Yahoo!トラベルトップ > 近畿 > 奈良県 > 奈良・平城宮跡 > 奈良公園周辺 > 

奈良ホテルの口コミ

奈良ホテル

奈良県奈良市高畑町1096番地 地図

売れ筋ランキング1位

エリア:奈良・平城宮跡

お気に入り

798

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.42

08月08日01:12更新

274件

253人が満足と
評価しています。

266件中1~20件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    jku********さんのコメント

    男性60代以上カップル
    投稿日:2020/08/04 ログインして違反報告する
    4
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 3 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    ホテルマンがホテルの歴史などを、ごく自然に解説してくださいました。ホテルマンのホテルに対する強い思いが伝わってきました。

    宿泊日
    2020/08/02
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
    詳しく見る

    bun********さんのコメント

    男性50代カップル
    投稿日:2020/08/03 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    当然の接客とコロナ対策でした。
    食事はリーズナブルにビアテラスプランでしたが、宿泊者向けの夕食には少し物足りないので、追加料理に、ピザやパスタのような主食や、デザートがあれば良かったかなぁ。

    宿泊日
    2020/08/01
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【サマーセール】ビアテラスで夏を満喫
    詳しく見る

    jun********さんのコメント

    女性50代カップル
    投稿日:2020/08/03 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    レトロで素晴らしいホテルでした。お料理も量は少なめですが大変美味しかったです。スタッフの応対も大変良かったです。

    宿泊日
    2020/08/01
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2020/08/01
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    奈良在住なので泊まる事が無いと思っていましたが思い切って泊まって本当に良かったです。昭和天皇が来られた時の写真が展示されていたりして歴史と威厳を感じました。品があるのに気さくなコンシェルジュさん達が最高でした。

    宿泊日
    2020/07/29
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【サマーセール】ビアテラスで夏を満喫
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/07/30
    5
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    初めての奈良ホテル宿泊。コロナ対応もきちんとしていて、安心してとまれた。クラシックホテルとしての風格がある。ホテルの方が初めての宿泊で一度泊まって見たかったんだとお話したら、館内を案内してくれ、超高価美術品を効率良く見学出来た。本業が忙しいだろうに本当にホテルの人には感謝である。ただ、残念なのは夕食...

    宿泊日
    2020/07/20
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    レギュラーレート【朝食付】
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    baw********さんのコメント

    男性60代以上カップル
    投稿日:2020/07/30 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    家内の誕生記念にかねてより念願だった奈良ホテルに宿泊できました。若干健康に不安があり心配していましたが心配不要でした。予約時点のメールのやりとり、スタッフの方の対応等全てに満足できました。家内も三笠での食事&ワイン等大変満足しておりました。又、別の機会があればぜひ利用したいと思います。

    宿泊日
    2020/07/21
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
    詳しく見る

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2020/07/29
    4
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    フレンチは流石。ビネガーの使い方が最高。
    部屋は新しいくないので、トイレ、バス共に使い込んだ感じは否めない。掃除はちやんとしている。受付が中国の人で、話が通じないところがあった。

    宿泊日
    2020/07/24
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    30日前までのご予約で割引【フレンチ夕食&朝食付】
    詳しく見る
    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性30代
    投稿日:2020/07/25
    5
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    とってもお安く泊まれたので、この値段では全く文句なしです。接客も感じの良い方が多かったです。ただ今一歩の気遣いが無いということで、正規のお値段なら泊まらないかなと星を減らしました。不満に思ったのは些細なことなんですが、感じがいいだけに惜しい!でも、こののんびりした感じも奈良の良さかも…とも思いました...

    宿泊日
    2020/07/23
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【サマーセール】ビアテラスで夏を満喫

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/27

    ほしがきらきら 様

    この度は奈良ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
    コロナウイルスの感染症対策でご不便をおかけ致しました。ご理解ご協力誠にありがとうございました。

    サービス面で配慮が足りずご不快なお思いをおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。おもてなしの心がお客様に伝わらなかったことは、大変な問題であると考えます。コミュニケーション能力・提案力の向上が必然であると考えます。お客様に安らぎの空間をご提供できるよう努めて参ります。

    お客様にご指摘いただいた点につきまして深く反省すると同時に、貴重なご意見を頂いたことに感謝申し上げます。

    次回奈良へお越しの際にも、是非とも足をお運びくださいませ。
    お客様のご来館をお待ち申し上げております。

    奈良ホテル
    クチコミ担当

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/07/25
    4
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 3 バス・お風呂 5 施設・設備 4

    久しぶりに、貴ホテルに泊まりました。コロナ禍でもクラシックな緑豊かな奈良ホテルの階層なった本館でゆっくり過ごすことができました。
    テイールームでの特性コーヒーの味がワンダフルでした。部屋のお風呂は近代化していてよかったと思います。暖炉が突然火がついてびっくりしました。冬は良いかもと思いました。

    宿泊日
    2020/07/22
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/08/02

    この度は奈良ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難うございます。

    お久しぶりでのご滞在でごゆっくりお寛ぎいただけたとお伺いし大変嬉しく存じます。
    またティーラウンジでのオリジナルコーヒーにご満足頂けましたこと、光栄に存じます。
    この度は、コロナウイルスの感染予防策にご理解ご協力いただきまして誠に有難うございます。「日本料理花菊」や「The Bar」の休業などご不便をおかけ致しましたが、またの機会にご利用いただければ幸いでございます。

    お部屋の水回りは耐震補強工事の際にリニューアルしたものでございます。お部屋の暖炉はセンサーが反応しライトが付いたものと思われます。冬には暖かい空気が出る仕様となっており、ゆらゆらと揺れるフェイクの炎が心を落ち着かせてくれます。

    この度は貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
    またのお越しを心よりお待ちしております。

    奈良ホテル
    クチコミ担当

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/07/19
    3
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    1ヶ月前に宿泊した際にも思ったが、オペレーションがまずい。チェックインで混雑するのでチェックイン客専用の控え室が用意されているが、そもそも一休で予約しており顧客データとして取得済みのはずなのに、改めて住所・氏名・電話番号等を書かせるから余分な時間がかかるのではないか。チェックアウトに際しては、2つあ...

    宿泊日
    2020/07/17
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大11倍!奈良ホテル宿泊プラン【朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/26

    偽紫田舎源氏 様

    いつも奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    しかしながらご滞在中に様々な場面でお客様には大変ご不快の念をおかけする結果となりました事、心よりお詫び申し上げます。
    この度お客様にご指摘いただきました点につきまして深く反省すると同時に、貴重なご意見を頂いたことに感謝申し上げます。

    チェックインのオペレーションに関しまして、お客様の貴重なお時間を奪う結果となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。何度もご利用をいただいておりますのに、チェック体制が不十分で再度レジスターカードにご記入いただいたこと、申し訳ございませんでした。お手続きの簡素化で時間短縮を試み、改善してまいります。また、チェックアウトの際に先に並んでおられたお客様を差し置いて後の方をお通しするとは、申し開きの言葉もございません。その場にいあわせたスタッフは気付くことができず、何も感じなかったのかと悔やまれます。

    またご朝食のコーヒーに関しまして、ご説明が不足しており申し訳ございませんでした。三笠の再オープンを記念して6月末まで全メニューに対してコーヒーのご提供を実施しておりましたが、7月よりメニューの一部改訂を行い、和定食とお茶粥定食は従来通りのご提供内容に変更となった次第でございます。スタッフのコミュニケーション能力が欠如していた結果お客様にはご不快なお思いをおかけ致しました。奈良ホテルとして精一杯のおもてなしのご提供ができるよう、これからも努力してまいります。

    ハード面につきまして、クラシックと共存するには、古き中にいかに新しきを取り入れるかが我々の永遠の課題でございます。明治建築、また大正初期の家具など、使いづらさの中にクラシックの歓びを見出していただきたく、古いだけではなくメンテナンスを施し手を加えながら、かけがえのないこの空間を今後もお客様と共有して参りたいと存じます。

    また次回奈良へお越しの際には、是非とも弊ホテルへ足をお運びいただきたく存じます。
    お客様のご来館を、お待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2020/07/18
    5
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 4

    本館に宿泊したのは初めてでしたが、水回りなど新しく使いやすくなっていて良かったです。また、コロナ対策が始まったばかりの頃に泊まった時には、まだ対策が追い付いていないようでしたが、今回はそれもしっかりしていたので安心して利用できました。新装なった三笠での夕食・朝食も美味しく、またスタッフのサービスも行...

    宿泊日
    2020/07/07
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/08/02

    この度は、奈良ホテルへご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。
    本館のお部屋は水回りをリニューアルしており、皆様にご利用いただきやすい造りとなっております。お褒めのお言葉をいただき大変光栄でございます。
    また、コロナウイルス感染対策につきましてご理解・ご協力を賜りまして誠に有難うございます。
    ようやく耐震補強工事が終了し、メインダイニングルーム三笠がご利用いただける日が参りました。お食事に関しましてもご堪能いただけましたようで、大変嬉しく存じております。

    5月には、明治42年創業以来初の休業を決断しましたが、またこのようにたくさんのお客様をお迎えできる喜びを実感しております。一方で、ご指摘いただきましたような事象もございますが、日々改善に努めております。

    この度は、貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございます。
    今後もお客様からお選び頂けるホテルであり続けられますようスタッフ一同邁進致します。
    お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2020/07/13
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    土曜日の宿泊のせいか、コロナのせいか、チェックインするのに30分待ち、夕食朝食も指定された時間に行っても行列で、朝食のパンは冷たく硬く本当にえええって感じでした。お部屋は清潔です。空気清浄機はあるのですがタンクの水は無く浴室で給水してセットしました。コロナが収束したらもう一度泊まってみたいです。

    宿泊日
    2020/07/11
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/21

    この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    この度の未曾有のコロナウイルスの感染防止対策にご理解・ご協力をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
    数々の不手際、大変申し訳ありませんでした。チェックインまでに30分もお待たせしてしまったこと、レストランの際にもスムーズなご案内が出来なかったことは、ホテル全体の課題として共有し、スムーズなご案内ができるよう改善を行って参る所存でございます。
    朝食時のパンが冷たく硬いものを提供してしまったことは、我々の指導が行き届いておりませんでしたことを痛感しております。このようなことが二度とおこりませんよう、早急に指導致します。
    お部屋の空気清浄機につきましては、雑菌の繁殖を防ぐため、通常水の入っていない状態でご用意しております。本来であればお部屋をご案内した際に説明すべきところ、こちらの説明が不十分であったために、お客様へご不便をお掛けいたしました。大変失礼致しました。
    お部屋の清潔さについてはご満足いただけただけに、その他の点で至らぬ点が多数ございました事、大変恥ずかしく思います。次回のご利用の際にはサービスの面も含めてご満足頂けるよう、精進してまいります。
    この度は貴重なご意見をありかとうございました。
    またお近くへお越しの際はお気軽にお立ち寄りいただけますと幸いでございます。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2020/07/11
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    コロナで自粛しておりましたが、県をまたぐ移動も緩和され、32回目の結婚記念日をお得なプランを見つけた奈良ホテルで過ごすことに。歴史ある奈良ホテルは調度品も素晴らしく、ホテル内の探検も楽しみの一つとなりました。チェックインは丁度混み合った時間帯でしばらく待ちましたが、その間もホテルマンの方が、色々エピソ...

    宿泊日
    2020/07/04
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/21

    この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    チェックインではスムーズなご案内ができず、お待たせしてしまい誠に申し訳ありませんでした。そのような中でも、スタッフのサービスをご評価いただきましたこと、大変光栄に存じます。ホテルに所蔵されております貴重な調度品の数々は、奈良ホテルが長年多くの客様に愛されてきた証でもございます。これからの100年もそのような愛され続けるホテルである為に、スタッフ一同精進して参る所存です。
    耐震補強工事に併せてリニューアルした本館客室、また三笠でのお食事もご満足いただけたようで何よりでございます。
    奈良ホテルは奈良公園のすぐ近くに立地しており、世界遺産興福寺へは徒歩5分~10分の場所に位置しております。また観光の際など、ご利用頂けますと幸いです。
    お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    paz********さんのコメント

    男性40代カップル
    投稿日:2020/07/09 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 5 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    雰囲気のある木造二階建てのホテルは、泊まる価値があります。手の届く所に美術品が飾られ、目の保養になりました。
    食事がビアガーデンを選択したので、正直、居酒屋レベルで残念。朝食は満足でした。
    泊まる価値ありです。

    宿泊日
    2020/07/07
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【サマーセール】ビアテラスで夏を満喫

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/21

    この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    まずビアガーデンについての貴重なご意見、誠にありがとうございます。より多くのお客様にご満足いただける料理をご提供できるよう、改善を行って参ります。
    ご宿泊では、本館のクラシックな雰囲気と飾られている絵画、調度品の魅力を十分に感じていただけたようで、大変嬉しく存じます。
    本館はメインダイニングルーム三笠も含めて、耐震補強工事を行いました。次の100年もより多くの客様にご満足いただけるよう、日々精進して参ります。
    またのご利用をスタッフ一同心よりおまちしております。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/07/08
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 4 食事 5 バス・お風呂 4 施設・設備 4

    雨で30分ほど早く着きましたが、チェックインしてくれました。由緒ある趣の部屋で、バスルームは最新式。メインダイニング「三笠」はとても雰囲気が良く、フレンチも美味でした。鴨のテリーヌに奈良漬けの刻んだのが入っていてアレっと思いましたが、変化に富んでなかなか美味しかったです。朝がゆ定食もおかずがいっぱいつ...

    宿泊日
    2020/07/06
    利用人数
    1名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/21

    この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    改修を終えた本館のお部屋にご満足頂けたようで何よりでございます。また、ホテル自慢のフレンチについても、好評頂けました事大変光栄に存じます。伝統を守りつつ、新しいことに挑戦していくホテルの魅力を感じて頂けたことを大変嬉しく思います。
    これからの100年もより多くのお客様にご満足頂けるよう精進して参ります。貴重なご意見誠にありがとうございました。
    お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/07/08
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 4

    歴史的建造物ゆえの制約があろうなかで、客室は現代の水準に合わせるべく綺麗にリニューアルされており、非常に快適に過ごせました。たまたま一番端の幹線道路側の部屋だったため、夜間に大型車両のエンジン音が響くのが少々気になりましたが(ちょうどホテル横が勾配となっていて、エンジンを噴かすせいもあるのでしょうが...

    宿泊日
    2020/06/05
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/21

    この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    この度は本館のデラックス・パークサイドについての貴重なご意見、誠にありがとうございます。
    耐震補強工事に伴い、水回りなどのリニューアルも行いました。特にバスルームに備えております窓について、ご好評いただきました事大変嬉しく思います。しかしながら、夜間の車の音につきましては、ご迷惑をお掛けしたこと大変申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り道路に近いお部屋であることも一因ですが、木造であるがゆえに、少々音を通しやすいという点もあろうかと思われます。あらかじめお伝え出来ませず、大変申し訳ありませんでした。今後の教訓にさせて頂きます。
    レストラン三笠につきましても、雰囲気やホテル自慢の料理にご満足頂けたようで、大変光栄に存じます。
    ウイルスの世界的流行のなかで、まだまだ手探りな状況ではございますが、多くの客様の声を参考にさせて頂きまして、より多くのお客様にご満足いただけるホテルを目指す所存でございます。
    お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性60代以上
    投稿日:2020/07/04
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    今まで泊まったクラシックホテルの中で、雰囲気、ホテル内の設え、スタッフの接客姿勢、すべてにおいて一番良かったように思います。さすがに日本最古の都があった奈良ならではの風格を感じました。
    長旅の途中だったので、ランチの関係から夕食は簡単なビアテラスにしましたが、やはり本館でのディナーにすべきだったと後...

    宿泊日
    2020/06/30
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【サマーセール】ビアテラスで夏を満喫

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/20

    この度は、奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    身に余るお言葉を賜り光栄でございます。
    奈良ホテルの歴史を肌で感じていただけましたようで非常に嬉しい事と存じております。
    ご夕食のビアテラスでは十分にご満足いただけず心苦しい限りでございます。ビアテラスは、開放的な屋上庭園にて賑やかにお愉しみいただけるお席となっております。
    次回は是非、伝統のメインダイニングルームにて至福のひとときをご堪能くださいませ。
    お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げます。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性
    投稿日:2020/07/02
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 4 施設・設備 5

    さすが老舗ホテルだなぁと思わせる紳士なホテルマンはもちろん、若いスタッフの皆さんからも丁寧に接しようという気持ちが伝わってきて、その姿がとてもフレッシュで好印象でした。お部屋もとても静かでゆっくりと過ごすことが出来きました。ただ一点、朝食の際、洋食のパンが裏返ったまま、和食のお魚はお皿からずいぶんと...

    宿泊日
    2020/06/27
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【サマーセール】ビアテラスで夏を満喫

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/20

    この度は、奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    また、スタッフへお褒めのお言葉を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
    ご期待いただいておりましたご朝食のレストランにおきましてお客様にご不快の念をおかけする結果となりましたこと、誠に申し訳なく深く反省しております。今後はお客様のご期待を裏切る事の無きよう、改善に努めて参ります。貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございます。
    次回のご来館を心よりお待ちしております。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    一休.comユーザーさんのコメント

    男性60代以上
    投稿日:2020/06/29
    5
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    ビアテラスは天気も良く気持ちいい時間でした。
    ただし飲みもの注文して15分(ビールのおかわりとジュース)くらいしても持ってきてくれなかったので、催促すると一旦戻ってから、再度「注文は何でした?」って聞きに来て、結局1杯のビールに20分くらいかかった事は残念でした。それ以外はすべて良かったです。

    宿泊日
    2020/06/27
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    ビアテラスで夏を満喫プラン【ビアテラスお食事&朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/16

    この度は奈良ホテルにご滞在いただき誠にありがとうございます。
    「ビアテラスで夏を満喫プラン」をご利用いただき、ビールを楽しんでいただくべくお席をご用意いたしましたが、その場面で20分もお飲み物をお待たせしました事、まして飲み物ありきのビアテラスであってはならないことでした。 ご期待に反し不快な思いを抱かれました事、心よりお詫び申し上げます。

    お伺いしたご注文に対して速やかにお届けできなかった原因として、ご注文を失念してしまった事や、間違ったテーブルへのサービスを行ってしまった可能性があり、きちんとしたサービスが出来なかったことを悔やまれてなりません。
    またお客様よりご催促いただくまで課員がビールのお届けがない事に気が付かなかった事、さらに再度ご注文をお伺いした事は、ひとえに課員の教育が足らなかった事と大いに反省をしており同じような失態は二度を繰り返さない所存でございます。
    今後お客様をお迎えいたします折には、頂きましたご進言を心に深く留め、全スタッフで共有し、奈良ホテルに来てよかったと思っていただけるサービスに改善して参りますので、今後ともご愛顧いただけます様にお願い申し上げます。

    このような時節に奈良ホテルにお越しいただいた事に改めて感謝の気持ちをお伝えしたい気持ちでいっぱいでございます。
    奈良にお越しの節には今後とも奈良ホテルにお立ちより頂けます様、心よりお待ち申し上げております。

    奈良ホテル
    レストラン支配人

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    wzn********さんのコメント

    男性60代以上カップル
    投稿日:2020/06/29 ログインして違反報告する
    5
    接客・サービス 5  客室・アメニティ 5 食事 4 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    結婚記念日に宿泊しました。その旨伝えていた事もあり、スタッフ一同からのお祝いのメッセージカードが置いてありました。妻のアレルギーにも細かい配慮をして頂きました。流石は、関西を代表するクラシックホテルで、館内はまるで美術館か博物館のよう、又、忙しい中、施設や絵画の説明をして頂けるし、写真撮影も笑顔で快...

    宿泊日
    2020/06/22
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    ビアテラスで夏を満喫プラン【ビアテラスお食事&朝食付】

    奈良ホテルからの返答返信日:2020/07/15

    この度は、ご結婚記念日という特別な一日に奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    お褒めのお言葉を賜り、たいへん嬉しく存じております。
    館内の調度品や奈良ホテルの歴史につきまして共有できましたことは、奈良ホテルを愛する私共スタッフにとりましても光栄でございます。
    いつご来館いただきましても心からお寛ぎいただけるような空間作りに今後も務めて参ります。
    またお会いできますことを、スタッフ一同お待ちしております。

    奈良ホテル
    フロント

    詳しく見る

    施設からの返信あり

前へ

12345678...

次へ

266件中 1~20

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • 今すぐ使える!お得なクーポン 配布中
Yahoo!トラベル GoToトラベルキャンペーン 35%OFFクーポン配布中! さらに初めての予約でPayPayボーナスライトが5%戻ってくる!
閉じる