Yahoo!トラベルトップ > 近畿 > 奈良県 > 奈良・平城宮跡 > 奈良公園周辺 > 

奈良ホテルの口コミ

奈良ホテル

奈良県奈良市高畑町1096番地 地図

売れ筋ランキング1位

エリア:奈良・平城宮跡

お気に入り

908

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.38

09月30日00:31更新

304件

276人が満足と
評価しています。

296件中61~80件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2020/07/04
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    今まで泊まったクラシックホテルの中で、雰囲気、ホテル内の設え、スタッフの接客姿勢、すべてにおいて一番良かったように思います。さすがに日本最古の都があった奈良ならではの風格を感じました。
    長旅の途中だったので、ランチの関係から夕食は簡単なビアテラスにしましたが、やはり本館でのディナーにすべきだったと後...

    宿泊日
    2020/06/30
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【サマーセール】ビアテラスで夏を満喫

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/20

    この度は、奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    身に余るお言葉を賜り光栄でございます。
    奈良ホテルの歴史を肌で感じていただけましたようで非常に嬉しい事と存じております。
    ご夕食のビアテラスでは十分にご満足いただけず心苦しい限りでございます。ビアテラスは、開放的な屋上庭園にて賑やかにお愉しみいただけるお席となっております。
    次回は是非、伝統のメインダイニングルームにて至福のひとときをご堪能くださいませ。
    お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げます。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2020/07/02
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    さすが老舗ホテルだなぁと思わせる紳士なホテルマンはもちろん、若いスタッフの皆さんからも丁寧に接しようという気持ちが伝わってきて、その姿がとてもフレッシュで好印象でした。お部屋もとても静かでゆっくりと過ごすことが出来きました。ただ一点、朝食の際、洋食のパンが裏返ったまま、和食のお魚はお皿からずいぶんと...

    宿泊日
    2020/06/27
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【サマーセール】ビアテラスで夏を満喫

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/20

    この度は、奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    また、スタッフへお褒めのお言葉を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
    ご期待いただいておりましたご朝食のレストランにおきましてお客様にご不快の念をおかけする結果となりましたこと、誠に申し訳なく深く反省しております。今後はお客様のご期待を裏切る事の無きよう、改善に努めて参ります。貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございます。
    次回のご来館を心よりお待ちしております。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/06/29
    5
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    ビアテラスは天気も良く気持ちいい時間でした。
    ただし飲みもの注文して15分(ビールのおかわりとジュース)くらいしても持ってきてくれなかったので、催促すると一旦戻ってから、再度「注文は何でした?」って聞きに来て、結局1杯のビールに20分くらいかかった事は残念でした。それ以外はすべて良かったです。

    宿泊日
    2020/06/27
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    ビアテラスで夏を満喫プラン【ビアテラスお食事&朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/16

    この度は奈良ホテルにご滞在いただき誠にありがとうございます。
    「ビアテラスで夏を満喫プラン」をご利用いただき、ビールを楽しんでいただくべくお席をご用意いたしましたが、その場面で20分もお飲み物をお待たせしました事、まして飲み物ありきのビアテラスであってはならないことでした。 ご期待に反し不快な思いを抱かれました事、心よりお詫び申し上げます。

    お伺いしたご注文に対して速やかにお届けできなかった原因として、ご注文を失念してしまった事や、間違ったテーブルへのサービスを行ってしまった可能性があり、きちんとしたサービスが出来なかったことを悔やまれてなりません。
    またお客様よりご催促いただくまで課員がビールのお届けがない事に気が付かなかった事、さらに再度ご注文をお伺いした事は、ひとえに課員の教育が足らなかった事と大いに反省をしており同じような失態は二度を繰り返さない所存でございます。
    今後お客様をお迎えいたします折には、頂きましたご進言を心に深く留め、全スタッフで共有し、奈良ホテルに来てよかったと思っていただけるサービスに改善して参りますので、今後ともご愛顧いただけます様にお願い申し上げます。

    このような時節に奈良ホテルにお越しいただいた事に改めて感謝の気持ちをお伝えしたい気持ちでいっぱいでございます。
    奈良にお越しの節には今後とも奈良ホテルにお立ちより頂けます様、心よりお待ち申し上げております。

    奈良ホテル
    レストラン支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    wzn********さんのコメント

    男性60代以上カップル
    投稿日:2020/06/29 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    結婚記念日に宿泊しました。その旨伝えていた事もあり、スタッフ一同からのお祝いのメッセージカードが置いてありました。妻のアレルギーにも細かい配慮をして頂きました。流石は、関西を代表するクラシックホテルで、館内はまるで美術館か博物館のよう、又、忙しい中、施設や絵画の説明をして頂けるし、写真撮影も笑顔で快...

    宿泊日
    2020/06/22
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    ビアテラスで夏を満喫プラン【ビアテラスお食事&朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/15

    この度は、ご結婚記念日という特別な一日に奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    お褒めのお言葉を賜り、たいへん嬉しく存じております。
    館内の調度品や奈良ホテルの歴史につきまして共有できましたことは、奈良ホテルを愛する私共スタッフにとりましても光栄でございます。
    いつご来館いただきましても心からお寛ぎいただけるような空間作りに今後も務めて参ります。
    またお会いできますことを、スタッフ一同お待ちしております。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2020/06/26
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    母が幼い頃に泊まった思い出のホテルだそうで、約65年振りに泊まったと言って、大変喜んでおりました。
    ビアガーデンは外でとっても気持ちがよかったのですが、ポテトがふにゃふにゃだったので、もう少し改善してくださると良かったかと思います。
    朝食は美味しく頂きました。
    しかしながら、スタッフさんの対応やホテルの...

    宿泊日
    2020/06/22
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【サマーセール】ビアテラスで夏を満喫

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/15

    この度は、奈良ホテルへご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。
    65年前と比べましても殆ど姿の変わらないホテルで、お母様と特別なお時間をお過ごし頂けましたようで、私共にとりましても喜ばしい限りでございます。

    ご利用いただきましたビアテラスに関しましてご意見をいただきまして有難うございます。直ちに共有し、改善に努めて参ります。

    次回ご来館の際も、心込めておもてなしさせていただきます。
    お客様とまたお会いできますこと、心よりお待ちしております。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/06/25
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    非常にクラシックな雰囲気のホテルでその点では満足感が得られる。ホテルもそれを売りにしており、従業員が歴史的資産の説明をしっかりしてくれたり、写真撮影を手伝ってくれたりと、ホスピタリティ十分。しかし一方で古さは否めず、部屋の防音はあまり良くない。
    マイナス点は2つ。最も残念だったのは、コロナ対応でチェッ...

    宿泊日
    2020/06/21
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【おかえりメインダイニングルーム】30日前までのご予約で割引【朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/15

    この度は、奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    明治建築のクラシカルな雰囲気をお愉しみいただきましたこと、また、ホテルの歴史や見所を共有できましたこと、奈良ホテルを愛する私共スタッフにとりましても大変嬉しいことと存じます。
    しかしながらお客様の仰る通り、ハード面では課題がございます。111年前の建築物の良さを守りながらも快適にお過ごしいただける空間を、日々模索しております。

    ご意見をいただきましたご朝食に関しまして、事前にお伺いしていたにも関わらずお待たせしましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様の大切なお時間を奪ってしまう結果となりましたこと、汗顔の極みでございます。人員不足も課題ではございますが、そんな中でもご満足いただけるよう、オペレーションの改善に努めて参ります。
    また、コロナウイルスの影響により時間短縮しておりますホテルショップに関しましても、ご不快の念をおかけし、申し訳ございませんでした。
    一日でも早く収束し、通常通り営業再開できますことを願っております。
    この度は数々のご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    貴重なご意見を賜り、御礼申し上げます。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    t_t********さんのコメント

    男性50代一人旅
    投稿日:2020/06/23 ログインして違反報告する
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    奈良観光には抜群の立地ですが、それよりもこのホテルに泊まるのが目的という人も多いのではないでしょうか。
    個人的には最新のホテルよりもある程度年月を経たホテルが好きなのですが、このホテルは文化財に泊まるような感覚です。高い天井、広い通路、数々の調度品。見ていて飽きません。古いですがハード面は最新のホテ...

    宿泊日
    2020/06/15
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【サマーセール】ビアテラスで夏を満喫

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/15

    この度は、奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    仰っていただきましたように、″旅の目的であるホテル″が、まさに私共の目指す姿でございます。お褒めのお言葉をいただきまして有難うございます。

    奈良公園側のお部屋は、たくさんの木々がご覧いただける自然豊かな景色でございます。
    また、パブリックスペース用のWi-Fiのご説明が出来ておらずご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
    明治建築ということもあり、ハード面ではご不便をおかけした場面もあったかと存じますが、ご理解をいただきまして有難うございます。
    お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げます。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2020/06/23
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    念願の奈良ホテル。本館を利用しましたがクラシカルな設備と調度品を満喫しました。バスルームの臭いが少々気になりましたが、季節的なものでしょうか。

    朝食前に春日大社を参拝しましたので、様々な食材でサーブされた和食が、それは其れは美味しかったです。
    リニューアルされた三笠でのお食事を目と舌で愉しませて頂き...

    宿泊日
    2020/06/21
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【サマーセール】ビアテラスで夏を満喫

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/15

    この度は、奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    創業111年の歴史を心ゆくまでご堪能いただきましたこと、たいへん嬉しく存じております。

    ご意見をいただきましたバスルームに関しまして、ご不快の念をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変失礼を致しました。直ちにスタッフ間で共有し、清掃の品質向上と改善に努めて参ります。貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございます。

    また、ご朝食に対してお褒めのお言葉を頂きまして有難うございます。
    心を込めてお作りしました、お目覚めのお身体にやさしく沁みわたる温かな味わいの和食でございます。お喜びいただき、幸いでございます。

    奈良ホテルは、明治42年の創業からその姿を殆ど変えずに111年を迎えております。それ故、ハード面では課題もございますが、奈良ホテルを愛するスタッフがお客様へ精一杯のおもてなしをすることで、今日を迎えられております。
    ご理解をいただき感謝申し上げます。
    またのご来館を心よりお待ちしております。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    sak********さんのコメント

    女性60代以上カップル
    投稿日:2020/06/21 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 5

     結婚記念40周年の宿泊で奈良ホテルさんにお世話になりました。いつも丁寧で親切な接客と歴史を感じるすできな奈良ホテルに大満足です。今回コロナでお休みしていたようですががしばらくぶりにオープン。様々なコロナ対策をとっていただき、お値段もお安く提供していただき安心して宿泊できました。
     また結婚記念とい...

    宿泊日
    2020/06/12
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/15

    この度は、ご結婚記念日という大切な一日を奈良ホテルでお過ごしいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
    また、いつもご利用いただきまして有難うございます。
    お褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく存じております。
    5月中はコロナウイルスの影響により、自粛を余儀なくされましたがようやく営業再開し、お客様をお迎えできる喜びを日々実感しております。
    ご滞在中には、感染防止対策のためご不便をおかけする場面もあったかと存じますが、ご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。

    今回ご期待いただいておりましたご朝食に関しましてご不快の念をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    頂戴致しました貴重なご意見を共有し、改善に努めて参ります。

    次回ご来館の際は、奈良ホテルの歴史やおすすめのスポットなど、お話が出来ましたら幸いでございます。
    またお会いできますこと、心よりお待ちしております。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/06/15
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    古い中にも近代的な、最新の設え。全く古さを感じさせない所も随所にあり。古き良い所は、そのまま、でも古いだけではなく快適に、その時代、時代を感じさせて、また気が付けば、今と言った、とても楽しみな滞在でした。朝食事の後、鹿達を庭で眺めながら、のんびりとゆったりと、快適に過ごす事の出来るホテルです。一度来...

    宿泊日
    2020/06/13
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/06/18

    この度は、奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    明治から現代へ続く奈良時間をこころゆくまでご堪能いただきましたこと、また、お褒めのお言葉を賜り、奈良ホテルを愛する私共にとりまして、何よりも喜ばしいことと存じます。
    毎年この時期には、鹿の赤ちゃんが敷地内で産まれることもございます。
    この奈良の自然と伝統を守ることも私共の使命だと実感しております。
    これからも、お客様へ安らぎの空間をご提供できますよう、従業員一同邁進して参ります。
    お客様とまたお会いできますこと、心よりお待ち申し上げます。

    奈良ホテル フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2020/06/14
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    新館へは何度か宿泊しましたが、初めての本館利用です。
    感染予防のための制限がいろいろありましたが、どれも利にかなっていて、安心して過ごせました。
    奈良といえば外国人観光客も多く、早くに感染者が発生したことから、様々な対策がなされていたんだな、と感心いたしました。
    クラシックホテルが好きで、横浜、蒲郡は...

    宿泊日
    2020/06/13
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/06/18

    この度は、奈良ホテルへご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。
    新型コロナ感染拡大への取り組みにご理解・ご協力をいただきましたこと、御礼申し上げます。
    本館は明治42年の創業から形を変えず、まるで当時へタイムスリップしたかのような非日常的な空間をご堪能いただけます。
    本館のお部屋をお気に召していただき、たいへん嬉しく存じております。
    また、朝刊サービスに関して貴重なご意見をいただき誠に有難うございます。
    是非とも参考にさせていただき、接遇力向上に努めて参ります。
    まだまだ気の抜けない日々が続きますがご自愛いただき、また奈良ホテルへお越しいただけますことを心よりお待ち申し上げます。

    奈良ホテル フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    uin********さんのコメント

    女性60代以上カップル
    投稿日:2020/06/12 ログインして違反報告する
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 4

    念願のクラシック観満載の本館に宿泊でき、ゆっくりと過ごさせていただきました。

    宿泊日
    2020/06/10
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/06/18

    この度は、奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    また、5月中の休館にご理解をいただきましたこと、御礼申し上げます。
    奈良ホテル110年の歴史をご堪能いただけましたようで、大変嬉しく存じております。
    明治建築である本館の建物は、当時の雰囲気を残しながらも、すべてのお客様に快適にお過ごしいただける空間作りに努めております。
    これからも、皆様に永く愛されるホテルを次世代に繋いでまいります。
    またお近くへお越しの際は、是非ともお気軽にお立ち寄りくださいませ。

    奈良ホテル フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2020/06/08
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    フロントの若手女性スタッフ複数名は酷かったです。
    まず、チェックインでデポジットと事前払い精算を混同しているのか?「支払わないと部屋の鍵を渡せない」と言ってきました。こちらはオンラインカード決済でしたが、何食わぬ顔でかなりの時間を待たされました。
    そして、外出するためにフロントへ鍵を預けようと、今度は...

    宿泊日
    2020/06/05
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【セレクションセール】ノスタルジックな奈良ホテル旅【朝食付】
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    t22********さんのコメント

    男性60代以上カップル
    投稿日:2020/06/07 ログインして違反報告する
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 3 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    環境とサービスは最高でした。
    日本を代表するクラシックホテルだけあり本館館内は流石に古さは否めませんが
    それをスタッフ全員でカバーしている素晴らしいホテルでした。コロナ自粛解除
    後初めての土曜ということもあり宿泊者は思っていたより多く、更に見学者や朝
    食のみの団体女性客などスタッフも暫くぶりに忙しいなど...

    宿泊日
    2020/06/06
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/06/11

    この度は、奈良ホテルへご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。
    明治時代から続く奈良ホテルの歴史を心ゆくまでご堪能いただきましたこと、奈良ホテルを愛する私共にとりましても大変喜ばしいことと存じます。
    また、明治建築ということもあり、施設面でご理解をいただき誠に有難うございます。
    新型コロナウイルスの影響により新緑の5月に休館を決断致しましたが、ようやく6月から営業再開し、お客様をお迎えできる喜びを肌で感じる日々でございます。
    これからもお客様に愛されるホテルで在り続けられますよう、邁進いたします。
    お客様とまたお会いできますこと、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    twi********さんのコメント

    女性50代カップル
    投稿日:2020/04/27 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 1

    「関西の迎賓館」の快適な滞在を期待するも、チェックインから裏切られる。車止めの荷下ろしスタッフは2名おり、両方日本人なのに、フロントは何故か日本語が非常にたどたどしい外国籍スタッフ1名のみにて対応される。ビジホならまだしも、モニター宿泊でもないのにOJTに無理やり協力させられた気分になる。後ろで直立不動...

    宿泊日
    2020/04/12
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【記念プラン】ポイント最大12倍!!奈良ホテルで感じる悠久の時間【朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/05/07

    この度は奈良ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。またご返信が遅れました事、誠に申し訳ございませんでした。
    ご指摘頂きました数々の点については真摯に受け止め、従業員教育という観点から再度徹底してゆく所存です。外国籍スタッフはグローバル化してきた社会や増加するインバウンドゲストに対応する目的でございますが日本のお客様に充分なサービスが出来なければ本末転倒でございます。こちらも基本に立ち返り、指導致しますと共に周りのスタッフも全ての事案を「自分事化」するよう指導致します。
    ご朝食のご提供時、玉子料理のご選択が出来なかった事に関しましても誠に申し訳なく存じております。
    本来ご朝食をお召し上がりいただく三笠ダイニングが調理場共、耐震補強工事中で当日は金剛と申します会場を臨時で開けていたところでございます。臨時会場は調理場が直結しておらず、耐震補強工事中の2月まではブッフェでのご提供を行っておりましたが、コロナ禍の中で急遽夜はコース料理、朝は定食になった経緯がございます。そのためお客様にお召し上がりいただく料理の最終調理はホール内のワゴン台で行っており、提供内容に制約がございましたため料理内容を限らせていただいておりました。
    ただご希望の料理の提供が難しくとも即答はせず、いったん持ち帰る姿勢は必要だったと思っております。
    今後も改善を進めてまりますので何卒ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2020/04/13
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    「110周年と朝食ブッフェ」の旅でした。
    試してみたかった朝食ブッフェは、茶粥もあり、おいしくいただきました。
    110周年の記念石鹸は、ご担当者のセンス抜群!、大事にします。
    今まで時間が合わず今回初参加の館内ツアーは、ホテル勤務の方ならではのお話がとても楽しく、本館の風呂についての疑問が解決してスッキリし...

    宿泊日
    2020/02/13
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【 会員 1000 万人突破記念セール 】 冬の古都奈良を堪能【ご朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/04/22

    いつも奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    110周年の空間をご堪能いただけましたようで、私共も大変嬉しく存じます。
    ご朝食ブッフェのお茶粥をお気に召して頂き、たいへん光栄でございます。
    また、110周年記念の限定牛乳石鹸は、たくさんのお客様からお褒めいただいております。
    館内ツアーではお客様とホテルスタッフが歴史を共有できるかけがえのないひとときで、私共としましても大切な時間でございます。皆様の感情が動くツアーとなるよう引き続き努めてまいります。

    この度、メインダイニングルームの耐震補強工事が終了し、営業再開いたしております。
    次回お越しの際は、是非、重厚感の増したダイニングでご朝食をお楽しみいただけますと幸いでございます。
    ご投稿いただきまして、誠に有難うございます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性30代
    投稿日:2020/04/11
    3
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 2

    立地、館内の設備は新しさと、歴史が合わさって良かったです。
    まず、気になったのがチェックインの時にお部屋のグレードアップを提案されたこと。その日に始めてオープンした部屋なので、追加料金かかるのはわかるのですが、この時期他のホテルでは、グレードアップを無料でしてくれることが多かったので、逆に見せてもら...

    宿泊日
    2020/04/02
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【記念プラン】ポイント最大12倍!!奈良ホテルで感じる悠久の時間【朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/05/08

    過日は、奈良ホテルへご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。
    また、本館の耐震補強工事中につき、お客様にはご理解をいただきましたこと、深く御礼申し上げます。
    奈良ホテルでのご滞在を心待ちにしていただいていたにも関わらず、この度の失態によりお客様をご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
    お客様のご期待を裏切る結果となり、非常に心苦しく、深く反省しております。
    お客様から賜りましたご意見を全スタッフで共有し、自分事として受け止め精進するよう今一度指導して参る所存でございます。
    この度は、数々の貴重なご意見を賜りましたこと、深く御礼申し上げます。

    お勧めさせていただきました散策ルートをお気に召していただき、たいへん光栄でございます。
    まだまだ知る人ぞ知る観光スポットも様々ございますので、次回ご来館の際もご紹介させていただきましたら幸いでございます。
    奈良へお越しの際は是非また奈良ホテルへお立ち寄りくださいませ。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2020/04/10
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 - バス・お風呂 5 施設・設備 5

    奈良に観光に来た友人の為に予約しました。全てにおいて大満足されました。奈良ホテルを勧めて良かったです。

    宿泊日
    2020/04/08
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【記念プラン】ポイント最大12倍!!奈良ホテルで感じる悠久の時間【朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/04/15

    この度は、数あるホテルの中から奈良ホテルをお選びいただきまして誠に有難うございます。
    お客様にとって『友人に勧めたくなるホテル』であることは、奈良ホテルを愛する私共にとりましても、たいへん喜ばしいことと存じます。
    奈良ホテルは明治42年の創業から、その姿を変えず、皆さまに愛され続けて110年を迎えることができました。
    支えてくださるお客様のお陰であると感謝しております。
    今後も、自宅へ帰ったときのような安らぎと癒しの空間をご提供できますよう、スタッフ一同邁進いたします。
    お客様のおかえりをお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/04/09
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 5 食事 2 バス・お風呂 1 施設・設備 4

    奈良NO1ホテルへの宿泊を期待して訪ねたが、残念な結果でした。
    その理由は
    1.お風呂にお湯を張った処、髪の毛(長い白髪)が浮いていた。
    2.1Fのコーナー部屋で眺めも売りの筈だが、外庭が工事中の様で朝からチェックアウト時間(AM11:00)前なのに作業員が何人も窓の前を通って行く。見ている限りでは流石に窓の方を向く作...

    宿泊日
    2020/03/30
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【17:30スタート】110th Anniversary【ディナーブッフェ付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/04/22

    この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    この度は清掃が行き届いておらず、申し訳ございません。清掃業務の徹底を図り、お客様に快適にご利用いただけるホテル作りに努めてまいります。
    耐震工事につきまして、当ホテルの配慮が至らずお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
    朝食のコーヒーにつきましては、担当スタッフと情報を共有し改善していく所存でございます。
    この度は貴重なご感想誠に有難うございます。またご利用頂けますよう、スタッフ一同精進してまいります。お客様のまたのご利用心からお待ち申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2020/04/04
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    新館で予約していたのですが、当日本館のガーデンデラックスツインにアップグレードして頂けました。リニューアルされたお部屋で、広めの落ち着いた内装がいかにもクラシックホテルでした。水まわりはバストイレ別で、脱衣スペースに暖房乾燥機がついていたのが意外に便利だったです。ベッドが高く寝ながら外が見え、寝心地...

    宿泊日
    2020/04/01
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【記念プラン】ポイント最大12倍!!奈良ホテルで感じる悠久の時間【朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/04/15

    この度は、奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    ご利用いただきましたお部屋は、大きな窓から緑や木々が見られ、クラシカルでありながらも、バスルームなどは快適にご使用いただける、自慢のデラックスルームでございます。
    クラシカルで非日常的な空間を心ゆくまでご堪能いただき、私どもも大変嬉しく存じております。
    桜の咲く奈良ホテルも素敵でございますが、紅く色づいた秋もたいへんお勧めでございます。
    季節とともに顔色を変える奈良ホテルへ、是非またお越しくださいませ。
    お客様とまたお会いできますこと、心よりお待ち申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

前へ

12345678...

次へ

296件中 61~80

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • タイムセール開催中! 10/5まで
Yahoo!トラベル GoToトラベルキャンペーン 最大50%OFF! さらにプレミアム会員なら最大15%相当も
閉じる