IDでもっと便利に新規取得

ログイン

リーガロイヤルホテル京都

京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地地図

売れ筋ランキング7位

エリア:京都駅・四条河原町・京都御所

お気に入り

3,976

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.21

04月20日00:07更新

632件

524人が満足と
評価しています。

del********さんのコメント

男性

60代以上

家族旅行

投稿日:2021/04/12

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事4
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

昨春に続いて宿泊させて頂きました。
朝食が昨春と違ってビュッフェだったのでとても満足のいく食事になりました。
部屋は和洋室一部屋で家族大人4人だったためちょっと窮屈でしたが、お風呂が大変広かったためそれで文句無し、という感じでした。あの広さには本当に感動しました。
シャンプーなどのアメニティも充実し...

  • 宿泊日2021/03/31
  • 利用人数大人4名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランポイント最大10倍【17:00in/11:00out】ファミリー・グループに最適! ~朝食付~

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2021/04/07

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

記念日に利用しました。
レストランが混んでると言われたので、ルームサービスの電話すると、やってないとのこと。
チェックイン時に、説明はなく、部屋にメニューも置いてあり、不手際しかない。
朝食では、座席の移動をお願いしたら、案内係の女性に凄い嫌な顔をされました。
チェックアウト時の、ルームサービスの不...

  • 宿泊日2021/03/27
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【直前割】室数限定スペシャルプラン~朝食付~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/04/11

みるくりんご 様

リニューアル以前よりリーガロイヤルホテル京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。また、ご貴重なお時間を割いてご意見をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

この度はご記念日でのご利用にも関わらず、ルームサービスの営業時間短縮に関しまして、チェックイン時のご案内が至らず、ご不便おかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。また、朝食会場及びチェックアウトの際の対応につきましても、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、お客様のご期待を裏切ることがないよう、今一度サービスの改善と従業員教員により一層力を入れて取り組む所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。みるくりんご 様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

aav********さんのコメント

男性

20代以下

家族旅行

投稿日:2021/04/07

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

家族旅行でスイートルームに宿泊させてもらいました。
部屋はとても広く1歳の子供も楽しそうに走り回っていました!
お風呂が少しカビの匂いがして残念でした。
朝食ビュッフェはオムレツのところで列ができ
なかなか前に進まなかったので
オムレツを作る場所を変えた方がいいんじゃないかと思います!
家族の笑顔が...

  • 宿泊日2021/04/04
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン※火曜・木曜定休日※手ぶらでもOK!室内プール利用券付きプラン~朝食付~

piy********さんのコメント

女性

50代

家族旅行

投稿日:2021/03/31

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

渋滞で、予定より2時間遅れのチェックインとなり、疲れ果てていたのですが、フロントの方の笑顔にとても癒されました。非売品のお茶のティーパックのプレゼントも嬉しかったし、美味しかったです。フロアは静かで、部屋も大満足。部屋で粉末ではないコーヒーがいただけてリラックス出来ました。入浴剤が一つしかなかったの...

  • 宿泊日2021/03/26
  • 利用人数大人3名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる春得プラン ~食事なし~

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2021/03/31

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事4
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備4

トイレに赤カビ、お風呂は、隅が汚れが取れていない、部屋には、付け爪のかけらが落ちていたりと、
不快でした。

部屋、お風呂共にゆったりしているのに、清掃が
行き届いていないのは、本当に残念でした。

  • 宿泊日2021/03/28
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン~高級感漂う~ ゆったりと44平米 バス・トイレ別 ラグジュアリーツインプラン ※朝食付※

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/04/04

みつみつばっぱ 様

いつもリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、ご貴重なお時間を割いてその際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
しかしながら、今回ご用意いたしましたお部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快の念をお掛けしましたこと、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘は客室担当責任者に伝え、清掃点検を再度徹底するよう指示いたしました。次回お越しいただける際には、最善を尽くし、ご満足いただける滞在をご提供させていただきますので、何卒引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。みつみつばっぱ 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/03/30

5
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

人手不足で、アタフタしている感じだった。2時からチェックイン可能と書かれていたので、2時に行ったら「まだ部屋の清掃が終わっていない」とのことだった。「30分くらい待つか、別のタイプの部屋にするか」と聞かれたので、「別のタイプで良いので、すぐにチェックインしたい」と言ったら、グレードアップしてくれた。...

  • 宿泊日2021/03/28
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【直前割】室数限定スペシャルプラン~食事なし~

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/03/30

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

京都グランドホテル以来50年振りの宿泊でした。サービス、食事みんな最高でした。
又宿泊したいです。

  • 宿泊日2021/03/27
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【期間限定】高層階のお部屋に無料アップグレード! ※和洋ビュッフェ朝食付※

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/03/29

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

朝食の種類は豊富で美味しかった。夕食のフレンチや中華レストランも満足でした。
しかしコロナの為ダイヤモンド会員の特典が、レイトチェックアウトのみでした。
価格的にはお安く宿泊出来ましたが、コロナは関係なく便乗の経費削減と感じました。

  • 宿泊日2021/03/26
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【直前割】室数限定スペシャルプラン~朝食付~

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2021/03/28

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

朝食のレストランでの接客は良かったが、フロントの応対はややもたつきがありスマートさはなかったのでさすがリーガロイヤルという印象が薄かったのは残念に思った。
ロビーや廊下、部屋の中は綺麗にリニューアルされており安心して泊まることができ、また利用したいと思った。ただ、コロナの影響でレストランなどが時短営...

  • 宿泊日2021/03/05
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【期間限定】高層階のお部屋に無料アップグレード! ※和洋ビュッフェ朝食付※

情報提供元:一休.com

hea********さんのコメント

男性

60代以上

カップル

投稿日:2021/03/26

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス-
  • 客室・アメニティ-
  • 食事-
  • バス・お風呂-
  • 施設・設備-

とても綺麗なホテルです。

  • 宿泊日2021/03/20
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる春得プラン ~食事なし~

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2021/03/21

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備4

過去に何回か利用させていただいていて、約1年3ヶ月ぶりくらいの滞在だったが、今回はいくつか残念な点があった。
1. 送迎バスが中止されていて行き帰りとも八条口からタクシーを利用せざるを得なかった。ホテルのホームページには記載があったのだが、当然シャトルバスはあるものと思っていたので事前にチェックして...

  • 宿泊日2021/03/18
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/03/21

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

久しぶりのホテルステイ、充分楽しみました。アフタヌーンティーも満足でした。あのお部屋でリーズナブルな価格。早く展望朝食を楽しみたいです。

  • 宿泊日2021/03/19
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

情報提供元:一休.com

yuk********さんのコメント

女性

50代

その他

投稿日:2021/03/20

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

感染対策もきちんとされていて安心して利用させて頂きました。食事の内容が充実していてつい、食べすぎてしまいました。少し残念だったのは朝食の途中でご飯が無くなってしまい、炊き上がるまでの待ち時間が長かった事です。2度目の利用ですが、毎回気持ち良く利用させて頂きリラックス出来るのでまた、宿泊したいです。

  • 宿泊日2021/03/13
  • 利用人数大人3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【直前割】室数限定スペシャルプラン~朝食付~

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/03/19

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

レストラン19時までに入らないといけないとか 
ルームサービス14時以降一切無しで最悪でした

  • 宿泊日2021/03/17
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン※火曜・木曜定休日※手ぶらでOK!室内プール利用券付きプラン~食事なし~

情報提供元:一休.com

cap********さんのコメント

男性

40代

家族旅行

投稿日:2021/03/15

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

ファミリー4ベッド61平米に宿泊。

気になったのは、掛布団の薄さ、マットレスの柔らかさ、お風呂シャワーの温度メーター、エアコンの温度文字盤、システムトイレの文字盤が見にくかったかな。それでも、立地、駐車場、サービスと高次元で保たれており、次回、京都観光で最優先したい。
特に車で来るなら超オススメだ...

  • 宿泊日2021/03/13
  • 利用人数大人4名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランポイント最大10倍【17:00in/11:00out】ファミリー・グループに最適! ~朝食付~

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2021/03/14

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事3
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

コロナの影響でホテルのディナーが制限されてたのが
残念だった。
事前に情報があれば、外で外食できたのに

  • 宿泊日2021/03/12
  • 利用人数5名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランベーシックステイ ~朝食付~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/03/22

石すーひー 様

この度は数あるホテルの中からリーガロイヤルホテル京都をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて、ご滞在の感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、せっかくのご利用にもかかわらず、レストランの件ではご不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。ホームページにて営業情報は随時更新しておりますが、次回ご来館の際には事前にご連絡いただけましたら、ご案内させていただきたく存じます。
これからもお客様の声を第一に、更なるサービスの向上に努めてまいります。
石すーひー 様のお帰りを、リーガロイヤルホテル京都スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

ys8********さんのコメント

女性

50代

家族旅行

投稿日:2021/03/12

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

コロナで空いていて、駅までのシャトルバスは無くなっていましたが、車で行ったので支障はありませんでした。朝食は品数は多く、美味しかったです。
スタッフは親切で丁寧な対応でした。

  • 宿泊日2021/03/09
  • 宿泊プラン【連泊スペシャルプライス】レギュラーフロア スタンダードツイン 禁煙 /朝食付

rin********さんのコメント

女性

50代

カップル

投稿日:2021/03/07

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ2
  • 食事4
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備-

今回、ビッフェ付きの宿泊を予約をしましたが、
ホテルの都合により、フランス料理のお店へ変更になりました。初めて行くホテルで変更されたお店(ホテル内、トップオブキョート)での食事でしたが
最初に予約した宿泊費では、とても行けない処で
食事の内容も味も凄く良かったです。
ホテルで京都の友達と夫婦と食事を...

  • 宿泊日2021/03/05
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン※食のロイヤル※ ディナービュッフェを愉しもう!~2食付~

hhv********さんのコメント

女性

50代

カップル

投稿日:2021/03/07

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

京都で夕食するのに利用したホテルです。駐車場が無料でよかったけれど、コロナ禍で宿泊者も少ないのか売店もレストランもほとんど閉まっていて活気がなかった。食事をして夜ホテルに帰ってきたら明るいホテルではなく暗い感じのホテルでちょっとがっかりした。景色が見れてお茶でもできるカフェなどあれば利用したのだけれ...

  • 宿泊日2021/03/05
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大10倍 ~旅!旅!サンデー~ ~素泊り~

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/03/03

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

とても良いサービスです。

  • 宿泊日2021/02/26
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる冬得プラン ※朝食付※

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/03/05

はるみまさこ 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

この度のご滞在にご満足いただけたようで、お褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。今後も「選んでよかった」と思っていただけるよう、より一層の努力をしてまいる所存でございます。はるみまさこ様のまたのお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

565件中 1~20件

宿泊プランはこちら

今すぐ使える!お得なクーポン 配布中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。