IDでもっと便利に新規取得

ログイン

リーガロイヤルホテル京都

京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地地図

お気に入り

3,941

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.21

03月03日00:06更新

626件

520人が満足と
評価しています。

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2021/02/21

5
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

アクセスがいい場所で、観光にも便利でした!

  • 宿泊日2020/12/12
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン※Go To食のロイヤル※11月末まで120分制!ディナービュッフェを愉しもう!~2食付~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/02/23

orange358 様

この度は数あるホテルの中から私どもリーガロイヤルホテル京都をお選び頂きましてありがとうございます。
観光地に近い当ホテルの立地をお気に召していただけたようで、大変嬉しく存じます。
これからもより多くのお客様にご満足いただけるホテルを目指し、鋭意努力を重ねてまいります。orange358様のまたのご利用をスタッフ一同心からお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2021/02/21

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

エグゼクティブフロア スーペリアツインを利用しました。コロナ対策も行き届きすぎなくらいで付帯設備が軒並み営業停止、ちょっと残念ですが致し方ないですね。部屋の方は思った以上に広く清潔でした。
バスルームのシャワーヘッドを留める金具にヒビらしきものがあり、シャワーヘッドの向きが水平すぎるため常にシャワー...

  • 宿泊日2021/02/16
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる冬得プラン ~食事なし~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/02/25

buntama 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、クチコミへのご投稿、高いを評価を賜り、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、シャワーヘッドの件ではご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。今後設備のメンテナンスを強化し、改善に努めてまいります。

ご滞在中は快適にお過ごしいただけたようで、大変嬉しく存じます。
私どもスタッフへの温かいお言葉も頂戴し、ありがとうございます。「また利用させていただきます。」というお言葉を励みに、これからもお客様にご満足いただけるホテルを目指し、鋭意努力を重ねてまいります。
buntama様のまたのお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。buntama様も時節柄どうぞご自愛くださいませ。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

ipp********さんのコメント

女性

40代

お子様連れ

投稿日:2021/02/14

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

部屋で食事をとるのならと、テーブルが
大きい広い部屋に変更してくださいました。
ヘアアイロンが全て貸し出し中で借りれなかったので、それは残念でした。

  • 宿泊日2021/02/10
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【期間限定】広々ベッドのワイドキングダブル!ゆったりステイ 素泊まり

一休.comユーザーさんのコメント

男性

30代

投稿日:2021/01/08

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

前回利用したのはかれこれ8年以上前になります。
今回久しぶりに利用させていただいて、是非また利用したいなと思わされました。
立地よし、食事の食材の豊富さもよし、スタッフの安全対策もよしの三拍子が揃っていました。

ありがとうございました。

  • 宿泊日2020/12/25
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プランポイント最大10倍【17:00in/11:00out】ファミリー・グループに最適! ~朝食付~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/01/26

AAA-Diamond 様

この度はリーガロイヤルホテル京都に再度お越し頂きまして、誠にありがとうございます。また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
当ホテルの立地やサービス及びレストランに関してお気に召していただけ、素敵なひとときをお過ごしいただけたご様子で、大変うれしく存じます。
「また利用したい」とのあたたかいお言葉を励みに、今後も多くのお客様に満足頂けるようスタッフ一同、日々精進して参ります。AAA-Diamond 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げます。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

ccg********さんのコメント

女性

50代

家族旅行

投稿日:2021/01/04

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

新旧たくさんのホテルが乱立してしまった京都において、やはりさすがゆるぎなき正統派王者、と感じました。何もかもに手抜きがない。表面だけのごまかしではない、働いている人はみなさんプロ中のプロの一流ホテルマン。駐車場係りの方の対応もとても気持ちよく、駐車場入ってすぐ、車から降りる前から、さすがだなあ、と思...

  • 宿泊日2020/12/26
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【直前割】室数限定スペシャルプラン~朝食付~

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2021/01/03

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

安心して利用できる空間を作っていただきました。

  • 宿泊日2021/01/01
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/01/25

W Lily 様

この度は、リーガロイヤルホテル京都へご宿泊頂き誠に有難うございました。
また、 ご滞在に関しますご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼を申しあげます。
今回ご用意いたしましたお部屋及び館内施設に関しまして、お気に召していただけ、大変うれしく存じます。
今後も満足頂けるようスタッフ一同、日々精進して参りますので、W Lily様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げます。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/01/01

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事1
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

ホテルの規模は大きく外観も素敵でした。
ただ、お風呂のシャワーはヘッドが大きく使いづらかったです。
朝食付きプランを選びましたが内容はとてもがっかりしました。
冷蔵庫から出したのかと思うほど冷たい肉じゃがには驚きました。
つぎ泊まる事はないと思います。

  • 宿泊日2020/12/27
  • 利用人数5名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大10倍 ~旅!旅!サンデー  ※朝食付※

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/01/03

travel大好き 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご利用に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
昨年50周年を迎えた当ホテルへのお褒めのお言葉、ありがとうございます。大変嬉しく存じます。
しかしながらお風呂のシャワーヘッドに関しまして、ご不便をお掛け致しました。貴重なご意見として今後の課題とさせていただきます。また朝食につきましても、お料理が冷めていましたこと、誠に申し訳ございませんでした。賜りましたご指摘は、担当部門長に申し伝え、改善に努めてまいる所存でございます。
是非、挽回の機会を賜りたく、travel大好き 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

fuk********さんのコメント

男性

40代

お子様連れ

投稿日:2020/12/31

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

最近改装したそうで非常にきれいです。スタッフの対応もよく気持ちよく宿泊できました。ベッドも布団も枕も気持ちよくて、早朝出発予定でしたが二度寝して10時間ぐらい寝てしまいました。アメニティもキレイな木箱に入っていてオシャレ。シャンプー等も泡立ちが自分好みでした。食事はなしのプランでしたが、館内のレスト...

  • 宿泊日2020/12/29
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【直前割】室数限定スペシャルプラン~食事なし~

一休.comユーザーさんのコメント

男性

投稿日:2020/12/30

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

お部屋に空きが有るとのことで高層階にしていただき、ありがとうございます。

照明トラブルがあり、早朝にも関わらず、迅速に対応してくださいました。もし、照明が一ヶ所だけなぜかつかない、と言う場合がありましたら、カードキーを指し直してみてください。今回それで解決しましたので…。

  • 宿泊日2020/12/27
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/01/15

もたまちゃん 様

この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございました。
グレードアップをさせて頂いたにも関わらず照明の件で大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後もスタッフ一同、良いサービス・設備でご満足頂けますよう日々精進して参りますので、次回のご利用もご検討頂けますと幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

hou********さんのコメント

女性

40代

家族旅行

投稿日:2020/12/29

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

地元利用でお世話になりました。
チェックイン時間よりも30分早く到着してしまいましたが、部屋の案内をしていただきました。
検温や消毒の設置数は十分だと思います。
食事はビュッフェ形式でしたが、手袋の準備や隣席との距離、アクリル板設置などコロナ対策はされていました。
スタッフの方も感じよく好印象でした...

  • 宿泊日2020/12/27
  • 利用人数大人4名(2室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン※Go To食のロイヤル※11月末まで120分制!ディナービュッフェを愉しもう!~2食付~

y_e********さんのコメント

男性

40代

家族旅行

投稿日:2020/12/29

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

家族3人で使用したが,エキストラベッドを入れてもまだスペースがあり,ネスプレッソコーヒー等のアメニティもあり快適に過ごせた。
食事無しのプランのため食事の項目は評価していません。

  • 宿泊日2020/12/26
  • 利用人数大人3名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【直前割】室数限定スペシャルプラン~食事なし~

x27********さんのコメント

男性

30代

カップル

投稿日:2020/12/27

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備3

良かった点:飲み物の種類が多くて、選択できました。部屋も清潔感がありました。
悪かった点:パジャマが探しにくい等、物がいろんなところに置かれていて分かりにくかった。ベッドのサイズが思ったよりも、縦が短くて足が出た。
全体的には高評価でした。
ホテルマンの方も夜遅くまで接客の力を抜いてない感じがありま...

  • 宿泊日2020/12/25
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【24時間限定!ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大10倍 ~5のつく日~ ~素泊り~

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/12/21

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備5

2回目の宿泊でした。
浴室のタオルがバスタオルとフェイスタオルだけだったので、ハンドタオルも欲しかったです。部屋は4ベット入れていただきましたが、狭く感じることはなく快適でした。
朝食はメニューも豊富で美味しかったのですが、大声で話をしたり、何度も大声でスタッフの方を呼びつけている宿泊客がいて不快で...

  • 宿泊日2020/12/19
  • 利用人数4名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【11時IN・翌日17時OUT】ゆっくりくつろぐホテルステイ30時間  ※朝食付※

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/01/15

サクラソウママ 様

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
今回頂戴しましたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
スタッフ対応に関しましてお褒めのお言葉を頂き大変嬉しく存じます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

投稿日:2020/12/17

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ4
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

宿泊料が比較的安い割に、四つ星ホテルとしては合格の水準だと思います。コロナ対策もしっかり取り組んでいます。しかし、点数については厳しくつけました。私の四つ星ホテルのイメージに応じた主観的評価によるものなので、一般的には参考にならないかもしれないです。ただ、ビュッフェ方式の朝食の品数は非常に多かったの...

  • 宿泊日2020/12/14
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる冬得プラン ※朝食付※

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/01/15

tache88 様

この度は当ホテルのご利用並びにご朝食ビュッフェについてのご意見を頂き、誠にありがとうございます。

tache88様より頂いたご意見を参考に従業員一同、より良いサービス向上に努めて参ります。
次回も是非当館をご利用頂きますよう、心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

投稿日:2020/12/16

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備3

急に寒くなり観光を取りやめてコロナ感染防止の為に朝早くに新幹線に乗る時間帯までの利用で
予約を入れました
このような事態でもフロントの方が機転を利かせて
下さり大変助かりました
お陰様で夕方まで部屋の中で疲れを癒やして帰宅できました
また利用させていただきます
有難う御座いました

  • 宿泊日2020/12/14
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【スイート&クラブ】7日間限定プライス!~素泊まり~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/01/15

笑神 様

この度はご利用頂きありがとうございました。
当ホテルのサービスにご満足頂けまして大変嬉しく存じます。

今後ともお客様により満足して頂けるように従業員一同サービス向上に努めて参ります。
新型コロナウイルスで大変な時期かと存じますが、どうぞご自愛くださいませ。
次回も是非当館をご利用頂きますよう、心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/12/12

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

コロナ対策もしっかりされており、何よりもスタッフの心遣いが嬉しい。

  • 宿泊日2020/12/10
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28!朝食付~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/01/15

micmon 様

この度は当館にご宿泊頂きまして お礼申し上げます。
当館のスタッフへも高く評価して頂きありがとうございます。頂いたお言葉を胸に日々のサービス維持、向上の励みにさせて頂きます。
今後とも多くのお客様に感動と満足を与えられるようスタッフ一同精進して参ります。
micmon 様のまたのご利用心からお待ち申し上げます。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

ame********さんのコメント

男性

50代

投稿日:2020/12/09

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

いつも満足しています。コロナ禍のため仕方がないと思いますが、アメニティの規模縮小が残念です。

  • 宿泊日2020/12/03
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる冬得プラン ~食事なし~

rar********さんのコメント

男性

40代

カップル

投稿日:2020/12/07

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備5

GoToの利用で宿泊しました。パートナーにはとても喜んでもらえました。よい思い出になりした。

  • 宿泊日2020/11/03
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【期間限定】広々ベッドのワイドキングダブル!ゆったりステイ 素泊まり

一休.comユーザーさんのコメント

女性

投稿日:2020/12/06

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

初めて利用させていただきました。
お部屋も清潔で快適に過ごせました。
京都駅からの送迎バスが夜8時ちょっとすぎで終わるので、夕食後に利用ができないのが残念でした。

  • 宿泊日2020/12/02
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28!~

リーガロイヤルホテル京都からの返答

返信日:2021/01/15

つぶれだいふく 様

過日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
快適に寛いで頂いたようで嬉しく存じます。
頂戴しましたご意見をもとにレストラン等通常営業できるよう励んで参りたいと思います。
これからもより良いサービスをご提供できますよう一同精進して参ります。
つぶれだいふく 様のまたのお帰りを心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

ab1********さんのコメント

男性

40代

家族旅行

投稿日:2020/12/04

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

京都観光のため、こちらのホテルにて2泊3日の旅路です。新型コロナウイルス感染症対策として、至る所にアルコール消毒が設置してあり、安心出来ます。
宿泊期間中の2人のホテルマンの対応については、苦言を言わせて頂きます。週末のGoToトラベル効果で繁忙感があったのは分かりますが、私とホテルマンとの受け答え...

  • 宿泊日2020/11/01
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【オータムセール】秋の京都へ ~食事なし~

560件中 1~20件

宿泊プランはこちら

タイムセール開催中! 3/5まで

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。