Yahoo!トラベルトップ > 近畿 > 奈良県 > 奈良・平城宮跡 > 奈良公園周辺 > 

奈良ホテルの口コミ

奈良ホテル

奈良県奈良市高畑町1096番地 地図

売れ筋ランキング1位

エリア:奈良・平城宮跡

お気に入り

931

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.37

10月26日02:28更新

327件

297人が満足と
評価しています。

319件中121~140件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2020/02/14
    5
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 - バス・お風呂 5 施設・設備 5

    今回、初めて館内案内に参加しました。
    歴史ある奈良ホテルの趣を感じられてとても良かったです。
    残念な点は、車で行ったのですが、駐車場がいっぱいだったのか私の車が入り口の横ギリギリの所に止められていて、朝 出発の時に縦列駐車の前の車が出ないと出られなかった事。
    小さなお子様連れの家族だったので、気長に待...

    宿泊日
    2020/02/11
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【創業110周年記念・1室11,000円~】大感謝・ありがとうセール

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/04/22

    この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

    まずはじめに、館内案内にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。当ホテルにはアインシュタイン博士が弾いたピアノや、上村松園の美人画『花嫁』など、歴史ある調度品・美術品が多数ございます。
    パンフレットを手元に回って頂くだけでも十分にお楽しみいただけますが、ホテルスタッフによる案内は歴史や裏話なども併せて、館内の見どころをしっかりと解説いたします。
    当ホテルの魅力をしっかりとお伝えできたようで大変嬉しく思います。

    しかしながらご出発時には、お車の移動でお時間を取らせてしまい、大変ご不便をお掛けいたしました。
    今後は、お客様のご出発まで満足頂けるよう、スタッフ全員がお客様の視点に立ち、きめ細やかなサービスをご提供できますよう精進いたします。

    この度は貴重なご意見をありがとうございました。お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    pfi********さんのコメント

    女性50代ビジネス
    投稿日:2020/02/11 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    久しぶりに利用した。旧館は美しくレトロな設えとバスルームとか最新の設備でどこまでも快適で心地良かった。朝食は茶粥定食を頂き満足。今回、記念プランで激安、コラボ石鹸も良かったです。今度は連泊したい

    宿泊日
    2020/02/09
    利用人数
    大人1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【 会員 1000 万人突破記念セール 】 冬の古都奈良を堪能【ご朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/04/22

    この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    当ホテルの本館は明治42年に建てられ、クラシックな雰囲気を残す建築でございます。
    いくつかのお部屋にはマントルピースの装飾を残しており、お気に召して頂けたようで光栄でございます。
    また耐震補強工事に伴い、本館のバスルームもリニューアル致しましたので、大変使いやすくなっております。

    朝食の茶粥定食やコラボレーションした牛乳石鹸にもご満足頂けたようで、たいへん嬉しく存じます。

    現在、すべての本館耐震補強工事が終了し、ついに、奈良ホテル自慢のメインダイニングルームがご利用いただけます。
    次回は是非ご連泊いただき、時間を忘れて"奈良時間"をご堪能いただけますと幸いでございます。

    お客様とまたお会いできますこと、心よりお待ち申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2020/02/06
    4
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    安いプランの為か窓下には工事の資材が置かれている等眺めの良くないお部屋で残念でした。バイキングの補充も遅い気がしました。アメニティは良い香りで素敵でした。もちろんホテルの雰囲気やフロントの方等の対応は素晴らしかったです。

    宿泊日
    2020/01/31
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【創業110周年記念・1室11,000円~】大感謝・ありがとうセール

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/04/22

    過日は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

    この度の本館耐震補強工事に際し、お客様にはご理解をいただいておりましたが、お部屋の景観において十分にご満足いただけるもののご提供がかないませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。

    また、朝食の補充についてもご不快な思いをお掛けする結果となり、誠に申し訳ございませんでした。

    以後、このようなことの無きよう、常にお客様の視点に立ち細心の注意を払いながら、お客様にご満足いただけますよう努めて参ります。

    客室のアメニティにつきまして、スタンダ―ドのお部屋ではミラーハリス社製のものを使用しております。女性のお客様を中心に、多くのお客様に気に入っていただいており、大変光栄に思います。
    そのほか、ホテルのクラシックな雰囲気や、フロントの対応につきましてもお褒めの言葉を賜り、大変嬉しく思います。
    今後とも、スタッフの教育に一層取り組んでまいります。
    この度は貴重なご意見をありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2020/02/06
    4
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    今回初めてブッフェ式朝食でしたが、お料理の補充がされず、何品もこちらから依頼せねばならないことに、些かうんざりしました。 ホテル好きで、少なからずあちこち経験しているつもりですが、こんな事は初めてで、ホテルの格からして驚きでした。
    シャトルバスも今回運行されていましたが、本数の少なさもさることながら...

    宿泊日
    2020/02/04
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【 会員 1000 万人突破記念セール 】 冬の古都奈良を堪能【ご朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/04/22

    やんちゃむむ 様、この度は、奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    まずはじめに、ご朝食における数々の不手際、大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
    以後、このようなことの無きよう、レストランをはじめ、スタッフの教育をより一層強化してまいります。

    ホテルとJR奈良駅、近鉄奈良駅を往復する無料シャトルバスについても、お客様のニーズに合わせて、定期的にダイヤの見直しを行っておりますので、是非、参考にさせていただきたく存じます。

    当ホテルでは、お客様に当ホテルの歴史の重みを感じて頂きながら、ゆったりとお寛ぎ頂けるような空間のご提供を目指します。
    やんちゃむむ 様をはじめ、皆様のご意見を有難く頂戴し、今後の取り組みの参考にさせて頂きます。
    この度は貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございました。
    やんちゃむむ 様のまたのご来館をスタッフ一同心より、お待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2020/02/06
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    お世話になりました。ちょっとした出来事のおかげで、より一層の安心感の中、ゆっくりとくつろがせていただきました。
    歴史ある建物に、最新設備の水回り。ドライヤーのグレードの高さまで心地良く 快適に過ごさせていただけました。
    今回はチェックインが遅くなったため お夕食を頂いていないので、お食事の星を一つ減ら...

    宿泊日
    2019/12/29
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    30日前までのご予約で割引【朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/04/22

    noriko8様、いつも奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    本館は耐震補強工事に伴い、バスルームのリニューアルも行いました。ドライヤー等の設備も含め、noriko8 様のご滞在が、満足いただけるものであったこと、大変光栄に存じます。
    次回のご利用の際には、ぜひともホテル自慢のフレンチ、或いは、四季折々の食材を用いた和会席のレストランをご利用頂き、より一層お寛ぎ頂けることを願っております。
    noriko8 様のまたのご来館をスタッフ一同心より、お待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/02/05
    5
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 3 施設・設備 5

    春日大社万灯篭の影響か、当日はチェックイン開始時間に宿泊客が多数来館。結果チェックインがスムーズに実施されなかったのは残念。ホテル側も想定外の事態のようで、スタッフも一生懸命対応はしていたが。今後の教訓とされたら宜しいかと。客室は当方想定イメージと相違し、その旨伝えると客室交換に心良く対応してもらい...

    宿泊日
    2020/02/03
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【 会員 1000 万人突破記念セール 】 冬の古都奈良を堪能【ご朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/04/22

    とむふぁいと様、この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    チェックインの際には、スムーズなご案内がかないませず申し訳ございませんでした。
    チェックインの開始時にはお客様が混み合うことがございますが、それでも少しでもお待たせしない、お待ちの間にもホテルでの滞在の時間としてお楽しみいただけるような工夫を、今後の課題として取り組んでまいります。
    また、 その後のスタッフの接遇に対して、お褒めの言葉を頂き大変恐縮でございます。
    今後ともクラシックホテルの魅力を十分に感じて頂けますよう、スタッフ一同、精一杯取り組む所存でございます。
    この度は貴重なご意見をありがとうございました。
    とむふぁいと様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性
    投稿日:2020/01/28
    4
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    全て満足度の高いホテルでした。がしかし、30分前に運転手に帰りの送迎バスをお願いしていたのに、いざ乗車にロビーから乗り込む際に、満席と断られました。ひどい対応にがっかり。旅行の最終日でしたので荷物も多くありました。しゃくなので路線バスで帰りました。言葉もありません。ただ残念でした。

    宿泊日
    2020/01/24
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【 会員 1000 万人突破記念セール 】 冬の古都奈良を堪能【ご朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/04/22

    札幌二郎様、この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

    まずはじめに、ホテルバスの件では札幌二郎様のご期待を裏切るような結果となり
    ましたこと、深くお詫び申し上げます。
    ご滞在中はご満足いただけたのにもかかわらず、ご出発時、十分な気遣いが不足しておりました事、深く反省しております。

    ホテルバスはJR奈良駅・近鉄奈良駅と当ホテルを往復しており、大変多くのお客様にご利用いただいておりました。満席が予想されるというご案内をいち早くお伝えしておれば、快適なご出発をお手伝いできていたことと存じます。
    以後、同じような不手際の無きよう、スタッフ一同精進する所存でございます。
    この度は貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございます。
    札幌二郎様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/01/28
    5
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    大変素晴らしい。伝統ある奈良ホテル、貴賓がある。食事も大変美味しい。
    浴槽、バスタブなど大きく、のんびりした。
    ただ、テレビがずっと字幕が大きく出ていて、
    誰も消す方法が出来ないのが残念。

    宿泊日
    2020/01/26
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【 会員 1000 万人突破記念セール 】 冬の古都奈良を堪能【ご朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/04/22

    いいだしゅういち様、この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    まずはじめに、この度はテレビをご利用の際に、大変ご不便をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
    客室のスタッフをはじめ、フロントのスタッフにも今後このようなことがあればすぐに対応できるよう教育を徹底して参ります。
    ご滞在中は、明治42年からの歴史ある当ホテルの雰囲気を感じていただけたようで大変光栄でございます。本館客室は耐震補強工事の際に浴室もリニューアルいたしました。またレストランについても、ホテル自慢の料理をお楽しみいただけたようでなによりでございます。おかげさまで4月15日に「メインダイニングルーム 三笠」もリニューアルオープンし、より重厚感のある雰囲気のなかでお食事をお楽しみ頂けるようになりました。これからもお客様に快適にお寛ぎいただけるよう精進する所存でございます。
    いいだしゅういち様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/01/27
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 4

    噂通りのとても快適なホテルですね。1909年からの歴史も感じました。ただ、耐震工事中だったので、少し不便さがありました。従業員の方は、全ての方が素晴らしかったです。フロントからショップ、レストラン、ティラウンジ、そして清掃の方まで、本当に素晴らしかったです。耐震工事後の4月ごろかな。また伺います。

    宿泊日
    2020/01/25
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【創業110周年記念】最大ポイント17倍!!ノスタルジックな雰囲気で優雅にご滞在【ご朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/04/22

    過日は奈良ホテルをご利用賜り、厚く御礼を申し上げます。
    まず、本館内一部耐震補強工事の為に、ご不便をお掛けいたしました事を深くお詫びを申し上げます。
    ご宿泊の際には110年経った歴史残る館内にご満足頂き、スタッフへもお褒めのお言葉を頂けました事、大変嬉しく存じます。
    早速、全スタッフへ報告致しました。
    今後もホテルの景観を守り、お客様へ寄り添うサービスを忘れない様、邁進いたします。
    現在は全ての工事が完了致しておりますので、是非また奈良ホテルにて悠久の時をお過ごし頂けましたら幸いに存じます。
    お客様とお会いできます日が来ることを心よりお待ち申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性50代
    投稿日:2020/01/27
    5
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    今回も、お世話になりました。
    夕食は、ディナーブッフェ「金剛」を利用しました。朝食は和定食を選択。
    チェックイン時、朝食和定食は、数量限定80食・予約不可・先着順(7時半頃には売切れの状況が発生する可能性がある)だと聞いていたので、朝は、予定していた以上に早く起きて急いで朝食会場へ。
    前回は、ゆったりとし...

    宿泊日
    2020/01/23
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【今月の人気プラン50選】ポイント倍増最大20%相当!古都奈良の秋を堪能【選べるご朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/04/21

    いつも奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    この度は、「メインダイニングルーム三笠」の耐震補強工事のため、レストランご利用の際にご不便をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。
    大和名物の「お茶粥定食」は「三笠」工事中の間、日本料理花菊にて提供させて頂きました。食数に限りがございました為に、お客様のお気持ちを急かすようなご案内になってしまいました事、深く反省しております。お客様の貴重なご意見をもとに、今後の取り組みを見直して参る所存です。
    次回ご利用の際にはクラシックの雰囲気をお楽しみいただきつつ、ホテル自慢の朝食をメインダイニングルーム三笠にて、ゆっくり堪能して頂けたらと願ってやみません。お客様にお寛ぎ頂くためにも、ホテルの取り組みやスタッフの教育に一層注力して参ります。
    この度は貴重なご意見をご教示いただきまして、誠にありがとうございました。お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    yo_********さんのコメント

    男性40代カップル
    投稿日:2020/01/21 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    立地がとても良く、窓から鹿を見ることもできました。

    夕食は、質も量も大満足できました!

    宿泊日
    2020/01/08
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【創業110周年記念・1室11,000円~】大感謝・ありがとうセール

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/04/21

    この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    ホテルの敷地には時折鹿が遊びにきてくれます。野生の鹿のため気まぐれですが、ご覧いただけたようでなによりでございます。
    ご夕食も期間限定の洋食ブッフェをお楽しみいただけたようで、大変光栄でございます。
    4月15日より「メインダイニングルーム 三笠」が再開致しました。ブッフェではなくコース料理ではございますが、奈良ホテル自慢の料理を是非、ご賞味いただければと思います。
    お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2020/01/17
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 4

    ゆっくりと過ごすことが出来ました。ただ、一つだけ残念なことは、就寝中、天井の上の階付近でポタポタと水の落ちる音がして、気になって寝付けませんでした。追加料金でグレードアップして頂いて部屋のクオリティーは良かっただけに残念でした。

    宿泊日
    2020/01/13
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【 会員 1000 万人突破記念セール 】 冬の古都奈良を堪能【ご朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/01/20

    この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    110年の歴史をごゆっくりお愉しみいただきましたこと、たいへん嬉しく存じております。

    せっかくのご旅行に安らぎの空間をご提供することが叶わず、たいへん心苦しい限りでございます。
    明治時代の姿をできる限り残しながらも快適にお過ごしいただけますよう日々試行錯誤しておりますが、お客様に充分にお寛ぎいただけませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
    歴史と伝統を継承しながらも安らぎの空間のご提供が出来ますよう、今後も従業員一丸となって改善に努めて参ります。

    この度は貴重なご意見を賜りましたこと、深く御礼申し上げます。
    またお近くへお越しの際は、お気軽にお立ち寄りいただけますと幸いでございます。
    お客様とまたお会いできますこと、従業員一同心よりお待ちしております。

    奈良ホテル
    フロント
    岡本

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/01/14
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 2 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    伝統あるホテルですので歴史を感じる施設と、ホテルの格式に合ったサービスには満足いたしました。
    しかし、奈良県は食事が美味しくないとの噂通り、食事(夕食、朝食共にバイキング)の味付けと内容は金額に対しては期待以下でした。

    宿泊日
    2020/01/10
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【創業110周年記念・1室11,000円~】大感謝・ありがとうセール

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/01/20

    この度はご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    奈良ホテル110年の歴史をご堪能いただきましたこと、従業員一同心より嬉しいことと存じております。
    また、従業員にもお褒めのお言葉を賜りましたこと、深く御礼申し上げます。
    この度の本館耐震補強工事のためお食事がビュッフェレストランでのご提供となり、お客様にご理解いただきましたこと深く御礼申し上げます。
    お食事に関しましてはお客様のご期待に添うことが叶わず、たいへん心苦い限りでございます。
    本年4月中頃には耐震補強工事が終了し、メインダイニングが再オープンする予定でございますので、次回は是非ともメインダイニングで伝統のフランス料理をお愉しみいただきたく存じます。
    お客様とまたお会いできますこと、従業員一同心待ちにしております。

    奈良ホテル
    フロント
    岡本

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2020/01/13
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    思ったより広くて素敵なお部屋でした。またぜひ伺いたいです。

    宿泊日
    2020/01/10
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【17:30スタート】110th Anniversary【ディナーブッフェ付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/01/20

    この度はご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    奈良ホテル110年の歴史を心ゆくまでお愉しみいただきましたこと、たいへん嬉しく存じております。
    今回ご利用いただきました本館のパークサイドデラックスルームは、創業当時から受け継がれますクラシカルな雰囲気を残しながらも
    広々とした最新のバスルームを備えており、また、たくさんの窓から奈良の景色をご覧いただけるお勧めのお部屋でございますので、お気に召していただきまして嬉しく存じます。
    次回お越しいただきました際も、心をこめておもてなしさせていただきます。
    季節と共に表情を変えます奈良ホテルへ、是非またお越しくださいませ。

    奈良ホテル
    フロント
    岡本

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2020/01/07
    4
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    母と2人で伺いました。ホテルの雰囲気が最高で、到着した時から別世界にいる感じでした。チェックインが混んでいて、30分ほど待ったのですが、待っていた部屋にも数々の調度品があり、ホテルの方がホテルの歴史や調度品の説明をしに来てくださり、全く苦になりませんでした。お部屋からの景色も良く、アメニティも良かった...

    宿泊日
    2020/01/05
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【創業110周年記念】最大ポイント17倍!!ノスタルジックな雰囲気で優雅にご滞在【ご朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/01/08

    この度は、お母様とのご旅行に奈良ホテルをお選びいただきまして誠に有難うございます。沢山の調度品や美術品のなかで110年の歴史をご堪能いただき、たいへん嬉しく存じております。

    チェックインの際にお待たせしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
    今後はスムーズにご案内ができますよう、改善に努めてまいります。
    ご提案いただきましたパジャマにつきましては、現在企画中でございます。どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

    季節とともに顔色を変える奈良ホテルで、次回は是非ともメインダイニングでのお食事をお愉しみいただければ幸いでございます。
    お客様のまたのご来館をお待ちしております。

    奈良ホテル
    宿泊部
    岡本

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2020/01/05
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    クリスマス前の宿泊で、飾られたツリーもクラシカルな内装にマッチして素敵でした。一緒に泊まった母(別室:モダンデラックスツイン)も歴史あるホテルのゆったりした雰囲気をとても喜んでいました。また季節を変えて伺いたいと思います。
    お部屋は天井が高いにもかかわらず空調もよく効いて暖かかったです。洗い場のある...

    宿泊日
    2019/12/22
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【17:30スタート】110th Anniversary【ディナーブッフェ付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/01/06

    この度は、数あるホテルのなかから奈良ホテルをお選びいただきまして、誠に有難うございます。
    明治時代からの110年の歴史をごゆっくりご堪能いただき、心より嬉しく存じております。

    当時にタイムスリップしたかのようなクラシカルな空間でありながら、心地よく、お過ごしいただきやすい空間作りを心掛けておりますが、お客様にはご不便をおかけしてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
    すべてのお客様に安心してご利用いただけますよう、今後検討してまいります。
    貴重なご意見をいただきまして、誠に有難うございます。

    2020年4月中頃には、本館の耐震補強工事が終了予定でございます。
    季節とともに表情を変える奈良ホテルへ、是非ともお越しくださいませ。
    お客様とまたお会いできますこと、従業員一同心待ちにしております。

    奈良ホテル
    宿泊部
    岡本

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2020/01/05
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 2 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    オリジナル建築をそのままに残しながらきちんとしたサービスを提供されています。本当に本当に素晴らしい。

    ただお食事が少し残念です。
    お正月でしたので仕方ないのかもしれません。

    スタッフの方々のサービスも大変素晴らしかったです。
    展示物も興味深く拝見しました。

    宿泊日
    2020/01/01
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【19:30スタート】110th Anniversary【ディナーブッフェ付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/01/06

    この度は、奈良ホテルへお越しいただきまして誠に有難うございます。
    また、スタッフや接遇にお褒めのお言葉をいただき、たいへん光栄でございます。
    本館耐震補強工事中につきまして、お客様にはご理解を賜りましたこと深く御礼申し上げます。

    ご期待いただいておりましたお食事では十分にご満足いただけず、たいへん心苦しい限りでございます。
    2020年4月中頃には耐震補強工事が終了予定でございますので、お客様には是非とも、再オープンいたしますメインダイニングのクラシカルな雰囲気のなかで、至福のひとときを味わっていただきたく存じます。

    今後も、お客様にごゆっくりとお寛ぎいただける空間作りに邁進してまいります。
    またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

    奈良ホテル
    宿泊部
    岡本

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性40代
    投稿日:2020/01/05
    5
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    結婚記念日で利用をさせて頂きました。約1年5ヶ月振りの宿泊でしたので楽しみでした。今回の夕食はレストラン「三笠」が耐震改装中のためバイキングの「金剛」を利用しました。バイキング形式なので料理が無くなれば次から次へと追加があると思ったのですが、追加されない料理も多々あり残念でした(握り寿司等)翌朝、楽...

    宿泊日
    2019/12/27
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【本館リニューアル記念】ディナーブッフェ+ワンドリンク付き【19:30スタート・夕朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/01/06

    この度は奈良ホテル、レストランをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    バイキングレストラン「金剛」をご利用の際追加されない料理がございました事、お客様のご期待に背く内容であった事を深くお詫び申し上げます。
    今後とも引き続きご利用頂けます様に、お召し上がりになる膳数を十分に見計らい、適切な提供が出来る様最後の一皿まで心をお配りしてご満足いただける様十分に協議して参ります。

    朝食でご利用いただきました花菊での対応につきましても、不手際がございました事お詫び申し上げます。
    ご提案頂きました事案につきまして、お客様のご案内順番を明記致しますご芳名台帳を作成いたしました。
    茶粥定食のご予約につきましてもご提案を頂きました事、誠にありがとうございます。
    現在ご予約に関してはチェックイン時に個々のお客様にお伺いしますと、遅くチェックインされたお客様に売り切れの状況が発生する可能性があるため、あえてご予約を頂かずご来店頂いている状況でございます。
    今後検討を重ねてまいりますが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

    この度は貴重なご意見を賜りましたこと、深く御礼申し上げます。
    今後も、お客様に安心してお寛ぎいただける空間作りに邁進してまいります。
    お客様とまたお会いできますこと、従業員一同心待ちにしております。
    ご投稿いただきまして、有難うございました。

    奈良ホテル
    宿泊部
    岡本

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2020/01/03
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    新館スタンダードダブルを予約して訪れたところ、「広い部屋が空いていましたので」とアップグレードしてくださっていました。おかげさまでより快適な滞在となりました。
    建物や調度品のすばらしさはいうにおよばず、スタッフの接客も丁寧で、終始気持ちよく過ごせます。
    ブッフェの料理も多彩で、寒い冬に合わせてか、温か...

    宿泊日
    2019/12/28
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【本館リニューアル記念】ディナーブッフェ+ワンドリンク付き【19:30スタート・夕朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/01/05

    この度は、ご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    奈良ホテル110年の歴史をごゆっくりとお愉しみいただき、たいへん嬉しく存じます。
    また、スタッフへもお褒めのお言葉をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

    当ホテルのお茶粥定食は、目覚めのお身体にやさしく沁みわたるよう、毎朝心を込めてお作りしております。ご満足いただき、料理長もたいへん喜んでおります。

    2020年春には、耐震工事が終了する予定でございます。
    是非とも本館でのご宿泊と、メインダイニングでのお食事をお愉しみいただきたく存じます。
    お客様とまたお会いできますこと、心待ちにしております。

    奈良ホテル
    フロント
    岡本

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性40代
    投稿日:2020/01/01
    3
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 5 食事 2 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    本館に宿泊しました。お部屋はリニューアルされたというこでしたが歴史・趣のあるホテルには変わりなく快適に過ごすことが出来ました。ただレストランでは元々ビュッフェスタイルでないためかスタッフの方々不慣れで無くなったメニューの補充が遅いのが目立ち、必要な料理の前にスプーンが置いてなかったりと突っ込みたくな...

    宿泊日
    2019/12/30
    利用人数
    3名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【ウィンターセール】ゆったり楽しむ冬の奈良旅【朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/01/04

    この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    レストランをご利用の際に料理、デザートの補充が遅れた事に対し深くお詫びを申し上げます。お客様が十分にご満足頂くために、ブッフェ料理をお取りいただくご人数やタイミングを見越して十分に料理をご用意するべき所、当日は私共レストランの管理不足によりせっかくお越しいただいたお客様のお食事の楽しみを大きく奪う結果となり心よりお詫び申し上げます。
    今後ブッフェ料理のご提供につきまして十分にレストランスタッフ間で入念な打ち合わせをし二度と同様の事が起きませんように改善いたします。
    また、ご出発の際に大階段でお写真撮影をお望みいただいておりましたのに、私共スタッフがお客様に気づくことなく軽率な行動をとってしまいご希望が叶いませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様のご期待に添えない結果となり誠に申し訳なく深く反省しております。
    この度お客様にご指摘頂いたことをスタッフ一同真摯に受け止め、一人一人のお客様の満足度向上に尽力し、大切に築いてきた歴史を汚すことなく、さらにこの先100年愛されるホテルであるよう尽力してまいります。
    奈良にお越しの際は弊ホテルにお立ち寄り頂けます事、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

    奈良ホテル
    フロント
    森田

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

前へ

1...345678910...

次へ

319件中 121~140

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • タイムセール開催中! 11/15まで
Yahoo!トラベル GoToトラベルキャンペーン 最大50%OFF! さらにプレミアム会員なら最大15%相当も
閉じる