Yahoo!トラベルトップ > 近畿 > 京都府 > 京都駅・四条河原町・京都御所 > 京都駅周辺 > 

リーガロイヤルホテル京都の口コミ

リーガロイヤルホテル京都

京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地 地図

売れ筋ランキング4位

エリア:京都駅・四条河原町・京都御所

お気に入り

3,222

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.24

06月07日00:06更新

609件

515人が満足と
評価しています。

554件中1~20件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    tad********さんのコメント

    男性50代カップル
    投稿日:2020/02/02 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 1 食事 2 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    接客が良かったのは、送迎のバスだけ。後は、良く言えばフリーだけどリーガロイヤルという名前から期待していたものとは全然違い、残念感しかなかった。

    宿泊日
    2019/12/16
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【平日限定!】季節の味覚満載!広々ダイニングでビュッフェ料理を楽しもう
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2019/07/23
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 - バス・お風呂 1 施設・設備 3

    以前、訪れた時は、いいホテルだなと、京都にもいいホテルって、色々あるんだなぁと
    思っておりました。
    昔はホテル関係の仕事に携わっていたので、ホテルマンから、料理人から、沢山話を聞きました。
    久しぶりにいかがい、今回最悪の2つを感じたので、
    いいホテルと信じてますので、意見として伝えます。
    部屋は普通です...

    宿泊日
    2019/07/12
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~

    リーガロイヤルホテル京都からの返答返信日:2019/08/24

    薔薇とバラード 様

    この度は、多数の京都市内のホテルより、私共をお選びいただき、有難うございます。
    しかしながら、此度のご滞在においては、御不快な思いをおかけしました事、深くお詫び申し上げます。
    申し訳ございませんでした。
    設備及びアメニティ類へのご指摘につきましては、大切なご意見として、今後の改善に繋げて参る所存でございます。
    次にフロントでのサービスにつきましてて、ご指摘いただきました点はまったくもってお恥ずかしい限りでございます。
    サービス担当と致しましては、日々の指導不足を痛感し、お迎えする立場としての体制が不十分であることを重く受け止め、即刻、スタッフへの指導、管理を行う所存でございます。
    大変申し訳ございませんでした。
    此度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

    お客様サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    y*y*f*5*さんのコメント

    男性60代以上家族旅行
    投稿日:2019/06/21 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 1 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    スタンダードツインに泊まりました。エレベーターから遠くて迷路の様な場所に泊まりました。夜から明け方にかけてガタガタ物音がうるさいし、お客さんが廊下で大きな声で話してるし、お風呂は臭いしで訳ありの部屋でした。訳ありだとわかっていれば泊まりませんでした。朝食はブィッフェだったのですが、遠い席へわざわざ案...

    宿泊日
    2019/06/18
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン~和洋ビュッフェ朝食付~
    詳しく見る

    t*q*p*4*さんのコメント

    男性40代
    投稿日:2019/06/20 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 1

    スタンダードツインを利用しました。利用した部屋の隣室は客室ではなくPRIVATEと表記された(おそらく従業員が使用する)部屋だったのですが、この部屋の騒音が夜遅くまで、かつ朝早くから尋常ではない大きさで、全く心休まる時間がありませんでした。普段からホテルでのある程度の騒音はやむなしと考えていますが、あの騒...

    宿泊日
    2019/06/19
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン~食事なし~
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/09/03
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 2 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    全国にあるリーガロイヤル何ヶ所も利用してきましたが、こちらは全くダメでした。
    京都駅よりシャトルバス利用、ホテル到着、ホテルスタッフが目の前に数名おりましたが、いらっしゃいませもなし、喋っているだけ...
    フロントスタッフ、カードキーを渡す際なぜか3回もチェックアウトは11時ですがよろしいですか?と...なぜ3...

    宿泊日
    2018/09/01
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    事前カード決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~最上階展望レストラン朝食付~

    リーガロイヤルホテル京都からの返答返信日:2018/09/13

    mn&ms様
    この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき誠にありがとうございます。
    しかしながらご宿泊中、不愉快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    また、お疲れでいらっしゃったにも関わらず、チェックインでのスタッフの対応で不愉快にさせてしまった事、さらに、お部屋へのご案内の心遣いも無く、大変申し訳ございませんでした。ロビースタッフとチェックインを担当いたしましたスタッフには担当責任者から指導をし、今後このような事がなきよう猛省いたします。
    客室に関しましても客室責任者に報告し、今回ご指摘を頂いた点を重点に、快適な宿泊をご提供できるお部屋にいたします。貴重なご意見ありがとうございました。
    もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在となるよう最大限努めておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
    サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    n*e*u*mさんのコメント

    男性50代カップル
    投稿日:2017/06/14 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    部屋はジュニアスイートから良い部屋に変更していただいたが、ルームサービスでスープを注いだ際、テーブルを汚したがそのままの状態で退室、ホテル内喫煙ルームの清掃が夜間、早朝とはいえ汚すぎる、挙句の果て9時ごろ清掃をしているかと思ったら、清掃員がタバコをすいながらおはよう御座いますと声を掛ける。朝食を和食...

    宿泊日
    2017/06/10
    利用人数
    2名(1室)
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~朝食付~)
    詳しく見る

    t*y*m*_*u*m*n*さんのコメント

    男性40代お子様連れ
    投稿日:2017/03/30 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 1

    チェックイン前にレストランで昼食を取ろうと思い入口受付のスタッフに声をかけたところ、男性スタッフが女性スタッフへ「あそこは予約席だから他に案内して」と、我々を前にして無愛想、怠慢な態度を取られたのが残念だった。なのでレストランで昼食を食べるのはやめました。
    リーガロイヤルホテルがリニューアルし期待し...

    宿泊日
    2017/03/29
    利用人数
    大人2名子供2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【カップルSTAY】バイキング朝食と嬉しいレイトチェックアウト付!
    詳しく見る

    v*c*o*i*g*w*さんのコメント

    女性40代カップル
    投稿日:2017/02/20 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 2

    リニューアルしたとのことで宿泊を決めましたが、もう二度と泊まるつもりはありません。
    チェックインにかなりの時間がかかりました。一泊のはずが二泊と間違われ、その確認にかなりの時間を要しました。そのため、チェックイン待ちの人の長い列ができてしまって、気の毒でした。結局はホテル側のミスで、無事に一泊で部屋...

    宿泊日
    2017/02/18
    利用人数
    2名(1室)
    宿泊プラン
    【スペシャルプライスプラン】シンプルステイ プレミアムフロアスタンダードツイン 食事なし

    リーガロイヤルホテル京都からの返答返信日:2017/04/14

    v*c*o*i*g*w*様この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。しかしながらご到着の際にお待たせしたうえ、ご予約内容の確認に手間取ってしまい、ご宿泊代金につきましてお客様に尋ねるという対応はご不快であったことと存じ、深くお詫び申しあげます。今後、二度とこのようなことがなきよう指導してまいりますので、次の機会にも私たちのホテルを選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。v*c*o*i*g*w*様がお帰りになる日を、スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。担当:お客様サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    s*6*4*3さんのコメント

    投稿日:2014/03/30 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    ランチで数回利用したことがあり、雰囲気が良かったのでここに決めました。駐車場案内係は立っているだけで仕事をしていません。こちらから近付いて宿泊の旨を伝え「どうぞ」というだけで案内はなし。宿泊中、喫煙コーナーから見ていましたが、止め場がなく右往左往している人がたくさんいました。チェックイン時いきなり「...

    宿泊日
    2014/03/29
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【美味しい始まり】嬉しい朝食付で健康STAY♪)
    詳しく見る

    c*7*s*k*さんのコメント

    投稿日:2013/08/06 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 1 食事 2 バス・お風呂 2 施設・設備 2

    るるぶトラベル 【美味しい始まり】嬉しい朝食付で健康STAY♪ 現地支払い 土曜宿泊ひとり9,500円(子供同額)でした。 子供連れ4人で宿泊しました。部屋はつづきの二部屋でしたが、一方の部屋は、何かの控え室に使っているような部屋で、2台とも簡易型のベットで、あのベットで正規料金は納得できませんでした。事前に一言で...

    宿泊日
    2013/07/06
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【美味しい始まり】嬉しい朝食付で健康STAY♪)
    詳しく見る

    r*o*8*8さんのコメント

    投稿日:2013/04/08 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 1

    457号室 廊下からの話し声が筒抜け。 たばこの匂いが染み込んだ部屋。 空気清浄器では消臭できない。 スプレー消臭剤もない。 今時、テレビ周りにコンセントが1つしかない。

    宿泊日
    2013/04/05
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【バス旅♪】市バス一日乗車券〓&マップ付<Bedサイズ150センチのスタンダードダブル>)
    詳しく見る

    w*l*9*4*i*o*a*aさんのコメント

    投稿日:2012/01/04 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 1 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    5人家族で宿泊で、2人部屋と3人部屋で予約をしたとき間違って2食付き(好きなレストランで食事2人)と、新年笑福プラン(夕食は、バイキング3人)のそれぞれ違うプランを予約してしまいました、チェックインで指摘され、5人で笑福プランで出来ないかお願いしましたがだめでした、バイキングなので十分対応できたと思います。し...

    宿泊日
    2012/01/02
    宿泊プラン
    【部屋タイプお約束】 ツイン22.3平米 お約束プラン
    詳しく見る

    y*p*r*n*m*さんのコメント

    投稿日:2010/05/24 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 2

    京都駅からの送迎は、大変、便利でした。 チェックイン時の、フロントの対応が、笑顔が無く、気持ちの良い印象を持ちませんでした。 部屋は、おとくな値段?だからか、狭く…リーガに宿泊できる喜びから、悲しく成りました。 浴室に、もう一枚、ハンドタオル位の大きさの、タオルが有ると良かったです。

    宿泊日
    2010/05/22
    宿泊プラン
    【旅百話 京都】はんなり、うるわしの京都へ
    詳しく見る

    ser********さんのコメント

    男性40代
    投稿日:2020/04/08 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 3

    宿泊日
    2020/04/06
    利用人数
    大人3名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
    詳しく見る

    tom********さんのコメント

    男性40代カップル
    投稿日:2020/03/19 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 4

    週末に10階の部屋を利用しました、コロナウィルスの影響でしょうか値段もかなり安かったです、それでも部屋はかなり空きがありました。
    素泊まりなので食事はしていません。

    フロントで部屋のグレードアップ(22㎡→30㎡)の提案がありましたが3000円必要とのこと、空いてるなら無料でサービスしても良いのでは?

    駐車場は平...

    宿泊日
    2020/03/14
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【スペシャルオファー】ポイント最大10倍!日頃の感謝を込めて 素泊プラン
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/03/09
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    関西の一流ホテルだと期待して宿泊しましたが、残念ながらスタッフの対応が期待を大きく裏切られました。
    同じ娘夫婦も宿泊しましたが同意見でした。スタッフの皆さん頑張って下さい。

    宿泊日
    2020/03/07
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【スペシャルオファー】ポイント最大10倍!日頃の感謝を込めて 朝食付プラン

    リーガロイヤルホテル京都からの返答返信日:2020/04/11

    ハクトー 様
    この度、ご宿泊頂き誠にありがとうございました。
    頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
    ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止め、今後、このような事がないように、基本から指導して参ります。
    これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう、一層の努力をお約束いたしますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。

    お客様サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2020/02/17
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 1 施設・設備 1

    京都旅行は3回目ですが、こちらのホテルは初めて利用させて頂きました。
    結論から言うと2度と泊まりたくないです!
    最初受付でスイートルームに空きがあるのでと勧められたか金額の案内がなかったし、シャワーの配管が外れている上、換気口のフィルターが壊れてホコリだらけの配管が丸見え。
    極めつけは、歩き疲れたためゆ...

    宿泊日
    2020/02/11
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大10倍 ~旅!旅!サンデー~ ~素泊り~

    リーガロイヤルホテル京都からの返答返信日:2020/04/19

    おこいちご 様

    過日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
    しかしながら、ご宿泊いただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    再度清掃チェックを改めまして、お客様が快適にお過ごし頂けますよう努め、お客様目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参ります。
    是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
    コロナウィルス感染拡大で大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

    お客様サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2020/02/08
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 1 バス・お風呂 1 施設・設備 3

    フロントではマスク着用(仕方ない)のため声が聞き取れず、初めから印象悪かった。部屋に入ると眺めはホテルの屋根↓続いて洗面室がとにかく臭い↓↓何故かと思ったらシャワーカーテンでした。生乾きの最も不快な臭いです。トイレ、手洗い、特にバスタイムはその臭いで体の調子が悪くなってしまいました。せめて最上階でのコ...

    宿泊日
    2020/02/06
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン ~最上階展望レストラン朝食付~

    リーガロイヤルホテル京都からの返答返信日:2020/04/24

    りんごちゃん! 様
    過日はご宿泊頂きありがとうございました。
    お料理に関しまして、もっとお客様がご満足頂けますよう、バランスをとってまいりたいと思います。
    また客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう心がけて参ります。
    ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
    コロナウィルス感染拡大で大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。
    お客様サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/01/15
    2
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 1 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 1

    スタンダードダブルと言いながらベッドサイズは、セミダブル程度でよく眠れず残念でした。また、部屋からの眺めはホテルの屋根が見えるだけで酷いものでした。まぁ、料金が安いから仕方がないと言えばそうですが、安かろう悪かろうの見本みたいな部屋を提供するホテルでした。只、スタッフの方の接客は良かったです。リーガ...

    宿泊日
    2020/01/09
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【スペシャルオファー】ポイント最大10倍!特別料金!日頃の感謝を込めて 素泊りプラン

    リーガロイヤルホテル京都からの返答返信日:2020/05/16

    SAKURA0822 様
    この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
    ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
    ハード面の至らない部分をソフト面でカバーしていけるよう従業員一同、頑張って参ります。
    ただ、ご指摘を頂戴しましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
    より良いご滞在の提供ができるように頂戴しましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
    次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げます。
    コロナウイルス感染拡大で大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。
    お客様サービス担当支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2019/10/09
    2
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 1 食事 1 バス・お風呂 3 施設・設備 2

    最上階のジュニアスィートを楽しみにしていたのですが、リビングには、小さなテーブル(椅子二つ)、小さなソファー、化粧台と、セッティング的にはスィートっぽいのですが、ソファーは古く、糸がほつれていて、一人でも小さいくらい、テーブルは古い、カーテンも何年前のもの?!(しかも、レースのカーテンはぐしゃぐしゃ...

    宿泊日
    2019/10/07
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    事前カード決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~朝食付~
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

前へ

12345678...

次へ

554件中 1~20

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • 今すぐ使える!お得なクーポン 配布中
Yahoo!プレミアム会員なら日曜日は9%もらえる
閉じる