で 時間が...

  • 宿泊日2020/02/14
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【スペシャルオファー】ポイント最大10倍!特別料金!日頃の感謝を込めて 朝食付

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2020/04/19

ya_ko_chan 様

過日は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
前回、今回とお客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
接客、お荷物に関しまして、今後このような事がないように基本から指導して参ります。
コロナウイルスの感染拡大の為、大変な時期ではございますが、どうぞご自愛くださいませ。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/02/17

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

京都旅行は3回目ですが、こちらのホテルは初めて利用させて頂きました。
結論から言うと2度と泊まりたくないです!
最初受付でスイートルームに空きがあるのでと勧められたか金額の案内がなかったし、シャワーの配管が外れている上、換気口のフィルターが壊れてホコリだらけの配管が丸見え。
極めつけは、歩き疲れたた...

  • 宿泊日2020/02/11
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大10倍 ~旅!旅!サンデー~ ~素泊り~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2020/04/19

おこいちご 様

過日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
しかしながら、ご宿泊いただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
再度清掃チェックを改めまして、お客様が快適にお過ごし頂けますよう努め、お客様目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参ります。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
コロナウィルス感染拡大で大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/02/15

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

京都の有名ホテルは高いという印象があり特にリーガロイヤルは大阪が高いので京都も敷居が高かったのだが5人一部屋で家族旅行の拠点に2泊。朝食付きだったがさすがにフロアもゆとりがあり安いホテルとは一線を画すしつらえ。外観も緑と黒を中心とした京都らしいデザイン、内装もよい。5人で使うにはトイレが大変。2つあ...

  • 宿泊日2020/02/09
  • 利用人数5名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【ポイント最大10倍!】ファミリー・グループ予約に最適 和洋ビュッフ朝食付プラン ~17:00IN~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2020/04/23

AOKISV 様

この度は数あるホテルの中からリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
スタッフの対応、館内施設につきましても喜ばしい評価をありがとうございます。現状に満足せず、より快適にご宿泊して頂けるようスタッフ一同力を合わせて参ります。
またAOKISV様にお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
コロナウイルス感染拡大で大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

sat********さんのコメント

女性

50代

カップル

投稿日:2020/02/15

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

2回目の利用です。ちまたではコロナウイルスでホテルマンも対応が大変だと思います。マスク着用されてはいましたが、皆さんの対応は良かったです。格安プランで京都を満喫出来ました。便利な駅までのシャトルバス、チェックアウト後ではありましたが12:00迄駐車場が利用でき、京都水族館を楽しんできました。本当に有...

  • 宿泊日2020/02/10
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2020/02/12

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備3

スタンダードフロアに宿泊しました
向かい?の部屋に小さいお子さんがいたよう子供の声がとてもよく聞こえました。
しょうがないですが、正直うるさかったです。

お部屋の設備やアメニティは充分でしたし、宿泊者一人なのにダブルだからかタオル類が2セットあり夜と朝で別の物を使えたのは嬉しかったです。

チェッ...

  • 宿泊日2020/02/10
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【ポイント最大5倍】期間限定スペシャルプラン ~素泊まり~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2020/04/24

akinosuke 様

過日はご宿泊頂きありがとうございました。

ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
今回頂戴しましたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し、日々尽力して参る所存でございます。
どうかこれに懲りずに再度当館をご利用願えましたら嬉しく思います。
コロナウィルス感染拡大で大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

t_h********さんのコメント

女性

40代

一人旅

投稿日:2020/02/11

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事3
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

昼間に到着して荷物だけ置かせてもらいに行ったら、部屋が空いているという事で早めにチェックさせて戴きました。部屋もバスも申し分なく広くて快適でした。いろいろ部屋から電話で頼みましたが、迅速に対応していただけました。
ルームサービスは美味しかったです。
また京都に行ったら使わせていただきます。

  • 宿泊日2020/02/09
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン~和洋ビュッフェ朝食付~

kur********さんのコメント

男性

40代

カップル

投稿日:2020/02/11

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

高級なホテルに格安で泊まれました。
よる21時まで京都駅までの無料シャトルバスが出ているのも嬉しかったですね

  • 宿泊日2020/02/08
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【ポイント最大5倍】期間限定スペシャルプラン ~素泊まり~

一休.comユーザーさんのコメント

女性

投稿日:2020/02/08

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備3

フロントではマスク着用(仕方ない)のため声が聞き取れず、初めから印象悪かった。部屋に入ると眺めはホテルの屋根↓続いて洗面室がとにかく臭い↓↓何故かと思ったらシャワーカーテンでした。生乾きの最も不快な臭いです。トイレ、手洗い、特にバスタイムはその臭いで体の調子が悪くなってしまいました。せめて最上階での...

  • 宿泊日2020/02/06
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン ~最上階展望レストラン朝食付~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2020/04/24

りんごちゃん! 様
過日はご宿泊頂きありがとうございました。
お料理に関しまして、もっとお客様がご満足頂けますよう、バランスをとってまいりたいと思います。
また客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう心がけて参ります。
ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
コロナウィルス感染拡大で大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

tod********さんのコメント

男性

50代

ビジネス

投稿日:2020/02/05

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事4
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

今回もこちらの都合に色々と対応して下さり、大変助かりました。接客の良さに大変満足致しました。京都での宿泊はこのホテルと決めています。また、よろしくお願い致します。

  • 宿泊日2020/02/02
  • 利用人数大人4名(4室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン~和洋ビュッフェ朝食付~

tad********さんのコメント

男性

50代

カップル

投稿日:2020/02/02

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

接客が良かったのは、送迎のバスだけ。後は、良く言えばフリーだけどリーガロイヤルという名前から期待していたものとは全然違い、残念感しかなかった。

  • 宿泊日2019/12/16
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【平日限定!】季節の味覚満載!広々ダイニングでビュッフェ料理を楽しもう

yop********さんのコメント

男性

40代

ビジネス

投稿日:2020/01/27

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

チェックインの際に教えて下さり、9階竹林の部屋を拝見しましたが、感動致しました。
パワーアップしてますね、大感激してます。

アメニティも良いです。タオルはふかふかで程よい良い柔軟剤の匂いがして清潔です。

食器やグラスもピカピカで質が高いです。

防災の観点か空調の理由からか、ドアから少し外の外の...

  • 宿泊日2020/01/24
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【直前割】高層階確約!フロアお任せでお得にステイ! ~食事なし~

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/01/26

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

接客からお部屋、朝食なにもかも完璧でした!今まで利用したホテルで間違いなく最上級のホテルです。そして、お値段もリーズナブルでした。リピート確定です。
しかし、あえて1点だけ星を下げるとすると、客室のお風呂が滑りやすかったです。1歳児が誤って転倒するところでした。親が気をつければ良いのですが、ホテル側...

  • 宿泊日2020/01/24
  • 利用人数4名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【ポイント最大10倍!】ファミリー・グループ予約に最適 和洋ビュッフ朝食付プラン ~17:00IN~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2020/04/24

鉄っこパパ 様
過日は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
またお褒めの言葉・貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
頂いたご意見を共有し、改善に向けて努力して参ります。
鉄っこパパ 様のまたのご利用を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
コロナウィルス感染拡大で大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。
お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

kaz********さんのコメント

女性

50代

ビジネス

投稿日:2020/01/23

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ5
  • 食事1
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

京都に訪れた際は何時もお世話になっております。こちらのリクエストにも応じて頂きお部屋も対処して頂いて感謝しております。ただ朝食ですが、騒がしいバイキングがダメですので何時も和食処を利用させて頂いております、名の知れた処にしては美味しくない朝食です。もう少しプライドを持って手抜きをされない様に提供して...

  • 宿泊日2020/01/21
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【直前割】高層階確約!フロアお任せでお得にステイ! ~朝食付~

mei********さんのコメント

男性

60代以上

カップル

投稿日:2020/01/21

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

いつ宿泊しても100%の満足感です。また、参ります。

  • 宿泊日2020/01/19
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン事前カード決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~朝食付~

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2020/01/20

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

歴史あるホテルだと思いますが、室内も綺麗に改装されており快適でした。またスタッフの方も多く、フロントはもちろんベルやシャトルバスの方も皆さん丁寧で優しかったです。トップオブキョウトのランチも最高でした! シャトルバスもとても便利なのでまた利用したいです。 バスルームの匂いだけ少し気になりました。

  • 宿泊日2020/01/18
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン事前カード決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2020/01/27

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
スタッフへのお褒めのお言葉、大変励みになり光栄でございます。
レストランにもご満足頂けてなによりでございました。
今後ともお客様により満足して頂けるような施設づくりを目指して、サービス向上に努めて参ります。
今後も多くの方に選ばれるホテルになるよう取り組んで参ります。
またこちらへお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用ください。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/01/20

3
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ5
  • 食事3
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備2

1月17日?19日 2泊 車での宿泊で利用しました。
17日チェックインに向かい、平面駐車場が空いているのに立体駐車場へ言われ、立体に入れました。
その理由を聞くと「本日は新年会のお客さんが多い」との事。そもそもホテルとは宿泊設備で、宿泊客よりも新年会客を優先する姿に唖然となった。レベルの低いホテル...

  • 宿泊日2020/01/17
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【スペシャルオファー】ポイント最大10倍!特別料金!日頃の感謝を込めて 朝食付

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2020/04/26

眞澄さん 様

過日は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、駐車場の案内に配慮が足りず、眞澄さん様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
このようなことがないよう指導を再度強化し、すべてのお客様が快適にご利用いただけるよう精進して参りますので、眞澄さん 様のまたのご利用をお願い申し上げます。

コロナウィルス感染拡大で大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

whi********さんのコメント

女性

30代

カップル

投稿日:2020/01/20

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

和洋室のお部屋に泊まりました。
そこまで高くない金額でしたが、お部屋がとても綺麗で驚きました。
この値段なら安いとお風呂は広く快適でした。
設備も過不足なく、コーヒーメーカーなどがありとても良かったです。
ゆっくり休めました。
また京都に行く機会が有れば絶対利用したいです。

  • 宿泊日2020/01/13
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大10倍 ~旅!旅!サンデー~ ~素泊り~

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2020/01/19

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

華小路フロアに初宿泊。正直古い客室を改装したなぁというのが伝わってくる部屋でした。
フォースなので2間ぶち抜きで寝室とソファールーム別、それぞれにテレビとトイレ(片方はバス兼)は良かったですが、建物の古さも少し感じてしまいました。もう一改装すれば極められるかも。
ネスプレッソマシンの設置良かったです...

  • 宿泊日2020/01/08
  • 利用人数4名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【スペシャルオファー】ポイント最大5倍!最大76%OFF!大人気のお部屋を特別価格で ~素泊まり~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2020/05/05

くりくり19 様

過日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、この度はありがたい評価を賜り恐縮でございます。

おかげさまで、当ホテルも開業50周年を迎え、それに伴い華小路フロアも日々修繕を行っておりますが、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。2016年にリニューアル致しましたお部屋もございますので、次回ご利用の際はくりくり19様にお喜びいただけるお部屋をご提供できればと思っております。

アメニティに関しましては、お褒めのお言葉をありがとうございます。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
また京都へお越しの際は、ぜひ当館のご利用を賜りますようお願い申し上げます。

コロナウィルス感染拡大で大変な時期でございますが、どうぞご自愛くださいませ。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

557件中 161~180件

宿泊プランはこちら

今すぐ使える!お得なクーポン 配布中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。