Yahoo!トラベルトップ > 近畿 > 京都府 > 京都駅・四条河原町・京都御所 > 京都駅周辺 > 

リーガロイヤルホテル京都の口コミ

リーガロイヤルホテル京都
  • 駅徒歩5分
  • 無料送迎
  • 駐車場
  • 温泉
  • 露天風呂
  • 大浴場

2,784人がお気に入りに登録

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.22

09月18日00:06更新

472件

398人が満足と
評価しています。

418件中1~20件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2019/07/23
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 - バス・お風呂 1 施設・設備 3

    以前、訪れた時は、いいホテルだなと、京都にもいいホテルって、色々あるんだなぁと
    思っておりました。
    昔はホテル関係の仕事に携わっていたので、ホテルマンから、料理人から、沢山話を聞きました。
    久しぶりにいかがい、今回最悪の2つを感じたので、
    いいホテルと信じてますので、意見として伝えます。
    部屋は普通です...

    宿泊日
    2019/07/12
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン〜食事なし〜

    リーガロイヤルホテル京都からの返答返信日:2019/08/24

    薔薇とバラード 様

    この度は、多数の京都市内のホテルより、私共をお選びいただき、有難うございます。
    しかしながら、此度のご滞在においては、御不快な思いをおかけしました事、深くお詫び申し上げます。
    申し訳ございませんでした。
    設備及びアメニティ類へのご指摘につきましては、大切なご意見として、今後の改善に繋げて参る所存でございます。
    次にフロントでのサービスにつきましてて、ご指摘いただきました点はまったくもってお恥ずかしい限りでございます。
    サービス担当と致しましては、日々の指導不足を痛感し、お迎えする立場としての体制が不十分であることを重く受け止め、即刻、スタッフへの指導、管理を行う所存でございます。
    大変申し訳ございませんでした。
    此度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

    お客様サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    y*y*f*5*さんのコメント

    男性60代以上家族旅行
    投稿日:2019/06/21 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 1 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    スタンダードツインに泊まりました。エレベーターから遠くて迷路の様な場所に泊まりました。夜から明け方にかけてガタガタ物音がうるさいし、お客さんが廊下で大きな声で話してるし、お風呂は臭いしで訳ありの部屋でした。訳ありだとわかっていれば泊まりませんでした。朝食はブィッフェだったのですが、遠い席へわざわざ案...

    宿泊日
    2019/06/18
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン~和洋ビュッフェ朝食付~
    詳しく見る

    t*q*p*4*さんのコメント

    男性40代
    投稿日:2019/06/20 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 1

    スタンダードツインを利用しました。利用した部屋の隣室は客室ではなくPRIVATEと表記された(おそらく従業員が使用する)部屋だったのですが、この部屋の騒音が夜遅くまで、かつ朝早くから尋常ではない大きさで、全く心休まる時間がありませんでした。普段からホテルでのある程度の騒音はやむなしと考えていますが、あの騒...

    宿泊日
    2019/06/19
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン~食事なし~
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/09/03
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 2 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    全国にあるリーガロイヤル何ヶ所も利用してきましたが、こちらは全くダメでした。
    京都駅よりシャトルバス利用、ホテル到着、ホテルスタッフが目の前に数名おりましたが、いらっしゃいませもなし、喋っているだけ...
    フロントスタッフ、カードキーを渡す際なぜか3回もチェックアウトは11時ですがよろしいですか?と...なぜ3...

    宿泊日
    2018/09/01
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    事前カード決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ 〜最上階展望レストラン朝食付〜

    リーガロイヤルホテル京都からの返答返信日:2018/09/13

    mn&ms様
    この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき誠にありがとうございます。
    しかしながらご宿泊中、不愉快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    また、お疲れでいらっしゃったにも関わらず、チェックインでのスタッフの対応で不愉快にさせてしまった事、さらに、お部屋へのご案内の心遣いも無く、大変申し訳ございませんでした。ロビースタッフとチェックインを担当いたしましたスタッフには担当責任者から指導をし、今後このような事がなきよう猛省いたします。
    客室に関しましても客室責任者に報告し、今回ご指摘を頂いた点を重点に、快適な宿泊をご提供できるお部屋にいたします。貴重なご意見ありがとうございました。
    もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在となるよう最大限努めておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
    サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    n*e*u*mさんのコメント

    男性50代カップル
    投稿日:2017/06/14 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    部屋はジュニアスイートから良い部屋に変更していただいたが、ルームサービスでスープを注いだ際、テーブルを汚したがそのままの状態で退室、ホテル内喫煙ルームの清掃が夜間、早朝とはいえ汚すぎる、挙句の果て9時ごろ清掃をしているかと思ったら、清掃員がタバコをすいながらおはよう御座いますと声を掛ける。朝食を和食...

    宿泊日
    2017/06/10
    利用人数
    2名(1室)
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~朝食付~)
    詳しく見る

    t*y*m*_*u*m*n*さんのコメント

    男性40代お子様連れ
    投稿日:2017/03/30 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 1

    チェックイン前にレストランで昼食を取ろうと思い入口受付のスタッフに声をかけたところ、男性スタッフが女性スタッフへ「あそこは予約席だから他に案内して」と、我々を前にして無愛想、怠慢な態度を取られたのが残念だった。なのでレストランで昼食を食べるのはやめました。
    リーガロイヤルホテルがリニューアルし期待し...

    宿泊日
    2017/03/29
    利用人数
    大人2名子供2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【カップルSTAY】バイキング朝食と嬉しいレイトチェックアウト付!
    詳しく見る

    v*c*o*i*g*w*さんのコメント

    女性40代カップル
    投稿日:2017/02/20 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 2

    リニューアルしたとのことで宿泊を決めましたが、もう二度と泊まるつもりはありません。
    チェックインにかなりの時間がかかりました。一泊のはずが二泊と間違われ、その確認にかなりの時間を要しました。そのため、チェックイン待ちの人の長い列ができてしまって、気の毒でした。結局はホテル側のミスで、無事に一泊で部屋...

    宿泊日
    2017/02/18
    利用人数
    2名(1室)
    宿泊プラン
    【スペシャルプライスプラン】シンプルステイ プレミアムフロアスタンダードツイン 食事なし

    リーガロイヤルホテル京都からの返答返信日:2017/04/14

    v*c*o*i*g*w*様この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。しかしながらご到着の際にお待たせしたうえ、ご予約内容の確認に手間取ってしまい、ご宿泊代金につきましてお客様に尋ねるという対応はご不快であったことと存じ、深くお詫び申しあげます。今後、二度とこのようなことがなきよう指導してまいりますので、次の機会にも私たちのホテルを選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。v*c*o*i*g*w*様がお帰りになる日を、スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。担当:お客様サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    s*6*4*3さんのコメント

    投稿日:2014/03/30 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    ランチで数回利用したことがあり、雰囲気が良かったのでここに決めました。駐車場案内係は立っているだけで仕事をしていません。こちらから近付いて宿泊の旨を伝え「どうぞ」というだけで案内はなし。宿泊中、喫煙コーナーから見ていましたが、止め場がなく右往左往している人がたくさんいました。チェックイン時いきなり「...

    宿泊日
    2014/03/29
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【美味しい始まり】嬉しい朝食付で健康STAY♪)
    詳しく見る

    c*7*s*k*さんのコメント

    投稿日:2013/08/06 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 1 食事 2 バス・お風呂 2 施設・設備 2

    るるぶトラベル 【美味しい始まり】嬉しい朝食付で健康STAY♪ 現地支払い 土曜宿泊ひとり9,500円(子供同額)でした。 子供連れ4人で宿泊しました。部屋はつづきの二部屋でしたが、一方の部屋は、何かの控え室に使っているような部屋で、2台とも簡易型のベットで、あのベットで正規料金は納得できませんでした。事前に一言で...

    宿泊日
    2013/07/06
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【美味しい始まり】嬉しい朝食付で健康STAY♪)
    詳しく見る

    r*o*8*8さんのコメント

    投稿日:2013/04/08 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 1

    457号室 廊下からの話し声が筒抜け。 たばこの匂いが染み込んだ部屋。 空気清浄器では消臭できない。 スプレー消臭剤もない。 今時、テレビ周りにコンセントが1つしかない。

    宿泊日
    2013/04/05
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【バス旅♪】市バス一日乗車券〓&マップ付<Bedサイズ150センチのスタンダードダブル>)
    詳しく見る

    w*l*9*4*i*o*a*aさんのコメント

    投稿日:2012/01/04 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 1 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    5人家族で宿泊で、2人部屋と3人部屋で予約をしたとき間違って2食付き(好きなレストランで食事2人)と、新年笑福プラン(夕食は、バイキング3人)のそれぞれ違うプランを予約してしまいました、チェックインで指摘され、5人で笑福プランで出来ないかお願いしましたがだめでした、バイキングなので十分対応できたと思います。し...

    宿泊日
    2012/01/02
    宿泊プラン
    【部屋タイプお約束】 ツイン22.3平米 お約束プラン
    詳しく見る

    y*p*r*n*m*さんのコメント

    投稿日:2010/05/24 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 2

    京都駅からの送迎は、大変、便利でした。 チェックイン時の、フロントの対応が、笑顔が無く、気持ちの良い印象を持ちませんでした。 部屋は、おとくな値段?だからか、狭く…リーガに宿泊できる喜びから、悲しく成りました。 浴室に、もう一枚、ハンドタオル位の大きさの、タオルが有ると良かったです。

    宿泊日
    2010/05/22
    宿泊プラン
    【旅百話 京都】はんなり、うるわしの京都へ
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2019/07/14
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 2 施設・設備 2

    駅近なのでなにかと便利でした。

    宿泊日
    2019/07/12
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付

    リーガロイヤルホテル京都からの返答返信日:2019/08/05

    さとぴ50 様
    この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。お越しいただくお客様の心にリーガロイヤルホテル京都でお過ごしいただいた時間が、素敵な想い出となれれば幸いでございます。
    次回のご宿泊もご満足いただけるご滞在となるよう、従業員一同サービスの改善および向上に日々精進を重ねて参る所存でございますので、これからも末永くお付き合いいただきますようお願い申し上げます。
    さとぴ50 様のまたのお越しをお待ち申しあげております。

    お客様サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2019/05/20
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 1

    広いお部屋にしていただいたのは有り難いのですが、隣にエレベーターがあり、ずっと大きな音がしていました。夜12時から朝6時まではエレベーターが運転中止となるとの説明を後から聞きました。もし初めからわかっていたら、お部屋を変えていただくようおねがいしたのに残念です。部屋も古く少し安っぽい感じがしました。朝...

    宿泊日
    2019/05/17
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【京都タイムセール】カップル・家族旅行・ビジネス利用にもお勧め!! 〜最上階レストラン朝食付〜

    リーガロイヤルホテル京都からの返答返信日:2019/05/21

    高飛車です 様

    この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    また、多くのホテルの中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
    ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
    設備や配置等でご不便、ご迷惑をお掛け致しました部分を、協議し、できる限りのご対応に努めさせて頂きます。
    ただ、ご指摘を頂戴しましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
    より良いご滞在の提供ができるように頂戴しましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
    次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げます。

    お客様サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    m*r*0*1*7*さんのコメント

    女性40代カップル
    投稿日:2019/05/07 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 2

    冷蔵庫に入ってる水がホテルのラベル貼ってあったので無料かと思ってましたが、
    有料でした。有料でしたら分かりやすくして欲しいです。
    チェックアウトの際支払をしました。
    有料だったらわざわざホテルの水なんで飲まないですが。
    金額も通常より高いです。部屋もそこそこいいランクにしたのに。
    最後に嫌な思いをしまし...

    宿泊日
    2019/05/03
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    事前カード決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性
    投稿日:2019/03/16
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 2 食事 4 バス・お風呂 1 施設・設備 2

    様々なサイトで調べて、値段ははりますが3泊することもあり、期間中快適に過ごしたいと考えて、エグゼクティブフロアを選び予約しました。しかし、失敗したと思っています。
    ホテルのホームページとは著しく乖離した部屋でした
    私はスタンダードダブルに一人で宿泊しました、部屋番号は1037です。客室としては最上階。...

    宿泊日
    2019/03/12
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【60日前までのご予約がお得!】 Advance60  高層階

    リーガロイヤルホテル京都からの返答返信日:2019/04/13

    VABEまめ助 様

    この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。
    しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。お客様のご宿泊をご準備する立場として、十分なお部屋を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。
    もし、再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

    お客様サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2019/01/12
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 1 施設・設備 2

    ガッカリです。風呂場にかびが何ヵ所も!
    その夜はその部屋で寝ることになり眠れない夜を過ごしました。あくる日に、他の部屋に移ることをすすめられたのですが、移った部屋もカビてるように思いました。その部屋だけとは思えなかったのです。有意義に過ごすつもりがとんでもないことに。
    一流ホテルでも安いお部屋には要注...

    宿泊日
    2019/01/10
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【17:00in〜11:00out】お日にち限定シングルユースプラン 〜最上階展望レストラン朝食付〜

    リーガロイヤルホテル京都からの返答返信日:2019/02/13

    さーよさ様
    この度は、リーがロイヤルホテル京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    しかしながら、私共の不始末で、宿泊中に不愉快なご気分にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご期待いただいていたにもかかわらず、無念でございます。
    客室責任者より清掃を改めて見直し、二度とこのようなことがないよう改善させていただきます。
    お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。
    サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    m*s*m*s*a*n*さんのコメント

    男性50代
    投稿日:2019/01/04 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 1 食事 4 バス・お風呂 1 施設・設備 2

    同系列のホテルがよかったので今回利用したが、浴室に髪の毛があった。浴槽にあったので気持ちが悪かった。掃除は自分でしました。ゆっくりするつもりで宿泊したのに、まさか年始にホテルの掃除をするとは思わなかった。もう泊まることはないと思います。

    宿泊日
    2019/01/01
    利用人数
    大人3名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    事前カード決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~
    詳しく見る

    q*h*c*9*さんのコメント

    男性40代家族旅行
    投稿日:2018/08/19 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 5 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 3

    お墓参りの帰りに京都観光で利用しました。
    車でホテルの前まで行くと外の車案内のベルの方が駐車場の案内をされていて、裏の立体駐車場へ案内されましたが近くの平場の駐車場がポツポツ空いているのが見えたので「荷物も多いしそちらへ停めさせて下さい」とお願いしたところ渋々どうぞ的な感じて…その後、出掛けて戻ったら...

    宿泊日
    2018/08/16
    利用人数
    大人3名子供1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【好評につき販売延長】ポイント最大5倍!8日間限定!夏休みの3名様の予約がお得! ~素泊まり~
    詳しく見る

    n*h*s*5*さんのコメント

    男性60代以上家族旅行
    投稿日:2017/02/05 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 3

    無駄なスペースが目立ち家族4人でくつろぐスペースがなかった。

    宿泊日
    2016/12/28
    利用人数
    大人4名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【9月8日リニューアルオープン!】 ベーシックステイ ~選べる朝食付~

    リーガロイヤルホテル京都からの返答返信日:2017/03/19

    n*h*s*5*様
    この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
    しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、ご満足いただけなかったことは申し訳なく、お詫び申しあげます。洗い場付きの広いバスルームはいかがでしたでしょうか?
    もし次の機会にも4名様でお越しいただけるようでございましたら、ラグジュアリーファミリールームをおすすめさせていただきます。ベッド4台を常設しており、和洋室よりもさらに広く、シャワーブースも備えておりますので効率くよくバスタイムをお過ごしいただけることと存じますので、ご検討いただけましたら幸いに存じます。
    n*h*s*5*様ご家族がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

前へ

12345678...

次へ

418件中 1~20

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • 今すぐ使える!お得なクーポン 配布中
Yahoo!トラベルで使える お得なクーポン配布中
閉じる